京都バーガーフェスタと西日本ハンバーガールZ。

熊本戦のイベントとして京都バーガーフェスタをやっていました。ハンバーガーのお店10店がそろってオリジナルバーガーで勝負するというものですが選手プロデュースのもあったそうです(けっこう並んでたし)。試合前には審査員として美尾コーチも参加してました。




会場には2代目ビリケンさんが鎮座。









バーガーイベントということで西日本ハンバーガールZというアイドルグループがパフォーマンスしてました。










『ゼット』ではなく、『ゼータ』らしいけど・・・・・・・ややこしいわ(^_^;)




物販にてCDを購入するとメンバーのサインが。『くう』とあったんで誰かと思ったら。。。。。。。。




↓の方でした。









握手したけどちょっとだけドキドキしたのは秘密だ( ̄▽ ̄;)




ちなみにビリケンさんがサッカーの会場に来ると勝つというジンクスがあるそうでして、今日の勝利はそのおかげかもしれませんね。




それでは。

2015明治安田生命J2リーグ 第16節 対ロアッソ熊本。

ざっくり言って1年半ぶりの西京極(^_^;)







久しぶりでございます。



スポンサーデーということでもらったのは英国発祥の応援グッズクラップバナー。






エヴェッサのハリセンに似てないかい(^_^;)?









前半はなんか熊本ペースでガチガチだったけど、後半になっておもしろいようにボールが動きまくり53分に駒井、65分に菅沼と決めて久しぶりに声を張り上げましたね(/ω\)ハズカシーィ




AT終わり際に変な失点をして『?』な終わり方だったけど、ひさしぶりにサンガの勝ちをみてスッキリしました。菅沼のコメントは愛嬌ということにしときましょうか(笑)



試合中クラップバナーを使ったけどタオマフ並みになかなかよかった。グッズにしてもいいんじゃないですかね。



終わってからフレンズスクエアに行ったんですが・・・・・・・・このあとに書きます。





大阪エヴェッサブースター感謝祭。

久しぶりに来たぜHOS。







いきなりDJたつをの自虐トークからはじまって(笑)、サイン会はクレフト以外はコンプリート。ゲームやbtのパフォーマンスがあったんだけど・・・・・・



(`曲´╬)誰だ!









ヾ(・∀・;)オイオイ







とまあ楽しませてもらいました。




でもね、ファン感といいながらグッズの売り場がないのはちょっと気になった。色紙だけじゃもったいないし商売っけがないなとおもわざるを得ない。知ってるスタッフさんには言ったけどもっと工夫しないと・・・・・・・・




この人がまた活躍して(笑) 感謝祭はお開きになった。









今シーズンは完璧に行けなかったけど東頭さんの挨拶とスタッフの紹介ぶりに気配りのできる人なんだなと思った次第。いまの社長さんは見た限り実務型かなという感じ。既に来季の更新ができるようなんで早めにしますか。



できるだけ参戦できるようがんばりますわ。

カートライトコーチ。

朝日の朝刊にカートライトさんがエヴェッサに復帰の記事。



Σ(゚д゚lll)




数行だけどきっちり名前がでてた。



今回はアドバイザリーコーチ契約。HCではないわけね。そうなるとHCは誰ってことになるけどこれからだろうね。



で、あすはファン感だけどいまのところは途中になるやもしれません。ブースターパーティーは申し込んでないし、現チームを生で見るのは1回だけかもしれませんね。



行ったとこでオイラを知る人間は少ないでしょうな。。。。。。。。

タブレット。

某メーカーの営業さんに会う機会があっていろいろと話をしてたらメーカーさんが業者向けのタブレット用営業アプリを開発してたことがわかった。



今までは見本(サンプル)を持って行ってイメージを伝えてたがそのアプリをインストールすると数回タップするだけで全景イメージを伝えることが出来るそうで営業さんiPadを取り出してオイラの前で実演。



ちょっとやらせてもらったけどコレは便利。




無料でインストールできるみたいなんでやってみようと思うが、オイラタブレット持ってないことに気づいた( ̄▽ ̄;)




アプリはiPad向けしかないんで相談するしかないけどタブレットは持ってたほうがいいのではないかと思考するオイラであった。

DAIGO。

「うぃっしゅ」のDAIGOさんが24時間テレビのチャリティマラソンに挑戦するそうなんですが・・・・・・さすがにどうなのかなと思うわけでしてね。。。。。。。




寛平さんがしてたころとちがって話題作りというかこれがないとイカンようなつくりになっていて誰でもいいっていうわけでもないんでしょうけど、今年は素直に応援できないんだよな。



それなりのバックアップはとってるんだろうけどこういうチャリティにどれだけの経費をつぎこんでるのかという穿った見方をついしてしまう。集まった募金はガラス張りにしてるんだろうけど選んだ経緯とかもクリーンにしてくれたらすこしは応援できると思う。



きのうのボンビーガールの生中継なんて追い込んじゃってる感じがバリバリだもん。




だから日テレさんももうそろそろ考えたほうがエエよ。




昔の欽ちゃんのように司会者があちこちの会場に行って呼びかけるようなことすればもっと真剣味が伝わると思うんですがね(ぜってーしないな。ジャニーズやし)。

入会特典が来た。

だいぶ前にファンナリーズの手続きを終わらしてたんですが、待てど暮らせど特典がこないんでこの前ややいらち気味に問い合わせたら今日届いた。



今季はデスクトップカレンダーとリストバンド。



リストバンドといや滋賀の5番(シンヤ)がラストということで『5』のリストバンドをぎょうさん手作りして有明に持ってった御仁がおられらたな。それはそれでいいとして、オイラは8番のリストバンドを所望した。あとデスクトップカレンダーですが良い出来でしてね。。。。。。。。。



もうぶっちゃけるけどエヴェッサよりええやん!!



エヴェッサさんもオリジナル6で節目の年だったんだからもっとがんばってほしかったな・・・・・・・



愚痴るのもこのくらいにしますけど、こういうサービスするハンナリーズさんもプレイオフで敗退したのもったいなかったですね。いやそう思いますわ。



そんなわけで来シーズンの特典もちょっとだけ期待したくなりました。



時期が来たら両チーム共更新手続きしますよ。



本日はこのへんにしますがエヴェッサさん、もっと努力して欲しいと思います。

bjファイナル 浜松・東三河-秋田。

昨日のファイナルですがどっちに転んでもおかしくない且つシーソーゲームで最後まで素晴らしい試合でした。



ここぞというとこでナイル・マーリーは効いてたね。




来季はこの場にエヴェッサが出てきてくれたらと思うのは自分だけではないでしょう。3ピート決めたチームがいないって寂しいですもん。是非とも強化してでてほしいですね。




その前に立ちはだかるはハンナリーズか( ̄▽ ̄;)




来シーズンは西に新規参入があるから自ずとハイレベルになるかもしれんな。



それをくぐり抜けて是が非でもあがってほしいです。




それでは。

2015 明治安田生命J2リーグ第15節 対水戸ホーリーホック。

大黒さまの2点で。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




聞けばこれがケーズデンキスタジアム初勝利らしいけど( ̄▽ ̄;)




でも勝ったことに変わりはない。




これで来週西京極へ行くモチベーションになりましたぜ。




あと気になったのサポーターの中にヘドバンしてんのがいたこと・・・・・・・vineかなんかでみたけどすげえなと。西京極でも会えるんすかね?



とにかく、来週参戦しますよ。

bjファイナル 浜松・東三河-滋賀。

これが京都だったら・・・・・・とおもうくらいいい試合でした。



最後はフェニックスの地力というかいいとこでナイル・マーリーが活躍して浜松が勝っちゃいましたけど滋賀は後一歩でした。




このあとの秋田-岩手の勝者とあすのファイナルを争う事になるんですがどっちともいいチームだからハイレベルな試合になるんでしょうね。滋賀は3位決定戦があるので3位はとってほしいです。



こうなるとbj11年目はめっちゃすごいシーズンになるんでしょうな。



来シーズンは京都変態三兄弟(自分で言うな)がアリーナで揃えばいいんですがね。どないなるかわからんけど、なったらなったでネタにされるのは確実ですね・・・・・・・・・

あすからbjファイナルズ。

滋賀のフェイスブックで昨日の壮行会の写真をアップしてました。



劣勢の中ハンナリーズを退けたわけですから期待もあるのではないかと思いますがファイナルでも劣勢なんじゃないかという気もしないではありません。



例年にないレベルの高いマッチアップは期待できますがフェニックスにどういうプランで行くかによりますね。




ところでこのファイナルに川淵さん来るんですかね?JBA会長になって初めてのおおきな仕事なはずなんでNBLファイナルより先に見て欲しいもんですね。あと、京都ブースターがキャンセルした分がどれだけ滋賀ブースターによって回復されてるかが気になるんですが、某滋賀ブーの人が大量のリストバンドをこさえて有明に行ってますからちょっとは期待できるかなと。



それとね、オイラbjができてからファイナルの有明に行ったことないんですよね。ある方にそれを言うとですね・・・・・・・・




もったいないではないか!!!!!!




と言われたわけなんですね( ̄▽ ̄;)



なので来季は有明に行くことを目標にしようかと考えてます。仕事もあるけど、なんとかしたいなと。一度はファイナルは行きたいよねー。




そういうわけでレイクスのみなさまがんばってくださいませ。

足底筋膜炎。

10年くらい前に仕事先で踵の骨を折る大ケガをやってしまい1ヶ月以上ギプスで過ごしたことあります。




その不便さと言ったら筆舌に尽くしがたいところがあってドメカノの5巻あった骨折したときの風呂なんかマジそうでしたからねぇ。




ギプスとってから仕事に復帰したんですがケガした箇所の違和感が残って以来どうしたもんかと試行錯誤してました。かかとの炎症の中に足底筋膜炎というのがあるいうの知ったのは今年になってから。




足のインソールがへたってきたので淀屋橋にあるスポーツショップに行ってかかとの相談をしたら勧められたのが下のサポーター。土踏まずのところがアーチになっている。










スタッフさんは自分の足が足底筋膜炎になってると言って説明してくれたがそれによれば踵の場合かかとではなくアーチの部分(土踏まず)の保護をしないといけない。しなかったら中身がパリパリにはがれて痛みがでてくる。




えー、思い当たる節がいっぱいあるんですけど( ̄▽ ̄;)




帰ってからサポーターして歩くとまあマシかな。ピッタリというわけにはいかんけど感じとしては偏平足にはなってないんで今まで使ってたのと併用しますかね。



骨折時に病院でやってもらったインソールがへたってるからどうしようかと思ってますが近いうちにそのへんも行くんで足底筋膜炎がよくなるよういろいろやるつもりでいますよ。でもさ、ケガするもんじゃないですわ。ちゃんとしないとヒザまで影響するからね(ーー;)

鉄道忘れ物市。

ウチからバイクで行ける距離の百貨店で鉄道忘れ物市が行われてました。しかも今日が最終日( ゚艸゚;)




TVでよく見る盛況さとはちがってマターリとしてました。




で、戦利品が↓












ケータイ関係とメモリー。まあとりあえずいるやつを買いました。



買ってからいろいろ見ましたが定番の傘が多かった。買うか買わないか迷いに迷ったものもありましたけど、なんで忘れるの!?いうのもありましたね・・・・・・・・



また忘れ物市があったら品物が多くあるときにみたいものですね。そういうのってでっかい会場に行かないとアカンでしょうけどそういう時に限って行けないんだよね( ̄▽ ̄;)

おもろいコラボ。

文具屋さんで見つけたんだけど、ご主人もびっくりしてた(^_^;)




パンチつきホッチキス。









こういうの思いついた人ってスゴいっていうか商品化する会社も勇気あるなと感じます。会社調べてもヒットしなかったんで余計にね。




とりあえず試してみましたが使えますね。




けどパンチはパンチ、ホッチキスはホッチキスと別々のほうがいいですわ(^_^;)

大阪都構想否決。

昨日、大阪市であった『大阪市解体』住民投票。接戦のすえ否決され大阪市の存続が決まりました。



そして市長は任期後引退を表明。




一夜明けてTVは恨みつらみというか毒を吐くキャスターにノーサイドとかいう芸人がいたりとメディアが擁護ととれる行動をとってるのはちょっと引いた。反対を表明していた大学教授を出すなとか番組の構成にいちゃもんをつけた維新におもねって言論規制をしまくったのはわすれようとしてるんですかねえ(・・;)




新聞も不利なことは書かなかった。平松さんが名誉毀損で市長を訴えた件なんか大ゴトなんですけど大きいとこはあつかわなかった。これからどんどんでてくるんでしょうけど、維新を増上慢にさせた責任は重大ですよね。




私自身もあまりわからなかったんで雑誌や大学教授の著書を買って勉強しましたけど実にショックというか杜撰すぎてどうなのよと思った。今だから言えますけど都構想が通ったら影響はあったと思います。今後は市民が行政にどう向き合うかにかかってると感じますし行政も曇りガラスにしてはいけないものは開示して意見を求めるなど切磋琢磨していかなければまた同様なことがあるかもしれません。今回のような真っ二つにした投票はアカンと言っておきます。。。。。。。




最後に、橋下の本音は↓だったんではないかと思うので載せておきますねw




2015明治安田生命J2リーグ第14節 対愛媛FC。

負けたんか(T~T;。)イターッ!!




下位チーム同士のつぶしあいがあったのになんでこうも上向きにならないんだろう。。。。。。。。。。




それでも応援します。




来週はガルパンとやるのか・・・・・・・・

住民投票。

大阪市をつぶして5つの特別区という『村』にする住民投票が明日あります。



ネットでは反対のうねりが大きくて自分もみてました。この投票は大阪市民が対象で大阪府民や在住外国人は対象でないのは腑に落ちないがもし自分がこの投票に参加できるんなら反対の立場です。



維新はやってきたこと真逆だもん。




この投票も橋下が知事時代に作った借金を帳消しにするためにやってるようなもんやし、現状大阪府の借金も年に3000億円増えるらしい。また大阪府は起債許可団体(国の許可がないと借金できない)になってるからにっちもさっちもいかない財政状態になっている。


かたや大阪市は平松さんのころまで債務を順調に減らしていって健全団体のようですし、大阪市自体を潰す理由がない。けどこうなった。おかしくないか?



普通の感覚でいったらそう感じますけど維新のCMとかネットのトンデモな内容見たら判断に迷うというか誘導されかねない。大阪市だけの話ではなく関西全体の問題になっている。ウチらの税金をジャブジャブつぎ込んでるのは非常に腹立たしい。国は住民投票で決まったら大阪市はなくなると言ってるし(維新はなくならないと言ってる)、民意を見せないといけないと思います。



私は投票権ないですけど、大阪市民の皆様には常識な判断をしてほしいですね。そうでないと維新は今まで以上にのさばるのではないかと感じますのでしっかりとした意思をだしてもらいいたいと思います。

クールビズ始まってるの?

外にいてもまあ暑いわけですけどさすがに萎えますわ。




このあたりから夏モードなんですがさっさと揃えないとまた暑さでダウンしそうです・・・・・・・・・・。




揃えるにしてもピンキリですから自分の需要にてらしてやんないと下手こいたってなるから慎重になりますわね。とりあえずは薄手のシャツは揃えようかなと思案してます。




で、今ってクールビズの真っ最中ですよね?





定着してきたのかあまし話題になってないような気がするんですけど、どうなんでしょうねぇ(;・∀・)

ユニの準備。

月末の参戦に向けて準備してますが、まだユニ買ってないことに気づいた。




オンラインショップのアカウントは残ってたからさっさとオーダー。



これで準備はおわりと.....〆(・ω・)メモメモ




で、提案なんだが、今のチームの現状は良くないからワルイージは控えようと思うんだがどうでしょうかね?・・・・・・・それでもかぶってこい!というなら持参しますよ。




それでは。

入金完了。

東京駅記念Suicaの入金を済ませた。



スケジュール的には来月中旬らしいんでまあ楽しみにしよう。1枚くらいは痛カードにしたろかと考えてるけど、ええトシしてするのもねえ。。。。。。。。



といいながらコンビニにあったラブライブのチケットホルダーに惹かれてたオッサンが何をかいわんやですが( ̄◇ ̄;)



このSuicaはあんだけ大騒ぎになりながらデザインがもっさいとツッコミ入りまくりのモノなんですね。



一時オークションでもごっつい値段で取引されてたけど今回はどうなんだろうっていうかね、値崩れ起こすのは間違いないでしょう。とりあえずは保存用緊急用常用てな具合に使うつもり。ですが大概は持ってるICOCAで済みそうな気もしますけど、全国で使えるメリットは享受させてもらおうかなと思ってます。



PiTaPaがあまりにつかえないからねえ・・・・・・・・・・



つうことであとは来るのを待つことにします。(* 'ω')ノ

5月の台風。。。。。。。

観測が始まって以来初めてらしい。



というより、こんな時に雨って困るんですけど( ̄◇ ̄;)



おかげさんで見事にびしょぬれになりますた・・・・・・・・・




帰りにとあるところによってマイクロSDHCの16GBがありえない値段ででてたから即買いしてしまった。



あすは晴れるみたいですが雨は勘弁ですわ(^_^;)

東京駅Suicaその4。

家に帰ったら振込用紙がきてた。




今月内に入金すれば確実に自分の手元にあのデザインがやってくる。




一時大騒ぎになった代物がもうちょっとで手に入るかと思うとなんか実感が沸いてきた。。。。。。。。。




モノホンの東京駅を見たくなるかもしれんね。

まいにち修造。

錦織圭選手のブレイクによりひっぱられるかたちでブレイクした松岡修造さん。




結構アツイというかしつこいというかな方ですがその人気にさらに拍車をかけたのがこのカレンダー。










ネットの懸賞に応募したら当たったわけでして・・・・・・・・



デスクのそばに置いてあやかりたいと思います(^_^;)

TKbjリーグウェスタンカンファレンス2ndラウンド 京都-滋賀。

仕事があったんでサンガは無理でもハンナリーズは行けるだろうと予測してました。



仕事は思惑通り終わったんですが・・・・・・・・




時計見たら行っても到着が試合が終わってるころとわかって諦めざるを得なかった・・・・・・・・・すんません(´;ω;`)



試合もレイクスが勝ったようでして、あす2戦目はえらいことになるだろうなと予想してます。なんか守口での大阪-高松戦を彷彿させるような感じになるんでしょうかね(^_^;)




ハンナリーズには有明行ってもらいたいけどどうなるかなぁ。




明日も仕事。。。。。。。。。上手いこと時間作って行きたいですね。

2015明治安田生命J2リーグ第13節 対東京ヴェルディ。

甘ブリに引き分け( ̄◇ ̄;)




それでもダニエル・ロビーニョに待望の得点が出たそうでして遅ればせながら・・・・・・・・いうとこですね。次のホームではきっちり参戦しますのでチームには負けない試合をしてほしいです。




この要望は実を結ぶかのぉ・・・・・・・・・




2本目に続きます。

あすは・・・・・・・

ヴェルディ戦とハンナリーズのプレーオフがあります。



途中参加になるかもしれません。仕事のこともあるんでそうなると思います。




言った以上は努力しませんとね、あっしも立場ってありますから( ̄◇ ̄;)




なんとかして行きます。。。。。。。。

エヴェッサのファン感。

エヴェッサのホーム戦、レギュラーシーズン・プレーオフと行けずじまいでした( ̄◇ ̄;)



オイラのおらんとこで『ワルイージ来なかったねぇ』とかいうてたらしいけど、オレ=ワルイージてのはできあがってるみたいです(´-ω-`)。




で、エヴェッサのファン感の日程が公式にでたんですが、HOSで月末の土曜日って。。。。。。。日曜にならんかったんかい!!



ファン感くらいは行きたいよなぁ。




その後パーティやるんだろうけど、ポイントないヤツが参加できるわけないしね。。。。。。。。まあ、日程によるけど参加できるようにがんばろう。




ちなみにファン感の翌日は西京極ですぜ(コレは確定させた)。

2015明治安田生命J2リーグ第12節 対FC岐阜。

『のうりん』に引き分け( ̄▽ ̄;)




結果はエライ厳しいけど、試合後に居残りが発生して社長が責任を取るような発言をしたらしい・・・・・・・・和田さんは代えないと言ったみたいなんで結果がでなかったらそうなるということでしょうね。




次のホームではヴェルディとの試合。




『甘ブリ』、いや京アニと対決するんかい(・・;)




ヾ(・∀・;)オイオイですがな。




アニサカには負けないで欲しいけどウチのフロントは仕掛けるという視点が欠けてるからどうなるやら。上手くいったら行けそうなんで久しぶりに行きたいですね。途中になるかもしれん。



サンガの順位はアレだけど早く浮上してください。ホンマまじで。。。。。。。。。

サンガU-15 優勝。

トップはああいうふうになってますが、育成のU-15がJFAプレミアカップで頂点に立ったそうです。




ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




育成は実に成績を残してますね。



トップももっと奮起してほしいんですがタイトな日程の中でどれだけ感じてはるかどうかなんですけど・・・・・・・・・オレらはチームを見守るしかないからね(^_^;)。




U-15は優勝したことで海外遠征があるそうなんですけど、未来のサンガ戦士がそこでどういう実を携えて帰ってくるか楽しみではありますね。



がんばってほしいと思います。

セミファイナルは京滋ダービー。

bjリーグはプレイオフになってるなってるわけですが、応援してるエヴェッサは昨日、滋賀に負けてシーズン終了(´;ω;`)



ハンナリーズは高松をスイープして順当に勝ち上がってきました・・・・・・・




この差はなんなんだろうね。



で、ウェスタンカンファレンスのセミファイナルはハンナリーズ-レイクスとなったわけですけど(もうひとつは琉球だろうな)、この2チームはバチバチにやり合うからどう転ぶかわからんカードでもあるわけですね。とくにラウーフがいたときなんかものすごかったしおそらくだけどこのカードはカオスな展開になりそうな気がします。



まあ、自分としてはこういう試合は興味あるわけでしてね・・・・・・



日程見るといい具合にはまってますけどオイラは土曜日に行こうかなと思案してます。もしスーパーマリオが来るならワルイージになったろかと(^_^;)




あくまでも自分のプランですよ。プラン。



行ったら行ったで誰かさんにツッコミと拉致されそうな予感する(!)んで大人しくこそっと行くつもりの予定です。




問題はチケットが完売なったら困るということなんだけどどうなんかな・・・・・・・



まあ、何とかしよう。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR