トランプさん。

アメリカのトランプさん、就任以降めちゃくちゃなことしてますが誰が見てもこの選択は不味かったと思う。




スピィーディにみえて混乱ばっかりおこしてんだよね。。。。。





さらに言うと手法が誰かさんに似てんだよねえ・・・・・・・・





今、批判を抑えようとしてますが反発の火があがるとそう簡単に消えるものではない。





混乱の輪が広がれば拡がるほど収拾がつかなくなって手に負えなくなると「やーめた!!」と言い出すような気がしてんですけどね(;・∀・)




そうなった場合でも高い頻度で責任転嫁をやりまくるだろうな。




今後は予想つきませんけど一つ言えるのはしょっぱなからミソをつけた影響ははかりしれないので選択のツケはデカイということですね。トランプ支持者もメッキがはがれてきたとき庇えるかどうか・・・・・・・・・・





引導役が誰になるかによると思います。

東のほうはあったかすぎたらしい(;・∀・)

きょう東京では20℃を超えたらしい。




20℃といえば初夏に近い暑さ。長袖では過ごしにくかったろうなと想像する。




ウチの街は昼前まで雨が降り天気はどんよりしてて上着を着るほどではないにしろ長袖ですごしやすい。




感覚的に言ってようわからん空模様。




それでも夕方になればガクンと気温が下がる。




お天道様が落ちる時間が遅くなっていて季節の変化にやや気づくこともある。あすはかなり気温が下がりそうだけどどんな一日になりますかね。。。。。。。。。(;^ω^)

キックオフフェスタ2017。

今年は車での会場入りを選択。そのほうが近いという理由だけど会場のパルスプラザの駐車場が使えず(理由は後ほど)、周辺のコインパーキングも満車で探すのに苦労し城南宮でお参りをしてグルグル探したらすぐに見つかった(^_^;)




新ユニの披露などの見たいイベントはすでに終わってたが新ユニはレプリカの販売がはじまってた。













スタグルはつみれとラーメンを所望(゜д゜)メチャウマー










終盤になり、選手スタッフがスーツ姿で登場。そしてバスが入ってきてその場でキャンプ地へ行くという荒業( ゚艸゚;)




大音量とともにバスからRGがでてきた。ぶっちゃけますけどRGのあるあるは大嫌いである。





バスが出発して今年のファン感は終わった。どういうチームになるかわかりませんけど、応援するしかないな。あと、応援ボードの説明聞いたけど、ちいとばかしショボさを感じましたわ。










今季もこれでスタートですね。

長期継続特典。

ケータイのキャリアを浮気もせず長いこと使ってるといろいろあるもんで20年近い付き合いとなってる。




昨年長期継続特典のルールができて申し込み、年末に期間限定ながらそこそこのポイントを頂戴した。ショッピングにもつかえるようなんで年を越してから何にするか逡巡してるうちに期限が近づいてきた。




自分の行動範囲をめぐらすと・・・・・・・・コーヒーメーカーがボロっちい。




新聞のキャンペーンだかなんかで当てたやつだけど、フィルターのフタが抜けたりしてまだまだ使えるけどもうそろそろかなという感じ。家人と相談して買い替え決定。




もらった期間限定ポイントがつかえるサイトでちょうどいいのがあったんで速攻でポイント決済。




あとは来るのを待つだけ(*´∀`*)




楽しみであります。

横綱 稀勢の里。

先日稀勢の里が横綱に昇進し、今日奉納土俵入りがあった。




19年ぶりの日本人横綱。期待も大きい。




仕事の帰りにドラッグストアに寄ったらこういうのがあったので勝手に昇進祝いに買った(笑)












田子の浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン。




トップに横綱がでてて売ってるタイミングじたいが偶然としかいいようがない(;・∀・)




3月の大阪場所から横綱 稀勢の里として上がるわけですが内外からのプレッシャーがハンパないと思うので横綱としての風格をすこしづつ醸成していってもらいたいですね。

GIANTKILLING再開。

早朝コンビニよってモーニングとったら、しっかりとジャイキリが載ってた。




待ってたよ。




読んだらもうね、続きが気になる。



サッカーのコミックでジャイキリとフットボールネーションとサポルト!があれば観戦のアイテムとして間違いないと自分は思ってるけど、前者のリアリティさは観戦してもわかるんでシーズン前の再開は素晴らしいという他ない。



東京ダービーの展開はどうなるかわかんないけど、注目していきたい。




現実の東京ダービーはJ2ではあるけどJ1は長らくやってない。実現してもらいたいが上がるチームによっては作品のように大観衆になるかどうかですねぇ・・・・・・・・

日程が出た。

ざっとみて行きやすいスケジュールという感じ。




昔はなかった他競技との調整によってハシゴができて1日西京極でカネを落とせるようになったのはある意味進歩かなと思う。




自分的には土曜日開催が多いので今季も参戦できる試合が限られそうなところか(;・∀・)




同時にチケットパックがいくらかでていてチョイスの幅ができたのは良いことかな。裏をかえせばそれだけのチケット需要が必要ということだからある種シーチケでもいいやん、、、、、、てことにもなるんではないかと。それらをフロントが効率的にプロモーションできればいいがそのへんのアピールが下手だからねえ(シャレにならん)。




なのでなんかの機会に拙ブログでも紹介しようかと思いますが、考えてみたらサンガってスタッフブログとかしないというかツールを使いこなせてないんだよね。。。。。。。。。。




そのへんは機会があれば言ってみようと考えてますが、どうなりますやら。

キャンプが近い。

鹿児島キャンプの概要が公式に出てた。それはいいけど。。。。。。




サンガチャンネルは更新ないしムラサキズナも然り。何よりも応援のぼりを今季しないのがスッゲー気に入らない。




ぶっちゃけて言うとサポーターが側面で応援できるシステムがどういうふうになるか見えてこないわけなんですね。陣容と編成に忙殺されたのかわかりませんがそのあたりが疎かになってるなと感じることもある。




応援のぼりの代わりはあるみたいですがムラサキズナのほうはどうなるんでしょうか?




サポーターそれぞれの想いがたくさんあるだけに再開してほしいんですけどね・・・・・・・・・・




どっちにしろ、ファン感でスタッフさんにどうなるのか聞くしかないんだろうけどファン・サポーターへのメッセージは続けてほしいものです。フロントさんらに余裕がなかったらちょっと考えものだけどさ(;・∀・)

松方弘樹さん。

松方弘樹さんというと、「天才たけしの元気が出るテレビ」。




ドラマではかっこいいのにバラエティではめっさ変貌するというかギャップがありすぎて笑いすぎたの覚えてる。。。。。。。一時代を築いた俳優がバラエティにでるなんて当時はなかったからこういう大物が見せる意外な一面が新鮮だった。





メールのニュースで生涯を全うされたことを知りいろいろ思いだそうとするけどやはりバラエティでの松方さんしか脳裏に浮かばずやっと「遠山の金さん」 「HOTEL」がちらっとでるくらい。





昭和を代表する名優が遺した実績は偉大でありかつ後世に語り継がれるべきものだと自分は思う。松方弘樹さんがでた作品はアーカイブシリーズとかで後世に語り継がれていくのかもしれない。





そう考えるとまだまだ活躍する姿が見たかったですね。

降ったり止んだり・・・・・

休む日くらいは休みたいがああーだこーだと急かされて外に出ると雨が降ってる。




ひさしぶりにイオンモール行ったら降り方が激しくなって「オレって雨男かえ!?」と勘違いするほどだった。午後になって降ったり止んだりのくりかえしでずっと部屋に居たが休めたかどうかも怪しいくらいリラックス感なし(;^ω^)




こういう天気は季節がかわる兆しみたいなもんで当面はつづくのかなと思う。




まだまだ寒さものこるし体調には気をつけよう。




風邪ひいたら元も子もないですから。。。。。。。。。。。。

稀勢の里優勝。。。。。。。

大相撲初場所14日目、大関稀勢の里は逸ノ城に勝ってで13勝1敗。横綱白鵬は貴の岩と対戦。オイラは帰りのラジオで白鵬が勝って千秋楽で決戦かなぁと踏んでいました。この時点で横綱は11勝2敗。




すると・・・・・・




貴の岩が大金星。その瞬間、稀勢の里の優勝が決まった・・・・・・・




!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




いやあラジオ聴いてて仰天したわ!!



昨年のもっさりぶりがあるからヤホーみるまで信じられなかった。SNSみても懐疑的なカキコミが多かったし新聞にでかでかとでるまで信じられないひと多いだろうな。それで気づいたんだけど稀勢の里関って「キセノン」と呼ばれてるようでして・・・・・・




ググってみたら『奇妙な』という意味であるとともに元素でXeという希ガスでニックネームとしてはどうなんだろ(;^ω^)




まだ千秋楽が残ってるけどこの優勝でいろいろと変わる部分でるでしょうね。昨年のように波がありすぎるのはいけませんが大関としての矜持はもってほしいですね。

大寒だそうで。。。。。。

最近はコーヒーと白湯を飲む機会が多い。




今日は大寒。季節の変わり目でめっちゃ寒い時期である。




昼間雨がふってより身体が冷えたが中での仕事だったのでなんとか耐えて帰宅後はアツい風呂で心身を癒す。




至福の時だわ~~(*n´ω`n*)




このあとは寝るだけだが寒いとね、布団にくるまって起きるのが嫌になるんだよ・・・・・・・・そういう経験はみなさんもお有りかと思うが事実、大寒から来月初旬までがめっさ寒さが厳しいのでわたし的に言えばその心境が如実にでるのもこの時期だったりするんですね。




この時期を耐えると立春なんで寒さに耐えて頑張ります。




しかし、歳を重ねると耐性が弱くなってると感じますね・・・・・・・・(;^ω^)

GIANTKILLING来週再開。

今週のモーニングに予告がでてました。





待たせてくれたなぁ。。。。。。。。




どういう展開になるんでしょうかね(^_^;)




まだキャンペーンが残ってますしはやく来週にならんかな。立ち読みでは我慢ならんから買うかもしんない。




続きが気になるなぁ。

体調管理。

寒い日が続くと身体が縮こまってカチコチになる。




肩がこってくると気になってむやみにストレッチじみたことをしてしまうがすぐに改善というわけにはいかない。ストレスも関係するんだろうが意識すればするほどカラダの変化に対応しきれてないなと感じることもある。




こういうときはリラックスすればいいというがどういうふうにするかで考えてしまう。




ここところは無理して動くのを控えてるというかカラダと相談するようにしてるんで体調管理を上手くしないと1日がすっきりしなくなってる。きょうも寒くなってるし、早く休んであすに備えよう。



無理は禁物である。

新ユニ発表。

きのうですが新ユニが発表されました。




ひさしぶりの襷のデザイン復活(公式参照のこと)。




1st 2nd共めっさカッコイイんで両方ともほしくなりました(;^ω^)




ユニフォームの予約もはじまったんでどのあたりでリザーブしたろかなと考えますがとりあえず1stからかな。開幕戦に間に合わせたいから焦らすのもありか。




ユニフォームってデザインがいいと始まる前からウキウキしますがオイラとしてはひさしぶりにそれを感じます。




オイラがユニ着たらどうなるか。ちいとばかしサイズがアレですが、ファン感でみて思案しようかと思ってます。背番号はどうすんべかな。。。。。。。。(^_^;)

最年少市長誕生。

きのうオイラが住んでる街で市長選挙がありました。現職vs新人という構図。



選挙戦はなんて言いますか酷くて酷くて、、、、、、、露骨に『現市長に投票を』なんてポスターがあちこちに貼られ、選挙カーは維新の名前を連呼して昔ながらの利益誘導アピール。。。。。。。。



市長さんのしてること自体大問題になってる部分があって嫌悪感が増したのは言うまでもない(;・∀・)




結果は新人が当選し、あとで知ったが新市長は28歳とめっさ若い。




更に言うと全国最年少市長という肩書きまでついた。




ネットの反響をみると期待と不安が綯交ぜな感じ。年齢なとこはあるんだろうけどもこうして市民が選択したんだから顔の見える運営はしてほしい。今までの市長さんはなにしてんのかわかんなかったから尚更そう感じます。




新しい市長さんは20日から職務に就くそうですが、どこぞの首長さんのように改革といって自治体を混乱の坩堝に落とすようなことだけはしないでほしいですね。

B.LEAGUEオールスター。

富樫がMVPだったんですが、ダンクきめたのが大きかったかと(;^ω^)




公式戦ではアシスト付きのダンクなんてありえませんですからね。




それにしても飽きさせない工夫がなされてましてbjリーグのオールスターと比較してもグレードがアップした気がします。SNSの活用なんてサッカーより進んでるしオイラも思わず投票参加したし。。。。。。。




目の付けどころがシャープですね(古っ)。




こんなオシャレなふうになるとこそばいというか高級感ありすぎて来季はどういうふうにするんかなーと思うのだけどその前に後半戦くらいは行かなあかんぞオレ(;・∀・)




Bリーグになってバスケットボールのイメージがめちゃくちゃ変化しつつありますが、観戦回数は減っても変わらずブーストしますので参戦したら宜しくです(^人^)

雪が降った。

ちょっと前まで雪が降ってました。うっすらと積もってたので寒いなーと天気を調べたら、、、、、、、




1度まで下がってた(;・∀・)




時間毎の天候も雪マークがあったからまだまだ降るかもしれないがあすは所用クルマ使うんですよねぇ。慎重にハンドルさばかにゃいかんけど自然には勝てませんわねぇ・・・・・




まあ早めに出てゆっくり走りますか。




全国的に雪による喧騒が続きそうですがとくに受験生のみなさんはセンター試験があるから大変だろうと思います。天気に左右されず全力をだしてくださいね( ´▽`)

50歳でも現役。

先日、横浜FCが三浦知良選手との契約更新をリリースした。




50歳でも現役。。。。。。。。。




山本昌さん以来の50歳プレイヤー。フツーにいっても驚愕ものである。じぶんももうちょいで50になるけど50という年齢を迎えるってどんな感じなんだろう。




なってみないとわからんとこだけど、フェノーメノという感じではないわね。




ひとつのことをずっと現役でいることって困難なとこがあってとくにスポーツは難しい面がある。三浦知良選手はそれらを乗り越える強さがあってここまでやってるんだなと思うと尊敬の念さえある。





今季も西京極でコールされたときは拍手したいと思います。




もう一回言いますがオイラが50歳をむかえたとき、周囲はどういうふうに映るんですかね。。。。。。。想像がつかないですわ(;^ω^)

開幕戦は山形と。

さっき知りました(;^ω^)



さっそく菅沼と勝負ですかい。。。。。。。。。。




月末にキックオフフェスタありますし、どういうふうになるかわかりませんが楽しみが増えました。




なんて言いますかね、今季ほど大事なシーズンないと思うんですよね。亀岡で新入団会見するし意気込みみたいなのは感じます。なので、布部さんにはいい準備をしてほしいですね。




自分的には多くのホームゲームに参戦したいなと思ってます。

残り福。

午前中しか時間とれそうになかったのでさっさと行きました。











お参りをして裏参りをして縁起物をチェックして選んだのが・・・・・・・












一億円札。




まあ、、、、、、、願望入ってますな(;^ω^)




わりと大きいので飾れるとこに飾りましょうか。松の内は過ぎ小正月がまだありますが今季はいい年にしたいですね。

十日戎。

きのうからえべっさんがはじまってます。




今日は西宮神社の福男神事。1番福は鈍行でやってきた専大生。。。。。。。。TVで30分近く紹介してるしこの神事もメジャーになってますな。




あすは残り福。




時間みつけてお参りしたいと思います。

14時開始(;^ω^)。。。。。

きょうは成人の日でした。オイラの成人式の時は小正月の15日でしたが式典に出席した以外はあまり覚えてない。




まあ、そんなもんです。




この日は高校サッカー・大学ラグビー・バスケ天皇杯の決勝でした。全部14時開始。。。。。。Σ(゚д゚;)




ここまでくるとわらうしかない。いうかザッピングしかないわな。なのでサッカーをメインにみてましたが青森山田が1点リードしたとこで所用でTVから離れることに・・・・・・・・・・



車を使ったんでラジオでラグビー。帝京大が力を見せるも東海大が迫るという展開に《TVで見てぇ~》と思いながらノーサイドのときに目的地に着いた。帝京大8連覇。



用事を終えて帰るときにチェックしたら青森山田後半にブレイクして初優勝。



さらに天皇杯は千葉ジェッツが制していた・・・・・・




みんな見たかったぞ!!!!



これで年末年始のスポーツはひと区切り。



Bリーグ見に行ってないし、ここらで生観戦したくなってきた。早いうちに舞洲行ってやろうと思う。なのでエヴェッサブースターのみなさま、よろしくであります。

1日寝てすごす。

ここ数日の疲労がたまったのか頭痛とフラフラが続いて動くきにならずきょうはほぼ一日床に臥せておりました。




外は雨だったのでまあいい休養になったかと。




でもねえ、不規則な生活してたとこに天気の具合も変わったからちゃんとしろ!と戒めにされた気がします。



おかげで高校女子サッカーとかTV三昧でしたね(;^ω^)




回復までもうすこしなんでこのへんで失礼します。

両さん特別パック。

昨年のエントリーでこち亀最終回のジャンプのこと書きましたが、オイラも買えなかった一人でした。




購入希望が殺到して初の重版がきまり、かつ特別版とパックで発売となったのが年末・・・・・・・・・年があけるとあちこちでズシリと目立ってました(;・∀・)




なので。。。。。。。買いましたわ。











ホンネを言うと、単独のほうがよかったわけですがそういうわけにいかなかったんですかね?だしたタイミングで秋本治センセの新連載がはじまってたし二匹目のドジョウみたいなとこはあったのかもしれませんがやはり重版と販売のタイミングで。。。。。。。というところなのかな。




その秋本センセの新連載に京都・亀岡が舞台の話がでますが新スタのできるところが舞台ってサンガサポ的には絶好のタイミングとしか言い様がない。できればサンガのことも描いてほしいなと思うのですがセンセはサンガのこと知ってますかね(;^ω^)




そこは置いといてこの特別パック、そのままにしとこう。




読むのが畏れ多い気がするんで。。。。。。。。。

闘莉王リリース。

公式に闘莉王加入がでた。



同時にセルと菅野の更新とKリーグからの選手入団もリリース。





顔ぶれが昨年とガラリ。お山の大将というか個性が際立つメンバーになりましたねえ( ̄0 ̄;)





わたしとしては布部さんはどういうタクトを振るかに興味があります。選手同士のぶつかり合いが頻繁に起きるやもしれませんし、やり方によってはそれがケミストリーとして出るでしょう。




例年になく刺激的なチームになりそうですね。





なので、今年は少なからず期待度高いです。いつまで続くかですけど・・・・・(^_^;)

おっさんレンタル裏話。

先日エントリーしたおっさんレンタルの話の続きが・・・・・・










年末のコミケで同人誌としてでたそうです。オイラは行けるわけないので同人誌専門店行ったらまだ無くて通販でオーダー。




で、今日きたのが↓のおっさんレンタル裏話。











本編もディープだがこれも濃い。スケブ(粘着質)の話は選手にサインもらうときとかと似てる部分あるな、、、、、と。マナーをもって対応できるかできないかで印象も変化するからそういう面では気づかされた。




ヒッチハイク(経験アリ)の仕方は参考になりましたw




それにしても、井上さん器デカイですね(;・∀・)




また続きが読みたいと思うのはワタシだけでしょうか?




いづみセンセはおっさんなしでは成り立たないんではないかと思います。。。。。。。。。。

バスケの天皇杯。

世の中は今日から仕事始め。



サッカーの天皇杯はこないだ終わりましたが、バスケの天皇杯が今行われてます。




bjのころは琉球が1回でただけで縁がなかったけど、Bリーグになってbjにいたチームも出れるようになった。今回は三遠・大阪・仙台・京都・新潟がきょうの2回戦から出場。




エヴェッサは青山学院大を89-36で、ハンナリーズは関西学院大を104-49で下し3回戦へ。




ハンナリーズはきのうおとといと横浜と試合してたから連戦がつづくという状態で怪我が心配ではありますね(;・∀・)




3回戦はエヴェッサはサンロッカーズ渋谷、ハンナリーズは名古屋DDと対戦しますが勝ってほしいですなぁ。




バスケの天皇杯はウィンターカップと比べてもマイナーな感が拭えないので何かしらの改善があってもいいと思うんですがどうなんでしょう。。。。。。。




一度は見に行きたいですね




六波羅蜜寺の弁財天吉祥稲穂。

きのう、早めに出立して京阪で清水五条で下車。六波羅蜜寺に寄る。




正月3が日に授与される弁財天吉祥稲穂を求めるためである。




昨年はお参りのみするつもりが授与の波にのってわけわからんままもらったので今年はさすがに知識を入れた。祈祷を受けて稲穂をもらい、流れに沿って福俵と福袋をつけてもらう。




( ノ゚Д゚) よし!




お守りをもらうべく弁財天がおられるお堂に行きお金をザルにいれて洗い金運御守に入れてもらう。御守には身代り守も入っていて御守は金庫や通帳等に入れ身代り守は身につけるようにする。ストラップにもなる。









おみくじは混み合っていてできなかったけど寺のHPみたら1年を占ってもらえるのあったのであったのでやってみようかしら。



このあと、歩いて祇園四条まで行ってもう1ヶ所寄ってからあらなわへ行きましたとさ。

あらなわ2017。

本日は年に一度のサンガサポ新年会。



バッテリーが足りなかったんで写真はありませんが(;・∀・)、場所はいつもと同じあらなわ。




いろんな話をしながら箸をつつき、無礼講とはいかなくても楽しい時間はあっという間。




書けないネタもあるからアレですけど、今季のサンガってどういうふうになるか想像できません(;^ω^)




月末のファン感でいろいろ確認したほうがいいけど、時間とれるかな・・・・・・・・リリースはやくして(>人<;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR