山瀬・゜・(ノД`)・゜・

TLで山瀬選手の戦力外を知りました・・・・・・・・



そのあとブログで確認。




(;´・ω・)ウーン・・・




こういう形での報告はじつにツライ。



公式はリリースないけどヤフーニュースにでてるというのは逆じゃね!?と感じますが現実は受け入れるしかない。。。。。。




山瀬選手には4年間の活躍に感謝し、新天地が決まれば陰ながら応援したいと思います。

シャペコエンセ。

コパ・スダメリカーナ(ELに相当)のファイナルに出場するシャペコエンセ(ブラジル)のチャーター機が第1戦が行われるコロンビアで墜落したというニュースがあったのはJ1CSが始まる数時間前のこと。




シャペコエンセにはJリーグにゆかりのある選手が在籍しててケンペスチエゴマイアにクレーベル監督がカイオ・ジュニオールとチェックすればするほど気分が重くなった・・・・・・・・・・




とくにチエゴはサンガに在籍してた選手。



2010年の1年間のみだったがまさかという思い。アレモンのときもそうだったけどクラブに縁のある選手が志半ばで天に召されるのはじつに忍びない。




事故が報道されると多くのクラブ・選手が哀悼の意を表してましたが日本はJ1のCSをしてるというタイミング。各クラブも対応はこれからなんだろうけど、早い対応はしてほしかったと思う。




試合は中止が決まったけどコパ・スダメリカーナ王者とルヴァンカップ王者(浦和)が対戦するスルガ銀行カップはどうなるんだろう?すぐというわけにはいかないだろうけど開催して欲しい。




最後にチエゴ選手とシャペコエンセの選手スタッフの皆様に哀悼の意を表したいと思います。

継続か刷新か。

サンガに関する情報は京都新聞にでたほうが正確なんで他紙にでてるのは「ああ、そうですか」というふうにとらえてますがそれでも気になるわけですね。




今日のニッカンを開くと・・・・・・・




ジュロヴスキーさん!? 闘莉王!?




闘莉王はチラチラでてたが、ジュロヴスキーさんは初めて聞いた。つうか名古屋つながり。




石丸さんが最悪の位置から今季は5位まであげてPOにいったしその経験を活かすのであれば来季も石丸さんでいいと思う。もっとも、ここぞというゲームをいくらか落としてるのも事実で「どうなのかな?」というのもある。




強化部が早い段階で有望な選手を獲得できてることを考えると記事の件も仕事早いなーと想像がつくけどまたイチからやるの?という不安がでてくる。積み上げたことをガサッととっぱらってまたやりなおすってどうみてもギャンブルに近い。過去さんざんやらかしたことを考慮するならいいがしないなら成績がどうなるかみえてしまう・・・・・・・




継続か刷新かは公式や京都新聞がまだこのへん反応してないからこれからでしょう。




もし闘莉王がきたらチームにどんなインパクトを持ってくるか興味ありますけどね(^_^;)

2016J1昇格プレーオフ 対セレッソ大阪。

ゲームが終わってだいぶ経ちますがやっぱくやしい。




入り方が緩慢でエンジンのかかりも遅かったし先制されたあとも果敢に攻めてたけど相手の守備が上だった。




オイラは途中からPCでみてましたがコンディションが最悪の中よくやったと思う。ATに有田が決めて追いついた時は「延長戦」が頭をよぎったけど、POではそれがない。。。。。。。




この時だけPOのレギュレーションを恨んだよ。




これでサンガの今シーズンが終わりました。




昇格できなかったということはまだまだ足りないということ。来季こそ上がりたい。




参戦された皆様、おつかれさまでした。




来季は自動昇格したいですね。あんまり参戦できませんでしたが来季もよろしくお願いします。

明日はプレーオフ。

J1昇格まであと2つ。




あすのセレッソ戦は勝たないといけません。




天気はめっちゃ悪いですが、行けない人含めて一丸で応援しましょう!!!!










みんな、J1行こうぜ(*」>д<)」オォ───ッ

ブラック&スーパー。

11月の第4木曜日、アメリカでは感謝祭があり(七面鳥ですな)、その翌日の金曜日はクリスマス商戦のはじまりを示すブラックフライデーなんだそうです。





その風習を今年、イオンがやりだした。CMとかで攻勢をかけてたからイオンモールに行ってみると・・・・・・・・あった。










普通のセールとどう違うんでしょ?イマイチな感じがしてならない。それはそうと、オイラの目的はそうではなくて、










スーパーフライデーなんだな(^_^;)




来月はドーナツですよ。

寒かったわけで・・・・・・

今日は寒かったですね・・・・・・・



関東は季節はずれの大雪で混乱したそうですが、雪に慣れてないとすごいことになりますね(;・∀・)




さすがにクルマの暖房のレベルをあげましたけど外にでると余計に寒さ感じるから意味がないっていう。。。。。。。。。。何やってんだか(^_^;)




帰ってすぐにストーブの前で暖をとりましたわ。



寒いとエネルギー吸い取られますね。今日はマジで思いました・・・・・・・・

日曜日はダメ(´;ω;`)

昇格プレーオフは日曜日。。。。。。。。アウトになりました・゜・(ノД`)・゜・




今日はチケットの発売日でしたが、あっという間にソールドアウト。貴重なチケットをヤフオクに出すやつがでて価格が倍以上に高騰する始末・・・・・・・・・・・・





そんなチケット無効にしてしまえ((o(>皿<)o)) !!





オイラは参戦できませんが、貴重なチケットをとれたサンガサポのみなさま、行けないサポの想いも受け止めていただきたいと思います。J1に行きたいのは皆同じ。




日曜日は念を送ります!!

朝の地震・・・・・・・

朝方の地震、こちらではあまり感じなかったがTVはすごく危機感あふれていた。




津波警報も出てた関係で表示に赤に白抜きですぐ逃げて!と表示されてたし、NHKは強めに「避難してください!!」を連呼していた。




他チャンネルも呼びかけてたけどNHKよりソフト(;^ω^)




今日のは3・11を思い出されるような感じだったけど放送が前のめりというかあの時を思い出させるようなやり方で避難を求めていた。それでも車での避難もあったというしこのあたりの検証はおいおいなされるんだろうけど、早朝の時間帯で起きたこともあの対応ができた要素かなと思う。




今は地震活動期らしくあちこちで地震がおきてるけど、いろいろ考えないかんなーと思う。最近「慣れ」てしまうことに怖さを感じるんだよね(^_^;)




なので、いろいろ備えようと思ってます。




そんな状況の中、元中日の種田さんがああなったのはなんとも言えなかったけどさ(;・∀・)

糸井がタイガースへ。

ニッカンの1面。



オリックスFAの糸井が今日にもタイガース移籍・・・・・・・・・・




夕方、決まりました。




これは若手からどうみてるか。FA移籍の場合指導する側の方針によってはチャンスがうまれないこともありますが糸井の場合は確実に刺激と競争がうまれますよねぇ。




今はね、加入した段階だからすぐに強くなるわけじゃない。これからの補強を見守りますが気の早いファンは『優勝や!!!』というかも知れない(^_^;)




それよかFAによる金銭補償か人的補償(トレードに近い)になるか気になる((((;゚Д゚))




アニキか新井さんのときにええ選手もっていかれたからその悪夢みたいなことは避けてほしいが阪神のリスト次第だからねえ・・・・・・・・




あっしの所感としては糸井がくるのは大歓迎です。




なのでタイガースには今年以上の頑張りを期待したいですね。

2016明治安田生命J2リーグ 第42節 対V.ファーレン長崎。

最終節です。



長崎まで行けないのでBS1の松本山雅-横浜FC見ながらTLをチェック。先にやってるJ3は完全に大分が無双になってる・・・・・・・




山瀬の先制ゴールを知ったのは中継の途中経過(^_^;)




TLでゴールを確認。ド派手なゴールだわ。最終節はいろんなドラマが展開されるので各地の経過も入り乱れる。岡山は前半だけで3点とってたし岐阜はヴェルディと崖っぷちの打ち合いしたりと悲喜こもごも状態。




昇格のほうは札幌と清水が有力。




後半になってヨンジェが決めて2-0。ダニロビが危険なプレーで危うくなるもそのまま終わって勝利ヾ(*´∀`*)ノ




BSは19000人のサポーターの前で山雅が逆転し、終了。




昇格は札幌・清水。POは山雅-岡山、セレッソ-サンガとなった。岡山は3点取りながら追いつかれてドローに終わり、セレッソは勝った。チケットは一部で売り切れてるみたいだけど、オイラは仕事があるから難しいかな゚(゚´Д`゚)゚




それでも、来週も試合があるっていいよなぁ(しみじみ)。




崖っぷちは北九州が山形に負け、金沢がコンサドーレに引き分けたので降格 北九州、入れ替え戦金沢(対栃木)となった。北九州は新スタが出来るだけにキツいですよねえ・・・・・・・・・・・




今日はある種濃い時間過ごした気がする。それはTLをみてもわかるけど、応援するチームがあるって幸せなことなんだなと気づくときでもあるんですね。

地震があった。

朝、避難訓練のメールが来た。こんな時間に?と思ったがそのままにする。





お昼前、、、、、、、




前触れもなくガタン!!!と揺れた。。。。。。。




「おっ、きた!!」と外に出ると直後だからか電線がブラブラと揺れてリアルに地震があったことを物語る。ウチの街は震度3。




地震が起きたのに緊急メールすらこなかったのがすげえ気になった( ̄┳ ̄|||)・・・・・




訓練メールができるんなら緊急地震速報も可能でしょうに。




そのへんはどうなってんのかな。。。。。。。。。。



地震の大きさとくらべて自分の対応が冷静すぎてアレですが揺れるとやっぱ怖いですよ。それでもね、神戸以降慣れちゃってるとこもある(それもアカんけど)。地震の対応ももう少し考えないといかんなと思います。

今月のスーパーフライデー。

今月もやってるスーパーフライデー。先月は大変お世話になりました(゚д゚)ウマー




帰りにイオンモールに寄ってエスカレーターを駆けあがると・・・・・・・




サーティワンアイスクリームに到着。今月はここのシングルコーンがいただけるのですよ。




それにしてもこんな時季に冷たいのって何考えてんだソフトバンク(^_^;)










オイラはチョコレートのシングルコーンをチョイス。











こんな時季にと思ったが。。。。。。。うめえじゃねえか!!




郊外店ならギャーギャー言ってると思うがここはショッピングモール。そこそこ暖かいしちょうどいい具合の冷たさなんだな。




これがね、来週もあるわけだね。そんときは何をチョイスしようか。オイラがいた時間は女子高生が多くてだね、ええ歳したオッサンがコレを食うさまはどう映ったんだろうかねぇ。。。。。。。。。




まあ、来週も食うでしょう。元はとらねばね。

カップヌードル 45周年 謎肉祭。

遅い昼をとることになったんで事務所の棚から出したのは・・・・・・・・









カップヌードル45周年記念『謎肉祭』。




一度売れ過ぎて販売中止になったやつですね。開けてみると・・・・・・・








肉がゴロリ。




お湯を入れてく「3分間待つのだぞ」と言い聞かせてフタをあけると・・・・・・・・・・・





美味しそう(@ ̄ρ ̄@)











一気にかきこみ。。。。。。。。。。






ごちそうさまでしたー!!!






ロシアW杯アジア最終予選 日本-サウジアラビア。

前半、久保裕也選手が先発したこともあってワクワクした。



期待に応えるようなすばらしいプレーだった。相手が荒っぽいことしてたから出番は前半だけだったが次ではフルタイムでてほしいなぁと思ったりする。



オイラが一番すげぇー!!!と注目したのは原口。




攻守に渡ってどんだけ走ってんだ!?というくらいボールに食らいついていた。後半のゴールなんてその積極さの賜物だし、来年のアウェイ戦でも走る姿が目に浮かぶ。



あとね、先発のアタマがごそっと変わったことでえらく騒いでたけどどのスポーツでも常時でてる選手を起用するのは勝つためのツールなわけでさほど騒ぐことじゃないのかなと。新聞関係みても競技に特化した記者がいない感じでどこか野球の記事に似てたりしてメディアによっては個性がない。



スポーツ紙に個性を求めるのは酷かもしれんけど、それくらいの姿勢がないとメディアも成長がないでしょうね。




そういったわけできのうのサウジアラビア戦は勝った以上の成果があったと思います。

全快した(#^.^#)

ようやくといいますか、やっと声が戻りました。




ホッとすると同時に風邪はかかりたくないのが心境でして今年はワリとしつこい部類に入るんじゃないかな。。。。。。。。




思い返すのも嫌だけど、寝不足になるくらい咳きこんであっという間にガラガラ声になってマスクして加湿器だしてノドを守るなどとにかく治そうとのたうち回った結果。。。。。。。。





ヾ(*´∀`*)ノ





戻った時の嬉しさなんてこんなもんじゃない。





カゼをやってしまうと怖いのが痰がからむこと




最初の対策を怠ると痰がつまってものすごい苦しさを味わう・・・・・・一瞬「最悪な事態」を想定するくらいに。薬貰うときはかならずたんを切るのを言わないと絶対後悔するのできちんと言ったほうがいい。




とにかく、風邪は舐めてはいけません。うがいするなど対策をきちんとしましょう。

今日はスーパームーン。

今日は月が最接近するスーパームーンだそうです。





天気が天気ですけん、とりあえず月の見える方角向いたらだ・・・・・・・・・












やっぱり曇ってる(;・∀・)




雨も降ってくるしこりゃアカンわ。。。。。。。。




TwitterのTLみてると綺麗な写真をアップしてるのがあってもうね、天気がうらめしいというかこのへんはなんとも言い様がないんですがね、、、、、、、、、、、、、グチグチ言ってもしゃあないか。




つぎのスーパームーンは18年後だそうです。オレ何歳になんねん。。。。。。。。。。




見れますかねえ(;^ω^)

一日寝てた。

きのう、しょっぱい試合を見たせいか今日は一日寝てた。




ほとんどしゃべることがなかったからノドにはよかった。まだ治ってませんが( ̄◇ ̄;)




風邪薬も飲んでるけど市販薬はだいたい3日で治るようにしてるため(知ってた?)、病院行って処方してもらうほうがはるかにいい。



そんだけ強いのをしてるわけですね。




そんなこんなで声は戻りつつあるんですが喋れるってホントありがたいわ。




ガラガラだとどんだけキツいか。。。。。。。。もう風邪はコリゴリです。

2016明治安田生命J2リーグ 第41節 対愛媛FC。

今季のホーム最終戦。ノドが完治せずガラガラのまんま出発・・・・・・・・・




一平くんが来てると公式にあったけど時間的にタイミングが合わず会うの断念。知ってる人に挨拶するも病状ゆえ声は最小限にして応援も拍手のみ。試合はさ・・・・・・・・・・





しょっぱい試合( ̄◇ ̄;)













動きがグダグダで覇気が感じられず、ジャッジにも泣かされ後半に瀬沼に決められて敗戦。




ホーム最終戦ということでセレモニーもあったけど、社長がええとことってたんでサポシでは菅野がビシッとシメたけどグダグダ感が残った(/□≦、)




最終節はアウェイ長崎。ここでは不安感を一掃していただいてPOへ向かってほしいが今日みたいな試合はしてほしくないな。結果によってはPOの相手が決まるし、浮つかないことを願うばかりです。

ポッキーの日。

今日11月11日は記念日が目白押しだそうでして、聞いたかぎりではいい買い物の日とかもやしの日とかチンアナゴの日・・・・・・中国では独身の日だとかでネットショップでとんでもない金額が踊ったりするんですね。




そんななかでメジャーなのがポッキー&プリッツの日でしてね、












買ったわけよ。。。。。。。。グリコがデカイ広告してるから乗った面もあります(;^ω^)











ちょうどSoftBankのキャンペーンが↑でしたんでもらってまいりました。本家よりサイズは小さいですがほんとにギガオイシイんかな?美味しいんだろうな。




あっ、プリッツ買ってなかった(;・∀・)




あとで買いに行こっと・・・・・・・・

バッテリー交換。

PCのバッテリーを交換した。











オイラの機種はDELLなんですがいままでADSL使ってた関係でバッテリーランプが点いててもコンセントすればよかったんで交換する必要がなかった。




ところがですね、ネット環境をWi-FiにしたらスマホはもちろんPCも動かせるとわかりバッテリーのことが気になってAmazonでクグッてみたんですね。そしたらウチの希望にあった値段バッチリの正規品があったんで即座にポチッ。それで昨日届いたわけです。




やってみるといいですね。バッテリーランプが消えるだけでも由なのに充電して移動するときでもケーブルがいらないからこれまた便利♪




ネット環境を改善したら使用範囲も広がりそうなんでこの交換もタイミング良かったかな?と感じたりしてます。ですがiPadとかのタブレットが多いだけにPC抱えていくというのは古いかもしれない(;^ω^)




そうなったらまた頭ひねりますかね。。。。。。。。

トランプがキタ━(゚∀゚)━!

アメリカ大統領選、予想に反して接戦というか逆転があったりして、、、、、、、、、




トランプ氏が来年大統領になることが決まった!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




低レベルの支持率に数々のレベルを超えた言動を考えたらヒラリーさんかなと思ってたんですが投票された方たちの選択は逆だった。というかchange!!と言って支持したけどあまり変わらなかった反動ともいえますね。




日本では株価が一時1000円下がったとかありましたがとくにTPPなんか強行採決したら大反対の人が表舞台に立つことになったもんだからどうすんのよと気にはなる。





ただね、トランプが政治経験のないのがネックでどういうスタンスでくるのかわからない部分があってこれまでのやり方が通用しないかもしれないのが最大の問題かとみてたりする。選挙中には暴言に近いことをまくし立ててたけどああいうのって後先を考えずに勢いでしてる部分もあるとある番組で指摘されてたがオイラも「あんなこと言ってええんかいな」と疑念に思った節があります。




それゆえ、トランプとどこぞの元市長がオーバーラップする部分があるように感じるのだけどなんででしょうね(;・∀・)




正直な話、どういうふうにやるのか見えないだけに周囲は手探り次第なんでしょうが民衆はいつまでも同じ方向を向いてるわけではないのでトランプさんは己の行動を注視して大統領という職をしていただきたいものです。

喋らすなや(^_^;)

ノドをやられて声がガシガシにしわがれてるので筆談のノートとかは用意したのに・・・・・・・・・





周囲はガンガン云うてくる(;・∀・)




ノートすら活用する間がないんでとりあえず声をしぼって説明するんですけど語尾が伝わらなくて1回では済まなくてまた声上げて言うんだけどそれって治る時間がながーくなるだけなんですよねえ( ̄▽ ̄;)




バラエティ番組みてもツボった場面で笑えなかったり眠れなくて何度も起きたりでホンマストレスが薄く薄く積もってくる。さすがにイライラするから加湿器ガンガンたいてマスクして寝るとか対策はしてるけどやりすぎると苦しくなって逆に体力使っちまうんで病気になるとせんでいい苦労があるのは困りものですね。。。。。。。。




そういうわけでこないだから周りには『今、ヤバいからしゃべらすな』と言ってますがそれが逆効果というか余計に自分が言う機会が増えたような気がするんですけど・・・・・・・・・・・




もうとにかくノドが戻るようおとなしくしますわ。

声が出ない(/ω\*)

きのうのエントリーで嗄れた声・・・・・・・と書きましたが・・・・・・・・・・




今日になって声が出なくなった( ゚艸゚;)




すげえパニクってしまってとりあえず冷静を装ったけど、しゃべるとガラガラ語尾がつながんないなどツライ状況。。。。。。。調べてみたらウィルスが声帯を刺激してるらしくて風邪でもなるらしい。



で、治るまでしゃべっちゃいけないΣ(゚д゚lll)




話すときは筆談。。。。。。。。。




まあ、まず無理、、、、、、、、、(;・∀・)




治るまではおとなしくしたほうがいいんでしょうけどそれは無理ぽいから極力しゃべらんようにするしかないよな。とにかく完治するまでいろいろやって治そうと思ってます。

2016明治安田生命J2リーグ 第40節 対ロアッソ熊本。

1日風邪でダウンしてました。おまけに喉もやられて声がしわがれてるという・・・・・・・・・。



あー、やだやだ( ̄▽ ̄;)




きょうはうまスタでのアウェイ戦でした。



1-2での。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




さらに5位になってPO圏内確定してました(((o(*゚▽゚*)o)))



ひさしぶりのプレーオフ。どうせならホームで迎えたいよなー。なので愛媛戦は何としてでも行こうと考えてます。その前に風邪を治さんといかんよな(;・∀・)




(´-ω-)ウム(-ω-`)

名古屋降格。。。。。。

先日のJ1でグランパスのJ2行きが決まったのですが、他サポからみてもおかしいことが多かった。




これは誰しもが思うのだろうがなんでキャリアがナイに等しい小倉隆史に監督とGMを兼務させたかなんですが普通はスタッフにするにしてもそれなりの経験があってしかるべきなんでしょうがこれがリリースされた時点で自分なりの目でみればかなり不安があった。




そのあと闘莉王が退団してチームの核を失ってシーズンを迎えたんですが最初はよくてジュロヴスキーに変わるまでどん底状態(;・∀・)





その間に小倉さんを切ろうと思えば切れたハズでグラサポさんたちからすればなんで切らないの?と苛立ったはず。傷の浅いうちにやっておけば降格なんていう憂き目に遭うことはなかったでしょう。その後、闘莉王が復帰しチームに活気がでましたが一昨日の湘南戦で負けて降格が決まってしまった。




結果が出て1年で(J1)復帰という目標が出るんでしょうけど清水でも苦しんでるんだから簡単に言ってほしくない。J2は山に例えるとそびえる岩壁といっていいと思います。




今の時点では闘莉王さんの去就が注目されますが残留となったらすげえ強力ですわね・・・・・・・・・そういう意味では来季のグランパスは要注意だろうと見ています。

ルパ~ンじゃないよルヴァンだぜ。

帰りにコンビニよってみると、いままでお目にかかれなかったビスケットが起立してたんで買ってしまった・・・・・・











YBCルヴァン。




ヤマザキナビスコが名前をヤマザキビスケットになったのは知ってたけど実物はなぜかこれまでお目にかかることがなかった。縁がないんかなぁと思ってたらコレである。単に売ってるとこ探さなかったからかもしれんが新しいリッツやオレオにいたってはまだ見てないんだよね(^_^;)




食べてみるとしっとり美味しい( ゚v^ ) オイチイ




リッツのようにいろいろのせてみるのもいいかも。




名前をはじめて聞いたときは銭形警部の「ルパ~ン」というイメージしたけど食べてみるとちがうね(あたりまえやん)。語呂が似てるだけでこうもイメージするってどうなんだろ・・・・・・・




そのお店にはルヴァンクラシカルもあったので食べ比べしようと思います。

2016明治安田生命J2リーグ 第39節 対清水エスパルス。

祝日でも仕事でしたので結果は気にしてた。




休憩時にに恐る恐るスマホを操作すると・・・・・・・・・・・




1-4の大敗。




胸の中でんほー!!!!と叫んでしまった。負け惜しみじゃないけど日本シリーズでサヨナラ満塁ホームランを食らったピッチャーの気持ちがなんとなく理解できた気がする。




サンガのゴールがキロスということだけどどんな時間帯で決めたのかな?でも点の取られ方がどんなんだったんかすげえ気になる(;・∀・)




今日の結果昇格レースは札幌・松本・清水に絞られたけどうちら的に3位がどこになるか。。。。。。。。。どちらにしろ行ける人が限られてくるしオイラは仕事で行けそうにない(^_^;)



このあと中1日で熊本でタイトなスケジュールですけどプレーオフ圏内をキープしてほしいです。

あすはアウェイ清水戦。

うん・・・・・・まあ・・・・・・書かねばなるまいが、あっちには角○がおるわけですよね。




サンガがJ1にあがれば復帰して落ちれば移籍するということしてサポーターから不評をかってたりします。それゆえ彼がコールされますとブーイングマックスなわけです。




5月の西京極ではウチが勝ちました。




あすのアイスタでも勝ちたいですがエスパルスはこの時点で自動昇格に近づいてる。だからといってそのまま行かすわけにはいかないし引きずり下ろしたい。




ということで参戦されるみなさま、勝点3をもぎ取りましょう!!




当然角○には、、、、、、、、ですよね(;・∀・)

艦これキャンペーン。

朝方の雨でオフになってしまったため、7時頃ローソン屋敷に行ってきたのが・・・・・・・・・





艦これグッズとゲットすること(特にタペストリー)。










この手のキャンペーンは商品を買わんといけないわけですけど、こういうふうにするのって抱きあわせじゃまいかとなるけどコラボっていうとそうはならない。まあ捉え方は難しい。




というか、仕掛けるほうはいかに知ってもらうかという挑戦をしてるわけですから、作品がよくなかったら見向きもされない。そういう点で艦これはスゴいわけですね。オイラなんて鹿島人気でコレを知ったからどんだけイタイ思いをしたか・・・・・・・・




今回のローソンと艦これのキャンペーン、映画が公開されるからですがどんな作品なんだろ?




見に行けたらいいな。

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR