もうすぐW杯セネガル戦。

眠い目こすって観ます。



あした仕事やけど、テンション上がったまんま行くでしょうな・・・・・・




昨日の韓国のようなことにはならんでしょうけどいい試合になってほしいもんですね。




いまは「池の水を全部抜く」みとりますが、このあと臨戦態勢に入りますぜ。。。。。。。。



それでは。
スポンサーサイト

2018明治安田生命J2リーグ第19節 対大宮アルディージャ。

今日1日、疲労が重なってダウンしてた・・・・・。




今週はいろいろとあったので心理的な影響もあったかもしれない。疲れる度合いも全然ちがっていた。今の身体の重さはいつもと変わらない。




本日のサンガはホームの大宮戦。




結論から言うと0-3と完敗。。。。。。( ̄▽ ̄;)




現状を脱してほしいのはやまやまだけど、補強して負けグセを作らないでほしいと思う。




そうは言ってもいまのフロントにできるかなぁ・・・・・・・(;´・ω・)ウーン・・・

アルゼンチン窮地・・・・・・

早朝、グループDのクロアチア-アルゼンチンをみていた。




アルゼンチンの動きに精彩がない。





アイスランドと引き分けたアルゼンチンはこの試合に勝たないとグループリーグ突破はキツくなる。





後半になって、GKのミスでクロアチアに先制されるとさらにモドリッチの鮮やかなゴールがうまれ、3点目に至っては選手間で空白ができたとこを突かれる形での決定的な失点・・・・・・・




アルゼンチンにとって絶望的な結果となった。みてた自分も信じられなかった。




攻めも守りも物足りなかった。




このままグループリーグ敗退してしまうんだろうか?



奇跡を起こすには次が大一番となるかもしれない。

平穏。

心理的にようやっと落ち着いた感じ。



ちょっとでも変な音がするとビクッと身体が反応したけどそれも少なくなった。




きょうは昼から日差しがでて汗がかなりでた。仕事をしていても気分が晴れたけど、より満たされた感じがする。




今週に限ればホント梅雨の間の晴れは癒されますな・・・・・・・・




あすはしっかり晴れるらしいのでしっかり頑張ろうと思う。

2018ロシアW杯 日本-コロンビア。

きょうの1面トップは当然代表やったんですが、あのデイリーも代表が1面だった。滅多にありません、こんなことは。





勝ってよかったですヽ(*´∀`)ノ




香川のPK以降、得点チャンスが幾度もあっただけに大迫のヘディングシュートはすげえ!!と「やっとだよ・・・」というのが綯い交ぜになってた(^_^;)




『大迫半端ない』




がまさかのトレンドに入り。Tシャツもあるのには仰天したけどあのワードの著作権って誰のものなんだろうか(;^ω^)




一平くんの世界デビューはビックリしたw




つぎはセネガル戦ですね。眠い目刺を激する試合を期待します。




それでは。

まもなくコロンビア戦。

あとちょっとでコロンビア戦がはじまります。



川淵さんがあんなことツイートしたおかげで気分が削がれたとこあるけどやるのは選手。




応援する。




結果によってはJFAは解任時の騒動をどう収束するかになるかもしれんが、一連の経緯はオープンにしてほしいなと思う。



やるかなー?



やらんやろね。。。。。。



もうすぐはじまります。

大阪北部地震。。。。。。。

朝、現場が雨で延期ということで帰宅して部屋で落ち着こうとした矢先に・・・・・・・





いきなり揺れだした((;゚Д゚)ガクガクブルブル




とりあえず被害を確認するが。。。。。。




お気に入りのカップが割れてしまった(T_T)










それ以外は思ったより軽かった。



それでもさ、あの揺れは体験したことないくらいゴツかったし、しばらくは鼓動というか胸の内が収まらなかった。交通機関がマヒして復旧まで時間かかってるし二三日は熊本で起きた地震のようになるかもしれないというのでしばらくは対策を考えないといけませんね。。。。。。。




あすは天気悪いとかいってますがどうなるかわからんし、今日みたいなことも有りうるんで考えながら動こうと考えてます。

AKB世界選抜総選挙その2。

W杯とザッピングしてみてました。



TPEとBNKから下位とは言えメンバーがでるとは驚きましたが、これにアノグループがあったら。。。。。。(しつこい)




中間で1位だったおぎゆかさんが4位。




さくらたんが3位( ゚艸゚;)




1位がハリウッドJURINAじゃなくて松井珠理奈ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



コメントがプロレスしてましたけどね(^_^;)




会場がナゴヤドームやったんでSKE色が強かった気もしますけど、48グループが大きくなった分次があればでますよね・・・・・・。





そうなると海外グループの認知も広がるし来年はどうなるかな。楽しみですな。




これで終わったかと思ったらNGTの中井りかさん、文春砲とはやらかしましたね(^_^;)

2018明治安田生命J2リーグ第18節 対東京ヴェルディ。

W杯がはじまった。



早朝のポルトガル-スペインはスペクタルを超えたものだった。ああいうプレーをする選手が神戸に来るのはズルいような気がしないでもない。。。。。。(^_^;)



今日J1はないがJ2・J3はやっている。



サンガはアウェイであった。レンゾ・ロペスのヘディングはゴラッソであったが守備がいただけない。




というか改善すらされてない。




内容としては完敗だった。


きょうのゲーム、facebook liveでみていた。DAZNとfacebookの提携によるものだけど、DAZNのように見やすかった。コメントとか書けるのもいいがもうすこし改善してほしいよね・・・・・・・今度はタブレットで見るしかないかもね。



なんだかんだ書いてるが、補強してほしいなぁ。

Yさん。。。。。

タイガースが仙台でトラブルを起こしたスコアラーY氏の契約を解除した。




言い分はありましょうが、規律の厳しい昨今こうなるのは必然なわけでして現場はたいへんでしょうねぇ。ファンの間でもY氏は評判よくなかったみたいですし・・・・・・・(複雑)。




ぽっかりと空いたスタッフの穴を埋めるのは厳しいんでしょうけど足りないなら早く手を打って埋めていただきたい。タイガースのことだからほとぼり冷めたら何がしかの理由をつけてY氏を復帰させそうな気もしないでもないのですよ( ̄▽ ̄;)




今日の楽天戦は藤浪のピッチングがマストだったけど、現場にとってスコアラーはある意味重要な戦略ツール。スタッフの位置づけも変えて戦える集団になっていただきたいですがどうなるやらね・・・・・・(。-_-。)

ロシアW杯開幕。

もうまもなく開幕です。。。。。。。




4年前は衝撃過ぎて(ブラジルの大敗とか)混乱したけどロシアではどうなりますか。有力国が予選敗退などとてつもない事起こりましたから驚かないと思う。たぶん・・・・・・・・




これから1ヶ月は眠ってはいかんわけだね。





日本戦は手がつかんかもね。おそらく( ̄▽ ̄;)




このあと開幕戦みますよー。

なにしてんだ・・・・・

ニュースを聞いて耳を疑った・・・・・



ウチの街からでたプロ野球選手(それもタイガース)だったんだよ。




それないわー。




おまけに株主総会というタイミングで起こしてしまってどうするのさ・・・・・・・



( ˘・A・)




なりゆきをみていくしかないと思うけど、残念です。

米朝首脳会談。

きょうは歴史的な出来事なんで、朝から出先でも帰宅してもこのニュースに接した。




なんて言いますか、ニュースとかみても全てが一気に解決するとは思ってなかったんで最初としては良くも悪くもないという印象。むしろこの会談のセッティングに奔走した国々からしたらここからだというふうに感じたんではないですかね。。。。。。




実現した以上これからはどう転ぶかはほんとわからない。




これまでの北朝鮮の情勢でそういうのがあっただけに情勢のスピードは早まるかもしれないし停滞するやも知れぬ。この流れに乗り遅れたら完璧に『蚊帳の外』に置かれてしまうだろう。




誰かさんがそうよねー・・・・・




なんでもかんでもホイホイと同調するだけでなく、喫緊の問題に真剣に向き合ってほしいもんですが今のままじゃ期待できねぇわ。



ほんとにね。

PKやり直し。。。。。

先日の天皇杯2回戦名古屋-奈良クラブはPKまでいって奈良が勝った。




ところが・・・・・・




レフェリーのミスでPKのやり直しが決まった。あっしはニュースで知って「?」となったんですが後の記事で真相を知って「そうだったのね・・・・」と。でも微妙なとこですよね(^_^;)




決定したからにはやり直しはどういうふうにするんでしょうかね?




奈良クラブはPKのために名古屋まで行かなきゃいけないから調整とか必要でしょうけど一度はジャイアントキリングになったわけやしねぇ・・・・・・・モチベーションとか大変だろうな・・・・・・




そう決まったからには奈良クラブには、もう一回ジャイアントキリングをしてほしいですね。




シチュエーションによるけど、やり直しでまた決まったらチームとしてアピールになるし歴史に残るかもしれんしオイシイと思う。こういう機会はないし決めてほしいですね(願望)。

きのうの新幹線の事件。

昨日新幹線の車内で起きた事件・・・・・・



事件の流れをみると非常に痛ましい。居合わせた噺家さんのツイートを見て戦慄を覚えた。3年前に火災事件がおきたときとは度合いがちがう。



JRは防犯カメラとかの対策はしてるが今回のことでラグビーW杯・オリンピックやらの大型イベントを理由に荷物検査がいるとかの議論が起きるのは確実で安全正確なダイヤとセキュリティのバランスをどうとるかということになるんだろう。



現状では手荷物の持ち込み規則の徹底しかないかもしれないが、JRに限らず事件であがった課題を検証・対策をリリースして鉄道の安全性と公共性をアピールして欲しいと思う。



テロの問題もあって厳しいかもしれないが安全性の向上は続けてほしい。

2018明治安田生命J2リーグ第18節 対松本山雅。

早朝のスイス戦、すげえおもんなかった。



実力よりも人気を重視してんのがまるわかりで全然勝つ気がないように思えた。




ブレイブブロッサムズ(ラグビー日本代表)のほうが必死こいてやってたよ・・・・・・┐(´-д-`)┌




で、きょうのサンガは山雅と対戦・・・・・・・・



0-1で敗戦( ̄▽ ̄;)




勝つのは難しいね・・・・・・

ヒザ、ガクガク。。。。。。

新しい書類をつくるというかやる羽目になったのでほぼデスクにはりついてた。




カタログの手配や資料の検索・・・・・・・・ちょっとのことでも疲れる。




ある程度で終わらせて背伸びしたらヒザが笑うというかガクッとしたかんじに曲がった。なんとか踏ん張って立て直したが、おそらく座る時間が長かったんで姿勢が整わなかったのか。



年齢を感じるね(;^ω^)




とにかくだ、目の前のやることをやって年齢を吹っ飛ばすようなものを作って先につなげよう。




老けこむなんてまだ早いわ。

スマホ老眼・・・・・

目がチカチカして焦点があわないことがおおくなったのでスマホ・タブレットといったブルーライトを発するデバイスを意識的に見る機会を減らしている。症状もぼやっとしてて見るものが2重にみえたりしてきたので余計に気をつけている。




この状況、俗に言うスマホ老眼みたいなもんなのかな?




最近は眼精疲労も入ってより眼のケアをしたいと思うようになった。




目に神経を集中することも多いので本来は必要なことをすべきなのだがなかなかうまくいかない。メガネを使用する機会も増えたんで、ホンマ考えないといかん。




アタマのスミにハズキルーペも入れとこうかな。。。。。




それでもまだ若いし、老眼にならないよう抗ってみせる。いや、抗ってやる。

イッキに梅雨入り。

今日の雨で関東までイッキに梅雨入りした。昨年より早い。




この時期は憂鬱な気分になる。その年によっては梅雨の傾向が分かるそうなんだがどっちにしても外で仕事する身にとっては部屋にこもってもイライラが募ってストレスが溜まる一方だからよろしくないわけでね・・・・・・




気分的に不安定にもなるのですよ・・・・・・・・




そんな面もあってか梅雨は天気予報とにらめっこする時期でもあって、一喜一憂する程度もすごく高い。晴れてると外でアクティビティやけど雨だと平坦でのっぺりダラダラなんでそのギャップはなおさんといかん。




予報をみるとことしはけっこう降りそうなんで悩ましいことになりそうだ( ̄▽ ̄;)




きょうは天皇杯があったけど、サンガは延長で力尽きた。結果を知ってテンション下がってますわ(ーー;)

ヤナギさん・・・・・

昔、モーニングに『REGGIE』という野球マンガがあって、ファンと選手の関係というかそういうエピソードがあったんですね。そのオチのセリフが・・・・・・



「次はJリーガーにしようかな・・・・・・」




だった(と思う)。なんでそんなエピソードを思い出したか。それは↓の記事が原因でして、、、、、、、




https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180604-00012513-jprime-ent



ヤナギさん。。。。。。今、鹿島のコーチよね?




絶句したわ( ̄▽ ̄;)




今日になって鹿島は自宅謹慎処分にしたけど、ヘタをすればtotoの規定にも触れかねない行為。それ以上に残念な気持ちしかないわけでして、、、、、、、、、




W杯がもうすぐというのにキツいよこれ。




埃をたたけばまだ出そうな感じですが、日大の件もあるし謹慎後の鹿島の対応が焦点になる。コンプライアンスが厳しいご時世なだけに難しいだろうな・・・・・・・・

五十肩?

腕をぐるぐるまわしたら肩のトップ(?)あたりににぶい痛みが走った。




腕を上げるとすんなりあがるがピリッとくる。筋をちがえたのかどうかわからんが痛みが長く続いてる。整形外科行ったほうがいいとは思うが今のとこ時間がない・・・・・・・



まあ、素人診断で五十肩というわけでもないとは感じてるが、もしそうだったら落ち込むかもしれんし専門の先生に診てもらったほうが自明なんだけどさ( ̄▽ ̄;)




痛みが大きくなる前に行くことにします。



ケアをきちんとしないと影響が大きいですからね…

24時間TVランナー(;^ω^)

今年はみやぞんさん。




それもトライアスロンってさ・・・・・・・・




どうなんだろ?チャリティなのに寛平さんみたいなことして上手くいくとは思えないんですけど。それでもみやぞんさんならすべてやりきるかもしんないというとこありますけどね。




このチャリティランナーも20年くらいやってますけど、効果としてはどうなのかな?と思わざるを得ない部分もある。




でも、見ちゃうんだよな・・・・・・( ̄▽ ̄;)





今年は過酷なだけにどうなるかなと思ったりしてます。

2018明治安田生命J2リーグ第17節 対ツエーゲン金沢。

週末、帰りが遅いのでチェックも後手になる。




アウェイで19時開始と知って流れをみようにもクルマ運転してるから見れないし見たら事故するわね( ̄▽ ̄;)





で、きょうは久しぶりの3得点ヽ(*´∀`)ノ




無失点で終わってほしかったぜ・・・・・・・




得点シーンも見たけど、シチュエーションはともかく勝つチームになってほしい。



今は順位を上げることがいちばんなんですよ。なので次は連勝をしてほしいものである。当面は週末リアルタイムで見れないので寺社が近くにあったら願掛けします。。。。。。。

AKB世界選抜総選挙。

今年は海外のグループも参加してるらしいですが、SNH48が残ってたら盛り上がりがちょっと違ってたかもしれない。




それにしても新潟のおぎゆかさん強いな。




2位に2万票ちかい差をつけてますが、この勢いってどこまでいくんでしょう。



まあ、投票券の入ったシングルがナゴヤドームが終わってからどうなるかすでに気になりますが、選挙自体有力な人がでてないから新鮮に映える可能性が高い。




TV中継はことしもあるが、前回のとんでもないサプライズはないと思いたい。




オイラも普通の選挙並に関心があるんで、投票はしないけどチェックはしますよー。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR