FC2ブログ

GWですわ。

世間はGWですね・・・・・・



ワタクシは仕事ですわ( ̄▽ ̄;)




どっか行くなんていう予定もないです。




あったとしても、他の用事等で潰れます。。。




まあ、がんばりますわ。
スポンサーサイト

再入院・・・・・・

もうね、忖度する気はないんで(←してたんかい)、書きますがTOKIOの山口さん再入院したそうで。




これさ、完全にアルコール依存性なんじゃないかな。




酒を断つのってさ難しいんだよ。ウチの周囲にもあったけど酒のトラブルがいちばん厄介事で治すように仕向けるのにものすごいパワーを消費するし知識がないとめちゃくちゃ疲弊して関係が壊れる。




そういうの見ると酒を呑むことに苦しく感じることもあり、飲むことすら受けつけなくなる。




山口さんの場合はまだ「見てくれる」人がいてるがそういうのが無いとどうなるか想像がつく。本人が自分の今を認めてるかどうかで変わるけど、逆だったら。。。。。。。。本人が認識を変えない限りは無理だろうね。




アルコール依存性はたとえ改善してもなんかのきっかけで再発して気が抜けないやつなんですよ。山口さんは苦しいだろうけど立場を理解してから復帰という言葉をだしてほしいですね。安易にでては駄目です(`・ω・´)

2018明治安田生命J2リーグ第11節 対水戸ホーリーホック。

アウェイでガルパンと対戦。スタメンをいじってきた。順位が順位だけん、勝たないかんわね。




月末のデスク進行があってDAZNは後半途中から。アクセスした直後に重廣が逆転ゴール(*´∀`*)





ガッツポーズしてデスクのPC叩きそうになった・・・・・・・・




やっと2勝目。おそすぎる。




これまでの結果からしていまのチーム、見るのが怖い。




布部さんが自分の戦術にこだわらず今日のようにフレキシブルにやってくれるならまだ応援する余地あるけど、そうでなかったらかなりその気がしぼんでしまう・・・・・・・。ホンマ微妙なんだ。



次もアウェイの栃木。大黒さんいてるけど出るんかな?




ここから巻き返してほしい。それだけですわ。

南北首脳会談。

歴史的な会談。ニュースでみたけど板門店のシーンはインパクトが大きい。




ちがう印象を受ける。




一連の流れをみるといろんな意味で動くような気がしますが、最初のステップとしてはいいかなと素人目にはうつった。過去に刺激的な行動をした部分もあるだけに後戻りはしてほしくないですね。



この会談のあとになにが起きるかSFの世界だけれども、このあとも時代の激動をみることになるんでしょう。置いてけぼりを喰らわないようにこの国も努力をすべきだと思う次第です。

記者会見をみた。

アノ方が記者会見をするというんで見た。




気になったのは酒のくだり。相当、酒グセわるかったのかな?溺れてくるとおさまりが悪くなって肝臓がコントロールできなくなると最悪認知症になってしまうんだけど、この方はそこまでいかないが聞く限りは余程だったんじゃないかな?




だとしたらBADすぎるやん・・・・・・




無期限の謹慎だそうだけど、安易に復帰というかそういう流れにしてほしくない。外野が言うのもなんですがこの国のエンターテインメントな世界って変に寛容すぎてないかという疑問がありまして、トラブルと復帰を繰り返す方もいればスパッと身を引く方もいる。この件はどういう着地点になるかによるけど、ケースとしては重いよね。




だから会見を見てても、痛々しかった。それ以上にメンバーやファンは複雑でしょう・・・・・・・




ニュースでも大きく扱ってたけど、名前の後に『メンバー』とつけるのは違和感アリ。トップにするのもどうなんだろう(ーー;)




あすもこれでひっぱるとこがあるかもしれないけど、配慮はあったほうがいいと考えますね。

メンバー?

メンバメイコボルスミ11いうお笑いコンビが昔おったのは覚えてたが、名前の後に『メンバー』とつくのは驚いたというか奇妙なかんじがした。




いろいろでてるから書きませんが、関〇ャニのあとにこのニュースは相当イメージがわるい。




さっそく影響ではじめてるけどどう乗り切るのかな?




ファンがいちばんかわいそうですよね・・・・・・・・




あすの一般紙・スポーツ紙をみないとわからないけど、扱いは大きいだろうし所属事務所はどう判断するか。それによってグループの運命が決まるとおもうので注視しようと思う。

衣笠祥雄さん。

お昼に訃報を知った。





衣笠さんといえば世界記録もあるけど、僕は『江夏の21球』(山際淳司『スローカーブを、もう1球』)。




江夏投手に語りかけるエピソードは、すごいなと思ったし、勇気がいったことだと思う。




コレはオイラの視点だけど、もし衣笠さんがカープを率いたらどんなチームにしてたんやろ・・・・・・・と。オフシーズンになると名前がでてたし虎ファンのオイラからしても魅力的なチームにしてたんじゃないかと思う。いま現在カープ人気は凄まじいけどどうみてはったのかな。




京都スポーツの殿堂が西京極にあって、現役時代のユニホームが展示されている。何度も見ているがこれからはちがった感じでみるのかもしれない。記録は永遠に残るし色褪せない。




あらためまして衣笠祥雄選手のご冥福をお祈りいたします。

巨人に3連敗・・・・・

今季初の巨人との3連戦。。。。。。




まさかのスイープ、いや3連敗をくらってしまった。スポーツ紙読んでも痛々しくてさすがに滅入った。凹むレベルもハンパなかったですね。




結果が影響してタイガースは休養日の今日、甲子園で練習している。




記事にあった金本監督のコメント読む限りかなり怒気をこめてたけど、この時期に言うのは相当危機感を持ってるのだろうと推察する。今季のスローガンが執念だし選手に求めてるのもそういう部分だろうね。




明日あさっては松山でのスワローズ戦。




選手のみなさんには執念をみせてほしいですね。

春の熱中症。

昨日から日中半袖。腕にアームカバーをつけている。



これだけ暑さを感じるとあれやこれやと考えないとバテることになる。この時期でも熱中症になるらしいのでいっぺんなってる者からしたら、嫌なことこの上ない( ̄▽ ̄;)



そういう感じのなか、草むしりしたんですよね。肌がヒリヒリしてカラダに熱がこもるしでちょっとしんどかった。気温に身体がついていってないんですな。




とりあえずながら、日陰に移るとホッとした(^_^;)




草むしりも侮れなくてさ、知らん間にめっさのびたりするんで抜くのがえらかったりする。ひとつに集めると凄い量で驚くことすらあるけど野草の生命力たるや感動的ですらある。




終わってからヘロヘロになってもうたけどすっきりした。




忙しくならないうちにしたからよかったと言える。それでも熱中症にならないようにするのは今夏のテーマでしょう。




あんな苦しい症状と痙攣は二度となりたくねーのよ(*>д<)



2018明治安田生命J2リーグ第10節 対ロアッソ熊本。

逆転負け。




途中からタブレットでみたけどATでの負けだからたまったもんじゃない。参戦されたみなさんが残業したのもわかるしトップに説明を求めるのもわかる。




Twitterでその映像みたけど、真摯に応えてるとは言えないわね(−_−;)




GWが近いだけに早く浮上してほしいけど、どうすんのよのさ。。。。。。。位置が位置なだけに切羽詰まる雰囲気は出してほしくないし戦術にこだわらずに勝ってほしいのよ。




レンゾ・ロペスが久しぶりにゴールを決めたというのもあるしここで終わるチームではないことを見せてほしい。





終わるんじゃねえぞ・・・・・

煮詰まったわ(−_−;)

今日は煮詰まるというか、スランプだった。




あれやこれやとグルグル堂々めぐりになって『こらイカンわ』とデスクを離れました(^^;;




ムズイわ。





さすがに頭がアツくなりそうだったんでキリのいいとこで止めたけど外で動いたほうが楽だわな。やるしかないけど、やらんといかん。





こういうときは無理せんほうがいいんですよ。





やり残した分はあしたキッチリ終わらす。




ネクストを目指して前へ前へいこうじゃないか。やるしかねえべさ。。。。。。。。

明智光秀。

自分のすんでる街がNHKの大河ドラマの誘致活動をしてるという。歴史上の舞台にもなってるし決まればその相乗効果も計り知れない。そうなったらいいが、なかなかそういかないのも現実ではある。




2020年の大河ドラマの主人公は明智光秀。




本能寺の変の武将であり、京都スタジアムができる亀岡の出身である。




歴史のコミックや小説とかで苦しい立場に置かれることが多い武将だけども、大河ではどういうふうに描くか。




光秀という人物は謎なところが多いそうなので、そのあたりは気になる。




大河ドラマはほとんど見ない人間じゃけんど、この主人公は興味ある。その時にならんとわからんがみるだろうな。




くしくも2020年は京都スタジアムができる年だ。そのときサンガはどの位置にいてるんだろう············。やっぱり其れが気になるんだな(^_^;)

AFC 女子アジアカップ なでしこジャパンー中国女子代表。

睡魔に負けて試合みてません(; ̄ー ̄A




3ー1で勝ったと知ったときはホッとした。




ここまできたら、連覇してほしいな。相手はオーストラリアやしね。




ファイナルも開始時間が完全に中途半端な時間やけど、一寸でも生でみたいので努力します。




がんばってほしいです。

 花粉症シーズン終わった⁉︎

天気予報の花粉症表記が『少ない』になってた。




気象予報士の方もシーズンが終わったと言う(症状による)。なんかアッケナイ。いや拍子抜けしてるわ。




今年はキツいとかいってマスクとか万全な対策を練ってたのにマスクの出番はそんなになかったしポケットティッシュを優先的に活用したせいもあってボックスティッシュの減りも極端に少ないという結果になった。





それ以上にビックリしたのはアレルギー性鼻炎のクスリを全くといってイイほど飲まなかった。




免疫ができたわけではなく、別の症状で処方されたクスリでほぼまかなえたのだ。自分にとって衝撃的で薬代もものすごく減った。偶にサプリメントで補うこともしたけど。





ことしの花粉症、オイラからすれば波がなかったし困ることがなかった。服とか気をつかってマメに洗ったりしたしダラダラしたトコを改善していったりしてまあまあ清潔にしようとしたのも効果あったのかなとみている。花粉症は本当に清潔にしないとハウスダストと混ざってひどくなるからさ。。。。。。キレイにしようと努力するようになるのね。



そういうわけで花粉症にかかるとイイことも悪いこともあるということですね。




それでもね、かからんほうがエエよこいつはね……………(^_^;)

憑き物がおちた気がする。

昨日、所用でいろいろやってるうちに背中が軽くなった。




『ウッソだー』と言われるかもしれんがホンマにマジで。もうずっと重く感じてたんですよね。スピリチュアルなものは信じない人なんだけど、憑きものが落ちた感じでコレは信じられなかった。




不思議なことってあるもんで、今日はスゴく平穏というか進行がスムーズで何のトラブルもなく済んでしまった。




吉兆でもあるんかえ?





カラダが軽くなった要因に思い当たるフシはある。けど書かないw




まだ意識に戸惑いがあるけど慣れたらこの軽さを維持しないといかんでしょう。なんて言うかね、縁みたいなのは感じるんですよ。大切にしないといけない。





まだまだ木鶏ではありませんがなれるようにがんばりますよ。

2018明治安田生命J2リーグ第9節 対モンテディオ山形。

ロスタイムでの失点・・・・・・・(>_<)




さすがにDAZNのダイジェストを見る気にならなかった。。。。。。。。




勝てなくなってるなぁ( ̄▽ ̄;)




降格圏内まで下がってチームは上がる気があるのかと言いたいけど、要素的にからまってる部分を省みると何もかもが足りない気がしてならない。足りないものを補う気があるかどうか知りたいけど、現時点での対策が手詰まりになってるのではないか?だとしたら早く手を打ってもらいたい。




この時点で劇薬にちかいコトをしたらリスクが高いが昇格を目標にしてる以上はこの事態を突破してほしい。




いい選手がいる以上は期待に応えてほしい。

リコール。

最近、エアバッグのリコールのCMがでてる。



タカタ問題の影響というワケだけど、サイトで確認できるそうで結構大がかりな話……




ウチのクルマも関係ないとは言えないんだろうね(^_^;)




このリコール受けないと車検が通らないと聞くのでまあサッサとやらんといかんでしょう。というか完了の書類も要るやも知れんしヤヤコシイねえ。




どこ製のエアバッグに変えるのか気になるが、その時の楽しみですなw

なでしこジャパン-オーストラリア女子代表。

もうちょっとでAFC女子アジアカップのオーストラリア戦。




勝てばワールドカップが決まりますが韓国戦でなかなかネットを揺らすことができなかったんで決定力が気になります。




ここんとこのゴタゴタを払拭するためにもいい結果を残してほしいと思います。



眠れないぞ・・・・・・・・・



1-1 でW杯出場決めました(*^o^*)




終わりがけの『利害一致』ではなかなか見れないというかこういう事かと見ててピンとこなかった。中継の解説陣がスゴくヒートアップしてたからまあ退屈にはならなかった。




そういうてもまだまだ試合がつづくので次の中国戦ではビシッと勝ってほしいものです。





今のなでしこは成長途上にあるような感じがするし、前とちがって強さがみられない。これからなんだろうけど、こういう感じはスゴく不安なんで払拭するプレーはしてください。

テザリング。

この前、ケータイ会社から1通の手紙がきた。




内容はテザリングオプションの有料化。テザリングとはスマホやタブレットからPCプリンターやインターネットに繋いでいく機能。前からニュースになってたし、そーきたか。ずうっと無料でいろいろ便利やったしコッチとしたらそのまんまの方がエエんですけどね。




というのもね、某キャリアがテザリング無料を続けるんですわ。




格安のキャリアも無料にするらしいしこの辺の考え方ってどうなんかな?




第4のキャリアがでることもあってか収益源の確保に躍起になってる様な気がしてならないんだけどもしそうなら遅かれ早かれユーザー争奪戦に発展してオプション有料化がハードルになるかもしれん。




それでもオレはキャリアを変える気はないけどね(^_^;)。




とりあえずはユーザーが使いやすい値段してもらってテザリング機能を便利にさせてもらいたい。ホンネを言うたらキリがないけど安いほうがイイねw



>それかい(ーー;)

国会中継。

ちょっとだけのつもりがすごく見てしまった。




アノ方があんな喋りでは誰もが納得するとは思えん。枝野さんかなり怒ってたし玉木さんにいたっては質問時間すら奪われた。あの委員長、悪徳レフェリーになれますわ(ーー;)




それでもさ、論議がヒートアップしてオレとしてはわかりやすかった。




噛み合ってなかったがね・・・・・・・・・




SNSが発達して瞬時に内容が透過される時代になってどう言い繕うがバレるので政権的にはがけっぷちに近づいているんだろうけど、もう目にするものが酷いだけにさっさと身を引いたほうがいい。




トップのなり手がいないとか言いますがアノ方がせえへんかったらまだ再生するチャンスがあるんですよ。これ以上したらどれもが信じられなくなる。




有権者たるウチラも声を上げていくべきでしょうね。




とにもかくにも今日の中継はきちっと覚えておこう。。。。。。。。

同じ姿勢・・・・・・

今週内に2本書類をつくらないといけない・・・・・・・・




テクノロジーの進化により作成のプロセスがグンと楽になったがそれでも編集の過程で表現のセンスに悩む。




内容によっては「GO!」になるし「今度にしましょ」と言われるのよ(^_^;)




今、進めてるやつも状況によって異なるけどウチに持っていくようにしないといけない。




そのため机に向かって同じ姿勢で何時間もPC作業してると身体が固まるし頭もヘロヘロになる。休憩時間とって画面とにらめっこするがまた同じようになる。PCのときはほんと外より神経使うからキツい。




社会人になりたてのみなさんはこれからだろうけど、仕事をを覚えてチャンスを掴むのは大変ですぜ。




大変なことを経験していってしくじりを恐れず挑戦してくださいね・・・・・・・・。

なんて日だっ!!!!

寝てる間に地震がおきて・・・・・・・・・・・(気づかなかった)





ハリルホヂッチさんがああなって。。。。。。。。(後任が西野さん)





大谷が凄すぎて。。。。。。。。





きょうはどれもがごつすぎてひとつに絞りきれない。




バイきんぐ小峠の決めセリフ「なんて日だ!!」というのは今日のようなことを指すのかもしれない。

寒かった。

こないだまでの天気がやたら暑かったので昨日から今日のような寒さはマジで堪える((((´;ω;`))))




おかげで一度なおした上着をまたひっぱり出した。寒の戻りやもしれぬが風邪をひくわけにはいかぬ。。。。。。。




なので早めに寝ます。



花粉症だけでもアレやのに体調崩すわけにいかないのです(^_^;)

2018明治安田生命J2リーグ第8節 対大分トリニータ。

結果は仕事終わってから知ったのでDAZNでダイジェスト。




(。・о・。)




ヽ(`Д´)ノ





……(o_ _)o パタッ




4戦勝ちなし。




どうなのよさ・・・・・・・・・

たけしさんのこと。

ワイドショーって身近な問題はあまりせずにウダウダと同種の話題を長くする傾向があるがそれは採り上げることかなと思う事がかなりある。




ここ1年は食傷気味と言うかTV欄みただけで「あーあ」となる。




そんなワイドショーが今注目してるのはビートたけしさんのこと。独立のきっかけからそれぞれの対応から反証までがすごくからまってしまってなんか泥沼化してあらぬ方向にいきそうな感じがした。




ところが帰宅したら夕方のTVで騒動が収束しそうだという。。。。。。。




(ºωº)





ホント!?




これだけ大きくなるとそうかんたんにはいかないと感じるんですがどうなんでしょ?




第三者は見守るしかないけど、そういうふうになってほしいと思います。

政治はどうなっている!!

改ざん問題が噴出してから公的機関の不祥事が頻発している。オイラの住む大阪でも維新のやることがバレてきてやること自体に期待することすらない。



ああしたこうしたとエエ事云うて実際は世の中良くならずマイナスな方向になっているし権力だけが肥大して夢も希望もモテない時代にしてしまっている。




よくなってたら不満なんて出えへんよね?




そう考えたら、めっさ怒りが湧きます。




政治はどこを向いてるの?




ちゃんと言える政治家さんておるん?答えてほしいですわ。




新聞ニュースをみてるとホンマに真実を伝えてるんかなと疑問すら感じてる。TV番組でもタレントが思慮もなしに「どうなん?」という主張をするようになって自分の中でイメージが下がったりして番組を見る機会が減っている。




様々な考え主張は尊重せねばならないが今を垣間見るとあちこちで崩れてきてるのは感じる。



崩れてきたら立て直すのは時間がかかる。そうなる前に声を上げて止めないといけない。



そのために民意はある。

横浜-阪神。

きょうはエンゼルス大谷がホームで3ランを放ち、選抜は大阪桐蔭が連覇を決めるなど野球がすごく盛り上がった。




で、本日大トリのタイガースさんは2-1でベイスターズに勝った(^-^)V




たださ、TV中継がカンテレで延長なし。DAZNがなかったら遅い時間で結果を知ることになってた・・・・・・・




あすはTVなかったらスマホじゃろうね。



その前に大谷が気になります。




ホームラン動画みたけどすげえわ。




1面は阪神やろうけどね。

タイガースフォトアルバム。

たんすの奥にあったタイガースのフォトアルバム。











みんな、若い。




新庄・亀山・山田・桧山とレジェンドが一同にいてるというのが当時の球団の意図を感じるけど、その中になつかしい選手がいたのだ。





岡本圭司。




阪神ファンである自分も覚えてなかったけど調べてみると新庄と同時期にいた選手でタイガースでのキャリアは2年間。退団後はプロゴルファーになったそうだけど、今でもしてるんだろうか?





こういうグッズにでてるということは期待の表れという意味合いもあるけど、チャンスを掴めなかったということはその厳しさを感ぜずにはいられない。




それと、このアルバムはもうないだろうからずっと持っておきます。




それだけの価値はあるからね。

わからないことは聞く。

ここんとこ作業以外のことでそうなん!?という話が多い。




昔のようになあなあでいってたことが難しくなっていろいろとカタにはまらないといけなくなっている。そんななかでオイラからしてもそこまでやるんやというかなんでそうなったか理解に難渋することがあった。ネットでみてもわからんから公的機関に問合わせた。




そこでわかったのは業界への指導というか立場を確立させなさいよということ。




ぼかしめに書いてるけど、公的な視点で言えば曖昧にするなと言うてるわけですよ。




たしかにオイラがこの仕事をやりだした頃はグレーなことが多くてそら曖昧なとこだらけでしたよ。




今は、個人情報のこともあって厳しくなって社会保障の面からの指導も多くなったんですね。そうなるとグレーでいってたとこなんか淘汰されてちゃんとしないと働くことなんてできなくなったわけです。とにかく健全なほうへ向かえというわけですよ・・・・・・・。それはそれでいいけど、海外からの研修生にも適用してるかというと疑問だけどね(このへんはどっかで書く)。




そういうわけで難渋してたことがクリアになって疑問すら解決した。




わからんかったら訊けばいい。




この歳になると変にプライドがでて偉ぶろうとするが素直に聞くとタイムリーな答えが出てウロコがおちる。やってみるといいもんですよ。





人生アンサーはないけど、答えは幾重にもあると思う自分でした。

ネガティブ思考。。。。。

鬱(うつ)になったことがないけど、心身面で凹むと恐ろしく変な方向に走る傾向がオレにはある。




きょうはとくに酷くて朝からDEADな考えが頭の中をぐるぐる回っていた。




そうなったんもオレが原因なんだけどさ。。。。。。。。




思考を解消するはけ口もなく、体内に溜め込むと気分が悪くなって体に変調きたしてきてどうしようもなくてある方に迷惑をかけてしまった。やってはいけないことをしたにもかかわらず親身になってくれてありがたかった。人間はひとりではロクなことやりかねないけど話を聞いてネガティブの淵から脱けることができた。




その後はやることがあってサクサクと進んだ。




なんでズルズルと後ろにしてしまったんだ・・・・・・・もっとはやくしてればできただろうに!!




あすからは違った思考ができるかもしれない。




それも自分次第だ。またどこかでネガティブになる場面もあるやも知れぬ。




そのときはまた乗り越えてみせる!!

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR