Bリーグ初の京阪ダービー。

Bリーグ第2節はダービーマッチがチラホラとあります。




ウェスタンではハンナリーズ-エヴェッサの京阪ダービーが組まれております。bjのときからバチバチなカードですが会場が西京極のハンナリーズアリーナとなれば盛り上がるのはまちがいない。というかチケットあるのか?




お互い1勝1敗同士。なので展開によっては熱くなるでしょうな。




それにしてもだ、スポナビライブのみで地上波の中継はないのはなんとも惜しい・・・・・・・・・




NHK、やんないかな?

Feedwatcherにした。

昨日からの大雨でまあ、なんて言いますかどうなってんのという感じです。




15時きっかりにヤフーがRSS(my Yahoo!)を終わらしやがりましたが、代わりのRSSをみつけてなかったんでその前にやっとく必要があった。なんだかんだとサーフィンしてたらitmediaニュースの記事にあるRSSにぶちあたった。




それがFeedwatcher




My Yahoo!難民の受け皿として作ったとあり、評判もいいみたい。




手続きもかんたんなんであっさりとできた。ただ、できて間もないからSNSの連携とかまだなんで使い方としては限定されるけど将来的には重宝しそうな気がする。スマホでも利用できるようだから多少選択には困るかな。。。。。。。。




運営の方々にははやくカスタマイズのレパートリーを増やしてほしいと思う次第です。

ランチパック。

シゴト話を終えての帰り道、無性にハラが減った。




雨が近いからというので予定をやや早めていったんだけど功を奏せず見事にびしょ濡れになり昼も摂ることなく帰路についたんで胃袋がギブアップ寸前になったわけであります。




そしたら駐車場のあるお店をみつけ、売り場にあったのが











ランチパック小倉&マーガリン。





コレ、旨いの?と思いながら他の味といっしょにカゴに入れて帰り、食べてみると、、、、、、、、



すげえ・・・・・・・旨い((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




小倉あんとマーガリンの相性がこれほどいいとは目からウロコだわ。買わなかったけどその店には汁なし坦々麺とかどうみても怪しいだろ!!とツッコミたくなるのもあったしランチパックっていったいどんだけレパートリーあるんよ。。。。。。。。。




ウェイトのこと考えるとこういう濃い味は避けるとこですがさすがに店頭に並んでると。。。。。。悪魔の手がのびてしまう・・・・・・・・・





こういう世界って底が深いんだろうな( ̄◇ ̄;)

my Yahoo!が使えなくなる。

小生、PCに興味を持った頃からYahoo!ユーザーなんですが、あさっての15時ごろにはMy Yahoo!がつかえなくなるんでオタオタしてます・・・・・・・・・・




前々からそういう案内はあったけど、使えるうちはギリギリまでってなもんであとのRSSなんかえらんでなかったんですよねえ。とりあえずは無料系がいいんですが、チェックしたらヤフーが推してるの海外系ばっかり。




ここまでくるとGoogleさん使うしかないんですかねえ。。。。。。。。。




ヤフーのトップページは残るんでそこで見てるの登録するのも手ではありますがやっぱり手前でカスタマイズできて操作が自由な方がいいんだよねえ。どっかないかな( -ω- `)フッ




あしたも時間あったらいいの見つけてそっちに振っちゃいましょうかね。




それにしてもmy Yahoo機能やめちまうってそれだけPCよりスマホユーザーが多いんだろうね( ̄◇ ̄;)

八雲さんは餌づけがしたい①。

こち亀が終わったジャンプってスカスカ感が半端ないんですが。。。。。。。( ̄◇ ̄;)




それはさておき、Amazonで注文してたやつが届きました。




八雲さんは餌づけがしたい①。









高校野球飯テロマンガ・・・・・・っと言えばいいんですかね(^_^;)




これまでの高校野球マンガとは違う切り口できてますから最初読んだときはおおっ!!と驚き、オイラが16歳のときもこれだけ食い気あったんかな、、、、、、、、と思うと今の食う量なんてしょぼいなっていう気がします。。。。。。。。




現実にこういうシチュエーションがあったらすげえなどころかエライこっちゃになるよなーというのも感じましたし一番思ったのはバトルスタディーズと真逆だよなーと作者的に困りそうな感想もありますね。




②巻目は11月ですか。続きが読みたいんですがねえ・・・・・・・・




オイラ的には『豚バラ肉 5割引でゲット』に揺さぶられましたわ( ̄▽ ̄;)

Bリーグ第1節。

続きを読む

豪栄道、優勝。

大関豪栄道が大相撲秋場所14日目で勝ち14連勝で優勝を決めました。



バンザーイ\(^o^)/




大関は寝屋川出身で大阪出身力士の優勝は86年ぶりだとか(!!)



カド番脱出どころか快進撃を受けてきょうは寝屋川市役所でパブリックビューイングをすると聞いてたんですが優勝が決まって大騒ぎになってんだろうな。。。。。。。




新聞では優勝パレードとか書いてますけど、むしろ優勝セールとかでお店が便乗してくれるかどうかにオイラは気になる(ゲスい)。ウチから寝屋川は近いですし、やってたらおこぼれにあやかりたいもんです。庶民心理としてね( ̄◇ ̄;)




優勝パレードするようなら時間見つけて見てみたいですねえ。生でパレード見たことないし。





九州場所では注目されると思うのであすの千秋楽ではしっかりと全勝を決めてほしい。そうすれば先も開けてくるかなと思うので好角家をうならせる相撲をとってほしいですね。

エヴェッサも明日開幕!チームラボとコラボ。

開幕戦終了後、各クラブのサイトが軒並みアクセス困難になってました。いや、確かにオープニングからあんな演出すれば見れると思う方々がいますわねえ。




もちろんね、プレーをみてもらってバスケの魅力にハマってくれればいいんですが最初は仕掛けがないといけませんしわかりやすいほうがよりアピールできる。




オイラがブーストしてるエヴェッサもレバンガを迎えて開幕戦をしますがアリーナ演出にあのチームラボとタッグを組んでやるそうです。チームラボはご存知かと思いますがデジタルでいろんな仕掛けを見せてくれるグループなんですが、開幕戦のようにはいかなくてもすばらしい演出されるかと思います。




オイラは環状線の広告で知ったんですがもっとアピールしてもいいでしょうにねえ・・・・・・・・・




それはそれでいいとしてもBリーグのチームは発信力をつけたほうがいいと思います。関心を持ってもらうことからブースターへ誘えるようすることが近道だと感じますので是非ともBリーグ1年目はロケットスタートしてほしいです。




一番いいのは黒バスとコラボすることなんですけどね・・・・・・・

Bリーグ開幕。

もうまもなくBリーグ開幕戦 A東京-琉球がはじまります。




週末にはB1・B2リーグもはじまりますので別の意味で大移動のはじまりであります。まあJリーグのときのようなドキドキは少ないかもしれませんがbjのような面白さが画面から伝わればいいなと思ってます。




なので続きはのちほど書きます。




それでは( ( ( (_θωθ)_




いやー、面白かった。4Qのマクヘンリーのダンクがでるとすごい盛り上がってた。



最初はアルバルクがリードしてましたがキングスの粘りがすごかった。ボールの感触の違いでターンオーバーがありすぎてましたが慣れればもっと拮抗してたんではないかとおもいます。




あと、Jさんのアフロヘア!!!




!ブロッコリーなんて書いてるフォロワーさんいてましたがその流れに乗っかるキングスさん・・・・・・・・('∇^d) ナイス☆!!




ゲームはアルバルクが制しましたがここからですね。プロリーグが成功するには他チームもそれだけ努力しないといけない。とりわけ旧NBLの企業系クラブはよりやらないといけないと感じます。



土曜日からエヴェッサも開幕しますが、波に乗っていただきたいと思います。

近鉄線で起きたこと。

あちこちで書かれてますが近鉄奈良線 東花園駅でおきた車掌さんが高架から飛び降りた件。




これ、何があったの?と訝しんでましたがネットのニュースやTwitterのTLをみると河内小阪で人身事故がおきて運行がストップ。車掌さんはちゃんと対応しようとしたみたい。けど乗客がキレて、、、、、、という展開。近鉄奈良線はbj観戦等で利用したことありますが、そのとき東花園はまだ高架工事中だった(はず)。あそこから飛び降りるのもアレですが居合わせた人らはどんな心境だったんだろう。




乗客と駅員のトラブルとかはかなり前から聞いてますが、安全運行をモットーとする鉄道事業者からすれば理不尽なこともあるらしい。そうなると鉄道スタッフを希望する人らが減るかも知れない危険性もあるんですよね。利用者も様々でいろんなことあるんでしょうがひとつの行為が安全運行を脅かしてるという視点が欠けてるんじゃないかと言う他ない。




今回のケース、近鉄さんはどういう判断をするかわかりませんが、経緯はしっかりと調べて判断するべきだと思います。この際だから乗客にも毅然とした姿勢で臨んだほうがいい。




鉄道ファンのひとりとして気になる一件です。

台風一過。

台風16号が上陸したときウチの街は警報に加えて避難勧告がでてた。勢いがあっただけにどうなるか心配はしたが、夕方までに雨は上がっていた。




( ゚д゚)ホッ!




それでもですね、仕事道具とかどうなってるか気になったわけですね。というのも過去2回水害の憂き目にあってるんで台風のような大雨をもたらす天候の時は近くの川が氾濫(もしくは排水ポンプの故障・・・・・・)されたらひとたまりもない。





なので行ってみたら・・・・・・・・












心配するような事態にはならなかったようです。。。。。。。。。( _´ω`)_




それでもJRで運休や遅延が起きてるから、今日一日大変だろうな。。。。。。。。。

パラリンピック閉会式。

外は悪い天気ということで朝から閉会式みてた。




前日の車イスラグビーの銅メダルがスリリングな内容だっただけに終わりというのが寂しい気もする。




閉会式そのものはブラジルらしい楽しいものだった。東京のアピールステージは『東京は夜の7時』が流れてカッコよかったし全体的に見て明るくおわった感じがする。




つぎは東京だけど競技レベルが上がって日本のパラスポーツも節目にきてるのかもしれない。これまで通用する部分としないところがハッキリ出たので総体的な強化が必要になると思う。




パラリンピックをみてて感じるのはオリンピックとそんなに変わらないことだ。





東京では良い成績が増えることを期待したい。

2016明治安田生命J2リーグ 第32節 対横浜FC。

0-2の負け。




それ以上に2度のPKのチャンスを逃したのがイタイ(>_<)




TLで追ってましたが落胆が大きい・・・・・・・・




来週の北九州戦はホームなのでそこではPO圏内をキープしてほしい。




ダダ下がりで崖っぷちにならないことを祈るばかりです(ー_ー;)

こち亀最終回。

コンビニ行ったらこち亀最終回ということで異様にジャンプが分厚い。。。。。。。。。




こち亀関連のニュースが結構あったけど小説でガルパンとコラボするとは思わなかった。どうせならアニメでやりませんかねえ・・・・・・。




本編は同時発売のコミックスとオチが違うらしいですが・・・・・・・・まあ読んでみてくださいな(ネタバレになる)。




今週号とコミックス(初版)は持ってたら後世に語り継がれるかもしれません。ガチなファンでも発売時から揃えてる方も少ないでしょうしほんと歴史的な漫画ですから次週以降『両さんロス』が出そうな気がする。




それでもこち亀の持つパワーはまた必要な日がやってくると思います。つぎはどんな形でやってくるのか楽しみにしておきますね。

iPhone7。

今日からiPhone7発売だそうですがAandroidユーザーのあっしからすれば少々ピンと来ない。




日本向けにSuica(フェリカ)が使えるようになったり、イヤフォンジャックがないとか(付属品があるそうで)いうのは置いといて今までの機種が防水対応でなかったことにビックリした(^_^;)




天下のアップルさんだからやってると思ってた。。。。。。。。。




それでも日本での人気が高いのか完売が続出したそうですが一時あった外国人による買い占めとかはなかったみたいですね。シェアのこともあるんでしょうが日本向けとやったのも効果あったのかもしれん。




それよか、オイラはポケモンGOプラスの方が気になるんでして。。。。。。。。( ̄◇ ̄;)




場所によっては完売したとこもあるらしいので早いうちに購入したいとこですが、つけたら即バレるんでそのあたりで悩ましいとこではあります。




でも買うんでしょって?   そうなると思いますよ・・・・・・・・・・・・

月見バーガー。

今日は中秋の名月だそうでして、そういうわけではないけど・・・・・・・・





お昼は月見バーガーでございました。













美味し!!!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




そんなわけで外は曇っててお月さんが見れませぬ(^_^;)

気になる。。。。

外に出ると広告に目がいったりする。大小様々なアピール方法があっていろいろ参考にしようと思ってるわけですがよく利用するコンビニのちかくの車買取専門店がこんな広告をしていた↓










元Jリーガー在籍。。。。。。。。。




W杯予選を見越してのアピールなのか中をみると簡素ながらゴールもある。




それよりか、どこのクラブにいたのかがすごく気になる。あそこまで大きくしてるくらいだからおそらく名の通った選手なんかなあと推察するけどどうなんだろ?




ここのところ近所での仕事が続いてる関係で時間が取れやすいので確認しに行ってみたんですが・・・・・・・・




きょうは休みだったよ(ヽ´ω`)トホホ・・

パラリンピック。

リオパラリンピックがいまやってますが、ダイジェストとかLIVE中継とか見てたりします。




今日の天気なんかだと時間を気にせず(雨で仕事できない)にTVに釘づけになりましたが車イスバスケなんかけっこう激しいですよねえ。。。。。。。。すごいですわ。




次が東京なためNHKがかなりがんばってますが民放はほとんどしてませんよね( ̄◇ ̄;)





そういう意味でも姿勢くらいは見せてほしいもんですね。




きょうは陸上や水泳、ボッチャでメダルが出ましたがキレイな色はまだ。注目の競技がまだまだでるのでがんばってほしいですね。

イスえらび。

自分の部屋で使ってる座イスがくたびれてきた。




くつろげるにはまだまだ使えるがボタンが取れたりして見栄えが悪くなったのでどういうのがあるか下調べをかねてショッピングモールやホームセンターを巡ったわけです。




希望としては少し背があるようなものにしぼってはみたけどそういうのって割と値が張る。見てるうちに模様替えも視野にいれだしてあれこれと妄想するようになったんで頭の中をリセット。




候補はあったけど迷う( ̄┳ ̄|||)・・・・・。




特にね、収納できるチェストがすっげー気になるわけね。




頭の中で気になるのは留めておいて帰ったけど、こういうのは楽しいですね。片付けることにこりだすとまたあれこれと欲が出てくる。こーしたいあーしたいがあるって頑張る元になるかもしれない。




なのでイス一つにしてもオイラはこだわり持ってんだなーと思ったというお話でした(ちゃんちゃん♪)

2016明治安田生命J2リーグ 第31節 対松本山雅。

勝てば自動昇格権に近くなり、負ければプレーオフ圏内。



大一番と言っていいと思います。勝ってほしいですが今リードされている・・・・・・・・・




勝ってくれ!!




のちほど。



2ー0(´;ω;`)



負けてしまった。



プレーオフに照準を合わせなきゃいけないでしょうね。。。。。。。。。



いつになったら反町監督をギャフンと言わすことできるんだろうか。この負けはくやしい(T-T )( T-T)チクショウ…

コンビニ巡り。

キャンペーンでアレを買うと○○○(コラボグッズ)がつくというやつ。



ハマりだすと際限がないというか底なし沼だわ。




やってるうちはいいんですが、コンプリートすると買った商品をどう消化しようかと悩むんですね・・・・・・・・内容によってはどうすんだよー!!!と頭抱えるようなことしてるのもあってプロ(いてるんかw)はどう対応してるか知りたいわけでしてね( ̄◇ ̄;)





とりあえずビールのあてになりそうなのはそういうふうにしますがあとはどうすんべかな。おなじやつ買ってたりするしまあ考えよう。





でオイラがなんのキャンペーンにハマってるかって?




言えるか、コノヤロー!!!!!

カープファンのみなさん、すいません。。。。。。。。

きのうの藤川投手のやらかした件・・・・・・・・



カープファンのみなさますいませんでしたm( _ _ )m




せっかく甲子園まできてサポートしてくれたのにさ(;´・ω・)ウーン・・・





裏で女子野球してたんですがええ試合するんですよね。比較するともうね、何とも言えない( ̄◇ ̄;)




あのシーンはマテオでもよかったと思います。




さて、きょうはどうなるかですけどカープは移動日ですか。待ちなんですね。ということは・・・・・・・ファンの皆様控えめに応援しましょうw

広島、マジック2。

今日の日刊の1面は虎さんではなく、生協コープもとい広島カープだった。





ここまでくるとそうなるよなあと思うし25年ぶりというのも勢いあるわねえというのもあって臍をかむというよりかはつらつら~~とマジックが減っていくさまの方が驚愕ものだった。




不祥事だらけのチームが2位というのがだらしないといえばそうだけど贔屓のチームがガタガタなのもホンマ情けないというかね・・・・・・・・・・




今日の甲子園によってはズムスタが大騒ぎになるみたいなんでどうせならここで勝ってアシストしてCSを目指してほしいですわ。




できたらね。。。。。。。。。(´-ε-`)

来季は1シーズン制。

今日のニッカンに来季は1シーズンになるとデカデカとでてた。





Jリーグが大型の放送契約を結んだときその契約内容が巨額であっただけになんかあるかなと思ってたらこの決定。今やってる2シーズン制はわずか2年で終わることになるわけで朝からTL上はこれでもちきりでした。




ライトな方はわかりやすかったかもしれませんがウルトラな方々からすれば決定方法がややこしい上に年間順位が逆転するケースがでたりして反対が多かった。オイラもその一人なわけですがリーグとして安定な収益がほしいというのもわかるけど導入当初はいじくるのだけはやめてくれーと思った。




それが元に戻るというのはサポーターとしては喜ばしい限りではあるけどもマンネリにはならんようにはしてほしいのが注文としてありますが、ニッカンには外国籍選手に関する記事もあって読んだけどある意味ACLを意識してますよね・・・・・・・?クラブによっては規模も違うから議論する余地はあるでしょうけど、そのあたりは気にはなります。




昨日はW杯最終予選のタイ戦があってみてましたがよりJリーグから魅力的な選手がでたらもっと違ったかなという印象を受けた。そういう面ではJリーガーにはハッスルしてほしいなと思う次第です。

モーレツな雨。

文字色雨が降ってきた・・・・・・・致し方なし。




豪雨予報のメールが来た。猛烈な雨とあって降雨量をみたら172ミリとでてる。。。。。。。。




えっ(*´・ω・`)



もういっかいみる。




172ミリだとぉ!!!!!!




マジかΣ(゚д゚lll)




雨雲レーダーをみると赤いのが帯になって通ってるようなんだがさすがに止むまで待つしかない。濡れてまいろうなんていうレベルでないし最近の天気は半端ないから大人しくするしかない。




ていうか、ハンパないってばよ!!!!!

興味を持つこと。

最近は関心(興味)を持つことに注意している。




マンネリになりがちな自分の行動に危機感を感じてまして、いろんな形で脳に刺激というか活性化させようと考えた。あれやこれやと簡単に求めれる時代になってラクするのもどうなんだろうな・・・・・・・・と大層に思ったわけです。




日常に出て同じ風景でもその日に変化をつければ全然変わりますし禅問答ではないけどなんでオレこんなんしてんだ!?と感じるのも刺激になるわけです。




SNSをみても愛憎渦巻いてたり一喜一憂してたりと変化はありますがスクロールすればまたいろいろでるわけで際限がないけど・・・・・・・・・・・



簡単に見れるってすぐ飽きちゃうんですね(^_^;)




足を運んだことは確実に脳の中に入ってアーカイブとして残ります。そういうとこは大事にしたい。なのでどんなに年をとっても関心を持つことは辞めないと思います。

2016天皇杯2回戦 対セレッソ大阪。

昨日の2回戦。。。。。。残念でした。




染谷が退場となって10人での試合になってもふんばり延長までいったのは評価できます。あちこちで指摘されてましたが納得いかないジャッジがようさんあったみたいでTLみましたけどあれはないでしょう。




他会場でもグランパスがパルセイロにスミ1で負け、ベガルタがグルージャにボコボコにされ(試合中にダンマク撤収とは)、松本山雅はHONDAFCにやられるなど波乱がおきたのでした。。。。。。。。。。




ブラウブリッツ秋田の応援は体験してみたい・・・・・・・・(^_^;)




これでサンガはリーグ戦に臨むことになりましたが、一つでも積み上げて昇格につなげてほしいですね。

こち亀終了。

ジャンプといえばこち亀。




立ち読みしててもなんとなく読んでたのですが今月で終わると聞いておどろいた( ̄◇ ̄;)




キリのいいところで終わるというのはカッコよすぎる。




新作を構想中とのことですが、スピンオフで出ませんかね・・・・・・・・オリンピックがらみとかで。。。。。。。。




40年近い連載もすごいし両さんのいないジャンプはどう進むのか気になりますが「お疲れ様でした」と言いたいです。




あえていうけど、両さんのようなキャラクターを生み出せるクリエイターが今後出ますかね・・・・・・・・

ツマヌダ格闘街終了。。。

先月ですが最終の20巻をAmazonで購入。











はじまった当初はオイラがビリーズブートキャンプに取り組んでたころでして、たいがいは参考にしてました。昔でいえば大山倍達によって空手の世界に触れた外国人のようなものでホント、バイブルでした。





巻が進むにつれて高度になってついていけなくなりましたが日常でも応用できるとこがあれば試してましたし今でもバックナンバーをひっぱりだしたりしてます。



最終巻はトータル的な部分とまだ描きたいのがあるんだろうなと感じた次第。




次回作は剣術もの(既に連載開始)ですがビリー隊長はだいぶ前にそんな感じのエクササイズ出してんですよねえ・・・・・どうしようか( ̄┳ ̄|||)・・・・・



あらためまして上山道郎センセイ、ありがとうございました。次回作も期待してます。

2018ロシアW杯アジア最終予選 日本―UAE。

納得いかない負けやなあ。




ライン越えたらゴールでしょうに( ̄~ ̄;)





JFAは抗議したほうがいいよ。





大島やジャガー浅野が戦力となるのは収穫ですが・・・・・・





やっぱり納得いかん‼‼

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR