FC2ブログ

ひざを痛めた・・・・・

ちょっと前だが、脚立をつかう作業をしてた時に安全確認をしないまんま脚立を使おうとしたら、反動で脚立が倒れ右足を負傷した。




最初はすいすい歩けるから大丈夫やなと思ってたが、数日してから膝周りが重くて普通にしても痛みが出るようになった。




ひねっても痛い・・・・・・





さすがにヤバイなと感じてシップと膝用サポーターを購入したが負傷したのが内側の骨あたりなんで対策をとっても痛いのは変わらない。




時間がとれたら整形外科行こうと思っている。




歩けなくなったら困るからね。




とにかく無理をしない程度に足を動かしましょうと決めてるが仕事が仕事なだけに自然と無茶してるからそう考えること自体が意味ないんだけど(;^ω^)




まあやるしかないか。。。。。。。。。。


スポンサーサイト

50歳になった。

50歳になった。




折り返しに差しかかったという感じはするが、老ける気はありません。




まだまだやりたいことがぎょうさんあるからね。




いまのとこなった実感はないけど、時間が経ったらジワジワくるのかもね。。。。。。。。





今後もよろしくお願いします。




m(_ _)m

2018明治安田生命J2リーグ第26節 対東京ヴェルディ。

カイオの入団が決まった後の試合。




個のチカラで勝てるほどJ2は甘くないしそこは総合力の差が出てくる。今日の相手はヴェルディ。ここらで巻き返してほしいのが本音だ。




しかし・・・・・・




1-0で敗退。




正直言ってガッカリ。




「落ちひん」という言葉が虚しく感じる。すごく落ちこむ_| ̄|○




まだゲームが残ってるとは言えこれはヤバイ。




カイオが合流したらどうなるかわからんが勝つための方策をもっと考えているのならもっとやるべきだと思う。個の力は限られている分勝ってほしい。




サンガはこんなチームではないはずだ。

皆既月食と雨・・・・・

起きがけにスマホをチェックしたら朝方に今年2回目の皆既月食が見れるとあった。




すぐさま階上に向かったが見事な曇り空でしたわ。。。。。。ナンテヒダ( ̄▽ ̄;)




それが影響したのかちょっと体調も気分もいまいちだった。




どこかふわっとしてて現実感がないというかね・・・・・・・・




空をみても斑な感じでジワジワとサラッとした汗がでるが暑いという感じではない。台風が近づいてきてほどなく警報が発令されて暗くなる頃には雨が降りだした。時間が経つにつれて激しくなるようだけどどうなるか。





あすは部屋に篭ることになるんだろうけど、きっちりと休んで体調も気分もまっさらにしようか。




いいことがくるように整えよう。

台風12号。

ニュース等でチェックしてるけどコースがなんか西日本に向いてる・・・・・





((;゚Д゚)ガクガクブルブル





飛ばされないようにしないといかんがどうなるかわからん。





ズブ濡れは避けようと思います。。。。。。。




外にでなければね( ̄▽ ̄;)

代表監督に森保さん。

W杯終了直後くらいから森保さんの名前があがっていてどうなのかな?と思っていた。




決定に至るプロセスが「ありき」になっていて報道もその方向になっていてその通りになっていったので不安でしかない。五輪代表監督もやっていて継続性もあるのだろうけど、兼務もトルシエさん以来。トルシエさんはフラットスリーというのがあったが森保さんはどういうフレーズがあるのだろうか。





JFAの選び方が妥当かどうか疑問すらあるが、カタールに向けてどんなサッカーをするのかみていくしかないんだろうな。




初戦が大事ではありますね。

2018明治安田生命J2リーグ第25節 対町田ゼルビア。

2-1での敗戦。



これまで先制されて攻め入ってもなかなか実を結ばなかったのが後半半ばにレンゾ・ロペスが決めて追いついた。




逆転してほしかったがそううまくいかない・・・・・・




今のところは新加入の選手が入って戦術面とかの細かいのがまだまだなんだろうけどそれでもボール支配率60%だ。強みを生かすプレーさえできれば勝つことも遠いことではないと見る。




甘いだろうか。。。。。。。




ぶっちゃけた話、点を取らないと意味がないので確実にこれまでの体たらくをふっ飛ばす試合をしてほしい。




今はそれが第一である。

金久保順選手が移籍。

仙台からの完全移籍。



現状は点を取れる選手が必要なので積極的に動くのはいいこと。最初から適切な判断ができてたらこの現実はもっと変わっていたかもしれない。




あすはアウェイ町田戦。




一つでも上を目指して欲しい・・・・・・・




まだチャンスはある。

日陰がありがたい。

熱中症のニュースにやや敏感になりつつあるこの頃なんですが、クーラーの冷気にあたるとすんごく外に出たくなくなる。




外に出ても照りつける光よりも日陰に向かってしまう。




ぬるくても涼しいからね。




谷口ジローの『歩くひと』によしずを購入して照りつける日差しの中を歩いて帰る話があるんだけど、そのなかで主人公が森の日陰で休む場面がある。




こういうとこあったらいいなぁ




と思うけど、実際はヤブ蚊とかおって休めるもんではない。。。。。。




今日も日陰を求めて休憩時に仕事先の建物の裏とかで涼んでいた。最近は血の流れがドロッとした感じをうけたらもうヤバイなと感じて休むようにしてるからバテることはないけどこの天気はマヂでキツい。




ピークはいつかわからんけど休む時は休んで身体をいたわりましょう。。。。。。。

イニエスタ。

サンテレビで中継があったんで見た。




中継してるといってもDAZNの映像を活用するという省エネスタイル。。。。。




イニエスタは後半に登場。




すげえわー・・・・・・・




出る前に3失点してたからそのへんは残念だけど、これから良くなるんでしょうな。




時間できたら見に行きたいですわ。

2018明治安田生命J2リーグ第24節 対松本山雅。

今日から新戦力が出場可能なのでジュロヴスキーさんさっそく起用した。




けど、0-1と敗戦・・・・・・・・




それでも、守備は1点に抑えてると言えるし攻撃は1点すら取れないという現実を突きつけられてるわけでジレンマだわ( ̄▽ ̄;)




もうね、最初からグダグダしまくったツケがでてるからどういうふうになるか心配でたまらん。選手のいいところがでれば結果は出ると思うけど、ここは信じるしかない。




まずは勝って道筋をつけてくれ。

新選手の背番号。

公式やSNSにでてるんで書きませんが(ズボラか)、とにもかくにも順位をアップさせることが必要。




活躍によってはオレも買うの検討するかもしれない。




個人的には44が気になる。。。。。。。




まずは勝ってくれ。



それに尽きる。

ASMR その2。

ここのところ、



ASAKIチャンネル




みやぢASMR




を交互にきく(というか見る)ようになった。




疲れたときに聴くと癒されるぜぇ。




いつのまにか熟睡しちまってる。




他にいいのがあったらまたアップしようかと思います。

40℃近い暑さ・・・・

暑い。



(;´Д`A




タダの暑さじゃねえ。。。。。。。




各地で熱中症による事件・問題が発生して今日なんか40度ちかくになった場所もあるという。こうなると学校とかで行事の再検討やエアコンの設置も考えたほうがいい。




自分は外の仕事が多いがじんわりと汗がまとわりついてシャツがベタベタになって乾いてきたら肌がかゆくなることもある。着替えはなるべくクーラーボックスに入れて快適にやろうと試みてるが暑さが優ってビシャビシャになり、一歩間違えれば熱中症につながるので身体を拭くタオルも半端ないくらい使う。





一番いいのは水分を取ることなんだよね。。。。。。。




とにかくマメに飲んで干からびないようにしないと暑さに勝てないし長く活動できない。ウチらの業界自体がうるさいくらいに熱中症対策を行っているので臨機応変に対応しないと大変なコトになるのだ。




気温が高い日は日陰でもぬるいからね・・・・・・・




季節的には暑気払いのさなかでもうすぐ大暑。厳しい、いやゴツイ暑さはまだまだ続くので身体の中をドロドロにしないようムチャはすまいと考えている。




身体は大事にしないとね。

2018明治安田生命J2リーグ第23節 対水戸ホーリーホック。

いつのまにか22位。最下位である。



昨日の水戸戦、0-1で負けた。。。。。。。



幾らか補強しているがメンバーは登録の関係か出ていない。



『落ちひん!!』



とどなたかが叫んでいたが現状はどうだ。。。。。。。補強するならレンタルで行った選手を戻したほうがよっぽど補強になるのではないかな?




現場の意見を吸い上げて強化部がすぐにでも動いていれば違っていたのだろうけど、この体たらくをおかして危機感があるのかないのか疑問すら感じる。営業面では祇園祭とコラボするなどけっこう頑張っていると思うしそうした努力を帳消しにするような成績は許されるものではない。




このままじゃ落ちるぞ!!もっと動けよ!!!!覚悟がないなら『落ちひん』なんて言うな!!!!




まだまだ言い足りないけど、強くしてくれ。



以上!!!!

ロシアW杯決勝 フランス-クロアチア。

眠い目こすってみてたけど、後半にプッシー・ライオットというパンクバンドがピッチに乱入したのは興ざめだった。




今大会、これまでピッチに乱入されることがなかっただけに残念だったし、クロアチアの選手たちがかわいそうだった。。。。。。




それでも90分とおしてみてもフランスの優位は揺るがなかった。




エムバペ、スゲエわ。




随所に「おっ、おっ」と言ってしまうプレーをするんでホンマに19歳!?



と疑ったくらいだわ(;^ω^)




結果的にはフランスの圧勝で終わった。




4年後はカタール。出場国数を増やす話もある。11月開催のため欧州はリーグ戦始まってるがそのあたりはどうするんだろうか?そのとき日本代表のメンバーはどうなってるのだろうか?




知りたいことが多すぎる。



今はまだSFの話になるが時間が経つのは早い。どういうふうになっていくか見えないけど、4年というスパンを俯瞰できたらいいなと思っている。

もうすぐロシアW杯決勝。

夜ふかし確定してますけど、見る。



どういう試合になるか想像がつかない・・・・・・




改めて思う。



あすが祝日でホンマによかった(;^ω^)



フランスが優位だろうけど、クロアチアもがんばってほしい。



歴史的な日になりそうな気がする。

マイナビオールスターゲーム②。

パ・リーグ強い・・・・・・



菅野の超スローボールとか見所あったけど、打線のすごさに目がいってた。




MVPは西武の源田。



会場が熊本・藤崎台でしたのでTVでみるくまモンはかわいかった。。。。。。




来年のオールスターはどこなんだろう。



気にはなります。



それでは。

マイナビオールスターゲーム①。

第1戦は京セラドーム大阪。



松坂が先発ということで帰宅してチャンネルを合わしたらもう終わったあと( ̄▽ ̄;)



それでも打ち合いのおもしろい内容でじつによかった。




タイガースはあまり活躍しなかったようだけど・・・・・・・・



あすは熊本で第2戦。




夜空に輝くド派手なホームランがみたいですな。

セミファイナル イングランド-クロアチア。

寝苦しくなって起きたらキックオフ前。。。。。。。




ミック・ジャガー来てますね(twitterでチェック)。ブラジルのときは応援するチームが悉く敗退してしまい『ミック・ジャガーの呪い』なんて言われてましたが・・・・・・・




先制してから追加点がとれずにそのままいくかと、、、、、いうときにクロアチアが追いつき、延長戦では交代枠使いきってしまい負傷者がでて10人で戦わざるを得なかった。



そして延長後半に逆転される。。。。。。。。。




イングランドは3位決定戦に回ることになった。終わってからミック・ジャガーの呪いというフレーズがやっぱりヤフーニュースに踊ったけど今回のは衝撃度が高いよね・・・・・




ファイナルはフランス-クロアチアになったがこの時点でおもしろい試合になるなとワクワクしてる。




これもリアルタイムでみるぞ。

広島3連戦が中止・・・・

平成30年7月豪雨(西日本豪雨でいいと思う)の影響でマツダスタジアム開催予定だった広島-阪神が3連戦とも中止になった。懸命な判断かと思うが、オールスター前の試合がないというのはなんとなくヘンな感じ。




中止となれば後ろのほうになるけど場合によっては10連戦20連戦とキチキチのメジャー並みの日程になるのは間違いない。




タイガースは助っ人を途中で補強してはいるけどトップを伺えているとは言えない。中継をみていても迫力に欠けるし先発陣が磐石でないからよく上位につけてるなとは思うけど、若手の芽吹きがバラバラであるうちは勝利の王道を進めても中途半端やなと感ぜざるを得ないと思う。




オールスターが終わって後半戦がはじまったらチームを盛り上げてくれる選手が出てほしいけどね。




トップのチームとどこが違うんだろうと考えるけど、一概には言えんがスタッフの差もあるんじゃないかなという気さえする。どちらにせよ、カープに迫るには中止になった分も含め1試合も捨てずに勝ちにいってほしいと思う。




金本監督も一喜一憂する日が多くなるだろうけどチャンスは活用していただきたいですね。

Fトーレスが鳥栖に来る。。。。。。。

本決まりですね。。。。。



てか、J公式のフライングがあったんでアウトかと思いました。



それでもサガンの公式リリースみたらこうなんですからシンジラレナイというかすげえというかね・・・・・・・




一つ言えるのは、ヴィッセル-サガンがゴールデンカードになったことなんですよね。恐らくだけど確実に完売になるだろうなと。




愚痴っちゃいけないけど、ウラヤマシイよなぁ。。。。。。。




オラが応援してるチームもビッグネームが呼べるようになってほしいですね。




このへんは希望だわ( ̄▽ ̄;)

ASMR(バイノーラル)。

昔は眠れないときは『羊が一匹 羊が2匹・・・・・・』とかしてた記憶がある。




眠れないことのほうが多かった。




数えてるうちに目が冴えてしまったのですよ(;^ω^)




なので、歳をかさねるうちにケータイ大喜利とかの深夜でしてるTVを見てるうちに寝落ちしてることのほうが多くなった。「電気代かかるわ!!」と散々言われた・・・・・・・・。睡眠時間を削るかっこうになってるから良くはないがスーっと眠りに入れないのは損をしてるというかキツいのでありますよ。




で、最近になってASMRというのを知った。




バイノーラルとも言うらしいけど、動画サイトで様々な音声をヘッドホン等で聴くというもの。自分の解釈はこんなだが、いろんなシチュエーションがあってバラエティに選べて時間は幅広い。




これを知って以降は毎日寝る前に聴いている。静かにスーっと眠れるようになり起床も負担がない。





なんとなく深く眠れてる気がする。




だんだんと視聴するASMRが固まりつつあるけど、VチューバーのようにいろんなASMRが増えてるみたいなんで追いかけたくなるけど、、、、、、、余計に眠れなくなりそうだからやめとこう( ̄▽ ̄;)

雨が上がった。

久しぶりのいい天気。



当然ながら洗濯日和。。。。。。




思いっきり干しましたわ。




この度の水害の事を考えるとワーッと喜んではいけないのかなという感もあるけど、部屋にいてる間はスッキリとした気分ではなかったし、洗濯機動かして脱水して干すとスーっとした。




安心というか開放感はあった。




まだまだ天気を侮ってはならぬが、晴れた日のありがたみを感じて日々を過ごすようになれたらいいなと思う。。。。。。。

福岡戦中止。。。

警報が続き、西京極近辺も避難勧告等がでてたんで今日のアビスパ戦はどうかと思ったが、、、、、、、




やはりというか当然の中止。




中止のリリースが午後だったためもうすこし早くできなかったかと思う。先日はセルの韓国行きがでたけど「?」がつく感じだしフロントさんらの動きはどうも疑問符が付く。




それでも後半戦はしっかりとやっていただきたいと思う。




代替日は早急に出してほしいけどね・・・・・・・・

あり得ない大雨。。。。。

不意になる緊急速報メール。けたたましく鳴るから設定変えようかと思ったが、それがないと状況がわからんからそのままにするしかない。




それにしても雨足が強い。日中所要ででかけたらあっという間にズブ濡れになった。。。。。今は小康だが警報はまだ発令してるしちょっと前まで土砂災害警戒情報もでてたからまだ安心はできない。ウチの周囲からちょっと離れると河川があるけど水位はギリギリに近い。





夜になって大雨特別警報がでた。あすも厳しいんだろうな。。。。。。あすは土曜日。今日予定されたイベントとかも中止が相次いだらしいし、いろいろな観点から判断されるかもしれんが現状では安全が一番である。






写真は某カット屋さんのキャンペーンで当たったタイガースユニ。この雨の中届けてくださった佐〇急〇様には感謝いたします(TдT) アリガトウ




数年に一度の大雨らしい。。。

台風から変化した雨雲が昨日から降り始め日中緩やかになって夜に激しくなった。




ウチの街の一部に避難指示がでて他の地域でも避難勧告・指示がでて交通網がストップする事態になっている。自分の経験上こんな勢いのある風雨は体験したことがない。




数年前にウチは雨による川の氾濫で水害にあったことがあるのでこの風雨はすごく気になる。



いまのところは大丈夫そうだけど安易にみてはいけない。



あすは念のため川の状況を見に行くけど、排水機能がうまくいってくれることを期待するしかない。




この天候は週末も続くようなんで平穏であることを願う次第です。

新しい発見。

ビールテイスト飲料のキャンペーンに当たったのでコンビニで引換えてきた。












サントリーのオールフリーとかち割り氷。




エ゛ッ゛・・・・・・合うんかな・・・・・・・










合うやんか(;^ω^)




ドリトスをツマミにしたらすごくよかった。




氷が余っちまったのでPBのビールでもやってみたけど合う。これだど酔わないかもしれん。




美味しかったのでたまにしか飲まないだろうな。そのほうが自分に合うと思う。

2018ロシアW杯Round16 日本-ベルギー。

身体がバリバリしんどい。。。。。。



見逃してなるものかと夜通し起きてロストフの試合をみていた。正直言って勝てたと思う。




後半からの原口、乾のゴールは絶叫するに値するものだった。twitterのTLも凄まじくてその前にしてたFIBAW杯アジア1次予選の結果も入ってものすごくカオス感バッチリ( ̄▽ ̄;)




Vtuberさんもハンパなかったが蛙はさらに上いってたね・・・・・・



相手が効果的な交代をしてきて追いつかれ、対応したのは本田と山口蛍を投入したのみで日本はそこまでが限界だったのですかね・・・・・・逆転されたとこなんてあれよあれよやったから自分からして絶望感マックスだった。ブラジルの時と比べるとよくやったといえるけど、これで終わりってわけじゃない。




4年後のカタール、その先の北米共催を見据えていくと今大会の総括はきちんとしてもらってから新しい代表を構築してもらわないと困る。ハリルさんを切った責任とかを曖昧にしたら引き受けてくれる監督さんが現れない可能性すらある。はっきり言えばJFAのトップを入れ替えるようなことしないとアピールできないんじゃないかという気さえしてくる。




中心選手の世代交代も進むと思うし、魅力あるチームにするために早くスタートをきっていただきたい。




これまでの下馬評を覆したチームらしくまた世界を驚かして欲しいと思う。

今夜はRound16 ベルギー戦。

今夜も眠れないと思います。



どうなるかわからんけど、しっかりと戦ってほしい。




キックオフが午前3時(日本時間)はキツい。それでもみるぞ・・・・・・・・




ガンバレp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR