FC2ブログ

2018SMBC日本シリーズ第4戦 ソフトバンク-広島。

4-1でソフトバンク。



ポストシーズンではヤフオクで負けていないホークス。



みててスキがないよねえ。



あすの第5戦の予告先発ははホークス・千賀、カープ・大瀬良と第1戦と同じ。




第1戦がめっさ緊張感あっただけにどうなるか。




ともかく、あすも見ますよ。
スポンサーサイト



2018SMBC日本シリーズ第3戦 ソフトバンク-広島。

乱打戦(;^ω^)




いやあ、スゲエわ・・・・・・




カープ・安部の満塁弾で一時わかんなくなったけど、逆に1点の重みを感じました。2戦目では打線の構成で裏目に出たホークスも勝ってホッとしたのではないかと思う。




これで1勝1敗1分け。





明日の第4戦はどうなるか楽しみでありまする。




ではでは[壁])≡サッ!!

立つこと。

水を抜いてから、歩いたり立ったりすると普通にしてるようでひっかかりを感じる。




体重のかけ用によってはスムーズになるが力がヒザに作用し出すと下へ下へ重く伸し掛ってくるような気さえする。そうなるとかばうような歩き方になる。やっちゃいかんのはわかっていてもなってしまう。ホント、ジレンマどころじゃない。。。。。。




こういうふうになって気づくのだけど、普通に立つということはスゴいことなんだよな。




当たり前のことができなくなるという恐怖はこんな時にでるのだね。





そういう心境になったとき、不安よりも恐怖に立ち向かう気になる。




今は目の前のことに集中してですね、リハビリにもがんばって立ち続けてやろうと思う。




打ち克ってやる。

2018明治安田生命J2リーグ第39節 対大宮アルディージャ。

前半、レンゾ・ロペスとカイオが決めて2-0。





1点返されたけど、そのまま終わってアウェイでの。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆





フフフ(ΦωΦ)フフフ…





ほぼ残留ですかね?







立憲民主党の枝野さんが見に来てたそうですが、残念でした・・・・(棒)





まだ試合が残ってるし、気を抜かずに確定させてほしいですね(´-ω-)

日本シリーズ 広島-ソフトバンク ①

ただいま、TV観戦中。




2-2、9回裏・・・・・・・朝やってたMLBのように延長になるのか。山場を迎えているかんじ。




延長になった。点が入らない限り12回までやる。。。。。




広島は昔、西武との日本シリーズで初戦いきなり延長引き分けというのがあったからこの試合でもありうる。




このあと、フィギュアの放送があるけどこの分だと遅い時間帯の放送になる可能性もある。ファンの皆様の心情はいかばかりか。それでもこんな緊張感にあふれた試合もなかなかない。価値のある試合だと思う。




どういう流れになるか見ていきたい。

Tリーグ。

きのう、一昨日とBSで卓球のプロリーグTリーグを見ていた。




すごくいい。



雰囲気がbjリーグがはじまったころに似ているような気もするがトップのプレイヤーが活躍する舞台ができたのは凄いこと。




LIVEで見たい。




大阪には2チームが参戦してるけど、どっちを応援しましょうかねぇ・・・・・・




ダービーマッチになったらどうなるのか見てみたい気もしますが、いっぺん見てから決めますか。そうしよう。

痛みがないってすばらしい。

今日、静かに起きれた。




きのうまでは痛さで何度も目が覚めることがあったのだが水を抜いたあとはびっくりするくらい深く眠れた気がする。さらにヒザにくぼみがはっきりでている。




歩くと軽くて痛みもほぼない。




なんか治癒した気分なんだが、まだ終わってない。



変形性ヒザ関節症はヒザの軟骨がすり減って炎症や痛みを起こす症状なんだけど、オイラの場合ひざを曲げ伸ばしたり動いた時に痛みがあったり関節が腫れて水が溜まるなどほぼほぼオンパレードな状態だった。




原因としては古傷をかばった歩き方して体重のかけ方がひどかったりとバランスの悪さというのがあるけど、1番の問題は肥満。




肥満はヒザによくないんだね(・へ・)ヨクナイ!




なので体重をきにしつつ患部にシップはってサポーターでカッチリ締めて仕事したけどなんとかいった。




できるだけ膝の負担を軽くしなきゃいけないようなのでいろいろやってみるけどリハビリも頑張んないといけない。古傷のときにリハビリを受けてなかったんでその分がちょっとこわい。足の指も硬いと言われたんでキツくなるんだろうな。。。。。




まあ、なんとかがんばりますわ。

変形性ヒザ間接症。


今日、時間が取れたので整形外科へ行く。やっとこさ左ひざの治療に行ける・・・・・




どこで受診してもらうか慎重に考えた。総合病院にすればいいのだろうが、こういう場合予約が優先で長く待たされる可能性が高い。親身になってくれるかも怪しい(;¬_¬)




なので、以前紹介で受けた整形外科クリニックにする。ある球技の元選手だった先生で、説明もきっちりしてくれる。




クリニックに着いて問診を書いてレントゲン受けて待ってるとしばらくして自分の出番。ベッドに横になって足を担ぎ上げて痛い箇所をチェックする。左ひざになると痛みで顔をしかめてしまう。お皿のまわりとかを触診して・・・・・



「水溜まってる」




と水抜きと痛み止めの注射。重い。インフルエンザの注射と違ってめちゃくちゃ悶絶(((゜Д゜;)))




注射のあとにパンフをもらう。









変形性ひざ関節症。




ネットで症状調べてもそれらしいと思ってたがきっちり言われると凹むな(^_^;)



次くるときは抜いた箇所にヒアルロン酸を入れると言われた。ヒアルロン酸って・・・・・・美容ですか(;^ω^)。




終わりかなと思ったら、リハビリテーション受けることに。担当の理学療法士さんがすごいイケメンで直視出来んヾ(・∀・;)オイオイ




足の状況とか古傷の話とかして歩いたり片足ずつあげたり下げたりふらついたり。そんなこんなでリハビリ続行決定。相当バランスが悪いらしい。。。。。古傷のとこもやることになった。精算後シップをもらう。











帰ってからパンフを読むと思い当たる節がありすぎて苦笑するほかなかった。こうなったら、キチン治そう。ムリはすまいぞ。

甘酸っぱいレモン。

「甘酸っぱいレモン」というフレーバーの・・・・・





ポテチと、












ハッピーターン。











安さにつられて買ってますわ(;^ω^)




キャッチフレーズを読んでこっぱずかしい感じがするのはオイラだけやろかいね・・・・・・・・(・_・;)

福原愛、引退。

今日のニッカンの1面愛ちゃんでした。



彼女を通じて卓球がメジャーになっていった感があるのできのうブログで発表したときはビックリした。




小さい頃からTVでみてたから勝手ながらも寂しさもある。



Tリーグの理事になられてるので今後も卓球に関わられるのだろうけど、どういうふうに卓球をみていくかに興味はある。福原選手はアジアでは絶大な人気を持つだけに注目されるだろう。




いまは「お疲れ様でした」というところですけど、いつかは代表に関わって欲しいと思います。

パ・リーグクライマックスシリーズ。

2週間ぶりのオフ。



ヒザがパンパンに重くて痛かったのでありがたい。



ちょこちょこ用をこなして落ち着いたのは昼を思いっきりすぎたあたり。昼餉はまだとっていない。



パ・リーグのクライマックスシリーズ第5戦(埼玉西武-福岡ソフトバンク)がBSでやっていた。ものすごい撃ちあいというか凄まじい展開になってたんで見たいと思っていたのだ。TVをつけるとビデオ判定でゲームが止まっている。10分を超える検証でアウトの判定が変わらず。



( 'ω')?



という感じだった。




試合自体ホークスのペースになってこのままいくかなーと感じたけど。。。。。




西武が9回に意地を見せた。




それでもクローザーの森が抑えてソフトバンクが日本シリーズへいくことになった。見ててソフトバンクの強さがにじみ出た内容だったかなというか層が厚いなと。




日本シリーズは広島-ソフトバンクになったけど、どういう展開になるかな・・・・・・?





現実が予想を超えることが多々あるから何とも言えないけど、一つ言えるのはワクワクするカードになったということでありますね(*´∀`*)。

2018明治安田生命J2リーグ第38節 対アルビレックス新潟。

ホーム連勝ならず。。。。。。。




(;´・ω・)ウーン・・・




仕事中に結果を知ると内心凹みますわ・・・・・・・





残留を確定してほしかったけどねぇ。




次はアウェイですが勝点3をもってかえってきてくださいませ。




それではこのへんで。。。。

10月のスーパーフライデー。

10月になって食いもんのイベントに縁がない日が起きてたりする。一番ショックなのは天下一品祭りを逃したことなんだが、もう一つショックやったのは今月のスーパーフライデーの特典(サーティワンアイスクリーム)を2週連続で忘れちまったこと(;・∀・)




忙しさに行く間がなかったからだけど、さすがにコレは参った・・・・・




だからさ、今週は行きましたよ。サーティワンアイスクリーム。










安定の大納言小豆。。。。(^_^;)











来週がラストなんで絶対行きますぜ。

タイミングが難しい。。。。

日中はまだ気温が高くて汗をかくので半袖を組み合わせて着てるけど朝夕は長袖のあったかいのを着てる。長袖だと寒い時はいいけど日中は暑すぎて着てられんので我慢するか替えるかになるがこの時期はホント悩む(-.-;)




寝るときなんかも夏場のタオルケットで済ませるときもあれば薄い掛けふとんのときもある。




あんまり寒いと寝つきが悪いどころかはやく起きてしまうんで、眠れないことすらザラ(;・∀・)




どっちかにしないといけないんだけど、ちょっとの差で体調が変わるんでこれまた悩む事になる。この時期はそれでフラフラしてしまうので朝の運転にしわ寄せがくるんだよな・・・・・・




だんだんと秋が近づくと季節が移ろいでいくんでしょうけど、変わっていく過程はどれも一定ではないわけで替えるタイミングも感覚が頼りになる。今のところは半袖長袖両用で寝るときは臨機応変でいくしかないかな。ただ、タオルケットはもうそろそろかなという感じはありますが。。。。。。



タイミングって難しいな(^_^;)

ピーク。

疲れがたまっている。。。。。




今がピークかな(;・∀・)




ここんとこ日曜日も出張っていたんでリズムにズレが出てるような気がする。どこかでオフをつくって休まないといかんかな。なので、今日はこのへんで。




おやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)

日本-ウルグアイ。

勝つとは思わなかった。



むしろ、楽しかった。。。。。。。





南野、えぐいなー(褒め言葉)




こういう勝ち方は各方面に影響がでてくるし代表としてはいいほうにいってるのかな。ただ、どこかでカベに当たることはあるか、もしれない。




それがどのあたりになるかははっきりとわからないが、アジアカップに向けてはいいスタートと思う。




あえて言うけど、堂安や中島が活躍してさらに下のアンダー世代が刺激を受けないわけがないんで誰か下の世代の選手を入れてもいいんではないかという気もする。




そういう融合もあってもいいかなと思うわけでしてね・・・・・・・




今日の試合はTV見ててウキウキしたけど次はどうなるかな。



そういう楽しみはできたと感じる試合でありました。

矢野新監督。

一昨日というか前のエントリーで『火中の栗を拾う』と書いたんだけど、要請から受諾まで時間がない中で就任を決めたのは矢野二軍監督にとっては究極の選択だったに違いないと思う。




ドラフトといい新戦力の検討といいやるべきことが多すぎてどうなんだという感じもするけど、どういう野球をするか気になる。




ことしはホームで敗けることが多すぎたので其れは直してほしいけど、一番は諦めない試合をしてほしい。淡々とした内容もあったんでオイラ的にはアツい試合を期待する。




大変でしょうががんばってほしいですね。

スキルを上げる。。。。。

毎日仕事をしとって人手不足を感じることが多くある。



ことしは自然災害が多く起きた関係で応援の依頼がよくくるようになった。予定が合えば応えれるとは思うが、ウチもそうは空けれない状況だったりする。そのあたりはすごく申し訳なく思う。




そんなこんなでここ最近はなぜか専門外のこともやってたりする。




内容にもよるが、職人さんからレクチャーを受けながらやってるとワークの過程でうまくいかないことが多い。それでも仕上がりだすとなんとか緊張から脱してホッとしてる。本職と比べるとめっちゃ雲泥の差ではあるけれど・・・・・




そういうのを経験するとね、腕を上げたいななんて思ってしまうんですよ。




腕をあげれば武器になるしスキルアップにもつながる。




今までいろいろと考えてはいたんですけど機会があるうちにコツみたいなのはつかみたいなと思うようになった。できるようになったらまたエントリーするかもしれないけど、いまは自分を磨かないといかんだろうな。できればまあるく大きく。




とにかく頑張って腕をあげよう・・・・・・・・

2018明治安田生命J2リーグ第37節 対徳島ヴォルティス。

前半3分に闘莉王さんが頭で決めて残留へ一歩すすんだ。




ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




もうね、いそがしくてチェックもままならないから後で結果を知るのね。とりあえずながらホッとしてる。




これで一週間は頑張れる。




とにかくだ、次もホームだから安心だけはしないでくれ。。。。。。。




いちサポーターからのお願いであります。

日本-パナマ。

帰るのが遅くて途中から見たので勝っていても流れはわからず。




勝った瞬間喜びもイマイチな感じ・・・・・




海外遠征しないのかな?



国内での試合はある程度の有利さがあるから確実なとこあるけどアジアカップの前に国外で親善試合したほうがいいと思う。今日のメンバーには海外組もいたし、融合を試すならするべきだ。




そういう面でみると来週のウルグアイ戦は注目が高い。




今の代表はどこかで高いカベにぶつかりそうな気がするのでそれをどう乗り越えていくのか見たい。順風満帆ではなく山あり谷有りなほうが成長の過程に必要なのではないかという気がする。




そうなれば、代表への自分のワクワク感が増しそうな予感がするのである・・・・・・。

金本監督、退任。。。。。

前に巨人の監督さんが退任するというニュースが流れて大騒ぎになったことと比較すると金本さんの場合は割と冷静に受け止められたような気がする。




今季の成績が成績なだけに続投しても何かしらキツいタクトになるかなと思ってただけにね・・・・・




これで次の監督は誰になるかなんだけど、火中のクリを拾う気概のある方が現れるんだろうか?内部昇格という手もあるけどすんなりと決まらないかも知れないね。




自分としては「名選手名監督にあらず」という格言を踏まえてネームバリューになびかずにコーチ経験の豊富な人を選んでほしいとは思う。




いきなりやらせるのってリスクそのものでしかないですよ。。。。。




まだ試合が残ってるけど、金本監督にはお疲れ様でしたと言いたい心境です。

重い。

雨が降るとケガしたところがすごく変化する。



重いというか感覚が変といいますかね。。。。。1回痛めるとずーーっと続く。




踵はまだそうなってないけどヒザは毎日変化してる。フォロワーさんからのアドバイスでレジ袋に氷を入れて冷やしたりしてるんだけど一時的に改善しても日常の活動で何かの拍子で変化してひねったりして痛めるんで何してんだ、と嫌悪感を覚えることすらある。ホントなら診察受けるべきなんだろうけど忙しさから行けないでいる。




はよ行けっつーの(;・∀・)




とにかく、時間をとってヒザの改善をしようと思う。





歳をとって動けないというのは避けたいですねぇ・・・・・・

ショートスリーパー。

歳をとって深く眠るというか起きる時間が早くなってる・・・・・



2,3時間寝たかと思うと目が覚めて起きてしまうとなかなか眠れない。




それがストレスになって生活に影響がでて動きが良くない。ショートスリーパーとでもいうのかとにかく眠りがよろしくない。




昼間に短くまどろんでも改善がないのでここ最近は寝だめとか考えてない。まあ忙しいこともあるのだろうけど疲れたらさっさと寝ないといけないんだけどね。。。。。。



とにかく、これから寝ます。



おやすみなさい。

最下位。。。。(`Δ´)!

きょうの神宮での敗戦で17年ぶりに「ドべ」。




ドべ!!




なんでこうなった!!!




マートン以降の助っ人補強が1シーズンでコロコロ変わるとか若手がなかなか芽吹かないさらに場当たり的なオーダーともぅね、成長するという要素がない。これで金本さん続投となると。。。。。。




まさにイバラの道だわな(;・∀・)




とにかくさ、成長するようなチームにならんと広島に追いつけなくなるような気がしますんで思い切ったチームにしてほしいのですがコーチ陣がどうなるかによりますわね。




きょうの試合もいいとこまでいっての負けなんで戦力的に劣ってはないとはみてるんで『活かせる』指導者がチームに入ったら変わるとは思うけど・・・・・・どこまでやれるんかなぁ・・・・・・・・



(;´・ω・)ウーン・・・

2018明治安田生命J2リーグ第36節 対大分トリニータ。

アウェイの試合。



2-1で敗退して連勝ならず(>_<)




カイオが決めたのは救いだけどとにかく前を向いてほしい。




一回はホーム行きたいけど、現状からして厳しくなりつつある。




行きたいなぁ(o´Д`)

蒸し暑かった・・・・

10月に入って寒暖の差がでてきたのでぼちぼちと長袖着ていた。もう半袖は控えたほうがいいかな。




と思ったら、今日はすごくバテた・・・・・・




朝から台風がどうとかで風が生ぬるく雨が続いて服は濡れるし、雨があがると熱風みたいな天気になって異様に汗が滴って体力を奪い、ヤブ蚊がやたらとカラんでくるに至ってはさすがに参った。




水分を摂る間もないくらいバタバタしてたんでノドも乾くし身体の疲労が半端ないくらい厳しかったので帰宅してからの安心感もすごくハンパなかった。。。。。





こういう天候はちょっと勘弁だわ(^_^;)





来週あたりはなんか夏日があるとかいうし半袖しまうのはもうちょっと後かな。そうでなくても天気予報に敏感になってるんでしばらくは併用するしかないかなと考えております。

スーパーフライデー。

何回目かな、この企画・・・・・(^_^;)




今月はハーゲンダッツ。





初日の今日、イオンまで行ったのにスルーしてしまった。




ヤラカシテモタ。。。。。。。ヽ(;▽;)ノ






来週はきっちり行ってやる!!!

3年目のBリーグ。

きょう、B1開幕した。



BSの中継見逃した。つうか見れなかった。。。。。




エヴェッサはアウェイでレバンガとだけど、あの件でやや戦力ダウンしてるしどうなりますかね(^_^;)




その前にブースターズクラブ手続きせんといかんね。




エヴェッサ以外だとライジングゼファーが気になるんですけどね。



それでは。

ガソリン高いよヽ(;▽;)ノ

毎日クルマを使うのだけど、いつも思うのはガソリンが高いこと。





セルフですら150円越えるなどどーなってんだ!?という他ない。原油高が影響してるというがそれがいつ落ち着くかなんてどこも言わないし、まだまだ高くなりそうなこと言っている・・・・・・・




これ以上高くなるのは困るんですけどね(^_^;)。





はやいとこ安くなってほしいですね。




クルマを使うものとしては強く願っております。

天下一品の日2018。

昨日は天下一品の日でした。



はい、完全に忘れてましたわ・・・・・・



・゜・(ノД`)・゜・





今月中に自分なりの天下一品の日をしてこようと思います。





ちきしょう................( ;∀;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR