FC2ブログ

あすから令和。

きょうの予定が雨で延びた。起きがけに足をつってキツい状態やったのでオレとしてはホッとした。




今日が最後の平成。




ショッピングのレシートは西暦だし、朝から年またぎの番組を見てもピンと来ないしその関連番組に嫌いな芸人がでてたら変えたりとあまりに普通な1日だった。




さすがに、朝刊夕刊は保存するかな。




あす、令和になるんだけど年号が続いてるって日本くらいなんだそうだ。そういう面ではすごいことだし誇れるかなと思う。制定のプロセスがバカみたいに漏れて呆れてしまった面はあるけどもうね、平成がいろんな面でスクラップだらけで漂流してたから、令和ではビルドアップして平成を凌駕する時代になってほしいと願う。




やや願望じみてるけどね。



タイガース、平成最後を勝利で飾った。サンテレビさん放送してくれてありがとう。。。。。。。
スポンサーサイト



あすで平成が終わる。

あんまりピンと来ない。



というか、フツーに今日も仕事やったんで実感がない。




退位の日のあすもいつもどおり仕事の予定。ニュース番組とかでそのあたりに接するかもしれんがあんまり変わらんよね。。。。。





世間はこういうことを大々的にやって目をそらそうとするやもしれんが改元されても平成では終わらんかった問題が引き続き残るんやからもうちょっと変わったとこをみたいなと思う。




どうなるかな?ならねえだろうなぁ・・・・・・・

2019明治安田生命J2リーグ第11節 対徳島ヴォルティス。

学生さんを無料招待するという企画。京都は大学が多いことに目をつけたこのプランは良かったようで大台には乗らなかったがたくさんの観客が来たという。




この企画を立ち上げたスタッフの努力には頭が下がる思いだ。




試合はスコアレスドロー。




守備が無失点なのはいいことではあるがオフェンスが無得点だったのはやはり課題が残る。SNSをチェックすると攻撃に怖さがないという意見が散見される。昨年はレンゾ・ロペスやカイオという相手からすればイヤな選手がいたけど今季はそういう選手がいない。これは確かだ。




チームの状況がよければいい選手が来たのだろうけど、現状はそうではない。




強くなる近道なんてあるわけがないし、1年前の状況を踏まえれば現況はすごく期待が持てるかなと自分では思っている。成長の過程で頭打ちというか足踏みするときが来るかもしれないが、それが今なのかこれからそうなるのかは自分でもわからない。このチームはいい成績をあげてもつまづいてあっという間に壊してしまってそれを繰り返してチームの勝ちパターン、いわゆるスタイルを醸成してこなかっただけに「カラー」がないのも事実だ。



ここで「カラー」ができるかどうか。




気の長い話になるけど、それができるようになればもっといいチームになりそうな気がする。

10連休スタート。

GWはじまりました。10連休・・・・・



長いわ。




あっしは仕事でした。



ダラダラと部屋にこもるよりかはマシかなと。




来週には令和になるんだけどヘンな感じだねぇ・・・・・




とりあえずはフツーにやって特別なことはしない。今までさんざん年号に接してるから食傷気味なんよね。




あすはサンガの平成最後のホームゲームがあるけど、前から決まってた予定があるので行けない。。。。。。ヽ(;▽;)ノ




令和になって何試合か行けるようになりたいな。。。。

平成ラストの注射。

「平成最後の・・・・・」つうのがトレンドになっている。というか代替わりする過程でそうなったわけでどないなん?て思う。




そういうタイミングでなっただけなのでオイラ的にはあまりピンと来ない。




ところがだ、きょうの整形外科で次回が年またぎになることにこに前気づいた。





で、行ってきましたよ。平成ラストのヒアルロン酸注射。











いつものように痛いΣ( ;ω;)イタッ!




テニス肘のほうは様子を見ましょということで。。。。。。




それにしてもオイラの番がくるまでにいつもよりけっこう時間がかかってたな。GWは完全に休診だからというんもあるが人多すぎるわ(;^ω^)




とりあえずはGW明けに令和初の診察が予定に入っております。




あんまり変わらんやろうけどね。。。。。。

最下位脱出。。。。。

ファンクラブに入って最初にしたのは試合結果のメール設定。




試合が終わってから間を置かずにくるんだけど、ほんとに結果と勝敗とホームラン等だけ。順位とかは載っていない。




それさえあったら応援のテンションもあがるんだけどな・・・・・




というのも今日のベイスターズ戦、クローザーの山崎康を攻略して5-3の逆転勝ち。近本が3ランホームラン打っての勝利なんですげえなと思ってたらきのうまで最下位だったことを今日になって知ったっていう。。。。。。。。




タイガースさん、メルマガにはせめて順位はのせてほしいぞ。




新聞やTVで見る事できるがチームの公式はちょっと違うと思うんよね。やってくれたら万々歳だけどね。

もうすぐ10連休・・・・・

年またぎとなるGW10連休が今週に迫っている。




正直なところ周囲はコレにげんなりというかブーブー言ってる。




いつもだとGW間の平日があってそれで調整とかできてたのがことしは退位と即位があるんで間の平日が全て休日になったおかげでそれすらできず下手すりゃ狂いが生じるという事態になるとこあるらしい。





どこぞのニュースでもしてたけど全ての人がハッピーというかパラダイスになるわけではないようだ。




うちの場合は世間が休日であっても現場がある場合があるので休みというわけではないので今のところはどうなるかは決まってない。まあ何日かは仕事だろう。




いくら上の人間が『休め』と言うてもそんなんできないとこがでるんですよ。




なので自分的には普通のGWでもよかったのではないかと思うわけでしてね。。。。。。




今年限定だけど影響は小さくないだろうな(;^ω^)

連敗脱出。

今季最初の横浜スタジアムでベイスターズ戦。




8-3で勝った。



先発青柳は今季初勝利。。。。。。




ホッとしたけどさ、どうせなら日曜のジャイアンツに勝ってほしかったわさ。




そしたら今日の勝ちももっと喜んでたんだけどね(;・∀・)

勝てよ~~~~・゜・(ノД`)・゜・

平成最後の巨人戦@甲子園・・・・・・





負けてばっかしやんけぇ~~~~゚(゚´Д`゚)゚




昨日なんか、西の好投が報われなかった。。。。。




中継みてて悲しかったよ。




令和になったらマジで立ち直って負けた分を取り返してほしいものです。




いい加減目を覚ましてくれ。




以上。

投票してきた。~後半戦~

平成最後の国政選挙。




出口調査ってどうなんだろうね。今回はYTVだった。ここって維新とベッタベッタ。思わず「美しい言葉」を言ってしまう。



「お宅ら傾いてない?」



「いえ・・・」



「すまたん嫌いになったわ」



「番組さえ知っていただけたら・・・・・・」



答えになってへん(;・∀・)




夜になって・・・・・



自民党2連敗。




沖縄はオール体制で確定だろなと踏んでたけど大阪は、維新が流れを渡さなかった。というか官邸がどっちに向いてるか確認されただけ。ダブルスタンダードをなくさないと参院選も難しんじゃないか。




自分が投票した方は及ばなかったけど先に向けてはひとつの流れ(結束)を作れたんじゃないかな。




今後はメディアを頼るのではなくSNS等で発信するところが流れを寄せるんではないかな。そういう点では上手なとこもあれば下手なとこもある。あとは有権者の意識を政治に向けさせること。政党が動画サイトで自分たちのチャンネルとかつくって有権者の掘り起こしというか関心をもってもらえるようにするか。この補選でヒントはあったと思う。




残念な結果になったが、参院選ではより関心をもってみたくなった。




政治は遠いものではない。身近にある。



より関心を深めて見ていこうと思う。

安倍が来た。

演説場所には行けなかったんでSNSのTLをいくつか追ってみた。



ぎょうさん来てたようですが、なかには恫喝してるのもいてカオスみたいな状況やったみたいで・・・・・・




公明党の山口代表最後までこなかったのが気になるな。




で、そのあと吉本新喜劇にではったらしいけど・・・・・・・やっぱり維新のアシストしたいんかな?やってることがどうみても理解できないね(;^ω^)




麻生さんも来たそうですが効果あるんですかね?




あしたは投票日。



有権者としての責務を行いましょう。。。。。。

2019明治安田生命J2リーグ第10節 対ヴァンフォーレ甲府。

昨日は中田一三監督の誕生日だった。




なので勝利のプレゼントをと願ったが、連勝も2で終わる結果に・・・・・(T-T )( T-T)チクショウ…




公式チャンネルの動画を見ても悔しさが増してしまう。いきなりのPKは助かったけど失点する場面での流れは相手が見事だったという他ない。サンガも相手のウィークポイントをチェックして対処するが甲府もストロングポイントとウィークポイントを生かして対応するからバッチリあえばそらいい試合にはなる。



実際、サンガは失点1だった。




きょうはその流れを生かした甲府さんのほうが上手だった。西京極ではそうはさせない。




ダイジェスト動画を見ていても西京極行きたくなる。なるけどタイミングがあわない。どっかで行かないと意味がない(~ω~;)))




次節徳島戦が平成最後のホームゲーム。10連休のとっかかりやしどうしよかな。。。。。。




(-.-;)

明日、安倍が来るわけだが・・・・

大阪12区補欠選挙最終日のあした、安倍が応援に来るわけだがどこも物々しい警備と動員された方々に囲まれての演説になるんでしょうな。ここにきて消費税率をあげるのみたび延期しようとしてるんでどんな言い方で有権者をはぐらかそう(騙そう)としてるのか興味はある。




天敵というべきあのおじさんが演説会場に行かはるみたいなんでなんていうかプロレスの場外乱闘みたいなカオスなことになるのかな・・・・・・。どうせならあのおじさんのボードをつくって『(゚A゚)ヤメロ!!』というのも面白いんじゃないかと。




連立を組んでる公明党がいまだに応援に来てないなどギクシャクしてるし、W選は維新を応援して大阪府連をほったらかすなど安倍という存在はトゲでしかない。有権者の怒りをどう見るかによるけど、誰しもが歓迎してるわけではない。歓迎してるのは一部の既得権益を得た連中のみだ。




あすになればどの会場もすごいことになる。




その日のうちに外遊(という名の逃避行)をするようだけど、トラウマになるくらいの帰れコールを浴びせて怒りを見せつけてほしいもの。オレ自身は仕事なんで行けないけどどういう感じだったかはSNSでチェックしようと思う。




どうなりますかね・・・・・・・

ヒジ痛再発。

上腕骨外側上顆炎(テニス肘)と診断されて肘の痛いとこを処方された湿布薬で対応してた。きょうはちょっとだけ良くなったからシップしないで仕事に行ったらだ・・・・・・




悪化しやがったヽ(;▽;)ノ




ヒジは重くなるし上腕の部分が動物に引っ張られるような刺される感じの痛さ。曲げても痛い。帰宅してから、




ひじと








上腕に・・・・・











シップをベタベタ貼った。




これを続けていって治癒できればいいが、長引くようだとアレだね、注射するかもしれん。どちらにせよ若くはないことをやや自覚してやっていくしかないなと。




痛みにつきあっていくしかないがこれ以上の悪化はしないようにしたい。




そう言いながら仕事で無理するんだよな・・・・・難しい。。。。。。。

5月のスーパーフライデー。

5月は丸亀製麺だそうです。。。。。。。




Σ(゚д゚lll)





マジか。





門真にお店あるから5月になったら夜に行ってうどん喰うか。





お初やから並んでるかもなぁ(;^ω^)




それでは。

安倍氏がくる。

自民の候補者、相当苦戦してるようで、投票前日の20日に総理大臣が「応援」に来るそうだ。




維新を応援してるんじゃなかったっけ?




とりあえずお昼頃に忍ヶ丘駅前(四條畷市)、1時頃に住道(大東市)、2時くらいに寝屋川市駅前になっとるようではっきり言ってサクラ入れまくってSPがガチガチに警備するのが目に浮かぶんですが・・・・・・効果あんの?




知事市長選には来ないでここで来るのは卑怯ではないかなと思うわけだけどさ、来たところで他候補に利する結果になりそうで応援自体がリスクが高くなる気がするんよね。投票日前に来るのもこすいが投票日に広告を各紙に打つんじゃないかなと予想している。





あっしはおそらくその時間帯はいないので、どこかで顛末を見ることになるんでしょうね。あのおっちゃんが現れたら罵詈雑言が飛び交ってプロレス度アップするんだけど、どうなりますやら。




12区の有権者の皆さん、こんなこと滅多にありませんからバンバン言いましょうね。




それでは。

初めて間近で演説をみた2(宮本たけし氏)。

きのうの続き。




演説会開始前。無所属で出たんで党名が書かれてると思われる部分は隠され宣伝カーはおおよそ共産ではできないデザインでカラフル。ロゴとかどう見ても立憲民主党のロゴに似ててデジャヴな印象・・・・・。










写真の関係できのうアップできなかったけど、香山リカさんも来ていた。












宮本たけしさん。




大学の話はびっくりした。もうね、こういう場でないと聞けないんだな。ホント怒りというかアイツ等に入れねえ!!と思ったわ。










終わってから、志位さんに質問できるかなーと思ったがあれよあれよと囲まれてなんか撮影してから次の場所へ移動していった。
立憲の矢上さんにお話することができ、宮本さんには移動する際に声をかけることができた。できれば山本太郎議員に来てほしかったぶぶんはある。




今日になって立憲の枝野さんと辻元さんが激励にきたとのこと。立民・国民は自主投票と言ってるけど立憲として意思を示した感じかなと。こういう話題は間違いなく拡散するだろうね。




あと、投票日前日に安倍氏がくるらしい。たぶん寝屋川市しかやんないだろう。




ブーイングが発生するかな?籠池氏来るかな?ある意味楽しみだw

初めて間近で演説をみた。

小泉進次郎氏、きのう来てたそうです。まずはお詫び。




会場のJR四条畷駅前に志位委員長が着いたのは11時前くらい。










自由党の日吉議員。









立憲民主党の矢上議員











志位委員長の演説の後、宮本たけし候補者がわかりやすく呼びかけるようにして述べられて演説会はお開き。











写真が多いんであすも書きますが、政治家さんの生の声を聞くのは非常に投票の参考になりますね。

2019明治安田生命J2リーグ第9節 対ツエーゲン金沢。

平成最後のホーム戦(だっけ?)。




きょうはヤサガラスが来てたりパン祭りということで京都のパン屋さんが並んでたそうですが・・・・・・・・ヒザの痛みがきつくなかったらムリをしてでも行くべきだった。




なのでダイジェストで試合内容をチェック。



金久保のひさしぶりの得点と仙頭のPKで2-1で勝利\(°∀° )/




スーパー仙頭の弾幕は笑ったけど本人的にどうなんやろう(;^ω^)




内容がものすごく変わったおかげで連勝してもなんでか戸惑ってる。




嬉しいんですよ。嬉しいんだけど昨年と比較してもガラッと変わっている。それでも失点の場面はどうなんかなぁという気がしないでもない。検証はしてるだろうけどそういった積み重ねを活用できなかったのが最近の過去2年の成績にでてるんでドタバタだけはしてほしくない。




今はしっかりと根を張っていって成就するようにしてほしいです。




今日の勝ちを喜ぶのはこのくらいにして、次に備えましょう。




それでは。

補選の状況。

与党系が苦戦してるらしい。



そらそうよ、官邸は維新べったりやから捨ててもいいと思っとるんとちがうかな?そういうふうに透けて見えるんやけどね。ところで、小泉進次郎あす来るらしい。何をいうのかな?掴みどころのない演説して行くだけかもしれん。




野党から『統一』候補としてでてる宮本たけしさんの応援に志位委員長が来る。それもオイラの住む街に。




Σ(゚д゚lll)




政党のトップを間近で見れるチャンス到来!!!!




SNSをチェックすると、11時から駅前らしい。




天気が良くはないけど、どれくらいの人が押し寄せるかしらんけどいいポジションで見てやろうと思う。




こういうとこから有権者意識が生まれるんでしょうな。




この選挙がひとつのターニングポイントになりそうな予感がしますね。




それでは。

テニス肘。

肘を痛めたヽ(;▽;)ノ




何気なしに重いものを無理な運び方をしてひねっちまったようで、物を持つにもままならずしばらくは痛い状態のまんま仕事してた。



ええ、痛みが増しましたわ。。。。。(σ゚д゚)σバーカ!




きょうはヒアルロン酸を打つ日。肘も診てもらうことにする。












問診で肘から腕といったのにレントゲンでは手だけ撮った。。。。。。(;゚ロ゚)




診察時に状態を言うと触診でいろんな箇所押されて痛みの確認。捻ると痛みがくる。この段階で上腕骨外側上顆炎いわゆるテニス肘と診断され、湿布薬を処方された。











これは掴む動作や持つ動作をすると前腕から肘の外側にかけて痛みがでるやつでテニスをする人がかかりやすいとか。オレの場合はそこまでひどくはないみたい。病態はよくわかってないのがなんか怖い。。。。。




とりあえずあすはケアをしっかりしないといかんね。





やっぱしね、歳をとるといろいろとでてきますわ。ケガしたからって老け込む歳でないし、がんばりますわ。




本日はこのへんで。

12区補選の候補者。

仕事行く前に掲示板を撮影。










最初は自民の北川さんが有利とみられてたが、共産現職だった宮本たけしさんが無所属ででてきたので自分としては面白くなったなぁという感じ。




ちょっと前までは自民には入れたかないし雰囲気がギター侍に似てる維新はよりイヤやし消去法として知ってる人しかないなと踏んでたけどまあアレですね、選択肢が増してどうすんべかなぁと悩むことになったというかね(;^ω^)




SNSとか見たりするとスタイルが見えるといいますか参考にはなる。




ツイッターで幅広くアピールしたりインスタで親しみやすさを訴えたりあまり使ってるとは思えなかったりするなどスタンスは一定の見方ができる。




それでもね、自民は公明党の票がないと通らないという事実があって、実際推薦は受けてるし下馬評は覆らない部分はあるんですよね。それでも政権内でゴタゴタがあったり先のダブル選で官邸が大阪府連を袖にするような事してああいう結果になったのを考えると先はわからんかもなというかダブスタの官邸がどう対応するんかちょっとだけ気にはしてる。小泉進次郎が来るとか聞きますが何しに来るんかな?という印象。それなら小西さん柳本さんの時にコイよなーとすら思う。




まあつらつらと書いてますが同じ時期に沖縄3区の補選もやってましてこちらは与党が厳しい。是が非でも大阪12区は勝ちたいと思っとるでしょう。結果によっては今後に影響が大きいから与野党激しいアピール合戦がつづくのは間違いない。ともあれ、投票日までは吟味させていただきましょうかね・・・・・・・




(;´・ω・)ウーン・・・

恵みの雨。

朝から雨。。。。。



2週間くらいドトウのごとく働いてたので、平日のオフはひさしぶり。実に恵みの雨。




しばらくご無沙汰してた内科で受診してから平日でないと行けないとこにいくらか赴いてやること済ましてから書店へ。選挙カーはほとんど見かけず。




ほとんどAmazonで買い物してたからやや緊張しながら物色。新日本プロレスのMSG大会の増刊がもうでてる。ある意味浦島太郎のような感じだ(;・∀・)




ニッカン買うの忘れてたんで帰りにコンビニ寄ったら1面、梅ちゃんのサイクルヒット。




きのうの中継見なんだのすげえ後悔したーーーーーッ!!!!




それでは(「'・_・`)ポリポリ

衆議院補選公示。

4名が立候補。



元職が2名新人2名・・・・・



詳細はあす書きますが、激しい戦いになるでしょう。




前半戦がああでしたから勢いは止めたいわね。



それでは。

きのうの選挙。

まあ。。。。。なんていうかねえ。。。。。。




ゼロ打ちは残念だった。。。。投票した時に共同通信の出口調査がおってヤな予感したんだよね。おるということはその時点で決まってるといってもいいくらい(と見る)。




それと、自民党が出したネット広告。アレは酷い。




どっちの味方なんだと感じたよ。ホンマに維新を倒したいのならもっと危機感をもってせないかんのにドタバタしてしまって相手の思うままにさせてしまっている。はっきり言えば大阪府連を見殺しにしてるよな。戦略的にするならあらゆることを想定して対応する戦略家みたいなのがいればいいけどいてない。おそらくトップはダブルスタンダード的なこと考えていて本気じゃなかったのかもしれん。




大阪で起きてることは国政に直結してるように見えて仕方ないんよね。




どちらにせよ、大阪では秋口に知事選と大阪市長選があるんで時間が限られるけどもチャンスはある。反維新はここらで反省点を拾って再び大西さん・柳本さんでやってみるといい。少なくとも知名度は上がってるから多少なりとも可能性を求めるべきだと思いますけどね。



まあ、一寸先は闇という言葉が有るようになにが起きるかわからないし負けたまんまでは終われんでしょ。




あすは衆議院の補選が始まるけど、どうなりますか。




そのへんはあす書きましょうかね。




それでは。

2019明治安田生命J2リーグ第8節 対栃木SC。

1-2で1ヶ月ぶりの勝利ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




いや、11位まで下がってたからズルズル下がるんじゃないかと気が気でなかった。勝ったことでまあホッとする。スタメンに闘莉王さんいないし外国人選手がベンチにいてないし試行錯誤でいろんなケースを想定しながらやってるのは伝わる。立ち上がりに失点したのはさすがにビビった(;・∀・)




その危機を救ったのは一美。





同点ゴールに逆転ゴールとものすごい活躍。点をとるのと取らないとで全然違うので、この結果は次につながると思う。連勝してくれないと上位についていけないからこれからも試行錯誤は続けていくのだろうけど、ひとケタのポジションはキープできるチームにはなってほしい。




とにかく、次がカギだ。




試合ごとにヒーローが出るようになったら面白くなるだろうな・・・・・・・




そうなってほしいと願う。

あすは投票日。

投票する人は決めている。




いつまでも都構想なんていう貧乏くじに付き合う必要はない。いろいろ必要なことがあるのに維新と心中する気はない。




いい加減、目を覚ます必要があるぞ。




ここらへんで変えましょう。変えないと未来がない。




それでは。

ヒアルロン酸と爪囲炎。

ひさしぶりの整形外科。




1ヶ月もヒザのヒアルロン酸ほったらかすってどうなんだ( ̄◇ ̄;)











痛かったよ。。。。。。



そのあと、ちょっと前から左の中指が腫れだして痛かった。指をみせると・・・・・・











「おもいっきり爪囲してるやん!!」




というわけで爪囲炎とわかって膿をだして絆創膏を巻いて抗生薬を処方された。










身体って良くできてるよな・・・・・・・




年齢を重ねると治りが遅くなるとか言われるけど、キチンと早く対処をすれば時間はかかるが確実に治る。ひとつ対処が終わればまた対処しないといけないのが出る。その繰り返しなんだな。まあ、やるしかない。




また2週間後にヒアルロン酸せねばならぬが、ずっとこれも続くんよね。




空けちゃいかん。




やっていくよ。

4連敗・・・・・((o(>皿<)o)) !!

巨人に3タテくらった。。。。




少なくとも一つは勝ってほしかったよ。




要の梅野はケガしたようだししょっぱなから厳しいな_| ̄|○




序盤戦で問題点がようさん出たような気がするけど、このままズルズルいかないほしいよ。踏ん張ってくれ。




それでは。

2019明治安田生命J2リーグ第7節 対モンテディオ山形。

今季唯一の平日のナイター。




そんななか公式に昨年在籍してた呉少聡(広州広大)のレンタル移籍がリリース。昨季は出場がなかっただけに今季は貢献して欲しい。




そして今日の試合・・・・・・




オウンゴールで負け。





ε=(・д・`*)ハァ…




ちょっとなぁ。。。。。。




まだゲームみれてないけど、オウンゴールはすっげェ落ちこむのよねぇ( ̄◇ ̄;)




これが終盤戦で起きたらと思うと。。。。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




なぜ起きたかをチェックして次の試合に生かしてほしいがポジティブに考えると守備はよくなってるんだろうなと見ている。そう言いながらまたやらかさないかと心配なんですがねぇ・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR