仙頭選手加入内定。

朝から物騒なニュースが画面をにぎわしてました。




オイラの仕事的な面でみればなんでこんなとこに!?というのがありましたが先ほど進展があったようです。




東洋大学・仙頭選手の新加入内定が公式にでました。




この前も京都橘高校の選手の内定がありましたが、自分の見方とすれば京都のサッカーはいいとこまでいきますしこれまでなぜ他チームに流出するか疑問でした。




理由をあげればいくらかあるのでしょうが育成という側面でいけば新陳代謝がないばかりに魅力のないチームに映ってたのは否めないかなと思います(あくまでも私の視点です)。




今季は積極的な編成をしてプレーオフ圏内に入る躍進をしてますし、そうしたことと強化スタッフが積極的なアプローチが功を奏したと感じてますがそうなるとチーム内の活性化も凄まじくなるんではないですかね。




こういう成果はまちがいなくチームにも勢いを生むとおもうのでいいチームになってほしいものです。




そのためにもチーム・サポが一丸となって残りのシーズンを走りたいですね。

艦これ。

ローソン屋敷というとどうでしょうさんがイメージされますが、最近は『艦隊これくしょん(艦これ)』だったりする。というのもこのゲームが最近ブームになってて、年初にコラボした鹿島のタペストリーがあっという間になくなったんだから。



ちなみにオイラはしたことない。。。。。。というかこの流れに完璧に乗っかってないため全くといっていいほどわからん。




とりあえずながらチェックしてるとふたたび艦これとローソンがコラボしたそれも今日から。知ったのはTwitterのTLでフォロワーさんがゲットした写真をこれでもかとアップしていた。




要は商品と一緒にグッズを購入するという形だけど、なんていいますかねゲームそのものがいいのだろうなということで・・・・・・・・









オイラもタペストリーゲットした(* v v)。 ハズカシ



キャラクターは駆逐艦 江風らしい。。。。。。。。。。。




他にもいろいろありましたがコンプリートできそうにないからこれだけかな。まあ組み合わせがうまいことできてると思うわ・・・・・・・・・・そうなると艦これのこともっとチェックしたいがめっちゃ多いし爆発しそうだからこれだけにしよう。



それにしてもだ、このコラボって消費行動に貢献してるような気がするけどまだまだこの人気は続くんでしょうなあ(^_^;)

きのうのオマケ話@天皇杯1回戦。

外は雨。することないから昨日書けなかった話を・・・・・・・



樟葉から特急に乗ったが車内の広告がみんな白猫プロジェクトΣ(゚д゚lll)いやあ、最近の京阪ってすげえ攻めてる気がする。宇治線のユーフォに交野線のサンリオ、ひらパーなんかあんさんぶるスターズ!!とコラボしてるからピン!!と来る人は行ってると見てまちがいない。




京阪は来年特急にプレミアムカーを導入するため一部で編成の変更がされていますがネット予約式らしいし需要あるんだろうか(^_^;)










河原町駅で京とれいんをハッケ───(b''3`*)───ン!!










なかなか乗れないんだよなぁ。。。。。。。。宝塚線と神戸線でスタンプラリーしてたが京都線ではしないんだろうか?




西京極着いて当日券で入ったがプログラム買うの忘れる( ̄◇ ̄;)




バンディオンセ側。いないなぁと思ったら、自由席の端のほうに移動してた・・・・・・・・・・











ダンマクの張り具合をみて西濃運輸(旧JFL)戦のことを思い出してしまった。覚えてる人すくないやろな。。。。。。。。。。

2016天皇杯1回戦 対バンディオンセ加古川。

天皇杯の季節がやってまいりました。












1回戦の相手はバンディオンセ加古川。今日はメイン以外はオール自由席なもんでバックスタンドでの応援。えらい久しぶりです。










コアの皆様は上でガッツリ。












試合は優位にすすめたサンガが4―0で勝利。




2回戦は10―0と圧勝したセレッソ大阪。三度目となる対決ですが勝ちたいですね。

天皇杯初戦は雨!?

あすは西京極にバンディオンセ加古川を迎えての1回戦です。




加古川というと、かつめし(ソウルフード)にかつめしちゃん(萌えキャラ)だけど、天皇杯はJFA管轄なためお店的なのは期待できない。




天気がまあえらいことになってるため西京極ウェザー以上のがきそうな気がしますがひどくはならない限りは行こうかと思ってます。雨合羽はとりあえず用意するとしてゲームできるかどうかではありますね。




1回戦は今日からしてますがさっそく岐阜と町田がやってしまった(^_^;)




あすのサンガがそうならんことを祈ります・・・・・・・・・

闘莉王、復帰。

名古屋の小倉前監督が休養(という名の解任)となって、降格圏からどう抜け出すのかと思ったらウルトラCなリリースがあった。




闘莉王の電撃復帰。




これはおどろいた。




今のグランパスは17試合無勝利という成績で今の状況では降格という現実に向き合わなくてはならない事態となっている。そもそも小倉氏がGM兼監督という体制が今となってはリスキーな選択だったわけで早いうちに手を打つべきではないかという声が出ても続投したのも問題だったいうほかなかったわけです。




後を継いだ監督さんがすぐに手を打ったのが闘莉王の復帰だったわけですが、端的にいえばリーダーがおらんかったということなんですね。あくまでも自分の想像ですが、彼のようにガンガン言える選手がいるといないのとでは全然違うわけではいなかったらどっからみても不安しか感じられないんですよね。




だから登録は後でもその場に居てるだけでも変わると思います。




残りの試合を考えても直近の試合から勝たないといけない計算になるから名古屋にとっては毎試合が崖っぷち。闘莉王がでれるのは来月からになるみたいですがサポーターを泣かすようなことにはならないことを祈ります。

ゲリラ豪雨に遭った。。。。。。。

これまで豪雨の予報がでても降らなかったのでタカをくくってましたが・・・・・・・・・




きょうはバサッときたΣ(゚д゚lll)




そんなわけでちょっと濡れました・・・・・・・(^_^;)




太平洋上に台風がさまよってる現状ですが来週になるとモロにきそうですし、雨に関してはなるようにしかならないんで影響がないことを祈るばかりではあります。



ひと雨ごとに秋の気配が訪れてくるんでしょうがここ数日は暑さもカラっとした感じなのでしのぎやすくなってくれたらいいんですけどそうはいかないだろうなぁ・・・・・・・・・

二世タレントの事件。

高畑裕太の事件、最初はびっくりしたが内容を知って唖然とした。





抑制が利かないってどういうわけ!?





二世タレントと呼ばれる人らが起こしたトラブルは過去にもありましたがこの件は比較しても影響がデカすぎる( ; ゜Д゜)





実際、撮り直しなど混乱が起きてるから謝るだけでは済まない事態になっています。





今後はどういう経緯をたどるかわかりませんが、ケジメをつけてほしいですね。

亀岡、進展?

亀岡のスタジアム問題がちょっと進展したみたいです。




アユモドキのことで停滞しただけにうまくいってくれれば由ですが、用地取得が進んでただけにどういう折り合いをつけるかというとこが気になります。




完成して電車で参戦となると大阪への帰りが難しいだけにそのあたりのインフラも考えてほしいとこですが。。。。。。。。





今のところは楽しみとしておきましょう。

リオから東京へ。

リオ五輪がおわった。



閉会式での東京紹介はカッコよかった。スーパーマリオとドラえもんのコラボといい、オッサン世代しか知らないパックマンがでるなどわかりやすいセレモニーだった。




東京から土管でリオなんてサバンナ八木のギャグそのものじゃないかw





構成そのものは1964年時のオマージュと言われたがなるほどなと思う。





自分的にはジャニーズがでなくてよかったんですが・・・・・・・・・・(^_^;)





このあとリオではパラリンピックがあって東京パラリンピックにつながるわけだけどこういうセレモニーしてパラではどんな演出するんでしょうねえ。ハードル上がってる気がするのはするけど、4年後はいい大会にして欲しいもんです。




それでは。

2016明治安田生命J2リーグ 第30節 対北海道コンサドーレ札幌。

天皇杯の相手がバンディオンセ加古川に決まったそうですが前は神戸がホームだったような・・・・・・




きょうは首位札幌戦です。




オイラはやはり不参加(´;ω;`) フラッグデーということで旗も用意してたんですがね・・・・・・・・・




とにかく勝ってほしいです。




のちほど。





0-0のドロー・・・・・・( ̄┳ ̄|||)・・・・・




終了後の菅野の顔が怖かった。。。。。。。そりゃそうだよな。勝たにゃならんかったわけだし。




フラッグパフォーマンス、なかなかいいじゃないですか。この応援を1回で終わらすのはもったいないからまたやってほしい。今度は参加する!!!!!




つぎはアウェイで松本山雅だがエスクデロさんが累積で×となるとキロスあたり使ってもいいんじゃないですかねえ。反町監督をね、ギャフンと言わせてほしいわけですよ。サンガとなると異様にスカウティングしてくるからタチが悪いので。




万が一相手サポが八ツ橋よりそば~~♪とかされたら、




蕎麦より鯖寿司~~~~~♪




とやってほしいなと(^_^;) どうだろね・・・・・・・・・・

fortune dollを見に行った。

続きを読む

マイナンバーもらった。

少し前ですがマイナンバーカードの通知がきて受け取りにいきました。




システムの混乱とかで発行が遅れてるらしいけど、申請して何ヶ月も待つカードってどうなのかなというのがある( ̄◇ ̄;)




もうひとつ言うと、これとほぼ機能が一緒の住基ネットというのがあるんですがどういう違いがあるのかもよくわからん。




まあ取りに行ったら少々の入力だけで雑多な手続きなんてなくあっさりともらった。




自分の顔写真がめっさ老けてるようにみえるのが嫌やけど・・・・・・・・・




これってどこで使うのか聞いたら使う機会が少ない。というより身分証という側面は現時点であまり期待できない。でも持っとけばそれなりに効果はあるだろうと思う。




マイナンバーをチェックすると導入した先では問題起きまくってるみたいですし日本でもおきやしないかと考えてしまう。システム遅延の責任すらとらない組織がやってるだけにとりあえずは自己管理が重要ではあると感じたオイラでした。

スマホアイテム。



最近になってハンズフリーを新しくした。










前のもいいんだけど通話のみで音が拾えないなどいろいろあったのでランクを上げたんですがコレがなかなかでございましてBluetoothを見つけた方はマジでエライと思う。



そんなわけでスマホ関連のアイテムを揃えようと決めましていろいろ買ってきたわけであります。




簡易なときに使うスマホケースに・・・・・・・









交通機関とか使うための手帳型ケースとか。。。。。。。








シチュエーションに合わせて使い勝手をよくしようと考えたわけです。使いこなすことができるかどうかですがやってみようと思います。

SMAP解散。

文字色オリンピック期間中にこういうリリースをするのはどうかなと思いますが敢えて言うなら『ファンに対して失礼だ』と言えますね。




いろんな意見が跋扈してるなかで一介の素人が書くのもなんですがジャニーズ事務所が「スターは誰が育てたのか」という部分をへし折っちゃってる気がするんですね。1月からのこの騒動自体がその辺を如実に表してまして身内で固めたトップが年月の変遷を理解せずに強引なことしたら崩れるとこから崩れますよね。




ジャニーズは解散してもSMAPというコンテンツは使えますが以後はスマップと冠したイベントとかできないしメンバーがソロになるとそれまでの大規模ライブはムリだし、後輩グループにコレ以上のスケールを醸し出せるかというとそうではないわけですよね。




一番いいのはトップが若返ることですが現状だとそれはなさそうだからこれからのジャニーズは新陳代謝ですら難しくなるでしょう。時代に合わせたスタイルができなくなったらオシマイかな・・・・・・と思う。




ファンの方たちは過去のCDを買ってグループを支援してるそうですがあえて言わせていただくと、ジャニーズ事務所に対して怒ったほうがいい。事態の顛末を示すようハッキリ言わないと別の面で踏襲される可能性がある。悪例を作らないようにするためにもそうしたほうがいいと思います。




28年間活躍したアイドルグループってないわけですし国民的な人気を誇るグループなんて今後でないでしょう。そういう意味では寂しい終わり方はしてほしくないなぁと感じてます。

タオマフ奪還作戦(笑)。

清水戦にて忘れたタオマフを取りにおけいはんに乗った。町田戦の日に紛失届けをだしたら奇跡的に見つかり、所轄の右京警察署まで行くことになったのだ。




家人に事情を話したら見事に呆れられた。サッカーに興味ないからかサポーターとしての矜持など理解されない。オイラ的にはもどかしい。






阪急に乗り換えて普段は降りない大宮で下車。











信号を渡って嵐電に乗って・・・・・・・・










太秦広隆寺で降りる。映画村も近いし真ん前に広隆寺がある。










警察署はその広隆寺のそばにあった。電話で内容は言ってあったし案内にしたがって窓口に行きスムーズに手続きをすますと・・・・・・・




タオマフがオイラの元にもどってまいりましたー!!!!











(・ω・ノノ゛☆パチパチ





ほっとしましたわあ。




このあとお礼をかねて広隆寺を参拝し帰途につきました。



そして二度と忘れ物はすまいぞと誓った次第です。

きのうのおまけ話@町田戦。

朝のニュースで「SMAP 解散」をしてたがまあそうなるような気はしてた。どっちにせよ思ったことをエントリーする予定ですがまとめ役がいないとガタガタになるのは世代は違えど共通のようです。




グッズ売り場のちかくにリニア誘致のブースがあった。いろいろもらいましたが法的な面とJR東海の意向を考えると徒労に終わりそうな感じがする。やっている方たちはリニアの特性とか建設費がどれぐらいかかるとか理解してやってるのか疑問すらある(このへんは維新の連中や関西の財界の人らにも言える)。アピールのスティックバルーンもらってもノれるわけがないですわ(^_^;)




スタグルは前よりもパワーアップしてる感じがする。目移りするほど豊富になったんで少ない予算でどう使うか悩んだ。




ホームゴール裏のは毎度のメニューですが熱中症対策に水を販売してるのは流石でした。もうちょっとメニュー増やしてほしいな・・・・・・・あったかいの食いたい。




帰りを急いだので怖い話は聴かず。誰かアップしてください(笑)




来週、北乃カムイは来ないだろうな。間違いなく来ないw

2016明治安田生命J2リーグ 第29節 対FC町田ゼルビア。

久しぶりの西京極でございます(#^.^#)










早く着きすぎたので周辺でポケモンGOしたりわかさスタジアムでボーイズリーグの試合を見ながら開場待ち。延長タイブレークになると1アウト満塁からはじまるのはなんかリスキーな気もするがそれもルール。




開場してチケット買って場所を確保してから晩飯かねてフレンズスクエアをプラプラすると可愛らしいゆるキャラが。








和み柴っこというそうな。




昨日書いた爬虫類はいたけど蛇マフラーは別料金と聞いてやめた。入園料だけならしてたけどさ(○`З´○)-зケチンボ




ゲームはオフサイドにかかりまくって町田の戦術にはまりかけてましたが後半途中交代の有田が決めて1-0で勝利!!




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆










この試合では高橋裕治が先発復帰してMOMとなり、ゴール裏でも本人が



「ただいま!!」




言うほど元気な姿を見せてくれたのでした。




次週は首位を走る北海道コンサドーレ札幌が相手。ここでトップを叩いて勢いをつけたいですな。なので北乃カムイさん、お待ちしとります(笑)

あすの西京極に爬虫類が来る~~~(;・∀・)

あすはホームの町田戦。




そんなフレンズスクエアに爬虫類のみなさんがくるそーです。




公式見たときはえっΣ(゚д゚;)でしたがよう考えたらある種の納涼企画ですかね。おおっぴらに蛇を触ることなんてありませんしバラエティ番組でしか見たことないやつ(蛇マフラー)が体験できるなんてなかなかありませんぜ。




しかしですね、怖いもの知らずならなんてことないでしょうけど爬虫類アレルギーの方は非常に近寄りがたいでしょうな。見るだけでも嫌かもしんない。オイラですか?たぶん大丈夫じゃないかなと。




イベントですからサポートする人もおるでしょうしねえ。




ひさしぶりに西京極に行きますから楽しみではあります。




帰りには怖い話も聞けるそうなんで涼しく帰ろうと思います(^_^;)

サポルト!

知ってる人らが「いいぞ、いいぞ」というもんですからAmazonで 『サポルト!』注文しました。













届いたのはヴェルディ戦の翌日という。。。。。。。( ̄◇ ̄;)




たしかにいいですわ。サポーター目線でのサッカーマンガってないというかたまに読み切りでしかなかったしこの視点は素晴らしいです。




続きが見たくてアーススターのサイトもチェックしましたがダービー戦のお話なんですね。相手の幕張ってチーム名どっかのサッカー漫画にもあったぞ、と(;・∀・)




GIANTKILLINGに続いて気になるコミックのひとつとなりました。




はやいとこ続刊でてほしいですね。




そういや、もうちょっとしたら新川直司の『さよなら私のクラマー』①がでるしフットボールネーションの新刊は書店に並んでるし(買ったけど)、サッカーマンガってトレンドなんですかねえ・・・・・・・・

2016明治安田生命J2リーグ第28節 対モンテディオ山形。

えー、山形まで行かれたみなさまお疲れ様です・・・・・・・・・・・




ドローですか!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




ダニロビが機能しなかったようでTLでのズッコケぶりは想像するにあまりあります。なんていうかね、勝ちに来た試合で凹むような内容はたしかに萎えますわね。。。。。。。。




つぎの町田戦ではそんなのないことを願います。




とにかく切り替えましょう。

山の日。

今年から『山の日』という祝日ができました。なんか唐突な感じがしないでもありませんが調べてみると根っことなる理由がなくて各地で山の日が制定されてるからというのもあるそうでしてね・・・・・・盆休みのタイミングとしてはまあええかないうとこですな。





この日の翌日は御巣鷹山の日(日航機墜落事故)でもあるので余計に?な気もするんですがね( ̄◇ ̄;)




そういう祝日にサンガはアウェイ山形戦です。




旗は1本と聞いて誰かと思ったら「彼」だけ・・・・・・・けっこう目立ちますやろね。




相手は後半戦になっても波に乗れず苦しい状況に陥っているがそんなの関係ねえしウチラは目標に向かって進むだけ。参戦される皆様は当然、『あの人』にはおもいっきりブーイングしますでしょうしね。




毎度ながらテキスト応援になりますが勝ってほしいですね。




残りの日程のキックオフもリリースされましたがBリーグとのからみはあまり配慮されてないようで。。。。。。。。とにかくがんばろう。

カスタマイズ。

自分が仕事等でつかうクルマの中をいろいろとカスタマイズしようかとちょこちょこやってます。



というのも運転しとってハンズフリーの面はいいとして充電器のこととか後ろが見にくいとかの細々したことが気になったわけですね。




カスタマイズったってモノ買うてそれを付けるだけですが、自分の好みに合わせてやる楽しさがある。今まではそういうのに関心がないのがいてやりづらかったんですが、自分メインのがあるとこんなに違うかというくらい考えるのが楽しいわけです。予算的なこともありますけど使い勝手のいいようにしたほうが運転もしやすい。




そのためにはより安全運転が求められるわけですね。




最近だとポケモンGOがらみの事故なんか起きてるしカスタマイズしても弁えるとこはしないといけませんから考えるとこは考えないといけない。自分はないなんて思ってもなんかの拍子でありえますから過信は禁物とせねばなるまい。



そんなわけでいい形でカスタマイズできたらどっかで走ってると思いますので折々でネタにしよかと考えてます。



それでは。

お気持ち。

今上陛下のお気持ちがTVにながれた。




ご高齢になられてることを考えると譲位(生前退位)は自然な流れかと思う。しかし、そういうのを想定していなかった故法的なことはできてないと聞く。これも象徴としての天皇との整合性も兼ねないといけないらしいかららしいが皇室の問題そのものが先送りというか過去の政治屋がほったらかししてしまってここまできてしまった側面もあろうかと私は思う。




放送後の反応は概ね陛下よりでしたが中には匿名性を利用してめちゃくちゃ書いてるのもあった。そういうのは論外として法的な琴線スレスレで皇室のあり方に一石を投じた姿勢は凄いと感嘆します。



自公政権はこの『お気持ち』に対してどうやるか今のところわかりませんがここまで意思表示をされた以上は安易なことはできなでしょう。世界にも報道されたから外圧も大きいでしょうね。要は「見られてる」わけですから扱いをぞんざいにしたら民衆も黙っていない。



日○会議というところはこのことに反対してるそうですがお気持ちがわからなかったら民意の理解なんて得られないしそこのメンバーになってる人らも居心地わるいでしょうね・・・・・・・・とくに政治家さんは。




あすの新聞は陛下一色になると思われますし、そういった面でもお気持ちに沿った流れができることを願っております。

2016明治安田生命J2リーグ第27節 対東京ヴェルディ。

続きを読む

リオ五輪開幕。

日本とブラジルの時差が12時間。



こちらでは朝の時間に開会式があったわけで眠い目をこすることなく見れたのはラッキーだった。




印象的だったのは猫ひろしの笑顔。4年前はでれなかっただけにすばらしいと思う。日本はね、ちょっとカチカチだったような気がする。




TV欄をみるともう競技が始まるんですな。




あすは高校野球が開幕するし熱狂する夏になりそうです。

リオ五輪 日本-ナイジェリア。

続きを読む

帰りが遅くなる。

帰りに誘いがあると断るわけにいかない。




仕事関係だとなおさら(^_^;)




お誘いに乗って鉄板焼のお店で豚玉をご馳走になった。




店のTVはDeNA‐阪神をしていた。





青柳、逆転タイムリー食らい交代( ̄▽ ̄;)





仕事の話をちょっとしてから帰途につく。






帰ったら阪神、延長に入ってましたわ(; ̄ー ̄A

久保、リオ断念。

久保裕也から鈴木武蔵へのメンバー変更を知ったのがお昼休み。




そして夕方に彼のメッセージを読みました。




ヤングボーイズの事情とは言え、五輪断念は苦渋の結果だと思う。




裏を返せばそれだけ久保裕也は必要とされている事。




がんばってください。応援しています。

岩崎悠人選手加入内定。

京都橘高の岩崎悠人選手のサンガ加入内定のリリースがでるとTLが歓喜一色になった。




JFAアカデミー出身でU19代表の経験もあるという素晴らしいキャリア。





この時期に加入内定者がでるのも凄いしこれまで地元の有力選手が他チームに流れることが多かっただけにインパクトありますよね。




このニュース、トップチームに入っているはずやし刺激になってると思う。





戦力の上積みはいいことですしあとはいい結果を重ねるのみ。





ドローの憂鬱も癒えてきたし、サンガの進撃もこれからですね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR