アキラ100%

R-1ぐらんぷりをみてた。




優勝はアキラ100%。 




ガキ使にでてた裸芸の人じゃないか。サンシャイン池崎もよかったけどおぼんを器用に扱うさまはマネできねえ。というかマネする奴かならず出るぞ(^_^;)




この芸に至るまで大変だったろうなぁ。




また見たいかというと・・・・・・・・・・進化したおぼん芸がみたいですなぁ。




優勝おめでとうございます。

2月は短い。

2月もあすでおわりです。




この時期、どこかしこでも「2月はなんで28日(29日)で終わるんだー」という声が出るんだけど、これって毎年聞くんですよね・・・・・・・・




なぜ28日で終わるのかはググってもらうとして(丸なげ)、あっし的には時計の日付を変えるのが大変な時でもあったりするんです。三日分かえるのはある種の労働だわね。




昔はなんで「2月30日」 「2月31日」ないんだ?と思ってたけど歳を重ねるごとにそれが増していくんですね。時間がないほどそう感じる。考えていくうちにドツボにはまったりするんだな(^_^;)




人って月日が過ぎるとそう思ってたことを忘れて年を越して2月になると同じことをくりかえす。どうなんだろなぁという気もするけど2月だけは違うというか特別なんでしょうね。




あすは天気もいいようなのでつつがなくいこうと考えてます( ´▽`)

2017 明治安田生命J2リーグ 対モンテディオ山形。

開幕です。




仕事してましたのでチェックもままならず、キリのいい時にスコアをみたら先制されてる・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )





さらにピッチの水道管が破損してピッチそのものがユルくなって試合が中断するなどつまづきがあったりして結果は敗退(;・∀・)




帰りにスタッツみたけど前に比重がかかりすぎた感があるし後ろが安定してないのかなぁと思ったり。試合そのもの見てないからないとも言えない。





後半に新入団の選手がでてサポーターの間でも一定の評価はあるようですし自分も見たい。西京極へ行く楽しみはできたかな。




闘莉王さんのコメントは・・・・・・・・・・




1試合終わっていろいろな意見がでてますけど、これからですね。自分としては昨シーズンよりも多く行きたいなと思ってます。





行けない時はDAZN(ダ・ゾーン)に入ればいいかもしれんがいきなりトラブルになるなど不安も多いのでオイラ的には二の足を踏むというかちょっとこわい。




もうちょっと考えますわ。

あすはサンガ開幕戦。

さあ、開幕戦です!!




行きたいのですが・・・・・・




仕事でつ・゜・(ノД`)・゜・




公式見たら先着1000名にカレンダーくれるそうでさらに悶絶( °ω°):∵グハッ!!





つくづく運がねえわ(;・∀・)






それでもね、あすは勝ってほしいです。布部さんの采配がどういうものか早く見たいけど勝点3を期待したいですね。

あすJ1開幕。

今季はJ1に関西3チームいてるわけで・・・・・・・・




おもしろくねえ(;^ω^)




つうことで今季は昇格したいです。



そーゆーことです(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

PF。

プレミアムフライデー(PF)・・・・・・・・・・




いつのまにできたんだ?




月の最終金曜日は労働時間を切り上げて余暇にいそしむということらしいけどさ、、、、、、、、、




出来ると思う!? 中小はそんなんできねえぞ。





コレを考えた方はどういうふうに考案されたかは知らんけど浸透するには時間かかるよ。そういうことをするなら景気が上向くことをしてもらいたい。




働き方を変えるとか言いながらカタカナでごまかすのはなんか釈然としないんですよ。




ウチはプレミアムフライデーなんて関係ないんでフツーに仕事やりますが、お仕着せで切り上げてもええことないなと思う次第です。

猫の日。

続きを読む

天気予報はあてにならん(;・∀・)

毎朝、仕事先のエリアの天気予報をチェックしてるがいい時も悪い時がある。




今日の予報はくもりから晴。




実際は雪混じりで晴れたのは夕方前・・・・・・・・・・




予定してたことのいくらかはあすに延期。




天気って気まぐれですねえ。。。。。。。。。。。




うまいこといかんわ(-。-

強風。。。。。

近畿で4年ぶりに春一番が吹いたそうで・・・・・・・・・




たしかに風が強かった。




雨もじゃじゃぶりやったしかたづけして家ついたころには全身ずぶ濡れ(;・∀・)





いやあ、参りました。




どっちにしたって天気には勝てませんので骨休めできたなと思ってます。




あすは今日より寒いらしいけど雪が降ったときより下がるわけでないしがんばれますかね。




TLではサンガのユニが来ないとあったけどどうなってんのかな?いいデザインなだけに開幕までに届いたらいいですね。オイラは会場で買おうかな・・・・・・・・・・・

チキンタルタ。

チキンタツタが期間限定ででるのは慣れてたのだがそれにタルタルをトッピングしたチキンタルタが出るとは意外だった(^_^;)




マクドさん、やるな。




それをきょうオーダーしてみた。まずは容れ物・・・・・・・










オープン。











食欲をそそるじゃまいか。。。。。。。。。





おいしゅうございましたm(_ _)m




コレたべたらオリジナルがグッと美味しく感じられると思うのでつぎはそうしよう。




それにしてもいままでこういうアレンジが出なかったのが不思議なんですけどねぇ・・・・・・・・(;・∀・)

ファンクラブ特典。

仕事から帰ったら特典きてました。





イヤーブックはサイズ変わってた(^_^;)











早期入会特典のマルチケース。










タオルマフラー。











昨年がアレだったから逆にシンプルというか簡素というかね・・・・・・・・




あとは時間とにらめっこしてチケット段取りしてユニの手はずをしてととととととと。。。。。。。。。。。。やることが多い!!!!




あせらずにひとつひとつこなしますわ。

けものフレンズ。

春一番が到来したそうですが、雨で実感がない。



といいますか疲れがどっとでてひたすら爆睡してましたさ。。。。。。。。(;・∀・)




最近、けものフレンズとかいうのが流行ってるようですが脱力系とか超ポジティブとか知能が・・・・・・・とからしい。ウィキペディアでチェックしたら、




すっごーい!!




たーのしー!!



あなたは○○が得意なフレンズなんだね、すっごーい!!!




・・・・・・・・・・アタマ抱えたわ(;^ω^)




キャラクターが現実に現れて目の前でいわれたら絶対戸惑うぞ。




見たことないからここまでしか言えませんが観たら脳裏に焼き付いてそうでこわい。自分としてはもうちょっと様子見ですね。




考えてみたらバンドリ!もポジティブ要素あるんですよね。今後はこういうのが流行るのですかね。。。。。。(^_^;)

欧州ツアー決定。

ファンクラブのfacebookをみたらヨーロッパでのツアーがいくらか決まってた。




カンプ・ノウでもやるんですな。




で、日本公演はいつ?




できれば関西でもやってほしいがツアープロモーターが前と一緒ならややこしいことになるのは必至だよねえ・・・・・・・・・・




決まったら即FCに問い合わせようと思うがおそらく今の時点でオフィシャルツアーとかでそうだしこれはこれでどうなるかな。行けないんですけどね(;^ω^)




とにかく、日本でストーンズがみたいです。

守護霊ですか。。。。。。(;・∀・)

一昨日のエントリーの続きというかなんというか・・・・・・・・




騒動の大元の教祖さんが某女優が所属する事務所の社長の守護霊を呼び出すとか。信者むけにするらしいけどそれっておかしいんでない?





コントじゃないですか(;^ω^)




修行を積んで霊験あらたかな方がされるんであれば多少はおおっ!!となるんだろうけど略歴とかをチェックする限り信ぴょう性ないよねえ。




宗教というのは開かれたイメージがあるけどそれが神秘的な部分に傾倒するとそこから内向きになって近寄りがたくなる。今の騒動もそういうとこがあって完全に本人から離れてますよ。前にも書いたけど着地点が見えないからどっちに転んでも後味が悪い。




守護霊をだすってことは自分とこの切り札ってことなんでしょうが世間的に突飛すぎてついてけないんで教祖さんには現実に沿った落としどころみたいなのをみつけて対応すべきかと感じます。




できてたらこんなにもめてませんわね。。。。。。。。。

バレンタインデー。

この日がきました。











無事もらえました(義理だけど)。。。。。。。




オイラがスマホでプレーしてるソーシャルゲームでもキャラクターからチョコもらえるのがあったんでやってみたけど現実にこんだけもらえたらいいなぁ・・・・・






バレンタインということでチョコ入りの焼きそばさがしたけどどこもかしこも売り切れでどっかの番組はBABYMETALのギミチョコ!をバックに流してましたけどそれってどうなんだろね(;・∀・)

出家(;・∀・)

新聞休刊日のスポーツ紙はわりとヨイショというかあまり「おっ」とならんけど、今日の1面は声をあげてしまった。




女優 清水富美加の出家騒動・・・・・・・






記事とか経過を見ると契約が残ってるのにほっぽり出すような事したら責任が発生するし受け入れるほうは損害をどうしてくれんねん!?と言われる確率が高い。展開のスゴさについてけないとこあるがだんだんとまわりがグチャグチャになってどうやって落としどころをつけるのかという感じはする。




自分の印象としてはキチンと筋を通していたらこういう騒動にはならなかったはずで何もかも置き去りにするのは無責任という他ない。





こういうことって清水富美加さんが表に出て説明する必要があると思う。





ルールを無視すれば怒る人もいるし悲しむ人もいる。そういうことを考えて行動するべきでしょう。あまりにもやることが不自然すぎて疑問があるけど社会人としての節度は持ってもらいたいですね。

スマイルジャパン平昌五輪決定。

スマイルジャパンとは女子アイスホッケー日本代表のニックネーム。



先週からBSで平昌五輪の予選が中継されてて日本は2連勝。今日のドイツ戦で勝てば文句なしの出場決定。




オイラもみてましたが3-1で勝ってオリンピック決定(*´∀`*)



日本はランキング7位でトップ10にはいってますが五輪では初勝利がまだ。。。。。。。。。。




なでしこジャパンが女子W杯で優勝してから各競技の日本代表がニックネームをつけてどうなん?というとこがあったけどことスマイルジャパンは自然な感じがして好感が持てる。



このあと札幌冬季アジア大会にも出るそうなんで平昌五輪にむけてがんばってほしいですね。

祝日だったのね( ̄▽ ̄;)

今日は建国記念日だったそうで・・・・・・・・忘れてました(^_^;)




仕事してたわ。




現場は雪化粧でそれなりにきれいでしたが屋根の雪がとけだすとゆっくりと雪庇ができてゴソッと鈍く落ちてくる。




2回くらい直撃食らった(;^ω^)





風がきつく吹いてきつかったがたまに止むと陽射しがあたたかくてややほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。




来週も寒いみたいだけどしっかり安全に徹して頑張ろう。

ぼた~~~ゆきぃぃぃ~~~

冷えた空に舞う雪。少々なら風情がありそうだけど・・・・・・・




バンバン舞うもんだからそれどころじゃない(*/-\*)




散髪した帰り道は粒の大きいのが顔に当たりまくって目がホワイトアウトしそうだった。




あまりの寒さに何を考えたのか・・・・・・




ボタ~~~ユキ~~~イエェェェ~~~~




なんて替え歌口ずさんでいたのよ( ̄▽ ̄;)




元ネタしらんけどw




天気持ち直してほしいけどどうなるかなぁ。

天気激変(´ε`;)

朝おきたら雨でしばらくしたら雪が舞う・・・・・・



こういう天候では仕事も出来ません(^_^;)




こういうときは寝るに限るがやることがあるとそれもままならない。。。。。。。




むずいわ。




それでも夕方まで布団に篭ることができました。




ささやかな幸せでございましたわ。。。。。。。。。

ミライスカートとコラボ。

サンガのチケットがもんのすごく充実してる。




アウェイサポむけのお土産チケットとか5試合セレクトチケットとか昨年にはない企画ぶりというかえらい積極的である。




これまでどうやって西京極に人(ファン・サポーター)を呼ぶかという視点がなかったというかアイデアから仕掛け方までイマイチだったしある意味喜ばしいがもっと前にやってたら・・・・・・・思うことしきりだったりするのですよ。




で、3/25の長崎戦では地元アイドルグループ《ミライスカート》とコラボして握手会・撮影会付きチケットをだすそうでして。





フロントさんやるなぁ(;^ω^)




詳細は後日リリースだそうだけどまちがいなくファンは来る。日程がかぶらない限りアイドルフリークの他サポも確実に来る。オイラの周囲を俯瞰すると来そうなのはひとりおる(^_^;)





チケット代みたけどええ値段しますね・・・・・・・・・





過去のエントリーでアイドルのこと書いてますが見てる分には楽しいわけです。ファン層とかみてるとディープで近寄りがたいとこがあって自分がそこまでのめり込めるかというと・・・・・・・・・できない。




西京極ではそういうとこが薄まると思うので来れたら遠目からみてやろうと思います。





ミライスカートとコラボできるのなら加茂川マコトとやってもOKなんじゃないかという気もするがそうなるとどういう位置づけでやるかだわね。そのへんは企画によるよねぇ(´ε`;)

雪チラチラ。

仕事先までの道すがら北へ北上すると雪がうっすらと積もっている。気温が上がらないと言ってたし大丈夫かいな。。。。。。とふんでたら着いた途端軽くふぶいてきた。




熱う~~ 熱う~~



と滑れても、



寒う~~ 寒う~~




と腹をさすったら風邪をひくレベルである(^_^;)




降ったり止んだりしたので対処におわれたのですがなんとかノルマは済ませた。




あすは今日よりマシらしいけど気温は2ケタいかない。




春遠からじですねぇ・・・・・・・・(´ε`;)

もみじマーク。

近所でクルマが突っ込む事故が起きた。









ブロック塀が粉々になり駐車してた車にもぶつかっていて前面がめちゃくちゃ。



救急隊がきて運転手を救出していく。事故した車の後部に高齢者ドライバーを示すもみじマークがはってあってどこかから「こんなんあったらまたうるさく言うで」という声が。




ここ最近、高齢者が運転する事故等がもとで高齢者に免許の返納をするか特別講習を受けた上での免許更新というふうになったことを指すのだろうけど無事故運転を続けてるしてる人らからしたら迷惑千万なことだという。




オイラも事故しないよう運転してるけど歳をとって同じようにできるかはその時になってみないとわからない。




今でも運転荒いからどうなるかな(;^ω^)




この事故を見て冷静に運転しようと思ったのは間違いのないことです。。。。。。。。。。。

メロンパン。

雨でしたがやることあったんでいそいそと仕事に出かけ、終わったのが昼もすぎたころ。




ホームセンターに立ち寄って買い物して帰ろうとするとエントランスにメロンパンの屋台があった。メロンパンというと山田隆裕なんだが今どうしてるやら。。。。。。。。




プレーンとチョコチップをチョイスして帰宅。チョコチップは焼きたて(さっさと食べちまった汗)。











美味しゅうございましたヽ(・∀・)ノ

B1 大阪エヴェッサ-栃木ブレックス。

BS観戦。6600人入ったというから田臥効果は凄まじい。




もうね、田臥のワンプレーワンプレーがすごくてエヴェッサのプレーがかすんでしまった感がある。コンビネーションも悪かったしいいとこ見つけるのが難しかった。




あすはハチでもいいから一刺しするようなプレーで今日の負けをチャラにしてほしいですなー。




オイラ的にはひっさしぶりにカチン!とくる試合でしたね。。。。。。。。。



B1見に行きたいぞー。

あすは栃木ブレックス戦。

Bリーグで一番大入りのカードといえば対栃木ブレックス。田臥勇太がいてるから。




あすあさってエヴェッサはそのブレックスと対戦するがすべてソールドアウト。前売りの段階で相当数がさばけたわけで2日間のグッズスタグルの売上もかなりのもんだろなとゲスな勘ぐりもしたくなる。




それでオイラは。。。。。。。ちょっとキツイ。




それでももらったスポンサーチケットは使いたいのでエヴェッサのオフィスにTEL。栃木戦はOKなのか聞くと




「入場制限する可能性がありますのでお早めに・・・・・・・・・・」と入れることは入れるらしい。入場制限するって相当なもんだぞ。一言で言って、





田臥勇太おそるべし。




二、三話してから最後にアクセスの件で質問。




「舞洲ってアクセス悪いですよねぇ」



「はい(苦笑)」



「エヴェッサはシャトルがあってですね・・・・・・・・」



「ええ・・・・・・・」



「他チームのブースターさんも乗れるようにできません?ちょっと指摘されたんですよ(;^ω^)」



「会社の方で検討してみます」




たぶん、やんないだろうな。いちブースターの意見が簡単にとおるとは思えんし改善するとしたらそこしかないんだよね。完全とは言えないだろうけどサービスの面でアピールすることはできる。




あすあさっては厳しい内容になるかもしれませんがエヴェッサには田臥選手の勢い消すプレイで勝ってほしいと願ってます。

花粉症がきてるらしい。

続きを読む

プロ野球キャンプイン。

今日はやたらと寒かったですね。




外に居てると体の芯から冷えた感じがしてたまらなかったですが仕事が仕事なゆえのことなのでしかたないかなという気もする。どちらにせよ動かなければ生活はできない。




2月1日はプロ野球のキャンプインの日でもあります。在阪メディアはいつにもましてタイガース一色になっていろいろ話題を出しまくりの日々が始まるわけです。キャンプの間の段階であれがいいこれがいいというのはあまり当てにならないというのは身にしみてるんで公式戦にしっかりと結果を残せるチームになってほしいのですよね。






ワタシ的に期待してる選手というと・・・・・・・・原口。





育成から這い上がって結果を残してるだけに期待はしてます。ポジション的には微妙なとこありますけど打撃はいいだけに特徴はいかしてほしいなと。





そういうわけで金本監督も2シーズン目に入って巻き返しの心境だろうと察しますが気負わずに勝ちにこだわった采配を期待してたりします。今年も混戦になりそうですが失速だけはしないでほしいですね。

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR