大雨です。

昼前から雨が降ってきた。




センバツ決勝はあすに延期。TVは全然面白くない。




花粉症からくる風邪で少々臥せっていたのだが所用があったのででかける。車の中は天国だが外に出ると寒い。




阪神は30分遅れでの開幕(^_^;)。




糸井の勇姿がすばらしくて惚れ惚れするが試合途中で中継終わった。サンテレビさんやってくれてたら・・・・・・・・




あすは天気も回復するらしい。




いい試合を期待します。

プロ野球あす開幕。

センバツの決勝は史上初の大阪勢同士の対決でもりあがってますがあすはプロ野球開幕。




虎さんはアウェイでのカープ戦で開幕をむかえます。




この時季は順位予想が盛んなわけですけど大概は的中せんのでウチ的にはスルーしてる。




今年のタイガースは糸井の加入でちょっぴり厚みができたんですがそれ以上に足りない部分が多すぎる。昨年からのベースアップも未知数なので今季もペナント争いはめっちゃ厳しいとみてます。




それでも某商店街に恒例のマジックボードがかかりましたがw





あすの天気はどうみても厳しいですがチャンピオンチーム相手でもスタートダッシュが肝心。





金本監督には1年目以上に勝ちにこだわったタクトをふるってほしいですね。

○○は○○が育てた。

さて、タイトルのフレーズなんですが久保が代表でブレイクしてから言われるようになった。。。。。。。




久保はJ2が育てた




とか。




自分が覚えてる限りでは元阪神の遠山が1年目活躍した時も『遠山はワシが育てた』と言ってこのフレーズが出てた。誰が言ったかはおぼえてないが高岡凡太郎の4コマでもネタにされてましたっけ。




時代背景は違うけど、類まれな選手を表現するにはわかりやすいフレーズではありますね。オイラ的には、




久保はサンガが育てた




と堂々と言いたいんですよね。。。。。。。。。




サンガにはそういうふうに言えるチームになって欲しいと思うのです(今の順位ではなんとも・・・・・・)。

ロシアW杯アジア最終予選 日本-タイ。

遅くに帰還したため後半途中からのTV観戦。




帰るまでに香川・岡崎・久保が決めてる。。。。。。。。。




Σ(゚д゚;)




久保決めたの!?すげえー!!!!




TLみたらむせび泣く人多数・・・・・・・・・そうだよなあ。




圧巻は川島のPKセーブ。盛り上がりましたねえ。




つぎは6月ですが守備にミスがみられたからそのへんは何とかして欲しい。本田や宇佐美がジョーカーとして出すならもっとリーグで目立ってほしいのですけどね。




それでもさ、久保が活躍しただけでもメシ3杯はいけますぜ( ´▽`)

特定健診に行った。

仕事上健康診断は必要でいつもはバタバタしてるんだが、今日は急に空いたので行くことにした。




この健診は自治体が行うものなので負担が少なく気軽にできるのが魅力だが今の身体の状況を知るという意味では知りたいような知りたくないような心境になる。




問診票を提出して身長 体重 お腹周りを測る。お腹周りでは「74センチ以上はメタボになるんですよ」と看護師さん仰ってたが・・・・・・・・・・




うん、何も言うまい・゜・(ノД`)・゜・




先生の診察を受ける。いろいろ聞かれてアンサーして心電図追加( ̄▽ ̄;)



コレ吸盤が強くて苦手なんだが・・・・・・・・やっぱりだめ。




最後に採血して検診終了。



結果は1週間後。まあメタボなのはわかってるし何を指摘されるかはビビるが受け入れましょう。これ以上太ったらシャレにならんからね・・・・・・・・・

花粉症こわっΣ(゚д゚lll)

ことしは花粉症への対応が完璧やなーと思ってました。




近大サプリにしてからはヒスタミン系とちがって順調にいってましたのでそのままシーズン過ごせるかなという甘い考えもおきてました。




ところがだ・・・・・・・・・




きのうからいきなり咳が止まらず、喉はしめつけられるような痛みと苦しさで窒息しそうになり眠れなくなった。風邪かな?と思って薬を飲んでも一時的で咳はとまらない。







一般的な花粉症の痛みはイガイガ感。自分が感じてる痛みとはちょっとちがう。なので調べてみると花粉が体内に入ると免疫による防御反応がおきて喉がすごいことになるという。。。。。。。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




で、対策はというと、手っ取り早いのが加湿器。要は乾燥させないこと。さっそく動かした。前もやったような気がするがあのときは風邪がすごかったからねぇ。




まあ、この時期だけですし、万全に治していかないといけないんでとにかく体を治します。

2017 明治安田生命J2リーグ第5節 対V.ファーレン長崎。

今年初の西京極。











サポルト!持ってくんの忘れた( ̄▽ ̄;)





勝利を期待したんですがね・・・・・・・・





ε=(・д・`*)ハァ…




主力が揃わない状況でスカスカな内容でデジャヴュを感じたというかなんというかね。。。。。。。。。。





今の形で上位を狙えるの?という疑問符が付くんですがね。小屋松くんが交代した時の表情見たときにすごくそう感じたんですよね(;・∀・)




方や長崎。ジャパネットがホワイトナイトになったからか戦術がはっきりしてた。この差を縮めるのは今のところどうなんだろなぁと。惨憺とはいかないまでも浮上するイメージが沸かない。。。。。。。。




とにかく、このままズルズルは困るのであらゆる可能性を探って這い上がってほしいとです。今のアレじゃあ不安ですわ。

ロシアW杯アジア最終予選 UAE-日本。

久保がスタメンのため、睡魔にさそわれつつ観戦。




代表初ゴールにはシビレたヾ(*´∀`*)ノ




TLのお祭り騒ぎにはおどろいたけどそりゃそうだよなぁと思う。




この流れがあすのサンガにも波及してくれたら言うことないけどね。



次のタイ戦でも久保の活躍がみたいですね。

TVに釘づけ。

今日は1日机に向かってましたがテレビに釘づけになった。




世間の耳目を集めてるだけになんていいますかどういうふうになるか目をこらしてましたけど、生々しい内容でこりゃすぐに収束なんてできねえわと思った。




一方通行だけでは真相はわからんから双方向での突き合わせも必要。




それができるかどうかはあす以降の論議次第。これだけぐちゃぐちゃにからまった糸をほぐすのは難儀なことになるけどそれをしないと理解されないでしょうね。




なので、きょうの内容はスタートにすぎないのではないかと感じてます。

マイサポルトスタジアム。

SNS上で参戦したスタジアムでサポルト!のコミックスを掲げた写真をアップするという企画のマイサポルトスタジアム。





毎週土日チェックしてるけど西京極は見かけたことない。。。。。。。。





もうすでにやってる方がおられるのかもしれないけど、長崎戦でやってみよかなーと考えてる(あくまでも予定)。サポーターズシートからだとスコアボードがみえるしね。





どのタイミングでアップするかは気まぐれになるやもしれません(^_^;)





なのであまり期待しないでくださいませ。。。。。。。。。

雨の日は・・・・・・

寝るに限るw




よく寝てた気もするがこういう日でないと寝だめできないというかぜいたくできないよねぇ(;・∀・)




その分食生活はだらけますがね。



それはさておき、近大サプリに変えたおかげで花粉症のコントロールがうまくいってる気がします。今までなら10日ごとに薬屋行ってたのにざっと1ヶ月ごとでいいのだから経済的ではあります。



ティッシュの量は昨年とあまり変わらんのはどうかと思うけど・・・・・・



サプリによって眠りの質もかわった気がするので体の質と考えながら飲み方も工夫しよかと思案してるけどうまくいくかどうか。



体質によるかな。。。。。。( ̄┳ ̄|||)・・・・・

2017 明治安田生命J2リーグ第4節 対ファジアーノ岡山。

住吉の試合中、チェックしてました。




先制点のときはこそっと小躍り(^_^;)





ハーフタイム後、チェックしたら赤嶺にやられてた(>_<)




アディショナルタイムでPKって何をやらかしたんだ・・・・・・・・・・・これで敗けが先行。




セルさんのツイートもみたがうまくいかんもんだな。すぐに戦術が浸透すればいいけどなんでサンガって時間がかかるんだろう。それでも救いは若手の可能性かな。大黒さんがこの試合控えになったんでどうなんかなという気もするけど巻き返ししてほしいよなぁ。



ということで、土曜日の長崎戦の参戦を画策してます。




来たとしてもワルイージはしませんぜ。これだけは言っときます。




それでは。

Bリーグ第24節 対横浜ビー・コルセアーズ@住吉。

今年初のJRで京橋にホームドアができてるのに軽くショックを受け環状線では323系にすれ違ったときは内心運のなさを嘆き、天王寺駅はリニューアル工事中だった。




地下鉄に乗り換えるとここもホームドアがあって違和感を覚えるがこのポスターに癒される・・・・・・











ひさしぶりのバスケ観戦は妙に緊張感さえあった。馴染みの人と会ってホッとしたがbjのころと雰囲気が様変わりしてて華やかになってる。アリーナMCは早口でbjのときと変わらずわかりづらい(;・∀・)




3Qのドタバタ以外は概ねゲームをコントロールしていた。崖っぷちの深みにはまりつつある横浜も激しく攻めていたけど後一歩だった。Bリーグとなって初観戦だけど、スコアをみる限りリーグを統一した意義はあったと思う。











試合後は選手のサイン会(出待ちの代わりかな)でリチャード・ロビーのサインをもらう。選手の名前と顔が一致しない。ブランクでけーわ。。。。。。。。。今シーズンはあと1,2回は行かなきゃいかんな。




帰りはUSJ仕様の環状線だったが桃谷で323系とすれ違ってまた落ち込んだ・・・・・・・・・・もう一個書く事があるけど、あすにしよう。

あすは住吉。

あすのビーコル戦@住吉ですが参戦します。




久しぶりになりますがまあボチボチと自由席で観戦します。知ってる方宜しくです。




出待ちはしないと思います。




風景変わってるんでしょうね(^_^;)

コメンテーター。

毛色の違うことをすると普段の倍くらい疲れます。



いま軽い筋肉痛ですわ(^_^;)




それはさておき、たまにワイドショーをみるとあちこちの番組をかけもちしてらっしゃるコメンテーターがなんぼかいる。何を話そうがいいんですがワンパターンでつまらない。



しゃべりっぷりみてると他におらんのか?とイライラする。



それはTVでRGのあるあるネタをみてしまったときの心境に近いものがある。



視点をかえればそのほうが安全パイというか冒険しないというか視聴率目線で行けばそのほうがいいやっていうのが透けてみえてそれでええんか!?と言いたくなるのですわ。




つまんないやね、そういうのって。




予定調和なんていらんからエッジの効いたワイドショーがみたいよなぁ。コメンテーターもハシゴせずにここでしか言わん!!という方がいたらいいんですけどね。。。。。。。。。。。今のTVってブレまくってますから。




少しは骨のある番組がみたいものです。

ピント。

世の中の喧騒を目の当たりにすると見方はさまざまなれどピントがずれてるよーな気もする。




情報が四方八方に入り乱れて自分でもホンマかいな!?と疑問符がつくのもあってそれらの判別が難しいのもある。こういうのは読解力というか情報整理ができるようになんないと闇雲になりかねない。ネットがすみずみまで浸透してる世の中では流されやすい素地ができてしまってるみたいで一歩間違えると怖い方向にいきそうで不安です。




それでも流れをせき止める力があるのも事実でそれを押し返していけば別の視点での展開が見えてきます。





どうなるかわかりませんけど、流れをみてみたいと思います。

南回り。

北陸新幹線の京都-新大阪のルートが片町線 松井山手付近を通るルートになるみたいです。




てか、いつの話になるん?




これは開業がいつになるかということを指して書いてるんですが資金もそうだし在来線との関わりとかをどうするかとか難問が待ってるわけですよね。きょうのニュースで京都付近は地下にするかどうかというのも取り上げてましたがリニア以上に困難なことになりそうな気がするけど・・・・・・・・・・




松井山手は新興住宅地で大きい施設が進出してますけど新幹線となるとどういうふうに変わるのかな?第二名神の工事で絶賛開発中でとなると様々な影響も考えられるが自分目線で行くと微妙な感じなんだよな。東海道→北陸と乗り換えがスムーズに行くかというと期待できないしそのあたりはどうすんべかな( ̄◇ ̄;)




いまは決まったということだけなんで言うことは限られますが、交通インフラをぞんざいなことにしないでくれと言いたいですね。

キャンペーン。

文字色コンビニでのコラボキャンペーンというと1回終われば間が空くという感じでしたけどきょうセブンイレブン寄ったら・・・・・・




ラブライブ!サンシャイン!!のコラボが続いてた(;・∀・)




前は下敷きだったのに今回はファイルケース。




毎度ながらお菓子買わないといけないルールでファイルあるだけ買った・・・・・・・・




こんだけハマるオイラってほんとこええええわ(^_^;)




コンプリートは考えてないけど、財布が破綻しないようにします・・・・・・・・

Bリーグ初参戦が近い・・・・・かも。

今月のエヴェッサホームゲームの対横浜戦に行けるよう計画してます。




スケジュールになんとか空きができそうなんで土日のどちらかにしますがようやっとBリーグ見に行けますわ。今のところね。




エヴェッサはプレーオフのワイルドカード争いがかかってますからここらで底力みせてほしいですね。というかオイラが行ってだねエライことになるやも知れない。




ないとは思うけどさ(^_^;)




オイラを知ってるブースターの皆様、とりあえずみかけたらよろしくであります。




会場が住吉だからちょっとは行きやすいかな(;・∀・)

2017 明治安田生命J2リーグ第3節 対アビスパ福岡。

開幕してもモヤモヤしたとこありますがこの感じはどう言えばいいのか。




福岡アウェイは開始3分に山瀬にやられ、後半にもやられて敗けが先行・・・・・・・・




サンガは仙頭のゴールのみだけど小屋松・岩崎の若手が貴重な戦力となりつつある。闘莉王とケヴィン・オリスがいないのはキツイが大黒さんの劣化はどうみりゃいいのか。




布部さんの考えは置いといて3節終わった時点での結果は重いですよね。



つぎの岡山アウェイではモヤモヤしたとこを吹っ飛ばすようなことしてほしいですね。





願望ですが。。。。。。





スカッとした試合してほしいとです。

3.11から6年。

6年が経った。



6年が過ぎた。



まだ6年・・・・・・・・



受け止め方は様々だと思うし、復興は道半ば。まだまだ時間はかかるとは思いますが前に進んでいってほしいと思います。

御朱印帳。

御朱印帳を買った。









昔、JRの初詣切符で伏見稲荷に行った時に切符の特典かなにかで御朱印を授与されたのだけど、ほったらかしたまんまだったんでそれを貼っつけるために思い切って買った。で、貼ったのが↓











この御朱印帳、意外にも分厚い。




そこで考えた。サンガの試合行くと寺社仏閣が多い。もし時間があればチェックして収集できるのではないかと。普通に西京極行くよりかは楽しくなるやも知れぬ。




エヴェッサでもやれたらいいかなと思ってるけどどうなるか。




とりあえずは近所からやって増やそうかと思います。

近大サプリ。

ことしから花粉症対策に近大サプリを飲んでいる。これそのものを知ったのはどこか忘れたが、その時の自分はサプリ自体の効果に疑念を持ってたのでずっとパブロンにマスクという方法でシーズンを乗り切っていた。




サプリに変えたのは薬代がバカにならないというのもあるが眠りがちになったり気分が悪くなるなどの副作用があって作業に支障をきたすことがあったので時期に差し掛かると悩みの種になっていた。シーズンでもひどくないときはそれほどでもなかったがきつい時だと用法以上に飲んでエライ目に遭うことさえあった。




そんな悩みを解決してくれたのがこの近大サプリ。近畿大学が開発した早摘みの温州みかん(青みかん)を原料としたサプリ。副作用がなく自分にとってはクールなもの。




地元のドラッグストアにコーナーがあったので購入した。











コレ、オススメですよ。

一蘭。

門真に一蘭ができたというので行ってみた。












TVとかでは知ってたけどこれがお初(^_^;)




仕切りのカウンターにプライバシー保護のすだれ。。。。。。いざ入ってみると独特だ。




とんこつラーメン、クセになる。




替え玉はしなかったけど今度くるときはコンディション整えよう。




しかしだ、餃子の王将と丸亀製麺の間に店構えるってすごくないか(;・∀・)

長崎のこと。

V.ファーレン長崎の経営危機がリリースされたのがついこないだのこと。




なんでそうなったのかはSNSで暴露されたけど要は放漫経営と現場介入・・・・・・・・・・累積債務がふくらみ、専属ライターさんを出禁にするなどダメダメ要素たっぷりの状況になっていた(同じ頃にB2鹿児島も経営危機でリーグから融資を受ける事態が起きた)。




その長崎に現れたのがNOVA。




NOVAうさぎで一世を風靡した英会話のNOVAである。




過去に事件をおこして傾いたが救済した会社がブランドを継承して立て直し現在は業績も回復している。そのNOVAが5億円を投資して筆頭株主として長崎に関わるということはサポーターにとってはホワイトナイトだしJリーグからみてもホッとしたことでしょう。





九州域内のクラブは何かしらのトラブルを経て根づいてるという印象を受けるけど、本来はこういうことはあってはならないと思う。




グローカルとしての目線は忘れてはいけないし地域に愛されるクラブになるためにはより経営努力をしていただきたいと念じる次第です。




どのクラブでも言えることですけどね・・・・・・・・・・・

はしご酒。

夕方、所用で京都へ。




それが済むと流れで飲みに行くことななった。




オイラ、まあまあ飲めるほうではあるが悪酔いするほうではない(と思う)。





控えめにしたつもりだがジョッキ生でけっこう胃にながしこんでた・・・・・・・・・・・・・(;・∀・)




そのあともう一軒寄ったけどここではさすがに控えた。




意識がハッキリしてたので泥酔にいたらなかったがそうなった時オレはどうなってんだろうね(;´・ω・)ウーン・・・




タクシーで駅まで送ってもらったけどひさしぶりに飲んだ感覚はしばらくの間収まりませんでしたね。

むずむず。

こっちでも天気予報に花粉症のやつがでてきた。




こないだから目がチカチカするし鼻もムズムズくる。そんな季節なんだねえ(;一_一)




今日は寒かったこともあってさほどでなかったけど季節が安定してくると冷静でいられなくなるんだよね。いつもだとパブロンをある程度まとめ買いしてるけど前のエントリーで書いた青みかんサプリをやってみようかと思う。副作用がないほうがいいのでやってみる価値はある。




正直なところ花粉症を改善したいんだけど治療法はどうなってるんですかね?アレルギーを治すのは内容によって違うみたいですがこの時季はマジで憂鬱なんだ・・・・・・・・・




罹ってない人が羨ましいですわ(;´∀`)

2017 明治安田生命J2リーグ第2節 対徳島ヴォルティス。

きょうもお仕事。土曜開催は時間が取れません( ̄◇ ̄;)




DAZNに加入してないんで合間を縫ってのTwitterチェック。メンバーをいじっても得点が遠い感じ。




ドローかなぁ・・・・・・・




きょうのキリがついたのでTLをのぞくとざわついてる。




Σ(゚д゚;)




リロードする。。。。。。。。。





闘莉王さんが知らん間に決めてた!!





布部さん初勝利!!!!!




どんなんやったんでしょう・・・・・・・・(;・∀・)




勝ちは勝ちですから勢いをつけてほしいですね。大黒さんきょうも良くなかったんかねぇ。。。。。。。。。。。

スーパーフライデーしたぜ。

陽が明るいうちにサンクスでゲット。











サンクスでファミチキってまだなれない( ̄◇ ̄;)




でも、美味し。




スーパーフライデーの日は明るいうちの方がすぐにもらえるんでいいですな。




今度は揚げたてを狙おう。

春のスーパーフライデー。

冬にうだうだと並んだスーパーフライデーが明日からはじまります。。。。。。。。。。。





今月はファミマのファミチキ。




これまちがいなく混雑するやん(;・∀・)





ぶっちゃけ店によってというか別にスペースが要る案件じゃないですか・・・・・・・




ちかくにファミマにサークルKサンクスあるから分散はできるだろうけど混雑だけは避けたい。夜は覚悟しないといけませんがソフトバンクさんなんでわざわざ混むようなとこチョイスするんだ(・・;)




タダほど怖いものはないと言いますがありがたくいただきます。




でもさ、対応するファミマのクルーさん毎週金曜日は大変だろうなぁ( ̄◇ ̄;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR