FC2ブログ

候補予定者に会った。

あっしが住んでる街は四月に国政の補欠選挙が控えている。





現職が任期半ばで斃れたことによるものである。





雨上がりに郵便を出し終えたら、その選挙に出るであろう立候補予定者が挨拶回りをしてた。オレがいうのもなんだが見る限りかなりのイケメン。目が合って挨拶とお名刺をもらった。




下馬評ではこの方が有利とのことだが、、、、、どうなん!?ていう気はするんよな。世襲ってヤツですね。当選すればさ。





まかせてええもんか引っかかるんだわ。





政治の現状を俯瞰すれば絶望的な感じでね、フザケタコトばっかしやがるからさっさと総辞職しやがれ!!と言いたいんだよ。そういう面ではこの補選は注目されてもいいと思うんですけど盛り上がらんやろなぁ・・・・・・(・_・;)





この選挙には自分が知ってる方(会ったことあり)が出るのだけど、過去に妙なとこに行ったのもあって微妙なんだわ。がんばってほしいけど払拭できるかな。。。。。。




月日のスピードが速いから選挙もすぐ来るんだろうけど、安易に選ばないようにする。




選択してどうなったか・・・・・・・・わかりますよね?




なんで補欠選挙であってもよーく吟味させていただきますよ。
スポンサーサイト

カズ選手52歳。

現役で52歳。。。。。



すげえなと思う。前のエントリーでも言ったと思うけど、まだまだやってほしいと思う。




そう書きながらNumber買い損ねたけど(;^ω^)




オレもさ、あちこち痛いだのなんだの言ってるけど、カズ選手の姿を見るとちっぽけに見えたりする。まだまだ動くんだし老ける年齢でもないし自分なりにやってたら道は開けるかなと考えてる。負けたくないね。




カズ選手は現役にこだわってほしいと思う。




まだまだやれることをみせてほしい。




できればサンガ以外の試合でお願いしますw

飲むタイミング。

昼間、上着がいらなくなったような気がする。



そう思うと同時に目がやばくなる・・・・・・Σ(○>Д<ノ)ノ




なったらわかるぞ、このツラさ。




少しでも薬を飲むタイミングを間違えると行動に支障が出るのよ。




目までくるとゴーグルとか考えるが、ピントが合わなかったりするんでどうしたろかとマジ悩むんだが、シンプルにマスクするしかないかと毎度おもったりするんだ。。。。。。。(゚д゚lll)





今でも目が重い (๑`→Д←´ ๑)






この時期の薬(サプリ)代もバカにならんしねぇ。





気合で乗り切れるわけでもないんで、身体に影響がないようにやるしかないかな。




これも毎年言ってるよな・・・・・・・・・




( ˘・A・)

2019FIBAW杯中国 アジア最終予選カタール-日本。

きのう、勝てばW杯出場が決まるという一戦をフジがLIVE中継してくれた。



GJ(゚∇^d) グッ!!



4連敗の後、7連勝で迎えた大一番。というか観客が少ない中でのゲーム。




ほぼほぼ日本のペースで試合が進み、ランキング通りの内容になっていく。。。。。。




篠山のブザービーターは凄かった!!!




終わってみれば96-48で圧勝に近い出場決定。




W杯は13年ぶり。自力では21年ぶり・・・・・・



でもさ、ここからよね。サッカーはジョホールバルで決まるまで苦労してるしラグビーは南アフリカにジャイアントキリングするまでインパクトを残せなかった。



バスケは2リーグ分立とガバナンスの問題が響いて一時は活動禁止にまで追い込まれた。Bリーグができてようやく代表強化のルートが一本化されここまで結果をみせると来年の東京五輪での開催国枠にも好い影響があると思う。



本番は今年8月の中国。




次につながるインパクトを残してほしいですね。


2019明治安田生命J2リーグ 対アルビレックス新潟。

今季初戦は観衆14000人をわずかに超えた。



開幕前は2万人をめざしていろんなプロモーションを展開はしていたけど、過去2年の成績を鑑みれば難しいミッションだったように思えた。それでも好天と相まってこの観客数はすごい。



結果を言うと、初戦は0-0のスコアレスドロー。



オレは行けなかったのでダイジェストでみたけど、すごくいいように感じた。



SNSの意見を見ても好感の内容が多くてね、これは希望をもってもいいのかな?



もう少し思慮してみるべきかな?



このあたりは2戦目3戦目までみてからだろう。はっきり言うけど布部さんのときはこのへんで「どうなん!?」ていう疑念が起きてしばらくしてから絶望感に変わった。なので、一三さんはどこまで導いてくれるんだろうか?というとこですぐには判断できないという部分がある。



どこかで西京極行かなアカンやろうけど、いつになるか。。。。。。



つぎの鹿児島戦もホームなんでとにかく初勝利を期待したい。



波に乗ってくれればいいんですが(;^ω^)

2019Jリーグ開幕。

待ちに待った開幕です。



きのう(金曜日)の長居は地上波でやるべきだったと思うんだけどね。。。。。




J1の残りはダイジェストで見たけど、まあ鳥栖がああなったのにびっくりした以外は拮抗してるなぁというところかなと。




あすはサンガですね。



過去2年の暗黒面をぬぐい去るような試合をしてほしい。



ガツン!!といってくれ。




昨年は行けなかったんで最低1試合はやりくりして行きたいと思う。




あすの開幕戦は仕事がらみでさっそくダメですが(;・∀・)



さあ、どうなるか。。。。。。




スタートだ。

2月最後のスーパーフライデー。

きょうは猫の日やったそうで、賑やかでござりました。




そんでもってスーパーフライデーのラスト。。。。。。。。











晩メシになりましたw




他のキャンペーンもしてほしいけど、コレはコレでいいのですけどね。




次があるとしたら。。。。。たぶんサーティワンやろね(;・∀・)

明日、Jリーグ開幕。

あすのヤンマースタジアムのC大阪-神戸で開幕。




DAZNはともかくBSの中継はあるんでしょうかね・・・・・・・




あったら見るよ。




例年になく今季は世界中に注目されますね。そういう意味ではいろんなことが起きそうな気がします。私が応援してるチームは日曜日が初戦。ハラハラドキドキのシーズンが始まります。




(*-ω-)ドキドキ




一喜一憂しませう。。。。。。。。

雨上がりのムズムズ・・・・

雨上がり。



外に出ていきなり鼻がおかしくなった。ムズムズするがツンとした辛い感じ・・・・




きたわあ、花粉(*≧∀)o□o ティッシュあげる





涙も出てきた。。。。。





用事の途中で薬買った。




きょうはマシだったが暖かくなったらそれはそれでキツくなるな。



ことしはなんぼかかるかねえ・・・・・。




飲み合わせもあるんで、慎重になりますわ。

健康診断の結果・・・・・( ̄◇ ̄;)

健康診断の結果がでたんで、診察も兼ねてかかりつけの病院へ行く。




診察室入るやいなや「ちゃんと処方された薬飲んでます?」と言われる。ちゃんと飲んでますよ・・・・・・




「血圧が高いので気を付けないといけませんよ。若くないんだし」




そういう年齢ですかワシって・・・・・(;・∀・)




「糖尿病にはなってません」




( ゚д゚)ホッ!



「中性脂肪が高い。コレは食事を改めないといけない。ここをきちっとしないとあとで大変なことになるよ」




(;゚д゚)ゴクリ



「きちっと薬は飲んでくださいね。。。。。プリン体は摂っちゃダメ」




診察終えた頃には気分がアレだった。。。。。。




とにかく、節制しないといかんね。とりあえずは健康体になろう。



うん。

ヒザが重い。。。

仕事が終わって、用事の帰りにかかりつけの整形外科へ寄った。




ひさしぶりのヒアルロン酸。。。。。









2週間に1回なんだけど、今月は結果的に月イチになった。「慣れたやろ?」とセンセに言われたけど、、、、、、




注射が重くて痛かったんだわ( ̄◇ ̄;)



これをね、ずっとやるわけさ。



歳を重ねるごとに感じは変わるんだろうけど、よくなるんだろうかね・・・・・・




そん時はその時さね。

抱きまくら。

10代の頃、頻繁とはいかないまでも胸のあたりで苦しさを覚えることが多かった。喘息とか診断されたことがなかったのにキツいもので息がつまりそうになったこともあった。思い余ってかかりつけの医師に診てもらったら、胸骨がこすれあって起こしてると言われた。それ以降はストレッチなどで改善はしていったけど、今度は寝相がもとで同じことが起きて眠りが一定にならなくなった。




さすがにコレは堪えた・・・・・・




そんな時に抱きまくらの存在を知った。たぶん、大分前にみたナイトスクープか何かで。そのときオレはクッションを抱いて寝てたけど短いし、いつのまにか落としてたりして満足に寝れなかった。。。。。。




そいで、今年になってガマンの限界を感じてエイやっとAEONで購入した。










まっすぐも考えたが、オレの寝相を考えてS字型。











カバーも考えたけど、持ってたりする。やってもいいがええ年したオッサンがやってええもんかどうかという感じでね。ええのがあったら教えてほしいけど、どないやろねえ(;^ω^)




寝るのもね、資本ですからこれで安心して眠れますかね・・・・・・・




抱きまくらは東南アジアでは必需品と聞いたけど、それだけいいってことなんですね。こういうのを今まで買ってこなかったオレって何だかなぁ・・・・・・・

もうすぐ開幕ですなぁ。。。。。

きょうは富士ゼロックススーパーカップ。




結果は帰宅してから知った。




フロンターレ強いな・・・・・・




来週はJリーグ開幕。




(((o(*゚▽゚*)o)))




今年はどうなるやら・・・・・・そっちのほうがねぇ・・・・・・・・(;^ω^)

スーパーフライデー3回目。

3回目は仕事先の近くに店があったんでお昼休みに寄った。




正直、メシ代浮いたw









たまの贅沢としてはこんないいことはない。




チラチラとサイドメニューもみたがいろいろあるようで、つぎの回がラストだからちょっとかんがえようかな。




ここはマンネリを打破したいね。



バリエーションを替えるのは悪くはないし、おもいっきりやりましょうかね。

バレンタインデー。


きょうはバレンタインデー










義理、いただきました(;^ω^)




うれしいけどねー。





そんな日にサンガのファンクラブ特典が届いた。。。。。。












キックオフカンファレンスもあったし、シーズンが楽しみですな~~~~

花粉症だ、イヤなのが今年もきた・・・・。

昨日から天気予報に花粉症が加わった。




いよいよこの季節がきたかぁ(/ω\*)




予報ではことしの花粉の飛散量が昨年の6倍強らしい・・・・・・




は?(@_@;)




(;つд⊂)ゴシゴシ




マジかΣ(゚д゚lll)




ぜってーマスクいるやんか。。。。。鼻炎の薬もいるし。。。。。




( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!




それでも対策をせにゃならんし覚悟せにゃならんね。毎年言ってるわ、オレ・・・・・




できれば、近大サプリがベストなんだけど近所のドラッグストアまた並べてくれへんかな。副作用がないからいいんよね。一つじゃ足らんかもしれんが、効くかな。。。。。




(;´・ω・)ウーン・・・

衝撃的なニュース。

まさかのニュースがかけめぐった。




名前は存じ上げていたが、まさかだった。まだ若いのに・・・・・




SNSで様々な反響・反応があったけど、今は寛解できるようサポートする方が優先だろう。そして競技に復帰できるよう道筋を整えるのが必要だと思う。




たとえ治る病気といっても容易ではない。




池江選手には焦ることなくパワーを貯めて競技に復活して欲しいと願う。

寒すぎる。。。。。

祝日でございましたが。。。。。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル




{{ (>_<) }}




寒すぎる!!




ほぼほぼ部屋に籠ってました。




キツいわ・・・・・・・

イオンモール神社。

イオンモールに買い物に来たら、こういうのがあった。





イオンモール神社。。。。











鳥居があってハート型の絵馬。バレンタインの企画とわかる。




案内を見るとちゃんと神社に奉納されるようだ。












ちょっと書いてみたくなった。ここにサンガのJ1昇格と書いたら目立つかな・・・・・と考えてたら・・・・・・・




先を越されとった(;^ω^)




それでもね、書きましたよ。











神頼みも立派な手段だ。




しっかりと祈りましたわ。。。。。。。

マルテ。

いつも買うスポーツ紙の1面、今季からタイガースに入ったマルテ。




新外国人選手。




この時期はね、まだいいんだよ。それでも気になる。




なぜなら、毎年のようにタイガースの外国人野手はシーズンはいるとガクンと機能しない。というか日本のスタイルにアジャストしないままm終わってしまうからだ。昨年きた選手もこの時期良かったけどシーズンはあかんかった。




マルテはどうなるかなー。




ここ最近で成功したんはマートンくらいだから、首脳陣におかれましては長い目でみていただきつつアジャストして活躍してほしい。若手がなかなかブレイクしないからイライラするけどもとにかく刺激的なプレイをしてほしいもんです。





マルちゃんと呼ばれてるそうだけど、昔別のチームにそういうニックネームで活躍した選手がいたよねぇ・・・・・・・




そうなってほしいですわ。

Jリーグマスコット総選挙の結果。

コトノちゃん36位だったそうで。。。。。。。




(;´・ω・)ウーン・・・




(´-ε-`)




センターへの道は厳しい( ̄◇ ̄;)






もっと知名度を上げなあきませんなぁ・・・・・・・

誰でもダンス。

TV番組でTRF・SAMの誰でもダンスをやってた。




おもしろい。基本動作みたいなのをやったてたけど、ブートキャンプとは違った楽しさがある。




ながらでもできそうだ。




そういやDVDでてんだよねぇ・・・・・・




やってみようかしら。




ちょっとは痩せられるだろうかしらね。。。。。

マジかΣ(゚д゚lll)

なんていうかねぇ・・・・・アノ方、とうとう・・・・・




森羅万象って言いやがりましたか。




意味をチェックした上で言ってんだろうか?してないやろなぁ。




これ以上の醜態をみせられるのはタチの悪い罰ゲームなんだろうか。




それなら御免被りたい。




というか刷新してほしい。



そう感じるほど選挙が待ち遠しい。こんな感情ははじめてですわ・・・・・・( ̄◇ ̄;)

統計不正問題・・・・・

世間を賑わしてる厚労省の統計不正問題。




簡単にいえば都合のいいようにいじったということなるんかな?




ニュースでいろいろでてるので詳細は書かないけど、オレも仕事でケガをして労災かかったことあるんで気になって労働関係の役所に問合せをしてみた。




一言で言えば煮え切らなかった。




担当の方もニュースで聞いたのみで詳細がわからんという状況で説明してくれたが歯切れがわるい。どんだけ混乱してんだよと思ったが、キチンと噛みくだいてお話してくれたので状況としては静観するしかない。オイラに関しては記録は残ってた。




あとでこの問題の問い合わせ先を確認したけど、年金のこともあるしちゃんとしてくれるか疑問なんですがね・・・・・・・





どないなるかわからんけど、コレは長く尾を引きそうな感じがしますね。身近な問題に接すると政治の見方が変わります。少しでも思い当たる節があるのなら聞いてみるべきだと思う。




そうでないと損したままになりますよ(実感)。

旧正月。

2月になった。



陰暦では今月が正月に当たる。いわゆる旧正月だ。占いとかではこの日から1年ということになるんだが、こういうこと言うとピンと来ない人もいるかと思う。




オレもあんまり理解しとらんが・・・・・・( ̄◇ ̄;)




海外ではね、旧正月は一大イベントみたいな感じで、大移動というかこの時期に旅行とかしている。世界のニュースとかでそれみるとすげえなと感嘆すらする。「爆買い」とかで表現されるけど、それだけの地力があるという証左というかそう感じるわけですね。



ことしはあす(5日)が旧正月にあたる。




海外では派手に祝うのは知ってるけど、国内でも祝う地域はあるらしい。どういうふうに祝うんだろう?




オラのエリアなんざなんもしねえしなぁ・・・・・ε=(・д・`*)ハァ…

Jリーグマスコット総選挙。

今季もコトノちゃんに1日1票入れてます。




もっとメジャーになって欲しいのですが、なんかパッとしない(失礼)。




つば九郎のようにフリップを駆使したらいいのではと思うが、よく考えたらそもそもリアクションもアレやし手のひらが固定されとるしないものねだりなこと言ってる。





書いてて気づいたわ( ̄◇ ̄;)




どうせならねえ・・・・・つばみちゃんが始めたインスタグラムやってみたらいいと思うんですが。ちぃたん☆みたくめちゃくちゃなコトをせんでもいいから目立ってほしいなと。




やっぱ京美人やからあかんのかねえ。




今ではマスコットも個性的になったので何かしらの発信力が必要になってきてます。




コトノちゃんにはもっとアピールをしていただきたい次第であります。




投票できるの明日までなんで1票お願いします(_ _)

アジアカップ2019 決勝日本-カタール。

2点目の対応がおざなりだった気がする・・・・・。




し90分俯瞰してみてカタールが日本のことを相当スカウティングしていたのがわかったし相手の方が強かった。メンバー的に見ても変化球をつけたら変わってたかもしれんがあとで言っても仕方ない。




あと、VARで献上してしまったPKだけどアレはどうなんだろう?




運用の基準とかそういうのを照らした上での判断かレフェリーの観点での判断なのかはっきりしないけど後者だったらちょっとかわいそうな気もする。こういうシーンが多くなるにつれてレフェリーの負担がハンパなく大きくなるのは避けられないかな。AFCはこのあたりを明確にしないと映像判定の信頼性が担保されなくなる可能性がでてくるかも知れない。




4年後に向けてのチーム作りの上でこの敗退はひとつの転機になるかな。




改善された点もあれば不安な点がまだ埋まってないというのも顕在してるし今までの代表をみてる時より気になりそうな感じさえする。決勝では全てのポジションが海外組で構成されるようになっただけにつぎはどうするんだ?というほうに目がいってる。6月のコパ・アメリカではどういう変化が現れるのか楽しみではある。





そのコパにはカタールも出場する。リベンジする機会が出るかもしれない・・・・・・・

スーパーフライデー。

二月は吉野家。










美味かった((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪





時間帯をズラせば静かに食べれますね。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR