ヘッドフォン。

歌うヘッドフォン娘というコミックにに触発されてヘッドフォンに興味を持った。




うちにもヘッドフォンはあることはあるのだが、旧式の4本プラグであったりバーゲンで安いのを買ったりと音質にこだわるようなことは全くと言っていいほどしてなかったわけであります。そういうなかでさすがにマンネリというかおもんないなあいう感じになっていっちょ行くかと家電量販店にいったらちょうどいいのがあった。









スペースを取らずかつ折りたたみ式というのが気に入って購入した。



どういう音質が自分にとっていいかはわからんけど、スマホに取り込んでみたりして楽しもうかなと思ってます。




本年もグダグダと書いてきた当ブログもけっこうな数になりました。来年もよろしくお願いします。



よいお年を(ヾ(´・ω・`)

染谷キタ━(゚∀゚)━!

京都新聞に菅野獲得の記事がでて、スポニチに宮吉の広島移籍の記事が出てなんて言いますか出入りの激しい状況に一喜一憂してます・・・・・・・・・。




きょうは前に京都新聞にでてた染谷の移籍が公式にリリース。実に3シーズンぶりの復帰(´∀`*)



TLは『染谷キタ━(゚∀゚)━!』で埋まってましたけど例年になく守備陣の充実ぶりには驚かされます。コメントも決意の現れを感じましたし頼もしく思います(今のところは)。



あとは宮吉ですが、おそらく行くんでしょうね・・・・・・・・・・・



はえぬきの選手が刈られてる印象はありますが、成績はあまりパッとしない感じはしてましたしここまで積極的なことをしてるとそうは言ってられませんし一度は外に出て腕を磨いていってJ1あがった暁にはもどってほしいというくらいな気持ちで送り出したいなと思う。それでも原川はどうなんだろうなというか・・・・・・・・・



ともあれ、がんばってほしいです。



あと報知にクリスティアーノも来るとでたらしいけどないと思ってます(だって報知だもん)。

忘年会なう、、、

きょうは仕事納めでした。ということで仕事は早めに終え、夜は仕事仲間の忘年会に参加しました。









オイラにしたら珍しく酒を飲み、写真は二杯めのやつ。



ビールにチューハイといって少々出来上がってしまいましたわ(*''-''*)ポッ



カラオケもどか~んと歌ってたのしい時間をすごしました。



あすから数日は正月休みでのんびりすごしますわ。

本田ではなく本多。

公式に本多勇喜選手の完全移籍がリリース。



名古屋から主力級選手がくるのっていいのかなって感じです。



いまの社長さんになって初めての補強ですけどここまではすごく積極的ではあります。その分期待は高まりますけど反動もデカい訳で・・・・・・・・・



クリスティアーノの他に柏のGK菅野にまでオファーかけてるなんて知ったときはまあ驚きましたが書き方によってはヌカ喜びになりそうな気もしないでもないんでこの時期はほんまアタフタしますよ。



スポニチにはマジでツッコミを入れたくなるわ( ̄▽ ̄;)



大本営にでてた染谷のリリースはまだですがあと2週間もすれば新体制の始動です。早いトコやってほしいところですね。



そんなこんなで明日が仕事納めです。



それでは。

有馬記念2015。

年賀状の準備をしてたら用事のお供をいきなり言われ、あれよあれよと難波までついて行ってうだうだと2時間。。。。。。。。。




きょうが有馬記念ということでウインズ難波で↓を買いましたさ。










哲三塾のプレゼント馬券のまんまやってしまった( ̄▽ ̄;)



オイラは博才というものがないゆえに当たる可能性はないなと思ってたけど、帰ってチェックしたらその通りになっっていた・゜・(ノД`)・゜・



一着しか当たってねえ。



まあ、こんなもんです。

移籍の話 2。

きょうの京都新聞に染谷移籍の記事が出た。年内の更新には間に合うんですかね?



それよりも、スポニチがだした広島が宮吉にオファーを出したという記事。公式であれだけデカッとでてるのに移籍するなんて考えられないんですが、記事によってシーチケ買わないというTLがわさわさでて修羅場で踏んっばってるオイラからしたら「まだ確定してないのにこれはどうなのよ」と思った。



そういうふうになってたら公式トップにしませんやん(^^;



なのでこの件は大本営にでるか出ないかでしょうね。



今季の移籍動向みてるとアカデミー出身の選手が多いんだよね。それだけ上のカテゴリーは魅力的なわけでサンガもステップアップしないといつまでたっても刈り取られる立場ですよ。そうならんようにするには強くないといけない。石丸監督の位置はある意味重大なミッションをしょってるわけですな。



それと、柏のクリスティアーノがくるとかなってるけど契約がややこしいみたいやからどうなんでしょうね・・・・・・・現状はレンタル元復帰のようだけどそのあたりもはやくリリースしてほしいものです。



その他ではカターレの監督に三浦ヤス氏になって『地雷ふんだ』と大騒ぎになってたけど、タイでもパッとしなかっただけに別の意味で気になりますが・・・・・・・・・



それでは。

年賀状。。。。。。。。

今まで年賀状は案内が来た時に予約して購入してましたが、ことしはなぜかしなかった。



忙しすぎてそれどころじゃなかったのですよ(๑≧౪≦)てへぺろ



(๑≧౪≦)てへぺろやないって・・・・・・



さすがにマズイんで必要なぶんは揃えました。この分だとギリギリになりますかねえ。



てんてこ舞いになってるとこに更に年賀状って。。。。。。。。猫の手も借りたいですわー。



パンクしない程度に頑張りまふ。

クリスマスなんだけど。

まあ、仕事でしたけどクリスマスなんて普通の日です。



彼女がいたらええんですが、おらんからホント面白みに欠けます。このあたりからオフモードに突入するかたもいるんでしょうけど自分はほぼギリギリまで仕事なもんですからオフモードはなかなかなりませんね。てか年末年始の休みも短いから仕事モードが抜けないだろうな。



もうね、修羅場ってますから毎日がすごいですわ。



あすになりゃケーキが安くなってますでしょうからちょっとはクリスマス気分を味わいますよというコトで・・・・・・・



☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

皇后杯。

週の半ばの祝日。




頚が痛いのなんのって( ̄▽ ̄;)‼




天気が悪いこともあって皇后杯みてました。澤穂希選手のプレーは引退がもったいないと感じさえするもので次でラストかと思うと残念です。





二試合目のベレーザ‐アルビレックスはPK戦までいってアルビレックスが勝ち、日曜のファイナルはINAC‐アルビレックスとなりました。




ファイナルはたくさんのサポーターが来るかもしれませんが天皇杯もあるし、カブらないでしょう
がいい試合になってほしいですね。




でも、ファイナルがベレーザだったらよかったのにと思う人は多数だろうな(;¬_¬)

なんで8年なの!?

FIFAクラブワールドカップが終わったタイミングでFIFAは汚職問題の渦中にあるブラッター・プラティニ両氏に対し8年間の活動停止という処分を下した。この問題はまだ捜査が済んでいないためこういう処分となったようですが、一般の目線でいや、




永久停止処分でないの?




と思うでしょう。




オイラもそう思いますし(;・∀・)




この処分にブラッター氏はあらゆる機関に異議申し立てをするそうですが、その往生際の悪さから欧州では批判する声がでてます。プラティニさんはFIFA会長選挙にでれなくなりますし進展によってはFIFA改革のスピードがはやまる結果になるかもしれない。新しいトップが決まる2月までは混乱が続くかもしれません。



そのためにはこれまで溜まった膿を出せるかどうかにかかってます。すぐに効果がでないにしても変化してることをアピールしてほしいもんですね。



できるかどうか怪しいけど・・・・・・・・・・・

原川・伊藤が移籍!?

原川がフロンターレ、伊藤優汰がアルビに移籍というニュースが出てます。




このへんは大本営である京都新聞が出さない限り憶測でしかないんで静観してます。ユースからの選手が移籍というのはおだやかではないんですがどうなってるかわかりません。




仮にその話がホントだったとしてもフットボールの世界においてはある話ですし五輪世代だとメンバーになるには目立ったとこでプレーするしかないというのがありますからありといえばありなんでしょうけどね・・・・・・・・・もっとも原川は今季あまり目立った成績を残してませんから移籍してブレイクするか疑問ですらあります。




公式で残りの新入団選手のリリースがまだですのでどうなるかわかりません。それに合わせてリリースはあるのでしょう。出たら出たで応援するし、ブーイングするだけ。




サポーターのためにもスッキリさせてほしいですね。

2015CWC3位決定戦 サンフレッチェ広島-広州恒大。

途中から見てましたがドウグラスの2得点でアジア王者広州に勝ちました。




サンフレッチェさん('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ




でもさ、この活躍でドウグラスは資金力のあるクラブから狙われることになるけどたしか広島にはレンタルでしたよねえ(;・∀・)




となるとレンタル元はどう判断するかだけど・・・・・・・・・・( ̄┳ ̄|||)・・・・・



180もの国や地域に放送されてるからあまり考えたくないけどね。



このあとはファイナルのリバープレート-バルセロナです。



それでは。

移籍選手続々。

エスパルスにレンタルされてた福村が期間満了ご完全移籍したのは予想されてたとは言えショックだった。この時期はこういうケースがでてくるんでショックの度合いも選手によって違います。また、新入団選手に期待をかけるのもこの時期ならではだったりするのです。



名古屋の牟田が完全でくるのを皮切りにブラジルからレンタルでアンドレイ、きょうは長崎にいたイ・ヨンジェ(韓国代表)の完全移籍がリリースとここ数日で積極的な補強ラッシュ。ヨンジェのコメントなんかサポーター的に好印象だったりします。



サポカンで言ってた6人のうち3人がでたけど、あと3人はどうなのかな?一人はもう他紙であがってて週明けには出そうですが残り二人は。。。。。。。はっきりいってわからん(;・∀・)




勝つための積極的な姿勢は評価できますが石丸さんがうまく起用できるかにかかってるので万全を期してもらいたいですね。来季のファンクラブも更新するつもりやし、がっかりさせるような成績だけは勘弁して欲しいですね。

橋下、引退。

橋下大阪市長が任期満了で退任しましたけど、どういう実績をしたのかな?という疑問の方が多いんですよ(;・∀・)



正直言って対立を煽ってがなり立ててた印象しかありません。



大阪市は前から黒字を保ってますが大阪府に至っては借金すらできない状況でしかもこの方が知事になってからそうなってる。今はその人気で目立ってないが西川のりお師匠の言う『大阪人が気づき』だしたら手遅れという感じになってるかもしれない。だから先月の選挙はそれを止めるチャンスだったんだけどできなかった。




あとを継いだ方は上手くやらんとおそらくしんどくなりますよ。




大阪を副首都にするとかと言ってますがかみ合う議論ができればアレですができなかったらまちがいなく停滞。リーダーシップとれる人材が維新にいるのか疑問ですけどできなかったら最悪の結末を迎えかねない。




そうなったら誰が責任とるかでなすりつけあいになりそうですが。。。。。。。。。




まあ、橋下なしの維新がどうやるかおてなみ拝見です。

澤穂希、引退。

デイリーをのぞく大手スポーツ紙の一面はみんな↓でございました。写真はニッカン。










なでしこジャパンの歴史は澤選手の人生といっていいほどかと思うくらいリンクしてる感があります。




引退会見の記事を読みましたけど、代表へのモチベーションとかいろんな面で難しくなったとこでの決断は尊重すべきでしょうけどさみしい面もあります。



現役としての試合は皇后杯のみなのでいい形で有終の美を飾ってほしいですね。そしてどこかのタイミングで引退試合をしてほしいと思います。



澤穂希選手、おつかれさまでした。

2015CWC準決勝 サンフレッチェ広島-リバープレート。

先制されるまではサンフレッチェのペースでした。




GK林がパンチングを選択してたら延長になってたかもしれません。



それにしてもリバープレートのサポーターすごいわ。応援は迫力あるし、道頓堀だけでなく新大阪駅では騒ぎを止めに来た駅員を胴上げしたらしい・・・・・・(゚д゚lll)



ファイナルが楽しみです。



明日はバルセロナがでますがたくさん来るんだろうな。



サンフレッチェには3位になってほしいですね。

リーベルサポ。

今日の夕方からSNSのTLがリーベル一色になっている。



リーベルというのはあすCWCでサンフレッチェ広島と対戦する南米王者リバープレート(アルゼンチン)のこと。そのリーベルを応援するサポーターが道頓堀を占拠したらしい。。。。。。。。。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




写真や動画も見たけど、ヤバイよ。尻職人で知られる某グラドルさんですらその行動にビックリしてツイートしてたからそりゃあそうなるよな。



結果的にクラブワールドカップを宣伝してることになるんだけど、日本ではここまでチーム愛をするとこなんて少ないしやったらやったで扱いが微妙やしね・・・・・・・



と書いてたら道頓堀川にダイヴする奴が出現Σ(゚д゚lll)




阪○ファンかっ!!!!!!

6人補強!?

先日のサンガのサポカンで山中社長が補強に言及してたそうですが、きのうのニュース等で6人の選手と合意したらしい。



らしいというのは自分的には公式に出ないとわからんからです。



そして今日の新聞等で具体的な名前がでてきた。ここでは書きませんけど来てくれたらウェルカムであります。中には億近い選手がいるそうだけどまだ名前が上がってない。おそらく天皇杯とのからみもあるんかなと推察するがネット上ではいろんな名前がでていてどうなんかなあと思う。




オイラとしてはさっき申しましたように来てくれたらOKなんで早くリリースしてほしいですね。



それでは。

断念・・・・・・・(つд⊂)

起床したとき、首に重くて鈍い感じの痛みを感じ、痛みが治まるまでの間静養してました。



そんなわけでサンガタウンでのお別れの会は行くの断念・・・・・・・・・(´;ω;`)



行きたかったねえ。



まだ首のほうは重いですわ。



Σ( ;ω;)イタッ!

ご当地アイドル募集(;^∀^)。

忘年会へいくべく駅にむかうとこんなポスターがあった。









ウチの市でもご当地アイドルつくるんだ。。。。。。。。。。。。




どういうグループになるかわからんけど、がんばってほしいですが、いまやご当地アイドルが多い時代なだけに特色がないときついだろうな( ̄▽ ̄;)

首がコル。

こんばんは。



ことしはどうも年末ちかくまで仕事の可能性が大きくなりました・・・・・・・。スケジュールが余程キツキツになってるかノルマの事情かのどちらかでしょうが自分が関与しない部分での要因が影響してるのだろうと推測してます。



今でも変更につぐ変更がでたらしいから上の方は相当悩ましいだろうな(;・∀・)



そういうわけで自分の仕事も量が多くなって1日1日てんてこ舞いになってます。体をフルに動かしてるが故に危なっかしい目にあったり凡ミスをやらかしたりしてるけど、そのなかでも最近は首がこる度合いがすごく高くなってることに悩んでたりするんですね。




ここひと月は首周りをかなり酷使してる状態。首や肩に負担をかけてることが多いので重石を乗せてるような感じで日常でもズシリと重さを感じます。



マッサージとか行けばちょっとは楽になるんだろうけど、今のところはだましだましやって時間が取れたら行ってみようかなというところ。そんなんじゃアカンのはわかってるけどね。。。。。。。。




年末年始はやってるかどうかわからんけど1回は行ってリフレッシュしないともたないから行く気でおります。ちゃんとケアをして次にいきたいですからね、ちょっとは奮発しようと思います。



2015CWC開幕戦 サンフレッチェ広島-オークランドシティ。

広島が有利かなと思ってましたが、順当でした。



けど、3人もけが人が出たのは誤算だったでしょう・・・・・・・・つぎの試合まで間にあいますかね( ̄▽ ̄;)




オークランドの岩田のプレーはすごかった。あれだけチェックをし負傷しても攻撃参加するなんてタフな選手ですね。ハリルさんがみてたら印象に残るかも。



サンフレッチェ、13日に長居でマゼンベと対戦ですが3年前のリベンジしてほしいですね。長居だと広島から行きやすいですし当日は紫で埋まりそうですね。



もうひとつの紫はバキとフェホの退団をリリース。代わりは誰を連れてくるかな・・・・・・・?

あすからCWC。

あすからFIFAClubWorldCupが日本で開催されます。




初戦は広島-オークランド。



リアルタイムで久し振りに見るんで楽しみです。

駒井移籍( ;∀;)

噂では知ってましたが今日の京都新聞にでてました。。。。。。。。









・゜・(ノД`)・゜・




公式でもリリースされて現実だと感じましたわ(つд⊂)



彼がいないサンガって想像できなかったからどうなるか不安でありますが駒井選手には層の厚い浦和でも輝いてくれることを期待します。



13日にサンガタウンでお別れの会があるそうです。サポーターがたくさんくるだろうけど久し振りに行ってみたいですね。




それでもさ・・・・・・・・この移籍はキツイわ(´;ω;`)

CROSSEYED HEART

キース・リチャーズのソロ3枚目『CROSSEYED HEART』.









先日購入したんだけどリリースから2ヶ月経ってからだし、10月中に買ってればサイン色紙プレゼントに応募できたことにがく然としましたわ( ̄▽ ̄;)



でも、曲はいいですぜ(*´∀`*)



ストーンズとは違った魅力があります。




一度聞くことをおすすめします。

町田と福岡おめ。

きのうはチャンピオンシップだったJリーグ。きょうは入れ替え戦とプレーオフがありました。



まずはJ2J3の入れ替え戦。



J221位・大分とJ32位・町田との試合、先週の町田ホームでは町田が勝ってその勢いのまま勝ちたいゼルビア。対するトリニータはホーム大銀ドームでホンマ勝たないとヤバイ状況。結果は。。。。。。。



大分J3降格(´;ω;`)



J1までいったクラブが3部降格するのは初めてという事態。SNSでチェックする限り後手を踏みまくる采配だったようでヘタをすりゃ1年での復帰は難しいかも知れない。行政のバックアップの比重が大きいだけに膿を出し切ってリスタートしてほしいですね。



さっきまでみたJ1昇格プレーオフのアビスパ(J2 3位)-セレッソ(J2 4位)は後半に玉田のゴールでセレッソがリード。ところが決定機を何度も外して追加点がとれないなか終了間際に中村北斗によって同点にされてそのまま1-1のドローに終わった。



この結果、順位が上のアビスパがJ1昇格を決めプレーオフ制になってはじめて順当な結果になった。




セレッソは。。。。。。チャンスを逃したのが痛かったしウェリントンのような選手が1枚でもいたら変わったかもしれませんね。プレーオフ制になって勝ったチームはみんな会場から遠いチームが昇格してます。そうなると今回は長居だったことが偶然とは言えセレッソにとっては難しかったのですかねえ・・・・・・・。



これで後はCWCと天皇杯。




まだまだサッカーはつづきます。最後に、



ゼルビアとアビスパさんおめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

明治安田生命J1リーグチャンピオンシップ決勝 広島-G大阪。

前半27分に今野が決めてガンバ先制したけど、後半31分に交代出場の浅野のゴールでサンフレッチェ追いついてただいま1-1。




このままいくと有利なのは広島。




それにしても広島の守備は固い。ボールをとっても急がないし、相手をいなすようにパスをする。




NHKの中継はやはり安心する。目障りな煽りは一切ない。



AT4分・・・・・・・



サンフレッチェ広島優勝!!!!!!



(`・д・ノノ゙☆パチパチ



すばらしいです。



広島はこのあとCWCがありますけどがんばってほしいですね。

忘年会のお誘い。

仕事関係の方から忘年会来ませんか?のお誘いがあった。



多少は人付き合いはあるほうだけど、これまでそういうお誘いは来ることがなかったので例年はマターリと家で過ごすのがオチだった。出先がそこそこ大きい会社だったんで話が来たというわけです。



新年会はともかく、忘年会ではどういう話をするんだろう。前者だとあらなわでするからまあ濃い話になるが後者もそれにたがわずディープになるんだろうなあ・・・・・・・・



出先でも「出てや出てや」と言われてたからとりあえず出席の意向を伝えた。



場所はあとで聞くことになるが、酒でトラブルにならないようにはしないといかんね。この手の飲み食いは滅多にないし雰囲気だけでも感じ取ってみようかと思うしだいです。

ゼニのとれる仕事をする。

いま行ってるとこは期間も長けりゃやるところがごっついあってタフなところ。



仕事の流れでなぜか一部のパートを見る羽目になったりとめっさハードな日々を送っております。そんな中でよく言われるのが、




『ゼニの取れる仕事をしよう』




ということ。。。。。。。。。




要は一日のノルマといいますか持てるウデを駆使してそれ以上の仕事をやってのけるということ。そうすることによって自分のレベルも上がるし充実感も得られる。




最近は同業者や他の業者の動きも注視してたりする。 『人のふり見て我がふり直せ』 ていうほどではないけど無駄な動きを直すには最善の方法が見つかるかもしんないんでいいとこがあれば取り入れたりしてます。味いちもんめのセリフの中に「いつでも修行」いうのがあったけどほんと齢重ねても勉強になるなというのがあちこちにありますね。




あすもまあバタバタするんでしょうけど、そういうことの積み重ねが束になってどう出てくるか実感してみたいですねえ。どこで花が咲くかわからんけど満開にしたいものです。




それでは。

明治安田生命J1リーグチャンピオンシップ決勝 G大阪-広島。

見ております。



ガンバ・長沢駿が先制してすぐに広島・ドウグラスが同点ゴールって・・・・・・・



サンガサポからしたらすっげー複雑なんですけど( ̄┳ ̄|||)・・・・・



そしたら今度は今野の逆転ゴール(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



いやあ、オモシロイ試合だけどこのままいったらガンバ大手でしょうな。



えっ、ATで広島・佐々木が決めて追いついた!?ほんで柏の逆転ゴール!!!!!



サンフレッチェすげえわ(((゜Д゜;)))



こりゃ次も見なきゃならんね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR