台風のあと。

選挙の結果はああとして、絶望の党にいかれた方々がどうされるのか気にはなります。前原をのぞいてね。




その選挙の放送中台風による避難指示や勧告がひっきりなしに鳴ってすごく気が気でなかった。大和川が氾濫するなどTwitter上で被害が逐一あがっていたのにTVはそのことを一切流さなかった。




オイラも不思議に思ったわ・・・・・・・・




国政のこともまあ必要なんだけど、台風の被害の情報はめっちゃ必要じゃありませんか?交通網も大混乱してマヒしてたのにそれもリアルタイムでしないから余計に疑問が湧いた。




緊急メールは朝方まで鳴ってたけど音からしてビビるレベルだった。




ひさしぶりに外に出るとイメージしたより物が倒れていない。やや寒い。駐車場行くといつもどおりでホッとしたけどわきにボロボロになった黄色いカゴがぽつんと・・・・・・・・・・




見覚えないわ(;・∀・)

2017 明治安田生命J2リーグ第38節 対ツエーゲン金沢。

台風が近づく大雨の中、ゲームは開催・・・・・・・・




0-0のドロー。




この状況下でのドローはいいほうでしょうね。




選手や参戦されたサポーターのみなさんにはお疲れ様といいたいです。




つぎのホームではがんばりましょう。

大雨・・・・・

ここ最近の雨で気分がのらないというかもどかしい。




進まないといけないのに遅々としてるので自然には勝てない。部屋にこもっていても面白くない。




天気図も見たが今の雨は最大級の台風が関係してるので心配すらしてる。いまは動きを見守るしかないが、鬱々ジメジメした感じは払いたいものである。




あちこちで警報がでてる。




大事が起きないことを願う。

クライマックス ファイナルステージ。

地上波とBS、ザッピングしながらみてました。




ひいきのチームが出てないとは言え展開がおもしろい。ズムスタは1点を巡る攻防だし、ヤフオクドームは同点以降どっちが均衡を破るかというどちらとも見る方はハラハラする内容。。。。。。。。。





超満員のなかでやってる選手みてると羨ましいわ(;^ω^)




回がすすんで動いたのが福岡。終盤に逆転ホームランがでたけどボールがファンの頭に当たった( ゚艸゚;)




見た瞬間、『珍プレーでるな』と感じたわ。。。。。。。。




ズムスタも大盛り上がりしたけど横浜に軍配。広島ファンには失礼だけどつぎはどうなるかという楽しみができた。天候のこともあってあすはどうなるかわかりませんがポストシーズンの凄さはこれからなんでしょうね・・・・・・。




やっぱね、見てて感じますよ。タイガースでてほしかったな~~~~~~って(。-_-。)

期日前投票行ってきた。

選挙もたけなわ、スケジュール的な事情もあって期日前投票に行ってきた。











投票所に着いてみれば行列ができている。




マイボールペン持参で手続きをして選挙区・比例区・国民審査と記入して投票を済ます。




投票所は熱気があり、投票する際にすごく緊張感があった。これまでの選挙では感じなかったことだ。



これまでの政局を垣間見るとどうみても疑問だらけで真摯にやってたとは思えないし絶望の党のような上っ面だけでできたとこに1票入れるなんてオイラからしたらありえない話。維新に入れるなんてはなっから真っ平御免なのだ。



投票したあとにみる政党のポスターはなんか白々しくみえてしょうがなかった。




任せていいんだろうかと。




帰宅してから枝野さんの演説(ツイキャス)をみた。なぜかわからんがホッとした。

ACLセミ2ndレグ 浦和—上海上港。

久し振りにBSで見るアジアチャンピオンズリーグ。




先制してから終わるまでがすごくヒリヒリする内容で実に刺激的だった。後半なんか上海がすごく攻めてたけど一番怖いフッキを止めたとこなんか唸ってしまった。




ファイナル進むのって10年ぶりなんですねぇ。10年前なにしてたっけ?




試合が終わって時間が余ったからか今季ACLのゴールシーン放送してたけど堂安のシュートすげえわ・・・・・・・・・




決勝のアル・ヒラル戦もBSでやってくれるんだろうか?



やるんなら眠い目こすって見ますぜ。

CS敗退決定゜・(ノД`)・゜・

仕事からの帰宅途中に能見さんがKOされたことを知ってめっちゃ凹む・・・・・・・




部屋のTVをつけるとリードが広がってるという状況にさらに落ち込む」(。Д。」)




1点返したけど意味なし。




山﨑が3人抑えて横浜DeNAのファイナル進出が決まった゚(゚´Д`゚)゚





『阪神園芸 ありがとう』とベイファンに言われても虎さんが勝たないとなぁ。




これで今季のタイガースの日程が終わりました。この結果を糧に来季は巻き返して欲しいです。




(T-T )( T-T)チクショウ…

CS延期。

きのうは大雨の中CS2戦目を決行してああいう結果になったタイガース。。。。。。




今日も雨だったが中止になった。





阪神園芸もお手上げというふうにでてたけど昨日もそういうレベルだったよ(^_^;)




スケジュールの面での問題点の指摘もあったけど、少し再考してほしいですね。




あすは天候も一時的に良くなるみたいなんでいい環境でいいパフォーマンスをみせてほしいです。きのうの試合みるとマジで感じましたわ。。。。。。。

京阪ファミリーレールフェア。

雨の中行ってきました。1番の目的は・・・・・・




プレミアムカー。










シートもリッチな感じで興味をそそられますな。










物販エリアでは嵐電の福王寺ひかるさんハッケ───(b''3`*)───ン!!











石山ともかさんは出張のもよう。




6代目おけいはんさんのイベントもガッツリ見れたし、スタンプラリーの景品(+戦利品w)もゲットできて今年も満足するフェアでございましたよ。

2017 明治安田生命J2リーグ第37節 対ロアッソ熊本。

2-1で勝って連勝をのばした。




勝つっていいな( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!




この試合で闘莉王さんゴールを決めてましてJリーグ通算100ゴールを達成。DF登録選手では初だそうでサンガは記念グッズを出すらしい。速効で売り切れるだろうな。。。。。。。




こうも勝つようになってくると行きたなるんだが土曜開催は現時点で難しいんだよね。。。。。。




何度も言ってるが、なんとかして時間つくって西京極行くぞ。

京都—西宮。

BS1でしてたので観戦してましたがハンナリーズの総合力が優ったかなと。




西宮はいきなりファールがつづいてなかなか乗り切れなかったとこを京都が突いてまんべんなくゴールを持っていった印象で1Qの時点でこのままいくんかな?と思っていた。




ゲームが進むにつれて京都が突き放すことができず、バーンズを中心にして西宮が一歩一歩点差を縮めていく。





4Qの時点でストークスが逆転したけどすぐにひっくりかえされて盛りかえすことも叶わずというかハンナリーズのスカウティングが実にハマっていて見る分にはすばらしい試合だった。




天気の影響かスタンドが空席なのは気にはなったが。。。。。。。




あすは今日よりスリリングな内容になりそうな気がするが西宮が結果をどう咀嚼するかにかかってるかな。バーンズがコートにいてるときといない時では違いがあったし修正がどこまで効いてくるかですね。





内容からしてあと一歩なので頑張ってほしいですね。

パン食。

大阪のトーストは分厚くてバターに砂糖らしい。




バターは塗るがオイラは砂糖はかけないな。というかヘンな感じがする。いつも同じだと飽きることがあるのでハムとかなにかしらはさんでサンドイッチにするとかアレンジはする。




ラピュタパンとかしてみたいが簡単にできるんだろうか?



とりあえずはレパートリーは増やそうかな・・・・・・・・・・




オイラに料理のセンスは無いけどやれたらそれで手先が器用になるんではないかなと思ってます。

選挙がはじまった・・・・・・

きのう公示されて選挙カーの声が聞こえるようになったんですが妙にトーンが抑え気味。




ネットでの選挙活動がOKになったからツイッターやフェイスブックのTLにけっこう上がるわ上がるわ。。。。。。。立憲民主党がすごく活用してる感じであるが割とわかりやすい。




どういうことをしてるかというのをほぼリアルタイムで更新してくれると投票の参考になるわけである意味で見える選挙になってる気がします。




希望だか絶望の党のポスターも見るようになったけど、センスがない。





党名のロゴ、はね方が剣山みたいに尖ってて危険すら感じるんだよね( ̄▽ ̄;)





1枚だけならまあ許せるがぎょうさんあるとマジで避けたくなる。じっさいめっちゃ貼ってるとこ知ってるけどトゲトゲしさ満開で寄り難いオーラがでてるんよね(;・∀・)




こんな選挙はもうないだろうから俯瞰してみていきますけどネットの便利さ重要さを重視してるとこが有利になるような感があります。解りやすさがキーになりますね。

日本—ハイチ。

ハイチ、強ええ。




逆転されたときマジで声をあげてしまったけど、ホンマに強かった(・□・;)




TLでもあがってたザカリー・エルボ、日本代表にきたらブレイクするだろうな。。。。。。。




ゲームそのものはなんとかドローで終わったけど、底上げがうまくいってないような気がした。FWに物足りなさを感じたしDFも吉田麻也がいないとああも引っ張られるとは思わなかった。




来月のブラジル戦 ベルギー戦が今日よりキツいかもしれないけどW杯に向けて強化の面では通らなきゃいけない道なんでしっかりと結果を残してほしいもんである。




対戦が決まったときはいろいろ言われてましたけど、やってよかったと思いますよ。ハリル監督は大変だろうけどね(^_^;)

EVESSA4連敗・・・・・

Bリーグが開幕して2節が終わった。




2節では島根が栃木に勝つというジャイアントキリングなことがあって前シーズン同様の盛り上がり感がある。




で、オイラが応援してる大阪はどうかというと・・・・・・・・4連敗( ̄▽ ̄;)




A東京、三河が相手だったとはいえちょっとなぁ・・・・・・・・・




まだ挽回できる段階だけど今季の初勝利をはやくしてほしいもんである。ブースターズクラブの更新もまだだったから早急にしようと思ってるがスタートのつまづきはマジキツい。




できるだけ参戦したいと思ってるので立て直していただきたいものであります。

2017 明治安田生命J2リーグ第36節 対カマタマーレ讃岐。

前半からいいとこしかないというか、ゴールラッシュ。前半の時点で3-0とごっついリード・・・・・・





な、なにが起きたんだ・・・・・・( ゚艸゚;)





後半も1点入れて4-0で勝った。




。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆





いつ以来だこんないい気分は。ピカスタまで行かれたみなさんカッコイイわ(´-ω-`)ウラヤマ~




試合後、菅野さんがセルのユニ持ってたのが印象的だったけど(TLで確認)、この勝利が届いたらいいなと思ったのでした。




次節は負けちゃいかんよ。。。。。。

投票用紙がきてた。

ポストに選挙の投票用紙がきてた。




雨でヨレヨレ・・・・・・・




今回は有権者を愚弄するとこには入れる気ないけど、論点がはっきりしてるだけにちゃんとした選挙にはなってほしいがどうなんでしょうね・・・・・・・・。





きょうは枝野さんが京橋駅の連絡通路で演説をしてたそうですがすごい観衆だったとか。




選挙の風景が変わるかも知れない。

日本-ニュージーランド。

前半、シュートラッシュがあって楽勝かなと思ったがPKで得点するまでかなり苦しかった。




豊田スタジアムは開閉式のはずなのになぜ天井を閉めないのか?理由を知ったとたんなんとも言えなかった(^_^;)





NZは南米との大陸間プレーオフを控えてるので半端なくガチで親善試合に見られるユルさはなく締まった試合になった。TVからみてもその姿勢は伝わる。NZにはプレーオフを突破してほしいと思う。





倉田秋の代表初ゴールで逆転してそのまま終わったけど、本大会に向けてのサバイバルは始まったばかり。各選手がどうアピールするかに注目されるけどどうなるか。




次はハイチ戦だ。

セルさん・゜・(ノД`)・゜・

千葉戦でエスクデロ選手が負傷したのだが、きょうの公式で重傷だと知る。。。。。。。





(´;ω;`)(´;ω;`)




全治の期間がでてなかったのでこのケガはすごく堪えるわ。





その後セル選手がTwitterを更新したのだけど前向きな内容だった。




ケガを治して西京極のピッチに戻ってくれることを祈っております。

中秋の名月。

きょうは十五夜、中秋の名月ということで外に出たらすごく輝いてる。




満月はあさってらしいですが(^_^;)





十五夜というと月見団子 ―●●●―





ダイエットしてるんで食べてません( ̄▽ ̄;)

103系ラストの日。

環状線の各駅はものすごかったようです。雨上がりだったので行けるかなと踏んだのですがやることがあって断念・゜・(ノД`)・゜・




ラストランが午前中とは思いもよりませんでした。




ニュースでみると特別な飾りはなかったようで、見ていて国鉄型車両がノスタルジックになる瞬間はほんとさびしい|・ω・`)




その後Twitterとかで映像やアナウンスがアップされてましたけど保存版ですよね。




引退した103系は来月京都鉄道博物館で展示(期間限定)されるそうですがどういうふうになるんでしょ?中に入れたらいいと思うんだけどみたいですなぁ。。。。。。。。。




あらためて103系電車お疲れ様でした。

枝野さん。

枝野さんが立憲民主党を立ち上げた。




ここ数日の報道とか流れみてるとわけわからんことばかりでてるのでどうなのよ?と感じてたんでスッキリした部分はある。それにしても混乱の元を作った方は状況をどういうふうにみておられるのかな?




選挙公示までにまた動きがあろうかとみますが報道よりネットの勢いが凄いので様々な視点でみたほうがいいような気がします。もっとも、いま勢いのあるところが実にカラッポなのがわかったのでそうした意味ではなかなか面白いことになってる。




『小説 吉田学校』や『票田のトラクター』のようにドラスティックな劇画的政治ドラマになればいけどなりそうにないですね。というよりドラマになるんでしょうか・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

天下一品の日2017。

休日なのにバタバタしてて気づけばもう夕方。




落ち着いてからカレンダーをみると・・・・・・・・きょうは天下一品の日じゃねーかッ!!!!




バイク飛ばして近所の天下一品に着くと長い列( ̄▽ ̄;)




あきらめた(´;ω;`)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR