ラグビーW杯 決勝。

今夜、ファイナルです。



オールブラックスに勝ってほしいですね。



眠い目こすりながら見ようと思ってます。バッチリさえて眠れないやろな・・・・・・・・



では、のちほど。

愛ぽっと6。

とある団体(笑)主催の婚活イベント、今回もクリスマス時に行います。










カップル成立率約5割でこのイベントを通してご結婚された方もいらっしゃいます。





オイラもこれに参加したことあるけど、縁がなかったねぇ・・・・・・(ヽ´ω`)トホホ・・




詳しくは愛ポット6facebookページにアクセス!!ということでご参加お待ちしております(>人<;)。

ウメテツくん。

ウメテツくん。




来春開館する京都鉄道博物館のマスコットキャラクターでありんす。










ツバメをモチーフにしたそうですが、日本の鉄道をうまくデフォルメした感じ。実体化したらちょこまかと動きそうやなー。




大宮にある鉄博、名古屋のリニア・鉄道館にはこういうゆるキャラがいないからふなっしーとまではいかなくても一定の人気はでそうですね。



ちなみに考案されたのは京都の大学生だそうです。



あすは国鉄型振り子式電車が完全引退。行きたいけどねえ(・・;)

ポジティブシンキング。

おばんです。



1日1日目まぐるしく変化していくなかなんとか踏ん張っております。てかジャイアントスイングなみに変わることもあるので夕方になる頃にゃヘトヘトですわ。。。。。。。。。



仕事してて煮詰まってくると頭の中がグルグルといろんな感情がうずまいて思考がダークな方へといってしまうことがあるんですがまさに今日はそんな感じでちょっとのことでスイッチが入ってしまってとめどもなく深くいきそうでした。



そのへんはなんとか思いとどまりましたけど、こういう時は平常心以上にポジティブにならんといかんかなと最近考えたりします。思考的な面は親譲りなとこもあってフラフラしがちですがちょっとでも思考力がつけばクリアできるんじゃね?と。



情報収集してあうものを拾っていって自分なりのポジティブシンキングをつくって難関を乗り切ってやろうと思いまする。

日本シリーズ第三戦。

神宮に移ってみたらホームランが花火のごとくバンバンでております。



(´ω`)ノ━━※ 花火



すごい試合になってますなあ・・・・・・・・




神宮さんは負けたら崖っぷちなだけにどうなるかわかりませんが一矢報いてほしいですね。



それでは。


(おまけ)ダルビッシュの弟が野球賭博で捕まったけどここはどうなることやら(;^ω^)

維新分裂。

維新の党いう政党が人目を憚らず大騒ぎになっている。




ポンコツ市長とチンピラ知事がガタガタ言って党を離れ、罵詈雑言並べ立てて除籍者を出し、しまいには政党助成金もガメて勝手に解党と新党設立を決めたのがこないだで説明がざっくりだけどいまのところそうなってるというわけですね。



そういう流れをみてると、おたくら醜態晒してる場合じゃないんでないの?と言いたくなる。けど、コレをプロレスに置き換えてみたらすんげえオモシロイ展開やなーと思うこともしきりでして、ここまでドロドロだと韓国ドラマレベル以上じゃまいかと有権者として恥ずかしいよりも醒めた目で見てます。




この人たちのやってることはズレにずれまくって二転三転してるしよりひどくなってるような気もするけどね・・・・・・・




件の政党助成金なんて口座が維新の東京側に凍結されてしまい引き出せないことになっている。そのオカネでトコーソーの宣伝費を払おうとしたんだろうけど今は出来ず、申請の名義が東京側だったんで法律に触れてるのではと指摘されてる始末。素人目には来月の大阪W選挙どころじゃないんではないかという印象を受ける。このドロドロがどこに行き着くかわかりませんが、維新という言葉がこれ以上穢れないのは確かです。




もっとも、ポンコツ市長がまだ政治に未練があるんなら有権者は徹底的に意思を示さないといけませんね。

2015 明治安田生命J2リーグ第38節 対大宮アルディージャ。

9試合連続ドロー・・・・・・・・J2新記録だそうでございます。




(;´・ω・)ウーン・・・




でも、山瀬がゴールを決めるなどこれまでのモヤモヤを払ってくれそうな傾向がでてます。あとは勝つだけ。ほんと勝つだけ・・・・・・・




忙しいけど、どっかのタイミングで西京極行って勝利を見届けたいですね。



それでは。

日本シリーズ第一戦。

さいきん、テンションが高いまま1日が終わってるような気がします。



そういう時ってハイな状態で体中がカッカカッカしてて落ち着くまでに時間がかかっております。うまくスイッチを替えるようにしないとどっかで崩れかねんな。。。。。。。。。



で、きょうもそんな状態で帰ったら日本シリーズがはじまってた。




巨人がらみのニュースで水を差された感じにはなったけど五郎丸の始球式はなかなかだった。ラグビー日本代表のユニ(15番)を買わなあかんなと思った次第。




回が進むごとにソフトバンクのソツのないプレーが目立つ。




磐石だよなー。




まだ試合は続いてますがホークスの優位は変わらんかな。



ヤクルトさんもがんばってほしいですね。

高橋由伸が巨人監督に。

現役引退して監督するそうで、、、、、、、、他球団のファンではありますがどうなんかな、と。




野球賭博の件で批判の的にされかつ原監督が辞任したあとでのマネージャーするのは勇気がいるはず。本来ならワンクッション置けばいいんだろうけど人気球団ゆえ人材のメドが立たなかったのでは?と感じますがそれ以上に周りがそっちのほうにたなびかせてしまったことのほうが問題な気がするのは自分だけですかね?




それでも引き受けたのはいろいろ恩義があるからかも知れませんが現役の終わりがCSの三振というのは寂しい気もします。



正直、今の巨人ってホンマ起きてることを洗いざらい出さないと信頼回復できない状況だから高橋由伸選手にとっては茨の道だろうなぁというのは難くない。現役に未練はあるだろうけどがんばっていただきたいとしか言えません。




それにしても巨人って何年かごとに大きい不祥事を起こしてるような気がしますがどうなんだろうね(;^ω^)

ドラフト会議。

六大学のスラッガーを指名できましたが、競合したヤクルト真中監督が勘違いでガッツポーズしたのは、、、、、、、、、




それでも金本監督が就任最初の仕事で大きいなことをやりましたから大阪のスポーツ紙は一面でデカデカとやるんでしょうなあ。わかりきってるけどね。



それにしてもだ、巨人が育成に独立リーグの選手をかなり獲ったのがすごいんですが( ̄◇ ̄;)




賭博問題の影響ですかねえ。



ああいうことをすると普通は控えるもんですがまだ調査中だし、あれだけでは済まないと見てますけどあんだけ指名して資金は大丈夫かいな?



それはさておき、阪神はいい選手を指名しても伸び悩みが顕著でなかなか目が出なかったけど上に金本さん下に掛布さんがみることになるからちょっとは変わるでしょう。1位指名がトップクラスなだけにちゃんと育てていってほしいですね。



そうでなきゃうだつが上がらないチームになるからね。それだけはならないでくださいね。

イオンモール行ってみた。

こないだ完成したイオンモール。







きのう、ソフトオープンしましたので行ってきました。








グランドオープンが金曜日なのに、なんだこの人だかり・・・・・・・・・・すげえわ( ゚艸゚;)




ちょっと遅めに行ったんで全部は見れておりませんが、安心してください。要所はチェックしてますよ(;^ω^)




時間ができたらもっとチェックしようと思います。



てか、CMでデカデカと『イオンモール四條畷』とでるのは見ててちょっと慣れませんねえ( ̄◇ ̄;)

ソフトオープン。

工事中だったイオンモールがきょうからソフトオープンだそうでして、一部の店があいてるそうです。





行ってみますわ。




なんぞ買うわけではないけど雰囲気はみたいしね。




見てきます。

模様替え。

きのうから部屋の模様替えを敢行しております。



2ヶ月かかる予定です(笑)




つうのも、仕事のあいまにやるんでぼちぼちとやろうかなと。とりあえずはカラーボックスを購入してえっちらおっちらと設置し、テーブルの位置もなおしました。心機一転ではございませんが、汚部屋なんてしたくないしねえ。。。。。。。。( ̄◇ ̄;)




とにかくスッキリさせようと思います。



押忍。

エスパルス、J2降格・・・・・・

きのうのJ1、崖っぷちの清水が仙台に負け、その後の新潟-松本で新潟が勝ったため。。。。。。。




清水の降格が決定。




オリジナル10で唯一の市民クラブが23年目でのこの事態はおどろきがある。というかここ二、三年の状況はそうなってもおかしくないくらいだった。



傷口を広げない内に対処できたことがズルズルとひっぱりに引っ張っておかしくしてしまい、手をつけたころには遅すぎたという状況はどこぞのクラブと似てるとこがあるが清水は開幕時からおかしかった。内情とかそういうのは知りたくもないが他サポからみてもモロにでていた。



来季の清水が1年でJ1復帰をするには今の戦力が維持できるかもしくはプラスアルファがあるかどうかだろうと思う。



毎年のように主力選手が移籍する状況で引き留めができるのかわからんけど事態を招いたフロントも選手に対して熱意以上のものを示さないとダメでしょうね。。。。。。。



まだ試合が残ってるし、はやいとこ田坂監督初勝利をはたしてほしいものです。




思ったことをつらつらと書きました。このへんで。

2015 明治安田生命J2リーグ第37節 対横浜FC。

また引き分け…( ゚д゚)




J2の連続ドロー記録と並んだらしい。




それよか、勝ってほしいんですけど!!!!




次が大宮だし、ここで意地をみせてほしい。横谷にゴールを割らせちゃいかんよ。このモヤモヤ感はなんとかなりませんかねえ。



うむー(´-ω-`)

金本新監督誕生。

タイガース一筋デイリーが記事にしたということは決まりということでしょう。




金本さんがデイリーの評論家ということもありますがデイリーも看板の評論家を手放すのも痛し痒しということですかね。週明けにも就任のリリースがあるということですが、指導者としてのキャリアよりもいきなり指揮官というのもタイガースらしいなあ・・・・・・・・と。




スタッフの人選も急ピッチでするんでしょうが何もかもがリスタートになるわけでフロントもファンも長期の我慢は覚悟したほうがいいですね。和田さんですらやっとこさっていう感じだったし初っ端からてっぺん目指せなんて口が裂けても言えませんわ( ̄▽ ̄;)。




タイガースって若手の育て方がなってないですから、新監督にはくすぶってる選手を積極的に起用して強いチームへの基礎をつくってほしいですね。時間がかかるからイライラするかもしれんけどそのへんはガマンします。




コイツがいれば大丈夫というふうな勝利のスタイルを築いてもらいたいですね。

全日本プロレス四條畷大会。

はい、行ってきました。会場に着いた頃にはメインでございました( ̄◇ ̄;)








グッズはタオマフを購入。








グッズ売り場のちかくにゼウス選手を発見。すでに出たあとだった(ボディガーと組んでくいしんぼう仮面・三原一晃組にギブアップ勝ち)。




メインは金丸義信 秋山準 ウルティモドラゴン - 野村直矢 KENSO 曙。









試合は曙が「アキヤマー!」とインパクト残すもウルティモドラゴンが野村を丸め込んで勝利。曙はでかかった。手を差し出したらタッチしてくれましたよ。



終了後、ゼウス選手とお話しました。覚えてくれてました(某所でアップしてるもんねえ)。その横でKENSOがサイン会をやってて、ファンとの記念撮影に応じて決め台詞の『ビチッとー!!』とやってる。プロ意識を感じた。





出待ちもしましたが選手の姿が少なめでした(あとで理由知ったけど)。



ゼウス選手とボディガー選手はビリーケン・キッド選手と組んで12月にイベントするそうなので時間があればちょっとばかし行ってみたいですね。




それでは。

全日本プロレス@四條畷。

行ってきます。




ゼウスの試合に間に合えばいいけどね・・・・・・・。




それでは。

明日は全日本プロレス四條畷大会。

いよいよ、あす四條畷に全日本プロレスがやってきます。





某所にてゼウス選手に会った写真をアップしたら反響のすごいこと( ̄▽ ̄;)




びっくりしました。




まだ、チケット買ってないけどあす行きます。曙のサインがもらえたらいいなーと思ってるオイラはミーハーですかね?




失礼いたしました( ̄◇ ̄;)





ワケあり価格。

自分がよく使う国道は中古車屋が多く点在します。



以前地元のTV局が取材に来たくらいですから相当な数の業者がいたことになります。近年は大手の業者が乗りこんできたからか若干減った感じがしますが。




最近になってその国道沿いでちょっとした変化があった。




軽乗用車が固まってならんで売りに出されているのだ。それだけなら何ら変化ではないのだが・・・・・・・・




価格が『1万』 『3万』 『5万』と格安なのだ。 はじめて見たときはビックリしてほっぺたつねったほどである。何回も見かけるうちに慣れてしまい、通るたびに売れてないのを確認するのが日課になった( ̄▽ ̄;)



そんなある日、1台の軽のフロントになんか書いてたのでのぞくとこう書いてあった。




『ワケあり価格』




よくTVとかでみるフレーズ。なんとなくだが格安の理由がわかった。そうなると安すぎるのも納得。即金ですぐ使えるというのもあったけど、ちょっとあやしい(;¬_¬)



自分的には買うのはちょっと・・・・・・ですね。値段以上にもろもろの費用がかかるからコストパフォーマンス悪いしね。ながめるだけにいしときます。

ラグビーイングランドW杯 日本-アメリカ。

南アフリカとスコットランドが勝ったおかげで目標であるW杯8強を逃した日本代表 ブレイブブロッサムズ。



今日は予選プール最終戦のアメリカ戦。




ええ、LIVEで見ました。




いい勝ち方だったと思います。でも3勝してもプール突破できないなんて・・・・・・いうのはさておき次のW杯は自国開催になるためすごく繋がる結果だと思います。




あとですね、ラグビーW杯はシード権があって各プール上位3チームは自動的に出場権がもらえますが日本は開催国権だけでなくシード権もとった。アジア枠がどうなるかわかりませんが日本のラグビーにとって画期的なことなんですよ。




この結果によりトップリーグやラグビーへの関心もアップするでしょう。問題はいかにして継続するかということ。




2019年も期待しますがなでしことまではいかなくても、しっかりと根を張った行動をしてもらいたいですね。




クライマックスシリーズ。

きのうはサヨナラ四球で負けたが・・・・・・・




今日は勝った。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




お互いリーチがかかりましたが自分的には野球のイメージを壊したチームに負けてほしくないのですよ。




そういう意味ではあすは勝ってほしいですね。

2015 明治安田生命J2リーグ第36節 対FC岐阜。

仕事中に始まって休憩時に終わったのですが・・・・・・・・




また引き分け(((゜Д゜;)))




こうも勝ちに縁がないのは恐ろしいくらいであるな( ̄▽ ̄;)




こりゃあ、無理くりでも時間作って行くシカない⊂('ω'⊂ )))Σ≡




何としてでも行くぞ。

ロシアW杯アジア2次予選 日本-シリア。

シリアのホームゲームですが、シリアの政情不安で中立地オマーンでの開催。



前半はグダグダ。。。。。。。。。




後半はPKをきっかけに攻勢をかけて3-0で勝利(*´∀`*)



結果、グループ首位にたちました。




この試合の解説は宮本恒靖と田中マルクス闘莉王でしたが、闘莉王の解説が的確でよかった。



ボソボソな感じでしゃべるから聞き取るの大変でしたが( ̄▽ ̄;)




つぎの親善試合・イラン戦でも解説するそうで今度はフジ以外で解説してほしいものです。




いつになるかな。

阪神、CS決定。

きのうの広島-中日で中日が勝ったため、タイガースのCS進出が決まりました。。。。。。。。。。



決まったとたんさっそく「甲子園の誤審が響いた・・・・・・」と言われてる。



否定はしません。オイラもそう思ったし複雑です( ̄◇ ̄;)。




どちらにせよMLBのチャレンジ制度やラグビーW杯のTVO(テレビジョンマッチオフィシャル)みたいなシステムをNPBでも導入する日がいずれくるんでしょうが、今回はすっきりしない感じがあります。



CSでは相手がジャイアンツでかつ不祥事をおこしたチームとの対決ということでちょっと興を削がれた部分があることは確かですがその分選手が奮闘してほしいものです。




レギュラーシーズン後半のグダグダぶりがないことを願うばかりです。

馳浩。

レスラー時代はジャイアントスイングがトレードマークでした。




週プロで記事を書いてたし、紙のプロレスという本でのインタビューでは馳ワールド全開で面白かった。政治家になるときは引退するのが惜しいほどだった。



そんな馳さん、今日から文部科学大臣になられました。




アントニオ猪木との直接対決が楽しみです(違)

全紙一面。

きのうの続き・・・・・・・。



案の定、スポーツ全紙一面でした。




報知を買ったけど、震源地だし内容がキツイ。当事者が自分らの不祥事を書かねばならないのはファンでなくても同情します。でも、膿を出さないとイメージは回復しない。



NPBは調査委員会を立ち上げてひと月くらいで全容を解明するらしいけど、巨人に慮って蜥蜴の尻尾切りみたいなことはしないでほしい。




この件はNPB以上に週刊誌が絶対に食いついてくるだろうからあることないこといろいろ出るだろうな( ̄▽ ̄;)




芋づる式という言葉の如く細い蔓から太くなっていって広がっていって・・・・・・・・




そうなったらなんか怖いな・・・・・・・・

野球賭博って(`・ω・´)

以前、totoの追加競技にプロ野球をという記事があってすぐに疑問視する声が上がった。




プロ野球は黒い霧事件という不祥事(野球賭博)を経験してるからそういうふうになるのは当然で議論も続かなかった。この事件の影響はかなりのものだっただけに知らない方はチェックされるといいかと思います。




というのも。。。。。。。。





今日、巨人の選手が野球賭博に関わったとして謹慎処分になったからなんですね。




全容がわからないので今はそうですが、コレが調査していく過程で広がりをみせるとタダでは済まないでしょう。経緯とかはあちこちででてるし名前もバレてるからね。問題は膿を出し切るというか今のNPBに浄化する努力があるかどうか。震源地が巨人なだけに不安なんですよね。




コンプライアンスという視点で考えると1チームだけ特別なんてありえないし、そんなことしたらまたイメージが悪化しますからね・・・・・・・・五輪のこともあるしやるしかない。スポーツ紙も1面クラスでしょう。




CSもある、日本シリーズもあるというタイミングでのこの不祥事は信頼回復という意味ではスピード感をもってしないといけない部類でしょう。この問題はNPBの本気度が試されてると思います。

2015 明治安田生命J2リーグ第35節 対ザスパクサツ群馬。

ま、ま、またドロー( ̄▽ ̄;)




いつになったら旨い酒が飲めるのだろうか。




て言ってもビールやけど。




はやく勝点3をつかんでください。勝点1はもう食傷気味です。




ゲップがでるくらい勝点ほしいっスよ(o´д`o)。

ヤクルト優勝。

サヨナラの瞬間、あちゃーというよりあきれた。




あそこは安藤でないかい(*´д`)




能見がよくやったのはやったけどどうせなら30年前みたく引き分けでもよかったと思うわけですね。そしたらCS進出も可能性はややあったかもしんないし・・・・・・・・・



でもさ、ヤクルトはバランスがよかったねえ。



アッパレと言うしかない。



胴上げのときはもうお祝いモードでした。グラウンドでビールかけするとは思わなかったけど。




CSではリベンジすっからな!!!!!

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR