ハ・ソンミン出場停止( ̄▽ ̄;)

看板蹴って3試合の出場停止・・・・・・





(゜レ゜)





(o´Д`)





なにしとんじゃー!!!!!

スキンシップ。

仕事先の近くに観光地があるとたくさんの観光客にでくわす。




耳を澄ますと中国語がめっちゃ多い。その次に英語。。。。。。英語はともかく中国語は早口なもんだから何を言ってるのかわからん。休憩時になると一日に一回は外国の人となぜか話すことになる。




というのも、観光地は近年タバコを避ける傾向があって喫煙エリアすらない。ガテン系の場合は喫煙スペースがあるので「タバコ吸うてええか?」となり一時呉越同舟になるわけだ。なんか質問されるとオイラが言葉つないで話すのでなんだかんだと独壇場になってたりする。




休憩がおわるとすげえ反省と後悔に襲われるけどさ( ̄▽ ̄;)




それでもとにかく喋ってたら通じるとこは通じるから喋りに自信がつくけどこの前はスペイン語で聞かれたときはパニクったんだわ・・・・・・・・




単語覚えようかな。

2017 明治安田生命J2リーグ第29節 対大分トリニータ。

よくドローに持っていったなぁ・・・・・・という感じ。




逆転かまされたときは絶望しかなかった。





綱渡りな試合はしてほしくないけど、こういうすっきりしないのばっかじゃ疲れますよ。。。。。。。。




次も簡単にはいかないんだろうけど勝つことを祈るしかない。




京都橘吹奏楽部のパフォーマンス見たかったな(仕事でした(´;ω;`))。

すっきりしない。

巨人 山口俊のトラブルが報道されたのが先月の今頃(でしたかね・・・・)。きのう処分がきまって記者会見していた。





罰金その他諸々で1億円の減収(推定)というのは世間の収入事情的にはけっこうな金額なんだけどやってることがしくじり先生にでるレベルなだけにそれでいいんか?と思う。Web上でも厳しい意見が飛び交ってたけどそれらを読んでもすっきりしない。




巨人の不祥事は挙げるだけでもキリがないがこの件に関して言えば温情は必要ないと思う。





上手くいくかどうかわからないのに来季に期待するというのはどうなの?





そもそもなんで獲ったのかな。。。。。。。。。





今季はもう出ないからこれ以上言うことないけど、この処分は尾を引きそうな気がします(-ω-)

朝の雨・・・・・

天候は曇り。




車で出発してからしばらくして粒の大きい雨が落ち、瞬く間にワイパーをMAXにした。




こんなのはじめて。。。。。。。




勢いが増してカミナリも発生しラジオで確認すると警報が各地で発生し大阪でも竜巻注意情報がでるという事態。スマホで雨雲をみると広い範囲でキツいレベルでゲリラ豪雨とは言えないくらいの激しさ。こうなるときょうは仕事にならない。




バケツをひっくり返した雨という表現があるが道路に水で溢れてる様を見たときはそれ以上じゃねーかと戦慄したよ( ̄◇ ̄;)




帰ると昼にはカラッと晴れてきた。




なんか損した気分・・・・・・・




あすは安定した天気のようなので切り替えてがんばろう。

ファンクラブ会報。

仕事から帰ったら来てました。




(;´・ω・)ウーン・・・





きのうの結果がアレだし、読むのは後にしよう。




あすも早いので就寝します。




☆GOODNIGHT☆(;д;)

2017 明治安田生命J2リーグ第28節 対水戸ホーリーホック。

TL荒れてますね・・・・・・




試合内容からしてめちゃくちゃですし、2人もレッドカード(それもボランチ)出すってどうなんよ(*´・ω・`)




Ksスタまで参戦したサポーターさん達に対しても失礼です。




この時点でPOも難しいでしょうけどこれ以上の悲劇はゴメンですなぁ。。。。。。。。




次の試合はホームですが場合によっちゃ分水嶺になりそうな気がする。もしそうなったら遅い感もあるけど「勝つ事への選択」をしてほしいものです。

盆休み。

短いながら盆休みをとった。




タイマーをOFFにしたあとも眠りについたのも久しぶりで起きてからしばらくはボーッとしてた。




甲子園は中止でTV見ても面白くない。




天候が気になる面もあったが用事へ。




出かけた途端にハゲシイ雨・・・・・・・・・




ズブ濡れになるのもなんか慣れちまったような(^_^;)




近くの100均がダイソーからセリアに変わっていた。セリアは行ったことなかったけど店内がおしゃれで買う気にさせるアイテムが結構あった。




すげー時間つぶした。




他に寄るとことあったがそれらは短時間で済まし、帰るともう眠気が・・・・・・・・





はっきり言って時間が足りない。ほんまマジで思う。

疲れが溜まってる(^_^;)

肩のまわりがこわばった感じがする。




身体からのサインなのか重い痛みもおきている。




ここ数日首のあたりも変だったし疲労の蓄積かな・・・・・・・と。盆休みをとることになってたのでどこにもいかず休養にあてようか。ここんとこ身体のことも考えないといかんなと思ってたので痛みは抑えないとね。




無理したらいかんわ。

世界陸上。

会場はロンドン、早朝(日本時間)の4×100リレー決勝。





ウサイン・ボルトのラストレースとあってスタンドは満員。仕事前だったがこれだけは見ることにする。




スタートで日本はいい走り。




ボルトにバトンがいったらどうなるかな。。。。。。。。と思ったら、




そのボルトが棄権( ゚艸゚;)





ボルトになにがあったかは分からないがコレがラスト。残念な気もするがこんなスプリンターはもう出ないだろうな。





日本は3位になった。すごいことだけど霞んじゃってる感じがするのはなぜだろう。。。。。。。。




見終わってから仕事に向かいましたが、つぎはスカッとしたレースが見たいですな。

マックvsマクド。

マックかマクドのCMをみた。。。。。。





どっちでもええやん( ̄◇ ̄;)




マック側は平愛梨さんでしたけど平さん関西人やし。




まあ、クーポンもろたし食べ比べはしましょうかね。あんまり食べたらあかんねんけどさ(^_^;)

2017 明治安田生命J2リーグ第27節 対アビスパ福岡。

ウェリントンの1発に沈む・・・・・・・・




自動昇格は難しいな( _´ω`)_





POにシフトするんでしょうかね?





ああ、見に行きてえなぁ。

あすからお盆休み。。。。。。

あすから3連休なのでこのままお盆という方が多いと思います。





羨ましい(;´Д`)





あたくしは・・・・・・仕事っす。




お盆といえどもやんないといけませんので暑さに負けないようにしますわ。




それでは。

ヒゲの日。

きのうはタコの日だったりデブの日だったりソロバンの日だったりしたわけですがその中でも気になったのが。。。。。。





ヒゲの日。




ヒゲというとランディ・バースとどうでしょうのディレクターしか思いつかん。




鼻の下のヒゲが八の字に似てるからということで制定されたそうだが確かにまさに言えてる。よく考えればヒゲの似合う人似合わん人というのがあってオイラはどちらかといえば似合ってないほうかなと。




なぜかというと生え方がなんとなく緩いんだな。




鏡を見てもダランとしてるし印象もよろしくない。




なのでそこそこの長さになったらスパッと剃っている。たまに剃り残しがあるがそのほうがアクセントになっていい。




たまに伸ばしたくなる衝動に駆られるけど伸ばしたらまわりからブーイングが飛んでくる。つかヒゲをのばしたオイラってイメージにわかないらしい。。。。。。。




そんなにマッチしてないのかねぇ( ̄◇ ̄;)

土屋さんがサンガに来る。

甲府の土屋選手がレンタルでサンガに来ることになった。




43歳という年齢もあって少々ざわついてたけど戦力としてくるならウェルカムですしそうでないと困るわけで・・・・・・・




土屋選手のニックネームはバウル。オイラはこの由来がどこからきてるのかじぇんじぇんわかんなかった。




なので、いろいろ探査してみるとなるほどなあ。。。。。と。




あと、ビツさんとバウルさんって神戸で一緒やった気がするけどあってるかな?順位が順位なとこもあるんではやく試合に出てほしいのですよ。




サンガは移籍期間動かないんかな?と疑問にしてた矢先の移籍なんで驚きはしましたがこれでだけでじゃないですよね?




勝つための補強はしてもらいたいです。

台風上陸。。。。。

予想よりもズレた感じで台風が上陸。




午後になって警報レベル。




風はきつかったしスローで通過するので外出もままならないしで1日部屋で過ごしていた。




ほぼほぼ寝てましたな( ̄◇ ̄;)




夜があけたらどういうふうになってるか気になるが仕事行きますよ・・・・・・

台風5号。。。。。

ここ2日天気予報をよくみている。台風5号の進路が気になるからだ。




かなりゆっくりに進んでるから接近すれば影響もものすごく大きい。高校野球は早い段階で順延が決まったので一層予報には神経質になる。



今日の段階では風と空の変化が激しいというか大雨情報がでても降らなかったりして錯綜している。どうなるかわからんがウチからしたら最小限で済んでほしいのが本音である。




あすは進路が気になるが備えはしておこうと思う。

2017 明治安田生命J2リーグ第26節 対ファジアーノ岡山。

負けなくてよかった・・・・・・




直前の雷雨で開始時間が変更になったもののFKで失点し、追いついたのはゲーム終了まぎわのAT。大黒さんからケヴィンに変わってからだった。




大黒さんひさしぶりのスターターやったけどよくなかったのかな( ̄▽ ̄;)




連勝はできなかったけど勝点はとれたので(無理矢理だが)よしとしよう。




勢いが雷雨で削がれた気がしてならない。

ネイマールがPSG移籍。

選手が違約金を払って退団して他のクラブに移籍する。。。。。。。。。金額が高いほど困難なコトなんだけどそれをネイマールはやっちゃった。




バルサからパリ・サンジェルマンというのもすごいけど違約金に至っては考えられない金額。




邪ながら何に活用するのか気になる。




PSGは懐が痛まずにストライカーが獲れた格好になるから様々な面でプッシュするだろうしCLでバルサと対戦となったらより価値を見出すはず。金額面での話は尽きることないが、そういう面では違った見方で欧州サッカーを見ることができる。ホンマにカードが決まったら盛り上がるんだろうね。




あすのスポーツ紙はどういうふうに書くかわからんけど、日本のサッカーでもこうしたハナシがでたらいいんだけどなぁ(^_^;)

パフォーマンスサポートタイツ。

ユニクロ行って買って履いてみたんだけど・・・・・・・












下手すりゃ江頭2:50になれそうな気がする。





( ̄┳ ̄|||)・・・・・

こまめに水分。

(("Q(´▽`。)あづいいいいぃ。





暑い!!





現場でも休憩する間合いが短くなって飲み物を口にする頻度も多くなった。コンビニいくと飲料水だけで何種類もあることにびっくりする。店によって品揃えは変わるが選ぶのに困る。




甘くない方がスッキリするので自然とお茶か水になる。炭酸系は渇くのが早いのでNGだ(それで熱中症にかかったというのもある)。




この前の仕事先ではレーコと梅干がでた。




塩分を摂ってということでひさびさに酸っぱい顔になった。組み合わせ的にいいんだろうか?




とにかく、今年の夏はしっかりと乗り切りたいですね・・・・・・・・(>人<;)

まっくら(^_^;)。

ちょっと前まで。。。。。。。











ザンギョー中どした。





無事に帰れたので由とします。




(:3っ)っ -=三[布団]

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR