FC2ブログ

2018明治安田生命J2リーグ第7節 対カマタマーレ讃岐。

最下位との対戦・・・・・・・所用から帰ってDAZNにしたら原一樹のFKが決まった(`・ω・´)




その1分後に同点にしたのはよかったけど、いいとこはそれだけ。




エスクデロの復帰はうれしいが現状を俯瞰すると浮上にはまだまだ足りない。攻めの良さがあってもその良さを相手がスカウティングしていたら相手も守備がしやすいし最低限の戦術でも御の字だ。要は点を取るには工夫がいる。





工夫がなければ勝点が増えないわけだ。




点取り屋を獲得すればいいかもしれんが、チームとしてどういうふうに勝つかによる。解説の方は今の戦術を続けることと仰ってはいたがそれが実になるまでどれだけかかるか・・・・・・





チームは戦力的に下位にいるべきではないと思っているがほんとうに昇格できるかはいまのところ厳しいと言わざるを得ない。本気で今季昇格を目指すのなら今日のような試合はやってほしくない!!




本心からいうとこういうふうに書くのも辛い。




サンガには強くなってほしいのだ。だから今日は我慢がならなかった。
スポンサーサイト

プロ野球開幕。

こないだ、ある方からぼくが虎ファンだということで↓のユニをもらった。










フリーサイズなのにお腹ギリギリってどうなんだよ・・・・・・・・(ーー;)




今日からプロ野球が開幕。




虎さんはアウェイの東京ドームでウサギさんに勝ちましたヽ(*´∀`)ノ




あすの1面は決まったな。




DAZNでもプロ野球は見れるようになったし(ウサギは✖)ことしはいい成績をつかんでほしいですな。

強いのか弱いのか。

知ってる方は知ってると思うが、わたしあんまり酒・ビールの類はたしなみません。




きょうは商談やらあって飲みに行くコトになり・・・・・・・




ビールをジョッキ4杯飲んじまった(^_^;)










滅多に飲まねえやつが飲んだらどうなるか気になったが意識はあって浮いた感じはしてもしっかりしてる。




オイラ、酒強いのかな?泥酔するまでやったことねえからわからんけど耐性はあるようだ。




帰ってるうちに酔いみたいなのは覚めてきたけど、人付き合いで酒はさけてとおれないのは事実なんで身体のこともスミに入れてほどほどに飲みますわ。。。。。。。。無茶はできんからね。

検診である。

ひさしぶりに病院へ行く。




前の診察からだいぶ経ってたのでお小言あるかなと思ったがそういう感じにならず。オイラの場合血圧が安定しないと話にならんのでそのへんは注意される。




体重はちょっとだけ減ってた。。。。。。。。。




ここ数年ジェネリック医薬品を推すことが多いからか処方された薬はすべてジェネリック。効能が正規と同等ならそれに越したことないが自分に合うかどうかはいつも気になる。前に処方されたやつがすごく合わなかったので余計に思う。




ストレスも大敵なんでそのあたりも考えないといけんが思うようにいかんわ・・・・・・・




痩せるまでの近道なんてないけど地道にやるしかないですね。

日本-ウクライナ。

仮想ポーランドという形でのカップ戦。




随所に盛り上がるシーンはあったけど硬い守備に阻まれて槙野の1点のみ。




逆に日本の守備がスキだらけで安定せず2点とられた。ウクライナはシャフタール中心だったとはいえ安定してたからそういう面ではヒントをつかんだような感じがしないでもない。それ以上に攻撃でもっと点を取るという主張をしてもよかったのではないですかね・・・・・・・中島が短時間でもよかっただけに余計に思う。




いまの代表ってこうだというのがないのが現状。まあなんていうか、誰を招集するというか勝てる選手をよんでほしいけど時間かかるだろうね・・・・・・・・ともかく、欧州遠征で見えた結果をみてベストなチームを希望します。




今日の試合はほんと残念だった(´・ω・`)ショボーン

オープン戦が終わった・・・・・・

虎さん、勝ってないね(ーー;)




オープン戦の成績はどんじりでここまでの負けっぷりは久しぶりでないかい?シーズンだったらただ事じゃありませんぜ。




今季は30日開幕だからどうコンディション合わすかでしょうけど、このまんまシーズンいかれたら怖いわね。そんなことはないと思ってるけど暗黒期を知ってるだけに心配でしゃあない。




関西はタイガースの結果で新聞の売上が左右されるとこもあるんでこの時期は期待値高いのでアレですが、マジ卍でスタートダッシュだけはキッチリお願いしたい。



スポーツ紙を買うたびにテンション変わるんでよろしくです。

2018明治安田生命J2リーグ第6節 対ジェフユナイテッド千葉。

DAZNまでバタバタしてたので落ち着いつくまでいい守備してた。




バタバタが済んだとこで立て続けに2失点・・・・・・・・





(#゜Д゜)y-~~イライラ




ゲームが終わるまでこんな感じ。そこそこいい攻撃はできるんだから守備をなんとかしてくれ。




今日も重廣がいなくてスタメンに沼。試合中沼がいいとこなかったんですけどなんで起用したん?




ズッ友対決と書かれて負けが先行して、順位も下がってテンションもダダ下がってますわ・・・・・・・・・





つぎはうどん県が相手。のびないようにズズッと飲みこみましょう。。。。。。。。




ムリヤリ奮起してるね、オレ(ーー;)

あすは千葉戦。

因縁のあるジェフとの試合・・・・・・・




勝利の雄叫びを上げて、ビジョンくんをギャフンと言わせろ!!!





それだけです。





DAZNで観戦しますよー。

日本-マリ。

今日は仮想セネガルとしての試合。




白いユニフォーム。



内容にこだわってほしいと同時に新戦力を見つけてほしいところ。試す機会は少ない。チャンスを掴んでほしい。




がんばれ、久保。




試合を通じて思ったのはセネガル対策としてはちょっとどうかなぁというところ。マリがボールをさばこうとしてるのに日本はそういうのが感じられないシーンが多かった。ボールを動かそうという感覚がまだまだなのかな。。。。。。。。




いまの代表って失点すると挽回するまでが長いからどんだけ惜しいのがあってもイライラする。




終了間際に中島翔哉が決めて追いついたときはホッとしたけど収穫はあったんかな( ̄▽ ̄;)




あとは・・・・・・鳩やねぇ。




来週ウクライナ戦があるけど、結果を見る限りロシアに行く選手を絞るのは難しい作業になるんだろうね。ベストのメンバーにして欲しいし、キッチリとしたチームになっていただきたいのがいまの願いですね。

あすからセンバツ。

ことしは90回記念ということで36校がでます。




春が来たと感じますなぁ。。。。




カードとかみますと大阪桐蔭が有力なんでしょうけど膳所のようなデータを駆使した学校もあれば慶応のような古豪もでる。現地まで行けないけど、中継で試合をみると涙がでそうになる。オッサンになったかのぅ・・・・・・・・




高校野球はDAZNでしないからね(それはそれで話題になるかも)。




また今大会からタイブレークが導入される。WBC予選でもみたけどこのルール事態がすごいドラマチックな展開が生まれるのでこの大会でも語り継がれるゲームがおきそうな感じさえする。




楽しみですわ。

2018明治安田生命J2リーグ第5節 対ファジアーノ岡山。

スタメンに重廣がいない。




気づいたのはDAZNにアクセスしてからだった。大丈夫かいな・・・・・・と思いながら観戦。




雨の中、前半はなんとか凌いだ。




後半。




セットプレーで失点…( ゚д゚)




シュート数が少なかった以外は攻めのかたちはできてたけどスコアは変わらず敗退。





ひとりおらんとこんだけ変わるんやねぇ。。。。。。。




連勝期待してたけどさ、この内容は正直キツい。




交代するタイミングももっと早くてもいいんじゃないかな。沼がでたけどもっとみたかったよ。あとカサレスもみたい。ずっとベストメンバーでできるわけではないから柔軟さがほしい。ファジアーノは5人入れ替えしてきてコレなんだぞ。




きょうはココロが寂れたわ。





つぎはフクアリで千葉戦だけど連敗はしないでくれ。

あすは岡山戦。

あすが祝日ということ忘れてた( ̄▽ ̄;)




いや、マジで(・□・;)




岡山戦はホームゲームだけれど、やることあって行く時間が取れず。ほんとダンドリ下手だわ・・・・・・・・・




DAZNでガマンしますけど天気がめちゃくちゃわるい。




それを払拭するような試合をしてほしいです。

低気圧頭痛。

外の天気が怪しい。仕事もオフになった。




やらなきゃいけないことがあったんでそれをやろうと準備してると、ポイントのズレたツッコミを食らったような感じの頭痛が激しく襲った。




まただ・・・・・・・





寒暖差のようなものではない。曇り空で雨が降りそうな感じで痛さも押し潰されそうなくらい。調べてみると低気圧頭痛というものらしい。




とりあえずはノーシンで症状を抑えて床に臥せた。




天候に左右される頭痛はもやもやして頭がクリアにならず、気分が落ち込むil||li(つд-。)il||li




そういうときは何をしてもいいとはいえません。




そういうときはストレスを発散したほうがいいかなと思う。





痛みを我慢するより吹き飛ばしてぇなぁ・・・・・・・・・・





早く寝よ。

今週の天気。

今週、週の半分がよくない。




非常に複雑だ(ーー;)





こっちが思い描いてたことが進まないのはけっこう痛い。そうは言っても先のことを進めるという点ではチャンスでもある。ネガティブに考えずに進めるにはちと天候がフクザツやけどやるしかない。




気持ちを引き締めていきましょうか。

2018明治安田生命J2リーグ第4節 対FC岐阜。

試合は仕事の合間にちょろっとリアルタイムで見たけど結果はSNSで知る(*´∀`*)





帰ってからハイライトで見たけど、闘莉王さんのミスで失点した以外は流れによる得点がじつによかった。こういう内容でやってくれると絶対試合を見に行きたくなるんだよ。




4試合目で勝ってやや順位を上げたけど、次も勝って順位アップすることが大事。




なので、がんばってくださいませ。




ちなみに今節終わって首位が水戸。そうか・・・・・・ガルパンがてっぺんなのか・・・・・・・

あすは岐阜戦。

仕事なんでDAZNでの見逃し配信を見ることになりそうです。




わかってたけどね( ̄▽ ̄;)




岐阜にローンで行ってる選手もでるようなんでちょっと複雑なとこありますがここらで勝点3は欲しいですよね。気温下がるようですけど変な試合はしてほしくないですね。




早いとこ勝って浮上のきっかけをつかんでくれい!!!!

そんなに重くない。

花粉症もちにとって暖かくなるのは困りものです。




花粉の飛散が大きくて目や鼻に入るとまあわやくちゃになる・・・・・・・




ここ数日は10度以上とぽかぽかで行く前にサプリやら飲んでマスクと現時点でのフル装備をしているからかいまのところワヤなことにはなっていない。




逆に重くなっていないのよ。





本格的になる前に策を講じたのもあるかと思うが、たまに天気予報とかでの花粉症予報が自分にあってないのかとも感じるけどそのあたりはよくわからない。それでも仕事中に目をこすったりしてないんでそういうことなんだろうな。




自分にとってこの時期はとくに薬やサプリをつかうのでうまくやりくりしてもおサイフは厳しめになる。花粉症への対応は甘くみちゃいけないけど、今の対応をつづけて乗り切りましょうか。




キツいけどね。

ダウン( ̄0 ̄;)。

朝から腸がおかしくてトイレを何度も往復・・・・・・・・・




下痢やった( ゚艸゚;)




きょうは急にオフになったから大騒ぎにならんで済んだけど、やる気がおきなくてウンウンベッドでうなされてた。




我慢も限界になって最終的に・・・・・・




ストッパのお世話になった。










最初からそうしろよな。。。。。。。。

不在通知。

昨日のことだけど、帰宅すると郵便の不在通知が入ってた。




定形外できていて差出人は某メディア。




そういえばだいぶ前にここのネットの懸賞かなんかやって当たったというメールがきてたっけ。




日付がかわって今日・・・・・・・




日中はさすがに対応できないからお昼にTELして夜間での配達をお願いする。




受け取ったのは帰宅してからしばらくしてのこと。配達ご苦労様です。。。。。。。。。




なにが当たったかは・・・・・・・・秘密にしとこうw




(ΦωΦ)フフフ…

腕パンパン(^_^;)

仕事上、筋力はいるわけだが重さでかなり変わる。




きょうはそういう意味で腕がパンパンになるくらい腕を動かしてしまって筋肉痛になってた。。。。。。。




なかなかないぞ。




それでも身体が動きに馴染んできたら筋肉痛もやわらぐわけでさ。




花粉症に負けないようにがんばりますかね。

2018明治安田生命J2リーグ第3 節 対アルビレックス新潟。

きょうもタブレットでDAZN観戦。




矢野貴章に先制されても、4分後に染谷が決めて追いついたヤッホー(ノ^∇^)ノ




でも、ドローで終わった(;・∀・)




ドローとは言うけれどきょうのはすごく前向きな感じ。レンゾ・ロペスというアタッカーがいるおかげで無理なショットはなかったと感じるし重廣が先発からでたおかげでチャンスらしいチャンスがよくでていた。





早いとこ勝点3とってほしいけどフィニッシュの精度が高くないからねぇ。。。。。。。。。





きょうは3.11。7年目という節目でのゲームは考えることが多かった。




あの時のことは思い出すけど、こうして好きなチームを応援することができるという享受。これは何事にも代え難い。試合内容が良くなったら楽しみが増えることを期待しつつ次につなげよう。




次はホームですけどもDAZNですわ・・・・・・・

リサイクル抽選会。

ウチの近くに統合された小学校を活用した市の施設があるんだけど、そこでリサイクル家具の抽選会やってると聞いて参加してみた。




100こ近い家具から1人2つまで選ぶことができて目移りするが、今要るものという視点でチョイスして入札。




難なく2つ希望してたのがとれた。





そのひとつが座高の高いイス。↓











長いことつかってた座椅子が体に合わなくなったんでちょうどよかった。




クッションはさんですわったら心地いい。



もう一つはパソコンデスクセット。見た直後にビビッときてw、これなら置けるスペースがあると即チェック。ゲットしてノートパソコンを置けるようにすると・・・・・・・ぴたっとハマったわけだね(´▽`)




余は満足ぢゃ♪




この抽選会、年4回するのでわりと規模が大きい。リサイクルといってもパーツが揃ってるしすぐに使えるので利便性はいいのではないですかね。




タイミング次第だけど次も参加するよ。

ザクの日。。。。。。。

きょうは3月9日。




オイラからしたらスーパーフライデーだったわけだけど、聞けばザクの日だったりミクの日やったりするらしい。




ザクといえばガンダムというのはわかる。




ミクの日というのが初音ミクのことと知ったのはウィキペディアで知ったんだわ( ̄▽ ̄;)





調べてみたらきょうは記念切手の日だったり酢酸の日だったり感謝の日だったりバービーの日やったり。。。。。。どんだけあんねん。





あと今日からJ3開幕です。





まあ本日はものすごいニュースがありまくりでひとつに絞りきれないんで参りますけど(だからこうなってる)、まだまだ目まぐるしいことが起きそうな気がします。




予想がつかないね・・・・・・

ムラサキズナのKさん。

ムラサキズナでお世話になったサンガスタッフのKさんが自身のFacebookでチームを離れることを報告された。





驚いたと同時に寂しい。





コラムに出るコトになった経緯は前のエントリーで書いてるけど、サポつながりで出るコトになり、西京極のマクド(今はない)でインタビューを受けた。枝葉までメモする姿勢に好感を覚えた。




公式にアップされたときはこっ恥ずかしかったけど、ちゃんと言いたいことをまとめてくれてたので今でも感謝している。今でもムラサキズナは読めるんだろうか?





西京極に行くとよくみかけていたけど、自分としてはあまりコミュニケーションとれなかったのが悔やまれる。







文章の最後の方で、西京極に行くと書いてるのでまたお会いできたらと思う。







改めましてKさん、お疲れ様でしたm(_ _)m




西京極でお会いしましょう。

イチロー、マリナーズへ。

朝のニュースで知った。6年ぶりの復帰になるとか。




今季のFAはすごくスローで上原ですら決まってなかったんでどうなるか気になっていた。




決まるまでがおそかったけど、MLBの舞台で活躍する姿が見れるのはファンにとってすばらしいこと。できれば大谷との対決もみたい。




ことしのMLBは盛り上がるかもしれませんね。

バーチャルユーチューバー その3。

いつの間にやらバーチャルユーチューバーが増えてきてる。





地域限定アイドルが増えたことに似ててチェックできないくらい爆発的にうまれてきている。かわいらしいのもあれば、『は!?』ていうのもあってついていけなくなってきてるんだわ( ̄▽ ̄;)





今じゃBSで番組を持つようになってきてる(4月からね)からユーチューバーやってる方々からしたらバーチャルをどういうふうにみてるんでしょうかねぇ。





どれもこれもが個性的というか琴線が引っかかるというかまあバラエティに富んでいてたのしいといや楽しい。





ネット環境の進化によってリアルタイムで評価されるがゆえにプロデュースするほうも大変なんでしょうけど流行り廃りのスピードもすぐに出るのでいかにユーザーを掴むかがポイントなんでしょうね。




オイラはあまりの多さにチェックしなくなったけど、バーチャルユーチューバーはまだまだ増えそうな気がしますね。




そう考えるとキズナアイを登場させた方々はすげえなと思います(*`・ω・)ゞ

風邪ひいた・・・・・・・

ものすごい大雨。。。。。。





と同時に咳き込んでしまった。風邪ひいたかな(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ




きついわー




とりあえずベッドにもぐって横になった。





花粉症にもかかってるし季節の節目の風邪はイヤだわ(/ω\*)





はよ治して元気になります。。。。。。。。。

DAZNざんまい。

DAZNを見ることが多くなった。




今日なんて夜明け前からみてる。。。。。。。。




こんなにスポーツがあっさりとみれるなんてほんまお手軽すぎてTVの価値が軽くなるのも解る気がする。TVにはTVなりの利点はあるけど番組構成がワンパターンでつまんないのでこういう傾向は変わらないだろうし、スマホでみるのがしんどくなったらタブレットもアリだとは思うがストレートネックになる危険もあるからのめり込むのもどうかという部分はある( ̄▽ ̄;)。



ネット配信の勢いは凄まじいから地上波・衛星放送の棲み分けがどうなるかというのあるけどニーズにあったコンテンツを作れるとこが強い。DAZNみてて感じるのはコンテンツがはっきりしててわかりやすい。そしてリーズナブル。





それでも自分に合う見方を考えるとつまみ食いなとこがあるような気もするけど1回体験すると戻れない。




コンテンツやSNSによってスポーツの見方が変わる時代、変わらない部分もあるだろうし感じ方も変わらない。個の視点が大きくなった時代にどう伝えるか。簡単なことだけど難しくなったような気がするのですよ。

2018明治安田生命J2リーグ第2節 対アビスパ福岡。

サンガの試合をDAZNでみるのは初めて。アウェイのレベスタ、解説は両チームで在籍してたハライ(中払大介)さん。




スタメンにレンゾ・ロペスが入った。




それでも前半はドゥドゥのオーバーヘッド( ゚艸゚;)とオウンゴールでリードされる…( ゚д゚)





この時点では昨年のようになっていくのかと不安になった。




後半・・・・・・・




レンゾ・ロペスすげえやん!!!!!




追いついた時は部屋でめっちゃ声あげてた。




守備も失点以外はきばってはいたけど物足りない感じがする。そのへんはどうするのか気にはなるがただ思ったのは後半の内容ができるようになればうまくいくんだろうなという印象は持っている。




つぎの試合では勝つとこが見たい。



DAZNでみてて思ったけどスマホで試合見れるってすごいよなぁ。。。。。。。。。そらTVのポジションも変わるわね。

サーティワン。

今月のスーパーフライデーはサーティワンアイスクリーム













相も変わらず大納言あずき・・・・・・





他は選ばんのかーいと思いますわ(^_^;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR