ことしもあと少し。

あともう少しで2014年が終わります。



というか今年はこれまでのなかで最悪の部類に入るんじゃないかな。参戦回数は極端に減ったしビジネスでもえらいのにあたったりして心身ヘトヘトになりましたわ。




来年はねそういうのを吹っ飛ばすような成長をしたい。





サンガやエヴェッサ等の参戦回数を増やしいろんな面で目立っていきたいものです。





そうは言っても急くことのないペースでやれたらいいなと考えております。まあ現実はそう上手くはいかないけどもちょっとずつやっていきますよ。




今年もいろいろな方々に会うことができました。皆様方にはこちらにて深謝いたしますとともに来年もご贔屓のほどよろしくお願いします。

有田、完全移籍。

サンガの公式をちょくちょく見るのが恒例のこの時期、入る人のリリースはあっても出る選手のリリースがないのはどう言えばいいかわかりかねます。




というか、祖母井さんがGMのときは徹底して漏らさなかったのが野口さんになってからは情報がダダ漏れになってるんですよね(^_^;)




それがいいかどうかは別として、非常に真偽の程を見極めなきゃいかんなと思うわけです。




で、きょうは有田の完全移籍がリリースされました。




写真が予備校講師の林先生に似てないかい!?と感じるのはさておいて(笑)、有田も前に出るプレイヤーですから人員的に多くないかなという不安がある。戦力的に厚みを増しても指揮官のプランによって変わるかもしれないけど、いびつなバランスだけは避けてほしいなというとこですかね。



ところで有田って言うとこの前財布を落としたとツイートしてたけど財布見つかったんですかね( ̄◇ ̄;)?



ともあれ、来季も期待します。

大黒様、更新。

大黒の契約更新がリリースされてました。そうなるだろうなと踏んではいましたが・・・・・・




いつのまに完全移籍したんだっ( ゚艸゚;)




これまでカズやヤナギに対して失礼千万なことしたフロントのみなさまですが今回は学習されたんじゃまいかという気がしないでもありません。




あくまでも想像ですけど。




中山博貴と石櫃洋祐の契約も更新されましたけど、まだ未決の選手がいるからどうなるかはわかりませんができれば誰も移籍してほしくないというのが偽らざる心境です。そういかないのが世の常というのを引いても全選手残ってほしいですな。




明日あたり大量にリリースがあったりして( ̄◇ ̄;)




いちばん驚いたのがアカデミーにいた高本さんの退任ですね。岐阜にいかれるそうですが20年在籍された方がいなくなるのですから後々影響がなきゃいいんですけどね。




2014年もあと少しですね



それでは。。

ファン・ジンソン。

今日の公式にキム・ナミル、ファン・ジンソンの完全移籍と山瀬の契約更新がリリースされてました。




ファン・ジンソンも前から言われてましたが、こうしてでると安心するというかなんというか・・・・・・・・



ずいぶん前からこういう移籍話でで言われてるのは年齢が高いこと。




育成型クラブを目指すとか言ってなかなかベテランを凌ぐ若手が現れてないのは事実だし、いざJ1落ちして5シーズン目(だっけ?)というのを考えるとやろうとしてることが道半ばというのは否めない。とくに今季なんて誰が見ても中途半端極まりなかった。




こういう補強で若手が奮起するかどうかだけど、これで萎縮するならフロントがプロとして契約するわけがない。




オイラとしては福村や駒井以上に活躍する選手がでてほしいですね。




今日はこのへんで。




黒田のカープ復帰に戦いてるのは阪神ファンだけではないはず。。。。。。。(´ε`;)ウーン…

久しぶりにエヴェッサの話。

と言いますか、今のところウェスタンの上位にはいますが波に乗れてない印象は受けます。



つーか、オイラ自身まだ参戦できてないし(´ε`;)ウーン…




今日は金岡でグラウジーズ戦でしたが出だしでつまづいて敗退・・・・・・・スタッツみたら後半で盛り返したんであすに期待したいですね。










bjリーグ10年目の今季は是が非でも上位にとどまっていただいてファイナルで優勝するとこをみたいですね。





でもさ、行ったら行ったでオレはワルイージせなあかんのかな?一部で「ムラサキの人」と認識されとるらしいんですよ・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

レンタル組。

佐川印刷京都へレンタル移籍してた国領・斎藤の復帰と徳島からきてたドウグラスの期間満了がリリースされてました。



巷にながれる話からすれば小出し感が強いなと。



印刷へレンタル行くのはわりとおなじみなパターンですが、JFLというカテゴリーも環境もちがう経験をしてサンガに復帰してブレイクした選手がいたかなというと申し訳ないけど自分の印象としてはそうでもないかな・・・・・・いう感じ。



レンタルを経験して不完全燃焼したまま退団した選手もいたし、斎藤・国領の両選手には頑張ってほしいところではありますね。




ドウグラスは・・・・・・よくやったと思いますよ。自分は見に行けなかったけどTVとかでみるかぎり今季の唯一の収穫だったと認識しています。あまり言いたくないけど補強が最悪だったからね( ̄◇ ̄;)




あと、ヴィッセルから来た田中英雄も期間満了でしょうねぇ・・・・・・・・




来季はいい結果を残すためにもはやく補強のリリースをしてもらいたいですね。焦ってもしょうがないけどいい報せをここに書きたいのですよ。



そういうことです!!

山口智。

野口さんが強化部に入ってからえらい積極的な補強をしてるなと感じます。




ベテランが多いという印象ですけど。




そんな中ジェフにいた山口智がサンガに来るっていう記事を見つけたんだけど・・・・・・




記事の出所が報知なんだわ( ; ゜Д゜)





公式とかはまだでてないので確証はもてませんが、おそらくサポーター連合会の忘年会の後にドカドカとリリースすることがあるから詳細はそのあたりで出るんじゃないかなとは予想してます。。。。。。。




あくまでも予想だよ(^_^;)。




本日は原川の復帰がリリースされました。愛媛でやれたことをサンガでもやってほしいと思います。

ムラサキズナその4。

ムラサキズナのバックナンバーがサンガ公式で読めるようになりました。



(・ω・ノノ゛☆パチパチ




そこで自分の回をロードしてみたわけですが・・・・・・・・



ようこんなん語ったなというくらい恥ずかしいというかなんていうか(「'・_・`)ポリポリ



ですが、サンガというチームを通して語られる幾つもの声はなかなか貴重かと思います。このムラサキズナ、サンガサポ以外の方でも読めるようになってますのでご一読あれ。



アドレスはこちらです。サンガ ムラサキズナ

キム・ナミル!?

元韓国代表の金南一(キム・ナミル)がサンガにくるというニュースをみたんですが・・・・・・ホント?




0円移籍らしいんですが年齢的にどうなんかなと(^_^;)




キム・ナミルというとヴィッセルというイメージしかないんですね。




その前は別の韓国選手の名前があがってたからねえ。そっちは破談になったんですかね?




公式はまだリリースがないんでわかりませんが京都新聞にでてからですね。



まだまだ紆余曲折ありそうですから・・・・・・・・

BABYMETAL

いきなりですが、オイラのロック遍歴はストーンズばっかですがはじめてロックに触れたのはスティクスの『ミスター・ロボット』だったりします。



ストーンズ以降はJ-POPによったりアイドルにいったりしましたが今はストーンズオンリー。そんなオイラでも触れられなかったジャンルがある。



それはメタル。



言っとくがカレーじゃねえぞ。



オジーオズボーンやメタリカは名前だけ聞いてましたが曲は聴いたことがない。怖い感じするしヘッドバンギングですかね・・・・・・連獅子みたく頭ふるのも違和感があった。




そしたらだ、自分のそんなイメージをぶった斬るのがあらわわれた。それがBABYMETAL。




ほんの些細な興味からはじまってようつべやらウィキペディアでチェックしたらまあすごい。




きのうのNHKのも見ちゃったからアレだねぇ・・・・・・・( ̄◇ ̄;)



つうわけでよくみてるナンバーがこれでつ。



BABYMETAL ギミチョコ!

サポーターズミーティング。

昨日ですが、サンガのサポーターズミーティングがありました。




オイラは行けませんでしたがミクシィやフェイスブックに概要や詳細がありましたのでつぶさに読みました。




内容はクラブの公式にもアップされるとは思いますが、会場で配られた資料は来れなかったサポーターのためにも公開してほしいなと思う。




オレ自身も見たいもん( ¯•ω•¯ )




こういう結果に至ったプロセスは理解したし、来季は結果を出してほしいものです。




で、今日は田森と福村の契約更新がリリース。



プロA契約の基準が緩和されたおかげで契約満了選手のリリースがないけど(今のところ)、どうなるかわかんないですな。年末までにほぼ出るんでしょうけど今季のような体たらくにはなってほしくないから絵馬に書いたろかなと思っています(^_^;)

東京駅100年。

東京駅が100歳を迎えたそうです。



めでたい(*´∀`*)




それで今日から記念Suicaの発売があったんですが・・・・・・・・・8000枚売ったとこで発売中止Σ(゚д゚lll)




そして混乱がおきたらしい・・・・・・・・・




オイラからすれば善後策を取らなかったのがすごい疑問なんですけど!!!




こうなるのは予想はできたはずなんだけどなぁ。このSuicaはまちがいなくプレミアつきそうですから整理券の告知とかすれば混乱は収まったと思うのですけどね。こういうイベントのプロに対応を委託するとか考えてもよかったんじゃないかなあ。




JR東日本は残りの発売を後日発表するそうですがどうせなら他府県にも買えるようにしてほしいですねぇ。




誰かに頼むっていう手もあるけどさ( ̄◇ ̄;)。




どこかに「100周年を汚した」というのがでてましたが、それは言えてるかもなぁとこの騒ぎに思います。

清水?

バスケの制裁に関して報道がありましたけど要はまとめれる人がいないということなんですね。統合リーグに企業チーム入れるとかの譲歩もあるみたいですけど、選手ファン不在でやるんなら元の木阿弥になりかねない可能性も孕んでるじゃないかと思うのですけどね。。。。。。。



サンガ公式みたらGKの補強がありました。



清水圭介?




し、知らねぇ・・・・・・・




キャリアをみると大分の選手で今季は福岡にレンタルされてたらしい。あとサンガに縁があったらしいけどそのへんはどっかででてるから書きませんがスンフンの後釜という感じなんかな?




ここまで契約満了選手のリリースがないからどうなるか考えようがないけど補強はうまくいってるという印象です。今のところはね・・・・・・・・




早いとこ主力選手の動向が知りたいものです。

寒すぎる・・・・・・

FIFAクラブワールドカップやってますね。



けど外に出ると寒い・・・・・・




{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜




こんなにイタイ寒さは例がないですわ。




帰ってから年賀状つくってます。



今年は数をしぼってだそうかなって思っております。

爆弾低気圧。

ここ数日の寒さは半端ないというかなんていいますかね・・・・・・・




(・`□´・)ふざけんなよっ。




と声高に言いたいくらいです。




大阪でも初雪が観測されたらしいですがそんな感じしなかったりするし、ニュースや天気予報みてもいつまで続くんだと不安になったりしますね。




この天気、松岡修造が日本にいないからだと言われてるけどどうなんでしょうかね・・・・・( ̄◇ ̄;)




この爆弾低気圧、はやく和らいでほしいですね。

和田監督就任とリリースラッシュ。

公式あけたらめっちゃリリースがアップされてた。



ネットで既に出てた情報もありましたが印象としてはゴッソリやった感がありますね。



監督は和田昌裕さんですけど写真が。。。。。。。これしかなかったの?



コーチは愛媛の監督してた石丸さんとU-18監督だった本田さん、GKコーチは平井。『ひらーい、イェイ♪』てコールしそうだな(大汗)



それと同時にザスパ草津にいたダニエル・ロビーニョの完全移籍もリリース。ある意味いい補強だと思うけどこれからの情報によっては負担がかかるかもしれない。そのへんは強化部の腕次第というとこでしょうね。



今季の成績を考えると和田監督にはいろいろと期待される部分はでてくるのは間違いない。その部分でサポーターが後押しできるようにしないといかんでしょうがしょっぱい事したら容赦しない。でないと・・・・・・・・・



和田氏馬鹿よねぇ~ お馬鹿サンガよねぇ~



てなコト言われかねないからね・・・・・・・(^_^;)



そうならないように頑張ってほしいと思います。

地元の和菓子。

お歳暮かお中元かわかりませんがいただきました。地元の和菓子です。











大きいからいい値段します。




某サンガサポ氏にコレを差し上げたところダウンして甘いもの嫌いになってしまいました・・・・・・・・




破壊力抜群ですわ( ̄◇ ̄;)

投票してきました。

投票してきました。




投票したら投票済票というのをもらうのですがコレを持っていったら場所によっては特典みたいなのをもらえると聞いたんですが・・・・・・・・・ウチのエリアじゃなかったという・・・・・・・(´;ω;`)




出口調査もしてましたが準備にモタモタしてたからサッサと書いてわたしましたわ( ̄◇ ̄;)




どっかの市長がいらんこと言ったおかげてドッチラケ感ありましたが、権利を行使することに変わりないんで意思は示しましたよ。




結果はどうあれ言い逃れできなくなったらどうするか見ものですけどね( ̄∀ ̄)





帰ってからちょっと模様替えしてみましたよ。





2014 天皇杯。

終わってみればガンバが三冠を達成したということですね。




おめでとうございますー(棒読)




山形も対策は練ってたんでしょうけど、宇佐美をマークしきれなかったのがポイントだったかなと。遠藤も危ないけど宇佐美はもっとヤバかったという証左でもありますね。



この三冠でACLにガンバ・浦和・鹿島が確定して4位柏がプレーオフに回るとなったわけですけど恥ずかしくない成績は残してほしいですな。



ですが天皇杯のない正月ってどんなんなんでしょう?40ン年ぶりらしいですから違和感ありまくりだろうねぇ・・・・・・・・・・



寝て過ごす気はサラサラないんでいろんなとこ行ってたりして(^_^;)





あすは投票日です。成人のみなさんしっかり意思表示をしましょうね。←ここ大事ね

宮吉復帰。

若手5選手の契約更新とともにカターレにレンタルされてた宮吉の復帰が公式にリリースされてました。




ヽ(*´∀`)ノ




復帰はするだろうなとおもってましたがいざ正式になると嬉しいもんですね。




でもね、ここ最近は精彩に欠いてたのは間違いないからこのへんでエースになってほしい。




来季はマジで期待してますからねo(*・ロ・*)o

20周年記念グッズ。

今日のムラサキズナに関Taka君がでてました。



出るとは聞いてましたので(シークレットで)、どういうのか待ってましたが配信されたのをみると建設的な意見が随所にありました。



いちばんびっくりしたのが・・・・・・20周年グッズが14個しか売れてないこと。



Σ(゚д゚lll)




たしかに公式見てもどっかイマイチでもっさりしてるし特徴もない。



ターゲットがぼやけてる感じも否めなかった。



世間で言うカープ女子やトラ娘のような明確なグッズをつくろうと思えば作れるはずでここはサンガのスタッフさんの発想の転換を期待したいがムリだろうな( ̄◇ ̄;)



グッズモニターみたいなのを公式で募集してやったほうがいいかもしれない。そこまでスイングバイできるかどうかですけどもね。



来季はサンガグッズもリニューアルしてもらいたいですね。



だからといって記念グッズをたたき売りするのはゴメンですぜ。

ムラサキズナその3。

車検から帰ったらすでに配信されてました。。。。。。。。




いやあ、はずかしいわさ(「'・_・`)ポリポリ




ようこんだけしゃべったなと。




近いうちにアップしようかなと思ってますけど、反応がどう返ってくるか気になります。




ブーメランみたく鋭くきたりして・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




とりあえず感想お待ちしてます。

びわこ号ペーパークラフト。

先月9日、復活運転にむけて動き出した京阪の『びわこ号』。



牽引ではありますが第一歩を踏み出したといってもいいでしょう。そんなわけでグッズを探してたらこういうのをもらいました。








びわこ号のペーパークラフトでやんす。




ペーパークラフトって直ぐにわからんでしょうけど、紙で作った模型ですね。こういうのってオイラみたいな年代はすぐにとびつくんですよねぇ( ̄▽ ̄;)




そんなわけでいっぺんつくって飾ろうかなって思ってます。




オイラ自身、手先が器用でないからすんなり終わるか怪しいですがね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ムラサキズナ その2。

西京極で取材を受けました。




けっこうしゃべりすぎたかな( ̄▽ ̄;)




取材を終わってから寄ったのが・・・・・・・





無人の西京極。











カモちゃんに別れをつげてなかったんで静かに手を合わせました。




キザかもしれんけど胸のつかえがおりましたよ(しんみり)。




あっしの記事は10日に配信されます。笑ってくださいませ(^_^;)

ムラサキズナ。

サンガのメールマガジンのなかに『ムラサキズナ』というのがある。



どーみてもスマホ仕様なんだがいろんなエピソードがあって読みごたえがあっていいんだけど、ちょいとばかし気になることがあってメールしてみたわけだ。




そしたらだ。。。。。。。




『取材したい』ときたΣ(゚д゚lll)




ええんかい!?




スケジュールみたら京都へ行く日があったんで返事したら『お待ちしてます』との返事が速攻できた。。。。。。




つうことでサンガの取材を受けることになりました(「'・_・`)ポリポリ




ムラサキズナの配信をしてるサポーターの皆様、サッサと読んで保存しないでくださいませ。




それでは。




カマタマーレがJ2残留を決め、モンテディオ山形がジェフ千葉に勝ってJ1昇格を決めた日だけど。。。。。。。

J2の3位は鬼門なんだろうか( ̄▽ ̄;)

J1最終節。

大雪で新潟の試合が中止になった以外は各地でJ1最終節のゲームがありました。




いきなりですが。。。。。。



土壇場で追いつかれる浦和ってどうなのよ。



この一言につきますね。




そのなかでガンバが驚異的な追い上げでチャンピオンになったわけですがここまでくれば三冠もやってしまうんじゃないかって思えますね。そのぶんツマンナイけどさ(´-ω-`)




崖っぷちのもう一個は大宮になりました。



ここも驚異的な踏ん張りでJ1にとどまってたけど、その運も尽きたというか・・・・・・・まあ、来季のJ2は熾烈になりそうではありますね。




で、その相手だったセレッソさん・・・・・・『2015 全勝優勝』だっけ?そんな弾幕はやめれ。




昔、某チームのサポーターがよく似たことやってさ、えらい目にあったのよ。J2舐めてるとしか思えないしそれだけはやってほしくなかった。



来季のJ1は2ステージ制になるけど、自分的にはちょっとややこしくなりそうな気がしますね。タイトなスケジュールに代表戦もあるから成功するのか!?っていう懸念は感じております。やってみないとわからんけどJリーグ黎明期とは状況が異なるというのだけは言っておきたいと思います。




それでは、このへんで。





あすはJ2プレーオフ決勝とJ2J3入替戦があるけど新潟の試合はいつになるんですかね?日程の関係上平日だろうけどどうするのやら。。。。。。。

つくばロボッツの件。

最近のバスケットのニュースってネガティブな話ばっかり(´ε`;)



こないだもJBAの理事全員辞任というニュースがありました。ここまでくるとどうしようもないなという感じではあるんですが更にNBLのつくばロボッツの運営会社が破綻状態というニュースが。。。。。。。



ここまではbjでもあったし救済策はやるんだろうなというのは思ってたらだ、選手11人が自由契約でその内幕はツイッターで暴露されて昨日新会社が承認されたけどHPは前のまんまという・・・・・・ざっくり流れを書いたけどなんていいますかね・・・・・・・




NBLってどうなってるの?




こういう状況は説明をキッチリしないといかんレベルでしょう。



選手はレンタルとかで集めるみたいですが自由契約選手はどうなるんかなあ。エヴェッサにゆかりのある選手もおるし、ほっといたらアカンでしょう。




つくばはあす試合があるみたいですけどゲームになりますかねぇ・・・・・・・




厳しいのは違いないですけどロボッツがシーズンを全うすることを願います。

ヤナギ引退。

ベガルタの柳沢敦選手が引退というニュースが入った。




(m´・ω・`)m




サンガがJ1あがった時に対戦をしてほしかったな。




思い起こせば道連れにしたFC東京戦・・・・・・・退団が決まってたヤナギが生の声でなんか言ってたのが印象的だった。あのときはスポンサー招待のチケットでメインにいたからわからなかったけど後で内容を知ってこれからもヤナギを応援しようと思った。




それからまあサンガは昇格できずにいるけど、ヤナギはベガルタでがんばってたわけである意味レジェンドですわね。




引退は寂しいけど、またなんかの機会にサンガに関わってくれたらいいなとおもっとります。




おつかれさまでしたm(_)m

SUL優勝。

今日の関西ステップアップリーグ(SUL)の試合で勝って優勝を決めたそうです。



それはそれでイイことですけど、こういうのをJ2でやってほしかったなぁと。。。。。。。




来季はやってくれるかと思うけど今季以上に昇格争いは熾烈なことになるんですよね、おそらく(;^ω^)




いろいろと情報はでてるようですがとりあえずは契約満了の選手がどんだけいるかですね。レンタル組もそうだしトライアウトからどれだけ獲得するかいうのも・・・・・新しくなった強化部がどういう判断するかにかかってるかな。




どこかのチームのようにいらんプランディングをいれてスタイル崩壊なんてことは避けてほしいもんですね。そのへんはサンガも偉そうに言えませんけどさ(;・∀・)




ともあれ、今季は一つタイトルを獲ったということで来季のステップアップとしてくださいね(・∀・)。

選挙公示。

この時期の選挙って盛り上がらんそうです。




まじかい(((゜Д゜;)))




でも、第一声のやってるとこはそこそこはいたような気がしましたけどねぇ。それはそれとしてこういう選挙の争点って身近なとこになるんですけどあんまり豊かになったいう感触はないからどうなん?と言いたくなるんですよね。




たいがいの候補者って公約をぎょうさん並べてやりますと言ってはいますがやりそうにないのは庶民も見透かしてるし、誰がやってくれるかというのはホンマ見極めなきゃいけませんぜ。




無駄になるかどうかは置いといて1票を投じたろうという意思は必要かと思います。




そんなわけで今回もキッチリ1票投じますよ。



 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR