全日ポスター。

昨日ですが、某所にてもらいました。









チラシを含めまあまあの数をもらえたので何人かにお分けできそうですが・・・・・・・・いてるかな?




プロレスフリークからすればコレクションアイテムかと思う。




あす(9/1)からゼウス選手が全日所属になるそうでして。がんばっていただきたい。どっちにせよ新日が席巻してるプロレス界に老舗健在のアピールをしてほしいものです。

階層分け決定。

JPBLの階層分けがきのう決まったんですが、1部2部が3つのカンファレンスに分かれるというのは意外でした。オーバーカンファレンスになったらどういうカード編成になるのかな、と期待はします。










サッカーのように昇格降格のルールもできていかにしてリーグを盛り上げていくかいかにしてチームの強化をするかというのが課題かもしれません。とくにNBLの企業系チームはそういうのナシでやってましたしホームを東京にしてるとこが多いだけに特色をどう出すのかというのも思案せねばならない。




他には島根が2部福岡が3部スタートなのも驚愕だし、和歌山はやはり・・・・・・・。



あと1ヶ月ほどでNBLとTKbjのラストシーズンがはじまります。できる限り会場に足を運んでブーストしたいと思います。って舞洲のアクセスだけは改善して欲しいわさ。。。。。。。。

天皇杯はじまった。

天皇杯はじまりました。



さっそくFC大阪がセレッソに勝つというジャイアントキリングがおきてしまいました(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



キンチョウスタジアムやらかすってなんなん?と思いますが一発勝負という怖さがココにあるんですね。。。。。。。




サンガはあす立命館大学と対戦しますが、やらかした過去があるだけにプロというものはこういうことだというのを見せてほしいですね。




オイラですか?行きたいけど腰が完治してないんで見送る公算が大です・・・・・・・・・(´;ω;`)

代表発表。

川島が外れたのはびっくりしたけど、グランパスの永井が呼ばれてるのはなんでかなあと。



カンボジアとアフガニスタンが相手ですが、ランキングが下位とはいえひいて守られる可能性が高い。当然ハリルさんはいろいろ考えてるでしょう。



シンガポール戦みたくどんだけ攻めても点が取れないっていうのは勘弁やし、フラストレーションたまる内容はゴメンですぜ。



是非ともいい結果を残して欲しいですね。




けど、ハリル監督ぶっちゃけすぎてハラハラするわ(^_^;)

分裂。

今日の新聞 夕刊はみんなといっていいほど維新のこと。



食傷気味っつうか、もううんざりなんですけど( ̄◇ ̄;)




主張の相容れないところと組んでもいいことないのに同じことを繰り返す。。。。。なんら失敗から学んでない。どっちがおこちゃまなんだか・・・・・・



いま枚方市長選挙やってて、その後大阪W選挙がある。



維新は『関西維新の会』いうのつくってるからそこからW選挙に打って出ようとしてるんだろうけどトップ並みの人気あるひとなんて出せるんですかねえ・・・・・・・・というか泥船に乗っかろうとする人間がいるとは思えん。当選してもあやつり人形になるだけやし。



あっ、芸能界にゴマすりがおるか。



正直な話、維新がどうこうしたのがトップニュースになるってどうなんかなと思う。都構想しかない維新。橋下しかいない維新。恫喝して支持を得る手法はバレてるから民意をさらうことも難しそう。




ないないづくしやね(・_・;)

堀北真希、結婚。

ほとぼりがさめつつあるときに書くってタイミング逃したとしか言い様がないんですが・・・・・・・・・




まあ、そういうことですね( ̄◇ ̄;)




ニュース聞いたときはびっくりしました。といいますか、いきなりでしたもんねえ。相手が山本耕史で40通も手紙を送ってハートを掴んだってのもね。。。。。。。。




一歩も二歩も間違えればストーカーじゃまいかっΣ(゚д゚lll)





こんなんできねえよ。




でも実現させましたからね、素晴らしいと思います。あえていうけどウチラなんかがこういうのしたらすぐ問題になりますよ。器量の大きい人でないと受け入れちゃあくんないでしょう。




今、想像できるのは悲しんでるファンと恨みを持つファンがいてることだろうな。度量をもって新しい門出を祝うべきかと思います。

ぎっくり腰(T0T)

現場ついてさあやろか!いうときにグラッときた・・・・・・・




ひさしぶりにきたぞこのグラリ感(´;ω;`)




痛いったらありゃしねえ。



きょうはだましだましで乗り切りましたがこの痛みはマジでキツイっす。



コレ書いていてもじわじわ来るし、へたに背伸びなんてしたら・・・・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル




なるもんじゃないです・゜・(ノД`)・゜・

電車通勤。






仕事上、車での利用が多い私ですが、たまに現場の都合によっては電車でいくことがあります。今行ってるとこは駅が近いこともあってわりかし便利です。



電車で行くのは苦痛にならんか?と聞かれますけどオイラは苦になりません。だってテツだから(エヘン)。



そうはいっても電車通勤というのは滅多にないのでいつもとはちがう感じ。そんなこんなでいろいろと観察したりする。新鮮に感じるわけです。女子高生をみかけるとついつい・・・・・・・(//〇__〇//)



思うに電車通勤してる人らはすごいなあと思うわけですよ。



普通に電車旅するのとちがって1日を闘いに行くのですから朝のラッシュなんか凄まじいしそういう面ではリスペクトしてしまいます。







そんなわけで自分もがんばらなあきませんね。

100キロマラソン。

24時間テレビの100キロマラソンを見てますが、時間内にゴールはしますかね。。。。。。。



ネット上で『監視』されてるからどっかのオールナイト特番みたいなズルはないでしょうが、チャリティーランナーっているのかなと思うんですよね。




もちろんね、24時間テレビの意義は素晴らしいです。けど、メンバーや構成が代わり映えしないのはアレですが感動の押し売りというかそういうのばかりでなく厳しい面も指摘すんのも必要ですよ。



今年に限っていえば陣内智則の扱いがひどすぎするというかもうええやろって感じ。



あれは意味なかった。



もうすぐ武道館というんでチャンネル変えた。



ゴールの時だけはみます。まだサライは許せるからね。

片町線120周年。

片町線が開業したのが1895年8月22日。



本日、開業120年を迎えました。









で、なんかないの?国鉄時代は記念切符とかしてたのに今回は・・・・・・・あすのイベント(親子鉄道教室)だけなんかな?



もうちょっと華やかにしてほしいなぁ。









↑ こないだひさしぶりに乗ったら京橋駅でホームドアの設置工事が始まってた。最近の人身事故の頻発も影響してるのかもしれませんが、ホームに滑り込む電車の姿が味気なく感じるのは自分だけでしょうかねぇ・・・・・・・

肺塞栓症。。。。。。

今日の公式でダニエル・ロビーニョ選手の状況がリリースされてました。



肺塞栓症と肺高圧血症・・・・・・・




エコノミークラス症候群のひとつじゃないか。




今は治療とリハビリ中ということなんでしっかり治して復帰してほしいですね。



その分、フェホがいることに安心してる自分がいます。

リラックマ号。

昨日ですが、仕事からの帰りに阪急に乗りましたら偶然にも夏のリラックマ号ございました。










梅田に着くとケータイやスマホでバシバシ撮る光景が見られた。






リラックマは2003年に誕生したキャラクターらしいが、意外にカワイイではないか。








また乗ってみたいがタイミング次第だろうな(^_^;)

近所で。。。。。。

きのうから今日にかけていろんなとこで自分がよく通る風景がでている。



そんなところで大きな事件が起きた。



まだ見つかってない子もいる。



早く解決して欲しいと思う。

四條畷に全日本プロレスがやってくる\(^o^)/

僕らの世代でプロレスといえば猪木と馬場。新日本と全日本です。



新日本はゴールデンタイムでバッチバッチしてたし、全日本はどこかふんわりしてたかと思えば三沢・小橋・田上・川田の四天王がアツいファイトで盛り上げた時期もありました。




時が経って・・・・・・・



新日本は一時の低迷期を脱してブシロード体制で驚異の盛り上がりを見せ、全日本はというと2度の分裂(ノア・W-1)と経営のトラブルがおきたが現在は秋山準が社長になり、元横綱曙が三冠王者になっております。



で、その全日本プロレスが・・・・・四條畷に来ます!!!



10月15日、ジャイアントシリーズ四條畷大会として行われます。私は野崎プロレスのFBページで知ったんですがこの野崎プロレスの主宰者が大阪プロレスで活躍したゼウス。



現在は全日本にも参戦しております。



ぶっちゃけ、オイラとしては興味アリ。



つううわけでゼウス様、四條畷大会のポスターください!!←ヾ(・∀・;)オイオイ

清宮効果で鉄道ファンも動かす。

今日も清宮選手、ホームランを打ちましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



組み合わせの妙といいますか早実は今日の第一試合。早実は1~3回戦までずっと第一試合だったので見に来るお客さんは清宮みたさに阪神の始発から乗る事になる。そうなると通常のダイヤでは当たり前のようにさばききれないので臨時便を出すことになる。



そんなわけで阪神は早実の試合には梅田から早朝6本の臨時列車をだした。コレに鉄道ファンがすごく反応した。



というのも梅田駅は1番線2番線は普通、3番線4番線は特急・急行となっている。早朝から臨時便となると空いてるホームを活用するいことになります。つまり・・・・・・・・



普通しか止まらないホームに急行等が停るレアなケースが発生する。



というわけで鉄道ファンが朝からそのレアなケース(2番線に急行が入った)を撮る風景が見られたということです。



これも清宮効果ですか。




あさっての準決勝はどうなりますかね。こんな状況にはならんでしょうが、めいっぱいやるとなるとこんなケースが続くかもしれません。しまいには近鉄の車両を使うなんて・・・・・・・・ないよな、さすがにそれはさ(^_^;)

2015 明治安田生命J2リーグ第29節 対大分トリニータ。

サンガの試合の日にサンガネタ書くと負けるというジンクスが未だに発生してるんで今季は翌日に書いてたりします( ̄◇ ̄;)



で、きのうの大分戦。五山送り火の前日というタイミングでの試合。過去五山の日に試合が重なってキックオフがズレてすごい暑い中でやったことがありますね。ええ、オイラもバテましたわ。



今節は先制されながらも逆転して2-1での。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




とりあえずながら順位はあがった。




試合前、新社長がゴール裏まできてあいさつに来られたそうですが、現場を尊重されるのなら現実を受け入れた上で尊重してほしいですよね。前の人はそれができなかったんだから糺すところは糺していただきたいですね。




2点目は大黒様が入れたけどその大黒様にモンテディオ山形からオファーがあり、とある理由で断ったというのには驚いた。もう新聞にでてるし書かないけど大黒様らしいなあと感じたのでした。




来週の金沢戦は行きたいですね。後半戦ポスターほしいからね(エヘン)。

パクリ疑惑?

東京オリンピック/パラリンピックのロゴデザインが物議を呼んでいます。オイラも見た限り似てるなあという印象ですがコレをデザインした方がえらいことになってる。



サ○トリーのキャンペーンの景品であるトートバッグのデザインが一部酷似してるとかで大騒ぎになり8作品がデザイナーの申し入れで提供を取りやめる事態になった。ネットで素材とか参考にすることはあるらしいがまんま使うのはデザインとは言わないのではありませんか?



さらにローリングストーンズコラボTシャツのデザインでも盗用が指摘されてる。




これって田辺画伯や中邑真輔とのコラボシャツと同じとこからでてんのかな(未確認)・・・・・・・・?




あとさ・・・・・シャツのデザイン、メンバーが見てる可能性あるよね(とくにミック)?どうするんですかねえ。逆に言えばこれにオーダーが大量発生することもあり得るけど、ハッキリさせないとストーンズにも失礼ですわ。



週明けにも何らかの対応しないと騒動が収まらないやもしれないし、ここまでくるとオリンピックの方もタダでは済まないでしょう。いずれにせよこのデザイナーさん分水嶺に立たされてると気づいてるか気がかりですね。

チ○切断i|lilΣ( @Д@∥;)i|lil|

世の中は盆休み。のんびりしたいとこですがかえってバタバタしてます。




TwitterのTLはコミケだらけですげえなと思うことしきり。クールジャパンの源はここにあると言っても過言ではないでしょう。。。。。。




そんななか今日びっくりしたのが・・・・・・チ○切断。いうニュース。何のこっちゃとチェックするとだ・・・・・・・・・




こわいよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




一部は男アベサダ事件なんて書いてるし状況が違うとは言え現代で起きるなんてそら震えますわ。



このへんの経緯はニュースになってますからいいませんがそういうふうになるというのはいろんな要素が絡まってのことなんだろうけどやり方がなあ。。。。。。。。万が一自分がそういう立場になるやもしれないし彼女いない歴長いオイラとしても複雑なとこはありますね。



それにしても、主要な新聞は抑え目だったけどスポーツ紙はストレートに表現したなあ。というか2文字でもギリギリだもんね。




それだけインパクトありすぎということでしょうね。

澤選手結婚。

ニュースで知って驚きましたが公式で『一般の人』と言ってたのにあっという間にメディアによって相手がバレるという・・・・・・



配慮もくそもないな(・・;)



それでも会見ではスッキリした顔でしておられましたし、このタイミングでのリリースも様々な流れでなったんだろうなと思います。レジェンドを射止めた旦那様は大変でしょうけど・・・・・・・・。




登録名は今のままらしいので来年のリオ五輪アジア予選@大阪でも頑張って欲しいと思います。急に登録名変えても違和感あるしねえ。




オレも婚活せないかんな。。。。。。。。。

涼しくなった・・・・・・

とは言い難い(´ε`;)。




それでも朝晩は涼しくなってクーラーを使う機会がめっさ減っています。いいのかどうかわからんが自分の部屋がおもいっきりお日さんが当たるとこなんで日中は熱がこもって熱中症になる可能性は無きにしも非ず。仕事から帰るとむわっとした熱気にウンザリすることもあります。




そういうときは日陰のあるとこに避難するとかしてますがクーラーに勝るものはなし。




ちょっとでも涼を求めて体を冷やさないとやってられません。




もうすぐ盆ですが日頃の日々を忘れてのんびりしたいものです。



できるかな(^_^;)

制裁解除。

先日、FIBA(国際バスケットボール連盟)はJBA(日本バスケットボール協会)に課せられていた国際試合出場の制限等の制裁を解除しました。



ファンや選手はホッとしたことでしょう。問題はこういうゴタゴタがいつまでも続いて昨今みられる堂々巡りがまかり通る状況をほったらかしにしたことなんですよね。



コレを川淵さんが入って短期間で掃除しちゃったわけだけど、生粋のバスケットマンからそういうのが出なかったのもある種ジレンマなとこあるんじゃなかなと思うのですね。プロリーグ作ると言って実行せず、一部が脱退してbjができた経緯を考えるとどっちに向いてたかは透けて見えるわけで・・・・・・・



解除されたといっても一定の期間はFIBAが見るみたいですしすぐに喜べるわけではない。新リーグができて上手くいってからが出発点と言えるんじゃないかな。川淵さんが会長を退いてから後任が誰になるかも問題ですが政治家とかに任すようなことはしないほうがいい。



プレマッチも交流戦みたく増えてますし、これ以上のグチャグチャをしないよう選手・ファンはもっと言うべきことは言わないといけない。ブレックスの田臥がガンガン言えば変わると思うし川淵さんがいてるうちに意見を言う機会を選手はもっと作ったほうがいいですわ。



ですが、解除はいいニュースですし、代表にはがんばってほしい。その前に強くなってメジャーになってもらわないと困りますけどね(^_^;)

暑中お見舞い申し上げます。

てか、【暑㊥お見舞い申し上げます】´・ω・A)ぁっぃ,,,




この時期になるとお盆をどーたらこーたらとニュースになりますがオイラはまあ仕事とウチの家の補修時期とバッティングしてるからのんびり休めるかどうか・・・・・・・・



休めないだろうけどね(・・;)




それでも大分戦は行きたいですな。



どうなるかわからんけど。。。。。。。

2015 明治安田生命J2リーグ第28節 対ジュビロ磐田。

フェホが加入して初の試合。




後半途中から入ったフェホと大黒様の活躍で3-3のドロー。なによりも先制されても宮吉が同点ゴールを決めたのが大きい。ミヤのゴールって何か期待させるよね。




あと、レフェリーの終わらせ方が酷かったようだけどどんなんやったんですかね?前に菅原に赤紙食らわせた人らしいし、Twitterでも荒れてたし( ̄▽ ̄;)




次は盆休みの時ですね。



予定はあけてありますが、どうなるやら・・・・・・・・・・フェホ見たいね。

清宮選手。

今日の甲子園は第一試合に早実の清宮選手が出るからか朝から満杯だったそうでして、16歳なのにすごいなと思う。




過去にも16歳から注目される選手はいましたが、清宮選手のようにひとつひとつのコメントがぴったりくる選手はいなかったかと。それがスポーツ紙とかで載るとよりフィーバーになりますわね。




高野連もいろいろ対策してるようですが、宿舎の住所出した時点でどこでトレーニングしてるかバレバレやし自ずと限界がでてきてもおかしくない。最低限やんなきゃいけないのは不可抗力によるアクシデントが起こらないことくらいですか。もっとも応援するファンもマナーというかやっていいこととダメなことをちょっとでも意識して見守るようにしたほうが甲子園に来た意味があるというものです。




早実、次は広島新庄と対戦になりますがこの試合もフルハウスになるでしょう。




清宮選手がどういうふうに成長するか見たいですね。

綿貫復帰。

綿貫の復帰がリリースされたときはまあびっくりしたというかハンナリーズが離さないだろうと思ってたから驚いた。




エヴェッサにいたときもいいプレイしてましたしね。




そしたらちょこちょこ裏話みたいなんがでてハンナリさんの公式に金銭トレードによる移籍とでた。。。。。。。




自分の憶測だけど、移籍の過程で揉めに揉めたということですかね。




知ってる人はしってはるんやろうけど、決まちゃったし聞こうとも思わないけどハンナリーズからすれば大きな戦力ダウンなのは間違いないでしょう。ある意味京阪ダービーが遺恨マッチみたいなことにはなってほしくないですがね。




ところで。。。。。。。ファンナリーズの更新手続きはいつからなんですか?エヴェッサはすでにやってるんからはよしてほしいんですけどね(ーー;)

今井社長辞任。

朝起きてTwitterやらfacebookでタイトルの記事がでてですね、公式にも出てアラーっという感じ・・・・・・・。




順位が順位なだけにね、シーズン終わってから辞めんのかなと思ってたら稲盛名誉会長の逆鱗に触れたというふうに出てまして今季はまああらゆる面で酷かったし、facebookには聞くにも絶えない話もあって暗澹たる気持ちでした(ーー;)



経営を改善したのは評価しますけど、その分チームとしての魅力は薄れたかな。



後任の社長は引き続き京セラからきましたがこの社長は現場介入なんてしないだろうね?




サンガの社長さんというと梅本さんのときが面白かった。会うたびに話題を提供してくれるから応援する気にもなった。今回の交代でサンガはどう変わるか。



残りのシーズンで見たいと思います。

あすから甲子園。

あすから夏の高校野球がはじまります。U-18の国際大会がある関係で2日前倒しでの開催らしいですが今年も好勝負を期待します。



カードも決まりましたが関西人からすれば近畿勢に期待したいとこですが今年は早実の清宮という規格外の選手がでるから例年にないフィーバーになるだろうなと思ってます。



清宮のホームラン見たいねえ。




今大会は高校野球100年ということでいろいろとクローズアップされています。自分も1試合は見に行きたいなと思いますね。どの試合かというと・・・・・・・




坂田師匠来るの?彦摩呂は?




わかるわなあ(^_^;)

須藤凛々花が気になる。。。。。。

NMBの須藤凛々花という人が気になっている。



どっかの新聞にインタビューがでてたが哲学が好きといい、かつ麻雀も哲学に通ずるとかいって自分がメインの番組できるし(CS)、なんなんだと思ったわけである。



哲学というとだ、国語の教科書にたまに出てくるがコレすごく難解な印象がある。事実オイラも一度は少しばかりの興味で買ったことあるが数ページ読んだだけで頭脳がショートしてしまったほどである。




で、この方を世間がプッシュするのが早くグラビアや深夜のバラエティとかで見ることがおおくなった。ドラフト指名アイドル(?)だからかキャラ的にも際立ってる。昨今のアイドルはプラスアルファがないと取り上げられない傾向があるようだがこの方はオンリーワンだからやっていけそうな気がする。




とはいっても、これからである。



NMBでセンターをはったといってもAKB48グループ全体では緒についたばかり。現状に満足することなく頑張って欲しいと思う。

出戻りってこと!?

岐阜へレンタル予定だったダニエル・ロビーニョ・・・・・・・メディカルチェックでひっかかって成立しなかったらしい。




で、どうすんの?




ジンソン切ってフェホ獲ったし影響は少ないだろうけどフロントさんの失態をどうカバーするんかねえ。今月はサポーターとの話し合いもあるしこのへんの体たらくは間違いなく議論するだろうしトップの責任も回避できないでしょう。石丸さんにいい仕事をさせたいのなら自ずと結論はでるとは思いますがね。





いまの戦力で上位に迫るのは非常に難儀なミッションです。




どちらにせよ、フロントはこの失態については臭い物に蓋をするようなことはしないでいただきたいです。

2015 明治安田生命J2リーグ第27節 対コンサドーレ札幌。

2-0で勝った(^-^)V




先制点が宮吉で2点目が有田。有田のゴールはTwitterでみたけど('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィなぁ。



いちおう19位にあがりましたけど、まだまだ良しとはしてませんのでさっさとJ2残留を決めて上位にくいこんでほしいですね。



でもさ、宮吉のゴールはハッピーな気持ちになるのはなんででしょうね。



それでは。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR