京都サンガファン感 ZTF。

中書島駅からパルスプラザまではバスで10分ほどですがバスが来るまでが長くて近くのつけ麺屋さんの行列とどっちが苦痛か比べたくなる時があります(;´・ω・)









到着すると応援のぼりの手続きをして知ってるスタッフさんと話したりあらなわ以来のサポーターさんと交流したりするとサンガとフォルクスワーゲンがコラボしたUP!に目が行く。








かっこいいけど値段がねえ。。。。。。。。



あちこちにJマスコット総選挙に立候補してるコトノちゃんのショットがはってある。公約が衣装の新調なんだけど、これがトップ10にはいらないと新調しないことが判明Σ( ̄□ ̄|||)









当選ラインがどこなのかわからんけどそのハードルは高いやろ(-_-;)



スタグルはみんなおいしそうでとにかく迷った。タイ料理は西京極でも食べたい。



今日のファン感、サブタイトルがZTF、ゼロタッチフィールド(Zero Touch Field)となっている。








亀岡の新スタをイメージしてるんだろうけど、ZTFって一瞬どっかのロックシンガーを連想してしまったではないか(;^_^A



イベントは昨年のようなゴテゴテ感は削いだ感じがしたけどグッズはもうちょっとバリエーションがほしいなと(オレ的に買いたいものがなかった)。選手もほぼ変わったから名前と顔を覚えるのが先決かな。



それでも菅野は男前だとすぐにわかったぜえw



最後は選手がサポーターを見送るという形だったんだけど、意外にも新鮮だった。バスケではよくやられてるけどほとんどがイケメンの列に行ったがオイラは人気もまばらな石櫃のいる列(真ん中)を選択。行ったのはよかったかどうか・・・・・・・



帰りのバスもけっこう待たされた。日が暮れて寒い中待つのはホンマ修行に近いものを感じました(^_^;)

大阪エヴェッサ‐広島ライトニング@守口。

広島戦の会場が仕事先から近い距離にあったんでファンクラブの手続きしてから安い席でみようかと思ってたら今季の特典が二階自由席のクーポン。




クーポンを使って会場入りすると3Q開始前。目に入ったのは・・・・・!












btのパフォーマンスに合わせてランニングマンをする旧知のブースター氏の姿だった(;^∀^)





試合はエヴェッサがゲームをコントロール。




ライトニングはHCが変わったようで頑張っているのはプレーでも感じるけど厚みがなくて一枚も二枚も足りない。









試合は今季初の100点ゲームで勝利(≧▽≦)










試合後、初代社長さんが来られてることに気づき、ご挨拶に行きましたよ。

ファンクラブから電話。

仕事先で昼食をすましてお昼寝しようと思ってたら電話が鳴った。




「京都サンガFCファンクラブでございます」




ハイハイ。




「ファンクラブの入会手続きについてですが・・・・・」




!?




そういや、年末に手続きしたのが期限切れになってまたやり直して手続きし直したんだった。そのことを告げると、




「そうですか。申し訳ありません。前のが残ってたということですね」




と確認をしてもらい「今後も京都サンガをよろしくお願いいたします」と言って電話終了。




まあ、自分のルーズなとこがでた結果ですね(;^∀^)



早期入会特典はちゃんと入るそうです。

ストーンズ南米ツアー。

来月3日ストーンズはアルゼンチンから南米ツアーを開始します。




ハッキリいって行けるわけねえ( ;∀;)





ツアーはアルゼンチンで3days、ブラジルで4daysする以外はウルグアイ・ペルー・コロンビア・メキシコと大規模でキューバでも予定されています。





はやくニューアルバム出してほしいですが、このツアーで産まれるであろうバンドのポテンシャルを見たいのもファン心理としてありますね。





70代になっても前に進もうとしているストーンズがまた日本に来てくれればいいなと思ってますがどうなんかな~





南米ツアーのブートレグがでたら買うかもね。

リオ五輪決定。

きのうのAFCU-23選手権(リオ五輪アジア最終予選)準決勝のイラク戦はすばらしい試合でした。



勝てばリオデジャネイロ行きが決まるというゲームで、久保裕也で先制し同点にされても原川力で決めたというサンガサポーターにとってはおいしすぎる内容ですわ。




原川が決めたとたんツイッターのTLのものすごかったこと!!!!




でもさ、今はサンガ所属じゃないんよねえ・・・・・・・・・・(´;ω;`)




それでもこの活躍によってサンガの育成の正しさは間違いないと思っとります。あとに続くユースの皆さんもがんばってほしい。




その前にトップがキチッと結果をだしてほしいんですけどね( ̄▽ ̄;)




つぎの韓国戦ではもう一つ勲章を勝ち取ってきてほしいです。

Jマスコット総選挙。

Jリーグマスコットのセンターを決める総選挙が始まったようです。一位になったらゼロックススーパーカップでセンターを飾れるとか。




その選挙にコトノちゃんがでてるそうでいつのまにかハッシュタグもある。





これって投票しようっていうフラグかい( ̄▽ ̄;)




やりましょう。




一位はムリでもちかい位置におってくれればいいかと思います。目立ってナンボですからね(≧▽≦)



サポーターのみなさま、投票しませう。

雪はなかったけど・・・・・・

仕事先に着いたら水道が凍ってた・・・・・・・・




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




そんなわけでトイレの水が流れなくて往生しました( ̄▽ ̄;)



でもさ、あちこちで雪を降らせた寒波が大阪では降らなかったんだ?気象のことが分かるかたに聞きたいもんです。雪が積る様が見たかったんでねえ・・・・・・・・



この寒気ももうちょっとでやわらぐらしいんですが、はやいとこそうなってほしいですね。手袋しても指先が痛いなんて経験はしたくないんで。



それではこのへんで。

顔が痛かったΣ( ;ω;)イタッ!

西日本で雪が降ってるというニュースが流れてても自分とこはまだ降ってなかったりする。




それでも寒波がきてると感じたのは顔がめっさ冷たかったということだ。




冷たかったというより痛い。




耳に激痛が走ったほどだ(>_<)




滅多なことしかパッチをはかないオイラでさえ1日の大半を部屋でストーブつけて過ごしたほどハンパない寒さでした。あすも寒そうなんでいろいろ考えてますが指も耳も痛いだろうね・・・・・・・・・



ちなみにGIANTKILLINGの最新刊買いに行こうと書店に行ったけどガタガタふるえましたわ。。。。。。。。((((;゚Д゚))))

応援のぼりは今年もします。

今年も、応援のぼり継続のお願いという名の案内がきました。




昨年からずっと継続すると言ってましたんで今季もやります。




昨年はやった甲斐があったかというと微妙な感じでしたんでことしはやってよかったと言えるようなすばらしい1年にしてほしいもんです。




例年だとファクスで申請してましたから今回はファン感で申請しよかなあと思案してますが気が変わるの早いからさっさとやるかもね(^_^;)




そういうわけで今年も西京極のスタンドに1本やりますのでよろしくであります。

寒波がくるらしい。

週末から月曜日にかけて強い寒波がくるらしい。




ほんまかな(ーー;)




まえも雪がくると言いながらちょっとしかなかったしどうなんかなと。





こないだ指先が冷えるから新しい手袋を買い換えたし、用心にこしたことないから寒さ対策は万全にしますわ。





あすは安全運転に努めますよ。

鬼寒い。

こないだから寒波だの雪だの言ってますけど、ウチの周辺はちょろっとしか雪降ってません。




それでもめっちゃ寒い{{ (>_<) }}




こういうときって不意に風邪にかかってしまうものですが、案の定といいますかなんていうかその兆候がでてきてしまいまして何とかして治そうとしてますがなかなかうまくいかない。。。。。。。。



夜になると外は鬼でも凍える寒さで風の音が生々しい。



まあ、あたたかくして寝たほうがいいんですがおもろい番組があるとつい・・・・・・・・治るもんも治らんわ(^_^;)




これアップしたらさっさと布団に潜って休みます。

ファンクラブ更新。

今年も更新しました。



何年目になりますかねえ・・・・・・・・と数えてみたら10年ちかくやってるのだった。




とりあえずは昨年のような体たらくから脱皮してもらうのが優先事項といいますかコンセプトをはっきりさせた試合運びをしてほしいですね。まあ世間はなにが起きるかわからんものですがサポーターを悲しませるようなことだけはしてもらいたくないですね。




あとはね、シーチケを購入することを考えてますけど、今季はゆとりをもって観戦したいと思ってます。



そのためには、参戦回数を増やすことですね(^_^;)

公開処刑( ̄▽ ̄;)。

きのうのスマスマの生放送、自分は見てません。



正直な話、世間を賑わせたことが内輪もめな話ですし、その件に関しての謝罪なんてのはわざわざ放送しなくても文書なりテロップでの対応でもよかったんではないかと思ったわけです。




この騒動は経済的ではな視点で見れば親会社がトラブルをおこした子会社を押さえ込んでいったということ。ある種ドス黒い世界の一面を晒してしまったとも言えるわけですね。



新聞でそのシーンをみましたけど、とくダネの識者が『公開処刑』というたのもうなずけます。



コレが結果BPOに投書が殺到する結果になったワケですが、こういう大事になると解ってながらやったフジテレビの姿勢も疑問ですしジャニーズという一企業がなぜ番組の流れをぶった切るような内容でケリをつけようとしたのかのも疑問でしてファンや視聴者に対してのアンサーとはなり得てないですよね。



このままだとSMAPという花はしおれていきますよ。




その点からしてもフジやジャニーズは明確な説明が必要でしょう。



自分からしてこの騒動はSMAPは巨大な影響力を持ってることを再認識したと同時に芸能界もかなりのブラックさであることを感じたしだいです。

仕事の夢。

仕事の夢を見た。




妙に嫌な感じの内容だったのでガバッと起き、スマホで時間を見たらまだ寝てる時間・・・・・・・・。目覚めが悪い。




その悪さはどこからきてるかしりたくて夢占いのサイトをチェックした。どういう夢を見たかでココロの状態を占ってくれるというものだが内容が内容なんで『仕事』をキーワードで調べてみるとだ、、、、、、、、、、、、




ストレスと出た。




Σ(゚д゚lll)



このまま起きてるのも体に悪いんで二度寝してちょっと遅めに起きたら関東では大混乱という状況。ワタクシの今日の成果も微妙なもんでございました。やっぱ夢占いの内容が影響してるんですかねえ・・・・・・・・・



とりあえずはストレスを解消していきたいと思います( ̄▽ ̄;)。

YouTubeガッツリ。

サンガは八坂さん(八坂神社)で必勝祈願をしたそうですが、オイラは完全なオフ。




ということでYouTubeで見逃した番組をガッツリとみてました(^_^;)




思う存分堪能しましたがひと昔前は再放送を待たねばならなかったんだよなあ。2時間はともかく3時間なんていつすんねんなんていう感じだった。



とりあえずは幸せな時間でした。



あすから大寒波がくるそうですから暖かくして対応しようと思ってます。あまり寒いと手袋が役に立たないからどうしましょうかね・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

矢島が来る。

チームが始動して補強も一段落かなと思ってたらマリノスにいた矢島の移籍がリリースされてました。




あまり印象がない感じなんですが、怪我が多いというのは聞いた。




前が有田やダニロビだけだと不安だらけな感じがするし、まだ補強はいる印象があったのでこのタイミングでの移籍はいいんではないでしょうか。




矢島選手には怪我のないよう頑張ってほしいですね。

BABYMETAL新アルバム。


新アルバムの告知があがってました。











アルバム+BDで10000円ですとなΣ(Д゚;/)/




ウチにゃあBDプレイヤーあれへんがな(ーー;)




買うんなら+DVDのほうかなあ・・・・・まあタイミングで買うか検討しよう。あと東京ドーム公演は抽選ぽいんですかね?




それにしても告知の画像だけど、E.T.に似てませんかー(;^∀^)

開幕カード決定。

昨日ですが開幕戦の相手が決まりました。って・・・・・・・・




ガルパン(水戸)ですかい!!!!




昨年の最終戦カードもそうですけど、連チャンというのは珍しいような気がしますがどうなんでしょ?開幕戦ということで水戸のグッズもでるんだろうか?



期待はしてないけどさ( ̄▽ ̄;)




ともかく、相手は決まったし準備はしますよ。

SMAP解散!?

きょうのニッカン1面・・・・・・









いやあ、ビックリした(;・∀・)




スマップといえば、デビューシングルがアニメ『イーグルサム』のテーマソングだったと記憶してますがどうみてもコアなネタやん( ̄▽ ̄;)



けどこういうのをぶっ込まないと歴史なんて語れないのだけど、それにしてもインパクトありすぎる。




でもね、この一面ってどうみても裏があるように思います。フツーならこういうのって秘密裏にするような内容ですがこうも2社にリークするってタイミングが良すぎません?




おかげで自分は別のネタを書くの考えてたんだけどそれをここに書くのやめたし、世間的にはキンタロー。が結婚したことなんかはるか彼方のほうへ飛んでいったしねえ・・・・・・・・



そんなわけでこの問題はどうみても後がよろしい状況にはならないような気がしますね。いろんなとこで反応が出てますけどそういうのが収まってから収拾していくかと。このニュースでドロドロがちょこっとだけど出たような気がします。

デヴィッド・ボウイ。

デヴィット・ボウイが天に召されたというニュースがながれたのが昨日のこと。RSFCのフェイスブックをチェックしたら『ダンシング・イン・ザ・ストリート』のPVを添付していた。










のちにストーンズ公式やロン・ウッドが哀悼の意を示してますがある種ひとつの歴史が終わった感じがする。



日本ではCMや映画 「戦場のメリークリスマス」が有名だけどオイラからすれば布袋寅泰が「スターマン」をカヴァーしてたことしか知らない。というか接する(興味を持つ)ことはなかった。哀悼盤がでるかもしれんけど、件の『ダンシング~』が入ってるやつ以外は自分が興味を持つか疑問すらある・・・・・・・



それでも一度は聴いてみたい。




デヴィット・ボウイはどういうアーティストなのか。知りたく思う

高校サッカー決勝は成人の日。

今日は高校サッカー決勝がありました。




成人の日です。




ウチのまわりでも着飾った新成人をみかけましたが艶やかでございました。オイラが成人の日を迎えたときなんか実感がなくてふわふわしてましたが今の世代はどんな感じなんだろうね。




成人を迎えたからには責任感を持って頑張ってほしいですね。




高校サッカーでは東福岡が無双の強さで優勝しました。




つえええΣ(Д゚;/)/




5万人入った会場であれだけのパフォーマンスができるのは凄いですわ。

えべっさん。

えべっさんに行ってきました。









例年と変わらぬ人の入りで無料駐輪場に入るのに時間がかかった以外はお参りもスムーズでした。屋台のモダン焼きはウマかったが麺が少ねえ(・・;)



おみくじは大吉がでましたよ(#^.^#)



帰りにワンコインの運勢をとったんだけど、その際に脇の恵比寿様の像をみたら・・・・・・









だれがだるまさんを置いたんだ?(;・∀・)




どこで売ってるか調べたくなりましたわ。

連休ですな。

世の中は三連休とか言うんでしょうが、今日は仕事でしたのでオイラの場合は2連休です。





のんびりしたいとこですがやることがようさんあるので休めないかもしれない( ̄▽ ̄;)



ちょうどえべっさんが始まってるから近所の戎さまのとこ行って御詣りをしてゆっくり休めたら良いかなと思っています。




今日は菅沼の契約更新がリリースされたが、まだ契約更新してない選手もいてるしはやく決めていただきたく存じ上げまする。

まだ補強はあるんかな?

きのうの公式で磐瀬がレンタルでの岐阜行、山瀬の更新と山口智の退団がリリースされました。



何度も言うようですがこの時期はほんと妄想とか希望とかが張り巡らされるときでもありまして、言うは簡単結果はホニャララみたいな感じになるわけです。



前のエントリーでまだまだ補強はありそうというようなことを書きましたがどうなってるのやら皆目見当がつきません。



サンガ関連のBBSでは同一人物があれこれ書いてるのが散見されるんですがあれってどうやって書いてるんだろうね。理解に苦しみます(;・∀・)




まだまだありそうな予感がするんではやくリリースして欲しいですね(>人<;)

天下一品はどうするのかな( ̄▽ ̄;)

ベッキーさんの騒動、波紋が広がりをみせてますが詳細を新聞で見た限り・・・・・・





不味いことしてますやん(;¬_¬)




LINEのやりとりがでてるだけでもネタ元が推測されますけど、これってプライバシーも何もあったもんじゃない。





この報道でCMの契約が反故になってきてるみたいでイメージダウンは必至。とくに気になるのは天下一品がこの件でどう対応するか。





関西ではベッキー=天下一品でイメージされてるから普通なら打ちきりレベル。かなり浸透してるしどうなるかなと。





記者会見をチラッと見たけど誰に向かってるのかわかりにくかった。軽率と指摘されても仕方ないが、尾をひくだろうな。





俺的には当面は木部さんは見れないのが残念ではあります。

宮吉が広島へ・゜・(ノД`)・゜・

公式にて宮吉の広島移籍がリリース・・・・・



(´;ω;`)




この移籍はほんまショックですが、これまでの貢献からすると感謝せなあかんくらいです。当然のことながら慰留はしたんだろうと察しますがいかんせんチームが長くJ2にいてる状況を鑑みると移籍をアシストしてしまった感は無きにしも非ずです。




サッカーの世界においては移籍はよくあることです。移籍することによってあいたポジションを争う雰囲気が醸成されてチームの強化につながることもあります。そう考えると今季のサンガはぬるま湯ムードから脱却しそうなくらい積極的な補強してますから今の時点では期待がもてると見ております。




ゆえに宮吉選手におかれましては広島で活躍していただき、サンガがJ1復帰あかつきには何らかの形で対峙できればいいなと思っております。

菅野♪───O(≧∇≦)O────♪

本日、公式にて柏GK菅野の移籍がリリースされました。



京都新聞に早々にでてていつ公式にでるか待ってましたけど、ようやくであります。昨年は守備面での崩壊が目を覆うほどだっただけにこれは嬉しいニュースですね。



後ろがほどほどに整備されてくると前の方が気になるんですがどうなんだろ?大黒様はああいう発言があった以降はなかなか話がまとまってないみたいですし、山瀬の方も気になる。開幕やキャンプのことを考えるともうそろそろ出てもいいとは思うんですがまだ隠し玉はあるんだろうか?



今季は例年にない積極性があるサンガではありますが石丸監督にとってもこれはチャンスといってもいいでしょう。



いい準備をして来月の開幕を迎えて欲しいですね。

初仕事。

例年より早いスタートとなりました。



仕事先の事情がおもいっきり反映されてたりします・・・・・・・・・・・



正月休みも短いというか休んでる感覚なかったし、まあそのあたりは致し方ないかと。久しぶりの現場っていうのはほんと新鮮なんですけど、休んだ分ペースをつかむのが難しかった。



ウデがなまってるわとマジ思った(;・∀・)



ここ数日は感覚を取り戻すことからはじめないとダメですね。



スケジュール的には悠長なこと言ってられませんので、はやく取り戻して仕事したいですね。




それでは。

5000系45周年(きのうの顛末)。

きのうは六波羅蜜寺でお参りしてから○○○ーに寄り・・・・・・







あらなわでの新年会で楽しい時間をすごし・・・・・・







祇園四条駅まで歩いて20時前の特急で帰ることにしたらホームに来たのは準急。車両は、



京阪5000系。






デビューから45周年ということでヘッドマーク付き。パチリと撮って見送って待とうとおもったとき、ベンチ付近に落し物をみつけた。拾ってみるとパスケース。中身を一瞥して「このままだとまずいわな」と判断して改札で話をして事務室へ行き届け出た。駅員さんは事務手続きの説明をしてから書類を作成し、持ち主が現れたら連絡してもらうようにしてもらってオイラは予定より15分くらい遅れたかたちで特急に乗った。



枚方市で準急に乗り換えたらそれはさっき見送った5000系。



下車駅が近くなったころに電話が鳴った。祇園四条駅からだった。持ち主さんが現れたとのこと。



ホッとした( _´ω`)_




持ち主さんからもお礼をされ、電話が終わったころにはホームに着く手前だった。



落し物に出くわすなんて滅多にないけど、モノによってはエライ事になるからほんま慎重にしないといけない。短絡的にSNSでやればいいなんていうかもしれんけど、それこそ余計にやばい。



今回はまざまざとそれを実感したのでした。

2016新年会@あらなわ

毎年恒例のあらなわ(台所てんや)での新年会。



少々遅れての参加でたのしい時間をすごしました。というか、昨年参加した某所での忘年会とくらべても気楽でした。




ブツもいただいて2次会へくりだす面々と別れて祇園四条駅へ向かい、正月ダイヤ↓のため帰りの電車をチェックしたところ印象的なことがあったんですね。。。。。。。










そんなわけであす顛末を書きます。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR