サンガキックオフフェスタ2015。

新ユニが目的でしたので選手のパフォーマンスをすっとばす形で会場につきました(笑)。




で、注目の新ユニがコレだっ!!!!









出た直後からフリーザ扱いΣ(゚д゚lll)




否定はしないが、ユニコラはしやすいでしょうな( ̄▽ ̄;)










今季のスローガンをみて、











応援のぼりのデザインも見た。




抽選会は当たりそうになかったんでコレでほぼ今日のミッションは終わったw




新ユニの先行発売もしてたけど、今回は見送って来月上旬の一般発売にて購入しようかなと思っております。

東京駅その2。

今日から申込受付が始まったんで申込みしました。



そのあと申し込みが殺到してサーバーが一時ダウンしたらしい・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




今回は10万枚でひとり3枚までですから裏ワザなんてできっこないし、スムーズに行くと思ってます。で、この3枚どう活用するかって?




そんなんここで言えまっかいな。ご想像にお任せします(`・ω・)ゞ



あすはファン感だっ!!!

赤こうや黒こうや紫こうや。

南海電鉄の難波-極楽橋間を走らせてる特急こうや。



オイラは乗ったことありません。。。。。。。(;´д`)




そのこうやが高野山開創1200年ということでラッピング列車になるとか。それも・・・・・



赤こうや



黒こうや




紫こうや



と蒔絵を基本としたラッピング編成になるらしい。オイラとしては当然紫こうやに興味はあります。この特急は3月から走るんだそうでしてテツとしても行きたいしどうせなら鉄道コレクションでもやってくれへんかな。。。。。。。と思ったりします。



南海電鉄は昨年ガンダムと組んでシャア専用ラピートなんてのをやってますから期待はしてます。しすぎですかね(^_^;)




それでは。

スマホ二日目。

スマホに変えたらさっそく『裏切り者』扱いされた( ̄▽ ̄;)




こうなるのは予想できたがさっそくきましたわ。。。。。。。。




とはいっても変えなきゃならんときがくるのは避けられなかったんでフクザツなとこはありますね。




説明を聞いたときにいちばん気になったのが電池のことでして、大きくなってもどれだけ使えるかでやり方を考えなきゃいけないわけです。その時きいたのは・・・・・・・



使いすぎるとすぐに減るということ。。。。。。。



実際あるアプリを今日使ったら減り方が早かった。



いろいろと節約をせねばなりませんな・・・・・・と感じました。ですが大きくて以前より選択肢ができたのは確かなんで棲み分けをきっちりしていくことにします。



スマホは魔物だわ。

スマホに変えた。

機種変してスマホに変えました。




今までガラケーで通してたんですが、ここにきて対応できないのが増えてきてさすがに変えざるを得なくなってきたわけですね。




今までの自分ならとことん使い切ってから変えてたんですが機種自体がボロボロになってきてたのもあります。




変えてみると・・・・・・・いやあ、魅力的だわ。



使いこなすまでに時間はかかりますが慣れてきたらなんとかなるかなと思っております。機能が増えると逆に使わんのが増えますけどね( ̄▽ ̄;)




そんなわけで本日はこのへんで。



ハッ!!





背後に殺意を感じるんだが(;・д・)

NGT48。

昨日から今日にかけてAKB48グループが新潟に姉妹グループNGT48を発足させるということで大騒ぎになってました。



噂では札幌か沖縄という話がでてたんだけどもそれすらなくて日本海の新潟は意外だった。



新潟はNegiccoという地方アイドルのパイオニア的なユニットがあるんですが、そこにどーん!とAKBが乗りこんでくるからさっそく警戒というかそういうのがTLであがってきてた。地方アイドルができてきてる土壌があるのだから地元の反応とすればそらそう判断しますわ。関西でも地盤ができたときにNMBができたわけですから。



NGTが成功するかどうかはこれからなんだろうけど、専用劇場があってレパートリーもあること考えたらスタートから有利ですよ。




オイラみたいなアイドル関係に詳しくないヤツが言うのもお門違いかも知れませんがそのノウハウを持って進出するということはそれだけ成功するという確信と覚悟とリスクを背負ってやるということなんですよね。見たい人がいれば応援すればいいし嫌なら他のグループを応援すればいいということ。




報道とかされてる時点でNGTはギャルビレックスより注目されてるわけですよ(笑)。




全容はこれからなんですから新潟のみなさまもそれをみてから判断されたほうがよろしいかと思います。棲み分けというかそういうのができたらケミストリーが生まれるかもしれませんしね。




そんなわけで本日はこのへんで。

カワサキまるこ。

川崎フロンターレがコミケに参加するそうで。。。。。。。思わずズッコケそうになった。



何があった( ̄▽ ̄;)




さらにカワサキまるこなるクラブ公認の萌えキャラも出したから、このハジけっぷりは完全に何でもアリじゃまいかと驚愕せずにはおれませんでした。




コレが一定の支持を受けたらクラブ公認萌えキャラが増えそうな感じさえします。




サンガもできそうな気もするけど、グッズですらセンスの欠片もないフロントさんがここまで弾けれるか疑問ではありますけどね(^_^;)





今季のJ1でカワサキまるこのゲーフラがでるかどうか注目したいと思います( ´▽`)

SANGA INNOVATION

今年のスローガンはSANGA INNOVATIONだそうでして、ひさしぶりに横文字とはシンプルだなぁ・・・・・と。



過去4シーズンを踏まえるとかどうとか書いてましたけど要するにここらで変わらなきゃというわけですな。




イノベーションというからには1年を通していい成績はのこしてほしいのですよ。オイラがいうのもなんなんだけど過去4シーズンだけでもイライラする場面がどれだけあったか(´-ω-`)




サポーターを絶望の淵に追いこむのだけは繰り返していただきたくないですな。



公式をみても意気込みを感じますので期待しております。



それでは。




アジアカップのUAE戦、90分で決着すべき試合やったね。

鳥谷残留その2。

今日のニッカンといい報知以外の在阪各紙は鳥谷が1面でした。



本人は言わなかったが5年20億の根拠はどこなの?




FAしたからこういうふうになるんだろうけど推定額とはいえすげえなというしかない。それでも生涯阪神というのは好感が持てるといえば持てます。



それでもさ、前のエントリーでも言ったんですがいつまでも鳥谷というわけにはいかないときがくるんだし後釜の育成はやっておいてほしいですね。やってはいるんだろうけど育成面での中途半端ぶりが際立つチームだけに心配になる(・・;)




今季の阪神、補強面では失敗したと言われてますけど鳥谷の残留は一番の補強と言えますね。



もうちょっとでキャンプインなんで怪我だけはしてもらいたくないですね。

2015サンガの日程。

17時を過ぎてもアップされてなく、しばらくしてからすべてリリースとなりました。




恒例の鴨池開催がなくなったんですねΣ(´∀`;)



京阪ダービーのセレッソ戦は・・・・・・・金鳥スタΣ(゚д゚lll)




アウェイが入りきらんだろ( ̄▽ ̄;)





今からでもいいからヤンマー長居に変えてくれ(悲痛)




で、最終節はガルパン(水戸)っと.....〆(・ω・)メモメモ




何試合行けるかわからんけど1試合以上は参戦したいと思います。

東京駅100年Suica。

きのうのニュースで概要を知ってさっきJR東日本の公式ページで確認しました。



10万枚では済まない気がしますけどね(^_^;)



募集ページが開いたらすぐにアクセスしましょうかね。



こっちでも使えるし、チャンスは逃してなるものか!!ですわ。オイラのような昭和テツみいたなモノからしたら記念入場券(それも硬券)をしてくれたらよかったんですけど。。。。。



ここで高望みをしてもねえ(´-д-)-3



ともあれ、HPと郵送で受け付けるそうなのでルールを守って手続きしましょう。




購入して痛Suicaにするのはダメですぜ(笑)

前を向くしかない。

ええトシしてなんかんだとやってると煩悩の多いのが実感します。




興味のあるものが増えつつあるんですな。




あちこちで晒してるからいうのはヤメにしますけど、よくよく自分の性格って世間に流されやすいなぁと思ったりするわけですね(´-ω-`)




物事に対してなんでもかんでもハマるということはないですがズブズブになって熱中するのが怖いというか広く浅くという感じにはなってる。



それでいいんかなぁとも考えたりするんですけどね・・・・・・ま、考え方一つですね。



今年は『バカになる』というのがテーマでしていろいろやってみようと思ってるんですよ。



そう思っててこうウジウジするのはアレだけど・・・・・・できる限りやってみようか。ウン。

お年玉くじ。

昨日が抽選だったんで調べたらひさしぶりに当たってました。




切手シートですけどね(/・ω・)/




帰って速攻で換えようと思ってたら窓口が閉まってました・・・・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ





上手いこといきませんなぁ。。。。。。。。




あす換えにいくことにしたんで運が巡ってきたらいいなとポジティブに考えてます。

つまようじ。。。。。。

お菓子のフタをつまようじで刺した動画をアップして騒ぎをおこした若者が捕まりました。



米原でつかまったそうですがテツ的には区切りのいいところで確保できたなと思います。



ただね、あれだけのおおごとをして挑発したらどうなるかはわかってたろうに。



今後はどういう処罰を受けるかはわかりませんけど、それだけの行動がとれるのなら別のほうにたいして発揮してほしいですね。



でもマクドとかでおきた異物混入がこの騒ぎのきっかけかも知れないかと思うと複雑ですな・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

20年。

今年は阪神淡路大震災から20年。



あのときの私は事務所(別のとこ)で店番してて揺れがおきた瞬間に「地震や!」とストーブを消してしばらくその場にいた。あんな揺れは人生初めてだった。



すぐにTVをつけると交通機関がマヒするなどあちこちの情報が流れてたけど神戸だけはなかった。



そのあたりの情景は「危機報道」(宮田修)という本に書いてあるけど、当時はどのチャンネル変えても震災一色で他の地域では通常だったというのが信じられないくらいだった(料理の鉄人が1回流れていない)。



しばらくして阪神電鉄が青木まで復旧したの受けて行ってみたけどひどい有様で興味本位のこのこ行った自分が恥ずかしかった。この年はストーンズが福岡ドームでライヴしたんだけど、新幹線が姫路発着で不通区間の代行バスに長蛇の列ができていたし、乗った新幹線はJR東海のものだった。



このあと被災地で仕事したこともあるけど1、2回余震でストップしたことがあった。今でも思い出すけど足場に居てたらと思うとゾッとする・・・・・・・。



今の神戸は表向き元に戻った感じはしますが空き地が残ってたりしてまだのかなというふうにおもいますし、何がおきてどうなったかというのは今後も伝えていってほしい。



今日ノエスタでチャリティーマッチがありました。20年前のあの日はヴィッセルの始動日だったはず。そう考えると今日の試合は意義のあることだと思います。

イラク戦の前に・・・・・・

もうちょいでイラク戦ですが、その前にえらいことがおきた。



愛媛FCで会計操作・・・・・・(>_<)



こないだNBL和歌山トライアンズの件であーだこーだあったばかりで今度はJ2。詳細はわからんけどFC東京の時とはレベルが違うのは明白。それも日程もリリースしてるしどうすんの?



どういう結論になったかはのちほどアップしますけど現時点では厳しい裁定になるでしょうね。。。。。。。




ともあれ、愛媛FCを応援してる皆様には頑張ってほしいと思います。

打ち止めですか?

酒井隆介の松本山雅移籍がリリース。。。。。。コレも漏れてたから想定内だったけどさ・・・・・



もう補強は終わりですか?




ガイナーレが倉貫の契約満了をリリースしたらTwitter上は『獲れ!獲れ!』のオンパレード(^_^;)



今のメンバーでは不安なんだろうな。



自分も若干そう感じてますけどさ。




野口さんにはこの声は届いているんでしょうかね?自分としては検討して欲しいですけどね・・・・・・・・

開幕カード。

今季から明治安田生命J2リーグとなる訳ですが、その開幕カード(1節・2節)がリリースされてました。



第1節 3/8 対アビスパ福岡@レベスタ



新年会の時に聞いてたからその通りになったけど、井原監督の初戦なわけですね。けっこう大入りというか注目されると思います。



第2節 3/15 対ジュビロ磐田@西京極



ホーム初戦がジュビロとは驚いた。いいスタートを切ってほしい。



この日は隣のハンナリーズアリーナでTKbj・ハンナリーズ—レイクスの京滋ダービーがあるんだけど・・・・・・・・おそらくカブるだろうなぁ( ̄▽ ̄;)



パイの取りあいだけは避けてもらいたいけどTV中継の都合もあるだろうからね(´-ω-`)



オイラの場合はエヴェッサもあるんでどうなるかわからんけどサンガ優先になるかと思います。とりあえず目先の日程はわかったから上手くやらんといかんね。



そんななか田村のサガン移籍(期限付き)がリリースって・・・・・・・(  ̄0 ̄)

片づけの鬼。。。。。。

ここ最近になって部屋や事務所の片づけをやっております。



大掃除をしてなかったというのもあるんですが時間のあるうちにやらんとえらいことになるという危機感がでてきたわけですね。



そういうきっかけになったのが某コンビニで立ち読みしたコミックエッセイ。あまりに汚い自分の部屋を徹底的に片づけまくって最後はシンプルな家にしていくというお話でして(だったと思うけど・・・・・)、読んだ直後は頭をピコピコハンマーでフルスイングでやられた徳光和夫みたいな心境になりましたわ。




さすがに自分の部屋を思い返したもんなぁ・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)



一念発起してアレいらんコレいらんとやっていきますとね、スッキリするというかココロが晴れていくんですな。部屋の気の流れというかそういうものが変わっていくのもわかるし人間って溜まってきた澱をさらうのも必要なんだなって理解できます。



よく汚部屋とかいって片づけられないっていう家(もしくは部屋)をみますけどやって損はないし、流れも変わるからやったほうがいい。



オイラの場合は風水の本とかいいところをつまんでやってますので無理せずしておりますのよ。




なので時間があればちょっとずつ片づけてうまくやっていこうと思ってます。

アジアカップ2015 日本—パレスチナ。

4-0と快勝ヽ(*´∀`)ノ



Twitter上で岡崎のおデコに関するTLがでまくったのは笑いました(^_^;)



相手が1人欠けた時の猛攻はすごかったけどパレスチナのディフェンスの踏ん張りもすごかった(°д°) 国際的に難しい問題を抱えてるけど安定しだしたら厄介になるだろうね。



次はイラクだけど今日みたいな内容にはならないのは間違いないし勝ってほしいですね。



今日のサンガタウンに横谷がいて大賑わいだったそうだけど、鈴木隆行の鳥取移籍と岡野GMが現役復帰すると聞いてビックラこいた一日でした。。。。。。。。




ホンマっすか。。。。。。。( ̄▽ ̄;)

横谷移籍。。。。。。(T_T)

案の定というか、横谷の大宮移籍がでました。




キツい!!!!!




ですがプロの世界においては移籍は当たり前のところはあるので、気持ちはすぐに切り替えました。それでも今日一日はオイラ以外のサンガサポの胸中は複雑ではありますでしょうね。




J3 U-22選抜にも選ばれたことのある高橋祐治のカマタマーレへのレンタルが決まったりジュビロにいた菅沼駿哉の移籍があったり伊藤優太の契約更新がリリースとこれまでゆったりしてたリリースがけっこう早くなってますね。




まだまだ動向がわかんないのもありますけど、新チーム始動まで時間が迫ってることもあるし決定してることはとっとと出してほしいですね。でないとやきもきしますのでね・・・・・・・・・。




それで思ったんだけど、比嘉さんどーすんのー?

鳥谷残留。

藤川球児のときと違って進展がなかったようなので残留もあるかと見てたんですがきのうリリースがあって今日の日刊スポーツの一面がコレでした。










ファンはもちろんフロント・現場もひと安心といったとこでしょう。




それでもね、鳥谷の後継となる選手はいまから育成しないといけないわけで、いつまでも鳥谷がレギュラーというわけににはいかなくなるというときは来るんですよね。確定するまでは内野も外野もどういう布陣でいくかという議論もあったわけだし残留で元に戻るというのはもったいない。



西岡はもちろんのこと大和や上本という育ちつつあるピースがあるんだからファンがどうこう言うのはおこがましいけども、競争原理は捨てないでほしいものです。




強いチームは常に危機感は持ってるもんですよ。



昨年がああいう結果でしたから今季は自ずと明確な目標がある。鳥谷選手だけでなくタイガースの全選手がおごることなく邁進してくれることを期待します。

山口智がきて工藤が去った。

今日の公式で山口智の移籍加入がリリースされ、同時に工藤のサンフレッチェ広島入りがでておりました。




うわさ通りですな。



このリリースの後に配信されたムラサキズナでは・・・・・・・・・すっげえタイミング悪いのに驚愕しましたわ。いいかどうかは別としてだ、中盤はどうするのって気にはなるわな。



強化部は手をこまねいてるわけではないのだろうけど、今年のJ2は熾烈を極めることになるのは確実なゆえ流出を最小限にしてほしい。



でもね、ある程度は覚悟してたけど割り切らないといかんね。。。。。。。。

さんぺー、大分へ。

外部に出たとおり、公式にでてました。完全移籍だとか。



悲しいっちゃ悲しいね((>ω<。)))



こうなった以上は快く送り出して西京極ではブーイングするなどして迎えましょう。




それしかないというかある程度の痛みはでるのは覚悟してたけど、キツイよな。。。。。。。。



ε=(・д・`*)ハァ…

和歌山トライアンズ活動休止・・・・・・

NBL和歌山トライアンズが活動休止の上、破産手続きになるというニュース。



しょっぱなからいい成績を残して2年目はこうってどういうことでそう言う結論になったかが気になります。疑問点を挙げればキリがないけど応援してたブースターさんたちは納得がいかないでしょう。



トライアンズは年俸不払いなどの訴訟とかで息詰まったという感じらしいですが公式に『万策が尽きた』ということは選手に対しても誠意ある対応ができないと言ってるのと同じ。もうちょっと言いようがあるんではないかと思うのですけどね・・・・・・・



このケースって福岡レッドファルコンズのパターンを思い出すのですけどあの時も選手へのケアがなくてゴタゴタしてライジング福岡ができても尾を引いたんですよね。和歌山のケースはより深刻なカタチになるから万が一TKbjのチームを作っても難しいだろうな( ̄▽ ̄;)



JBL/NBLのゴタゴタってレラカムイとロボッツのやつもあるけどまだ救いがあるやつだし、プロチームの運営ってほんと地域を巻きこむようなやり方をしないといけないなと感じるし、bjでも同様のケースがあってもなんとかして存続に持っていったから対岸の火事ではない(特に大分)。



和歌山トライアンズにいた選手・スタッフに対しては運営会社やNBLが責任を持って後始末をやってほしいなと思います。bjにゆかりのある選手もいるし、救済を依頼してもいいでしょう。悪しき例にならないことを望みます。

仮面女子オリコン1位。

朝起きてTVつけたら、仮面女子がオリコン1位というニュースが目に入った。



なんじゃそら?って内容をみるとインディーズ系のアイドルグループでホッケーマスクかぶってパフォーマンスするとかで・・・・・・・初印象はジェイソンかっ!!とツッコミを入れたわけですよ( ̄▽ ̄;)



でもインパクトあったからツイッターにあげたらあっという間にメンバーからのフォローがドトウのごとくやってきて返すのに大わらわになったわけでね。。。。。。。



まあ快挙だそうですけど、CDの単価をワンコインにするなどの戦略的な効果もあったかもしれんけど快挙はなのは間違いない。



これが意味するのはオイラにはわからんけどもアイドルの定義がメジャーとかインディーズとかいうのは関係ないんじゃないですかね。MMSジャンヌ、山口活性学園、バクステとかしかインディーズ系は知らんけども、可能性はあるっていうことですよね。



仮面女子は11月にさいたまスーパーアリーナ(SSA)でライヴするそうですがここってBABYMETALがあっという間に完売させたとこなんですよね。



AKB48やももクロがやってきた会場でインディーズのグループがどこまで登りつめるか、注目すべきかと思いますね。

ドーナツ。

ドーナツというとミスタードーナツというのがオイラのイメージでした。



ウチの近所にもあったのですが年の瀬を前になくなってしまった。



もったいないなあと思うてたら、セブンイレブンドーナツの販売を始めてることを今年になって知った。



当然買いに行きましたわ。




種類は少ないですがミスドと変わらない味にびっくりしました・・・・・・・・



セブンイレブンってすごくアイテムが充実してるもんだからいろいろ便利ではありますがここまでくると総合スーパーみたいになってますね。




ここのドーナツは美味しいのでちょくちょく買うと思います。

bjチャレンジリーグ。

今日からbjの下部にあたるbjチャレンジリーグがはじまりました。



bjの公式を見た方はびっくりしたんではないかと。オイラもそうだし。。。。。(^_^;)



このリーグはNBAでいうところのDリーグみたいな位置づけのようで(詳しいことはクグれ)、TKbjのシーズン中にステップアップもできるようですね。



今季は広島ライトニング兵庫インパルスだけで構成されるようですが、2チームだけであってもちゃんと試合経験ができてスキルがあがってトップリーグにあがれるというシステムが出来上がればバスケットボールの可能性もアップされるんじゃないかと思いますよ。現状ではまだ厳しいですけど。




今日の初戦は広島が勝ったそうです。



公式をチェックすると・・・・・・・TKbjさん、兵庫ストークスじゃなくて兵庫インパルスなんですけど( ̄▽ ̄;)




いきなり間違えてどうするよ・・・・・・・・

箱根駅伝。

きのう今日と箱根駅伝をボチボチとザッピングしながらみてました。



ネットでは箱根のラブライバーにに対するTLがすごかったですが、オイラもその1人だったりする( ̄▽ ̄;)





それ以上に強烈だったのが青山学院大学の走りっぷり。



誰も予想しなかった展開になったので見てたみなさまもびっくりしたんじゃないでしょうか。



シード権争いも白熱したし例年にないレースだったと思います。



この箱根駅伝、主催が関東学生陸上競技連盟のためかTLでも違和感を持つ方が見受けらます。自分もそうだったんですが、この箱根駅伝がはじまったころは京大とか全国の大学が参加してたことを知ったときはすごく驚きました。90何年の歴史をもつ競技ですから時間の中で箱根駅伝が変遷していくのも頷ける話ではあります。



そう持たれるのは、TV中継等でそのあたりの歴史をしないのもありますし、中継では選手のヘビーなエピソードをサラッと流すのもどないなんかなぁと感じますね。日テレのサッカー中継が不評なのもこの辺にあるんじゃないかなと自分としては思ってます。




ぐだぐだ言ってますが「コレをみないと正月とは言えない」というくらい箱根駅伝のブランド力は大きいですからそのあたりは認めるべきでしょう。



そんなわけでこのへんで失礼します。

新年会@あらなわ2015。

今年もやってまいりましたSANGARIAN'S新年会。




当然、会場は居酒屋てんや。通称あらなわ。









某サポが泥酔したあげくとんでもない発言をしたことからウチらのなかでの通称なワケですがここに来るまでの間前日からの大雪でスベりかけたのは秘密である(「'・_・`)ポリポリ



今回もいろんな話でもりあがったけどそのなかで、



「ワンピースとコラボするくらいなら京アニ(けいおん!!)と組めるやん」



にはオイラも納得しました。水戸がガルパンとやって成功しとるからねぇ。。。。。。。。




そんなこんなでお開きとなってオイラは帰りましたけど、あのあと2次会でエビフライパフェというどうみてもカロリーオーバーなパフェにチャレンジして悶絶したらしい。。。。。。。。((((;´・ω・`)))

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR