2016明治安田生命J2リーグ第26節 対セレッソ大阪。

続きを読む

スポンサーサイト

バースデー。

48歳になりました。




AKBかよ!!!!




やってみたかったんです(「'・_・`)ポリポリ




あと2年で50の大台になるわけですが、正直ピンときません。というか50になるということが想像できない。SFの世界ですもんねぇ・・・・・・・(^_^;)




最近、バタバタしすぎて自分に迷うことが多くなりましたけどそれでも芯の部分というか確固なところはまだまだありますね。




やる事やりたいことがたくさんあるんで意欲が続く限り頑張っていこうと思います。




今後ともよろしくお願いいたします( *・ ω・)*_ _))ぺこり

小説とコラボ。

小説 『京都寺町三条のホームズ』 とコラボするそうです。




公式にリリースされてますが最初は( 'ω')?でございました。




作者が望月麻衣さんと知り、ブログをチェックしたら大垣書店(しおりやらしてますね)のつながりで実現したらしい。コラボのビジュアルもよさげです。




この小説の絵師さん、、、、、、誰が存じ上げませんがいいですな(ヤマウチシズさんぽい)。




ちなみにこのつながりで西京極を舞台にした特別版を出すそうです。読んでみたい。




こういうのもいいけど、そこまでできるんならユーフォニアムとかタレーランとかとタッグを組んでですねやってくれたらもっと効果あったと思うんですがね・・・・・・・・・・というのはぜいたくか。




こういうコラボ、あっしはいいと思いますね。よろしければちょこっとだけハンナリーズのことも触れてほしいんですが望月麻衣センセイいかがでせうか?




それでは。

久保が出れない!?

もうすぐリオ五輪がはじまりますが先にサッカーが始まります。




日本は初日にナイジェリアとやりますが、スイスから合流予定だった久保がでれないというツイートがでた。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




所属するヤングボーイズに負傷者がでたためだけど、W杯予選ではレターがきたら海外クラブは拒否できないが五輪はチームによっては招集を拒否できるため今までやってた戦術が一部使えなくなる。




オイラとしては出てほしいんですけどね・・・・・・・・・




JFAの技術委員長がスイスまで行って交渉するようですが結果に関わらずベストな布陣で臨んでほしい。ここまできて出れないのはモチベーションも影響するし何とかしてほしいですね。

荻野が讃岐へ。

昨日ですが、荻野広大のカマタマーレへのローンがリリースされました。




移籍ウィンドウがもうすぐ閉まることもありますがメリットある移籍というのは早くまとまるもんなんでしょうね。讃岐と対戦するのはないということもありますしチャンスをつかんで高橋裕治のようになってほしいですね。




さて、週末はセレッソとのダービーです。



仕事で行けませんが、順位を考えると上へのステップは踏んで欲しいですね。そうでないとこういう戦力を組んだ意味がありませんから。



期待してます。

相模原の事件・・・・・

続きを読む

2016明治安田生命J2リーグ第25節 対レノファ山口。

昨日の維新スタでの試合、1-1のドローで終わった。




ここんとこ先制されると同点に追いつくまではいいがそのあとがいけない。もうね、逆転するチャンスがあっても生かしきれてないのがもどかしい。




きょう広島・吉野のローンがリリースされましたがコレがカンフル剤になってやってもらいたいところではあります。来週はセレッソ戦ですしいいきっかけをつくってほしいですね。



あと、移籍市場が閉まる間際になってFC東京・千葉の監督の解任リリースがでてゴタゴタしてますがとくにやんないといけないところがやらないのも変だなというかなんというか。。。。。。。チームの方針とはいえギクシャクすると修正がきかないしどうなりますかねえ( ̄◇ ̄;)

ポケモンGOにはまりつつある( ̄◇ ̄;)

続きを読む

石田が相模原へ。

リリースを見た時点で驚きましたが最近はあんまり出てないしどうなのかなという感じがしてました。




相模原には川口能活がいてますがここで活躍してステップアップしてほしいところです。




そんなサンガ、広島から吉野という選手がローンで来そうだとか。サンフレッチェはあんまりローンをしてない感じでしたが宮吉が移籍してるしウィークポイントが埋まってないこともあるからすんなりそうなるんでしょうかね。。。。。。。。キロスだけだったら不安だっただけにね、ピタッとハマってくれればいうことありません。



その宮吉が今日の神戸戦でゴール決めた!!




♪───O(≧∇≦)O────♪




あすの山口戦に参戦するサンガサポもおったらしくTLが宮吉おめ!!で一時埋まってた。勝ち組でございますね。




ゴールシーンみたけどよろしおすなぁ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





サンガもあすはこんなシーンを増やしてほしいですね。

ポケモンGO。

今日から配信されたそうです。。。。。




さっそくTLがポケモンに覆い尽くされたのは驚いた。国が注意喚起したりロシアが配信中止を提起したりといろいろ話題になってますが歩きスマホとか公道でのスマホ利用とかの節度も求められてたりします。



現実の世界でポケモンを体験できるという面では魅力的でセレブやタレントがハマるのも理解できる。




そういう面でいいこともあればこのアプリを使って犯罪に利用しないかという不安もある。実際にドロボーが悪用しそうですし海外では似たようなケースが起きている(;・∀・)




アメリカでは原発に入ったユーザーがいたらしいし、日本でも有り得るのでそのへんは気をつけたいところです。



で、オイラもダウンロードしてみたわけだ。。。。。。。



あっさりとれて近所歩いたらさっそくおった!!!!




ゼニガメゲットしたぜ(`・∀・)ノイェ-イ!





これはね、万人がハマるわ。




とりあえずは大人としての落ち着きを示しつつ淡々とします。できるかなオレ・・・・・・?

久しぶりの平日オフ。

暑さにかまけてるわけではありませんがちょっと前のバタバタさは落ち着いてちょっとの間オフができました。石を投げられるよーなツイートしてえらいめにあったのはアレですが( ̄◇ ̄;)




朝からやることがあってオフでも何でもないやん的なこと言ってたらポストにこれがきてた。









だがしかしのプロマイドホルダーです。




むかしよく見かけましたよね、こういうプロマイド。今だとAKBとかももクロなんでしょうがウチらオッサンからしたらそそられるデザインでして引っぱりたくなるんですな。



こういうのって古いかもしれんけどラブライブがやりだしたらウケるかも。




そういえば、いまラブライブサンシャイン!始まってますね。。。。。。。。。。ファンのことをサンシャイナーとか言うそうですが列車名かいな( ̄◇ ̄;)。舞台が沼津だそうですがアスルクラロはでるのか気になりますが出ないだろな・・・・・・・・・




道がそれましたがオフはオフでキッチリ過ごします。

2016明治安田生命J2リーグ第24節 対カマタマーレ讃岐。

エスクデロのPKを守りきって1-0で勝った。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




順位も上がったようですが、まだまだ先は長い。




オイラは仕事で行けなかったんですが、久々のナマ大剛はどんなんだったんだろうか?




行かれたみなさま、お疲れ様ですた。生で勝つ姿が見れるのはいつなんだろうな・・・・・・・・・・




西京極行きてー!!!

梅雨明け。

暑いっすね・・・・・・・・きのう梅雨明けしたそうですが、昨年より3日早いそうです(;´Д`A。




日陰に座っても仕事着が汗でビシャビシャになってるのでよっこらせするときは跡が残ってるくらいです。




こまめに水分はとってますが、タオルもいる。乾いたので拭いてますが追いつかない。




最近知ったんだけど、乾いたタオルで拭くのは逆効果らしい(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




というのも、汗は身体にこもった熱を放出するために出るため(体温調節)、ただふいただけでは塩分が肌に残るし放出もされないとか。




確実にスッキリするにはタオルを濡らしておき汗をかいたら拭き取る。水分と同時に塩分も蒸発するため気持ちいいそうな( ´▽`)




それをするようになったらバテることなくなりました。




ジュースとかをがぶ飲みすると糖分過多でえらいことになるんでこまめに水分をとって休息を多めに取って梅雨明けした時季を乗り切りたいですね。

なんて日だ!!

3連休は仕事でございました・・・・・・・




帰り道、ラジオをつけたら大相撲名古屋場所やってた。




すごい歓声に驚きつつも聞いてたら、白鵬が負け・・・・・・・・・・




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




さらに日馬富士もコケて両横綱が優勝争いに後退という事態になった。




Σ(゚д゚lll)




座布団が連ちゃんで飛び交うって滅多にないですよねえ( ̄┳ ̄|||)・・・・・



鶴竜が休場してる分インパクトが大きいが、目の当たりにした方々は波乱があったほうが面白いというかもしれない。そういうメンは要りますけどここからの展開はどうなるかというとSFの世界でしかない。



人間のすることに完璧はありませんからその流れをみるのも人生だろうね。



あす以降の大相撲もどうなるかみたいですがどうなりますかね・・・・・・・・

キロス内定。

公式にリリースでてました。



長身の選手だそうですが、見てみないとわかんない・・・・・・・あくまでも内定ですからね。



メディカルチェックがクリアしたら21日から合流するそうですがやっぱり勝つためのコマとして獲得するんだからやってもらわないと困りますわねえ。



リリース前の海外の記事ではローンということでしたけど、戦術にフィットしたら儲けモノですね。といいますか移籍ウィンドウが閉まるまでに他に獲らないんですかね?




キロスだけなら不安なんで編成の皆様がんばってください。

2016明治安田生命J2リーグ第23節 対徳島ヴォルティス。

負けるのは悔しい(T-T )( T-T)チクショウ…




徳島のホームだとなおさら・・・・・・・・・




TLとスポナビのスコア見て泣きそうになった。




強いチームは夏場をしっかり乗り切っている。サンガも乗り切ってほしい。



20日の讃岐戦では渡邉大剛をギャフンとさせましょう!!!!

ミック・ジャガーに8人目の子供。

ヤホーニュース(笑)で知りましたが奥さん、ミック・ジャガーはね・・・・・・・




73歳なんですよ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




お相手は28歳(だっけ?)とかでして漫画家とコスプレイヤーの年齢差婚で大騒ぎしたこの国なんか超越してますがな。孫もおるのにこの絶倫というかお盛んなところは見習う部分はあるかな。



それよか早くアルバムだしてツアーやってくださいな。



待ってますよ!!!!

生前退位。

昨日のニュース、驚きました。



今上陛下のご年齢を考えると自然な流れでしょうし自分も賛成します。



こうした交代は海外でもあって、オランダもそうだしブータンのワンチュク国王も若いうちに譲位されている。形はちがうけれどもヴァチカンでもベネディクト16世からフランシスコ法王へと生前譲位されています。




実現すれば200年ぶりのことらしいのですが、皇室典範にはその規定がなく国会での改正が必要になる。この改正は憲法より上の事案なため改憲論議はできなくなる。各SNSではこのことで盛り上がってるのですが歴史的にあったことが現代の規定でそれが想定外だったのも驚きだし、今だに熟議されてない皇室のあり方に一石を投じた陛下の姿勢もすばらしい。




このニュースでふと思ったのは小林よしのりの『天皇論』が話題になるやろなぁと。



皇室のことをわかりやすく描いた本ってそんなにないと思うし、今後の流れを理解するには最適だろうなと感じたわけです。




結論がでるには時間がかかるでしょう。国民的な議論が盛り上がってよいまとめができることを願っております。

最近多い電話。

スマホに変えてまだまだ浅いですが、ガラケーの頃はワケのわからん電話が多かった。




知らん電話がかかると拒否してました。




ここんところはなかったけど、最近になってまたかかるようになった。





マンションどうですかーって(^_^;)




要するに空いてるマンションの1室を買ってそれを賃貸するというやつ。オレ自身そういうのは興味ないし、アドレスをどうやって知ったのかと思うと気味が悪い。なので




『そういう電話がようさんくるし、私興味ないんですけど』




といえば大概はこない。





それでもしつこいのは夜にかけてきて思考減退する頃合を狙ってくる。どうみても景気が減退してんのにそんな景気のいい話を誰が信用しますかね・・・・・・・・・有名企業の名前出されても無駄に長いしさ。




もし、そういう電話がかかってきたら疑ったほうがいいですね。



飛びついたらなにがまってるかわかりませんし、裏はチェックしたほうがいい。こういう投資話はハイリスクなのでそれなりの判断は持ったほうがいいでしょう。



ほんまね、個人情報がダダ漏れしてるかと思うと不安ですわ。

参院選の結果。

結果的に自公が過半数ななっっちまいましたが、地域的にみると野党統一候補が勝ってるとこもある。




地域による争点を考えるとどんだけ与党が信任を得たと言ってもいえないとこもあるわけです。これで改憲に向けた議論ができるというかもしれませんがどういうところを直せばいいかという意見を交わす前に隔たりがある。




自民の憲法案なんてそもそもがダメだし、そのまま通るとは思ってないと言っても争点をぼかして強行突破するのは目に見えてるから投票したみなさんがよーく監視しないと英国国民が後悔するようなことがこの国でも起きるやもしれません。




そうしないためにもメディアが一定の役割をしないといけませんが大手メディアが腰抜けになってるから信用できない。




今後はネットでの選挙などが鍵を握ることになろうと思いますね。媒体がどうあれ目にする機会の多いところでの主張が効果的ですし以前試験導入された電子投票ができるようになれば選挙運動のスタイルに変化が現れるかとみてます。



つぎの選挙では自公がそのまま勝てるかといえばそうはいかないでしょう。



次世代の選挙民にどういう説明をするかで大きく変わります。今回はその変化の一歩と捉えています。

ポルトガル優勝。

朝、ちょこっとだけみてましたがCロナが負傷退場したのは驚いた。




仕事の準備もあってチラチラと気になりつつ、向かうすがら延長になったことに気づく。。。。。。。。。





延長で決着が着いたのを知ったのは現場で休憩してるときだった(^_^;) 




箇条書きで言ってますが選挙の動向と同時ですごい気になってたんですよね。TLみてるとCロナのベンチでの状況がすごかったみたいで。オンデマンドでみようかなと思う次第。




この優勝でポルトガルは下馬評を覆したわけだからこれぞ下剋上という感じですね。




それにしてもブックメーカーでフランスを推した人らはどんだけいてるんでしょうか?ちと気になりました・・・・・・・・・・




選挙のことはあすにも書こうと思います。

2016明治安田生命J2リーグ第22節 対ザスパクサツ群馬。

本日はホームゲーム。



腰をイワして歩くにも億劫で参戦を断念デス・・・・・・・・(つд⊂)




前日、セレッソとコンサドーレが引き分けたためある意味チャンスです。




のちほど。




0-0のドロー・・・・・・( ̄◇ ̄;)




取れる時にとっとかないとこうなるというパターン。




どう言っていいかわかりませんが足踏みは困る。下位には確実にとっていかないと影響がデカイ。次節では期待します。

警報レベルの天気・・・・・・

朝方、警報がでてましたが、そんなきつい雨の中仕事でした(^_^;)



帰りにラーメン屋さんによるとそこには奈良クラブとバンビシャスのポスターがありました。同行者がいたため写真は叶いませんでしたが奈良クラブ応援自販機も確認したんでまたの機会に撮ってやろうと思う。




帰ってすぐ仕事着を洗濯機につっこみ、体を清めておちつくと・・・・・・・・




虎さん、またリードされとった・・・・・・(T▽T)




( ºωº )チーン…

ドイツ製の万年筆。

この前、ひさしぶりにイオンモールに行きましてとある雑貨ショップで見つけたものがありました。そして講入した。



ペリカーノ社の万年筆。それもドイツ製。




箱には「junior」とふっているんで店員さんに聞いたら小学生向けで大人でも使えるとの由・・・・・・・・










ドイツでは若いうちから万年筆をつかうのか((((;゚Д゚))))














箱を開けると写真のようにシンプルで格式みたいな感じはしない。逆に楽しく書けそうな気がする。最近は100均でも売ってるし昔のように手の届かないものにはなってるがどこか事務的というかね、そういう感はあるんですよ。これに関して言えば先のデザインがいいしどんな機会に出してもいいような気がします。



カートリッジも買ったけど、切れたらAmazonで買うしかないだろうな・・・・・・・・・



ともあれ、みつけたら要チェックですね( ・∀・)v。

ウェールズ敗退。

EURO2016セミファイナル ウェールズ-ポルトガル。



クリスティアーノ・ロナウドとクリスチャン・ベイルとのマッチアップに期待してたけど、前半はしょっぱいというかひどかった。ポルトガルの攻めも単調だしウェールズはベイルに負担がかかっている。



後半になるとポルトガルの動きがかわって開始そうそうにCロナがヘッドで先制し、Cロナが起点となってナニが2点目をゲット。



ウェールズは勢いを失ってゴールもできず2-0で敗退。。。。。。  



役者の違いを見たような気がした。



ウェールズの勢いは今回から出場国が増えたことによる効果があったかもしれない。こういう躍進が自分的に興味をひくわけでいろんなエピソードをあれやこれやひっぱりましたよ。次の大会でもでてほしいけどチェックされるやろうね。



対するポルトガルは予選リーグでドローばっかりで奇跡的にファイナルまできたわけだけど相手次第でどうなりますやら・・・・・・・・・



中継がおわると身支度をして免許更新に向かったオイラでした。

渡邉大剛が讃岐へ・・・・・・

元サンガで大宮にいた渡邉大剛・・・・・・




今季から韓国・釜山アイパーク(昔は大宇釜山といったっけかな?)に移籍してたそうですが、いつのまにかカマタマーレ讃岐へ移籍となってた。




韓国の水が合わなかったんでせうか( ̄◇ ̄;)



完全かレンタルなのかわかりませんが、讃岐にとって戦力アップになったのは間違いない。あちこちで『釜』つながりとか言ってますがたまたまそうなったというとこかな~とオイラはみてる。そして困ってる。




というのも今月サンガはホームで讃岐とするんですよ。それも平日(^_^;)




なので仕事のからみで見に行けるかどうか確定してません・・・・・・・・




動く大剛は見たいが今のところは難しい。行ったとしてもブーイングかますと思うんで複雑ですねぇ・・・・・・・・




改めて思うけど韓国は合わなかったんだろうな。

エヴェッサの社長が変わった。

今月からbj・NBLのサイトが消えてBリーグに統一されました。



エヴェッサもHPがリニューアル。



スケジュールとかの確認してるとトップが変わってることに気づく。ひらいてみると・・・・・・



Σ(゚д゚;)





(;つд⊂)ゴシゴシ





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




知ってる人やん!!出世ですがな!!!!



会場で会うときどう言いましょうかね。。。。。。。。



そのときはそのときだな。



それよか、いつ会員証くるんでせうか?




Bリーグのシステムがややこいからどう対応したらいいかわからんから祝いついでに問合わせましょうかね( ̄◇ ̄;) 

汗ダラダラ・・・・・

梅雨前線が北上して晴れ出すと気温が上昇して不快指数がアップします。




そうなると水分がカラカラになって冷たいのがほしくなります。がぶ飲みすると余計にカラカラになって汗がドバっとでてへろへろになるんですね。。。。。。。。




その先にあるのが熱中症( ̄◇ ̄;)




オイラ自身なったことがあるだけに考えてやってますがこまめにやればやるほどしんどくなるという悪循環になりかけてるのがなんだかなあ・・・・・・・・(-_-;)




とりあえずは頭痛と手の震えには気をつけて乗り切ろうと思います。



冷却シートでも買おうかしら(^_^;)

2016明治安田生命J2リーグ第21節 対FC岐阜。

早朝のEURO ドイツ-イタリアは死闘というワードがふさわしいゲームでした。



PKをあんなに外すなんて滅多にないしブッフォンとノイアーの読み合いというか奮闘もすごかった。そんな試合を日本でも見たいものです。



ただいま、長良川でサンガが頑張ってます。



緑がカラーのチームにこれ以上負けたくありません。



勝ってほしいです。




ダニエル・ロビーニョのゴールを守りきって1-0 で勝った(^-^)V



ひとまず連敗はとまった。。。。。。。。



雨ですごいことになったそうですが、結果が出てなによりですわ。ちなみに岐阜ののうりんおじさん(高木義成選手)が100試合出場だそうでしておめでとうございます・・・・・・・・



それでは。

ウェールズ躍進。

EUROももうベスト8。



UK構成国のひとつ、ウェールズの試合を早朝やっていた。



相手はベルギー。仕事だったので前半(1-1)しかみれなかったが後半に2点追加して勝利。



勝利が近づくと『イングランド見てるか』というチャントが響いたらしいけどコレはイングランドからしたら複雑だろう・・・・・・・



つぎの相手はポルトガル。



クリスティアーノ・ロナウドvsクリスチャン・ベイルというシチュエーションだがこれは見ないと損するだろう。。。。。。。。。全部は見れんだろうな( ̄◇ ̄;)



あすの早朝はドイツ-イタリアという好カード。



日曜のオフ。見てから爆睡しよう。。。。。。。。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR