2017 明治安田生命J2リーグ第35節 対ジェフユナイテッド千葉。

俗に言うズッ友対決でして。。。。。てめえでこう書くのもなんなんですが( ̄▽ ̄;)




2-0で勝った。




(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ




ひさしぶりに勝利したわけだけど、ゴールを決めた田村はもっと起用してほしいと思う。今季ははっきりいって負けまくってるわけやし布部さんが大胆な起用とかしてくれたらいいんだけどすることないよな・・・・・・・




きょうは10-FEETというアーティストが来てくれましたが(TLで確認)ET-KING以来じゃなかったかな?こういうことも積極的にやってほしいですわ。




次も勝ってくれといいたいがどうなんだろうなぁ・・・・・・・・

Bリーグ2ndシーズン開幕。

今日から開幕。BSで栃木-三河やってます。




栃木、強い(;・∀・)




三河が一時とはいえ20点差つけられるなんておもってなかったわ・・・・・・・




これだけの観衆の中での勝利は幸先いいと感じますが栃木のプレーをみたら今季も付け入る隙は少ないよね(^_^;)




大阪はあす開幕ですがアルバルク相手にどういうスタンスでいくかでしょうけど無様なとこはみせないでほしいですね・・・・・・・・




あと、ハンナリーズにいた村上が三河に移籍してたのは知らなかった( ̄▽ ̄;)




今季のBリーグ、オイラは何試合見に行けるかな。。。。。。。。。

選挙ですな。

衆議院が解散しました。




ここ数日の流れは誰が見てもスピードが早すぎて何がなんだかわかってない感があります。手っ取り早く言えば有権者置いてきぼりで政争してますわな。





なので、我々有権者もこの状況をよく踏まえて選択する必要が生じてます。




政治の世界はしがらみがつきもので自分もそういうのは気嫌いしてますが脱しがらみなんて言っても信用できないとこがあります。今回行われる選挙は今までの投票理由が通用しないどころか場合によっては意に沿わないことがおきる前触れになる可能性さえありやもしれない。。。。。。。。




もっとも、いまの連立政権の大義も問われてますのでそれに関することも忘れちゃいけない。





これまでのやってることがひどいからね。。。。。。。。





公示まで時間はありますが、一番わすれてはいけないのは与党vs野党だということ。目に触れるものは一歩目線を下げて考えて決める。こんなに有権者が試されてる選挙ってホンマないと思う。




この選挙、歴史に残りそうな気がします。

のうりんおじさん引退。

FC岐阜のGK高木義成選手が引退を表明されました。




のうりんおじさんとよばれてる方ですw





オイラが現役Jリーガーさんのフォローはしてもフォローされることなんてない。奇跡的にフォローしてくれたのは高木選手でした。そのときはテンションが上がったのは言うまでもありません。





シーズンはまだ残ってますが、精一杯プレーをしてほしいです。




いち他チームのサポーターが言うことではないかもしれませんが、経験をこれからの世代にも活かしていただきたいなと思います。





できればサンガで(^_^;)

環状線103系が引退するまであと1週間。

来週10/3に環状線の103系が引退しますが、その前に撮り鉄さんらがいろいろやらかしてるみたいで一部の駅では規制するんではないかということも聞きます。




気持ちはわかるけどトラブルになるようなことしたら本末転倒なんだけどね(-_-;)




きょうのキャスト(大阪ABCのニュース番組)で特集組まれてましたが103系は玉造の施設のモデルにもなってたんですよね。引退したらちょっとした名所になるとは思うけどオレンジ色の103系はホンマにシンボルやったという証拠ですね。あのもっさりした電車が見れないのはマジで寂しいけどね・・・・・・・




当日はどの駅もありえないくらいのパニックになりそうだからどっか時間が空いたら見たいけどできるかな(;・∀・)




できねえだろうなぁ・・・・・・・




来年には201系も引退らしいからこういう車両はなんとか余生を送れるようにしてほしい。




国鉄は遠くになりにけり。。。。。。。。

新作、来年放送。

twitterで知りました。




来年かー。





大阪はいつになるんだろうね。





サンテレビとKBS京都はいつの間にかclassic終わってるみたいだし、そうなると新作を期待したいのですがどういう内容なんでしょ?




そこが気になります。

大相撲秋場所。。。。。。

今日が千秋楽。横綱・大関が休場する事態に踏ん張ったのが大関豪栄道。




11日目前までトップだったのが平幕に2日続けて不覚をとり、昨日は勝ったが横綱 日馬富士に勝たないと賜杯に届かないことになっていた(;・∀・)




で大一番・・・・・・・





ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・




優勝決定戦になり。。。。。。。




あっさりと敗けた(-_-;)




なんてこった!!




来場所は横綱大関が復帰すれば厳しくなりそうだし、存在感をだしてほしかった。残念な結果になったけど次も期待します。

2017 明治安田生命J2リーグ第34節 対湘南ベルマーレ。

前日に関京戦(アメフト)があったのでピッチ面でどうなるか速報が気になったけど・・・・・・・





ドローに終わる(。-_-。)




2ヶ月勝ってないんよね。





残り試合どういうふうにするのかしら。。。。。。。。





なんとかしてくだせえ(>人<;)

清宮、プロ志望届へ。

早実の清宮選手がプロ志望届を出すそうです。




ちょっと前から何かしらでてたしきょうの新聞の1面にでてたけどなんだかなぁという気もするワケで。。。。。。





気の早い大阪メディアははんしんちほーの人たちにインタビューしとったけど、ドラフト会議では確実に競合する選手やし縁あって阪神に入ってくれたらエエんですけどねえ。




よくよく考えると今年のドラフト候補って逸材が多いような感じはしますが選ぶ方も選ばれる方もものすごく濃密な日々を送るんでしょうね。




そう言いながら、清宮来てほしいと願うファンはどのチームでも多いだろうなぁ。




チームにくじ運のあるスタッフが居てるとこが有利かも知れませんが(^_^;)

アムロス。

ニッカン買いにファミマに寄ったら、デイリーが1面安室さんなのに仰天した。




あの阪神推しのデイリーがですよ!?




すごいことなんだけど買わなかった。それだけで十分。。。。。。。。。。





ワイドショーなんかも扱いがすごかったらしい。検索したら喪失感から『アムロス』というワードが急上昇しニュースでは寂しさから勤務先を休んでしまった人が出ていた。




他の記事とかみたけどほんまかな?いうかバタバタ感が拭えない。





こんな状況が当面続くのでしょうけど、どうなるかな・・・・・・・・





引退までの1年類を見ないフィーバーになりそうな気がする。

安室奈美恵、引退・・・・・・

夕方、ニュース速報みて仰天しました・・・・・・・




まさか、という感じ。




あすのワイドショーやスポーツ紙の扱いは最大級なのは間違いないでしょう。ブレイクした時に安室さんのファッション真似た人たちをアムラーといって社会現象になりましたが振り返ってみると先の先をいったアーティストなように思います。





なのでこの引退はファンでなくてもさみしい部分がある(。・_・`。)





上手く言えませんが、安室さんを見ることができるのはあと1年。





活躍する姿を目に留めたいと思います。

新しいハンズフリー。

いままで使ってたハンズフリーがよれっときたんで新しいのをオーダーしちゃった。↓がそれ。









耳にはめ込むタイプで、すごく小さい。今までのは耳から突き出るタイプなもんで仕事時では本体が汚れることが多かった。それで毎回掃除してたけど聞こえづらくなった。オーダーしたやつはあまり汚れることがなさそうではある。




そんなもんでどこでも置けるから足で潰さないかなくさないかが一番の不安なんだけどさ(;^ω^)




何回か使用してるけど、音が予想以上にクリアなんでもう1個購入しようかなと考えたりしてる。




唯一の難点が持続時間が短いことなのさ・・・・・・・・

はんしんちほー応援したけど。。。。。。

今日の阪神-広島@甲子園・・・・・・・



BS観戦だけどレフト側の赤い集団はインパクトある。最近、カープファンによる狼藉が問題になってるが今日もいたようで(;^ω^)





2-2になったまではよかったけど、カープが1枚上だった。




優勝した瞬間はTLでみつけたジャパリパークの映像見ながら・・・・・・・ウラでMステしてたんだけどジャパリパークでてたの見逃したんさ。フクザツな時間だった。




それにしてもカープつええな。




これによりタイガースは2位をキープしてCSにいくことが望まれるけど、失速しないか心配なんだよな。いまのところはゲーム差あるけどこれまでのこともあるししっかりとキープしてほしい。





CSもはんしんちほーで見たいのだー!!

強風になる前に。。。。。

朝から風がつよかった。




時間が経つにつれて大きくなって風の音もおおきくなり、コンビニよったらドアが揺れてる・・・・・・・




前日に危険になりそうなのは対策済だが別のとこで木が倒れたと聞いたので夜になってやり直した。乗りきってほしいが朝にならんとわからんしなぁ・・・・・・・




きょうは気になって眠れないかもね(;^ω^)

愛媛戦は中止。

公式で中止がリリースされてました。




あすはJR九州が始発から見合わせることになってたから懸命な判断かなと思います。




朝からけっこうな雨模様だったので強風対策はしたけど水の方がコワいんだよなぁ。あすはかなり厳しめなんで気が抜けません。。。。。。



ところできょうは現状説明会だったんだけどどんな内容だったんでしょ?





あっしは行けなかったけど煮え切らないものになったような感じがする・・・・・・・

3連休の天気。。。。。

週末は3連休となるわけですけど天気予報自体が強烈にやばい。




今週サンガはアウェイの愛媛戦。開催の可否が決まるのが試合前日なのだけどこれって遅いというか交通事情を考慮してもっとはやく判断してもいいと思う。




各地でイベントの中止も出てるし(;^ω^)




今回は早急に決めてあげてほしいですわ・・・・・・・・・・




岸和田のだんじりはどうなるんでしょうね。

ガリガリ君。

先日、仕事先で当てたガリガリ君。











やっとこさ、引換できた。











2回目はなかったですね(;^ω^)

月見バーガー。

今回のは2代目らしい。




獅童さんがでてるCMをみたけどあまり変わってないような気がする。




食べてみないとわかりませんが。




クーポン券もらったので食べに行きます。。。。。。。

掛布2軍監督退任。

ネットの方ででた(すっぱ抜かれた)ので後追い感拭えませんが、公式に掛布2軍監督退任がリリースされると反響が大きかった。




2軍のメインである鳴尾浜では限界があるからシーズン終了の今月末あたりのホームは甲子園開催となった。フィーバーは確実だけど退任に至る経緯はいろいろでてるけど、考え方の溝があったのは確実なんでしょうね(社長さんのコメントも微妙でしたなぁ)。それでも若手の底上げをしてくれたのは間違いないところ。




もうちょいやってほしかったけどねぇ。。。。。。。。





今後はどうなるか未定らしいですが、前のオーナー付打撃コーディネーターのようなカタチで残ってほしいなぁ。ミスタータイガースと言える選手が今いないから育ててほしい。





つぎの2軍監督は大変な感じもするけど掛布さんがやってきたことは無駄にしないようにしてほしいですね。




それでは。

ひと月遅れの健診・・・・・

ホントなら先月にやっとかなあかん健診がいろいろあって今日になったというわけですが役所の特定検診を利用したので一度体験すると淡々と進んでしまいます。




変わった点としては心電図が必須になったこと。




肌が合わないと一時的に痒く感じるんだ。きょうはそう感じなかったけど吸い付くのは慣れない(;^ω^)




最後は診察で終わりだけど、結果がでたらまた行かなきゃなりませんしどう言われますかね。。。。。。。どれだけ自分は健康だと思ってもどこで変化するかわかりませんし身体のことは知っていて損はないですし活用するとこは活用しましょう。




きょうは特に感じた日でしたので・・・・・・・

ぺろり!スタグル旅 1。

飯テロスタグル漫画として球場三食は買ってるがこれは野球の話。





サッカーのスタグル漫画はないかなーとネットをたどってたら見つけたのが↓のぺろり!スタグル旅。書店に並ぶと速攻で買った(;^ω^)











はっきり言って飯テロてんこ盛り。




メシを目的にアウェイ行きたくなりますよ。。。。。。。。




ところで、京都はでるんでしょうか?




次も買いますぜ(。-∀-)

2017 明治安田生命J2リーグ第32節 対モンテディオ山形。

今日もドローに終わった。



負けないよりかマシだけど・・・・・・どうなんだろうなぁ。




順位のことはアレとして、誰しもがこういうチーム状態を歯がゆく思ってるんですよ。現場もそう感じてるんだろうけどどれだけ感じてるか次第だわね。。。。。。。。。




次節はどうなるんだろう。




とにもかくにも勝つ試合が見たい。




このへんで。

健診結果説明会。

春先に役所の健診を受けたのだけど数値があかんかったからか説明会に来るよう今月になってはがきがきた。




指定された日が今日だったんで時間を調整して会場へむかうと年配の方が多い。




ほどなくしてオイラの番。問診票書いて役所から送られてきた健診結果を提出。いろいろと質問されてから、




「脂のほうが気になりますねぇ・・・・・・」




ときた。いちばん気にしてるんだよ。。。。




脂肪分(AST、中性脂肪とか)とアルコール関係(γ-GTP等)は気をつけるよう言われたがちょっと気になることも指摘された(今のところ大丈夫みたいだけど)。





血圧とメディカルチェックを受けてこの日は終了。




いくらかのファイルをもらって帰路についた。役所の健康課がしてるから知識もあるし参考にするとこがあったのは確か。あとは自分の自己管理にかかってるわけだが・・・・・・・・・




メタボになるもんじゃねえやとマジ思うわ。




これからも体調はちゃんとしないといけないですわ。

ストーンズがアプリをリリースしてた( ゚艸゚;)

ハンブルクから始まるストーンズのNo Filter Europe Tour




行けるわけございません・・・・・・・・




前回のツアーでは公式サイトを通して4曲ピックアップして投票するシステムを入れてました。ファンサービスの一環ではあります。オイラもステージごとに投票しましたしそれがプレイされるとひとり歓喜してたりしましたね(暗い・・・・・)。





今回もするんだろうなと思って公式Twitterのぞいたら。。。。。。。。




アプリをDLしてやるシステムに変更してたΣ(゚д゚lll)。




マジかー




まだ入れてないけど早いうちに入れとこう。それにしてもアーティストがアプリをリリースするってめずらしいと思うのだけど、日本でもどっかがしたらトレンドになるかもしれませんねぇ。




それにしてもストーンズ、目の付け所がシャープだわ(;^ω^)

続・夜ふかし2連戦(;^ω^)

眠い目堪えて2試合みてました。ウズベキスタンに期待したんですが。。。。。。。。




グダグダすぎてこれでええんかと思った( ̄▽ ̄;)。




勝つという意思がみられなかったし、W杯はまだ先かなという感じがする。




韓国もひどかったけど出場が決まった。+アルファがないと本大会も厳しいとみる。




つぎのサウジアラビア-日本。



あの時間で決められたのは痛かった・・・・・・・前半に本田が前にいってたけどあまり効いてなくてチャンスも生かせなかったとこもあってこのままドローかなと思ってたけどやはり現実は甘くない。




ハリル監督はここから本大会に向けての選考をするからコンスタントにでてる選手はチャンスだろうけどそうでない選手は相当のチャレンジをしないと安泰とは言えない。井手口のような選手が今後でてくるかだけど、シーズンを通して可能性のある選手がでてくれたらいいなと思う。




終わってからすぐ横になったけどあまり寝れなかったっす。。。。。。。。

きょうは夜更かし。

きょうはW杯アジア最終予選の最終日。自分で書いててなんとなくややこしい(;^ω^)




中継が深夜のため夜更かし確定。番組表には、グループA ウズベキスタン-韓国(BS1)・グループB サウジアラビア-日本(BS1、テレ朝)とある。




日本は先週決めたから今日のメインはどちらかというと前者だよなぁ。




2試合みるなら今のうちに寝だめすればいいんだろうけど寝たらまちがいなくスルーしそうなんでこのまま起きるけどあすは1日ダウンかもなぁ( ̄▽ ̄;)




まあ、寝落ちしないようにします。。。。。。。

NO FEAR!

プロレスラー 高山善廣選手の状況をネットや動画で知り驚くと同時に絶句・・・・・・





自分も仕事上首を酷使する時もあるから他人事とは思えなかった。




重病を克服してリングに復帰して大暴れしTV番組でも活躍する姿は凄さを超えて羨望さえあった。




今の状況は厳しい。しかし医学の進歩によって動く可能性もあるのでリング復帰を諦めないでほしい。オイラは躍動する高山善廣がみたい。





募金活動も始まってるようなのでささやかだけど自分もしようかと思う。





復帰までは長いかも知れない。それでも待ってる。




NO FEAR!!!
 

池の水をぜんぶ抜く。

現在、この番組みております。。。。。。。




すげえなあ(;^ω^)




コイが外来種だなんて知りませんでした。




前の回もみたけど追うごとにスケールがでかくなってますよね。次は長時間のスペシャルとしてやってほしい気もします。





と書いたら、ワニガメがでた!!!!




この番組、面白いっすわ・・・・・・・・・

2017 明治安田生命J2リーグ第30節 対レノファ山口。

・・・・・・・・





(*´・ω・`)




メンバーみて不安だったけど、結果みてなんとも言えない。




布部さん限界かなぁ・・・・・・・




これ以上は絶望したくない。




それだけです。

今日のスポーツ紙。

デイリーはいつもどおりでしたねw




それ以外はみんな1面日本代表でした。全部買おうかと思ったが重くなるんでニッカンのみ。。。。。。。。




それでも阪神がかすむくらいの内容なのにはびっくりしましたわ。




2位争いがすごいことになってるグループAのスコアないかなーとさがしたけどない。結果は知ってるけどウズベキスタンにがんばってほしい。(ポカ多いのが気になる・・・・・)。




来週もこれくらいの扱いはしてほしいけど深夜だし早いとなると一般紙の夕刊だろうし若干小さめになるだろう。できればそうなるようしてくださいませ。



(>人<;)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR