FC2ブログ

2018明治安田生命J2リーグ第35節 対ロアッソ熊本。

台風のさなかのアウェイ戦。



0-4での勝利・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




最初からこうだったら違っていたのだろうけどもうそれは言うまい。




けどさ、この勝ちは大きいぞヾ(*´∀`*)ノ




もう残りも少ないし残留をはやく決めれるよう次も抜かりなくしていただきたいですね。。。。。。。
スポンサーサイト

大雨。

朝からのきっつい雨。



午前中は止み間もあったが昼前に降り幅が大きくなってきた。雨がっぱがないとヤバイ感じ。




そういうなかで家の者が買い物に行くというんで付き合うたら駐車場満杯で人も多い。テーマパークのような混雑でこういう天気でも来るというお店の魅力をまざまざと見た感がする。




さすがに午後は出ることなかったけど風が強くなったのみてあしたどうなんの!?と気になってしまう。




というのもあす大事な予定があるからなんだけど、交通機関が軒並みストップしそうだし上手くいくかな・・・・・?




そうなるように祈るしかないか(;^ω^)

今週末の天気。

仕事がらそうなのだけど、天気予報はいつもチェックしている。ことしはものすごくエッジすぎる天候が多いのでTVのデータ放送とかスマホのレーダー画像とか頻繁に確認するようになった。




で、あすからの週末なんだけど・・・・・・




Σ(゚д゚lll)





待てよ、オイ((((;゚Д゚))))




前よりも強そうジャマイカ・・・・・・




とにかく皆さん、気をつけてくださいね。。。。。。。

部屋にこもる。

題名ほどではないが、ほぼ1日PCに向き合ってた。




篭った結果、頭がウニになるくらいの感覚になった・・・・・・・(;^ω^)




まあなんですな、そうなったのはやることが多すぎて自分のキャパを越えかけてたからかもですね。なんとか今日は乗り切ったけど、この感じはここから先どういうふうになっていくか読めないし日々の変化が目まぐるしくてバタバタしてるなかででてきたんでオイラとしては流れに乗らないといかんわけだね。




そのさなかの自分を客観的に見ると意外とバタついてる自分の行動が「オモロイな」と見てる自分に気づく。




なんていうかね、初めての感覚ではある。




PCに向き合ってこんなふうに感じたのは初めてで今までとはちがう。この感じを忘れないようにするにはどうすればいいんだろう?




単にハイになっただけかも知れんがね。




それであっても変化がでたのは成長なのかも。。。。。。。ね。

2018明治安田生命J2リーグ第22節 対アビスパ福岡。

天候悪化で延期になっていたホームの福岡戦。。。。。。。




きょうその代替開催だったのだが、見事なまでに雨(・□・;)




あっしはいまだにホーム西京極に行けてないが今日もである・゜・(ノД`)・゜・





で、ゲームは小屋松知哉のゴールを死守して1-0で勝点3ゲット。そして、順位も大幅アップ♪




ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪




まだまだ予断は許さないけど、残留ラインまでいって来季につなげてほしい。





今日は小屋松さまさまですね(´∀`*)

頭痛。。。。

季節の節目かなんかわからんけど朝から雨が降ってて体調がよくなかった。




頭痛がひどくて予定してたこともなかなかできずでベッドや畳の上で臥せておったわけです。




雨が上がってちょっとだけ身体が良くなったんでデスクで書類作成。もうバタバタしまくりでなかなか捗らずにイライラが募るしヒザは重いしでそんなに進まなかったような・・・・・・(´Д`;)




齢50にしていろいろでてくるわな。




今日一日、しんどさが大半やったので身体の管理が課題になりそう。




体力面とかの変化をマジで感じたんでケアを重視しないといつまでも若いと限らないし変化を受容すべきだろうな。やることぎょうさんあるけど、頑張らんといけませんな。




うん。

振替休日。

秋分の日の振替で今日は祝日。




といいながら仕事です(´Д`;)




それもジェットコースターのように目まぐるしい。帰るときはフラフラになってたりするのだがまあ大変。




いまは身体のバランスを考えないといかんので無理はしないようにしてる。オイラがショートスリーパーなんで就寝時間の確保がテーマだったりするのだけど、眠れる時間と眠れない時間がすごい差なのが悩み・・・・・




あすは朝早いんでこの辺にしときますかね。。。。。

甲子園が鬼門。。。。。

タイガースはホームで勝てない。



こんなに勝てないのはいつ以来なんかな?というか、いつのまにか弱くなってる感じ。




冷静に見てね、迷走してるっつうか芯となる選手がフィールドにおらんのがスゴク気になる。なりそうな気がする選手はいてるけどそれも的外れなりそうなんよねぇ・・・・・・





きょうのホームでも負けてしまったし順位もイマイチだしこのままだと外弁慶の体質は変わらんのだろうか(´Д`;)




さすがに甲子園で勝ってほしいし、それはイヤだわ。




このあと15連戦が待ってるけどとにもかくにもホームで勝ってほしいわ。CSのチャンスもまだあるし可能性ある限りチャレンジしてもらいたいです。




勝ってくれ( _´ω`)_

2018明治安田生命J2リーグ第34節 対栃木SC。

せっかく、温泉むすめとコラボしたのに・・・・・・




サッカーの楽しさをアピールできる機会やったのに。。。。。。。。。




0-2で負けるなんてどーなんだよ・゜・(ノД`)・゜・





1週間ストレスだわ(/ω\*)




京都府サッカー協会にまで心配されてるんだから、残り試合何とかしてくれ。




頼むよ、もう(;´・ω・)ウーン・・・

あすは栃木戦。

あすは温泉むすめとコラボの日。




仕事ですぜ。。。。。。。・゜・(ノД`)・゜・





行かれる皆様、温泉むすめファンの皆さん楽しんでくださいませ。




それでは。




行きたかったゼ(つд⊂)

新しい膝サポーター。

注文していた膝のサポーターが届いた。









ひざに触れるとブヨブヨになってて早いトコ整形外科に行って診てもらうべきなんだろうけど、現時点で時間が取れそうにない。痛みも膝の裏にまできててホントまずいんでないかいと危惧してるんだけどね・・・・・



巻いてみるとじつにフィットしてる。



肌が負けることないし歩きやすい。湿布を貼った上にやっても大丈夫だったんで毎日使えるかな。




膝はね、大事な箇所ですからケアをしっかりしないといけない。50になってこうなるとは思わなかったけど、ケガには気をつけようと思う。

山本KID徳郁さん。。。。。

印象深いのはあの「開始4秒KO」・・・・・。



ウワッ




て画面見て唸った。強烈だった。




ニュースを見て、もうあのようなファイトは見れないのかと思うと寂しい思いがある。若すぎる。




RIZINで見たかったよね。




願わくば空の上から日本の格闘技を見続けてほしい。




安らかに。

日が暮れるまで。

ここのところ、日が暮れるまでワークしている。



終わる頃には暗くて帰宅する頃にはゆっくりする間もない。




バッタバタしてる。



当然ながら寝る時間も少なくて睡眠負債が凄まじい(;^ω^)



コレ書いてる時点でも眠気が襲ってくる。



なのでおやすみなさいませ。。。。。。。。。*o_ _)oバタッ

大食い女王決定戦2018。

アンジェラ佐藤が女王菅原に勝った。




すごいというかとんでもない量だけどなんていうか早食いの要素が入ってて醍醐味が薄れた感じはする。





大食いというからには大胆さが必要だと思いますが見た限りちょっと違うぞ・・・・・・・・




それでもスター候補がでてきたしこれにもえあずがでたら見たくなる要素がでてきますね。今回はたかみなさんがMCでしたけどオイラは中村有志さんがMCでないと大食い決定戦ではないように思う。私だけですかね(;^ω^)




復活してほしいなぁ。、

20点とったん!?

昨日の時点でドベになってたタイガース(^_^;)




今日の先発は藤浪。。。。。。朝から走りまわってたんで結果を掴めなかったけどリザルトみたらDeNA相手に20点大勝( ゚艸゚;)




おまけに藤浪さんホームラン打ってるしで何があったんだと(((゜Д゜;)))




大山は再びバッティング良くなったみたいだし残り試合はホント勝ち試合にしてほしい。




明日の1面は決まったようなもんだけど、どう書くんかな?どうせならカッコよく書いて欲しいもんです。藤浪のホームラン見たかったね。




しんどいから寝ます。。。。。。。。(-_-)゜zzz…

2018明治安田生命J2リーグ第33節 対ファジアーノ岡山。

2-2のドロー。



ヨンジェに先制を許して((゚Д゚)ノカイオで追いついたけど、後半に逆転されてATに途中交代のレンゾ・ロペスが救った・・・・・




1行で書いちまったけどドラマチック。というかしぶとくなった感じはある。スタッツみてもカードは食らってないしボール支配率もわずかながら上回っている。




今日は負けなくてよかったけど勝つ試合をもっとやってほしいなと思う。




まだまだ安心できねえもん(^_^;)




来週の栃木戦はいいところ見せてくれてもいいと思いますね。




なので勝ってね(願望)。

ios12。

アップルの新型iPhone、機能的にいろいろとあるようですがAndroidユーザーのあっしからすれば「それがどうしたの?」いう感じ。




ピンとこんのですよねぇ。。。。。。




そんなに機能がいるかなぁと。それと少々お高めだしね。




あと、機種変して間がないというのもある。




SoftBankがさっそく予約をはじめたけど、毎度ながら発売初日にお祭り騒ぎになるのですかな?それはそれで見たい気もするけどスマホ自体が飽和状態なので今までのような爆発的な人気になるか気にはなりますね。



それでは。

20連戦中・・・・・

仕事の帰りにとある商店街に寄った。




そこはタイガースの鳥居が屋根に浮いていて思わず『勝ってくれ』と拝んだりしたw




タイガースは現在天候の煽りをうけて最大で20連戦の真っ最中。CSの日程は決まってるのでちょっとでも1試合中止したらどこかでダブルヘッダーが組まれる可能性のあるタイトなスケジュールをやっている。




ここ数日は勝っていたので今日も連勝を!!期待したが松坂に抑えられた。




勝つって簡単ではないのだな。




優勝は難しいけど、CSに出てほしいね。今季は若手が予想以上に活躍してなかったので中継をみててもワクワクした試合が少なかった。ここんとこ大山がブレイクしそうな感じするけどもっと早く目立ってほしかったという感もある。




阪神の状況ってファン目線でみてどよ~んとしてて活気がないような気がする。




今からでも遅くはない。ブレイクスルーして欲しい。

ヒザが硬い。

足の痛みがなくなったと思ったら、逆の足がカチコチになった・・・・・




偏った体重のかけ方をしたがためにひざの筋肉がこわばったのが原因のようだった。曲げるのも痛い。




一番いいのは安静というか動かさないことだがそんなこと言ってられないくらい忙しくなりつつあるのでさすがに時間がとれない・・・・・・




サポーターをもう一個購入して動けるようにするしかないか。




いまはヒザが重いのが現状でどっかのタイミングで冷やすことも考えてるけどこの辺を改善しないと歩くのがしんどくなるやもしれん。




ケアを大切にしよう・・・・・・(^_^;)

日本-コスタリカ。

森保ジャパンの初戦。



札幌の試合が地震で中止になったので今日のパナソニックスタジアムの試合はやや興味があった。なぜ「やや」かというとここんとこめっさバタバタしとって注力が代表にまでまわす余裕がないから。




それでもTV中継は見ましたがねw




結果をみると3-0と快勝。




カタールを目指すという面で言えば無難なスタートかなと。




当面はアジアカップを照準にするんだろうけど、どういうカラーをだすんだろうね。それを考えると夜眠れないからほどほどにしますが何回かはアウェイでするなどタフなことをしていってほしいですね。




森保ジャパンやっとスタートしたけど今後もちょっとだけ期待します・・・・・・・・

眠りの質。

いい眠りしてますか?




オイラは眠れていない。



へんにテンション高くなってハイなまんまベッドに転がった時などはモロに落ち着くまで時間がかかってしまう。




それで寝不足になって変調をきたすのだが、相当な悪循環になってるわけでしてね。。。。




それを改善するために寝る前に5分ほどストレッチするようになった。ほどよくリラックスできて効果てきめん。



同時に枕もローテーションするようになった。




なかなかいいタイプがなかったけど気分かえるのにはいい。あとはメンタルをリラックスさせることだけどASMRの選択をどうするかな。。。。。。。



要は眠りを良くしていかないと改善できないらしいけど、難しいやね。




もう眠いんで寝ます。

バタバタ。

台風21号の影響がまだまだ残っている影響でいろいろと相談を受けている。




あのゴツイ強風からして何かありそうな気はしたけど、あれよあれよといった感じでバタバタしている。ちょっと外に出ると屋根にブルーシートを張ってるとこあったり古くなったモルタルが剥がれてそのまんまだったり。6月の地震の影響が残ってるなかでコレだからまだまだ時間がかかりそうなのは目に見えている。




今日も目が回るような感じでまわってたけど場所によって内容が変わるから記録だけでも大変。ひとつひとつやっていくしかないよね。




テンパってもいいことないし現場の状況を理解していかないといけないから何かしらの対策を講じなあかんかもしれん。




今のところは無理のないようにやっていく所存です。

2018明治安田生命J2リーグ第32節 対ツエーゲン金沢。

ゲンソイヤーとかいうヒーロー(?)がくるとかで気にはなってたが怒涛のように忙しくなって行けるはずもなくJリーグタイムで内容をみた。




なかなか機能しなかった感じですねぇ・・・・・




それでも0-0と無失点はホッとする。ところで・・・・・



闘莉王さんヒゲ伸ばしてんの・・・・・・・( 'ω')?




ビックリしたわ。




勝点増えてもまだまだ不安なんで、緩むことなく目の前の試合望んでいただきたい。




とりあえずながら負けなくてよかった・・・・・ヽ(;▽;)ノ

飲酒運転。

どの働き口でもそうだとおもうが運転する者が飲酒して車を操るのは今や御法度。アイドルグループの元メンバーが飲酒運転の上に事故を起こしてしまって大騒ぎになってるのが記憶に新しいが、酒にまつわる事例が後をたたないのはなぜなんだろうと思う。





このメンバーさんには酒グセが悪いという話があったけど、ファンからすればがっかりだし残念なことだと思う。




自分の場合やってる仕事が仕事で酒にまつわる「武勇伝」を小さい頃から散々聞かされてきたので自然と付き合いくらいに嗜む以外は飲酒らしい飲酒は数える程しかない。





一度だけバカみたいに呑んだことあるけどベロベロに泥酔するどころか意識がすごく冷静だった。「酒、強いんちゃうか?」と言われたが自分では全然わからんとこがある。





そういうことで自分自身酒飲んで運転することなんてないが、運転すること自体神経が張るし酒飲み運転のトラブルはケースによって始末が悪い。




飲酒運転はなんの得にもならないし、いろいろな面で影響がデカイ。





元メンバーさんには猛省してほしいけど、これからが大変でしょうね。

北海道胆振東部地震。

北海道を襲った夜中の地震・・・・・



TVでみる惨状にすごく感情がザワザワする。




というのも場所はちがうが自分の親が幼少期に住んでいたところだから。十年以上前に親が同窓会に出るということでお供したことあるけど札幌に向かう石北本線の車窓から見える牛の多さに圧倒された覚えがある。




SNSでも状況が掴めるが何ができるんだろうと逡巡する。




札幌ドームの日本代表の試合も中止になった。




今の思考では急いて急かんことになるから現況が落ち着いてから何かしらの対応をしようと思う。




あらためまして地震の被害にあわれたみなさまにお見舞い申し上げます。

爪痕。

台風一過。と言いたいところだが、昨日の勢いは凄まじかった。影響はまだ残ってるようなので今日はオフ。





用事でバイクとばしてたら、商店街の電柱が折れて復旧の真っ最中。。。。。











((;゚Д゚)ガクガクブルブル




周囲をよく見渡すとテラスの波板が吹っ飛んでるとこが多い。買うものがあって午後にホームセンター行ったのだけど波板を買い求める人が多かった。好みの長さに切ってくれるカットサービスが混雑してて今まで見たことがないくらいに通路に余裕がない。。。。




台風のスゴさこわさをこのながれで実感する。




今日見たことや関空がああいう状態なんで本来なら大阪府が舵取りをせにゃならんのにいまだに災害本部がないのが疑問なんだけどさ、あの知事はどっちに向いてんだ?




市民府民を捨てるのか?




ホンマ、今の現況を理解してほしいですな。

台風21号(チェーピー)。

日中、外は激しい風と雨でものすごいことになっていた。




電線はブランブランゆれてアンテナは滑り落ち、細かい草やプラスチック類がが渦に乗って飛びまくる。。。。。。




部屋に居ても気が気でなかったところに停電発生。




数分で復旧したが暗い空間は怖さが際立つ(((゜Д゜;)))



SNSをチェックすると関空はマヒしてるし工事の足場が崩れたり建物が火事になったり、京都駅の天井が崩落してけが人がでたりなどあちこちの惨状がアップされていた。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル




雨が止んできてウチの周りを見回ってみた。




折れた木が散乱してるし住宅の屋根がめくれてたり天井がめくれて裏が丸見えになってる。





仕事にかかわるやつはセーフだったが、強風のツメ跡が大きすぎてダメージがすごい。修繕するにも時間かかりそうだけど罹災証明とかでるんだろうか?




今回の台風は勢力を弱めずにきた上に日中に上陸したためインパクトが凄まじくてニュースみてても現実感がないというかリアルに流れる映像をみても驚くしかない。交通機関が早い段階で運休の判断をしたおかげで凄さを感じたけど今後このような台風がこないとも限らないから対策は必要だと思う。




なので、関空の復旧をはやくお願いしたいです。

非常に強い風。

天気予報をみるとあすの日中はかなり危ない。




何日も前から言ってたので対策はしたけどどうなるかな((||´Д`)o




JRもさすがに午前中に止まるようで会社関係は業務をするのかな。。。。。。?嵐の中「来い!」なんていうとこはないと思うけど、比重をどっちに置くかで考えたら危ない橋は渡れんよね。





自分も次の準備をしないといけないのだが自然に勝てないしさすがに部屋にこもるしかない。




とりあえず寝てすごしますか・・・・・(;^ω^)

ジャカルタアジア大会決勝 日本-韓国。

延長までいって惜しくも銀メダル。




よくやったなと思う。代表選手の中では岩崎選手しか知らなかったが試合を通じて何人かは覚えたし応援してるチームに来てほしいなと思う選手もいた。




それにしてもNHK-BS・・・・・・



なんでLIVE中継しなかったんだ!!! 




そこが理解できないというか。。。。。




録画中継やったおかげで寝不足だったわ( ̄▽ ̄;)

2018明治安田生命J2リーグ第31節 対横浜FC。

同点に追いつくも敗戦。。。。。。



連勝が止まって不安すらあったけど、敗けるとくやしい・・・・




残り試合が少なくなる中でまた負のスパイラルに入ってしまうのだけは避けてほしいがとにもかくにも勝つことが大事。



今日のような負けは厳しいが前を向いてほしいと願う。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR