グランドビックマック。

文字色ヤホー(笑)で知りましたけど、これってビックマックのハイパー版と解釈してもよろしいのでしょうか?




まちがいなくメタボが増えるぞ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




4月6日から発売らしいが1回は食うだろうね。




てかさ、徳島戦にマクド買うてバーガーフェスタで食うたらどうなるか・・・・・・・・ええ体重になるわな(ーー;)




そうなったら「関取!!」とよばれるんだろうね。

プロ野球始まってたんだった。

巨人のゴタゴタで高揚感の薄れたまんま開幕を迎えました。



今日の結果は見てませんが、朝の時点で1位巨人 2位阪神という順位でした。ゴタゴタつくった方が幸先いいなんて不条理な気もしますが、それが勝負の結果ということでしょう。納得はしてないけど。




ファン心理としてはいいプレーを見せてくれたらいいのですが私自身まぁたなんかあるんじゃないんかと疑心暗鬼な気持ちで中継を見たりするんですな。ゲスいとこ見せられたらそうもなりますし、スッキリしないんですよねえ。




それでも始まったら応援するのは愛するがゆえということかな・・・・・・・・・・




今季はこういう形のスタートですが、プレイに水を差されないようがんばってほしいですね。

ロシアW杯アジア2次予選 日本-シリア。

キックオフが19時30分だったおかげで仕事から帰っても見れますた(*´∀`*)





前半はオウンゴールのみ。




後半は怒涛のゴールで5-0と圧勝して2次予選1位通過。




それでも精度がよければまだまだとれたと思うし、守備もちょっと不安なとこが見受けられた。9月からの最終予選では簡単に勝てる試合は無いに等しいから改善はしてほしいですけどね。




次の代表戦はキリンカップ・・・・・・・。アウェイゲームはするんでしょうか?




とにかく、いろんな選手を試す機会をつくって万事を迎えてほしいいものです。それにしてもシリア、本国はああいう状況なのに脅かす場面をつくる術は凄いなと感じましたよ。

雨にたたられる(ーー;)

仕事をしてるといろいろありますが今日なんか順調かなと思ったら、、、、、、、、




雨降ってきたΣ(゚д゚lll)。




土砂降りにちかいレベルでざっくりヒマになってしまったのだった。




それでも仕事をせないかんわけで日が沈む頃までしてました。それにしても京都という街はおもしろい。観光地とは言えひとつ筋がちがえば別の面がみえて全く違う。そこを海外から来る方がその琴線に触れて感じていくのですよ。これを思わずして何と言おうかと思うわけです。



なにエラソーに言ってんだか( ̄▽ ̄;)




今、してる現場もあと少しなんで怪我しないようにがんばります。

聖地巡礼とスタンプラリー。

京都での仕事では京阪を利用してます。鉄道好きにとっては至福の時間であると同時にイベントなどのチラシをチェックするのも楽しみの一つであります。



で、乗り換えの際に改札ちかくにあったチラシをピックアップすると・・・・・・・京阪と宇治市が『響け♪ユーフォニアム』とコラボするらしい。










スタンプラリーもするそうで各地で発生してる聖地巡礼という感じですね。









もう始まってますが鉄道むすめと各鉄道会社の萌えキャラを起用したスタンプラリーのシートもあった。ちなみに京都は「地下鉄にのるっ」の太秦萌(スタンプは太秦天神川)。










8つの駅をめぐってスタンプをコンプリートすると限定クリアファイルがもらえるそうで・・・・・・SNSでやってるひとでてますね。




オイラですか?やるに決まっとるだろーが!!!!!




またおいおい書きますね。

2016明治安田生命J2リーグ第5節 対北海道コンサドーレ札幌。

相性のいい札幌ドームということで期待してましたが・・・・・・・・




今回は負けた(>_<)




5戦して勝ってないのはホンマに不安になる。はやいとこテコ入れして欲しいけどガラリと布陣を変えてるだけに悠長に構えてるわけにはいかないでしょう。開幕前の期待感はとうに吹っ飛んでるし、サポーターの不安をはやく取り除いてもらいたいです。




つうことできょうは北海道新幹線の開業日だったけど、きょうはこのくらいにしといたるわ。




ヾ(・∀・;)オイオイ

クライフ。

アフガニスタン戦後、ヨハン・クライフが逝去したというニュースが世界中を駆け巡った。




それぞれで反応がみられたんだけど、オイラが真っ先に浮かんだのは「夕空のクライフイズム」というマンガ。




数あるサッカーマンガのなかでかなりマニアックな内容で、クライフをけっこうイジっていて信奉者からしたら反発しそうなセリフが割かしでてくるけどサッカー愛に満ちた作品であります。




作品中にはクライフのセリフを横断幕にしてまして、こう書いている。




美しく敗れることは恥ではない





こんなセリフなかなか言えないよ。オレらが言ったら陳腐に聞こえるしねえ・・・・・・・・・




ちなみに陸上トラック付きのスタジアムは嫌いだったそうな。




これまでこの作品は立ち読み(スピリッツ)で済ますことが多かったけどチャンスがあれば揃えたいなと思います。ジャイキリのようにピリピリしたとこはないけどさ。




それでは。

ロシアW杯アジア2次予選 日本-アフガニスタン。

前半はあれだけの猛攻を仕掛けても点をとることに結びつかず、岡崎が先制打を決めるまでに43分かかった。。。。。。。




後半は、積極的に打って出て怒涛のゴールラッシュ(`・∀・´)




金崎の泥くさいゴールもあって5-0と快勝(((o(*゚▽゚*)o)))



ハーフナーが出たときはいろんなバリエーションができることがわかったし来週のシリア戦でもがんばってほしいですね。ハリル監督はつぎのステップに行くと言ってたけどどういう感じなんだろうね。相手が相手だったからパスが随分と通ってたけど先を見据えてワンランク上の連係を考えてるんなら選手に要求するレベルも上がっていくのですかねえ・・・・・・・




そうなったら次も楽しみです。

GIANTKILLING Vol.39。

某ポイントカードの期間限定ポイントの有効期限が迫ってたので久し振りにネット予約して購入しました(除Amazon)。












表紙を見ても。。。。。。内容は言わないでおこう(*´∀`*)




ハマったかのように明日は代表戦がある。




ワクワクする試合が見たいですね。

高木京の処分は甘くないか?

高木京は1年間の追放だそうです。笠原や福田らは無期限だったわけで一般的に見ても軽くないか?と言わざるを得ません。




さらに他球団でも金銭の絡む問題が発覚してルール上はセーフ。これもおかしいわな。




もっと言えば巨人の制裁金は500万とことの重大さを考えれば安すぎると思うのは自分だけでしょうか?




なんとなくね、巨人の問題と他球団の問題をごっちゃにしてなあなあに済まそうとしてるとしか思えないんですよね。ことの発端を作った巨人はホンマに反省してるんだろうかねえ( ̄▽ ̄;)



もうちょっとで開幕ですがこのまま実行しても興ざめしかねませんわ・・・・・・・・・




正直、気が滅入ります。



というか巨人がきちんとしない限りダークなままでっせ( ̄┳ ̄|||)・・・・・

副作用について。

花粉が飛び交うこの時期に飲む薬はある程度早めに対処すると効果てきめんなんですが・・・・・・・



それと同時に副作用というあらぬ方向にいってしまうことでもあるんですな(;^ω^)




例えばヒスタミン系はとくに喉が異様に渇きなにかしらのモノを口にしないとすまなくなるというのがある。喉がキューっとなって一時的に辛くなって口元が騒がしくなるんですよ。休憩時にコーヒーとか飲んで抑えますが薬が切れると食わなやってられるか!!とばかりに食い気に走って多少は食べる量がふえます。。。。。。。ゆえに体重計は乗らないことにしている。




で、イブプロフェン系ではそんなにないけど、飲み続けると頭痛がひどくなるときがある。耐性ができるのかどうかわからんけど鉛をぶつけられたような痛みに襲われることがあるんですわ・・・・・・・・



気になって調べてみたら頭の病気につながることがあるらしい(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




そんなわけでイブプロフェンは控えております。




ほんらいは医院の指導を受けなあかんのでしょうけど、なかなか時間がない。とりあえずは体調に合わせてコントロールしようかと考えてますが病気になってからでは遅いわけで( ̄┳ ̄|||)・・・・・



あともうちょいで花粉シーズンもおわるのでなんとか乗り切るしかないですね。

2016明治安田生命J2リーグ第4節 対V.ファーレン長崎。

4試合連続ドロー( ̄▽ ̄;)




寒い内容だったみたいでモヤモヤが晴れません。つうかいつ勝つんだ!?




記録がかかってるとかいいますけど、そういうのはいいので勝利を見せてください。




マジで(>人<;)

ひさしぶりのオフ。

昨日からの雨でオフとなりました。



ひさしぶりですわ。



そこそこに起きてやることをすましてこうして書いてますがなんかねえ一日の時間が短いようにおもえるのはなんなんでしょうねえ。。。。。



あすは西京極で長崎戦ですが・・・・・・・・




京都に居てるのに仕事っす・゜・(ノД`)・゜・




ヘンなレフェリングに引っかからないように願いまする。

Portaにて。

今月は仕事で京都まで電車乗ってきてます。




京都駅でおりて現場まではPORTA(ポルタ)という地下道を通って行くのですが、きのうから京都鉄道博物館のミニ展示がはじまってます。











帰りに撮ったんで写りがアレですが、内容をみると行きたくなるねえ(*´∀`*)




オープンまであと1ヶ月。セブンイレブンでの前売りも始まってるのでスケジュールを組んで行きたいですね。




PORTAは外国からの観光客も通るから英文の案内とかあったらよかったけどね(;^ω^)

巨人の問題はどこまで広がるか?

センバツがはじまると野球シーズンやなと思うのですが今季はさすがに不祥事の類がでかすぎてそれどころではないのが心情です。



とくに巨人は余りにもひどすぎる(-_-;)




ネット界隈では公にされた名前以外にもつながりの面でそこまででてるかとびっくりするくらい名前があがっている。中には代表クラスもいてる。そうなってくるとシーズンこのまんま迎えてもええんか?ていう疑問が沸いてきてる。



巨人は公にされたくないからか抗議とかさまざまな手を打ってきてますがね、そういうことをすれば認めてるようなもんだからお返しとばかりにガツン!とやられますよ・・・・・・・・・・とくにセンプリは確実にくるからね。




一番いいのは臭いものに蓋をせずに一切合切処分して膿を出す事に尽きると思う。




でないと今季は盛り上がりませんわ・・・・・・・・・。

花粉症道半ば( ̄▽ ̄;)

花粉の飛散量がピークを迎えてるそうです。



そうなんですか?




今季は対策を2段階にしてやってますが以前よりも楽ではあります。というのも、頭痛がきだしたらイブプロフェン系のジェネリック薬で抑制し、天気予報で赤色になってからヒスタミン系にかえるというふうにしてみたら意外と鼻の通りが良くなってマスクの出番が減ってきたわけなんですね。



まあなんて言いますか寒い日が続いた関係であまり影響しなかったというのもありますけどいつ酷くなるかわからんし探り探りでやらんといけませんがね・・・・・・・



とにもかくにも、シーズンが過ぎていってほしいですね。



薬物も一歩間違えるとヤバイですから。




そんなわけで本日もおそまつさんでした。

阪神もやってた(・・;)

昼間にネットニュースをチェックしたら阪神も『祝儀』名義の現金のやり取りをしてたと・・・・・・




巨人があれだけのおおごとを起こしてるからここだけじゃないはずと踏んではいましたが、現実にあったのがあるとなった心境は・・・・・・複雑ですわ。




のちに西武もしてたと発表したからこの問題はのこり9球団。



結果がどうであろうと襟を正さないとファン離れがおきますよ・・・・・・Jリーグはこの問題を受けて通達も出してるし、プロ野球も少額でもダメなものはダメというふうにして身を律してほしいですね。



あと巨人だけどね・・・・・・週刊文春に宮○の名前がでてるらしいがどーすんのさ。激甘な裁定ばっかりならファンも怒りますぜ。応援してるファンを泣かすようなら「紳士の球団」なんてフレーズ捨てたほうがいいですね。

松波さん。

ホワイトデーですか・・・・・・なんもしてねえ(-"-;A ...アセアセ




「面白い恋人」送ろうかしらΣ( ̄□ ̄|||)




というのは置いといて、セレッソ大阪が下部組織のU-18のコーチに元ガンバ・鳥取監督の松波正信を招聘したそうでTLがすごいことになってますがな・・・・・・・



いままで応援してた人があろうことかライバルチームのコーチをするというのはまあサポ心理としてはようないですわね。合意に至った経緯は存じませんがJ3のダービーマッチでどうなるかわからなくなったような気がします。




松波さんもかなりの決意で受けたんだと思いますが、タイミングとしてはアレですよね・・・・・・




フラッシュポイントにならないことを祈るばかりです。

2016明治安田生命J2リーグ第3節 対ファジアーノ岡山。

3試合連続ドローというのはまあ置いといて・・・・・・・・参戦された皆様にとって、




岩政テメーやりやがったな‼




岩政コロス‼‼‼‼




西京極ではただじゃおかんぞ‼‼‼‼‼‼‼




じゃなかったではないでしょうか(^▽^;)




映像見てないからなんとも言えませんが、岩政に対するイメージが悪くなったのは事実ですね。




それにしても先制して同点・逆転されて追いついたというのは負けなかったとはいえ消化不良ですよね。次のホームではそういうのをふっとばすような結果をみせてほしいですね。



早くスカッとしたいですわ。

九州新幹線5周年。

九州新幹線開業のCMを覚えてる方いますか?



5年前の震災時にはあまり放送されず動画サイトで一気に拡散され世界的にも有名になりました。CMを収録したDVDも限定ながら発売されました。




いまでもYouTubeでみることができます。




自分も無性に見たくなる時があって今でも涙が出そうになります。




5年たった九州新幹線はどういうかんじなんだろう?機会があれば乗ってみたいと思います。

震災から5年。

5年前の今日は夜間仕事からの朝帰りで高速から見る空が異様だった・・・・・・・



うちの街もけっこう揺れてTVをつけたらすごい惨状だった。



こうして長い時がたってもまだまだな印象があります。交通等のインフラもそうだし原発の収束も済んでいない。まだまだかかると言わざるを得ない。




時間をかけてふたたび活気がおきてきたら東北に行ってみたい。




神戸でも復興までに時間がかかった。東北でもできると信じている。

バーガーフェスタ再び。

4/23のホーム徳島戦戦で昨年好評だったハンバーガーフェスタをやるそうです。公式にもでてますが・・・・・・・・




お昼にハンバーガーがらみでTLが盛り上がったけど予言してたんだろうか・・・・・(^▽^;)




まあ、それはないか。




この日はイーゼル芸術工房とハンバーガールZが昨年同様参加するそうですが、ヲタ芸もまた見れるわけね。オイラはできねえけどあの体育会系のパフォーマンスは見る価値があります。




注目は佐世保バーガーと蒲鉾屋さんがつくるやつかなあ。




ところで選手プロデュースのハンバーガーはでるのかえ?




ちょっとだけ期待しましょうかね(;^_^A

まだあるでしょ・・・・・・(-"-;A ...アセアセ

昨年起きた野球賭博問題・・・・・・まだ終わってなかった。




巨人・高木京も関わってたことが判明しきょう謝罪会見をしたようですがトカゲのしっぽ切りな印象だった前回と比べればまあましな感じはします。



でもですね、開幕2週間前になってのこの騒動は『まだあるんじゃないか』という疑念は拭いきれません。発覚のきっかけが週刊文春で前回のこと清原のことを踏まえてみるとあると思うほうが自然な気がする。



巨人もナベツネを含むトップ3人の辞任をリリースはしてますけどもほとぼりが醒めたら復活することもありうる。



NPBがどう処分するか注目されますがここまでくると前回の制裁金だけでは済まない話であり、大相撲やJリーグのようなことをしないと世のファン応援団は納得しないでしょう。




これは私見ですが流れによっては最低でも無観客試合でないとつり合いがとれないかもしれない。




前のエントリーでも書きましたが巨人ファンの方々がいちばん複雑なんですよね。万が一他球団にも波及することがあればプロ野球の危機という状況になるやもしれません。そうならないためにも各チームが情報を共有してもう一度調査をやり直してほしいなと願っております。




またトカゲの尻尾切りなら未来はないぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

京都タワー。

仕事先からちょっと歩くと(つうか直近)京都タワーがあります。





椎名誠はこのタワーを「ベニテングダケ」と表現して世の京都好きからいろいろ言われたそうですが、いまでもそう思ってるんだろうか?オイラはベニテングダケがどういう形をしてるかわからんのでなんとも言えませんが(;^_^A










ポスター見て気づいたが京都タワー、意外にも京阪電鉄の関連会社だったΣ( ̄□ ̄|||)










中に入ってみましたが1Fが改装中でよくわからなかったけど地下に大浴場があるみたいでほっこりできそう・・・・・・・。




料金高いけど。




こんど機会ができたらタワーのてっぺんまで行ってみますか。たわわちゃんおるかなー。

きのうのこぼれ話@守口。

2日間全席完売でアツく盛り上がった守口。そのおまけエピソードを。




お買い物でチームを応援する『ふるさとSPORTS』のブースがあった。おもしろそうだったんで登録してブースでくじをひいたらキャラメルが当たった↓。










当たり方が。。。。。。。まあいいや。




ポイントが5つたまってた。特典は写真プレゼント。トレンド(ブラックレッジ)にした。出待ちでサインもらおうと思ったがサインペンがなかったのだった・・・・・・(-"-;A ...アセアセ





昨日の試合後、ハンナリーズ側からたつをコール。挨拶に行くたつをさんに好感が持てた。




タイレンと話してたとき某アイドルシンガー(加茂川マコト)のこと聞かれてオイラは「2D/3Dシンガー」と答えた。アイドルシンガーなんて言葉が通用するの日本だけだし、正直なところタイレンも理解できてないだろうしそう言うしかなかったのだった。万が一、ハンナリーズのゲームに加茂川マコトが来るんならちゃんと説明できますが・・・・・・・・ねえだろうな。安田美沙子ですら1回しかきてないし。




ちなみに選手から「英語上手いやん」と言われたのは高松のデクスター・ライオンズ以来である。




会場でランニングマンがおきるとけっこう盛り上がるがしょっちゅうでるもんだからまいどくんがへたりこんだ。あんな姿はじめてみたぞΣ( ̄□ ̄|||)

2016明治安田生命J2リーグ第2節 対町田ゼルビア。

2試合連続ドロー・・・・・・・・



アンドレイが先制したのに勝ちきれないのはどうしたもんだか。優位に攻めてたみたいですけど課題は前回と同じみたいですね。




早いとこ初勝利が見たいですよ‼‼




来週もアウェイですががんばってほしいです。

大阪エヴェッサ‐京都ハンナリーズ@守口二日目。

二日目であります。









クラブエヴェッサ特典のクーポン券での観戦ということで本日は2階席からの観戦。。。。。。。立ち見がでるほどの入りでした。




久しぶりに速報職人にあったよ((´∀`))










ゲームは大阪のパターンが読まれていきなりリードを許し、レフェリングにリズムが狂わされた感のある内容。ハンナリーズがシンプルに試合運びができてたからよりゲームプランに迷いが感じられてスリーも少なかった。



上手くいけば上位も狙えただけに今日の負けは大きすぎる











試合後は久しぶりに出待ちしてみたがハンナリーズの選手はフランク。タイレンと英語でしゃべったが「英語うまいよ」と言われてちとオイラの機嫌よくなった(((o(*゚▽゚*)o)))



そのあと疲れることあったけどね。。。。。。。。(^_^;)




来週はアウェイで島根。ホームで強い島根をどう攻略するかですな。



プレーオフでホーム開催を勝ち取れるようがんばってほしいですね。

大阪エヴェッサ‐京都ハンナリーズ@守口。

守口市民体育館に着いて目に入ったのが



ハンナリーズのチームバス。










見知ったハンナリーズブースターさん(ほぼBBZK氏)にあいさつしてホームゴール裏へ。









ゲームは追いつ追われつのロースコアでシビレル展開。こういう試合ではスカウティングを経ての対応がカギになるものだけど、今日はエヴェッサに微笑む内容だった。



結果66‐57で勝利(*´▽`*)









ただ、スリーが決まったのは1本だけだったのが難点だった(-_-;)




明日はハンナリーズが修正してくるのが目に見えてるからどう対応するかだけど堅守速攻がハマれば今日のような内容も意味があったといえると思うのでがんばってほしいですね。

マイナンバー申請した。

時間をみつけて申請してきました。









写真もいるしどうなんかなぁといままでやってなかったんですが、どうも証明写真機になかに申請機能がついてるのがあってスムーズにできるらしいと聞いてやったわけですが。。。。。。。。



早い。ほんとに。




ぶっちゃけ家でもできそうな気がした。申請につかった写真がえらいブサイクにうつってたからなんだかな・・・・・(^▽^;)




カードがくるまで時間がありますが到着を待ちたいと思いまする。

ドイツビール。

今日の晩飯が焼肉だったんですが実にビールが合います。



缶ビールですけど旨いですわ。





食事後、オイラに⬇が届いてました。








ドイツビール。




ネットでみてオーダーしてたのだった。どういう味か興味あったので(^^ゞ





あした飲んでみます。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR