やせる体力キープする体力。

体重計に乗ると目盛が減る楽しみがでてくる。




身体が軽くなるとそういうふうになるわけだがダイエットしてるみなさんも経験してますよね。顔がシュッとして頬の輪郭が現れてきて容姿が変化していくのを・・・・・・・・・




やせていく過程で経験するコトですが、細くなると筋力も細くなる。




筋力のダウンは体力の低下でもありますからそれはもうマジでやばい。なので仕事以外でも体力の維持に努めてる。それに気づいたのがごく最近のことでただ痩せるだけがダイエットではないよね、と。




やせてくると今度は変化した体型をキープすることが課題になる。前にやせたときは修行僧というがごとくの追い込みをしたんでものすごい開放感に浸ってしまってリバウンドも早かった。もえあずとまではいかないまでも自分の爆食ぶりは思い返しても何してんだ・・・・・と呆れてモノが言えない。




年齢を経ると自分の身体の調子とかわかるようになってものさしではないが食べる量とか考えていくようになる。りんごだけとか卵だけとかどうみてもリスキーでしかない偏ったやり方なんてしなくても摂るものを摂って動いていけば身体は反応してくれる。




そうなるまでには月日と自分の意思が必要なのは必定ではあります。




ゴールは決めてないが夏場での検査でどうなるかですねぇ。キチンと結果がでてもおそらく続行するだろうしやっていくでしょう。




最近は空腹感がでても『球場三食』とか読んで紛らしてるけどそれはそれでどうなんだろうね(^_^;)

B1B2 入替戦 横浜-広島。

きのうはBリーグファイナル。今日は入替戦。ともに一発勝負。。。。。。




BS12で中継してたんですがビーコル強かった。ウォッシュバーンがブレイクしたもんだから3Qの時点でほぼほぼ決まってた。横浜が残留が決まった瞬間はなんとも言えないコントラスト。




広島も追いすがってはいいたけどB1との差は感じたのではないだろうか。




この試合を持ってBリーグの今季日程は終了した。




全体的に見て露出が増えて注目された分成功とは言える。簡単にチケットがとれなくなったという問題がでてこれからの課題が発生したが来シーズンはより激しくなりそうな気もする。




チームの地区わけも東が旧NBL、西が旧bj+NBLと両極端になってPO争いの面ではわかりやすくていいかもしれない。B2も仙台 秋田が入るので昇格争いのレベルがグンとあがりそうですね。



その分オイラも参戦できるように努力せんといけませんが。。。。。。。。




がんばろ。

2017 明治安田生命J2リーグ第16節 対FC岐阜。

負けない試合が続いてますがそれだけではモヤモヤするわけで景気よく連勝を期待してました。




しかし今日は1-1のドロー・・・・・・・・




見に行けなかった者が言うのも憚られますが浮上の兆しがイマイチつかめないというかそんな感じがする。




自分の観点としては負けたらPOも怪しい位置にチームはいる。要するにつな渡りにちかい状況。それならそれでもっと「こうだ」という戦いをみせてほしいのですがわかってはいてもないものねだりなとこあるので言い切れないとこもあるんですよ( ̄▽ ̄;)




岐阜は大木さんが監督ということもあって攻守にリードしてたんでしょうね、スコア経過からして。




そう思うと今のサンガってもどかしいなぁ。




このもどかしさをね、早く解消してほしい。




今はそれだけですね。

サポルトとスタグル新作読んだ。。。。。

帰りにサポルト!のweb新作読んだ。




前の話がアレだったのと吹田のこともあって読んだけどほんま現実とシンクロしてる気がしてリアリティさバチバチ。ちと表現がアレだが(;・∀・)





来月には3巻がでるのですぐに買う。





能田達規センセのスタグル旅にいたっては・・・・・・・・読んでハラが減ってしょうがない。飯テロじゃまいかっ(((゜Д゜;)))





ダイエットしとる身にとってはキツくて身につまされるというかマジで美味しそうでツライんだよ・・・・・・・・(;´Д`)




で、京都はいつですかい?




そしてあすは岐阜戦だ。小橋建太さんも来られるが、、、、、、、、オイラは仕事で時間が取れない。




(T-T )( T-T)チクショウ…

カールが西日本限定に( ̄▽ ̄;)

8月からカールおじさんで知られるカールが西日本エリア限定となるそうで・・・・・・・・




Σ(゚д゚lll)




東日本では売れてないということか・・・・・・・これには驚いた。




オイラはスタンダードなやつとカレーが好きなのだけど絶妙な曲線がいいのですね。くるっとしてかわいらしくてね。それにしても明治さん思い切ったことしますね(;・∀・)




8月以降は通販とか販売エリアまで越境するとかエリアに実家のある方は送ってもらうとか影響があるんでしょうがお菓子の流行り廃りというか定番の変化というのをまざまざと感じざるを得ない。




7月辺りからカールの買い占めとか起きそうな気もしますがポテチのようなことにならないように願うばかりであります。

政治に言いたい。

ぶっちゃけますけどこんなことされるために投票してません。




ニュース見るだけでムカつく( `皿´)




このままじゃリスペクトもされんでしょう。




どちらにせよ、投票で意思表示します。




ちょっとだけスッキリしたわ(*´Д`)スッキリ

ユルく歩く。

谷口ジローの『歩くひと』を読んでウォーキングにのめり込んだ時期がある。




近いとこをぼちくらと歩いたんだけどじわじわと汗が出て足が疲れてガタガタになった印象しかない。後々になって原因がわかってきたんだけど、忙しくなったりしてウォーキングすらしなくなった。




疲れた原因はインソールの違い。




片方は靴のインソールでもう一方は病院で測ってもらったソール。10年以上使っていてたが片方だけだとバランスが悪くて下半身に良くない。ソールを新調するときに指摘されて整形外科のセンセを呆れさせてしまった( ̄▽ ̄;)




新調して1年たつソールは両足にフィットしてバランスがいい。




夕方になって涼しくなったのでひさしぶりに歩いてみた。姿勢を正して腹を締めお尻を上げる感じでいっぽいっぽゆっくりと。




昔はやらねばやらねばと使命感みたいなもんがあったが歳を経るとそういうのはないしガチガチよりもユルくやるほうが合うように感じる。汗もサラサラして爽快感がある。




帰って靴を見ると踵の減りが激しい。。。。。。。。新しいのがいるかな。




今度は距離をちょっとだけ伸ばしてみますか。イオンモールでウォーキング教室してるらしいんでコレにも参加してみようと思う。

金魚がおる!!

ウチの近くの川を覗いたら・・・・・・・・・





金魚がおった。












(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




ユラユラと佇んでたけどどうみてもおおきくなったから放流したとしか思えないんですが( ̄▽ ̄;)




〜( 'ω' 〜)ユラ(~ 'ω' )~ユラ




時間を置いてから同じとこ行ったけど金魚はいてなかった。




またみれたらいいな・・・・・・・・

2017 明治安田生命J2リーグ第15節 対東京ヴェルディ。

本日もTLでの応援。。。。。。。




ハンドくさいゴールを決められ、本多さんの同点弾にケヴィンのえぐいゴールで逆転勝ちo(^▽^)o




('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ




順位はちょっと上がったのかな?




負けない試合はするようになったがまだまだ安心はできない。ハラハラする(;^ω^)




つぎの試合も頑張ってほしいがセルさんはいつ復帰するんでしょうか。。。。。。。。

夏日・・・・・。

アツい・・・・・・



暑い(~Q~;)




キャップしてても不快感MAXになりかけた。顔が焼けるのはしかたないにしても長袖は流石にきついのでこないだから半袖にアームカバー。




アームカバーも持ってる数がないから買わないといけない。




着るものも考えないかんのだが暑いと汗がだらだらでるのでどうしようか(ーー;)




やせるにはいい時季やもしれぬが難しいのですよ。




暑さでダウンしたことがあるので安易に考えなくなったが勢いでクリアできるほど昨今の暑さは半端ない。自分の調子をみてのりきってやろうと思ってます。

血管年齢。

大きい文字買い物帰りに健康食品を扱うお店に寄るとこんなコーナーがあった。




血管年齢測定。




コーナーにはタブレットと指を入れるためのセンサーとUSB、そばには年齢ごとの血管の硬さを示した模型があって触ると若いと柔らかいし上に行くと硬くなる。年齢と性別を入力し人差し指をセンサーにさしてスタート。



なんかねえ、ヘンな感じ。



測定が終わってすぐに血管年齢がでた。




50歳。



実年齢とあんま変わんねえ。。。。。。。。



お店の人に聞くと定期的にしたほうがいいそうだが、医学的にどうなんだろか?まあ何回かして参考にしとこう。ひとつわかったのはキチンとしないと血管も老化が早いということである( ̄▽ ̄;)

まだまだ。

顔がシュッとしてきた。



体重計乗っても少しずつ減ってきてるから実感はする。




それでもまだお腹はでている。このへんはまだ途上である。ダイエットするときに気をつけるのは短期間で済まそうとすることでして自分のペースでしないと確実にリバウンドするのだ。




CMのやつはどれくらいでしてるのか知らんがやってるうちはある程度修行に近い。トントンと減ってしばらく減らない期間がでてきて乗り越えるとまた減って確実に変化がでる。




経験のある方ならわかると思うけどやってるうちにストレスを感じたりいろんな要素が混ざって追い込まれるんですね。それはヘドロのようにじわじわとね・・・・・・・




ストレスフリーにするのはなかなか難しい。それでもいなすようにはしてる。




ダイエットはうまくいけば楽しいものです。




自分のペースを守って確実にやり通しますよ。。。。。。。。

2017 明治安田生命J2リーグ第14節 対水戸ホーリーホック。

今日からナイトゲーム。



仕事で京都におりましたが折り合いつかず断念・・・・・・・・・




本日も1-1のドロー。先制されて大黒さんのPKで追いつくのが精一杯。




勝ちきれないなあ( ̄▽ ̄;)



ケヴィンが次節復帰するから期待したいですけど、戦力に厚みがほしいですねぇ。負けてないですがそればっかりでは納得しませんのでこんな心境をスカッとさしてください。




マジで。

阪神-中日。

おっサンテレビでみてました。



効率的な勝ち方でしたが若手選手がバンバンでてきて活躍するのはなかなかいいですね。糸井の加入で打線に厚みがでてるのも現時点でいい結果を得ています( ´▽`)




あすのスポーツ紙1面は完投した秋山でしょうけど、これは大阪エリアでの話。デイリーを除く他のエリアではどういうふうな感じなんでしょうね。。。。。。。。




交流戦でもこの調子を維持してほしいですが、今日以上に若手の活躍がみたいですし全国区となる選手がもっとでてほしいですね。




中日の運のなさがすごく気になる。。。。。。(;^ω^)

No Filter ツアー。

ストーンズの欧州ツアー "No Filter"の会場が公式にリリース。




ほぼどでかいスタジアムでのライヴなんだが、その中にUKでの会場がない。




母国でのコンサートがないのはやはりというか異例に映るわけで公式にて『会場がない』『2018年にはやりたい』とコメント。




ウェンブリーがスパーズの代替ホームになる(ホワイトハートレーンが工事で使えないから)などのこともあるんだろうけど、そうなってくると日本公演してほしいなぁと思うわけでしてね・・・・・・・・・




どうなるんでしょ?




その前にオリジナルアルバムをだしてほしいんですが。。。。。。。。。。

島根、B1昇格。

bjのときから島根はアツいチームでした。



エヴェッサのホーム戦にやってくるスサノヲブースターは他のチームを凌ぐブースト。いっぺんアウェイに行かねばならん!!と思わせたチーム(すべすべさんに先を越されたけど)。




きょうの昇格プレーオフ、広島ドラゴンフライズに競り勝ってB1昇格を決めました( ´▽`)




ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




:*:・:(Pq''v`*)お久しぶり:・:*:・




ストークスが先に昇格を決めてるので来季のウェスタンはbj色がやや濃くなりそうな気はするけど観たい試合が増えるのはいい事と思うので来季の大阪-島根が楽しみではあります。




ところで、すさたまくんはアウェイにも来るんでしょうかね・・・・・・・?島根のフロントさん、検討してみてください。

2017 明治安田生命J2リーグ第13節 対レノファ山口。

負けてないのは置いといて勝ちたかったなぁ。




小屋松が先制してオッ!!て思ったら後半はすごく別のチーム・・・・・・・・




PKは阻まれるし負傷する選手はでるしでTLしながらもちゃっとしてきたなと感じたとたん同点にされた(>_<)




連勝どころか波に乗れない(;^ω^)




岩崎くんがいないとこうも変わるのか。




次くらいからナイトゲームになってスパンが短くなるけど戦力がガタ落ちになるようなことのないようにしてほしい。彼の不在をカバーするような選手が出てほしいですね。




正直言って流れをつかんでもらわんと困るよ。うん。

ガリガリガリクソン……

家に帰ってTVをつけニュースにしたらガリガリガリクソンの名前が・・・・・・



( 'ω')?




・・・・・・・・・・・




マジか( ̄▽ ̄;)




昔、サンガの応援のために藤崎マーケットと一緒にでてたけどすげえおもしろかった。ごきブラでもカラダ張ってたしこの件は残念だしもったいない。




こういうことで大きく扱われるのは不本意だろうけど挽回するにはかなりの時間がかかる。




反省するとこは反省して舞台に立ってほしいが大きすぎるしくじりだしどうなりますかね・・・・・・・・・・・

重廣加入内定。

阪南大学の重廣卓也選手のサンガ加入内定が公式にでておりました。




ポジションはボランチ。。。。。。。




すぐにでも出場してくれ!!!!!




サポーター心理としてはこんな感じです。




ここ最近はスカウティング面である程度の成果がでてるからそういう効果もあるのではないかという気もしないではない。サンガのウィークポイントそのものがありすぎて絞りきれないがパサーのできる選手が現時点いないのは言えると思う。




特別指定選手にしてくれたらフロントGJ!!と拍手あげたいくらい。そのあたりは抜かりなく考えてると思いますがするなら早くしてほしい(願望)。




ホント、入団が待ち遠しいです。

2019ラグビーW杯抽選会。

京都迎賓館で抽選会が今日ありました。




facebookでLIVE中継してましたが反応がすごい。




日本はプールAに入ってスコットランド、アイルランド等と対戦することになった。ランキング的には上かもしれないけどやれないことはないかと。



あとは会場の決定だけど日本戦はすごいことになるだろうな。問題になってる転売対策とかを考慮しても混乱することは必至でしょう。2002年のFIFAW杯のときもどんだけ申し込んでもアカンかった記憶からして購入方法は考えてほしいもの。




各地で予選がはじまってるので全部のチーム決定してませんが2年後が楽しみではあります。




気になるのはチケットの代金設定がどうなるかですね・・・・・・

サーティワン100。


サーティワン100でEVESSAを思う。

きょうはアイスクリームの日ということでサーティワンアイスクリームが100円でございました。










チョップドチョコを食べつつこないだのEVESSAの戦いぶりを反芻。。。。。。ひとつ勝てばPOだったのになんでグダグダなフィニッシュになったのかな(;´д`)




B1開幕時は戦力的な面で不利かなと思ったのですがプレイオフを争うとこまでいくとは想像にしてなかった。




住吉でみたときは前半と後半で違う面が多々あったので勝ったときはホッとしましたけど、上位陣(旧NBL勢)とくらべると安定した感じはしなかった。




RSの終盤は桶谷さんも苦心したのではないかと思いますが、B1初シーズンをおえてやるべきことは見つかったのではないかという気はします。アーリーカップまで数ヶ月しかないから編成も大変でしょうけど。




来季はね見に行く回数を増やしたいですよ。



こういう結果になって何も思わない選手・ブースターはいないでしょうし来シーズンはPOに進出してほしい。




オイラも頑張らんとな。。。。。。。。

黄砂がきてた。

天気予報で黄砂かPM2.5がきそうだと言ってた。




アレルギー持ちからしたら油断ならぬことでしてくしゃみの感じも全然違う。のどのイガイガもチクチクする程度だがマメに顔を洗わないと痒いんですよ(^_^;)




帰りがけに車のガラスをみたらビッシリとガラスに砂が張りついとったわけで・・・・・・・・・きてたね。




運転できないことないんですが帰宅して即洗いました。




気温みたら夏日やったみたいで半袖でもいいかなって気もするが毎年顔だけ黒くなるよってこのへんはしゃあないかといつも言ってますがこの歳で美白なんかしたら余計怪しまれるしね。。。。。。毎度ながらの光景です。




黄砂もそうだけどPM2.5もね、大陸からきよるんよね。なんか理不尽だわ(´ε`;)

2017 明治安田生命J2リーグ第12節 対カマタマーレ讃岐。

GW最終日。。。。。。。讃岐戦、行く気マンマンでございました。




午後になってオイラが行かないとすすまない用事が発生して泣く泣く断念・゜・(ノД`)・゜・




きょうも闘莉王さんがゴールして勝ちました。




岩崎くんは明日から代表に合流するから勝ってよかったけどケヴィンが退場食らって次節出場停止というピンチが起きてつぎはどうなるか見当もつかない。代役は大黒さんかもしれないけど今季のチームは山あり谷ありですよね(^_^;)




順位も上がりましたがこんな位置にいるチームではないと思うので今のかたちをキープしてほしいですね。




それにしても闘莉王さんすげえよ!!

天気痛。

きょうは雨という予報。



朝から出かけていたが足や腕、肩に違和感を覚え雨が降りそうになると頭が重く押さえつけられるような感覚になってうずくまるような状況になった。




帰宅して静養したら良くなったけどこんな感じは足の古傷にはあったけど今日みたいなのははじめてだったんで少々パニクった。参考程度に調べてみると『天気痛』というのに当たり、リロードすると気圧とかも関係があるようだ。




あくまでもそういうのにあてはまったということなんだけれども、こういう状況はないほうがよい。




このことを頭の片隅にも入れといて対処するようにしよう。




自己判断することなく、相談するときは相談しよう。

甲子園ひらがな表記。

きょうはこどもの日。各地でいろいろなイベントがあったそうですが武家飾りを置くとこって今もあるんだろうか?




甲子園の阪神-広島でめずらしい試みがされてました。




スコアボードの表記をひらがな・カタカナにしたのですよ。




TVでみたけどめっちゃわかりやすいw




今日だけの試みらしいですがどうせならイニングの合間とか夏休みとかでゲリラ的にしてもいいんじゃないかな。もったいないですよ。あとドラゴンボールとコラボしたそうですが絵ヅラだけでいかつい(^_^;)




試合は阪神が終盤に逆転勝ちしてカープと1ゲーム差になりましたけどカープがズルズルと下がるとは思えないんであとの2連戦はタフな展開か大差がつくかのどっちかになりそうな気もします。




あすのスポーツ紙の内容が気になるけど誰が1面なんでしょうね。。。。。。。。。




あの選手かもね。

久保建英くん、J1デビュー。

きのうのYBCルヴァン杯 F東京-札幌で飛び級でU-20代表に選ばれた久保選手(F東京U-15)がJ1デビューを果たした。




ニュースとかでみましたがすごいとしか言えない。




動画でもチェックしたが試合後メディアがぐるりと選手を囲んでしまいサポーターがブーイングしスタッフがキレて追い払うところはまちがいなくひいた(ーー;)




有望な選手を取り上げたら反響がでるのはわかるがまだ2種選手。過度な期待はしちゃいけないし先のことを考えると成長を見守るほうがいいかと思う。




U-20W杯が今月韓国で開催しますがその状況次第では過熱する恐れもある。U20代表にはサンガから岩崎くんが選ばれてますがともに闘って相乗効果があったらいいなと自分的には感じてます。




この代表は東京五輪世代と言われてますが久保君はあのチームに行くんでしょうねぇ。。。。。

2017 明治安田生命J2リーグ第11節 対名古屋グランパス。

闘莉王さんからすれば古巣との対戦。。。。。。。。




ケヴィン・オリスのゴールに歓喜するも後半ATに追いつかれての1-1のドロー。これはトゥーさん勝ちたかったろうな。




つぎはホーム讃岐戦。




予定は立ててますがいつもながら当日にならんと確定しないというか。。。。。。。その日はパン祭りだそうですが昨年のときは着いたらすでになかったんですよねえ(ラスクだけ買えた)。今回はなんかあったらいいんですけど。




あと、DAZNするの考えてる。というかTLの映像がよくなったおかげで二の足踏んでた部分がなくなった感じがするんでしてみようかなと。まあやるとなったらタイミングでしますけど(今じゃないよ)。




豊田スタジアムで躍動するサポーターさんらがすばらしかった。



今日はね、いい結果だったらはしゃいだ内容になってたかもなぁ・・・・・・・・・・

水分補給。

日中気温が高くなって水分が必要な時期になりつつある。




今日すごくのどが渇いてフラッとなりかけたので慌てて少し休んで水分を摂った。熱中症かかった時はいきなりきて大騒ぎだったが身体からくるサインは侮ってはいけない。




これまで大丈夫と思ってたことがアレッ?というくらい身体の変化が増えてきたのでここ最近は慎重にはなってる。




症状にあわせて検索とかして参考にはするが当てはまるかどうかはわかんない。




最終的に診察となって身体の変化を識るわけである。




オイラの場合、水分はマメに摂れと指導受けたので用意はしてたのだけど上記のようになった。休みながら考えると身体が暑さに対応してなかったんではないかという気がしてきた。




どこかの番組でそういうの言ってた気がするけど何だったかな・・・・・・・




要は自己管理するということになるんでしょうが、無理せずやるということに尽きる話ですね。もっとも無理しすぎて身体をパンクさせちゃ元も子もない。





体質を変えないと大変なことになるのでそこは精進ですね・・・・・・・

身体が軽い。

5月です。5月病のシーズンです(なったことないけど)。



今日は月イチの診察日。



血圧をはかり簡単な診察を受けて薬をもらう。どうせならガッとまとめてくれればいいのだけど。。。。。。。




医師から「体重計ってます?」と訊かれたので夕方測ってみた。




検診時は80の大台いってたのが・・・・・・・3キロ近く減ってる。




ここのところ身体が軽く感じてたからこれは大きい(*´∀`*)




ブートキャンプしてるときもそうだけどすぐにスっと落ちると一定期間ウェイトが減らない時期があってそこまでが大変なんですよ。いかにして身体を減る体質にするかで変わってきます。リバウンドするリスクもありますがグータラして後悔するくらいなら努力して痩せるほうがまだマシですわ。




今月は体形が変わるくらいまでいけばいいかなと思う。6パックとまではいかないだろうけどブヨブヨは改善したいですな(希望)。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR