なんとかなる!!

いちおうですが参戦の目処が立ちそうです。




やっとだよ・・・・・・・・




今の状況でワルイージさんで行くのはリスクがありすぎるわな(((゜Д゜;)))。




つうことで普通に行く予定です。




うまくいけばハンナリーズも見れるんかな?見たいねえ。



あともうちょいだ。ふんばろう。

2015明治安田生命J2リーグ第10節 対セレッソ大阪。

フォルランにハットトリックされたとか・・・・・・・・



(`;ω;´)



TL読む限り微妙なんがあったみたいですがレフェリングはどうだったんだろうか。それと磐瀬がからっキー(レッド)食らったらしいけどそれもどうだったんですかねぇ・・・・・・・




連勝がないのはどうしようもないんですが、チームの状況そのものがいまのところは微妙だわね。和田監督にはもっと大胆な采配をしてほしいですね。



オイラとしても来月くらいから西京極へ参戦できるかもしれないんでホームではセレッソにリベンジしてほしいです。



きょうはこのへんで。

あすはセレッソ戦。

何回も言ってますが仕事でテンパっていて観戦どころではありません。




セレッソには安藤・染谷と元サンガ選手がいますがそんなの関係ねぇ!!て言うくらいの勝ち方で連勝としてほしいですね。



GWのホームには行きたいですねぇ。




それでは。

もうすぐGW。

あさってからGWですねえ。



いまのところは予定がたっておりません・・・・・・・・・




あさってのキンチョウも雨がたたった分だけスケジュールが押してアウトになりそうでしてこっちとしてはこんなはずでは・・・・・・いう感じです。




その分後半は予定があきそうなんで暴れてやろうかなと思いますがね




それはそうと、キンチョウはアウェイ側が完売したそうですがなんでヤンマーにしなかったんですかねぇ。こうなることは予想はしてたはずだからヤンマーにしてくれたらと思うわけでしてね・・・・・・・・まあいいや。




ホーム初勝利の勢いをセレッソ相手にやってほしいですね。

2015明治安田生命J2リーグ第9節 対ギラヴァンツ北九州。

バキとミヤのゴールで今季ホーム初勝利。



ホームで勝てたのはいいけど遅すぎるわ( ̄◇ ̄;)




でもミヤが決めたのはいいですね。




まだ取り返せると思うからがんばってほしいですね。次はセレッソ戦@キンチョウスタだけどいまのところは難しいな。とりあえずはGWのホーム戦に照準を合わせてます。というかFC大阪のホームと替えて欲しい気もしますけどね。




それでは。

事故から10年。

福知山線の脱線事故から10年たった。



そんなにたった感じはしないがあれ以降、安全面では列車や掲示板等で周知活動をしていてホームドアの設置とかできている。



法的な面では企業責任を問ふルールができてなかったこともあってどういうふうに事故という現実に向き合うかという面では遅れてると言わざるを得ない。当時のトップの責任ばかりがクローズアップされてるが、JRとしての現実と責任の取り方のバランスをもっと掘り下げる努力が必要ではないかという気もする。



メディアのほうも工夫を凝らしてるようにみえるけどじゃあどうすればいいのというか取材しての目線で提言くらいはしてもいいのではないか。昨日のカンテレみたく取材不足による間違った目線で語られるのはどうなんだと言いたいくらいだ。



10年という月日は当事者だけでなく鉄道ファンにとっても忘れてはいけない時間である。



事故現場には今も施設がのこってるし、ここにきて立ち止まって今自分ができることを何かしら考えるべきじゃないかなと思う。JRには京都の鉄道博物館に事故の記録のコーナーを置いて安全に対する取り組みをやってほしいなと切に願う。




この項おわり

明後日も・・・・・・

仕事デス。




・゜・(ノД`)・゜・





GWはなんとしても行きたいです。マジで頑張らんとね。

クラブW杯日本開催決定。

さっき知りました( ̄◇ ̄;)。



いつの間に立候補してたんだという感じですがコレで今季のJ王者がW杯でれるからどっかのチームはモチベーション上がったでしょうね(笑)。




どうせならクラブW杯の日本通年開催とかなったらいいと思うんですがそうはいかんざきだろうなぁ(・・;)




サッカーってほんといいですね。




それでは。

しわよせ。

今月前半は雨が多くて仕事もはかどらず焦ることが多かった。




ここにきて天気も良くなって仕事の方もスムースにいきそうです。おかげでそのしわよせで休みなくなりそうだけどね(^_^;)




ホームセンターに行くとウェアの種類も暑さ対策になっていて自分もやらんといかんねと感じる時季になった感があります。今着てる上着なんか冬仕様なだけに熱けいれんなるの怖いもん(((゜Д゜;)))




遅くても来月辺りから衣替えはしようと思ってます。

熱愛報道。

最近、忘れっぽくなってる自分がいたりします( ̄▽ ̄;)  




トシなのかなあ。。。。。とか感じますが、まだ老けるトシではないんでがんばりますよ。




で、今日のニッカンの一面。内容はともかく・・・・・・




ひさしぶりに少女時代のメンバーを見ましたわ。(←そっちかい!!)



サラッと読みましたが自分的にはそうですかということで。マウンドで活躍してくれたらあーだこーだ言いません。




だからファン心理としては静かにさしてあげたいなという感じですね。

春の嵐。

外は大雨。




やみ間をぬって買い物に行ってきましたが案の定びしょぬれになりますた( ̄▽ ̄;)




こういう時でないと行けないんだよねぇ・・・・・・・・




あすはいい天気になるみたいですけどワラわらと大変ですわ。がんばります。





昨日は張本勲氏を唸らせたカズ選手がゴールを決めてニッカンが大きく載せてるけど、息子さんもすごい似てますね。そっちのほうに驚愕しました。




それでは。

2015明治安田生命J2リーグ第8節 対徳島ヴォルティス。

調子が上がらないといろんなことがありますが。。。。。。。。オウンゴールを献上して敗退って( ̄▽ ̄;)





ネガティブなこと考えたくないけど考えてしまう。根本的な面で言えば補強面でのミスが大きいよな。ここからどうやって這い上がるか考えないといけませんが普通に言って難しい。




サポーターやブースターは好きなチームが苦しんでると全力を尽くしての応援をする(したい)わけですがそれが選手・フロントにどれだけ伝わってるのか測りかねてるとこが自分としてはあります。だけどながくサポートしてると簡単には変えることは不可能なんですよ。




サンガは今のところ下から数えたら・・・・・・・のポジションだけど、浮上してくれることを願って今季は応援します。ファンクラブ特典もきたし臨戦態勢を整えていきますよ。

あすから統一地方選挙後半戦。

あすから公示なんですがなんていうかね、白い幕をはった選挙カーが走ってるの見て「事前運動やないんかい・・・・・・」と思ったのはオレだけですかね( ̄▽ ̄;)




あっ、それ以上に自分のタスキつけて事前運動やらかした困ったポンコツ議員がいてましたね。( ̄◇ ̄;)




そんな人間がポンコツ市長の傘の下で当選できるのんもオイラ的には理不尽なんですが┐(´-д-`)┌




今回はねやたらとその政党がなりふり構わずで目に付くとこにポスター貼りまくってまして目の毒というかオウムみたいに洗脳する気かっていうくらい視界に入りますね。コイツラに投票する義理はないんで終わったらどないすんねんていうかオレからしたらさっさと目障りやから除けてほしいですね。あのCMにしたってどう考えても税金を突っ込んでるだろうねぇ。




つうワケであすは新潮45買いに行きます。



サンガは鳴門で徳島とだけど、これまでのモヤモヤを吹っ飛ばすような試合をしてほしいな(願)

花粉症おさまった( ´▽`)

暖かくなって上着がいらなくなる時期になりました。




そうなると厚着するのがバカらしくなってきます。毎年のことでありますが・・・・・・・・




この時期として特筆すべきは花粉症の収まり方がマジで早い。




パブロンの使用をちょっとだけですが控えたらそのままスッキリしまして自然といらなくなりました。ティッシュの個数も過剰にならず、いい感じでGWを迎えそうではあります。




とはいっても雨で伸びた分は挽回しないとそうはなりませんけどね( ̄◇ ̄;)




海外ではポプラの木で同じ症状になったりするそうですがこういうアレルギーってメカニズムがどうなってるんでしょうかね?粒子がかなり細かいらしいですがかかると半端ないからね。。。。。。。。きついのよ。




あと今年はマスクしてない。しなくても何とかなったから昨年買ったのがまだ残ってますわ。どうしよっかな( ̄◇ ̄;)




保存しときますかね。

ファンクラブの手続き。

きょうは朝からいい天気で仕事がはかどりました。




これが安定してくれたらいいのですが、また週末降りそうなんでてるてる坊主つろうかな。。。。。。。。( ̄◇ ̄;)




昨日ですが、サンガのファンクラブの手続きをやってきました。昨年末に申し込みはしてあったんですがなにを考えてたかかほったらかしにしてて今頃になってすました次第。早期申し込みの特典はついてますよ(確認済)。



毎日きてたムラサキズナが来なくなってたからおかしいとは思ってたけど、いやあ弁解の余地ねえわ。




自分からイジられるネタ作ってるもんなぁ( ̄▽ ̄;)




あとはユニだけどコレも早くゲットしよう。




それでは。

翻弄されてます・・・・・・

お天気に翻弄されてます・・・・・・・




まあこれだけ雨が降るなんて思っていなかったし、自然が相手だとなすすべがないですわね。




そんなこんなでスケジュールがグダグダになってる( ̄◇ ̄;)



天気予報は良くなりそうなんで挽回していきますよ。でないとサンガやエヴェッサに行けないからね。



それでは。。。。。。。。

ロシアW杯アジア2次予選組み合わせ。

2次予選の相手を決めるドローが今日あって日本はグループEになりました。




同じグループに入ったのはシリア、シンガポール、アフガニスタン、カンボジア。シリアとアフガニスタンは中立地でやるでしょうねぇ( ̄◇ ̄;)




シンガポールはアギーレのときやってるし(ブラジル戦)、どうでしょうのジャングルリベンジのことがイメージとしてありますね。




あとカンボジアですけどね・・・・・・・猫ひろししか思いつかん(/・ω・)/




ツイッターみたら早速カンボジアリーグのチームの日本人オーナーさんが反応してた。




印象としてはいいグループに入ったというか力を見せつける意味ではうってつけの組み合わせかと思います。ハリルホジッチ監督のことだから徹底的に研究しそうな気もします。



あと、日本との対戦を希望してたブータンはグループCで中国とカタール、モルディブ・香港と同組になった。予選突破は難しいだろうけどモルディブとの標高差対決は別の観点から興味はあります。放送あったらいいけどね。




予選の地上波放送に関しては居酒屋トークがでるかダジャレが横行するかもしれんけど盛り上げには一役買ってますからおもいっきりやってほしいですねえ。昔は中継がズレたりしゃべりが元でバラエティ番組でイジられたりとかあったけど堀池巧さんのような成熟した解説もしてもらいたいなと思いますね。




それでは。

例の紐(笑)

青色のなんの変哲もない紐が『例の紐』としてブレイクしてるそうです(^_^;)



震源は↓の方。







とあるアニメにでてるヘスティアちゃんという神様。







かわいい。む、胸が・・・・・・・(//〇__〇//)






アキバでは紐がバカ売れになってるそうですが、絶対便乗があるぞ・・・・・・・








ということできょうはこのへんで。オレもいっぱしの男子というコトやね。。。。。。。。。。

いい天気。

久しぶりのいい天気。



仕事でしたわ( ̄▽ ̄;)




選挙の車がないと静かな時間が流れてます。投票率低いらしかったけど・・・・・・・・



帰ってからタイガースの勝ちを知りましたよ。



なんか平凡な1日でした。



それでは。

2015明治安田生命J2リーグ第7節 対V.ファーレン長崎。

大黒様をマークしたら勝てるって話ですか。



舐められたもんだ:( #´°ω°` ):イラッ




選手はどう思ってるか知らんが和田さんがサポーターの前でいろいろ言った(らしい)そうなんで奮起してほしいですね。いま16位というのがほんまもどかしいですよ。




早くホームでの勝利を見せてほしい。

期日前投票。


あしたは仕事なもんですから期日前投票行ってきました。


京都でも・・・・・・





相模原でも・・・・・







こうして告知してます。みなさんあすは投票に行きませう。




ちなみにあいつらには入れてないからね(ヾノ´°ω°)ナイナイ

選挙演説。

ウチの近くで選挙の演説が聞こえたんで雨の中寄ってみた。









ジャンパーの色で直ぐにわかった。オイラの知ってる方である。




今回の選挙では定数削減で合区されたため、けっこう広い範囲を遊説してると聞く。がんばっていただきたいものである。




この選挙自体馬鹿げた構想とやらが争点なんだが、パラダイスどころか廃墟に持っていかれるポンコツな内容なんでハッキリ言ってやってほしくない。




投票ではしっかりと意思を示そうと思う。

「ZIP CODE」ツアー。

ストーンズがエイプリルフールの日にやったのが北米ツアーの告知。




当然嘘ではない。




ツアータイトルが『ZIP CODE』。




スティッキー・フィンガーズをインスパイアした感じ。



五月から七月までの三ヶ月15回のスタジアムツアー。。。。。。。。行けるわけねえやん(。>ㅅ<。)




オイラとしてはニューアルバム出してほしいけどどうなるかなあ。GRRR!や40リックスばっかり聴いてるからすんげえ飢えてるんだよお(懇願)。

雨続き(・・;)

雨がつづいて仕事に影響がでてます・・・・・・・・




というか四月に入ってこれだけ雨が続くってなかなか無いことなんでどうしたもんかと考えてしまいますがスカッと晴れてほしいもんです。




そんな雨でオフになった今日サンガのフロントさんにTELした。



個人的な内容なんでここでは控えますがおととい昨日とお休みやったんではやる気持ちを抑えつつ要件を伝え対応してもらいました。




あとは西京極に行くタイミング。




この雨続きで日程に余裕がなくなりつつあるんで自分の身体がいつ空くかなんですけど、正直なところ土曜日は厳しい。できればGW前が望ましいけどどうなるか判らん・・・・・・・・




キンチョウあたりで行けりゃいいなと思ってます。




予定は未定なんですけどそれを目処にしますね。

キム・ミンヒョクの件。

鳥栖のキム・ミンヒョクが鹿島戦でやらかしてしまった件で処分がでた。




YouTubeで散々拡散されてるから自分もみたけど金崎夢生の顔を踏んづける行為ってアレはあかんでしょうよ(ーー;)




鹿島がリーグに申し立てしたりした関係で4試合出場停止ということになったけど、ああいうのは見たくないプレーですよ。




処分が出るまでの過程でキム選手に対しネットとかで変な方向にいきかねない部分があった。チームメイトが様々な擁護をしたりしてましたが見る限りプレーの中でやってしまっただけに選手には悪意はなかったと思う。結果的にラフプレーってなってしまったからにはフェアプレーという観点からの処分は受け入れてほしいと思う。




この手のラフプレーってけっこう出てるんですけど自分がインパクトとして覚えてるのは清水のアレックスが相手の腹部をガッツリヒットさせてるとこなんですよ。アレは一発退場になったけど脳裏にリアルに覚えてますわ。あと、ハライが松永さんにやっちゃったやつ( ̄▽ ̄;)



その後ハライがサンガに来るなんて思いもよりませんでしたけど・・・・・・・・・・・。




今回のことに話を戻すと、こういうプレーに対する判定も今後より厳しくなると見てます。スピーディーな判定のためにも試合映像の柔軟な活用をリーグも考えるべきじゃないかなと感じます。著作権とかの問題はあるかもしれませんが物事がおきてからでは遅いのですから。

Suicaの話2題。

えー、東京駅100年Suicaの件でJR東日本からメールがきてました。




オイラの分は5月らしい。





振込用紙が郵送でくるそうなんで確実に届けるという意思は感じられます。とは言っても来年になる人もいはるワケやから長丁場になるのは否めませんわね。




メールをプリントしてからモバイルSuicaのカスタマーにTEL。




というのも、スマホに機種変したときに手続きをとったのだが、持ってるスマホがおサイフケータイ非対応だったんでどうすんべ?ていう相談をしたのですよ。




カスタマーの答えは退会か次の機種変まで待つか。




退会手続きはケータイでもできるがオイラのは機種変してるからそれができずその場合は郵送でいろいろ書いて返送するそうでやめるにしても時間がかかる。モバイルSuicaのアカウントに有効期限はないらしく、そのままにしても次おサイフケータイ対応のスマホに機種変するんであればすんなりできるとの由。





だったら、そのまんまにしとくか。




今のところはICOCAがあるからそないに困らんいうのもありますが、Suicaはブランド力があるからもっときたいというのもあるんですよね。上のヤツがきたらモット困らないけどやっぱりさ、持っときたいんですね。




ブランドに弱いのか優柔不断なのかなんだけど。。。。。。。。。




どうなんでしょうねぇ(ーー;)

2015明治安田生命J2リーグ第6節 対ジェフユナイテッド千葉。

雨の中選手、サポーターのみなさまも大変だったと思います。




オイラも仕事とはいえめっちゃずぶ濡れになりましたけど・・・・・・・・・




負けるのって気分悪いですよ。




ホントマジでいらいらしますね(((-'д-)y-~ イライラ




今月の中頃くらいから西京極に行けそうなんで見てない分フラストレーション溜まってるのをぶつけたいと思ってますが現時点では余計に増えそうですね( ̄▽ ̄;)




今は弱いですが、勝ちパターンを早く確立してほしいです。そうでないとのぼりをやってる意味がありませんわ。

あすはジェフ戦。

予報とは打って変わっていい天気になりました(*´∀`*)



近所の桜も満開であります。










あすの千葉戦@西京極もこんないいお天気であってほしいですがどうだろうね(^_^;)





ビジョンくんは出るかどうかも気になるが日中はチェックできないかもね。





なぜならオレは仕事で張り付いてなきゃいかんので一日行けないのさ・゜・(ノД`)・゜・




ところでいつも使ってたメッセンジャーバッグが穴があくように破れたんで小ぶりなリュックに変えた。











身の丈に合った感じでフィットしてるんで気に入ってます。穴が空いてると運が逃げるというからね(^_^;)

統一地方選挙はじまる。

お昼までには候補者が揃ってました。










雨の中お疲れさんです。




大阪はですね、大阪都なる二番煎じに見えてタイタニック以上に沈むヤラカシが争点になってるんですが、どちらにしてもこういうのは納得のいくもんであれば考えるけど最初から沈没前提でいくんなら入れたくない人はピンポイントで決まってます。




わかりますでしょ。




今回の統一地方選挙はシビアにやんねえとおまんまの食い扶持がなくなりかねないからいつもより真剣に考えてますよ。あんなのに任せたのがこういう結果になってるからもうエエでしょ。



みなさん、棄権なしでいきましょ。

フリーペーパー。

閉店した某仕事着屋さんで買い物をした際にチェーン店で使える引換券をもらったんで引換えてきました↓







その際に見つけたのが↓のフリーペーパー。






発行元がスポーツ紙だったんで珍しいなと踏んでたら特集がだ・・・・・・・






吹田さんの新スタジアムなわけですよ( ̄▽ ̄;)










日本初の募金型スタジアムであることは事実だから認めるけど、こうして建設業の仕事を知ってもらうのはイイことかなと思います。亀岡のスタジアムもこうして紹介してくれたらいいんですけどね(願望)





末尾にですね、読者モデル募集ってあったんだけどさ・・・・・・オレは写真映えしないから応募してもハネられるだろうね。




なんでって?現場でワルイージできないからさ(;・∀・)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR