きのうのおまけ話。

昨日はほんと惜しかった。ということでおまけ話を・・・・・・




カレンダーポスターはほしかったのだけど、出たのが開門時だったんでどないかなあ。。。。。。。というのが甘かった。
着いた時点ですでに終わってた(^▽^;)



ゆるキャラやご当地ヒーローには出会えず、スタンドからたわわちゃんは確認できた。オイラ的にはゆるからっきーに会いたかったがいつになるやら。からっきーはからっきーだけどさ。



ワルイージの帽子をもっていったがオイラがワルイージになってもやはり家事えもんにしかならない(-"-;A ...アセアセ




そんなわけで試合中はかぶったりかぶらなかったりしたのだった。ちびっこサポはオイラのすがたに不思議そうにみてた。。。。。。。。




あっ、黒帽子さんに会ってねえわ‼‼‼




久しぶりの西京極は戸惑うことが多かった。。。。。。。。。。さらに、




ハーフタイム抽選会の当選番号がひとケタ違いで外した。6が0だったらネクタイがゲットできたのに~~~(;´・ω・)

2016明治安田生命J2リーグ第1節 対水戸ホーリーホック。

今年もこの時季がやってまいりました。西京極に着いて先にやったのは、



応援のぼりの確認(^-^)










試合前になって稲盛名誉会長がゴール裏まで来られて挨拶されて。。。。。。









コレオグラフィーがあってから試合が始まった。守備はけっこう安定した感じで昨年とはうってかわって安心してみられた。オッという場面もあったけど攻撃はちょっと迫力がなくてここというときのフィニッシャーがイマイチ・・・・・・・・・と。




後半、有田が流れで決めて先制したけど、守備が押されてバタバタと失点を喫してしまい結果は、




1-1のドロー(-_-;)









いい補強をしても「やってみたら足りない点が露出した」いう試合。




終盤にエスクデロが交代ででたけど彼が頭からでたら・・・・・違ってたかもしれない。そういう面ではもったいない感じもした。今季からスコアボードが新しくなったけど、ドット絵とくらべりゃ月と鼈。字体がもうちょっと大きかったらもっとよかったしレフリーの名前も出してほしかった。



あと、16時開始てのはもうちょっと考慮してほしいなあ。。。。。。。時期的に冷えました(>_<)



初勝利はお預けでしたが今後に期待が持てる試合でしたよ。

2016J1開幕。

Jリーグが開幕しました。まったりとTV観戦しとります。




デーゲームで浦和の阿部が口を負傷してぐるぐる巻きになったと知って驚き・・・・・・・・・




新潟に移籍した伊藤優汰がゴールを決めたそうですがじぇんじぇん見てません(^▽^;)




むしろハッピーターンのユニが似合ってるのかどうか気になるんですが。。。。。。。。




あすはサンガの開幕戦。あばれはしませんがいろいろと絡もうと思ってます。そういうことで参戦される皆さまよろしくお願いします。




色は持っていかないよ(〃艸〃)ムフッ

三浦カズ、49歳。

今日は2.26事件から80年、横浜FCの三浦カズ選手が49歳のバースデー。




ほぼ同世代であるオイラからしても凄いなと思います。



記者会見では青のオーダーメイドスーツででてたそうですがオーダーメイドとはいえ、60万かけて仕立ててもらうってどんだけ見せ方を心得てらっしゃるんでしょうかねぇ・・・・・・・・




ファッションセンスのない者からしたら羨ましいですわ(^_^;)




とはいいましても、プレイヤーとしてまだまだできるみたいですしがんばっていただきたいものです。



清原にもそういう姿勢があればよかったのにね(^▽^;)

イベント様変わり。

公式に水戸戦のイベント内容がアップされてた。



ゆるキャラ! ご当地ヒーロー!!




なんでもありじゃまいかっ(@ ̄□ ̄@;)!!





かなり攻めてますねえ・・・・・・・このぐらいしないとやはりアピールできないですよ。でもさ、あえて言うけど、、、、、、、




はんニャりんも入れてほしかった。




あとスタグルもいろいろやってるみたいですし当日が楽しみであります。




このぶんだと水戸のブースはなさそうですなあ(^_^;)

大黒、山形へ。

昨シーズンもオファーがあったけど、たしか愛犬の事情で断ったはず。それが今回はローン(期限付き移籍)ということは。。。。。。。




移籍先が決まるまで相当難航したんだろうな(-"-;A ...




最後の試合でああいうこと言ったからなんかあったのは想像できたけどそれにしてもローンとはいえ古巣と対決できるというのも異例な気もします。モンテディオのことはわからんけど、大黒へパサーできる選手がいるとしたらヴェルディで同僚だったディエゴしか思いつかない(^▽^;)



そういうイメージな故サンガですらてこずった大黒を石崎監督がシーズンを通して使いこなせれるかどうか気にはなります・・・・・・



サンガは第6節(4/6 )ホームで山形と対戦しますが、そこでギャフンといわせればいいなと思う。スタメンで紹介されても、



間違いなくブーイングでしょうな(^_^;)



とにもかくにも、西京極では無得点にさせたいですね。

エスクデロ・セルヒオ。

日本代表経験のあるエスクデロ競飛王(セルヒオ)が中国のクラブを退団したのが今月。ヤフーニュースでこれを知ったとき、




サンガ、獲らねえかなぁ・・・・・・・




と思ったわけです。というのも今季の補強で後ろはよくても前はイマイチだったから。大黒様がいた昨年はまあよかったんだけど厚みががなかったしねえ(^▽^;)




で、今日のヤフーニュースを見たら・・・・・エスクデロ来るじゃん‼‼‼‼



これにはビックリした(;゚Д゚)



いやあ、いい補強だわ。背番号は10みたいですが直前での獲得なだけにしっかりした準備をしてほしいですね。まだ外国人枠があるみたいだから更なる補強を期待します。

名前の長いハンバーガーの名前が決まった。


名前を募集しているのは知ってましたがええのが思いつかず、長いわりにはイマイチで不評を囲ってた(らしい)バーガーの名前が決まったそうな。











名前は『北のいいとこ牛っとバーガー』。




これでも長い(;^_^A





けれども、マクドからすれば復活からの起爆剤にしたいんだろうね。






オイラはまだ食べてないから機会を作って食べようかと思っております。




マクドには日本テイストのバーガーをもっと究めてほしいですね。

吹田スタジアム。

この前、ガンバの新スタ(吹田スタジアム)がオープンした。こけら落としの試合でガンバが勝ったわけだけど、仕事先で




「行かれたンですか?」と聞かれた。




「行ってない」




と答えた。オイラが他サポなの知らなかったらしい。




ニュースで見たけど良さげで興味なくはない。あたくしとしてはサンガがJ1に上がってから行きたいんですよねえ。




チケット代が気になるけど恐らく万博より高いんだろうね。




そう思うと亀岡はどうなるかなあ・・・・・・




ほんまに出来るか疑心暗鬼になりますわ(;¬_¬)

ファンクラブ特典がきた。

こんな雨の日に届きました。



イヤーブックに、










早期特典のハンドタオル。









で、手帳のかわりにポストガードなわけですか。












手帳は残してほしかったですねえ(;^∀^)




さあ、あとは来週ですよ(≧▽≦)

明日はスーパーカップ。

さてさて、あすは複写機杯です。




天気予報では最悪の天候らしい( ̄▽ ̄;)




もし、そういうコンディションでするのならサンガがでたとき以来じゃまいか?





ガード的にはオイシイかどうかわからんけど、ドラマが起きそうな気がする。





TV観戦になりますが、サッカーシーズンの始まりを見届けようと思います。






サンガおたべは売れますかねえ(;^_^A

ツマヌダ格闘街19。

19巻目。この作品を知ったのは私がビリーズブートキャンプにハマってたころでした。





ミッションをこなす参考にと購入したんだけど凄く面白いし参考になった。










おかげさまで8㎏減らすことができました。





あれからン年たちますがこの作品は色褪せません。日常でも応用できることが含まれているんで次が楽しみですね。





意識しながらやるというのはむずかしいですがね(;^_^A

コトノちゃん22位。

やはりというか・・・・・・公約実現しませんでしたか(;^∀^)











パーサ君より上にいったのは功績といってもいいでしょう。





けどさ、、、、、スーパーカップのスタグルにサンガおたべは場違いやと思うぞ(^。^;)

サンガ初戦は行くつもりです。

特典の発送案内がこないだメールできてた。



例年になくテンションが上がってたりする。というのも過去2年はほとんどの試合を見に行くことができなかったから。そのあたりを加味してもテンションが上がるのは尚更である。



いつもだとそれなりの感じで行ってたんだけど昨年の体たらくを思うとチョット違う。



ここらでサンガの存在感を見せつけていただかないと今後の影響とか考えてしまうわけですよ。亀岡のスタジアムなんか府が主体とはいえああいう状況になって下手すりゃ袋小路にはまってしまう恐れがあるだけに今季はやっていただかないと困るわけです。



そのあたりをおさえつつ、今季の初戦を迎えようかなと思います。



チケットはまだやけど(^▽^;)

新しい財布。

いままで使っていた財布が重く感じるようになって・・・・・




思いきって変えました。













ちょっとだけ軽くなりました(^。^;)

バレンタインデー。

もらえました。








義理ですけどね‼




かなちー(´;ω;`)ウゥゥ

バレンタインデー前日。

今年は日曜日だそうでして・・・・・・・



それを知ったのがついこないだ(;^_^A



何て日だっ‼‼‼



どんなに叫んでもしょうがないのはわかってますが、ええ歳してというか彼女いない歴長いオイラが叫ぶ気持ちをわかってくだせえ(^▽^;)



それでもね、義理でももらえる人は羨ましいっす。



それでは。

花粉症対策。

この前の天気予報から花粉情報が追加された。




もうそんな季節か(;^_^A




パブロンはまだだがマスクは買っておいた・・・・・・・









百均でも箱で売ってんだねΣ( ̄□ ̄|||)




ひと箱30枚、まあ1か月で消えるわな。



もう一つ買っておこう。今は序の口だが春先はほんまツライ日々になるぞお。



(´;ω;`)

前半戦ポスター。

前半戦のポスターがアップデートされてました。




なかなか良いかと。





ホームゲームで配布されるかな?




リリースされたら行かなきゃいけませんね。

コトノちゃん。

コトノちゃん、いまのところトップ10には届いてないようです。













このままやと公約実現は難しそうですよね( ̄▽ ̄;)





一日一票投票して貢献しましょうか。どっかのアイドルなみにハードルが高いけど、順位は上がってほしいですね。

キヨハラくん。

河合じゅんじ氏の『かっとばせ‼ キヨハラくん』が諸般の事情で休止・・・・・あれが原因ですよね( ̄▽ ̄;)




私もあのニュースにはびっくりしました。朝、Twitterが凄いことになってたから理解するのに暫く時間かかったし、、、




この件でプロ野球が受けるダメージはそうとう深刻だろうしどう人気を回復させるかにかかってるけど、どうなるか。




キヨハラくんは休止になりますが新作はでるそうです。誰が俎上にあがるんだろう?




中田翔が主人公と予想しますがどうなんでしょ?

物忘れ(;^∀^)

ここのところ、疲れてるからか物忘れが多いような気がする。




モノを何処に置いたか思い出すのに時間がかかってるしネタをひねりだすのにも・・・・・まあ酷い。




こういったケースは認知症につながると聞くのでそれは避けたい。物忘れをしないトレーニングや食事を考えないといけないかな。




まだまだやりたいことがあるし、老け込むわけにはいかないからもっともっと踏んばろうと思う。

ど根性スイセン。

こっち(関西)のニュースで各局がこぞってとりあげてたので場所をクグッてみたら、意外にもバイクで行ける距離だった。



日曜日の昼下がりにいざ探してみると。。。。。。



見つけた。









アスファルトから突き抜けて咲く黄色いスイセン。生命力を感ぜずにはいられません。



あまりに寒いんで帰りにマクド寄って、









エグチを食べた。




ウマカッタヨー

しまかぜが切手になってた(;^∀^)。

郵便物の仕分けをしてたらひとつの封筒に・・・・・・・





切手が近鉄のしまかぜ。










少々驚いて調べたら日本郵便が出してる切手の「日本の鉄道シリーズ」の第3弾のひとつとしてでてたのだった。この列車はオイラが一番乗りたい列車の一つなゆえ迂闊だった(^▽^;)



まだ郵便局にあったら買いに行こうと思います・・・・・・・(;^_^A

プラチナエンド。

仕事帰りに買おうと思って書店に寄ればどこもかしこも売り切れ(;^∀^)




ならばイオンモールならあるかと行ってみたら・・・・・











あった。





「デスノート」「バクマン。」コンビの最新作。





続きが楽しみです。

西京極ビジョン。

西京極のビジョンが完成して、何回か試験点灯がされてるようですが・・・・・・・・









ガンバに20-0で勝ってるΣ( ̄□ ̄|||)




バキや原川の名前まであるし(◎_◎;)




開幕戦が楽しみです(^▽^;)

恵方巻。

朝から衝撃的なニュースがあって大騒ぎになってますが、今日は節分です。



節分になると恵方巻を恵方に向かって無言で食べると縁起がよいとされますがもうすっかり全国的な行事になってましてコンビニ行くといろんな種類の恵方巻がずらっと並んでて壮観ではあります。




ちなみに今年は南南東。




買って帰ろうかなと思いましたが家で用意してそうだったんで控えて我が家につくと1本ドン‼と用意されてました(^▽^;)



ええボリュームですわ。




あとは年齢分のお豆さんを食べればいいのですがなかったんでどっかで実行します。とりあえず今年は福は内でいきたいですね。

名前の長いハンバーガー。

お昼休みにマクド寄ったらこんなんもらいまして・・・・・・・・










いやあ、長い仮の名前だこと(^_^;)




くまがわ鉄道の長い駅名か『くつがけなんちゃら』という松井珠理奈のソロシングルと肩を並べるんではないでしょいうか。



新しい名前を募集してるみたいですがじぶんはこのまんまでいいんではないかい?と思うてますがどうなんでしょうねえ。。。。。。。




ネーミングを考えるとすでにインパクトな長さだから・・・・・・・(-ω-;)ウーン





「安田さん」とかw




当たらんだろうけどね。

Windows10に更新。

今までほったらかしにしてたWindows10への切り替えをやりました・・・・・・・










いやまあ何ていいますかどう変化したかというとよくわかりませんが処理スピードがよくなったなと感じます。



アイコンとかウィンドウとかは7のときと変わらんような気もしますがXPのようにアプリがダラダラっと並列というのはできないのかな?オイラの知識が乏しいからかもしんないけど10のことも勉強せなあかんかなと思ったりします。



しばらくは馴らしをしてから備えましょうかね。

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR