機種変した。。。。。。

前のエントリーで書いた機種変のはがきを使って大きいサイズのAQUOS Rに変更。同時にプランの整理もした。




変更する気になったのは使ってたやつが重くなって使いづらくなったのとそれを下取りにだせば料金的にもすごく助かるサービスに加入してたことにある。よく入ってたもんだ。




バックアップとDLの手続きしてる途中、ショップのスタッフさんが




「これガルパンですよね?」




とおっしゃる。オイラは壁紙を秋山優花里にしてたのだが、そのスタッフさんがまさかのガルパンファン。それ境にちょっとだけ盛り上がった。ガルパンはいいぞ。





AQUOS Rは大きさがゲーム機みたいで画面もみやすい。




USBがType-Cなため変換アダプタがいるけど長く使えそうではある。




スマホを使いだして数年たつがいろんなタイプがあってキャリアもたくさんできて競争が激しくなってるがそれぞれに合うプランを見つけてやっていけばスマホライフもうまくいくかなと思う。聞く所によると、スマホに慣れてしまってPCが操れない人もいるそうなので自分もそうならんようにバランスをとっていくべきかなと思う。




それでも、スマホは便利なんだよなぁ。

勤労感謝の日。

祝日ということでのんびりするつもりがいろいろやることがあった。




本音をいうと寝たかったんだが・・・・・・・




外にでるとクッソ寒くて耳が痛い。冬ですわ。




イオンによったら今日からブラックフライデー。外のステージではイベントやってたがでてる方たちが寒そうだった。風もあったしな。。。。。。




帰宅したらサンテレビでガルパンの映画版していた。




DVD買おうかな・・・・・・(^_^;)

何してんの(ーー;)

名前を出しませんが、タイガースにいた元選手がやらかしたらしいです・・・・・・・





NPB復帰を目指してたんじゃなかったんかい(-_-;)





Yahoo!の記事を読んで頑張ってほしいと思ってただけに残念でなりません。





なにがあったんだ。




応援してるファンもいただけにこういうカタチで名前がでるのはツライ。復帰の目も遠のいたかな。





切ないね(^_^;)

睡眠の質を上げる。

眠りの質がよろしくない。




早めに寝ても途中で起きてしまうし、寝落ちしてTVつけっぱなしといういこともある。。。。。。。。




なのでストレッチしてから床につくことにしてる。




ストレッチといっても背伸びとかするだけだが、リラックスして眠れのですよ。




ためしてみてくださいませ。

退任。

公式に細川さんと野口さんの退任がリリースされてました。




ともに強化部門を担ってた方々。




西京極のダンマクでも指弾されてたけどこの成績じゃそうなりますわねえ・・・・・・・・




後任は誰なんだろ?




現状をしっかり捉えることができる方がいいけどいてるかな(;・∀・)




迷走しないことを祈ります。

2017 明治安田生命J2リーグ第42節 対松本山雅。

なんだかんだといろんなことがありすぎた今季も今日で終わりを迎える。



その前にYouTubeでサンガU18-ガンバユースのJユースカップ決勝を見た。トップとは違って大胆な動きをしてて生き生きしてる。




トップもこれくらいしてくれればいいのにね(^_^;)




上月くんのゴールとオウンゴールで2-1で優勝v(=^0^=)v




カッコイイわ。




ユースがここまでしたからトップは負けちゃならんやろな、とチェックすると・・・・・・・




本多勇喜のゴールで勝ってた。




(  ̄▽ ̄)スゲェェェ




反町さんをギャフンとしたぜぇぇ~~~~




この勝利で山雅はPOを逃し、「ズッ友」ジェフが勝って進出するということになった。




最後に勝ってよかったわ。来季はですね、京都新聞が3回にわたって指摘したことをよく考えてやってほしいですわ。あえて言いますがこんな最悪なシーズンは懲り懲りですわ・・・・・・・・・・




最後に、U18のみなさん、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

新潟降格。

NHK地上波とNHKBSとJリーグしてたのでザッピングしながらみてた。



大阪の2チームの明暗がクッキリ。




あと、途中経過もチェックしてた。



新潟の経過だ。最下位に沈むアルビ、今日勝っても広島のスコアによっては降格になる。



ゲームが終わって結果がでた。




新潟は勝ったが広島も勝って降格決定。。。。。。。




呂比須さんが指揮をとってからがんばったとは思うが前半での戦いが痛かった。TLをチェックすると前を向く意見が多い。がけっぷちにいてるチームがまだいてるので最終節までわからないがひとついえるのは・・・・・



来季のJ2も厳しくなるということだ(;・∀・)

稲葉ジャパン。

きのうの韓国戦、熱が入りました。




サヨナラのシーンは見逃したけど、勝ててよかった。タイブレークというルールは守っていきなりピンチの場面からやるんで諸刃の剣というか指揮官としては難しいチョイスが必要な気がする。




最初のタクトからこんな長いルーズヴェルトゲームだったんで代表を率いる稲葉さんは国際試合で勝つことの難しさを感じたんではないかと。U23といえども拮抗する部分はあるわけでリードされてるうちは気が気でなかった。




あすは台湾とですがこれも長くなりそう・・・・・・・




開始時間は考慮してほしいですね。終わるまで眠れないので(^_^;)

ジョホールバルから20年。

ペルーがニュージーランドに勝ったことでロシアW杯に出る32カ国が決まった。





そして今日は日本がW杯初出場を決めたジョホールバルの歓喜から20年である。




あのときはTVの前でめっちゃクギズケになっていた。スタンドにはドラえもんがはためきほとんどが日本サポーターという状況。その日は異常に盛り上がってたと記憶する。フジテレビが中継してたと思うが実況は誰やったかな(すっとぼけ)?




岡野がゴールデンゴール決めた瞬間はバカ声あげて歓喜に酔っていた。




オイラがサッカーにハマっていった元になった試合なのだけど当時のインタビューとかみたらたぶん激アツになる。




その年はサッカー関連の本がわんさかでてブームになったのだがオイラはNumberの特別号とサカダイの別冊を買っただけ。今でも保存してある。




20年という節目を迎え今の日本代表はロシアでどんな成績をみせるんだろうか?




ちょっと楽しみである。

ガンバの遠藤さん。

ニッカンの裏1面にでっかく遠藤の記事。サンガの名前もあったので読んで思った。




ねーわ。




その後遠藤本人が否定のコメントだした。




どっからこういう話でたんだろうね(^_^;)




たしかにガンバは監督変わるしレギュラーが確約されてるわけではないから立場的にどうかなと思うし年俸が高いしねえ。。。。。。。サンガにそこまでだせるとは思えないし(↑▽↑)




万が一移籍が実現したらチーム的にインパクトあるんですよね。その考えはすぐに消したけどこういう話がでることにストーブリーグの始まりを感じるわけです。




それにしても大物選手のこととなると内容によっては大きくなるんやね。




この騒動ですこし勉強になりました。

日馬富士さん。

これってマズイですよね・・・・・・・




報道の通りならいままで人気回復に努めてきた相撲関係者の苦労が瞬時に吹っ飛んでしまう。




朝青龍の時なんかいろいろ騒がせてる部分があったので積もり積もったのがイッキに噴出したとこがあったけど今回のは相手が同郷とはいえ程度がそれを超えてる。




地位が地位なだけに厳しくならざるを得ない。




朝からいろいろ議論がおきてるんで落としどころが焦点になるけどすぐには決まらんでしょう。九州場所してる最中で水を差したことは重大といえば重大だけど相撲協会も大変だろうな。





横綱という位置は品格も求められます。やった行為は許しがたいことですが相撲という競技が悪くならないことを祈るばかりです。

チャレンジ。

MLBでやっているチャレンジをNPBでもやるらしい。




微妙なプレーに対してどういうルールでやるのかはこれからなんだろうけど、、、、、、、、




今季でもビデオ検証したりして判定が覆ることありましたがチャレンジはそれ以上に判定を厳密にしないとややこしくなりうる。判定でもめたことは過去一度や二度ではないのでどのチームも対策をしっかりしないといけないし検証そのものが中立性が保てるようにしないとゲームの面白みが欠けてしまう恐れがある。




導入してどういう影響があるかは未知数だけど、チャレンジ連発でゲームが長くなることだけはやってほしくないかな。




微妙なプレーが増えるような気がしないでもないですが、対象となるプレーにはビジョンで説明するなど工夫は考えてほしいと思います。




それでは。

Jユースカップ準決勝 京都-広島。

YouTubeでライヴ中継してると知ってipadで観戦。




昨日のトップの体たらくを見てるだけに動きが眩しく感じる。



(><)メガ……メガ(><)




2-1でサンガが勝ち、ファイナル行きが決定。決勝の場所は長野Uスタ。。。。。。。。




仕事で行けないわ(;・∀・)




なのでU18の皆様には頑張ってほしいと思います。

2017 明治安田生命J2リーグ第41節 対東京ヴェルディ。

3月以来の西京極はホーム最終戦。










空模様と同様にお寒い内容・・・・・・・(;・∀・)




0-1で敗退し、今季は勝ち試合すら見れなかった。




セレモニーでは社長のあいさつはブーイングでかき消され、スタンドにはフロントへの厳しいダンマクが張られて今季成績に対するサポーターの意思表示がなされた。




セレモニー後、選手と共にゴール裏に来た布部さんは地声で来季にかける意志をうちらに語り、頭を下げた。




なんともいえないけど、現状でこうなので来年はより求められるものが厳しくなるだろうね。




今シーズンはほんと不完全燃焼だった。若手の成長はあったが個の依存が大きくてチームとしてはブレーキがかかってどうしようもない状態になっていったのだと思う。




あと1試合のこってるけど、次に向けた姿勢はみせてほしい。




ブレブレの態勢で終わってほしくない。

日本-ブラジル@フランス。

後半の方が締まったゲームでしたね。。。。。。




前半はVARが影響したかグダグダな内容。ある種もったいないというか、試合運びがぼやけてしまった。




日本とブラジルの差はまだまだあるのは現実だけど強豪との試合はどんどんやってほしい。




つぎは4日後にベルギー戦。




いいプレーをみせてほしい。

機種変案内ハガキ。

自分が使ってるキャリアは先ごろ日本シリーズを制したチームを持っとりますが、このタイミングで機種変案内がくるなんて思ってもみなかった。




案内をみると自分が加入してるプランで人気機種がお得に変えれるとある。




内容をみてもわからんのでショップに行ってシュミレーションしてもらった。




まあまあ下がるみたい。




(;´・ω・)ウーン・・・




対象の機種もみたけど、どうすんべかな。




今の機種もまだまだ使えるんだけどちょっと使うと熱を持つようになって少々きつくなった感があるし容量も不安になってきてるのでもうすこし様子みて決めましょうか。




話を聞いた限りではいい印象を持った。




ガラケーからスマホに変えた時も案内はがきが来て実行したしこれはタイミングかなと思う。

2017 明治安田生命J2リーグ第33節 対愛媛FC。

朝、検診の結果を聞きに行く。改善されたとこもあるが治療は継続。飲み薬が増えた(^_^;)




きょうの愛媛戦は前の台風で延期になった試合。




スタメンに闘莉王さんいなかったけど2-0で勝った(^-^)V




TLみてて勝ち試合が見たくなった。




今季は全然見てないし(^_^;)




ホーム最終戦行けたらいいなぁ・・・・・・・・・

ホーム最終戦は行くべきか。。。。。。

今季、サンガのホームゲーム1試合しか行ってない(;^ω^)




ウィークデーはほぼ仕事で確実にとれる日曜開催は少なかった・・・・・・・・




なんだかんだとなって気づけばホーム最終戦のヴェルディ戦は今週末。天気予報をみると降水確率は60%。これはムリをしてでも行くべきかな?




行った方がええかな・・・・・・・




どうなるか今のとこわからんけど、風邪ひかないようにしようかと思ってます。




万が一晴れたら仕事じゃけえね。。。。。。。(^_^;)

FA解禁。

タイガースの大和がFAを行使するらしい。




守備に利のある選手はどのチームもほしいでしょうから調査してるとこはあるはず。タイガースは引き留めはしてるでしょうけどファン目線からしたら出られたら困るんだよね。。。。。。。。





選手はゲームに出てナンボの世界。




わかってはいるんだけど今のタイガースに大和を凌ぐ選手っていてるかというといてない。どういう決着点になるかはわからんけど当面は見守るしかない。





万が一・・・・・・・というのはよそう。




とにかく大和選手の残留を望む次第です。

2017 明治安田生命J2リーグ第40節 対ザスパクサツ群馬。

昼間のTLが王国民であふれてたのでサンガは?とキックオフ時間調べたら19時。




「なんでやねんっ(゜o゜)\(_)」




ゴタゴタ中のザスパに先制を許すも大黒様のおかげで1-1のドローに終わったけど昇格とPO圏内も逃した状況はさすがに看過できねえわな。




まだ試合のこってるけど、ドローはいいから勝つところを見たい。




ザスパさんは順位としては厳しいことになりましたがはやく立ち直ってほしいですね。

C大阪、ルヴァン杯優勝。

ことしはセレッソ-フロンターレとどちらが勝っても初タイトル。結果は仕事から帰ってから知った。




2-0でセレッソ初のタイトル。




フロンターレはまたタイトルに縁がないことになり、なんでそうなるかなとすら思えてしょうがない。。。。。。川崎からすれば1点目のケアができてたらどうなってたかわからなかったし、決勝点決められるまで点が入らなかったこと考えると互角の戦いをしてたんやな、と感ずる。




生中継みたかったな。





ルヴァンカップが終わって残りはJリーグと天皇杯。佳境になって濃密な試合が続くのでワクワクする部分はある。いい試合が多いといいな。




セレッソさん、チャンピオンおめでとうございます。

クリスマスツリー点灯式。

イオンモールいったらクリスマスモードになっていて、夕方にはクリスマスコンサートとクリスマスツリーの点灯式が行われていた。












こないだまでハロウィンだったのに季節のシフトチェンジが早いな(;・∀・)





それでもクリスマスツリーが点灯されると歓声があがってたしキレイなんですよね。





こんなオッサンでも癒されるんだよ・・・・・・・・





クリスマスって特別な感じがするんですけど、ツリーをみていいことがあればいいなぁと思ったのでした(^_^;

2019ラグビーW杯対戦カード決定。

ニュースでやってましたが、日本戦は関西ではしないんやね。一番近いとこで豊田ですか・・・・・・。




ぜってー遠いわ(;^ω^)




チケットは来年発売だそうですがカードによっちゃ争奪戦がおきそう。2002年のサッカーW杯のチケットのときなんか手続きがややこしすぎてどうなん?てとこあったんでラグビーW杯ではどういうふうにするのか興味はある。




カテゴリーのやすいので2019円と聞いてココロが惹かれる自分がおるのがアレだけど世界のプレーが間近にみれるのはなかなかないしねえ。




日本戦はとれないかもしれんが花園とノエスタのカードをみて考えてみますかね。

11月です。

日中暑かった。とはいっても20度だったらしい。




ぽかぽかしてたんで休憩時眠たくなって昼飯時ちょっとだけ横になった。ヤバイくらいリラックスしてた・・・・・・・





あすもいい天気らしい。




イビキはかかないようにしよう。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR