日本-ウズベキスタン@味スタ。

朝から不意打ちのようなバタバタさで1日が過ぎてしまったのでその対応に見るのが遅れました(´ヘ`;)ウーム…




結果は5-1と意外な結果。



意外と言っては失礼かもしれないが親善試合とW杯予選ではちゃいますのでね。。。。。。勝ったんは嬉しいけどそういう面ではこれからかなと。




ハリル監督も結果はいいとしてもチェックは怠らないだろうからいい点悪い点はみてはいるでしょう。




2ヶ月後のW杯予選ではどういうふうに代表が変貌していくか楽しみではあります。




それでは。

(・`□´・)ふざけんなよっ。

朝からめっさ怒ってました。




詳細は言うのはここで控えますが。。。。。。。。。。




ふざけんなよっっっ!!!!!!




何さらしてくれとるんじゃ!!タダではおかんぞ!!!!!!




しばらくはイライラしそうです(##゚Д゚)イライラ




ヽ(`Д´)ノ

2015明治安田生命J2リーグ第4節 対カマタマーレ讃岐。

1-1のドロー。



参戦されたみなさまもそうですが満足してないと思います。



低空飛行が続くと変な方向に向きかねないんですけどなんかそういうほうにいってるような気がしてなりません。和田監督も軌道修正は図られるでしょうが、ここはもうすこし見ていくべきでしょう。




だからといって昨年みたいなことはゴメンなんですけどね。




フロントさんもそうですが経験を基にチームをつくったからには上を向くチーム作りをしていただきたいものです。




私も忙しさにかまけず、時間を作って参戦したいと思います。




それでは。

統一地方選挙前のチラシ。

統一地方選挙が近いこともあってかポストに政治関連のチラシや市政報告といったものが入ってくることが多くなった。











それに合わせてか立候補予定者の宣伝カーを見かけることも珍しくないですがとりわけ維新系のやつは必死にあのペテン市長の名前を連呼しやがるもんだから『うるさいわっ!!!!』とおもわず声を荒らげてしまった(^_^;)





あの顔見るだけでもムカつくんだわ┐(´-д-`)┌




それぞれの訴えや市政報告を書いてるチラシ類を見るとあることに気づいた。鉄道関連が多い。





その中にリニアの駅に関してかなりのスペースを割いていたところがあった。リニアの駅は法律で奈良に駅を置くことが明記されてるんですがその駅の誘致に生駒市が積極的にやってるらしい。誘致に成功すれば近隣の都市にも波及効果があるということで協力すべきということを述べている。東京から生駒まで66分になるとあるけどJR東海次第の事業だから時間がかかるのは否めない。




このリニアの駅に関しては京都がかみついてきてるんだけど(過去のエントリー参照)、その誘致のトーンがやや下がってる感じ。市バスの後部に貼ってた誘致のシールがいつの間にかなくなってるし、法律の前では形無しというとこなんだろか。




地域ブランディングにあわせて駅名を変えてみてはどうかというのもあったけど、たかがチラシといっても意外と侮れない。




こういうのはやれる人かどうかいうのとおんぶにだっこしかできないの面があってある意味判断材料にはなるんだけどキチンとした報告ができる人は信頼できます。維新のようにウソ八百でパラダイスのように言うとこは信用できない。




選挙のポスター掲示板が設置されだしたのでこれからうるさくなるんでしょうけど、今回は最後まで誰に入れるか悩むと思います。ハッキリ言って重要なものになる。



維新には入れる気無いですよ。




今年は棄権することなく投票しましょう。

日本-チュニジア@大分。

ハリルホジッチ新監督の初戦。いつものようにTV観戦。



川又・永井先発という斬新なスタートだけどどこかゆるい感じがして締まってるとは言えず吹田の藤春が目立ってたくらいパッとしてなかった。




後半はレギュラー陣がでてここいうとこでの決定力があっての2得点。



宇佐美はポストにおいしいとこ取られたね( ̄▽ ̄;)



勝つには勝ったけどハリルホジッチさんは不満が多いだろうな。




テストマッチはあと1試合だから空白期間を取り戻すのは難しいだろうけど準備はしっかりやってほしいですね。それでもひさしぶりにワクワクした代表戦でした( ^ω^)

小休止。

久しぶりのゆっくりした朝でした。



意識がもうろうとしててセンバツの中継をみてもピンとこなかったもんだから自分でもヤバイなあと思いつつも1日なんとか過ごしました。




毎日休みなしで仕事してたら曜日の感覚もなにもあったもんじゃありませんわ( ̄▽ ̄;)




スケジュール的にもいろいろあってきょうのような小休止が何日かできましたけど、怠けるわけにもいかんしね。




そういや、あの某市長もといペテン師がくるとかで維○の車が来とったけど、思わず、



『五月蝿いわ!!!』




と言ってしまった。




どっちにしろあのペテン師とその周辺らは落とさないといかんわな(`・∀・´)

福村、清水エスパルスへ。。。。。。。

これまでサンガの先発メンバーだった福村選手のエスパルス移籍(レンタル)がリリースされてました。



オイラはその事実をFacebookで知りましてね、まあびっくりしましたわΣ(゚д゚lll)




シーズンがはじまった状況での移籍ですからどうなんよという感じですけど行くことになった以上は頑張ってほしいなと感じですね。このタイミングで母校の不祥事があったのは残念なとこですね。



あとグルージャ盛岡GK土井康平選手のサンガ移籍(レンタル)もリリースされてました。コレは正GK清水のケガによる対応だと思うけど一部のSNSで平井コーチ復帰なんてやってたけどちょっとオレも期待してたひとりだったりする(^_^;)




グルージャってサンガからレンタルで行った某選手いた記憶があるけど、なんかボロカスに言って問題になったんだよな・・・・・・・どういう内容かは失念してしまった。なんだったかなあ・・・・・・・・・

熱男イエロー。

ソフトバンクホークスが毎年やってる鷹の祭典。色とりどりのユニがでてカラフルて言えばカラフルです。



昨年なんざサガンと組んでやったりと話題には事欠かないんではありますが、今年はさ・・・・・・




熱男イエローだそうでして。。。。。。。




Σ(゚д゚lll)




デザインみたときは思い切ったことしたなと思いますた。



鷹の祭典はデザインによってはよかったりけなされたりとすごい幅があるんですが、今年はどうなんだろうね。




大阪クラシックでは南海時代の1983年バージョンでやるし、とりあえずながらオイラの心境は熱男ユニ欲しい( ゚д゚)ホスィ…ということでお開きにしたいと思います。




おそまつ。

お昼休みに・・・・・。

建仁寺







恵美須神社






摩利支天





と寄ってみました(^_^;)




ほぼプチ観光じゃまいか。。。。。。。。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

山形-川崎。

日曜日も仕事でしたんで帰ったらちょうどやっていた。



山形にはディエゴがいるんだなや。試合はキム・ボムヨンが入れた1点を守って久しぶりのJ1初勝利。インタビューも微笑ましいものでした。




川崎はねぇ・・・・・・・『アレ』が結構走ってたけど山の神に阻まれてたしなんかちぐはぐだったし小林悠がのいちゃったのも響いたかな。





やっぱりさ。。。。。。。カワサキまるこが来てなかったからだろうねぇ。。。。。。。( ̄▽ ̄;)

2015明治安田生命J2リーグ第3節 対大宮アルディージャ。

負けは負け。



まだ内容は把握してませんが抑えとかないかんとこでとれないのがもどかしいわな。とくにオイシイ場面がいきなりあったんやから活かしてほしかった。




次はジュビロにジャイキリしたカマタマさんですがホームではやらかさんといてくださいね。頼むからさ・・・・・・・

米朝さん、、、

きのう速報があっての朝刊はほぼ一面が米朝さんのことでした。










『味の招待席』でのなめらかないでたち、数年前に行った米朝落語会での佇まいは凛と感じさせるものでした。




噺家の世界でこれだけの人はもうでてこないような気がします。。。。。。




ご冥福をお祈りいたします。

ハリルジャパン。

日本代表監督にハリルホジッチ氏が就任したのがついこないだで今日は月末の親善試合のメンバーが発表されました。




選ばれたメンバーだけでなくバックアップ要員まで発表するってすごいな。




一番に驚いたのは遠藤が外れたこと。そして監督が遠藤についてコメントしたこと。



新戦力を掘り起こすにはベテランといえど外す必要があるわけでハリル監督は結構やりそうな感じさえします。アギーレのときとどう違うのかは置いといてW杯に出るための戦力を増やしてほしいなと思う。




そのW杯やけどこないだの1次予選でブータンが突破したのが話題になってましたね。日本は2次からだから抽選しだいでは対戦する可能性がある。ブータンはランキングではドベに近い下位だが波に乗ってジャイアントキリングするかもしれない。




ちなみに親善試合ではチュニジアとウズベキスタンを迎えますがそのチュニジアでは痛ましい事件が起きてしまった。




変更はないみたいなんでいい試合になることを願います。

せわしない。

ここにきて忙しない日々が続いてます。まあありえないくらいに。




おかげさんで日曜もクソもあったもんやない。体を休める日がないってのはホントマジで疲れますよ。愚痴ってるわけではありませんが、年度末が近いと・・・・・・そうなるわけですわ。




結局愚痴ってるではないか( ̄▽ ̄;)




北陸新幹線がでて数日たってますが、そのウラで三セク路線になった北陸線のことはどうもでてない。地元のほうはでてるんでしょうが、遅かれ早かれクルーズトレインをだすかアニメとコラボするとか出るかもしれませんね。こういうこと思いつくのもなんだか忙しないというか。。。。。。。



阪神のイエロー列車も見たいぞぉ




これ以上収まりがつかないんで失礼します(^_^;)

シンカリオン。


今日の日刊スポーツにでてました。新幹線がロボットになる・・・・・・




ほぼトランスフォーマーじゃまいか( ̄▽ ̄;)

六波羅蜜寺。

現場のちかくにあったのでお昼に寄ってみました。










有名なお寺のようで外国の方も来てました。




今月いっぱいはこのへんなのでサンガの勝利を祈って毎日おまいりしましょうか。




なんもなしではいけないとおみくじとお守りを購入。ご利益がありますように。

2015明治安田生命J2リーグ第2節 対ジュビロ磐田。

ホーム開幕戦、16,920人入って負けるって・・・・・・・





そらないわー( ̄▽ ̄;)




29日の讃岐戦も仕事の都合で微妙ぽくなってるけど、はよ行きたいですわ。



↓は仕事先周辺をぶらっと歩いてみつけたポスター。プロレスファンは必見ですな。




あすはホーム開幕戦。

あすは京都にいますが仕事です・・・・・・・・




バッタバタしたなかで経過が見れるかわかりませんが、どこかで勝利を祈念しようと思います。




そんなわけで参戦されるみなさま、がんばってくださいませ。





きょうの松本山雅の試合、負けたとはいえおもしろい内容でした。それでも反町監督をギャフンとさせた森保監督はスゴいですわ。

ダイヤ改正前夜。

今日も各所で惜別鉄さんたちが集まったようです。




といいますか、新幹線通ったら在来線切り捨てっていう法律自体がおかしいんですけど!!




九州のように取り決めをして様子を見るというのもアリやったんじゃないですかねぇ。




それでもあすから北陸(長野)新幹線が開業します。並行区間も三セクとしてリスタートしますが鉄道は続いています。青春18きっぷが使えないエリアが増えるのがイタイですけど、上手いこと駆使して新たな楽しみ方を作りたいですね。




でもさ、こんな法律作ったのどこの政党やねん( `・ω・) ウーム…

トワイライトエクスプレスラストラン。

案の定、葬式鉄のみなさまが大阪駅に殺到したそうでございます。



混乱はなかったんですかねぇ( ̄▽ ̄;)




車両の老朽化が原因にはなってますがビフォーアフターでもあったようにまだまだ使えますがな。名称はクルーズトレインに引き継がれるらしいですがそれまではなんかのイベントとかで使えるみたいですし、やっていただきたいですなぁ。




それでもさ、一度は乗りたかったなぁ(つд⊂)

震災から4年。

4年前は夜の仕事から帰っていた。



夜明け前にはいきなりの吹雪に異様な雲。嫌な予感がした。




14時26分に起こった地震は外に出るのがためらうくらいの揺れだった。その後はTVが飽きるくらい『ポポポポーン』とひびき、自粛ムードがただよった。




4年たっても復興にはまだまだという感じで、何もかもが戻るのは時間がかかるかもしれない。




忘れちゃいけない。




亡くなられた方たちに哀悼の意を表し行方のわからない方たちが大切な人達のもとへ帰ってくることを祈念いたします。

東京駅100年Suicaその3。

やっぱり・・・・・と思いながらハガキが来てました。










発送にまる1年かかるってことですね( ̄▽ ̄;)




まったくまったくもう!!




待つしかないか。

1000本目。

今日のブログで通算1000回目となりました。




(・ω・ノノ゛☆パチパチ




ざっくりといえば足かけ4年くらいやってることになるんですかね。毎日書くってけっこう大変ですが楽しかったりします。




コトパラから移ってはじめたブログですけど、読み返すといろいろダラダラやってるなあ( ̄▽ ̄;)




よう続いてる(^_^;)




ここまできてると途中でやめられないわね。




ということで今後もよろしくお願いします。

2015明治安田生命J2リーグ第1節 対アビスパ福岡。

山雅のチャントが頭から離れません。



「味噌カツより蕎麦」ってどうやったら思いつくんだ( ̄▽ ̄;)



本日からJ2開幕。サンガはレベスタで福岡に3-1で今季初勝利\(^o^)/




仕事でリアルタイムで見れなかったけど石櫃のゴールシーンはスマホで見れた。相手のザル守備に助けられてのゴールだけどいい展開でした。





こんなシーンを今季はいくらでもみたいですね。




来週は西京極開幕戦。。。。。。。。どんな手を使ってでも行くべきだな。




きょうはこのへんで。




bjではエヴェッサがキングスに勝ってプレイオフ進出を決め、ハンナリーズは首位に立った・・・・・・・コレもスゴいことだけど来週は京滋ダービーじゃまいかっ!!!!!

あすはサンガの開幕ゲーム。

今日の吹田で誤審らしきことがあったみたいですがしょっぱなからツッコミされるってどうよ・・・・・・・




というわけで明治安田生命Jリーグがはじまりました。




松本山雅の応援はインパクトありますな(≧∇≦)b




あすのレベスタではサンガのいいスタートを期待します。




ジバニャン?知らねえなぁ。。。。。。。。




おそまつ。

明日からJリーグ。

さあ、あすからJリーグが開幕します。



とはいいましても先に始まったACLでは芳しくない。どうなってんのっていう感じではあります。




サンガは日曜日アウェイでアビスパとですがレベスタにジバニャンが来るらしいんで勝ってギャフンとイワしてきてほしいですね。




昨年のようにならないことを願うばかりです。




ところで、山雅のサポがバス27台で開幕戦乗り込むってホントですか?




単純計算しても1万人はいてることになる。




(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

週刊新潮。

読みたかった記事があったんではじめて買った。




それがコレ↓










ハッキリ言ってハシシタはアホだと思った。貴男もTVでのし上がってきてるのになにを言ってるんやと。




こういうことするってことは大阪都は砂場でつくる城のごとく脆いものやと証明してることになりますね。




こんなんでたんやから、ハシシタのヨイショはやめたほうがいいですよ。




オイラ的には維新の会より平成維震軍のほうが信頼できますわ(笑)




つうことで本日はこのへんで。

応援のぼり。

今年もやります。



とりあえず1本はやる予定であります。




あとは、様子を見てするかどうか決めます。昨年は1回しか行けなくてほとんど見れなかったんで今年はしっかりとみたいですね。



いいスタートをきってほしいですな。

ラグビーW杯会場決定。

日本で開催される2019ラグビーワールドカップの会場が決まりました。



近畿圏では花園とノエスタ(御崎公園スタジアム)になったのですが。。。。。。。




西京極が立候補してたとは知らんかった(^_^;)




西京極は今年あの電光掲示板の改修を発表したばかりで、俗に言う『ドット絵』も今季限りかと。誘致できたらいい景気づけになってたはずですけどスタンドとピッチとの距離があるしここ以上にいいスタジアムもあるし花園という聖地があるんも響いたかなあとかもう自虐的に理由を並べてますが外れたというのが事実として残ったというわけですね。




西京極は3年かけて改修を行うそうですけどもうちょっと早くしてくれというのが本音ですよ。亀岡もできるしね。




それでもですね、とりあえずはマシになるような感じなんで落選したとは言え海外からも評価されるスタジアムにはなってほしいですね。

南海のご当地ヒーロー。

クールジャパンの中にはゆるキャラに萌え系、そしてご当地ヒーローというのがあるそうでして・・・・・・・昔は戦隊モノに熱狂してたオイラも現在のヒーロー系は全くと言っていいほどわかりませんヽ(´Д`;)ノ





ですが、トッキュージャーはかろうじてわかる。テツネタだからね。




そんなこんなで南海がこんなヒーローを登場させた。











関空戦隊ラピートルジャーというのだそうでして。。。。。。。。




やる必要あったんかな(^_^;)




戦隊といいながら一人ってのもなんだかなてな感じですけどね・・・・・・・・・まあネイガーやマブヤーというメジャーなのもでてるからうまくいってほしいです。




そういや、JR西日本もやってなかったかな?




どうせなら会社間をこえて特急戦隊つくってトッキュージャーと対決してほしいですわ。やったらやったでネタになりそうだし拒絶反応もありそうですけどね。




ところで、今やってるニンニンジャーは最後に「ニンニン♪」とオチがあるんですかね。。。。。。。。失礼しました( ̄▽ ̄;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR