エヴェッサ、ハンナリーズJPBL1部入り。

きのう、2016-2017シーズンから始まるJPBLの1次分けがあったんですが近畿ではエヴェッサとハンナリーズが1部ということになりました。



(・ω・ノノ゛☆パチパチ




エヴェッサは早くから舞洲アリーナをホームというふうにしてましたから滑り込みかな・・・・・と思ってたんですがまさにその通りだった(^_^;)




収益とかの面でネックがあったのかな、とみてるんですがどうなんだろ?それでも1部入りということでさっそく府民共済アリーナいうネーミングライツを発表しとるんですが、、、、、、、、、ぶっちゃけて言うけど舞洲は交通アクセスが貧弱なのよ。そのへんはどうするんですかねえ?あのポンコツコンビに何言ってもアカンやろうけどある程度の改善はいると思いますわ。




ハンナリーズの場合、島津アリーナとハンナリーズアリーナと共用いうのが通ったとかあったけどそれは×だったようだからハンナリーズの方をメインに座席の補充でいくんでしょうね。アウェイ側の座席がすごい寂しい感じだったからそのあたりを増やすかどうかなんでしょうけど、5000というキャパはある意味デカイわけだ。1部といってもNBLの企業系チーム(一部ね)がbjのようなノ集客のノウハウがないといっていいくらいだから相手によっては苦労するかもしれない。トップに入ったのは始まりでこれからなんですね。



あと、レイクスや西宮ストークスは未決でトライアンズは参加できず。バンビシャスは2部スタートになりましたね。



来月末には改めての組み分けがでますが何チームが1部になるかですね。あとはプレマッチがあってbj・NBLの開幕を迎えるわけだけどどうなるんでしょうかね。フェニックスにいた背丈のデカイ選手(名前忘れた)みたくインパクトのあるプレーがみたいですね。
スポンサーサイト

47になりました。

本日、誕生日を迎えてめでたく47歳となりました。




47といえば赤穂浪士をイメージするが手っ取り早くいえば50の大台まであと3年。




ぶっちゃければオッサン街道まっしぐらなワケですわ( ̄▽ ̄;)。




ワタクシ自身いろんなとこでなんだかんだとやっとりましてツッコミを受けることが多いのでありますがそれが何であろうともこれまで以上に精進せねばならぬと考えてます。





そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします( *・ ω・)*_ _))ぺこり。

フェホ加入。

ダニロビがレンタル行ったからなにかしらの補強があると思ってました。




で、フェホ?




2シーズン前札幌にいたそうですがどんな選手だ?登録間に合うんですかね?今は順位をあげてほしいだけに藁にもすがる気持ちですわ。



この時季だからか浴衣姿の応援のぼりやこないだのレジェンドマッチのOBのぼりとかやってますが営業さんよ・・・・・・・・タイミングすっげえ悪いんですが・・・・・・・




もっとはようにやってくれや!!!!!

Windows10。

明日からWindows7や8ユーザーには無料配布されます。



オイラのは7だからその恩恵を受けることができますが、どういうふうに変化するのかイマイチわかっておりません(;^ω^)



XPはすごく使いやすくてウチ的にはよかった分10に関してはどこまで使いやすいかなんですよね。一部のサイトがまだ10対応になってないんでいまのところはもうすこしさきに変えようかと思ってます。XPのときみたく混乱はないとは思いますがユーザーが使いこなせないようなモノにはなってほしくないですね。



ところでXPはまだ使ってるとこ多いのかな?



XPのパソコンがもったいないんでどうしようかと思ってるんですがね( ̄▽ ̄;)

2015 明治安田生命J2リーグ第26節 対東京ヴェルディ。

甘ブリに負けた・・・・・・・・(´;ω;`)




PKって誰がやらかしたんだ!!!!




おかげで目覚めが悪かったです。次のホームは土曜日。。。。。。。行けるかどうかは現場しだい・・・・・・・・・




なんだかなぁ(ーー;)

飛行機事故。。。。。。

味スタの近くで飛行機が墜落したときいてNHKをみたら・・・・・・・




ひでえ。。。。。。。((((;゚Д゚)))))))




今日のヴェルディ戦には支障がないようなので安心してますが、この事態に負けず結果を残してほしいと思います。事故の場所がスタジアムから離れてないのには少しばかりびっくりしました。




改めていいますが、天ブリには負けんな!!!

27時間テレビ。

帰ったらやってました。



ナイナイが出ずっぱりらしいですがオイラからすると・・・・・・・・




極楽とんぼでるのー?



なんですが(笑)




ホンマにやったら奇跡だよな。昔の関西の笑いってけっこうムチャなことやってたんですが今はなんかそういうのなくてスレスレギリギリなことしなくなった。ここらでドカーン!!としてほしいけどなー。




やったらちょっとはフジテレビも株あがるかもしれませんね。無理だろうけどね。

土用の丑2015。

今年もうなぎを食らう日がきました。




ロシアでもうなぎの需要ができてあんまし下がってないそうですが、今日だけは平賀源内先生考案のフレーズに乗って食べたいと思います。




さいきんは水産技術が向上して近畿大学がうなぎ風味のナマズいうのを今年だした。まだまだ少なくてウナギの代替とはなってないが場合によってはうなぎが希少種になりそうな感じがするけど、技術がもっとあがってウナギが安定して食べれたらないいなと・・・・・・・。



消費者としての願望っすね(;^ω^)。




たべてみたいなあ。。。。。。。。うん。

2015 明治安田生命J2リーグ第25節 対アビスパ福岡。

10何年かぶりに西京極で勝利を献上してしまったそうでして・・・・・・・・・



( ̄▽ ̄;)




もうね、降格圏から離れてほしいのが一の願いになってます。この成績はもどかしい。




ところで、ダニエル・ロビーニョを岐阜にだすって?補強するの?




そういうアテがあるなら仕方ないけどなかったらこわいよ。。。。。。。。。フロントが信用できなくなってるわ。




なんでこんなことになったんだろうねえε=(・д・`*)ハァ…

23年ぶり。

現在ツアー中のストーンズ。



そのギタリスト、キース・リチャーズが3枚目のソロアルバムが9月にリリースされることになりました。タイトルはCrosseyed Heart










前作のMain Offenderが1992年だったんで実に23年ぶり!!




すでにtroubleというナンバーがシングルリリースしてるみたいですが、CDが出てることを願う。というかストーンズはダウンロード販売(オフィシャル・ブートレグ)がけっこう多いんでね( ̄▽ ̄;)




ということで過去の2枚のアルバムを聞くことが多くなりました。




どういう内容かはわかりませんがあのフレーズ、しゃがれた感じのヴォーカルが聴けるかと思うと楽しみですね。




それでは*^ω^)ノ" ♪

Jリーグ女子マネージャーが来る。

2015Jリーグ女子マネージャーをしている佐藤美樹さんがあすのホームアビスパ福岡戦に来るそうでして・・・・・・




なんで平日やねん(`;ω;´)




行けねえじゃんかよお!!




前のようにトレカくばりはるんやろうなぁ。




ほしいなぁ。。。。。。。。。




↑そっちかい!!

梅雨が明けたー。

近畿が梅雨明け。




コレで暑さも本格化してウチとしては季節ともっとも闘うシーズンを迎えるわけだが戦いはすでに始まってるんだな。




今年も自前で経口補水液を作らなきゃならんかもね。




そんなわけでこの夏も暑さで倒れないことが目標です。




熱中症は甘くはねえぞぉ((((;゚Д゚)))))))

2015 明治安田生命J2リーグ第24節 対セレッソ大阪。

序盤の先制点を守りきって久しぶりのホーム勝ち。



ってハンバーガールのとき以来かっΣ(゚д゚lll)




それと石丸さんのサンガ1勝目ということで行かれた皆様ホンマうらやましいよ・・・・・・・・。レジェンドマッチに黒部の引退セレモニーときのうはてんこ盛りやったわけですがスタグルも肉フェアいうことでえらく繁盛したみたいでしてまあその羨ましさが倍増したわけで書いてるオイラは複雑な心境でございました。




晩メシがカルビ牛丼やったのが唯一の救いだったのさ。。。。。。。。。(;・∀・)




試合後のコメントなんかみてると頼もしいコメントがでてますがメンバーをフレッシュにしたのがよかったのかスカウティングの効果がでたのどちらかなんでしょうけど、最悪の状態はまだまだ続くわけで1個でも2個でも上に行って可能性をみせてほしいですね。



自分も近いうちに西京極行きますよ。



それでは。

大雨の後・・・・・・・

台風11号が過ぎ去っても影響が半端ない状況になってます。



JRは前のような計画運休をしなかったため運休区間が続出しあちこちで帰宅難民をだしてたという。。。。。。。。最終的に全線復旧したんだろうか(東西線が半日以上うごかなかったからねえ)?まともに動いたのが近鉄・京阪・大阪市営地下鉄だけというのが事態の深刻さを物語ってます( ̄▽ ̄;)




自分もこういうケースで被害を被ったことあるんでヤバそうなとこはすべてみてきましたが、被害がなかったんで一安心。おかげでこの仕事は天気に左右されることを改めて実感しましたよ(;・∀・)



それでも連休明けにまた天気が荒れそうなのでうまく考えないとほぼ休みがなくなりそうな予感がするんで頭が痛い日々が続きそうです・・・・・・・・




キツいわ(>_<)

ピース又吉が芥川賞。

今日のニッカン(大阪版)の1面飾ってました。



出身地の寝屋川市では垂れ幕がでて図書館での貸出予約350人超えてるらしい。。。。。。受賞作となった『火花』。自分は読んだことありません。ですがこうなると興味が沸いてくるというか・・・・・・



芥川賞受賞作は毎回文藝春秋という本にも出ますがおそらく売り切れる可能性高いだろうな。




つうワケで単行本買うと思います( ̄▽ ̄;)。




文庫版になるのも早いでしょうなあ・・・・・・・・




そんなわけで読んだら感想書きます。




それでは。

台風11号。

台風11号が近づき風がキツくなっております。。。。。。




あすの山鉾巡行は大丈夫なんでしょうか?




コースが和歌山に甚大な被害をもたらしたモノと似てるそうなんでどうなりますやら・・・・・・・・




JRさん、今回は計画運休はやらないみたいですけどどうなるかわからんね。とりあえずながらあさっての西京極は開催の方向のようです(黒部くるからねえ。。。。。。。。)。




一段と風が強くなってきたな。




ここらでお暇いたします。

安保法案。

与党が強行採決しました。




ぶっちゃけ戦争法案で理解も進んでないなかでそれをやるというのは理解できないし許されるもんじゃない。じっさい、法案自体がやっつけだから肝心なとこが穴だらけ。さらにこういうのを突っこまれるとあやふやかつめっさわかりにくい例えでかわそうとする。




誰のためにやったんですかね?




国民には向いてないのは確かです。




これで賛成した議員さんはどう自分とこで説明されるんでしょうか?そのツケは大きなカタチで反映されるでしょう。とりわけ平和のとかいってるとこはこれからやりづらいだろうなぁ。




どっちにせよウチラ有権者はアホじゃないですし、この法律が元で犠牲者がでたらタダでは済まないでしょう。この件に関してはいろんなことが起きそうなんで推移を見ようと思います。都構想といいこの件といい政治家のレベルが下がってるといわれてますがマジでそうおもわざるを得ません。




説明責任ができないとこを応援することなんてできませんのでね。

カモくん。

カモくんが天に召されて昨日で1年になります。




それぞれが思いの丈を募らせてるを見る限りですがカモくんはすばらしい人物だったんだなというのがよくわかります。私自身接点はなかったけどゴール裏での応援ぶりは遠巻きでみてました。いまのチームを彼は天でどうみてるんだろう・・・・・・・いてもたってもいられないかもしれない。



いまのゴール裏でカモくん以上の人間がいないのも事実だけど失ったものが大きすぎる。




カモくんを安心させるには勝つしかない。




カモくん、今のサンガはホンマはらはらさせよるけど天国からオレらをリードしてくれ。一緒に応援しよう。

任天堂さん。

サンガのユニの背中にきらめく『任天堂』のロゴ。




その任天堂の社長さんが亡くなられたそうです。享年55。まだ若い・・・・・・・



それを受けてサンガは18日のセレッソ戦で喪章をつけて試合するそうです。



任天堂といえばスーパーマリオにDS、Wiiなど画期的なゲームを世に送り出してきました。昨今はDeNAと組んでの新たなことをしようとしてきただけに残念ではあります。これからも任天堂さんにはそういったスケールのでかいことを仕掛けてほしいと思います。



サンガも任天堂にならってもっとはっちゃけてほしいんだがね( ̄▽ ̄;)

暑さには熱さで制す。

梅雨の中休みというかすごく暑いっすね(;´Д`A



きのうは冷たいので暑気払いというかそういうかんじで涼めましたが、当方熱中症でやられた経験があるゆえちめたいのばっかではいけません。




そんなわけでこの時季も熱い茶を持っていきます。



体の熱を調節してくれるので体調にも良いんですよ。




肌着もマメに変えるのもいいので何着か用意して行ってますし経験は防止策にも活用できます。




今年の夏はしっかりと乗り切りたいですね。

冷たいスイーツ。

あちい・・・・・・・(≧▼≦;)ゞ




時計をみると3時。バッグに入れてたクーポンが期限ギリギリだったので近くのローソン屋敷にて購入したのが、









ウチカフェ フラッペマンゴー。




頭がキーン!としてこの暑さに最適でございました。




もっとも、暑いからって冷たいのばかりではいけませんけどね。




サンガもキーン!とした試合をしてほしいですね。

和田さん解任⇒石丸さんが監督に。

オモテに出てから翌日こうですか。



正直なところ道を誤った結果が出たと言えなくもないのですがもうちょっと早くてもよかった気がするのは自分だけでしょうか?




あと、今井社長の責任は曖昧にはしませんよねえ?




こんな成績で続投なんてムシがよすぎな感じがしてどうなんやろ・・・・・・・いう感じがしてますがね。石丸さんは愛媛での経験があるとはいえ未知数ではありますがちょっとでも上の順位に上がってほしいです。




それと、はよ補強してくれ。




あんだけガタガタやと心配でしょうがないですわ。

進退伺。

きのうの徳島戦での敗戦で和田監督が出したそうですが、いずれにせよ決断せねばならんかったことでしょう。




メディアに出た以上は早急に対応せなあかんとこですが今井社長の判断はどうなんだか・・・・・・岐阜でああ言ってしまった手前なだけに後にはへいけないでしょうしサポーター・スポンサーにもこの体たらくのケリはつけないといけない。




ホントはもっと早くやってりゃここまでにならんかったんですよね(`・ω・´)




そのへん判断はきちっとしてくれないと困ります。



後任は石丸さんと一部ででてますがこれ以上傷口が広がらないようスパッとした決断を望みます。それが済んだら今井社長にはチームを放るようなことはしないでもらいたいですね。

並里が来る!

HCが桶谷さんになって補強が注目されてましたが、キングスにいた並里成と契約合意のリリースがこの前でてました。




マジか!!!




というのが正直なところでして桶谷さんがらみでありうるんかなとみてましたけどいざ実現するとすごいもんですね( ゚艸゚;)




あとは外国人選手ですがまさかの初期メンバーがくるってことは・・・・・・・流石にないよねえ(^_^;)




プレマッチも決まってきてるしリリースを待ちます。

久しぶりに・・・・・・。

ひさしぶりにtotoを買ったダ。








やり方がわがんなくていっぺんエラーがでてしまったダ( ̄▽ ̄;)。







で、その場のテンションで衝動買いしてしまったダよ(^_^;)↓






宅急便コンパクトその2。

この前のエントリーでやった宅急便コンパクト。選んだ容器がこれ。










お手軽感が薄れた感じは否めません(^_^;)

FIFA女子W杯カナダ2015ファイナル 日本-アメリカ。

アメリカのプランにはまってしまって開始16分までに4失点…( ゚д゚)




見ててすごく落胆した。




それでも大儀見とオウンゴールで2点返した。




アメリカに2失点させたのは日本だけ。2大会連続でファイナルにでただけでもすごいことなのにコレは誇るべきこと。準優勝でもすごいことなんですよね。



来年のリオ五輪、4年後のフランス女子W杯に期待しましょう。




次のなでしこジャパンには若い選手の台頭を期待します。

宅急便コンパクト。

書類とかを送る場合、ちかくに郵便局がある関係で自分はレターパックを使ってます。




定額でそこそこのものは送れますから重宝してます。この手のものは宅急便もしてたんですけど信書とかどうとかの理由で廃止されてしまった。場合によってはレターパックより安くあげられたんですよね。




その代役として出たのが宅急便コンパクト。




レターパックと同じヤツやAmazonみたいな薄い箱タイプもあって信書ではないというか小荷物なわりに激似なんですな(^_^;)




たまたまとある部長さん(笑)に送るものがあったんで利用してみたんですね。




感想としては・・・・・・・レターパックのほうがいいかなと。容器代含めて若干高めだしコンビニで手続きOKとしてもやや不便ですわ。宅急便さんからしたらいまのところはこれしかないんでしょうけど、ポストとまではいかなくても集荷面でのサービスでちょっと講じてくださればレターパックと渡り合えると思いますよ。




同じ全国ネットでも不利な部分があるのは否めないしコレを逆手にやるほうにしないと浸透しないかもしれない。




ホントは対等にしたほうがいいんだろうけどそうなると混乱がおきそうだしねえ(あと利権とかでね)。




現状としてはレターパックのほうが便利です。もっと利用しやすい体系にさえしてくれればもう少し考えると思います。でないとコンパクトも伸びないと思いますよ。

1万試合。

きのうのベイスターズ-タイガース。結果はアレでしたが、この試合がタイガースの通算1万試合目で両リーグで単独チームで初の大台やったそうでして・・・・・・・



オイラ自身巨人がすでにやってると思ってた・・・・・・・( ̄▽ ̄;)



そういえばビッグコミックの阪神増刊号(まだ買ってない)にもその話があったけど、メモリアルゲームなら尚更勝ったほうがよかったねえ。



で10,001試合目は。。。。。。。。




1点差で勝ちましたとさ。

あすは岡山戦。

あすはアウェイでファジアーノ岡山と対戦します。



行けませんけどね(´;ω;`)




なかなか調子というかチームとしてのまとまりがイマイチで前節の試合でなんとか形が見えつつあるんですかねえ・・・・・いうふうに捉えてますけどいかんせんチームはエンジンが空ぶかしでなかなか動かない状態だからウチらの苛立ちもマックスに近い。




願わくばここらへんで奇跡的なジャンプアップをしてほしいんですけどねえ(^_^;)




難しいっちゃ難しいんですがね。




なにはともあれ、勝ち点3をおねがいいたします(>人<;)。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR