ことしもお世話になりました。

今年もあとわずかです。





拙ブログを読んでくれた皆様、フォロワーの皆様今年もお世話になりました。




来年は酉年。




本年で得たことを活かしていい年にしたいものです。




良い年を迎えてください!!




それでは(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
スポンサーサイト

大黒さん復帰決定。

大黒復帰が公式にリースされました。




出た途端に大ブーイング(;・∀・)




あれだけやらかしてローン行って戻るんだからそうなるわねえ・・・・・・・・




サポーターのほとんどが許さんでしょうが、オイラはファンクラブ更新してるし決まった以上は応援します。大黒さん自体ああいうことして戻る以上は覚悟はあるはず。布部さんがどう手懐けるかにかかってますが万が一同じこと繰り返したら行き場なくしますわね。。。。。。。。。。。





ひとつのハードルがファン感ですね。




ここでどうされるかにかかってますね。ここでの反応によってはシーズンに影響するやもしれません。強化部の判断が吉と出るか凶とでるか・・・・・・・・・・ちがった目線でみたいですね。

ファンクラブ更新完了。

ファンクラブの払込済ませました。あらなわ行く前にやっちまえと。



コンビニ払いを選択したんですが、イーコンテクストだかなんだか知らんが手数料がプラス・・・・・・・・




すっげーイヤ(*/-\*)





チケットの手数料がブーイングなのもよくわかるっていうかね。。。。。。




とりあえずはこれで気分良くシーズンを迎えれます。




きょうも移籍や加入のニュースがでましたがどんなチームになるんですかねえ。陣容が見えてくるのは年を越してからでしょうけどスクラップ&ビルドをくりかえすのは控えてほしいですね。




早いトコ布部カラーを見たいですわ。

ブルー&ロンサム。

やっと買えた(;^ω^)











まさかのカヴァーアルバムでびっくりしたけど考えてみたらデビューがカヴァーだしここで原点回帰するなんてすげえなと思うわけでして・・・・・・・・




ストーンズってね、いっぺんハマると他のアーティストのが聴けなくなるくらい中毒性があって片足つっこむとズブズブとくるんですわ。オイラもそうとうズブズブですけどそれでもストーンズはまだまだ神秘的なとこあります。




BLUE&LONESOME、何度も聴き込みますがブルースに足つっこみそうな気がする・・・・・・・・




つぎはオリジナルをぶっこんでほしいなと思う次第です。

SMAP×SMAP最終回。

きのうやってました。でもあんまり見てません(;・∀・)




10時ちかくにソフトバンクのCMありましたがファンからしたらありゃ反則でしょう・・・・・・・




きょうのワイドショーとかもSMAP一色やったんですが、ほとんど内容がいっしょでイマイチな感がある。こうなる経緯が触れられてないのもあれですけどファンがどう思ってるかを掘り下げてもよかったかなというのもありますけどね。




これからSMAPロスという状況が起きるかもしれませんが、メンバーそれぞれが活動してる限り『SMAP』は消えることないでしょう。一番いいのはファンの思いがジャニーズに届くことですが今の状態では再結成は当面なさそう(;・∀・)




きのうの終わり方も一部でいろいろ言われてますが、一般的に見てさびしいとこがあるのも事実なんでファンに対する感謝もちょっとあったらいいのではと想起するんですが。。。。。。。。。。どうでしょうかねえ。

堀米が甲府へ。

来る人あれば去るひとあり。




堀米の甲府移籍がリリースされましたが1年で戻りますか(;^ω^)




このへんはね、なんて言いますか昇格をのがした結果ですよね。コレを何年繰り返してんだっていう・・・・・・・・




あとは話題になってる入団選手ですねえ。




さっさとリリースしやがれってんだ。




ウチらはそのメンバーで1年間応援するんだから覚悟はできてますよ。なので早いとこお願いします。




あと、磐瀬のレンタル延長はどうなんだろうなぁ・・・・・・・・・

クリスマスですよ・・・・・。

この歳になるとクリスマスケーキってのもな・・・・・・・・と思うのですが、何もせんわけにはいかないってことでイブにモンブランケーキを食べました。




昔、紋舞らんって方がいたねえ。。。。。。。。。(これ以上は言わん)




モンブランはすごく甘くて美味しかった。ほとんどケーキを食べないオイラでもこれはOK。





昔はクリスマスにけっこうカネをつかう風潮があったけどいまはどうなんですかね?バブリーな頃はメッシー君アッシー君なんてのがおったけど時代の移り変わりとともに『クリぼっち』というのがでてこれまでのクリスマス感に変化がでてる。



どうなんでしょうねえ・・・・・・




様々な考え方があってのことであろうけどなんか寂しい感じがする。




クリスマスもあと数時間、、、、、、、ボチボチ過ごしていきますわ。

コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話。

Twitterで話題になってたのでサポルト!と一緒に購入。





タイトルが長い(;^ω^)









けどおもしろかった。多種雑多な人物が往来するコミケでおっさんを据えるという展開はじつにスリリングだった。ちなみにオイラはコミケ未経験の元ローディストだったりする(;・∀・)




自分もコレでおっさんレンタルを知ったがこんなビジネス閃いた方マジですごい。レンタルというとCD・DVDにサッカーでのレンタル移籍とかあるけどこれは誰でもいいってわけじゃないからリスクとかそういうのひっくるめてやんないとトラブルとか起きそうだし、軌道に乗るまでが大変だったと思う。



そのレンタルによって本書が生まれたのはすばらしいことである(;´Д`)スバラスィ




じぶんも読んで目からウロコというか琴線にふれる部分があった。なるほどだなと感じたしプチな哲学書としてもいいんじゃないかと思う。これは褒めすぎか。




読んでいてね、でてるおっさんが皆濃いから圧倒されたけど何度読んでも面白い。作者のいづみみなみさんは今後もおっさんレンタルを活用されるんだろうか?続編があればいいなと思うのはオイラだけではないはず。




期待してます。

サポルトキタ━(゚∀゚)━!

スーパーフライデーにとどきました。




キ・タ・ゼーーーーーーー!!!!!










オビの文細かい。サンガサポ確認できねえ。




『ままならねーもんだよな?サッカーは・・・・サポーターってのはよ』




このセリフすっげえ好きになった。




はやく3巻だしてください!!

あすは寒くなる。

きのうは冬至だったにもかかわらず温かった。



重ね着したらダウンしてしまいそうなくらい汗ばんでしまった。きょうもぬくい感じだったが風が強い。




風が強くなると雨が降る兆し。夕方近くになって猛烈な雨が外で荒れ狂っていた・・・・・・・・・




天気予報をみるとあしたは寒さに逆戻り。




外で仕事をする身であるが寒い時ほど考えてやらないといけない。やることは同じでもその日の感じ方によって違う。雨上がりなんて特にね。




ケガをしないこと。あしたはそれに尽きます。

サポルト!2巻を注文。

サポルトの2巻が出たのは知ってました。




しかし、どの書店に行ってもあれへん(;・∀・)




なので1巻のときと同じAmazonでの注文となりました。




2巻の帯はTwitterとかでオビ文募集してたんですよね。オイラは応募すんの逃したけどものすごい字が細かいらしい・・・・・・・・・・




手元に届いたらアツいテンションで読もうと思います。




ところで、コロンビアにいってしまった鹿島サポのフラッグは帰ってくるんでせうか(;^ω^)

タオル枕してみた。

首が痛い。




疲労からくるのかスマホとかでストレートネックになってるかなんだけどどちらも当てはまってるから複合的なもんでしょう。痛いまんまで寝ると首から肩までカチコチになるから寝つきがひどくなって動きに影響が出る・・・・・・・・




なんかエエのないかなとググってみるとタオル枕というのにであった。





で、やってみた。











簡単じゃまいか(;^ω^)




ということで1ヶ月くらいやってみます。

闘莉王くるんだ・・・・・・

今日のニッカンにデカデカと『闘莉王移籍決定的』とでてた。




スポニチにもでたらしいし来るんでしょうね。。。。。。。。




グランパスでも代表でもリーダーシップを発揮してたしサンガでもあの個性を出すのかな?そうなるとサンガタウンの空気もピリッとするかもしれない。




布部監督からすればリーダーシップを執れる選手がとれるのはプラスになるしいろんな面で期待してるとこはあるでしょうね。サンガの選手はおとなしいとこがあるのでチームをガラっと変える効果もあるやも知れぬ。なのではやくリリースしてほしいなと思ってます。

CWC2016決勝 鹿島アントラーズ―レアル・マドリード。

レフリーがブレたことしなければスッキリとゲームのこと書けますが・・・・・・・でもおもしろかった!!!




柴崎岳の2ゴールはシビレました。



曽ヶ端だったり植田だったりといいプレーが随所にあってすごく引き込まれた。世界中に日本のサッカーを魅せれた点においてはすばらしいと思います。




それ以上にすごかったのはレアルなんだけどさ。。。。。。。。




延長であんな戦力なんてアレですがそのチームをここまで苦しめた鹿島は賞賛に値します。コレで鹿島はよりレベルをあげようとするだろうしJリーグもつぎのステップというかスタンドが満員になるような魅力ある試合ができるように持っていかないといけませんね。




とはいえ、そうなるにはまだまだ時間はかかる。




アントラーズの成績を一過性のものにせず、みてる者を鷲掴みにする試合にするにはどうすればいいかというのを各クラブが考え知恵をしぼってやっていかないといけないんだろうなと思います。




オイラが応援してるクラブはそのへんどうなのか?ですが(;^ω^)

モヒカン。

髪の毛がボサボサになってきたので散髪に行くと言ったら、なぜか・・・・・




「モヒカンにしてこい!」



と家のものからリクエスト。顔が悪いからちょっとでもマシにしろということだろうがオイラにモヒカンって似合うのか!?




お店に着いてモヒカンができるか聞いてみるとできるという。しかし頭頂部の髪の長さが短いのでソフトめでということになった。




バッサバッサとバリカンで刈られハサミで大胆に髪の毛が床に落ちていく。白髪も多くあって歳をとってんなーと思う。出来上がりをみて散髪を終えたが、、、、、、、





いつもと同じじゃねえか(;・∀・)





やっぱ短いと難しいんだろうな。




こんどチャレンジすればいいとは思うがモヒカンはある種ハードルが高い。今でも自分の格好に合うかどうかわからんけど髪が長くなったらやってみますわ(;^ω^)

応援のぼり。。。。。。。

きのうレアルの試合がはじまった頃にスマホが鳴った。サンガからだった。




この時点で応援のぼりのことだな、と直感する。前にのぼり欲しいと連絡してたからだ。




「今季ののぼりですが、、、、、、、お客様のがなくて・・・・・・・・・」





ε=(・д・`*)ハァ…




聞けば、残ってる中に探してもなくてダメージの大きいのを先に処分したらしく、そのなかにウチのがあった可能性があったようで・・・・・・・そういやウチののぼりいつもグルグル巻になってたね(;^ω^)。




しょうがないなと思い『返事』して来季申し込み用紙に欲しい場合の意思確認の項目をいれてほしいと言うと「検討させていただきます」という返事。




感じとしてはやらない可能性高いな・・・・・・・・・




日付がかわって今日、もやもやしてむずがゆくて体がしっくりこない。のぼりがもらえないのがショックなのか身体が拒否してるような感じがして悶々としてる・・・・・・・・




昼休憩時にサンガに電話して『話』をした。向こうからしたらしつこい奴に見えるかもしれんが、それだけ応援した証がほしいわけですよ。こういうことしてるオレも諦めのワルい奴でシツコイヤツだなと呆れてたりするんだが(;・∀・)




これでダメなら納得しよう。

決勝は鹿島-レアル。

最後の最後でクリスチアーノ・ロナウドのゴールが出た。




横浜でのセミファイナル レアルマドリー対クラブアメリカ。ゴールに迫れどタイミングが合わなかったりポストに嫌われたりで展開もはやくて目まぐるしい。





それでもきっちり決めるのがレアル。




三日後のファイナルは鹿島とレアルマドリーということになったが、このカードを予想した方はいたんだろうか?とはいえ楽しみなカード。




どんな試合になるんでしょうか・・・・・・・(;^ω^)

FIFAクラブワールドカップ 鹿島-アトレチコナシオナル。

さっきまでみてました。。。。。。。。。





いやあ、すげえもんみてしまった。




ビデオ判定のはみてなかったけど2点目 3点目はなんなんだもう・・・・・・・・




鹿島が勝ったことで開催国チームが初のファイナル進出という歴史を築いたわけですが未だに信じられない。あすはレアルマドリーがでますがどうなりますか。




アトレチコはシャペコエンセのことがあって大変だったと思うけどすばらしいパフォーマンスだった。




三位決定戦頑張ってほしいですね。




横浜でのファイナル、どうなりますか。予想ができませぬ。。。。。。。。。

雨の日の運転。

雨の日のクルマの運転は緊張する。




路面がぬれてライトの照り返しで対向車線からの光がまぶしく感じるし天候によっては霧が発生して見えづらい。そのためスピードをだしてもブレーキのタイミングによっては揺れがひどいこともあるので神経をつかうんですね。




ノンスタイルのポジティブさんがこんな時期に新聞に載るようなことやっちゃったもんだから今日は事故にならないように運転しなきゃいけなかった。走ったところは割とスムーズだったが降りしきる雨に路面のラインが見えなくてはみ出してるかどうかのギリギリをいってた気がする。隣車線にクルマがいたらヒヤヒヤものだったけど無事に帰還。




なんかね・・・・・・すげえ神経使った(;^ω^)




あすは雨が上がるようなんで安心ですがそれでもクルマの運転は気が張ります。




自分の運転を見失わないようにしますわ。

枕のこと。

オーダーメイドの枕を作るお店に寄った。




というのも、ここのところ寝つきが悪くて首の周りもこってるし使ってる枕もフィットしてない感じがして眠りが浅い気がしたからだ。




状態をしるべく測ることになり立ったままで首から背中腰お尻をセンサーではかり、身長・体重をPCに入力して自分のベストの位置が出る。測りだけでも来る人もいるらしい(俺もだが汗)。




その結果、オイラは首を高めにしないといけないらしい。




奥にあるベッドに横たわり、枕と首のチェック。手が入るくらい隙間があると苦しい寝方になるそうで自分の状態がまさにそれ。中身に見立てた板で高さを調節する。首があがって息もスムーズに出る。終わってからデータをもらったが首は頭を支えてるので重要だという。




帰ってから今の枕をみると平べったくて手をいれるとスキマがある・・・・・・・・・ビーズのクッションがあったのでマクラと首の間に差し入れるとちょうどよくて気持ちがいい。今はこのようにしていずれは自分にあったオーダーメイドをつくろうと思う。最近眠りの重要性に気づいたので深く眠りたいのね。いくらかかるかわかりませんけどおしんではいけないと考えてます。

テンション低し。

日曜日。ぐてーっとしてた。




二度寝して頭がフラフラして寝たり起きたりしてようやっと身をおこして外に出る。家電量販店からのDMが今日までだったんでイオンモール内に系列店舗あったの思い出してポイントゲット。歩くだけでもイベントに出合いいろんなもんもらえる。




アメちゃんよりうまい棒のほうがうれしいのはなんでだろう(;^ω^)





部屋に戻ってぼちぼちクラブワールドカップをTVでみる。




全北は逆転負けし今鹿島の試合をみてるがBSでの放送がもったいない内容だ。



今日一日、テンションが低めでふわふわした感じだった。早めに休んであすに備えようと思う。

大黒さん、復帰?

仕事前にTLをチェックしたら大黒さんの記事があって内容に仰天した(;・∀・)




復帰するの!?




京都新聞や公式はなんの反応もないし飛ばしの可能性もあるから静観してますけど保有権はサンガにあるんですよね。ただ過去に和を乱す行為をしてるからサポーター目線で言うとイメージは最悪ですわね。




TL上では賛否両論飛び交ってましたが自分は復帰に否定的です。決定力は疑う余地はありませんが布部さんのプランに大黒さんがあるかどうか・・・・・・・・




なので何らかの進展があったらまた書きましょうか。この記事で来週のサポカンが荒れないことを祈るばかりです(;^ω^)

来週からファンクラブ募集。

今日もスーパーフライデー行ってきました。ぎょうさん並んでました。




来週からサンガのファンクラブの募集が始まります。更新するつもりですが、早期の特典はなんだろなと。その前にチケットの案内がリリースされてましたがアウェイ側自由席の場所が変わってる。




毎度ながらこの時期はシーチケ買うかどうか悩むんだよな。。。。。。。。。




きのうは今季の応援のぼりの件(要するにくれ!)で連絡したら、時間経ったら廃棄するからあるかどうかと言われた。時期が時期なだけにこっちも早めに言っとけばよかったが探してくれるとの由。




来季ものぼりをやると言った手前期待はします。




ファンクラブの話に戻ると入会特典に手帳が復活するかどうか。まあ今季のポストカードはどう見てもナルシスト向きだったしさすがに使えないのよ。なので手帳の復活を望んでるのですがね・・・・・・・・・




募集がはじまったらさっさとしましょうか(^_^;)

CWC2016 鹿島アントラーズ―オークランドシティ。

今日から開幕ですがBSで放送ですか(;・∀・)





2-1での逆転勝ち。金崎夢生がでるとやはりちがうのかなと。




それにしても勝負強いな、鹿島は。先制されてもキッチリ勝ちを収める。つぎは吹田でやるけどカード的に興味はある。




そう言いながらスケジュールのからみで難しいんだけど(; ̄ー ̄A





CWCのあいだは鹿島応援しますが、つぎは締まった試合を期待してます。

布部さん就任。

ニッカンの記事を読んで朝食のコーヒーをこぼしかけた・・・・・・・




布部さん!? 決まるのはやっ!!!!




早速TLではバクチだのギャンブラーだのとでてたけど指導者としてのキャリアはレイソルでのコーチのみでサンガが監督としてのデビュー。そう言うしかないというかようオファーしたなと感心する。




けど、コーチとしては評価が高いんですよね。超柏レイソルの板をみるとそう感じる。




公式にも就任のリリースがでましたし布部監督には気負わずにミッションを進めていただきたいと思います。




京都新聞には未知数とありましたがその未知数にかけるサンガフロントさんはすごいというか。。。。。。。。。ギャンブラーですねえ(;^ω^)

石丸さん解任・・・・・・(;・∀・)

フォロワーさんがアップした写真で知りました・・・・・・




(;´・ω・)ウーン・・・




POまでいって昇格をのがしたという現実はあるけど来季も任せてもよかったような気もします。それでもここぞというとこで結果がでなくて物足りないとこもあったしモヤっとする感じはあった。




で、つぎは誰なのかな?




またイチからするならかなり時間かかりそうだから今のベースは留意してほしいけどサンガのフロントさんって過去に学ばないとこが散見されるから選択は慎重にしてほしいんですけどね。。。。。。。。。




新監督は近日中にリリースされるかもしれませんが、強いチームを作れる人を呼んでほしい。




最後に石丸監督、おつかれさまでした。

リサイクル本フェア。

月に1回地元の図書館が収蔵してた書籍などを無料で頒布するというイベントをやってます。




ぶっちゃけて云うとリサイクルですね。それが昨日ありました。




オイラが着いた頃にはめぼしいのがほぼなくなっててピンとくるのが少ない。。。。。。。。




それでも文学史の本などいいのが残ってたのでいくらかピックアップしてお持ち帰り。ひとりで30冊くらい持っていったツワモノがいたけど全部読めるんかいな(;・∀・)




文学史以外でお持ち帰りしたのは椎名誠の「パタゴニア」。椎名誠の作品はたいがい購入してるがコレは買った記憶がなかったのでゆっくり読みたいと。




この催しはけっこう人気があって行列ができたりするんですよね。つぎの開催日もチェックしたので次回は並ぼうと思います。

J1昇格プレーオフ C大阪-ファジアーノ岡山。

先週に続いて雨の中の試合。今日の方がきついかも。





前半みてて岡山ペースかなと思ったんだけど、セレッソが先制点取った時点でガラっと変わった。GKの守りが段違いでキム・ジンヒョンの鉄壁ぶりが抜きん出ていた。昨年の借りをここで返すかのように。




岡山も押谷が登録はずれたのとあの失点シーンで防げなかったの以外は安定した戦いをしてたかと思う。岩政は来季も危険だわ(;・∀・)




今日の結果でセレッソとなったが来季は新監督らしいしどういう戦術になるかですね。フィットする選手もいれば馴染めない選手もでるかも知れないし見極め難しいですわね。大阪ダービーも3季ぶりに復活するし話題には事欠かないでしょう。




これで来季のJ2の陣容が決まりましたが今季以上に難しい試合が多くなりそうだな・・・・・・・・





プレーオフも入れ替え戦になりそうなのでサンガにはもう一歩踏み込んだ強いチームになってほしいですね。

鹿島優勝。

チャンピオンシップみてました。




鹿島の勝負強さはよくわかりましたが2ステージ制がいかに問題なのかも改めてわかった気がします。




こういうレギュレーションでホームアドバンテージを活かせなかった浦和、1シーズン制に戻る来季ではどうきますかね・・・・・・・・・・




TLで話題になったけど鹿島湯は大丈夫だろうか(;・∀・)





これで鹿島はCWCに出ることになったけどどういう試合をするか期待はします。




いいとこまでいってほしいですね。 

今月のスーパーフライデー。

今月はミスタードーナツ。帰ってから行ったんですが・・・・・・・・・




すげえ行列(;・∀・)









20分くらい並んでなんとか買えた。










夜食に最適でございましたよ(゚д゚)ウマー

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR