GIANTKILLING44。

もうリリースしてる事を知ってあわてて買いに行った。





イッキに読み終えた。。。。。。。




続きが読みたい。




つぎははやくリリースしてくれ(>人<;)




(´-ω-`*)zZ

My Birthday.

きょう、また一つ歳をとりました。




SNSではいろんな方からメーセージをいただき感謝にたえません。この場を借りてお礼申し上げます。




数えでは50の大台になってるけど1日バタバタしてて実感すらない。




ウチの周囲もオイラが言わんと気付かなかったと・・・・・・・・・・そんなもんなんだろうね( ̄▽ ̄;)




歳をとった風景は変わり映えしませんがどこかで意識することはあるのかな?まあ、ようようとやってく上ででてくるかなと。今は目の前のことをこなしていって行くことですね。




ささやかではありますがこれからもよろしくお願いします。

2017 明治安田生命J2リーグ第25節 対FC町田ゼルビア。

大黒様の2ゴールで今季初の連勝!!




ヽ(*´∀`)ノ





勝つっていいですねえ。





次はホームの連勝をしてほしいですね。。。。。。ってできるかな・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

散髪しにいった。

仕事から帰るのがはやかったので散髪屋さんにむかった。




ほとんど休日らしい休日がなかったんで行ってる間がなかったんだけどようやっと・・・・・・いう感じ。お店には先客がいたが回転率がいいのかほどなくしてオイラの番になった。





要点だけ言ってあとはお任せ。。。。。。。。





当たりハズレあるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)




きょうはマシでした。




゚+。(о'∀')bスッキリ!

2位返りざき。

雨の中断の後、8回に7点の猛攻でDeNAにリベンジ。




。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆





また2位になったってことかな。。。。。。。。




岩田で勝ったのは大きい。





あすから長期ロードでございますがここをイーブン以上の成績で乗り切ってほしいもんです。それと名古屋ドームではマジ鬼門なんでそのあたりは何とかしてほしい。




厳しいゲーム差ですが縮めて戻ってきてくれることが願いですわ。

3位転落・・・・・・・!?

甲子園でのDeNA戦、1点差でまけた。。。。。。。



3位転落かぁ( _´ω`)_




このままいったらカープの磐石さが突出して面白さ半減ですがな( ̄▽ ̄;)




巻き返してほしいですなぁ(>人<;)

土用蒸し。

本日は土用の丑の日。




うなぎです∈(>◎<)∋





ことしはそこそこお得らしい。




土用というとこの時期しかないと思われがちです。ところがだ、土用というのは毎月あるそうでしてオイラはその事実をこないだ知った・・・・・(^_^;)




さらにこの時期のムシムシした暑さのことを土用蒸しといって空梅雨の年はものすごく暑くなるらしく、今年なんか極端に降らなかったからかなりの極暑になりそうなのね・・・・・・・・・




帰りのラジオで熱中症のことしてたので真剣に聴いたけどホントきついんですよ。対策も言ってたしとにかく乗り越えないといけない。




うなぎにあやかってしっかりと動きますわ。

クールタオル。

帰りに100均に寄り、水に濡らせば冷たくなるというクールタオルを買った。












濡らして首に巻いたらすげえキモチイイ。。。。。。。。。





|ωΟ。)グフフ




仕事に重宝しそうだわ。買いだめしようかな・・・・・・・・・

ナビを使う。

スマホのナビ機能をこの前から使っている。




仕事先までのルートを一定にしようという考えだけど、まあ便利。無駄なルートは提示しないし正確に時間を言ってくれるから計画を立てやすい。





昔は地図帳をそばに置いてやってたけどやたら時間かかるしルートをめぐって言い合うわで頂けない部分があった。





それがナビだとそれが起きない。。。。。。。





スマホに変えてからなんで使わなかったんだろうね( ̄▽ ̄;)







ともあれ、遠方の時はナビは必須なんで活用するときは活用しましょうかね。。。。。。。。

2017 明治安田生命J2リーグ第24節 対名古屋グランパス。

きょうは行きたかったんだ。バーガーフェスタやったしハンバーガールZ見たかったし。




仕事がある日にゲームがあるのはキツイやね。。。。。。。。





でも、闘莉王さんの2ゴールを含む3-1で勝利。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆





Jリーグタイムで得点シーンみたけどかっこよすぎ(*´∀`)




ゴールのながれで知ってるサポさんたちが抜かれてたのにはびっくりした。




でもさ、、、、、、、ハンバーガー食べたかったねえ。




なので来季もやってください(>人<;)

ヤクルト-阪神。

ロジャースが2本のホームランをかっ飛ばして10点差をつけての快勝(11-1)。




トラホー(((o(*゚▽゚*)o)))




( *´艸`)





ヤクルトさん頑張ってくださいませ・・・・・・・・・

梅雨明けしたけど。

きのう「梅雨明けしたとみられる」と発表されましたが、表現が歯に挟まった感じがしていまだに慣れない。




そういうわけで今日から夏本番。




さっそく高温注意情報が仕事先にでてる( ̄▽ ̄;)





暑いと首にタオルを巻いてやってんだけどそれしたら何枚もいるし洗濯の量も半端ない。効率悪いなと感じたので100均行って水に浸けて冷たくなるウォーターバンダナを購入した。




水に浸すとふくらんできて水気をきってから首に巻く・・・・・・・ちめてー(≧∇≦)b




とりあえずはタオルの出番は減った。




今年の夏は熱中症にならないことを目標にしてるんで身体を大切にしようと思います。

13連敗( ̄▽ ̄;)

ヤクルトがすごいことになってる・・・・・・・・




今日も負けて今月勝ちなしの13連敗( ゚艸゚;)




かなり深刻ですやん。




一部のファンが刷新を求めたらしいけど、内容見たら僅差での試合が多い。きっかけしだいでは結果がついてくるんだろうけどドロ沼状態から脱するのはなかなか厳しい面がある。





日程をみたらヤクルトさん、つぎはホームで阪神とじゃまいか・・・・・・・・





虎さんには金星を献上しないことを願いたいですわ。

(ΦωΦ)グヘヘ…

テンション高い状態で仕事してると・・・・・・




(ΦωΦ)グヘヘ…



とか




|ωΟ。)グフフ




などとつぶやいてることに気づいた( ̄◇ ̄;)





だれもいなかったからよかったもののどんな顔でいたのかすげえ気になった。




見せたくねえな( ̄▽ ̄;)

カミナリ!!

本日は海の日でしたけど働いてました(^_^;)




一日のノルマをクリアできるかというとき・・・・・・・昨日につづいて大粒のゲリラ豪雨。。。。。。。。





途中で切り上げて地上に立つとドッカーン!!とデカいカミナリが発生!!!!!!





怖かった(;´Д`)




雨雲レーダーをみたら帯状に広範囲に降っていてゲリラとは思えない。停電になってるとこもあるみたい。




いまのところあすは降水確率低いが疑ってかかったほうがいいかな。




それよか梅雨明けはいつなんでしょうね・・・・・・・

2017 明治安田生命J2リーグ第23節 対徳島ヴォルティス。

闘莉王さん様さまですね。




1-1のドローでしたけどホッとしてる自分がいる・・・・・・・





仕事中ゲリラ豪雨にあって洗濯中でのSNSチェックでしたんで気が気でなかった。現状は厳しいですけど勝点は積み上げてほしいですけどね。




とりあえずはよかった。

浦和-ドルトムント。

三連休も仕事なので帰りが遅い。




ゲームも後半からのTV観戦で親善試合とは思えない点の取り合いが新鮮だった。




ドルトムントのモル、すげえわ。




副音声の小柳ルミ子さんの解説。。。。。。




ちょっとしか聞かなかったけど含蓄のあるしゃべりでまた解説してほしいと思った。今度はJ1でしてほしいものです。





見終わって感じたんだけどこういう親善試合はもっとしてもいいんじゃないかなと思う。難しいと考える向きはあるけど今後もしてほしいですね。

かたつむり大作戦。

毎日クルマを運転してるとスピードを出しすぎることがある。




事故したら損なだけなので気をつけてはいるけど状況によっては注意力が散漫になってしまうのでなかなか難しい( ̄◇ ̄;)




関西では自動車事故への啓発キャンペーンがいろいろあるがよく聞くのはかたつむり大作戦。KBS京都がやっているやつだがオイラも小さい時から知っている。




ここ最近は仕事で京都へ行くことが多いので運転しながらKBSラジオを聞くとリアリティがあって戒めとなるんだけど聞いてないときは散漫になってるときだったりするんだな・・・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ




きょうも行き帰り運転したがハンドルを握る自分は自分でない気もする。




あすも仕事。




クルマの運転はしっかりしよう。

クーラーつけた。

あまりに寝苦しいのできのうからクーラーのお世話になっている。




クーラー→[≡≡]ミ   ⊂⌒~⊃。Д。)⊃





快適ですわ・・・・・・・・




熱帯夜はほんま精神的にキツいんでコンディションは整えないといけません。。。。。。。なので身体はたいせつにしませう。

ブツがきた。

スクエニのキャンペーンにこないだ当選して今日とどきました。












ブツの中身は秘密です。




(ΦωΦ)フフフ…

瞬冷辛口。

近くのサンクスがファミマになったんで買ってみたのが・・・・・・・













アサヒのスーパードライ瞬冷辛口。





風呂上がりには最適でした。




これ以上は飲まん。

阪神の新外国人選手。

ロジャースという方だそうですがニックネームは『パンダ』。




可愛らしいが・・・・・・・いまはそう言ってられない。




カープとの差は9ゲーム近く。




とにかく、縮めてほしい。マジで願ってます。




┏○)) タノ——————ム!

2017 明治安田生命J2リーグ第22節 対FC岐阜。

負けたら話になりません・・・・・・・・・




いいところはあってもなぁ( ̄◇ ̄;)





勝つところが見たいんですよ。




(;´・ω・)ウーン・・・

ポドルスキがヴィッセルに来た。 

神戸のサポーターさんからしたら




キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!





という感じでしょう。新聞・ニュースをみますとかなりの扱いですが移籍ウィンドーが開いて登録が済んでからが正念場かなと。ハーフナーマイクも入って戦術の理解やらなんやらがあってウォッチされることが続きますが、今季はイルハンがいたころのような事態が起こらなかったら御の字ですかね・・・・・・・





オイラもね、生でみたいのですがたぶんノエスタは厳しいかな。




もっとJリーグでネームバリューのある選手がみたいですがポドルスキの活躍次第でしょう。成功したら移籍関連も活発になると思われるのでそうなったらホントいいなと思うわたくしでございます|ω・`).。oO(

夕立。

仕事が終わりかけたとき、ポツポツと雨が落ちてきた。




夕立だ。




間を置かずに激しくなってアスファルトを叩く音も聞いたことのないレベルで夕立とは思えない。




仕事着、ガッツリずぶ濡れ。。。。。。。(^_^;)




短時間の雨でも威力があるからさすがに参った。




きょうは七夕だけど興ざめしてしまって外をみることはなかった。

九州の大雨・・・・・・・

昨日からのニュースでみてますが久大本線の鉄橋が流されるなどすごいことになってる・・・・・・・・




SNSでも状況が拡散されてましたけどひどすぎて言葉がないです((>ω<。))




落ち着いてからでないといろいろ動けないでしょうけど報道をみてるだけというのは歯がゆい思いもする。




はやく天気がおさまってほしいですね・・・・・・

トレーニング器具。

家にあったトレーニング器具をひっぱりだした。











腹筋を鍛えようかと思う。




今以上脂肪を減らすには代謝をあげて気になる箇所の部分を燃焼させないといけない。とりわけ気になるのがお腹であっていちばん脂肪がたまりやすい。




なのでそこを燃える体質にしてでっぱりをなくそうという魂胆ですわ。





まだお腹ブヨブヨなもんでね・・・・・・・・




モムチャンにしようとは思いませんが、シャンと見られるようにはしようと考えてます(一応・・・・・・)。

台風3号。

台風が来ると聞いて身構えていたが昼の時点でものすごい雨量。




ザーザー降る雨に戸惑った。




仕事してたけどばさっと濡れた・・・・・・・・・・(゚Д゚)ノ





帰りはさほどではなかったがそれでも濡れた。




この天気であすはオフになったのでゆっくり寝ようかと思う。

Mサイズ。

身体が細くなるとサイズが変わり、キツキツだったウェアが着れるようになる。




嬉しい瞬間でございますね。




私もですね、LもしくはLLしかはいらなかったのが現在・・・・・・・













Mサイズが入るようになってました(* >ω<)




ですが、ここからなんですね。このサイズが入るように続ける必要がある。要はキープすること。




Mサイズが似合うようになるためにはまだまだやらねばならないということ。





リバウンドしてしまう=やせたあとどういうふうにするかというのを考えてないという見方もできるかなという感じもするけど、緊張感を持ってキープしていこうかと思う次第です。

睡眠負債。

睡眠負債というワードを聞いたのはちょっと前ですが、これってただ睡眠を増やせばいいってもんではないらしい。




日曜日ということもあって1日のほとんどをベッドで過ごしてた。ほぼ寝てたわけで起きても気分がよくなかった。寝だめもいけないし寝不足が重なると生命にも関わるとあとで知ってビビりましたわ(^_^;)




もうひとつ気づいたのは部屋が暑いこと。




おもいっきり陽のあたる部屋なもんだから窓開けても涼しい風がこず、横になってもしばらくは寝付けずストレスになってた。それじゃ睡眠負債解消なんてできまい。




とりあえずはある程度部屋をクールダウンさせて眠る環境を整えていく。快眠には背中がリラックスできないといかんのでヒンヤリするシートを購入してもいいかなと。





起きた時の泥酔したような腑抜けた顔をみるのは嫌なんでね。




暑い時ほど気をつけねばならないんで無茶はしないようにしますか。オジサンだしねえ・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR