bjラストシーズンもうすぐ開幕。

今季は金沢と広島が参入しての開幕となります。



そしてラストのbjリーグ。




なんていいますかね、エヴェッサブースターとしては初っ端から走ってほしいですね。コーチ陣がああですからそうならんとおかしいわけでプレッシャーかける気はないですが1年目のようなCOOLな試合をしてほしいなと。あんだけプロモーションしとるしね。




オイラもオイラなりに参戦したい。




ワルイージはせなあかんのでしょうなあ。。。。。。。




ハンナリーズは戦力的な面で不安はあるかもしれませんが浜口さんの戦術を知る選手が多いから大崩はないと思うし侮れないと思ってます。その分琉球や浜松・東三河というタフなチームとのマッチアップが楽しみであります。京滋ダービーもね。




今季はね、観たい試合が多いんだけど、アクセスが問題だったりします。とくに舞洲な。




何回も言うけどアクセスだけは最悪だから改善して欲しいんですけど。




それだけは言っておきたいと思います。

岐阜戦のイベント。

忙しさもちょいとひと段落してますが来月になるとそれ以上になりますので今から寝だめしますかヾ(゚Д゚ )ォィォィ




というのは冗談で。




来月の10日に西京極で岐阜戦があります。岐阜戦といえばアウェイでチームの体たらくに怒ったサポが居残ってフロントとあれこれあったわけですが、今はフロントも変わったかどうかはさておき逆に消化不良な試合が続いております。



さきほど公式に岐阜戦でのイベントがリリースされてましたのでチェックしました。集客という面での努力をしようというのは感じますがもう少し何かあってもいいかなと。



これは提案と言ってはアレですがALSの理解と啓発のブースがあってもいいんではないかと考えるんですね。



といいますのも、岐阜の恩田社長は難病のALSにかかっておられハンデを背負ってもチームを鼓舞しています。この難病はルー・ゲーリッグ病とも言われており、身体の自由が利かなくなるなるものです。京都にはips細胞を研究する京大があるのでそういう面でもこの機会にやってみてはどうかと思うのです。



イベントの策定は何ヶ月も前から決めるのですぐにはできないでしょうけども、御一考してほしいなと。




フレンズスクエアと名付けるのですからあってもいいと思います。

福山雅治 結婚。

福山雅治が女優の吹石一恵さんと結婚したそうです。




そのニュースがでるとTLがえらいことになってた・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)




ファン心理はまあわかるけど、そこに「家事放棄」とか「やる気がおきない」とかアップされてるもんですからまあ度合いとしてはインパクトあったわけですね。




でもさ、福山雅治は46で結婚したわけだ。。。。。。。。。。




オレにも希望はあるわけやね(ややこじつけ)。




ちょっとは婚活に勇気が持てました。




オイラなりに頑張ろうと思います。




なので福山ファンのみなさん、祝ってあげましょうよ。

2015 明治安田生命J2リーグ第34節 対カマタマーレ讃岐。

今日もドローで石丸監督のアウェイ初勝利はおあずけ。やきもきしますね(・・;)



下位も勝点を増やせなかったからまだ自動残留の目はあるということですかね。。。。。。。。




それにしても、遠征をされているみなさんが各々でさぬきうどんをアップするもんだから時間帯も相まってTLが見事なまでの飯テロ状態(((゜Д゜;)))




腹がへってしょうがなかったんでカップヌードルに手をだしてしまった( ̄◇ ̄;)



「そこは讃岐うどんでしょ!!」




なんてツッコミはやめてくだせえ・・・・・・・・・・

山本昌引退。

中日の山本昌を知ったのはファンロードという雑誌の4コママンガだった。



ローディスト初心者であったオイラはそこでラジコン好きであることを知った。それを描いた作者の名前は失念したが(すんません)、構成が柴田亜美そっくりだったのは覚えてる。緑川光ネタがすごかったから。



それからン10年。。。。。。。。




50までやってるとは思わなかった。タイガースも手のひら転がされました(´;ω;`)




そう思うと山本昌投手の引退はさみしい限りです。どうせなら記録を達成してほしかった。



シーズンはまだ残ってますが、おつかれさまでした(_ _)



主力クラスが相次いで引退するので寂しいですな。

とにかく明るい長崎。

とにかく明るい安村という芸人がブレイクしております。スキマを狙った全裸に近いポーズで『安心してください、はいてますよ!』というフレーズが秀逸でございます。




一発屋になりそうな予感さえしますがね・・・・・・・・




それをですね、J2長崎が見事なまでにフレーズをつかってすごいコラボをやった。写真はアップに失敗したが、



『安心してください!ふんどしはいてますよ!』



とふんどし屋さん(?)とコラボしたんですね( ゚艸゚;)



ふんどしを着用した選手がでてるポスターも出てるんだが、どーみても筋肉フェチにはたまらん代物だろう( ̄◇ ̄;)




別のセンでもネタになりそうな気もしますが。



もっともふんどし自体は過去に健康的と話題になってはいましたが、こういうコラボってある種ニッチなとこあるしインパクトあるし長崎の営業さんはかなり攻めてますね。あたしゃ買おうとは思いません。



変な目で見られるわ(((゜Д゜;)))




それにしても九州のクラブはいろいろ攻めてるよな・・・・・・・・鳥栖なんかうらやましいよ。サンガもぶっとんだ企画をしてほしいけどアイディアもってる人いてますかねえ。それこそ外部発注してしまいそうな気もします。アイドルフェスタとかポップカルチャーとかと組んでサッカーに関心を持てるような企画をやって需要の掘り起こしをしてほしいものですが。。。。。。。。。。



あっ、京町セイカをひっぱりだせばいいのか。



サンガは知らんやろうな。

きのうのスコットランド戦。

イングランドラグビーW杯のスコットランド戦みてました。



後半はミスがからんで点差がついてしまいましたが、それまでは期待する内容でした。南アフリカ戦から3日のインターバルでどうかとは思ったのですが五郎丸のタックルには驚かされました。



次のサモア戦は9日のインターバルがあるんですね・・・・・・・・体調は戻るとは思いますがサッカーと違って期間が長いし、ルールなど戸惑うことがあります。バスケでも最初はそうだったような(^_^;)



でもね、前に投げたら反則というのは分かりました(*´∀`*)




次の試合も勝点とかで重要になるので頑張って欲しいですね。

2015 明治安田生命J2リーグ第33節 対ファジアーノ岡山。

仕事帰りにチェックしたら、ドローで終わってた。



いろいろみてますと酷かったようで・・・・・・・・・



なんか煮え切らないな。




勝ってほしいなぁ。

セールに弱い。

ここ最近、忙しい感じで買い物は最小限に抑えてます。



そうは申しましても仕事に関するものは別でして限られた範囲内で専門店に行ったりしますが、いちばん必要なのは長袖。季節の変わり目はちょっとずつ変化しますからすこしだけ厚めのを選ぶんですね。




そんなある日、仕事着専門店によると入口に『夏物 半額』という張り紙がしてあった。




どんなもんかと見てみると丸首の長袖、UVカットで手触りは柔らかい。



ゴワゴワするのは嫌いなタチなので即決。2着買った。




半額とは言え、レベル高いわ。。。。。。。。。。




当面は上着に困らないけど、冬は重ね着になるからうまいことやんないとな( ̄◇ ̄;)

2015 明治安田生命J2リーグ第32節 対ロアッソ熊本。

ラグビー日本代表が大金星をあげた翌日、サンガはドロー。。。。。。。。。。



順位も19位のまま( ̄◇ ̄;)




煮え切らないというか、、、、、、、ねぇ。




23日のホームではスカッとした勝利を期待したいですね。




オレは仕事で行けないけどさ(T▽T)

GIANTKILLING!!

18日開幕したラグビーイングランドW杯でグループBの日本がランキング3位の南アフリカに34-32で勝利しました。




(  ̄▽ ̄)スゲェェェ




ラグビーでは下克上はほとんどないためこの結果は驚異的に見られています。国内では号外がでてるし( ゚艸゚;)









まさしくGIANTKILLINGですよ!!!!!




あっしもBSでみてましたけど逆転シーンでNHKのキャスターがすごい興奮してて涙声になってるんで日本スポーツ界で驚異的な瞬間に遭遇してることを実感しました。こんなすごいことを生中継しない地上波はどうなのよ?と感じたけど。。。。。。。。。




次は23日のスコットランド戦。世界が完全に日本代表の見方が変わった試合になるのでがんばってほしいですね。

シルバーウィーク。

誰がシルバーウィークなんてつけたんだ?



ふつうの5連休じゃまいか・・・・・・・・




私ですか?あっしは仕事ですよ。




修羅場ってますよ( ̄◇ ̄;)




休日いうことで若干の余裕は持てますがね。




まあ、頑張りますよ。

ソフトバンク2連覇。

強い。



今年のソフトバンクは一言でいえばこれにつきます。



BSで胴上げをみたけどキラキラしてて派手だった(*-д-)ノ。o○゚+。 同時に優勝キャンペーンも始まったからおこぼれに預かろうと申し込んだりしましたよ。



当たるかどうかわからんけどね(^_^;)



2軍 3軍も層が厚く、競争もあるからこそ2連覇できたんだろうけど、こういうチームに対抗するのは並大抵ではない。セ・リーグは戦力が拮抗しててひとつ抜けるチームがないだけに仮に日本シリーズにでても勝てるかどうか・・・・・・・・・




それくらいソフトバンクは充実してるんですよ。




阪神で埋まる新聞もきょうは1面から3面までホークスが独占するというめったにない構成。大阪で決めてたら南海をからめてできたかもしれなかったけど、、、、、、、、( ̄┳ ̄|||)・・・・・




工藤監督のインタビュー、いい顔してたなあ。

パウリーニョが大分。

きのうですがトリニータ公式に元サンガのパウリーニョが入団したというリリースがありました。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




大分は現在、J3降格の崖っぷちにいる状態。契約した目的もそらわかるというもの。で、サンガと大分の対戦は。。。。。。。。




すでに終わっとる(´;ω;`)




それでもですね、パウさんの活躍は応援したいと思います。あの笑顔はいやされるよー。




それでは。

B.リーグ。

バスケ新リーグの名称がBリーグ(B.LEAGUE)と決まりました。リーグのロゴが↓









シャープな感じですが類似とかはないんでしょうか?




あんなことがあっただけに気になります。



各カテゴリーも B1 B2 B3と呼ぶみたいなんでカッコイイかなという気もしますが、ちゃんとブランドを浸透させないとB-1GPと間違えられやすいかもしれないので抜かりなくアピールしてほしいものです。




言うまでもなく、NBL TKbjがバスケットの面白さをシーズン通してアピールをしてくれればそういう心配はいらないんですけどね。

政治のチラシ。

通勤の道すがら、こんなチラシをもらった。












政治関連のチラシはめったにもらわないんでついつい読んでもうたけど、こうしてキチンと活動してますということを知ってもらおうとする姿勢は好感が持てます。



どっかのポンコツ連中はこんなことせんとロクなことしないから見習えと言いたい。




最近は政治にやや関心があって記事を読んだりRTしたりしてなんだかんだ言われてるんですけど、関心をもってながめたらいろいろと見えてきますね。




今の政治家って小粒で世間がわかってないなと。




そういうのを考えるとウチラの一票って大切なんだなと。



そう思う次第です。

ゴン中山復帰。

JFL アスルクラロ沼津の練習に参加してた元ジュビロの中山雅史選手の入団が決まった。



同年代としては凄いなという思いと大丈夫かいなという思いがあるのですが、復帰を決めたのは選手本人なので応援したい。




ゴンゴールが見たいのですよ。




だから中山選手には出場機会は少ないかもしれないけど頑張って欲しい。



同年代を奮い立たせてください。

ひさしぶりになでしこリーグ。

BSでI神戸レオネッサ-日テレベレーザ@鳴門の試合をやっていた。



主導権は日テレとすぐにわかる内容・・・・・・・・・結果は0-2と神戸の完敗。




レオネッサの攻めは固まりきらずその分ベレーザの連携が目立った格好。阪口のゴールは素晴らしかった。




この日はヴォルティスのホーム戦もある関係でダブルチケットでポカスタに入れたそうで徳島サポもチラホラいた。それならレオネッサもヴィッセルと組んでやれんこともないと思うのだけどどうなんですかねえ。それよか、京都でもこういうのしてほしいものです。




つうワケで、バニーズ京都さんがんばってください(>人<;)

国勢調査。

今年からPCやスマホでもOKということでやってみた。




す、スッゲー簡単なんですけどΣ(゚д゚lll)




マークシートでウダウダしてたのがあっという間ですよ!!!!!




次回もコレでいくか。5年にいっぺんだからオレは・・・・・・・・歳だな( ̄▽ ̄;)

マンウォッチング。

電車通勤をはじめてもうちょっとで半月ほどになる。



いつも乗る電車があってそれに乗って目的地に向かうのであるが行く過程でチラチラといろんな人がおるなあと感じることがあるのですよ。スマホに夢中な人や予習する女子高生、大きなキャリーをゴロゴロさせる旅行者に頭のテッペンがうすいサラリーマン。。。。。。




ヾ(・∀・;)オイオイ




サラッと書くだけでもようさんあって驚くんですがそういうオイラもですね、御御足の美しい人が通り過ぎると目が追ってたりしてついついスケベかつ邪な部分が覗いたりするんですな。そういうのをむっつり助平とかて言われるんでしょうけどそのへんは否定はしない(ドヤ)。




きれいな人をみるとやっぱりね、見とれますもん。



そういうふうにウォッチングしてたら環状線の高架下で白髪頭のおじさんがぽつんと座ってた。ちかくによってみると『占い』とあった。路上占い師だったのね。値段がすごいリーズナブルだったんでこんど寄ってみよかとおもう。




どうみられるんでしょうな(*∩∀∩*)ワクワク♪

関東豪雨。。。。。。。

こちらは昼ぐらいまでザーザー降ってましたが、栃木では堤防が決壊してえらい状況に・・・・・・・・・




栃木だけでなく茨城も大雨で特殊な警報がでてたくらいだから規模の大きさがわかる。実際、東武鉄道で甚大な被害がでている。見た限りは激甚災害のレベルだろうけど、こんな集中豪雨みたことない。



そのなかでも自衛隊のみなさんは頑張っている。




安保、いや戦争法案の問題で注目されているが、こういう活動では頼りになる。




雨があがれば状況がハッキリするだろうが、被害額はかなりの額に上ることが予想される。さっきも書いたが激甚災害の指定は確実であろうからいろんな面で復興してほしいと思う。




被災された皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。

台風一過。

午前中のサンダーバードは運休し、上陸コースに近い関西線のディーゼル区間は速度落として遅れが生じるなど混乱はありました。私鉄は平常運行でしたがズブ濡れとはいかないまでもけっこう濡れた( ̄▽ ̄;)




それでも昼くらいには青空がのぞいてきたんで帰りは楽でしたけどね。




今日の天皇杯も無事開催されました・・・・・・・・・町田と藤枝がジャイキリしましたわ。




藤枝の相手はエスパルスだったんだけど、スコアをみてぶったまげたのは言うまでもない( ̄┳ ̄|||)・・・・・。




それにしても今年は台風がよく来ますよねぇ。。。。。。。。どうなってんのやら。



NEWSWEBで聞くしかないかな。

台風接近。

ということで今日のサンライズ出雲/瀬戸は運転休止となりました。




大阪駅前では雨でも笑顔をふりまくフリスクのおねいさんががんばってました(写メ撮れず)。




こんな状況ではあすの仕事も・・・・・・・あるんだな( ̄◇ ̄;)。




帰りの車内放送ではあすの天気によるダイヤの確認をよびかけてましたが、この手のケースでいろいろ言われてるJRはどう対応されるか気にかかります。下手すりゃ大回りせざるを得ない可能性だってあるからねぇ。




あすは天皇杯の試合があるから通過する時間によっては延期もありうるんかな?そのへんは気になります。




きょうですらズブ濡れになったからあすはもっとそうなるかもしれません。




覚悟して行きますか_:( _ ́ω`):_。

JRの路線図。

電車通勤してて気づいたんだけど・・・・・・・・



JRの路線図に、







アルファベットがついてる。










環状線の表示に『O』の表記してて?と思ったんだけどこれで合点がいった。でもいつからしてんのかな?




それなら駅の番号表記もしたらええかと思うのだが。。。。。。。おもてなしするならいいと感じるんですけどね。まあ、学研都市線は東西線経由を表記してるからアルファベットおさまりきらんしそのあたりはどうなんでしょうねぇJRさん( ̄▽ ̄;)

TV観戦します。

今日の天皇杯、野球のU-18W杯とかぶってることに今更気づいた( ̄▽ ̄;)



ザッピングしながら見ますか。



きょうは虎さん負けたし、妙な心境ですね。




天気はアレですが、甲子園と西京極と観客動員の面では甲子園の方が多いだろうな。。。。。。。。( ̄◇ ̄;)

あすは天皇杯2回戦。

腰痛がほぼ和らぎましたヾ(*´∀`*)ノ。




それでも痛みがおさまってはきてるがまだまだという感じなんでまだ無理は禁物です。ちょこっと動くとぶりかえしそうなんでね・・・・・・・



というわけであすの天皇杯2回戦はBSでの観戦になりそうです。




きょうはFC大阪が愛媛に敗れるなどであまり変化がなかったんでNHKさん的にはあすに期待してるいうとこじゃないですかねぇ。そうならんように祈ります。




ほんま腰痛ってなるもんじゃねえわ。。。。。。。。

ひさびさに外食。

故あって、きょうの昼めしは外食する予定でした。



ちょっと涼しくなった感があるのでガッツリ系はひかえて少量で腹が満足するのを食そうと思ったわけである。ところがね。。。。。。。



ガッツリ系しか見当たらんわけよ( ̄◇ ̄;)



さすがに迷った。



自分のコンディションを考えてとなるとそれががいいんだろうけど、お腹がふくれすぎると動きが悪くなるしなあ・・・・・・・・・・・・



けっきょく、ちかくのスーパーで寿司とタルタル入りとり南蛮をチョイスしました。



やっぱガッツリじゃねえか。。。。。。。。。( ̄▽ ̄;)

ロシアW杯アジア2次予選 日本-カンボジア。

見てます。



本田が先制点。ここで浮上のきっかけを掴んでほしいです。




後ほど。




本田の表情がすべてだったような気がします。勝つには勝ちましたが引いた相手の対応がまだまだな印象を受けました。次のアフガニスタン戦も同様の対策をされそうですがチャンスをけっこう作ってたんで打開して欲しいですね。



なんかねえ、他方で野球のスコアか!?ていう点差がついてる試合が多いですな。。。。。。。。

エンブレム問題。。。。。。

7月に発表された2020東京五輪のエンブレム。昨日になって使わないとなったわけですが・・・・・・・・・



もっと早く決断できなかったんかな?




類似問題がおきてから後手後手を踏むように『問題ない』と回答してその後の展開は周知の通りなんですが、内輪に近いメンバーで内々に決めたのも災いしてグラフィックデザインのイメージが損なわれたのは間違いないし最初からハードルの高いルールで選考したのも透明性を欠いていたからグダグダさ余計に目立つ。。。。。。。



新国立競技場のの建設でもそうだけど、決めてからどういうふうにするかという大まかなイメージを示すまとめ役がいなかったのも問題でして、イメージを損なう結果になって誰が責任とるのか絶対にでてくるのは確実で上に行けば行くほど事の重大さは理解してるはず。




それが昨日の会見では責任の所在に踏み込まなかったからこれじゃあなあ・・・・・・・・・・



どちらにせよ組織委員会のトップさんに行くことになるんでしょう。トカゲのしっぽきりナゾせず堂々と責任をとればちょっとは変わるでしょうが・・・・・・・・やんねえだろうな( ̄┳ ̄|||)・・・・・




しがみつきそうだし。



いちばん気の毒なのはその場にいるであろう選手たち。その意味ではアスリートを泣かすような五輪にはしてほしくないですね。

天皇杯2回戦はBSで。

先日の一回戦、PK戦までもつれてなんとか勝ったそうですが、やっぱりやりづらかったんでしょうか。サポーターはやらかした過去がよぎったかもしれませんね。



で、今週は2回戦がまた西京極であるわけで相手は流通経済大学Σ(゚д゚lll)




さらにBS1でLIVE中継ときた(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




何を考えてんだNHKさんよ・・・・・・・・・




一発勝負だから何が起きても不思議はないが、まさしく「何かを期待」してんだろうねえ( ̄◇ ̄;)




まあ、そうならんように願ってますがオイラは腰痛が治りきっとらんから参戦できるかどうか怪しいけどなんとかしたいです。




ギックリ腰はナメたら長引くのよ・・・・・・・・・・(´;ω;`)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR