FC2ブログ

ひさしぶりの雨。

1月になってはじめての雨降り。。。。。



けっこう乾燥してたから、湿った匂いが鼻につく。




部屋に居てると、なんていうかやることないっつうかやろうとしても億劫というか、なんかこんな感じいつ以来だ?というくらいやる気が失せる。




雨は魔物だわ・・・・・・




そんな中、エスクデロ競飛王選手の契約更新がリリース。



ゴールを量産してくださいな。



お願い!!
スポンサーサイト

アジアカップ準決勝 カタール-UAE。

相手が気になってBSにチャンネルを合わせたら、カタールに強烈なブーイング。




それもその筈、UAEはカタールと断交している。つぎのW杯の開催国なのにどういういきさつでそうなったかわからんがナショナルアンセムが聞こえないくらいだ。




UAEの監督はザッケローニだったんでオイラ的には勝ってほしいなという感情は持ってた。




それはあっさりと崩された。




カタール強いじゃん!!!




得点するたびにUAEサポーターは静かになっていき、時間が経つにつれてペットボトルや靴やらをピッチに投げ込むわラフプレーでUAEに退場者がでるなどホスト国としては散々な結果になった。




ファイナルは日本-カタールとなったが、どんな試合になるかは願望的なとこはある。





金曜日の生中継、夜更かしはアレだががんばって見ますぜ(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

アジアカップ2019 準決勝日本-イラン。

事実上の決勝戦といわれたこの試合。前半をスコアレスで終えた。




相手はかなりイライラしてた様子。




雰囲気が変わったのはイランのセルフジャッジが生んだ先制ゴールから・・・・・・・。ホイッスルが鳴らないのを気づいて動いた南野がすばらしかったけど、相手の油断のなかで「どっかのチーム」を想起してしまったのだよ。セルフジャッジでどんだけイタい場面を見せられたか(-_-;)




それ以上に感じたのは大迫がいるといないのとでは全く違う。




ホンマ、半端ないっすわ。




夜中に3度も大声上げちまってたから、近所迷惑になってないか気になった。





体はキツいけど、こうもすごい試合みせられたら夜ふかしもふっとぶんだよなぁ。




つぎはファイナルだけど相手はどこだ?UAE?カタール?




このあとみるけど眠れないだろうな。

「嵐」一色。

やっぱりというか・・・・・なんていうか・・・・・・



スポーツ紙は1面だったし、一般紙も扱いは大きかった。




仕事で見れなかったがTVはほぼほぼ「嵐」だったらしい。昨日のエントリーをアップしたあとに記者会見を見たがきちんと応えていたし誠実さを垣間見た。




海外の反響とかみると衝撃の度合いが桁違いというのもあるが。。。。。。



でも、解散じゃないんですよね。



そこを理解しないと短絡的に考えてしまう。ロック系だと充電とか放牧とか言っていろいろやって再びステージに立つが彼らは休止後どういうふうになるんだろう?




外野が何を言ってもファンに対して失礼なことになってしまうからやめとこう。




いろんな話題があるなかで彼らだけでかなりの時間を割くというのはちょっと考えものだし同じ映像をあちこちでみると食傷気味になる。長く引っ張るものでもない。




2年後、彼らがいたポジションに誰が掴むかというのもある。注視したい。

嵐 活動休止。。。

一報を知ったときは驚いたというか、ピンと来なかった。




SMAPやTOKIOのケースも頭をよぎった。




活動休止に至った経緯とかメンバーそれぞれがコメントしてるのを見る限りソフトランディングしたというかメンバー全員で決めたことなんだなという印象を受ける。それでもこの決断をファンの皆さんが受け容れるのは時間がかかるだろうし、様々な見方をする人が現れるかも知れない。





嵐を知ったのはバレーボールW杯のイメージキャラクターだったこと。ネーミングからしてインパクトがあった。





その後の活躍は言うまでもないが、彼らは来年末まで「嵐」であり続ける。





あしたのスポーツ紙の1面は間違いなくでっかく出ると思う。TVも当面はこれ一色になるだろうし一時的に大きな話題にはなる。




その隙間をぬって妙なこと起きなきゃいいけどね。。。。。。




穿ち過ぎかな。

原口選手。

ニュースで知って驚いた。



Twitterも読んだ・・・・・フォローした。




寛解して、再び甲子園のグラウンドで活躍してほしい。




原口選手、焦らず養生して復帰を待ってます。応援してます!

アジアカップ2019 準々決勝日本-ベトナム。

試合前、予想としては日本が優位にいくかなと思ってた。
   



フタをあけてみたらベトナムの方がすごかった。東南アジアのサッカーが伸びてると言われていたけどそれを感じる内容で日本の守備が緩い場面では相当ヒヤヒヤした。



ベスト8からVARが登場したけど、この試合ではキーマンだったのはまさしくコレ。



前半の吉田のゴール(取り消し)、後半の堂安のPK。微妙な判定での活用だったがこのシステム自体はこれからも必要だと思う。みてて思ったが、レフェリーが確認する間の時間はどういうふうに処理してんのかな?




勝つには勝ったけど、次の相手を考えるとねぇ・・・・・




気になって見てしまったよ、イラン-中国。




イラン強えええ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




月曜日に行われるこの試合が大一番になりそうだ・・・・・・・・

日程発表。

日程がリリースされた。




基本土曜日とか平日は無理なんで、日曜くらいしか行けない。それすらも怪しいから行ける日はまず少ない。初心に戻りたいから見る場所も変えるかもね。




どちらにしろ、無理やり時間つくって悲惨な試合を見てしまったこともあるんで慎重に行く事になるでしょうねぇ・・・・・




スタートダッシュが鍵になるかな。




来年は亀岡になるから今季はキッチリやってほしい。亀岡は行く試合が限定されそうな感じするんでなんぼか西京極開催してほしいとこですがね(やってくれたらの話ね)。



今年もハラハラしながら仕事をするのは間違いないです。



それでは。

ヒザの注射に慣れた。

大相撲で、力士が取組後にヒザを負傷して搬送される場面があった。



そういうのをみるとすごく気になる。




一度負傷するとちょっとの痛みでも響く。なってみて理解することも多い。




きょうは診察の日。明るいうちに行って注射をしてもらう・・・・・・・










ジタバタしないで受けると10分ほどで済んでしまう。




サンドウェイトを巻いたままきたのでやっていいか聞いてみた。「いいんじゃないかな」という返事。




よし、これで強化できる。




まだ直立してもピリピリ痛いが、やりすぎにならんように強く歩けるようにしますよ。

ファン感は別の日に。

サンガファンクラブからのメールで、毎年、この時期にやってたファン感が別の日になることを知る。




シーズン前での開催はいつものことやし案内メール来るかなと思ってたら意外だった。




ファン感がこの時季になってからここ数年は成績がいいとは言えなかったし、すでに新ユニの発表と新入団会見はしてるからチーム作りに時間をかけるコトを優先したのかもしれない。そのほうが理にかなう。




それで、いつやるのかな・・・・・・?




どちらにしろクラブからメールがくるのでそれで対応しますけど、サンガタウンでやってほしいなというのはあるかな。メールにもありましたが「絆」を強くするんなら一番ふさわしいのはそこでしょう。




青空の下でのファン感も悪くないと思いますよ。

アジアカップ2019 決勝トーナメント日本-サウジアラビア。

めちゃくちゃタフな試合だった・・・・・



冨安選手のゴールの瞬間は声を上げたけど、あとはもうヒヤヒヤする思いでみてて終わった途端頭が沸騰というかヒートしてた。





いつ以来だろう?こんだけヒートしたのは。。。。。( ̄◇ ̄;)




今度は中2日でベトナム戦ですか。




ココロして見よう。




そしてはやく寝よう・・・・・・・・

サンドウェイト。

寒い日がつづく。きょうは大寒。




起きぬけに両ヒザがガチガチに痛くてたまらない。それでも、250グラムのサンドウェイトを足首に巻いている。











ヒザの負担を減らす考えから足の強化を思いついてやってるけど、サンドウェイトは100均で購入。100キンってなんでもあるんだな・・・・・・・




杖などの補助なしでずっと歩きたいというのもあるので今のうちにやっておきたいというのもある。




強化そのものは両方しているのだけど、とくに古傷の右は今いちばんしないといけない箇所。なぜなら踵を骨折して完治もリハビリをほとんどやってなくて現場復帰をしたためにいまだに軽い感じしか受けてない。なので、足首に2つ巻いてひざ下に大きめのサンドウェイトを巻いて負荷をかけて太ももとかの強化をしている。










地道にやるしかないというか、そこから改善しないと歩き方も変わらないと思う。




ヒザを治すこともそうだけど、ライフテーマとしてとにかく支えなしで歩きたい。




ならば、こうしたことも続けていくことも重要ではある。



がんばるよ。

NGT。

問題が起きて何日かたってますけど、根っこのとこが解決しないで場当たり的なことばっかりになっている。




原因を突き止めて関わりを断たないと同じことが起きる可能性が高い。




運営側は第三者委員会みたいのをつくってごまかそうとしてるけど、要は組織的な原因をAKSがオープンにして事態を収束するようにすればいいわけでどこぞの政府みたいなことして責任を取る気がないのではないか。




トップが頭を下げる気がないんなら仕方ないわね。




NGTに関してはグループの中に頑張ってるメンバーもいるんだからその人たちのためにも刺さったトゲを抜いて正常になってほしい。というかそうしないと応援してるファンがかわいそうですよ。。。。。。




こんなことがおきないようはっきりさせるべきだと思う。

アジアカップ2019 日本-ウズベキスタン。

塩谷の逆転ゴールに雄叫びあげてた・・・・・・。真夜中だっつーのに。




近所迷惑になってなかったかな?




というか、グループリーグで3失点はすごく気になるんだが、シュミット・ダニエルはすばらしかった。




来週から決勝トーナメント。1回戦の相手はサウジアラビア。




VARも導入されるし、かなり難しい試合になりそうな予感さえする。




守備が改善されればうまくいくと思うのだけど、予想しづらい。。。。。。。。




いい結果になることを期待します。

24年目の1・17。

24年目・・・・・



フラッシュバックすることはないけど、あの日の体験は覚えている。震動で飛び起きて暖房を消して外に出て、家に戻って時計をみるとあの時間でとまっている。その日からしばらくは重苦しい感じで日々をすごしていたっけ。




阪神本線が青木まで復旧して状況を見に行ったときは言葉を失った。




未曾有の惨状にほんましゃべることなくあちこち歩いた。





いまはあの時とかなり変わってしまっているが、風化させることなく伝える必要があると思う。




廃らせてはいけない。




震災で亡くなられた方々のご冥福を祈りたいと思います。

速報で知った。


稀勢の里関の引退は速報で知った・・・・・・。




朝買ったスポーツ紙は裏1面で午前中に結論とでていた。すでに決断してたのかもしれない。




引退会見はニュースでみたけど、無念さがにじみ出るものだった。



万全な体調だったらまだまだ活躍できただろうな、と思う。



再び日本人の横綱がいなくなった。いつになるかわからないが再度横綱に登りつめる力士が出ることを期待したい。



あらためまして稀勢の里関お疲れ様でした。

稀勢の里・・・・・

大相撲初場所がはじまった。




注目されてるのは横綱 稀勢の里




初日が出ていない。。。





横綱になってからパッとせずケガと休場が続き、横綱としての立場を求められた中での今場所今日の時点で2連敗。。。。。。




そして、今日の栃煌山との取組。



(;´・ω・)ウーン・・・




白星が遠い。



あすはどうするんだろう。



様々な意見はあると思うけど、出場するのであれば頑張ってほしいと思う。

ブツがきた。

用事ででかけてる最中にブツが届いてた。。。。。




とある本である。




やましいものではない。




まだ読んでないので、深く読もうと思う。




決してやましいものではないぞよ(念押し)。

開幕戦の相手。

開幕戦は新潟と。




アルビは社長が変わったんですよね?初戦、しかもホームとは驚いた。




尚更負けたくないな。




勝ちましょう。




新しいサンガを見せてやりましょう!!!





昨年のようなことにならないよう願います。。。。。。

コカ・コーラ+コーヒー。



イオンの帰りに見つけてしまった。











コカ・コーラ+コーヒー・・・・・・





オレのなかではどうしてもゲゲボ感しかわかない(-_-;)





買ってみた。




ジョージアMAXを飲んだ時のようなインパクトがない。





コーヒーがコーラに負けてしまっている。




MIXするんなら、もっとガツン!!とやってくれ。




以上です。。。。。。

えべっさん2019。

えべっさんに行ってきた。毎年行ってるけど賑わいは変わってない。




おみくじは小吉。。。。。。










えびす様の像にはたくさんのだるま。










今年もいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

健診とヒザ治療。

昨日、健康診断を受けに総合病院に行った。昨年末いそがしくてずーっと時間とれなかったのだがやっと時間とった。





採血はいつも目を瞑ってしまって未だに慣れない。2本分ぬかれた(;^ω^)











結果はあとでくるけど、心電図は良好との由。




年に1回とはいえ齢を重ねるといろいろガタも出てくるわけでちゃんと手前のことわかってないといけませんわね。




しばらくしてから整形外科へ。




今年最初のヒアルロン酸注射。










腕と違ってヘンな感じ。慣れちゃったようで慣れない。内側の痛みは少しずつ収まるそうだけど、どうなんだろ?普通に立っていても違和感あるし右足は古傷の影響で均等に体重をかけれんし、いまは慎重に足を鍛えるしかない。




鍛え方はそれぞれだけど、オイラとしては現状を認識しつつトレーニングしていつまでも歩けるようにしたい。




まだ老けこむ歳ではないし元気でありたいのですよ。




自分の身体はよく知っておくといいとは言いますがそう感じてる次第であります。

アジアカップ2019 日本-トルクメニスタン。

よく勝てたなと思う。



前半がものすごく緩い感じがしたので、静かに見てたらスーパーゴラッソで先制点食らった。




(*´Д`)




後半になって修正したのか大迫の存在感がハンパなかった。




堂安のゴラッソはカッコよかった。




PKはアレだったけど・・・・・・・




簡単には勝てないね。アジアも厳しい。




次は日曜日か。他の試合も見たいけどやってくれないやろなぁ・・・・・・・・



放映権獲ったのがもったいないやんか。



そう思いませんか?

引退報道続々。。。。

マリノス 中澤選手の引退の記事がでたときは時代の移り変わりをまざまざと感じたのと寂しさが半々。




記事を読んで思うところもあって、こういう選手がでるのはないんだろうな、と思ってきょうのエントリーを考えてたら、グランパス 楢崎選手の引退がリリースされてて、夕方にはTwitterで・・・・





レスリング 吉田沙保里選手の引退報告




と、なんかものすごい日になっていた。




インパクトの面ではこっちのほうがデカイ。





なんといいますかね、これだけ大きなニュースがあるとまだありそうな気がするんですよね。これだけじゃなさそうなみたいなのが・・・・・あくまでも自分の感じ方ではありますが。




活躍された方が一線を退くというのは簡単な決断ではないんですよね。




もうプレーが見れないのは淋しい。




あすのスポーツ紙はすごいことになるんだろうなぁ。。。。




あらためまして、長年のご活躍お疲れ様でしたm(_)m

Canonのプリンター。

ウチはPCはじめたころからプリンターはキャノン。




家電量販店に行けばそれぞれの型番にに合ったインクがあるんで過去の機種でも置いてあったりする。




昨年末、仕事先でひょんな事でプリンターをもらった。




PIXUS MP980。










ウチのメインはMP4130。MPシリーズが現在8000番台までいってるからだいぶ古い。




電源をつなげてみた。




起動した。




しばらくの間自分用として使ってみることにする。




機能的にあえばそんでよし。




それだけCanon様を信頼してるんだけど、伝わるかなぁ・・・・・

部分日食。。。。。

きょうの午前中に部分日食が見れると聞いて外に出たんだけど。。。。。。




曇で見れず。





・゜・(ノД`)・゜・




(T-T )( T-T)チクショウ…




ことしは12月26日も見れるそうだけど、どうなるかなぁ・・・・・・・・・




見たかったぜァ!!

今日からアジアカップ。

今日開幕のサッカーアジアカップ。



開催地はUAE。




日本はグループFでウズベキスタン・オマーン・トルクメニスタンと対戦。初戦は9日のトルクメニスタンとだけど、出場国が増えた関係で前回よりハードルがやや下がった感じはするがそれでもグループリーグ突破しないと世間が許さない(かな)。




ロシアW杯で16強までいった日本は、相当マークされることが予想される。




直前で2人代わったが、勝ち続けることでアジアでの地位を確固たるものにしてほしい。前回は残念な結果になっただけに中東の厳しい環境を乗り越えて表彰のステージで優勝カップをかかげてくれ。




期待してます。

歩きすぎた・・・・

起きていきなり足に激痛が走った。




ヒザはビリビリするし、ふくらはぎはカチカチ・・・・・




さらに股関節のあたりが重い(-_-;)




昨日、歩きすぎたか。




後悔してないけど、足を鍛えないと歩けなくなる可能性あるからなぁ。。。。。。




ぼちぼちではイカンが下半身を鍛えて安定させる他なさそうですね(;^ω^)

京都トリップ。

毎年この時期は、京都市内をうだうだとめぐって新年会という流れだったんだけど、ことしはいろんなことがあっての影響で縁がなかった。




それでもね、今までしてたことをやめちゃうのはヘンな感じするんでざっと1年ぶりにプライベートの京都行をおこなったわけでして・・・・・・めっさ久しぶりの京阪で向かったのが、




六波羅蜜寺。










大福参りの稲穂の授与を受けてしばらく佇んでから足をのばしたくなり、駅と反対の方向へ。六道珍皇寺で鐘をついてからヒザの調子をみながら坂を登って着いたのは・・・・




清水寺。










清水の舞台は工事中で外観は見れない。ちなみにワシ、はじめて来たんだわ(;^ω^)




観光客が多い中を踵を返して来た道をあるいて祇園を通って河原町に赴きいろいろと見て回ってたら歩きすぎて股関節がヘンな感じになったんで立ち止まりながらゆっくりと祇園四条から特急にのって枚方市乗り換えで萱島で下りての、




鉄道BIG4が寄った萱島神社に寄り、









そこから。。。。。










近くの松〇でひとり新年会とあいなりましたとさ。




めっさ久しぶりのシングルトリップやったけどさ・・・・・・楽しかったわ(*´д`*)

干支を食す。

新年3ヶ日はいちばん太りやすい日々だと思う。。。。。




来客はあるし食べる機会も多い。




そうなるとお腹もポッコリ出よるわけである(^_^;)




現時点でそれが凄まじくなってる。ヒザのこともあるから痩せにゃならんのにさ(-_-;)




きょうの晩は猪鍋がでた。




今年の干支は亥(しし)。




縁起をかつぐってことかな?




美味かった。食べる量は抑えた。




運動不足ぽいからあすはちょこっとだけ遠出しましょうかね・・・・・・・。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR