FC2ブログ

大晦日です。

今日は大晦日。年賀状はだしたしあとは新年を迎えるだけ。




ことしはちょっと厳しいとこあった。過ぎたことなんで振り返らないが来年はその分を取り返す気持ちで臨みたい。




負けてらんねえわ。




今年もお世話になりました。




2018年もよろしくお願いします∧_∧
スポンサーサイト

バーチャルユーチューバー。

ユーチューバーという職業(?)が話題になったとき、よくわからなかった。なんぼか見たけど(誰やったか内容わすれた)、体当たり芸に近いという感じでリピーターになろうとは思えなかった(;^ω^)




それがブレイクして有名になった人がでてなりたい職業の上位になるとなんじゃそれ度がより増して興味がわかなかった。世間を騒がすトラブルも起きてなんなんだという感もあった。




最近になってバーチャルユーチューバーというのを知った。





いろんなとこでバーチャル系がでてるから出るだろーなーと思ってたけど・・・・・・・・・




ひと目みてアリだと思った(;´∀`)





キズナアイとかミライアカリですか?何回かみたけど嫌とは感じなかった。




振り切り方がすごいしいいのかって気もするけど、どういうふうになっていくか楽しみではある。





一言添えるならば、マニアックな方向に行き過ぎないよう願う。オッサンでもついてけないのがあるのですよ。。。。。。。。。

お片づけ。

大きい部屋に移ることになったのでいままでの寝床周りを整理。まあまあ広くなった。





本格的に移るのはあとなんで家電とかはゆっくり移動させるが今は寝場所になれることを優先する。




そういうことでコレ書きながら無人島の番組をみてるんだけど・・・・・・・・




ナスDすげえわ(((゜Д゜;)))

年末年始休みに入った。

今日は片付けをした。




あすは部屋のそうじをする。




そのあとは寝る(:3っ)っ -=三[布団]





お粗末さまです(;^ω^)

サンガファンクラブ更新。

きょう更新しました。




フリックひとつで簡単に手続きできるって楽といえば楽。





来季はシーチケを考えなきゃいかんかな。




目標は試合をたくさん見に行くこと。日程しだいだけど多く行きたい。




がんばろう。




公式に吉野のレンタル満了がリリース。チームがこんな状態で奮闘してくれて感謝しております。こうなると守備の方も不安だわ。。。。。。

新助っ人とキャンプ地変更。

ウルグアイから2人、ブラジルから1人。




みんなローン(レンタル)ですか・・・・・・・・・




今季はイマイチなのがいましたし期待はしましょう。ブラジルから来る選手は19歳と聞いてびっくりしたけど( ゚艸゚;)





キャンプ地はいままでの鹿児島から来季は沖縄に。





この変更はなぜなのか考えたくなるけど、環境を変えるという分にはいいのかなと。とは言ってもそれだけでは強くならんし戦術の浸透ができるかできないかで内容が固まるだけにせめて来季は吉に持っていってほしい。





補強やスタッフのリリースはまだあるんだろうか?





他チームが活発に動いてるからすごく気になります・・・・・・・

クリスマスです。

コンビニよったら、スイーツコーナーにクリスマスケーキが存在感を放っていた。





買う気が起きねえ・・・・・(;^ω^)





クリスマスらしい寒さではあったがケーキよりも某所でガルパンネタで盛り上がったほうが楽しかった。





そういうことで今宵は。。。。。。。。。





"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

有馬記念。

キタサンブラック強い。




ここ数日スポーツ新聞とかで特集してたけど、予想ってむずかしいわね。




自分はBETしなかったけど、配当を見てやったほうがよかったかなと思った。






クジ運ないやつに限ってこう言うよね(^_^;)





あすの1面はこれなのかな?




そうなったらそれで楽しみではありますな。

天皇杯準決勝。

ヤンマー長居でのセレッソ-ヴィッセルは終わりぎわにすごいことになって驚愕してしまった。




後半ギリギリで先制されてATで追いつくって滅多にない。





これこそ半端ないわ( ゚艸゚;)




延長戦でセレッソが勝利したけど柿谷がおるだけでも勝負あった気がする・・・・・・・




川崎のマリノス-レイソルも延長になったけどハモン・ロペスのミドルもえぐかったがマリノスのGKがえぐかった。あれだけ防がれたら為すすべないというかなんというかね、、、、、、





元日の決勝はセレッソ-マリノスになったけど結果によってはACLの出場権がかわるのでいろいろとやきもきするとこもあるんでしょうね。決定後チケット関連で動きが頻繁なようですが見たいひとにいきわたって欲しいもの。




オイラはTVで見ることになりますが、決勝にふさわしいカードになったと思う次第です。

体のケア。

最近、知ったのだけど足が冷えてると動脈硬化の恐れがあるらしい。右足の先がこの時期冷えるのでこれをきいて靴下を履くことが多くなった。




頭痛やストレートネックとかも自分なりに調べてというかかじったりして対処してはいるが(エントリー参照)今年になってめちゃくちゃ健康に気を使うようになった。健康診断で医者からダメ出しも食らったし、うまくいってるかどうかはなんともいえないけど年齢的にもムチャはしなくなった感はある。





見向きもしなかった健康の情報もいくらかチェックするようになったし、おたくとまではいかないが身体のことを留意している。





とりあえずはウェイトをキープして減らすようにして改善していこうかな。体重計のっても目盛が動かねえときがあるんでのるたびに焦るんだわ(^_^;)





トランキーロじゃねえけど、神経質にならずにカラダと接しますよ。

皇后杯。

所用の帰り道、京阪守口市駅前のホテルに浦和レッズのチームバスを見つけ「?」となってチェックしたら・・・・・・





今日はヤンマー長居で皇后杯準決勝なのだった。





(^_^;)





レッズはベレーザとしてたのね(ベレーザが勝った)。





夜はBSでジェフ千葉-ノジマステラ相模原。延長までいって相模原が勝った。





クリスマスの決勝はベレーザ-相模原となったけど、ベレーザ有利かなぁ。ここはノジマにがんばってもらってほしい。なのでいい試合を期待します。

ややこしい・・・・・

ローンできてた湯澤がレイソルにもどり・・・・・・・





ホーリーホックから湯澤が完全でサンガに入った。





苗字が同じなんでなんかややこしい( ̄◇ ̄;)





そんなわけで湯澤選手には水戸で学んだ戦車道を思う存分西京極で発揮してもらいましょうか(ちーがーうーだーろー!)。

シャンシャン公開。

上野動物園のパンダ・シャンシャンが今日から公開だそうですが、フィーバーぶりにちょっとピンとこない。





南紀白浜に行ったらたくさんおるしパンダバージョンの特急くろしおがあるし鉄道むすめもいてる。




神戸もパンダいてるけどここはコアラもおる。




それゆえにニュースとか見てるとどうなんだろうなぁという気もする。




シャンシャンは2年後には中国へ行くそうなんでこの人気はこれからも続くでしょう。白浜、神戸はもっとアピールしたほうがいいよね。




なのでオイラもパンダ見に行こうかな。




いつになるかわからんが・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

値上げジワリ・・・・

灯油が切れたのでポリタンク持って外に出る。




さみー。




セルフスタンドに着いてパネルを操作して金額をみたとき気づいた。




ちょこっと値上げしとる( ̄◇ ̄;)




灯油に限らずじわじわといろんなもんがいつの間にか上がっていてイラっとする。食べ物なんか値上げするとサイズや量がめっちゃ変わるんで残念に気分にさせられる・・・・・・・




とりわけガソリンはあがってほしくない。




これ以上のクセの強い値上げは影響が小さくないのは事実なんで、景気がよくなって消費をまわしてほしいのですよね。足元から実感する経済になってほしいですね。



なってほしいわ。

XPはつかえるか。

部屋にあるノート型WindowsXPパソコンをひっぱりだした。




ネットに接続できるかどうかやってみようと試した。あかんかった・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)




まだ使ってるとこある年聞くしセカンドとして考えたが甘かった(セキュリティの欠陥も見つかったし)。ワードは使えるようなんでタブレットの可能性も含めていろいろとやってみよう。




いいとこは使いたいしね。

E-1 男子 日本-韓国。

4失点大敗・・・・・・




キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!




先制した以外は統一感なかったよなぁ。




相手のプレーがガッチリしててチャンスすら阻まれいいとこなかったし負けるべくして敗けた。オウンゴールやらかした時点で今日はココロが折れたわ・・・・・・・




代表の活動は来年までないけど、結果からして国内組の選手は危機感持たないとおかしいと思う。挽回する機会は限られるがアピールはつづけてほしい。




この敗戦は忘れてはいけない。

E-1 女子 日本-北朝鮮。

0-2で優勝ならず(;^ω^)




相手のフィジカルが強かった。反則なくらいに・・・・・・・




来年には女子W杯予選をかねたアジアカップがあるのでそれに向けた強化としては課題が見つかったと思うが点の取られ方がやばすぎる気がする( ̄◇ ̄;)




チームは発展途上だと思うので課題を克服して、次に向かってほしいですね。

高橋佑治が鳥栖へ・・・・・

高橋佑治選手が完全移籍で鳥栖ですか。




原川力とチームメイトになるわけだ。




がんばってほしいけど、さみしいねぇ・゜・(ノД`)・゜・




早いとこJ1復帰してほしいですわ。生え抜きの選手が引き抜かれるのは見るに忍びないので来季は奮起していただきたいですね・・・・・・・・

契約更新続々。

今夜、ふたご座流星群がピークだそうで。




見れたらいいけど、見れないでしょうな・・・・・・・・・




サンガ公式をのアップしたら契約更新が一気にでた。こんなにでるとは思ってなかったんで確認するだけで骨が折れます(;^ω^)




きのうはローン(期限付き移籍)とかのリリースのみだったしね。




これは早く済まして来季の準備するという意思なんでしょうけど、私としてはスタッフの陣容はちゃんとしてほしいのが本音でして個人技頼みのグダグダな戦術は控えてほしい。




この時期は、いろんな思考がめぐって冷静にはいられない部分があるけど無理な姿勢をせずに地道に目標に向かってほしいであります。

E-1 男子 日本-中国。

小林悠の代表初ゴールに拍手し、昌子のスーパーゴールには驚きました。




終盤にPK与えたのは残念・・・・・・・・(^_^;)




そして。。。。。。。




毎試合、全力さんをフィーチャーするのはすげえと言うほかありませぬ(;^ω^)

ジュロヴスキーコーチ・・・・・・

今季のサンガは布部さんを監督に据えたおかげですげえ迷走した感があって参謀役がいないとダメという声はあった。





そしたら元グランパス監督のジュロヴスキーさんがヘッドコーチになるという記事が出た。





過去の補強を俯瞰すると名古屋色がめっさ強いやん・・・・・・・





こうなると、布部さんが下手うったときの保険と言えなくもない。コーチ陣がガッチリとした人らで固めていいチームになればいいですがその逆もありうるから今のところはちょっとこわい( ̄◇ ̄;)




補強のこともあるから気にはなりますがその前にファンクラブの更新が始まったのでまずはそこからですね。

CWC アルジャジーラ-浦和。

普通なら寝てる時間だったけどUAE開催だから期待しててみてた。




チャンスを生かせなかったレッズがすごく痛々しかった(-_-;)




相当スカウティングされてましたね。。。。。。。




これで5-6位戦にまわってカサブランカと対戦だけどここは勝ってほしい。



正直、レアルとやってほしかったなぁ・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

E-1 男子 日本-北朝鮮。

井手口が決めるまでなかなかゴールが開かなかった。




といいますか北朝鮮の守備がガチガチだったし、GKの中村航輔がすごく目立つ内容だったので見てるほうがややイライラが募るほどだった。




いやー、勝ってよかったわ。




FWが決めてくれたらなお良かったけどね( ̄◇ ̄;)

補強情報・・・・・

ネット上で名前がでてますね。キャプテンシーのできる選手のようで。




それよか、コーチ陣のほうを何とかしてほしいんですが( ̄◇ ̄;)




公式にリリースがでてからですね。




決まったら応援するのみ。




今日からはじまったE-1、なでしこはなんとか勝ったというかんじですね。

トライアウト。

昨日今日とJリーグのトライアウトがあった。




スマホでチェックすると参加した選手のなかに元松本山雅の安藤淳選手がいた。





コメント読んだけど、ピッチで立つ姿がみたい。





サンガにきてくれないかな。。。。。。。

ガルパンTカード。

とあるショッピングモールにあるTSUTAYAでガルパンのTカードを購入した。










カウンターでみたとたん速効ですわ(^_^;)




TVで映画版みたし、レンタルで見ようかな。。。。。。。




ここまでくるとズブズブいきそうだな( ̄◇ ̄;)

TV欄について。

ここ3週間、大相撲のことでTVがわーわー言ってますね。




他に取り上げることあるやろ、て思いませんか?




このことに関して人間関係とかがでギスギスし過ぎてワイドショー的には取り上げる話ではありましょう。




しかしだ、連日同じネタがTV欄にあるとうんざり感が半端ない。。。。。。。。




番組によっては内容のほとんどがコレらしいので拒否感がでてもおかしくないのでは?と思ってしまう。





見たくない人はチャンネル変えればいいが話題が旬なうちはいやおうでもニュースとかで目にする(-_-;)。




早い段階で相撲協会がきちんとリーダーシップとってたらここまでグチャグチャにならなかったと思いますが、どちらにせよ長期化したのはマズイし騒動が終わっても後味悪いのが残る気がしますね。。。。。。

とろサーモン。

きのうのM-1グランプリ、じつにおもしろかった。




マヂラブのワケわかんなさはバッサリもんやったけど、さや香に笑い、兄弟漫才のミキはしゃべりが闊達だったら上にいけたはず。




最後までみてたけどとろサーモンが上やったね。




最近は漫才を見る機会があんまりなかったけど、とろサーモンはまくらからスッと入り込んできてひき込まれていく漫才で安心する笑い。和牛は笑えるようで笑いきれない漫才してたのでぼくとしては惜しかった・・・・・・




それ以上に1回戦のジャルジャルが悲惨だったねぇ(-_-;)




ずーっとみててレベルの高い漫才に満足したが、今の笑いは細かくなりすぎてハードルが高くなったような感じがする。バラエティよりももっと演芸番組増やすべきかと思うがニーズがないとできないだろうな。




そういう点できのうは漫才のおもしろさを再確認したというかいいなと思った。




とろサーモンさんおめでとうございます。来年のM-1もいい漫才がみれたらいいなと想う。

J1昇格プレーオフ 名古屋-福岡。

緊張感のあるゲーム。BSでみてたけどどちらに転んでもおかしくない内容だった。




お互いの意地が拮抗してどっちが得点するかとみてたがなかなか入らず入ってもオフサイド。TL上で悲鳴がおきたりしてここで戦う選手が羨ましく思えた。




結果は0-0。RS3位の名古屋が昇格。




おめでとうございます。




来季はこのプレーオフ勝者と16位チーム(かな?)との入れ替え戦になる。必然と2位までに入るのにハードルが高くなる。オイラが応援してるチームは大丈夫かな(;^ω^)




福岡のような守備ができればいいけど今の時点で・・・・・・・・察してくれ。




来季のJ2はハイレベルでないとキツいだろうなぁ。

川崎フロンターレ優勝。

思いがけず見る時間がとれたので磐田-鹿島をザッピングしつつ川崎の試合をみてた。




小林悠の活躍がすごくて羨ましく思ったり。。。。。。。。




シルバーコレクターの呪縛から解き放たれた瞬間はよかったな、と思えた。鹿島は点が取れなかったことが全てだけど、内容も重たかった。




ボードでのセレモニーにも驚いたが風呂桶(!)がでたのはびっくりした・・・・・・




ともあれ、川崎フロンターレさんおめでとうございますv(=^0^=)v

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR