ロシアW杯メンバー。

4年前とあまり変わらんよーな。



なんかね、希望が持てるかと言ったら今の時点で持てると言い切れない・・・・・・・・




どうすればいいのかねぇ。




もっと冒険してほしかったのが本音。中島翔哉はみたかった。




なので、本番ではそういう懸念をとっぱらってください。




それができなかったらJFAはどっかの大学みたいな醜態は曝さないで総括を願います。
スポンサーサイト

日本-ガーナ。

完敗。。。。。。完敗ですよねぇ。




というかセットプレーがアカンの晒してどーすんだ…( ゚д゚)




どういうふうにロシアでやるのかも見えなかったし、なんか不安だわ。




あすメンバー発表されるけどメンツによっては期待できるかできまいかだけど後者のほうになりそうな気がしてならんね。




ぶっちゃけますけど、ハリルさんでいったほうが良かったかもね・・・・・・

新しい靴。

日常で使うシューズを変えた。




自分がO脚でかかとが異様に磨り減ってるのと、シューズ自体が加水分解を起こしてボロボロになったからだ。買い換えるとなるとそれなりに条件があって、オイラが医療用のソールを利用しとんでソールが交換できるやつがいい。





最初はアウトレット店で探すが見つからずいろいろ見るがピンとこず、自然と足がホームセンターへ。セーフティシューズ(安全靴)に目を付ける。最近のセーフティは普通に外歩いても遜色ないのがあってつま先は固いのでケガすることはない。それで見つけたのが、










天牛のセーフティシューズ。




試しで履いてみて軽かったから逡巡の末決めた。カラーリングは4色あったけどチョイスしたのは赤と黒・・・・・・・EVESSAじゃねーか(;^ω^)




ミランも赤/黒やったっけ?



エナメル皮革なんで撥水はいいとは思うがどうかなぁ。。。。。。。まっ、履きやすいから出かけるたびに靴ひもをキュッと締めて歩くようにしますか。



加水分解しませんように(>人<*)ぉ願ぃ!!!

報告書。

デスクワークがやや億劫だ。



写真の編集や構成を考えるだけで煮詰まるし、さまざまな書類の取り寄せ自体も時間かかるのですげえプレッシャーが覗かせてくる。




外にでたいな・・・・・・・・





さささっと終わらせたい。




わかっちゃいるけど、こんなん言ってるのグダグダだわ。




とにかく終わらす。




終わったら旨いビールを飲もう。

CL決勝。

レアル・マドリーvsリバプール。



仕事があったのでLIVEでは1-1になったとこまでしか見てない・・・・・・・



帰ってからニュースでベイルのゴールをみた。



マジかー!!!!




スゲエ( ゚艸゚;)




仕事なかったらコーフンしてたな。。。。。。。。。




それでも、レアル3連覇ですやん、ごついわー




こんだけ強いとクラブW杯ではどうなるかな・・・・・・・・

2018明治安田生命J2リーグ第16節 対横浜FC。

ボスコさんになってスタメンを見るのが楽しみになっている。



前監督がガチガチに固定(?)してたのとちがって柔軟な組み合わせをしており、変化がすごく感じられるからだ。今日の試合もこの前デビューした若原に上月と福岡が先発。



思い切ったことしてくるなぁ・・・・・・・




ゲームは前半0-0で凌いだけど、後半に2点やられて敗退( ̄▽ ̄;)




負けはイタイが先を見据えての起用と柔軟な姿勢は評価できる。というよりももっとはやくボスコさんにしてたらこんな状態にはならなかったはず。そう思うとちょっとこの位置が残念でならない。



きょうは京セラスペシャルデー。



手ぬぐいほしかったねぇ・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

断捨離ではないが。

何日かおきに部屋の整理というかそういうのやってる。





スペースが大きくなってきたので自分がいい環境におくというかリラックスできるようにするのが目的だったりする。過去に風水とかに凝ってたこともあってどこにどう置くか悩む。




それらがけっこう楽しい・・・・・・。




そんときの状況にもよるけどいい悪いがよく出て振り子のように揺れてしまう。そういうのを経験して人生が巡るかと思うとケ・セラ・セラやな。。。。。。と。セラヴィでもいいけど人生は人生なんだよな。




断捨離というか整理するというのは生まれ変わりになるということなんかな?と飛躍してしまうが、一つ言えるのは整理は人生そのものだと。




リセットではないよ。



整理は整えるということ。どんなときでも、整えるようになりたいですな・・・・・・・

NO FILTERツアー。

今月からストーンズのツアーが始まった。



前回はUKが無かったから今回はそれを含めてのライヴとなる。




ステージはデカいしセットリストみたらホンマ見たくなるよ。。。。。。。。




東京もいいけど、大阪でしてくんないかなぁ(願望かつ切実)




マジでお願いします_○/|_何卒よろしく……

イニエスタ神戸決定。。。。。。

公式にまだでてないけどほぼ決定だそうで。。。。。。。




まちがいなくヴィッセルのチケット取れにくくなりそうな気がする(;^ω^)





オレっすか?そりゃあ見たいですよ。




神戸は外国籍選手の今季枠がいっぱいだったはずでだれか一人を放出しないといけない。誰になるかわからんけど注目度は高い。そのおかげで来季の外国籍選手の登録に変化がありそうなんだが、実現したらムリして採ろうとしそうなクラブが出そうな気がしてならない。



ある程度歯止めはかけると思うけど、ここまでさせるイニエスタは凄いと思う。



見に行けたらいいな・・・・・・・・



マジで。

日大アメフト選手の会見。

帰ってからニュースでみたけど、日大が迅速に対応してたら違ってたはず。




選手が表にでないといけないというのはどう考えても違和感がある。内容がアレだしあすの新聞もそうだけどワイドショーも長い時間割くんでしょうね。。。。。。。




ここまでこじれると解決までに長い時間がかかるかも知れないしアメフトのイメージ悪化は避けられない。




日大は事態をはやく収束してきちんとした対応をするべきだと思います。

うどん屋さん。

きょうは昼休みに楽しみがあった。



本日の仕事先近くに以前よく食べにい行った讃岐うどん屋さんがあり、ひさしぶりに行ってみようと思ったのだ。




昼になってお店に向かうとその途上でいろいろ風景が変わってるのに気づく。あの店がなくなりトラキチのお店のあったとこは空き地になってるなどものすごい変化っぷり。




店に近づくと、静か。シャッター降りてやがる。




張り紙をチェックすると。。。。。。。




定休日でござった( ̄▽ ̄;)





あすも同じとこで仕事だからきょうはこれくらいにしとこう。

2018明治安田生命J2リーグ第15節 対愛媛FC。

俗に言う裏天王山カード・・・・・・・・・




2-1で勝った(((o(*゚∀゚*)o)))





最下位を脱したけど、まだ20位。




ダイジェストでみたけどいい内容だったように感じるんで期待していいかな・・・・・・・・・




とにかく、這い上がって欲しいです。

事前登録メンバー。

ニッカンでメンバーみたけど、うーん・・・・・・




なんか期待がもてない感じだわ。





あんな辞め方させてどういうふうにするかみてたけど新鮮味がない。正直なところ4年前のリベンジも難しいような気がする。





応援はしますが熱がこもらない試合だけはやめてくださいね。。。。。。

西城秀樹さん。

ヒデキ(西城秀樹)というと、カレー。




バーモントカレーのCM覚えてるんですよね・・・・・・・あれでカレーライス食べるようになったし、カッコよかったもん。




YMCAはもっとハズしてはいけない。




TVの前でマネしてました。



翻っていまのエンタメ、ジャニーズが目立ちすぎて個性がない。あそこまで夢中にさせるアーティストはもうでないのではなかろうか。




それ以上にカッコよさが滲み出てる歌手はもういてないかもね。




訃報に接して記憶をたどって思いを馳せ、ニュース等をみて感じたしだいです。

日大アメフト部のタックル事件。

本日ニッカンの1面がコレだった。




ニュースでもみたけどアレはやりすぎというかスポーツじゃねえでしょう( ̄▽ ̄;)




ここまで大きくなるとある程度の処分は必至でしょうし報道されだしてからの日大の対応も疑問でしたのでどうやって収束するんでしょうか・・・・・・・・




このままいったらイメージ悪いのは必至だし双方が理解しうるとこで騒動をまとめてほしいと思ってます。

Jリーグ25年。

四半世紀。




隔世の感があります。




Jが始まったころはルール知らんと夢中になってラモン・ディアスのゴールに衝撃を受けた。マイヤーの歴史的1号ゴールはあまりピンとこなかったけど。




そういう感じでサッカーに触れ、新聞やコミックやらチェックしてドーハの悲劇に打ちのめされ、阪神ファンであったオイラはズブズブと沼にハマって・・・・・・・・




見事なサンガサポーターになってしまいましたぜ(;^ω^)



ということで、Jリーグ25歳おめでとうございます。




ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

夏日。

今日の最高気温が30°ちかく。暑うございました・・・・・・・



頭がキンキンになってました。




冷たいの飲んでも間に合いません。




いっぺん倒れてるだけに気を付けよう。



もう、ジョグがいるな。

西宮、島根が降格。

きのう、スポナビライブでみてたけど、残念だった。




B2で勢いを見せてもB1ではもうちょっとかなという感じはしないでもなかった。開幕時ストークスは継続性があったけどスマートすぎな印象、マジックはほぼ総とっかえ。




厳しい感じはした。




シーズンが続くなかで両チームとも補強やレンタルで肉づけしていったがB1のカベは厚かった。




来季は再びB2だけど、今季の経験は絶対生かせると思うのでまた上がってきてほしいと思う。二つとも今季見たかったチームだったんだよ。



見に行けなかったのがすごく悔やまれます・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

大雨警報。

きのう、現場でもらった木製品を作業場でリメイクしてたら激しい雨が降ってきた。




リメイクといっても汚れを落として幾重にも塗り重ねただけだけどイメージする感じにはなったので乾燥させてウチまで持っていく。




激しい雨でベチャベチャになって着替えて、リメイク品をクローゼットへ搬入。。。。。。。いつのまにか大雨警報がでてた。




何に使うかって?秘密でさあwwww





夕方になって警報は解除されたが、雨で部屋にこもるのはなんか修行をしてる感じがして煩悩だらけな自分がよくわかったような気がする。

2018明治安田生命J2リーグ第14節 対徳島ヴォルティス。

休憩時にスタメンみたらGK若原。マティアスは初スタメン(だっけ?)




「おっ」




と唸りかけた(^_^;)




帰ってから若原がブーイングされた場面みたけど、なんでなのかわからん・・・・・・・きっかけなのは間違いないがアレは違和感ある。それでAT8分なんだろうけど。




負けはしたけどボスコさんのタクトは信じてもいいかなという気さえする。西京極でみる必要はあるけどやられっぱなしは気分悪いしここから下剋上を見せてもいいと思う。




でないとおもしろくないやん。




おみせしましょうよ、サンガの逆襲を!

ジュロヴスキー新監督。

前節で指揮を執ってたからそうなるとは思ってたけどあらためて公式リリースされるとどうみていいかわからない。




グランパスで小倉さんの後にやってました。そのときと今の状況が似通ってる気がしてどうなるかわからんが、これが進撃の序章になってほしいんですけどね。昨日の京都新聞のコラム読む限りかなり内部がグダグダで今にはじまったわけではないけど相当影響してんやなと嘆息でる・・・・・・・




成績がよくなればすぐに改善するとは思えないが、これまでの低調を考えるに最善の戦術とコマを埋めるようになればまだ希望はある・・・・・・・と思う。




なんにせよ、戦力的にこんなところに位置するチームではない。




ファン・サポーターに希望をあたえてほしい。。。。。。

今週からプレーオフ。

エヴェッサはなんとかB1残留をきめた。




今季は1回も行けなかった・・・・・・・(ヽ´ω`)トホホ・・




ブースターズクラブの更新も時期逃してbjリーグからの連続更新もストップ( ̄▽ ̄;)




来季から心機一転だわね。。。。



週末はプレーオフがありますが、ウェスタンはキングスとハンナリーズがでる。いいとこまでいってほしい。西地区の存在感を見せてほしいですね。



オイラ的にはB1/B2、B2/B3の昇格/降格プレーオフがすごく気になる。



ステップアップに勢いのあるチームと残留をかけてるチームとの差がどう作用するかに惹かれる。ストークスとマジックにはのこってほしいが、ライジングやハピネッツ、FE名古屋もB1で見たいんだよな。そんなこと言ったってそうはいかないのが現実でありSFなんだよねぇ。




週末、どうなるか楽しみであります。

塗り薬。

天気が安定しないおかげで古傷が痛む。



すでに完治してることになってるけど、足の甲からかかと、足首まわりがひりひりと冷感が刺さる。日によっては痛くて寝れないこともある。




靴下はいたら効果はあるがそれは逆効果らしいので他の手を考えてたら以前他の病院で塗り薬を処方されてんの思い出した。




モビラートというやつ。



痛む箇所の周囲を塗るとぽかぽかしてきて眠りやすくはなった。包帯で固定していけばもっといいんだろうが可動域が狭まるからしない。効果が薄れると足首から痛みがぶり返す。。。。。。。。





しばらくはこれでとおして、切れたらそのとき考えましょう。




これが無かったらジンジンして痛いし古傷自体は付き合うしかない。ケガなんてしないほうがいいと思ってるけど感覚痛の定義はしてほしいなと思ってるんですがね(ーー;)

ホンマにですか!?

朝、スマホでニュースチェックしてたらすげえぶっ飛んだ(;・∀・)




ホントか?





収支バランスとれんのか?




来たらすげえわ!!!!!




あくまでも、メディアレベルなんでどうかわからんけど夢のある正夢になってほしいですわ。




資金あるとこはあるんだねえ・・・・・・・(´-ω-`)ウラヤマ~

TOKIOネタはもういい。

昨日になってTOKIOの山口達也さんの契約解除のニュースがあった。



《あした、1面かもだわ・・・・・・》




と思った。



あすは新聞休刊日(コンビニしか売ってない)。虎さんがメインであってもありうるからだ。




で、今日雨に濡れながらスポーツ紙買ったら裏1面。




最初にこういう対応をしてたらここまで大きくなってなかったとは素人目に映るけど、記事を読めば読むほど影響力の大きさとトップが対応しないブラックさが混ざって何とも言えない内容。




エンターテイメントの世界って問題を起こしても知らん間にやらかしたタレントが復帰してたりしてアレ!?というとこがある。このへんは最も解せないんだがこの場合はアルコールが絡んでるんでかなりの時間を割いてその部分の改善がない限りムリだろうなという気がする。




TV欄をみてもこの話にかなりの時間が使われてるけど同じ内容を延々とやってるともうエエわと思う。切り口が違っても帰着点が同じなら見ても一緒だし、もっと切り込めよ!!とすら言いたくなる。




関心があるとすればTOKIOが4人になってどうなるかというとこ。ストーンズが4人になってサポートメンバーとしてダリル・ジョーンズというベーシストをみつけたようにサポート入れて音楽活動をやるのか現状をふまえて今ある活動を継続していくのか。どうなるかはわからんけど、やってることはおもしろいから頑張ってほしいなというのはある。




メディアはあしたもこの話でいろいろやるんだろうけど、結論はでてるしそろそろ控えたほうがいいかなという感じはしております。

2018明治安田生命J2リーグ第13節 対レノファ山口。

きょうはボスコ・ジュロヴスキーコーチが指揮をとる。




負けはしたがいい内容だったよう。。。。。。。。




試合経過をリロードしたら、マティアス・カセラスを出場させたみたいだしいくつかのツイートをみたら布部さんとのちがいが書かれていて今のところは希望はもてるような感じ。




今はね・・・・・・・




とりあえずながらボスコさんでいくのか新監督となるのか早いとこリリースしてほしいのですが、どうなりますか。選手のコマが少ないのは間違いないんでそういうのも対処してほしい。




現状を考えるとおそすぎる嫌いはあるけど浮上してほしいのです。

布部さん退任。

TLで知って、ニュースをチェックすると『退任』という文字が。




正直ね、もうちょっと早くてもよかった。




長崎の高田明社長は「サッカーには夢がある」と言ったけど、今季の西京極には「夢がある」とはいえない。




あすのレノファ戦はジュロヴスキーコーチがやられるんだろうけど、後任は誰なんだろう?




ニッカンですら扱いがひどかったし、余計気になる。




サンガはユースまではいいんだけどトップはスクラップ&ビルドを繰り返して芯がない。こんなことやってたらいいコーチもこないし魅力もない。




オレが今季のファンクラブの更新を未だしてないのもその辺にある(あといろんな事情もあるけど)。




フロントの皆さんらも状況が状況なだけにヘタな人呼ばないと思うけど、安易にフリーな方はナシにしてほしいものである。できれば芯のあるcoachを招請してドラマチックに順位をあげてほしいものである。




そうでないと夢がないでしょうよ。。。。。。。。

イチローさん。

朝のニュースでびっくりした。今季は今日以降登録抹消・・・・・・・




エンゼルス大谷との対決は現時点でなくなった。




自分も見たかった一人だけど、今日の会見では「引退」と言ってない。





来年、マリナーズは日本で公式戦を行う。




そのときはロースターに入ってると信じたい。まだまだプレーが見たいもの。




そういう意味で明日からのシアトル3連戦は注目されるだろうなぁ・・・・・・・・・・

2018明治安田生命J2リーグ第12節 対栃木SC。

連勝できず。。。。。。



浮上の兆しはあるのかどうかだけど、いまのところあるのかな( ˘・A・)




メンバーみても下位にいるチームじゃないんだよなぁ・・・・・・・




ホント、なんかしないと希望がつかめないような気がする。



(ーー;)




救世主現れてくれー。

TOKIOの会見。

ふつう、企業が不祥事を起こすと、トップや同等クラスが謝罪会見してお詫びする。




今日のTOKIOの会見・・・・・・彼らは真摯に対応していると思った。




SMAPの件でジャニーズに対するイメージは自分の中ではガタ落ちしてるがこの件に関してはメンバーのみなさんには同情を禁じえない。見ていてフクザツな感情すら沸いた。





どの人も書いてるが、なんでジャニーズのトップは表に出ないんだろう・・・・・・




エンターテイメントの世界ほどそういうことに敏感でないといけないのではと思うが理解できない。




あすの紙面でも詳しくというか大きく扱うんだろうが現時点でグループとしてどうなるかという局面にたっている。ファンは5人でいてほしいだろうけど難しいだろう。




山口さん次第だよね。




そうでないとこの会見の意味がないと思います・・・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR