FC2ブログ

もうすぐ2019年。

あと、数時間で除夜の鐘が鳴る。



お年玉も用意した。



ドタバタしながら年越しソバも食した。




ゆっくりと2019年を迎えたいとこだが、なんだかんだと動きまくってるな。。。。。。。




大晦日でこうだから来年はもっと動くかも知れない。




楽しもう。



どんな状況でも楽しもう。





2019年は「楽しむ」ことが目標である。




楽しんでいこう。
スポンサーサイト



感謝。

あすで2018年もラスト・・・・・




今年もいろいろな方の出会いと感謝があり、一方で迷惑をかけてしまいました。どういう年だったかというと、自分からは言えない部分がありますね。




50は知命の歳とも言いますが、なかなかうまくはいかんもんですよ。




来年はおもしろさを追求したいというか様々な機会を楽しさに変えてポジティブにいってみたいなと現時点で思案してる。ネガティブなまんまじゃやってられんし発想を転換して楽しみたいなと思ってる。



来年はいい年にしたいな。




今年も拙ブログを読んでいただき感謝いたします。それでは、良いお年をお迎えください。




あすも更新しますよー。

低反発まくら。

まくらが合わなくなった。



部屋が大きくなってから、低反発まくらを使ってた。低反発まくらは頭と首を安定させてくれるんだけど首のところがフィットしなくなって眠りが浅くなり深い眠りが困難になっていた。。。。。。。




何年か前にまくら専門店で無料診断してもらった時などはおもいっきり首のことを指摘されたことあるんだけど、それがずーっと続いてたわけで何してんだか(-_-;)




進歩してないやんけ。





で、年の瀬の買い物で寄ったダ〇ソーで低反発まくらがあったので衝動買いしてしまった。











同じタイプでも高さは低め。




帰宅してからカバーをして横になってみた。




すげえ。。。。。。。すげえフィットする(*´д`*)




100均侮れねえ。



柔らかいし首も護りそうで眠りが深くなりそう。これは長く使いそうだ。枕はね、そのときの状況によって使い分けることできると思ってるけど、歳を取るとそういかなくなってきてるような気がしないでもない。首はすごく大事なところなのでケアのところも考えてこだわらないといかんなと思う。



眠りは大事ですよ。ハイ。。。。。。

寒さと膝。

ここ最近、ヒザにサポーターをしていない。




肌のかぶれが治ったのと気温が高かったのでヒザの動きがスムーズでする必要がなかった。




そういう日が続けばいいけど、そんな日は簡単に続かない。昨日あたりから寒風がきつくて気温が下がり、痛みがくるようになった。




気温が低いと関節がカチコチになって固まってしまい、姿勢がわるいと足全体が釣った状態になって歩くまでにしばらく待つことになってしまう。。。。。。。





それでもなんとか仕事納めの今日までヒザの状態はよかった。




今日以上に寒いともうすこし対応を考えたけど、そうすることもなかった。よくもったなとホッとする。




時おりチクチクすることはあるけどなってしまった以上はひどくならないようケアをしながら付き合うしかない。あとは痩せなきゃならんしね・・・・・・・




来年はひざの負担を軽くできるようがんばりますわ。

鹿島・小笠原引退。。。。。。

小笠原選手の引退は帰宅してから知った。




CWCでも帯同してたしまだまだアントラーズでやるんだろうなと思っていた。





自分としては驚きの方が優っていた。




他サポだけど、記事やSNSのコメント等を読んでるともう見れないんだなという実感がわいてさみしさを感じる・・・・・・・




お疲れ様でした。




いつかは指導者としてJのピッチにもどってきてほしいですね。

カッコ悪うおますなぁ。。。。。

文字色ひょんなことからCOMPLEXのLIVEを動画サイトで見たんだけど・・・・・




カッコイイ。。。。。。(  ̄▽ ̄)スゲェェェ




こんなふうになってみたいわを感じるには十分だった。






それに比べて維〇の御二方、カッコ悪い。終わった話をいつまでもひっぱるから実に見苦しい。




なんかいろいろとバラしたみたいだけどもうそろそろ身を引いたほうがいいんじゃないですかねぇ。これ以上おられてもいいことないですもん。





それでも選挙するんでしょうねぇ。





どう転んでもカッコよくないわ・・・・・・

クリスマスケーキ。

買う・・・・わけがない(((゜Д゜;)))




というか、買ってる間がない。むしろ後日安くなってたら購入するかもしれん(タチが悪い)。




クリスマスの雰囲気はどっかのYouTubeチャンネルで浸りますわ。デバイスの発達で視覚聴覚を刺激するのが簡単になったから便利さが半端ない。つか技術はどこまでいくんだろうね・・・・・




そんなこんなで。。。。。。




v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

クリスマスですよ。

今年もぼっちのクリスマス。。。。。。




それが何か?




シングルじゃダメなんですか?(どっかで聞いたフレーズ)





縁のない人はどうすればいいんだーーーーーーっ!!!!





以上、ココロの叫びでした・・・・・・・・・ヽ(;▽;)ノ

岩崎移籍、宮吉復帰。

個人的には、昨日の説明会のやりとりは知りたいのだけどどうだったんだろう・・・・・





きょう、岩崎くんの札幌移籍と札幌 宮吉選手の完全移籍がリリースされた。




正式に出たことで一抹のさびしさと嬉しさが混じってるんですが、このトレードをまとめた方はどういうビジョンで仕切ったか気になる。中田一三監督の意向は入ってるんだろうけどただ復帰しましただけではファン・サポーターとしては困るというか戦力になってほしいわけで。




これまでのこのチームははっきり言って「コレ」と言えるものがない。というか積み上げすらできなかったからJ3寸前までいったので自分としては編成そのものにも不安すらある。いい意味で払拭してくださったら言うことないですが、今のココロは不安でしかない。




今日に限らず過去のリリースも見てますけど、わりと整いつつあるような感じもします。けど石田や沼といった若手が残らないのもどうなんだ!?という感情も湧いてくる。




今季なんかそうだけどフロント・現場が目標というかビジョンを明確に言えない状態はすごく不満だったし来季はそこは何とかしてもらいたいができるんかなぁ・・・・・・(((゜Д゜;)))




いまは宮吉という攻撃のキーマンが入ったということは喜びましょう。




やってもらわなければ困るんだ、このチームには「コレ」が必要なんだよ。。。。。。。

3連休。

ことし最後の3連休になるのかな?




天気がよくない。




ウチも予定があったけど延期になって部屋でTVざんまいか道具のチェックとかしてた。




あんまり健全とは言えんな・・・・・・・(どこが?)




あすは重要なミッションがあるんで早めに休みますか。





クラブW杯あるよねぇ・・・・・・・(;^ω^)

ヒザを鍛える。

変形性膝関節症をわずらって2ヶ月くらいになる。。。。。。。。




いちばん堪えたのは足の踏ん張りが効かないことヽ(;▽;)ノ





O脚になってることもあって関節水腫を抜いたらすごく違和感がでる。




いまはまだ動けるから多少のカバーはできるが先のことを思案すると今のうちにトレーニングしといたほうがベターなんだよねぇ・・・・・・




なので空いた時間を利用してもも上げやスクワットといったジミ~~~~にきついのも取り入れてはいる。やりすぎて水がたまったら元も子もないが膝のケガはつきあうしかないんよね。




鍛えて腰椎というか下半身を安定させて対処していこうと思う。



ふらついたまんまでは何もできないんでコツコツやります・・・・・・・

新ユニフォーム。

公式に新ユニのデザインがアップされていた。




シンプルでカッコイイではないか(*´∀`*)





予約しようかな。。。。。。




うん、そうしよう。




ワクワクするぜ~~~~




なんか子供っぽくなったな・・・・・・

ヒアルロン酸5回目。

今日で5回目。前の回から膝の動きが良くなったのでいいかなと思ったけど、関節水腫があったらイヤなんで受けに行った。




呼ばれてさっさとベッドに乗ってスィーッと注射を受ける。










次からは2、3週間ごとになる。




間隔があくけど継続なのか(5回で終わりと思ってた汗)。




あんまやりすぎると副作用があると聞いてたんだけど、月イチというのなら負担が少なくていいか。今はね、体重は落とさにゃならんし筋力は増やさねばならんしで課題はあまたである。




近道がないのは理解してるんでひとつひとつやっていきますかね・・・・・




ヒアルロン酸注射はいつまでするんだろうね(((゜Д゜;)))

Happy Birthday!!






Happy Birthday Keith Richards!!!





ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~




スプレー缶。

札幌で起きた爆発事故・・・・・




スプレー缶が原因のようなのだが、うちでもよく使ってるなと気づきどう処理してるか思い返したら外で穴開けて透明の袋入れて出している。




ニュースで知ったけど処理方法は自治体によって違うらしい。。。。。。




スプレーといっても様々なところで使われ種類がありすぎて処理方法もひとまとめにしてるのはどうなのかなというのもある。もし、お役所が全国で統一された適切な処理方法を作成し広く行き渡っていたら防げたかもしれない。




事故を機にバラバラなルールをまとめてほしいがそれにはメーカーの協力が欠かせない。




まとめてほしいけど時間かかるだろうな。。。。。

超グラコロ。

月に一度はマクドで朝メニューと決めている。




ささやかな贅沢(と言えるかどーか)。




で、コンビニでスポーツ紙買ってお向かいのマクドにふらり。。。。。カウンターのスタッフさんから超グラコロ勧められた。





思わずコンビでオーダーしたぜぇ。











美味しかったよ*\(^o^)/*

クラブW杯。

こないだ開幕してきょうはアントラーズが出る試合。相手はグアダラハラ。




BSにかえたら先制されてもた。。。。。




巻き返してほしいね。



それでは。

寒いとヒザが笑うヽ(;▽;)ノ

ここんとこ寒いですね。



いやヒザが痛いのなんの・・・・・・




ヒアルロン酸入れてもカチコチになるってどうなんだろうな。最近のエントリーのほとんどがヒザのことなんでほかにネタないんかいっ!!とお叱りを受けそうなんですが、気になるんですよ。




武藤敬司は人工関節にしてるし清原さんもヒザを痛めてはるし、近藤岳登さんに至ってはヒザ軟骨の再生治療を受けている。





そう考えるとヒザの怪我は甘く見ちゃいかんのですね。






ここ最近夜になると、足の感覚は昼より重さを感じてジリジリとした鋭い痛みが起きたりしている。





それが元なのかわからんが、足が釣ったりすることが多くなって回復に時間がかかるようになった。仕事中にかかった時は軽いパニックになって支障をきたした(((゜Д゜;)))





まあ、なったもんはどうしようもないけど気長に付き合うしかないような気がしますね・・・・・・・

O脚。

ヒザを痛めてすごく感じるのは自分の足がO脚だということ。




O脚はヒザが外に向いてしまうので「ハ」の字のようになる。いわゆるガニ股。そうなると筋肉のバランスも悪くて自分ではまっすぐ歩いてるつもりでもいかつく見えたり、直立にたっても違和感を感じたりと姿勢が原因のような気がするのだ。




今のところはリハビリで教えてもらったストレッチや簡単なトレーニングで足を鍛えているがすぐには結果は出ない。





こういうのしてると下半身が弱くなっていることに気づくわけでして正直凹むんだよな(;^ω^)





いまは下半身をドシッとさせるのが目標でO脚の改善もその間に出来たらいいなと思っている。





コツコツやるしかない。

ヒアルロン酸4回目。


朝からの雨で休み確定になったんで午前中に4回目をやりに行くことにする。ほんまは昨日指定されてたんですが(;^ω^)




整形外科入って受付を終えるとあっという間にオレの番。。。。。。




先生、すでに注射の用意しとって、開口一番「水は溜まってないね」。




と言いつつあっさり終了。










シップはまだあると話して肌のかぶれのコトを言うと先生患部を見た途端に、




「めっちゃかぶれてるやん!!」



とかゆみ止めを処方されて当面はシップはダメと指導された。シップの上にサポーターしてたと言ったら




「それがアカンの」




とダメだしをされる。。。。。。










帰ってからかゆみ止めをやってみたらかゆみが緩んだので、少なくとも安心して動けそう。シップが貼れない分は痛みが走るけどそこはがまんするしかないな。次でラスト5回目。




水が溜まらないことを祈るのみだ。。。。。。

サプライヤーがPUMAに。

安藤の復帰が決まりそうだし、ジュニーニョの完全移籍がリリースされたりとドトウのごとく変わっていくサンガ。なんかね、なんとかついてってる感じではある。



きょうはこれまでサプライヤーがワコールだったのがPUMAに変更されることになった。




ひさしぶりらしいけどあまり覚えてないし自分的には初めての感覚。




もしかして旧JFLのときがPUMAやったんかな?




記憶があいまいだわ。





どういうデザインになるかわからんけど、いっきに購入するかもしれんね。ダサくなければだけど




・・・・・・・(;^ω^)

宮吉、復帰か。

コンサドーレ札幌に所属する宮吉選手が4年ぶりにサンガに復帰するようです。




ネットニュースでみたんで『おおっ』って思ったんですが京都新聞がまだ記事だしてへんよね!?それに強化責任者がおらんのにいつオファーしたん?っていう疑問も出たわけでね、どういう強化プランを練ってるんかなぁと一抹の不安を覚えたりするんだけどさ・・・・・・




いや、そういうことを今から言ってもどうなるわけでないし復帰が決まったら決まったで応援するのみ。





背番号は4年前と同じ13かも知れないんでピッチに現れたら大きく声をあげよう。




そしてゴールを決めてもらおう。




そのゴールが昇格へとつながるようになってほしいと願っている(リリースがあればね)。

(´・ω・`)サムッ

10度もいかない天候でのサンデーワーク。



{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜




節々は縮こまるし顔はガチガチに固まる。動いたらなんとかなるけどヒザが痛くなったりとやっぱりきつい。




しまいには、




「さみーよ  さみーよ  サ〇ーソー〇」 




ってあまりの寒さにつぶやいてたわ。。。。。。( 'ω')ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイ




あすは気温が上がるみたいなんでちょっとは寒さも和らぐかな。




防寒対策をしていこうかと思ってるけど、あんまり可動域が制限されるのもなぁ・・・・・難しいですわ。

10年ぶりの入替え戦。

きょうはJ1参入プレーオフのジュビロ磐田-東京ヴェルディがあった。




フツーに『入替戦』と呼べばでいいのではないか?呼称の響きがどういっていいのか微妙な感じさえするんだが。




それでも、この入替戦の開催は10年ぶりだそうである。




結果から言うと2-0でジュビロのJ1残留に落ち着いた。休憩時に状況をチェックしていたけど順当かなと思った。




この入替戦、ことしは16位のホームで1発勝負だったけど、前の時のようにホーム&アウェイでしたほうがいいんじゃないかなと思う。こう書いてるけど、サンガと広島がした時なんて1戦目は歓喜だったが2戦目なんか仕事しとっても気が気でなかったし帰ったら帰ったで悶絶しかけたしどんだけ神経がヘロヘロになったか。思い出すだけであんな心境もうしたくないと言う気分になんだがそれを経験したことでサンガの応援により熱が入ったわけなんだけどね。




来年はね、サンガが上位に行って入替戦を体験しないようになってほしいもんですよ。現状は厳しいだろうけど、そうなるように来年はね奮起していただきたいと思います。。。。。。

オリックス 西のFA移籍決定。

お上の横暴をほとんどといっていいくらい報道しないメディアのなかスポーツメディアはわりとまともに見える(だけかもしれない)。




今日、FA宣言してたオリックス 西投手のタイガース移籍が決まった。




一部の在阪スポーツ紙がフライングといっていいほどの移籍報道をして本人が否定するという展開を見せられてたんで決まるかどうか注視していた。層の厚いソフトバンクが有利と言われながらも地の利をアピールしたタイガースが獲得できたのは非常に大きい。




タイガースは安定した先発投手がメッセンジャーと藤浪だけという部分もあったんでこの補強は大きい。けれど、今の時点で打撃陣に中心となる野手がいないので今年のように貧打で報われない可能性が高い。このあたりはやってはいるんだろうがどれだけ投手が踏ん張っても外国人頼みなら余計に心もとない・・・・・・(((゜Д゜;)))




西投手にはオリックスのときのようなピッチングに期待したいが、それ以上に首脳陣には厚みのある打線にして投手を援護できるようにしてほしい。国産の長距離砲がいればいいけどいまは望み薄だろうし、チャンスに強い打線にしてほしいですね・・・・・・・・




今の心境は、




『西投手 来てくれてありがとう』




ですよ。そして。。。。。。





サンスポさん外れなくてよかったねw。

通信障害・・・・・・・。

天気が悪くなっての昼下がり。。。。。




いきなりスマホがアクセスできなくなった。ウェブも通話もできない。






お手上げだ。。。。。。(´Д`)




帰ってから据置タイプのWi-Fiでウェブが繋がったのである程度安心。それでも一時停止のメールがたくさんきてもうね、はやく復旧してくれと祈ったよ。こげなオッサンでもスマホはライフラインなんだよねえ。




夜になってスマホが正常になった。




吠えはしなかったが、安心感が頭の中を駆け巡った。こういう心境のユーザーさん多かったんじゃないかな。




約5時間の不通はどうみても損害もんだ。




ホットフード一つで済まられせる話じゃねえ。




オレは長いことこのキャリアを使ってるんで変えようなんて思っちゃいないが、これだけ長時間の不通はさすがに誰もが看過できないのではないか。外に向いてるだけじゃ何も進みませんぜ。




いろいろなさるとは思いますが、ユーザーは大切にしてくださいよ。

バッテリー。

ちょっと前に道具のチェックをしてたら長いこと使ってないインパクトドライバーがあった。




動かしてみるがうんともすんともしない・・・・・・




バッテリーを外し充電器をコンセントにつなげてバッテリーを入れてみた。



(*´・ω・`)




Σ(゚д゚;)




バッテリーがダメだった。



さらにわかったのはニカド電池なこと。放電しやすく継ぎ足しすることができない。



最近のドライバーはリチウムバッテリーが多いのでいずれはこのドライバーもお役御免となるかもしれない。けど使えるうちは使ってやろうと思う。

ヒアルロン酸3回目。

ヒザが悪くなってから、いろいろと気になることがあると調べるようになり、外に出るとステッキ(杖)を使う方がいると目がいったりしてすごく不安をかんじたりする。まあ自分は年齢的に若いし歩けてはいるけど先々のコトを考えてしまうのだ。




で、きょうは3回目。ホントはちょっと後にくるように指定されてたんだけど仕事上いつになるかわからんのでさっさとやってしまいたかった。先生的にはおかんむりなとこではある。



前の時に関節水腫があると指摘されてたんで、「水、抜いたほうがいいですか?」と訊くと、




「抜いたほうがいい」




というので抜いたあとにヒアルロン酸。やってる間はすごくながーく感じた。いつ抜いていつ刺したかわかんないくらいスムーズだったんで拍子抜けというかなんというか。水は20cc抜いたらしい。









終わると足は軽いし半月板のくぼみも復活してた。たぶんね、水を抜くという状況はずっと続きそうな予感さえするわ。。。。(;^ω^)




シップはまだあるけどまたもらう。肌がかぶれてるんですぐには貼れないけど、ロコアテープはいいぞ。いいのよ、、、、、、




これであと2回なわけだけど足のケアはせないかんわけでしてね、こないだ寝てる時に左の足を吊ったんですよね。声にならない痛さでものすごく悶絶したわけでしてね・・・・・・ヽ(;▽;)ノ




そういうワケでこれから寒くなる時期にヒザが笑うような状況にならんようにしようと思ってます。。。。。。。できるかな(^_^;)

中田一三新監督。

京都新聞にもでましたね。



新監督、中田一三さんにヘッドコーチはゲルト・エンゲルスさん・・・・・・




ゲルトでいいんじゃないかなぁ(;^ω^)




というのが今の時点でそういう感想。




とはいえ前のエントリーでも書いたけどこのコンビでいくの誰が仕切ったんだ?御二方ともフリューゲルスにいたから穿った見方も散見されるがどうなんだろうな。。。。。。



監督歴の浅さが気になるけど公式にでたらどいういうコメントしはるか気になるけど、布部さんのときのような惨状になるようなことはないようにしてほしい。




今からちょっと不安だ・・・・・

新監督決まったの!?

久しぶりにオフができてスマホのチェックしたらサンガの新監督のニュースがヤフーにでてた。。。。。。




マジですか?




どなたが仕切っておられるんでしょうか( 'ω')?




決定ではないんで名前出すのは控えますけど、未知数な人を起用するのはどうかと思うのでありますが。




どうなんでしょうな。




そんななか、田村選手の退団がリリース。さみしいもんです。




それと楢崎にオファーかけてるそうですけど勝算あってのオファーなんかな?そういうことでしたらいいのですが(菅野は移籍かな?)。




監督の話に戻りますが、情報出るの早い気がするな。どういうふうになるかもうちょっと見てみるべきとは思いますがギャンブルは懲り懲りです。強化部長が誰になったかまだリリースがでてないなかでこれだからどう評価すればいいのやら・・・・・・・・



京都新聞さんに報道があるかどうかですね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR