ボールボーイ。

きのうの千葉-徳島戦で徳島の選手がボールパーソンに暴力を働いて一発退場となり、試合後判定に不満を持ったヴォルティスサポーターが他のボールパーソンに対して液体をかけるというトラブルまで起きた。




映像みました。




やっちゃいかんでしょ(;・∀・)




その後の経過はあちこちで書かれてるけどボールパーソンは大変かつ大事なポジションなんですよね。彼らがいないと試合がスムーズにいかない。いちサポーターとしてはリスペクトできない行為。





リーグとしての判断はどう出るかによりますがこれを機にボールパーソンに対する見方がかわってくればサッカーの魅力も増えると思う次第です。



サッカー嫌いになってほしくないなぁ・・・・・・・・・

2017 明治安田生命J2リーグ第10節 対大分トリニータ。

小屋松 闘莉王 岩崎 




本日ゴールを決めたみなさまです( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ




岩崎くんはプロ初ゴール(`・д・ノノ゙☆パチパチ




それでもね、1点返されたのはいただけない。




完封してほしいですわ・・・・・・・




このスタイルがベストとは思えないけどセルさんたちが復帰してきてどういうふうに化学反応するかというのもみてみたいですね。




つぎのゲームは豊田スタジアムですね。




どんな試合になるかな・・・・・・・・


最近気になるもの・・・・・・・

YouTubeをみることが多くなった。




といいますか家の者がパソコンを使うようになって(高齢である)、ちょくちょく呼び出されてあれこれレクチャーするようになってそれが済むと流れでアクセスするようになったという。。。。。。。。。





めちゃくちゃ疲れるんだよ(o´Д`)=з




そいで今チェックしてるのが千葉ロッテの応援。




あの応援ジワジワくるんだな。



とくにドーム球場での応援はインパクトありすぎて耳大丈夫かいな?と変な心配までしてしまう(;・∀・)




もうちょいしたら交流戦だけどロッテサポーターは今年も各所で足跡残すんだろうね。




見て思うけどドラムのひとは腱鞘炎とかならんのだろうか?すげえ気になります・・・・・・・・

2リットル。

処方された薬のことをチェックしてるとかならず水分の補給がでてくる。




ざっくり言えばこまめに飲めということ。




それも1日2リットル。。。。。。。。




飲めるか!!




糖分の入ったのを嗜むことが多いオイラからしたら2リットルのハードルは高い。少しずつ飲む量を増やすしかない。実際がぶ飲みして身体がおかしくなってダウンしたこともある(あとで水中毒と言われた)。




いまのところ500mlのペット2本くらいまで慣れたけどかならず飽きてくるのでたまにコーヒーも飲む。




体調は良くなった気がする。




これから気温が高くなるのでより水分をとらなきゃならんのだけど、仕事上しょっちゅう飲むわけにいかんしてめえが倒れるわけにいかんしバランスがめっちゃ要る。




無理せず体質も改善してやせますわ。。。。。。。。

八雲さんは餌づけがしたい3。

発売日に買いました。












ごはんの上にシチューをかけるのはしたことないんでやってみようかなと。




カレーライスと変わんない気もしますが・・・・・・・・




『お殿様』は食べてみたいぞ(*´﹃`*)

ブラックコーヒー。

ずいぶん前だが悪名高き『発掘! あるある大事典』でブラックコーヒーでダイエットというのやってた。




全然効果無かったわけね。




その後番組は大きなしくじりをやらかして終わったのだけど、そのときは損した気分というか情報に流されやすい自分にきづいたというか、ブラックはもう飲まねえぞと思ったわけでね(;・∀・)




時は移ろい。。。。。。。。




ブラックコーヒーを飲むオイラがいる(^_^;)




病院で指導されたというのもあるけど、コーヒーの香りが鼻に通る感覚がいいなと思うようになったわけですね。おかげで砂糖を入れると違和感があって落ち着かなくなった。




昨今はコンビニでもコーヒーが味わえる上にマターリできる時代になりましたけどブラックで飲むほうがいい。そのときの嗜好もある程度の影響はありますけど今の嗜好は変える気はない。先に書いたことにしてもやっと解消できたというかそういう感じでそういうことあったねと言えると思うわけで。




ブラックコーヒーはうまいぞ。

舞妓さんちのまかないさん。

ひさしぶりに発売日が待ち遠しかった本。




祇園四条下りて八坂さん方面に歩くと祇園の花街にさしかかる。映画『舞妓Haaaaan!』でも舞妓さんのことがでてたけどこの作品は裏側というかぼくらの知らん花街の一面が描かれている。













でてくる料理は何気ないけどほっこりする(カレーが御法度とは知らなかった)。





第2巻が夏頃みたいですが早く読みたい。




サンガの試合見に行く時に持っていこうかな(いろんな意味で)。

花粉症グラス。

陽射しが暖かくなってまいりました。ティッシュで鼻をかむ回数も減ってきて花粉症シーズンの終わりを感じます。




とはいっても、まだ目がゴロゴロしたりしてますが・・・・・・・・




目に関しては薬でというわけにもいかずどうしよかなと思案してたらいつも寄るコンビニで花粉症グラスというのが売ってたので即座に買った。










顔にぴったりとフィットしてて最初は目がチカチカした。




慣れてしまうと紫外線や粉塵などにも効果あるため安心感が出た。外に出てもゴロゴロしないし予想以上の効果である。落とさないようにと100均でグラスコードを買って取り付けて対策を施す。




グラスと眼球が近すぎて視力はどうかなという懸念はあるけどとりあえずは天気予報に花粉情報が終わるまではグラスを使おうかな。鏡にグラスが合うかどうか見るたびに




ワッショーイ!!!




と云うてしまいそうになることなんだが・・・・・・・(;・∀・)

2017 明治安田生命J2リーグ第9節 対松本山雅。

予定が前倒しになって時間ができそうになったので準備はしてました。。。。。。




水を差すかのように京阪橋本駅で人身事故がおきておけいはん全線がストップ(;・∀・)




諦めました(´;ω;`)




きょうのスタメン、FWに闘莉王さんと聞いて驚きませんでしたが後半に先制点をきめて連勝かな?と淡い期待しましたよ。




その期待も相手の飯田とかいう選手にやられて勝点3は露と消えました・・・・・・・・・・




今回はタイトな展開だったのか布部さん交代のカード切りませんでしたがなぜなんだろう?まだ下位に留まる結果になりましたが次に切り替えよう。




天皇杯、相手はアスルクラロ沼津に決まりました。。。。。。サンシャイナーのみなさまお待ちしてますw

フラッグ。

ガンバ大阪のサポーターが先日の大阪ダービーでナチスを想起させるフラッグを掲げたとして問題になり、すべての公式戦でのダンマク、バナー、フラッグの掲示が禁止されるという決定がでた。




クラブとしては重い決定である。




浦和の騒動のすごい反響があってクラブも応援の仕様にも目を配るようになった。そのなかでポリティカルな部分はとくにデリケートになる。いま起きてるのはまさにそれでSNSが当たり前になった時勢ではどう説明しても琴線に触れたらそのリターンは何倍にもなって返ってくる。




元の姿に戻るのも容易ではない。




Jリーグとしての裁定はまだでてないけど甘くはないでしょう。




問題が起きるたびにいろんな意見がでますがサッカーというスポーツのイメージを貶める行為はなくなってほしいですね。全てのサポーターが悲しむ結果になるのですから。

欲望との戦い。。。。。

病院で「痩せろ」と言われて3週目になろうかとしてます。




まあ。。。。。。。ねえ。。。。。。。。闘ってますわ。





とくにね、コンビニとかでおいしいもんが出てるのみるとすげえ喉がほしくなるんだわ(;^ω^)




もっと言うとだ、キャンペーンとかのコラボでスナックの棚なんかみたら今のオイラにとってかなり高度な我慢ミッションになるのよね(;・∀・)




ホンマ、ツライぞー。




とにもかくにも今は体調をコントロールしていかなきゃならんのでいろいろやりますよ。トクホとかあるけどホンマか?と疑問もあるが欲望を開放することも考えて痩せようと思う。




我慢しすぎると反動がすごいからねえ・・・・・・・・・・

誤審。

広島-DeNAで明らかな誤審があったらしい。





その映像みたけどあかんやん!!!




さらにまたあったみたいで緒方監督が抗議も退場処分。。。。。。。。





あすも同カードが組まれてるが主審がその方らしい。




カープさん、意見書出したほうがエエよ。

キツイぜブートキャンプ。

身体、パキパキ・・・・・・・・





ビリー隊長容赦ない。






でもやりがいがある。プログラムをひと通りしたらタエ・ボーやってみよう。




その前にやり通す意志を持ち続けることやね。。。。。。。。(;^ω^)

ビリーズブートキャンプ。

きのうからひさしぶりにブートキャンプをやっている。













これは基本プログラム。




キツイ。汗の出方がハンパない。




がんばるよー。

大阪ダービー。

3年ぶりだそうです・・・・・・・・




NHKでみてましたがなんで見づらいコレオグラフィーにしたのかな(ーー;)




後半に試合が動いてガンバが先制するとセレッソは杉本健勇の同点・逆転ゴールでつきはなす。。。。。。。。




ATでガンバに追いつかれて2-2のドロー。




セレッソに勢いがあっただけに土壇場の失点は痛かった。大観衆の中での試合は迫力あっていいなぁ。きのうの今日だけどどこに差があるのかなと考えたんだけど・・・・・・・・




こっちには何もかも無さすぎる(>_<)




とにかく、一歩一歩ですね。

2017 明治安田生命J2リーグ第8節 対愛媛FC。

5試合ぶりの勝利(^-^)v




今日はね、それだけではない。




サンガの全得点を闘莉王さんが決めてハットトリックしちゃったんですよ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!





TLで動画見ましたけどすげえというか「闘莉王さんDFよね・・・・・・・・」という疑問もあったりと。。。。。。。。。そうは言ってもこれで勝点3がとれたのは間違いない。




ただね、内容はまだまだ危なっかしいとこありますよ。前に行けば行くほど守備がスカスカになって失点のリスクが高いし(先制されたしねえ)、逃げ切りに躊躇したらそれまでのプレーがパーになるしで今日みたいなゲームは奇蹟と言っていいでしょうね。





でもね、生でその奇蹟をみたサポーターさん達が羨ましいわ。




来週もホームゲームですが遅れた分を取り返してほしい。




今日の勝利は嬉しいですがもっと他の選手が発奮して次に向いてほしいですね。

Mステ。

けものフレンズのメインテーマを歌うグループがでたそうでして・・・・・





見逃したわ!!!!!




YouTubeで見れるかな(;^ω^)




Twitterのタイムラインがすごいことになってたんで気になるんですよね。




早いうちにチェックしとこう。

ミニオンズとコラボ。

サンガ公式にミニオンズとコラボとありました。。。。。。





それはそれでいいけど、任天堂のキャラとはしないのだろうか?




もっとコンテンツを活用するようにしてほしいけど難しいんだろうなぁ。




チームの現状は絶望的なくらい立ち遅れてますけど巻き返ししてほしいですね。





とにかくお願いします。

ファミマでライザップ。

『痩せろ』と言われるようになってからダイエット関連のものに目が行くようになっている。まあ、身体しぼんないとヤバイよって周りからもアレですし・・・・・・・





そんなんでファミマによって新聞買ったらコーナーの脇に目立つチラシみたいなんがあったのでとったのが↓













ファミマでライザップ。




ライザップといえばいま、エド・はるみがCMでてますね。この人がでるたび「こーいうふうになれや」とグサグサくるんだわ(;・∀・)



目に入ったのはファミマとコラボしてるからだけどいきなり糖質コントロールとある。食事の質を変えるとかそういうのだろうけど、これは己の欲との勝負なのね。




片手間でやせれたらアレですがそういうのはまちがいなくリバウンドするし暴飲暴食してエライことになるしその先は目に見えている。なのでわたくしは経験してることをぶっこんでいくしかないという結論をここまでだらだら書いている。年齢的にどういう減り方するかどうかだけどやるしかない。




最近、タエ・ボーに興味あるけど当面はブートキャンプかな。




無理せずやりますわ。

浅田真央 引退。

きのう寝る前に『浅田真央 引退表明』というニュースが入ってすごいことになってた。




各TVのワイドショーはこぞってトップがコレだったんだけどその内容がどれも似通った感じ。ブログで引退表明と急だったということもあるけど(直後からしばらくアクセスできなかった)他のニュースが追いやられた感じ。それだけ衝撃的なビッグニュースなわけですね。



SNSでも反響がすごかったけど、彼女のたどってきた演技が世界中に痕跡をのこしたという証左でもあるわけですよね。そう考えると今日の流れは納得できるとこはある。自分も来年の平昌もチャレンジするのかなと思ってただけに仰天したし報ステでの松岡修造氏の狼狽えようにはこっちも驚いた。




あす、記者会見するそうですがあすも今日と変わらない内容になるんでしょうね(;^ω^)




フィギュアスケートがメジャースポーツになったのは浅田真央選手の活躍によるものだと思いますし、評価されるべきだと思います。今後はどういう活躍をされても浅田真央らしさを失わないでほしい。




新しい進路に期待します。

節制すること。

医者から節制するよう言われたときなんてまあできるだろうなという感触でした。




ところがさ・・・・・・・




すげえ誘惑に駆られるんだ(ーー;)




一日三食というか食事とか兼ねてるんならまだいいが、間食なぞで買ってたやつとかみると手に取りたくなるんだわさ。俗に言う禁断症状というやつなのかな。そーゆー生活スタイルしてるから腹でるしひどい数値がでるんだよな(自虐)。




要は健康的な生活をして改善しなさいということなんでしょうが染み付いた習慣を直すのは大変ですよ。ここ数日でそう実感してるから年齢重ねての改善は壮大なミッションな気がする。修行とまではいかなくてもいくらかは改善しないといけない。




とにかくやるしかないですね。




痩せていい男になってみよう。ちょっとは変わるかもしれんしね。。。。。。。。。

マック グラン。

マクドがクオーターパウンダーをやめてグランという新メニューをだした。




名前を聞いてなんとなくイデオンを思い出してしまったんですが。。。。。。。ワイだけかな(;^ω^)




ひょんな事でクーポンをゲットしたので最寄りのマクドでベーコン&チーズを頂いたのだが・・・・・・










普通のと変わらん気がする。




美味しかったけど「違い」がほしい。




他のメニューはもうちょっとしてからにしよう。体調のこともありますんでね(ーー;)

2017 明治安田生命J2リーグ第7節 対横浜FC。

現時点でまさかの降格圏・・・・・・・・




きょうの試合では脱してほしかったが脱しきれず。




どうするんですか?




次のホームでは負けはタブーですよ。




これ以上は醜態を晒すことのない試合をしてほしい。




悔しいんだよ!!!!!!

4月のスーパーフライデー。

今月はサーティワンアイスクリーム。












うまし!!

Wi-Fi環境。

スマホにあるWi-Fiのマーク





観光地はもとよりコンビニ ショッピングモール等のネット環境が整ったところではいろいろと助かる。プランによってはお安く済むからである。




西京極でも環境が良くなって長崎戦のときにやってみたけど、登録してなかったせいか反応が遅かった。




あとでチェックすると近くでも拾えるやつ。




それなら場所によってはできそうだ。




どこに行ってもWi-Fiは常備してるんで使わないわけにはいかないしいろいろと節約にも貢献するので活用はしよう。いちいち登録しないと使えないのもあるけどそういう時間をのぞけばWi-Fiは便利なツールなんですよね(*´∀`*)

上着いらず。

続きを読む

検査結果。

診てもらったとこが午前中しか空いてないので時間つくって趣いた。




オイラの出番になり診察室に入るやいなや「肝臓がよくないですねぇ」と血液検査の結果を元に説明してくれたけど予想以上に数値が高い(;・∀・)。




さらに中性脂肪も高いしこのままじゃヤバいとハッキリ言われ夏頃にまた血液検査となった。




薬も処方され、間食× 炭酸ダメ お茶(ブラックコーヒー)はOK。トドメ指すかのように。。。。。。。。




5kg痩せなさいとキツく言われた。




痩せろというならブートキャンプ引っ張り出そうか・・・・・・・・・




やるしかないね。

GIANTKILLING43。

ネットですでにリリースされてるの知って帰りに買った。











ジャケットからしてオレ様って感じだね(;^ω^)





これによってピンバッジプレゼントの応募ができるようになったのでその日のうちにポストに投函。





次の巻はいつになるかわからんけど楽しみにしたいと思っとります。




長期の休載だけはゴメンですぜ・・・・・・・・・・・

開幕シリーズ連敗( ̄▽ ̄;)

初戦は勝ったけどきのうは四球だらけでグダグダな延長戦でサヨナラ敗け。。。。。。。。




そして、今日は糸井のホームランだけ(;・∀・)




大丈夫か?




TV中継あったけどリードされてる時点でBSにチェンジしたらエエ試合してまして、フィナーレは鵜久森がサヨナラ本塁打という劇的さ。




ここまでとは言わないけど勝ちパターンを確立してほしい。




このあとのホーム戦ではビシッと決めてグダグダ感を払拭してくださいな・・・・・・・・(;^ω^)

2017 明治安田生命J2リーグ第6節 対ジェフユナイテッド千葉。

入ってきた選手が結果を出してるのはいいものです。




勝ってたらね。。。。。。。。(;^ω^)




きょうの試合なんか小屋松が決めて仙頭が逆転ゴールをするなどこのままいったら勝ちがみれるやん!と思ってた。。。。。。。




チェックしとらん間に同点にされて試合終了。





( ºωº )チーン…




まあ布部さんの立場考えるとがんばってるしもがいてるんだよね。主力に怪我人がでてるからよりアクティブさが見えないけど揃ってきたら変わると思うのよ。




ズッ友対決と言われてこういう結果は複雑だけれどもまだまだチャンスはあるので牛歩でも半歩でも上がってほしいですね。こんな書き方すると切羽詰まってる感があるのはなんでだろうね・・・・・・・・・




早く安定してほしいな。うん。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR