FC2ブログ

スーパーフライデー最終週。

仕事からの帰り道に寄りました。




最終週ということでかけうどんでまとめました。。。。。










またスーパーフライデーでやってほしいなー。




(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト



流れはいい。

きのうの巨人戦@甲子園、延長12回ででた高山のサヨナラ満塁ホームランで2位になったタイガース。




この場面を生でみたみなさんは神様であろう。





そしてきょうの試合も勝った(^-^)V




ある意味ながれはいい傾向ではある。




明日からは広島との3連戦。。。。。。。。




相性としてはあまりよくないよなぁ。この傾向を払拭するような試合をしてほしいけどね。もっともっと勝ってほしいので3タテされるのだけはヤメテくださいませね。




こんなことを書くとコロッとやられそうな気がするな(;・∀・)。




とにかく、負けないでくれ。

テニス肘悪化ヽ(;▽;)ノ

安静にすれば治ると言われてましたが。。。。。。




仕事で利き腕(負傷したとこ)酷使したら痛みもひどくなるわなぁ・゜・(ノД`)・゜・





痛くて腕が曲がらんのだわ。





明日も激痛だな。。。。。。。。。





ということで、このへんにしときます。





(T~T;。)イターッ!!

違和感。。。。

起床したと同時にヒジとヒザに鈍い痛みがはしりまくった・・・・・外は雨。




ダブルで痛みがくるとそらもうハンパない。




天候の変化は肩にまでピキピキする強張りと痛みまで与えてくれる。望んだ痛みではないわ(;・∀・)




ストレッチでカラダをほぐして強張りを解消してからニュースをつけたら川崎での痛ましい事件。




時間が経つにつれてワイドショーも内容を変えたり時間を延長したりして報道をしているけど、ほぼ全部が空撮してたり朝の番組にどうみても酔っ払いの方がインタビューにでてたりと現場のリアルさを画面から感じる。




それにしてもこういう事件というか状況はなぜに起きるんだろう。メディアによっては池田小学校の事件を採り上げているとこもあったけどこうした痛ましい事件は論議を呼ぶがアンサーというかどれがベストなのか適切な答えがでてこない。みててずっと違和感を感じる。




この事件もしばらくは似たりよったりの視点で考察されるんだろうけど、それぞれが関係される方々への配慮をもって報道をしてほしい。どこぞの在阪テレビ局がやらかしたような行為だけは言語道断だけど今のメディアは弱者にはエラソーにするが政治にはゴマをすってるしあてにならんとこあるからな・・・・・・




いまは適切な言葉が見つからないけど、事件にあわれた方々と地域が平穏な1日が戻ることを願うばかりである。

ジャイアンツとストーンズがコラボしてる・・・・・

五反田のストーンズ展が来月5日までなんですごく悩んでいる・・・・・・・




それ以上に悩んでるのがね、ストーンズが巨人とコラボしてること。HPは見たけど、欲しいのがあるんだよ。




でもさ、阪神ファンとしては悩ましいんだわ。好きなアーティストやけどコラボ先が敵チームってさ。




これがタイガースやったらどれだけよかったか。




そのへんの葛藤はあるがファンのアイテムとしてはほしいんだよな。




それでもジャイアンツはちょっとなぁ・・・・・・・



ε=(・д・`*)ハァ…

肘サポーター。

サンガのファン感に行かれたみなさま、良い1日を過ごされたと思います。公式のフォトでみたベースボール風ユニは商品化されたら買いますけど・・・・・・・・ええ。




仕事の用事から帰宅したら、肘のサポーターが届いていた。










テニス肘のエルボーバンドもいいんだけど、自分の仕事が上腕とか酷使するのでどれだけ締めてもズレるおそれがあった。そうなったら痛いもへったくれもないし仕事にならん(;・∀・)




なのでネット通販でチェックしたら上のサポーターを見つけ評価もよかったんで即オーダーした。




さっそく、巻いてみる。










こわいくらい気持ちイイ。。。。。(;^ω^)




痛みもマシやし、コレはいいショッピングしたんではないかな。




仕事の時は長袖か肘当てをまくと思うがこのサポーターはすごくいいね。



( ・∀・) イイネ!




自分としてはヒジは長い目で元に戻さないと治らんからこれをテコにしてじっくり治したいけどたぶん簡単にはいかんでしょう。痛みとは長きにわたってつきあうことになりそうな気がしますな・・・・・・・

2019明治安田生命J2リーグ第15節 対レノファ山口。

今ごろになって気づいたけど、今月(5月)はサンガに黒星がない。




いつ以来だっけ?こんなにいい月日は・・・・・( ゚艸゚;)




堅実にやってきてることが徐々にでてるんだろうけどこんないい時季はホンマに久々ですよ、自分の視点ではね。




で、きょうは猛暑日となったホームのレノファとの対戦。




庄司が1発レッドで数的不利になりながらも2-0というクリーンシート。




( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!




いや~無失点の勝利というはほんとうにいいものですね(水野晴郎風に)。




あすの残りの試合にもよるけど若干順位あがるのかな?現実的に見てまだどうこう言うのは控えるけどチームの雰囲気は変えないでこのままいってほしいなという気もする。




これから梅雨に猛暑日と天候がカギを握る時季に差し掛かるので万全な対応をしてリーグ戦に臨んでいただきたい。





何回も言ってるけど、西京極行かんとあかんね。。。。。。。orz

真夏日。。。。

5月だというのに30℃超えてるってどうなんだ・・・・・・




ものすごい暑さにクルマの冷房をつけても間に合わず。さすがに仕事もグロッキーになった。暑さにまだ慣れてないからアタマが沸騰しそうだわ(;・∀・)





そういう時こそ水菓子やお薄(薄茶)なんだろうけど、時間も時間やし・・・・・ということで、





丸亀製麺にしたw













本日はスーパーフライデーの3週目だったのでした。。。。。。。

久保建英選手A代表。

FC東京の久保建英選手がA代表に選ばれた。スポーツ紙で盛んにでてたのでこの選出は驚くことはない。




といいますか選出にはかなりのパワーバランスが働いたのかなという感じはするんですけど。





選出は来月のキリンチャレンジカップのみだけど、そのあとのコパ・アメリカも選ばれるでしょう。そうなると大迫のようにケガして所属先が激怒したように久保選手もその可能性はある。




森保監督のことだから無理なことはせんでしょうが、これまで飛び級で各年代の代表に選ばれてるだけに期待はしてます。




久保建英選手には持てる力を発揮してほしいと思う次第です。

ストレッチ。

寝る前にストレッチというかヨガというかそういうのをちょっと前から始めている。










ほとんどヨガだけど、疲労をとるのとリラックスして寝たいというのもある。




ブートキャンプとか激しく動かすのもありなんだがついてけるかなーという感じだしゆっくりできるヨガやストレッチはスマホ・タブレットでもできるんで今の自分には合ってるかな。続けていくことが大事なんで三日坊主にはなってない(;^ω^)




無理せず、ゆるりとやったほうが続けやすいのですかねぇ・・・・・・




カラダを柔らかくしてお腹をスッキリさせることがとりあえずのテーマではありますね。




ちょっとでもね、カッコよくありたいんですよ。オッサンになってるけどね(;^ω^)



それでは。

雨上がりはヒジが重い。

夜から朝方にかけて低気圧が大雨を降らせて過ぎていった。



雨があがると気温がバッと上昇する。




その瞬間ヒジが異様に重くなった・・・・・ヒザは予想してたがヒジは考えてなかった。シップとエルボーバンドをやっても重い。身体の変化をくっきりと感じる。




テニス肘は完治するまで軽いと3ヶ月重いと長くて1年かかる。




痛みを軽減するには腕だけでするのではなく、身体全体で動かすほうがいいとか。掴むようなことをすると痛さが増し、すくいあげるような動きをすると痛くない。




きょうは上腕から肩のあたりまで重い痛みがあったんでだましだましとまではいかないでもなんとか1日を乗りきった。





時間をかけて焦らずに完治するまで痛みにつきあうしかない。




いまはそんな心境でございます。

雨が降る前にヒアルロン酸。。.。。。。

雨が降るというんで、早い目にヒアルロン酸注射をしに行った。












実際に降ったのは夕方ちかく。。。。。。。。






天気には勝てまへん(;^ω^)





ヒジのシップは継続となった。テーピングも考えてるけど、どっちがいいんですかねぇ。エルボーバンドはマジで要ります。あれがないと痛みが段違いなんですよね・・・・・・・




ε=(・д・`*)ハァ…

2019明治安田生命J2リーグ第14節 対町田ゼルビア。

2-2のドロー。




アウェイだったので連勝は期待してた。。。。。




先発の一美がゴール決めたのがいきなりだったんで追加点どうなるかな、と思ってたらなかなか決まらず同点にされる。。。。。。。





その瞬間、オレはすしをのどに詰まらせてエライコッチャ(難をのがれたが)になってた(;・∀・)




後半、逆転されてガマンしてたが、仙頭が3試合連続となるゴールがでて追いついてホッとした(o´д`o)




勝つって難しいんだと改めて思う。



知識を詰めこんでああしろこうしろなんてすぐに言うことができてもそれをするのは選手でありチーム。勝つためのプランは作っていても、相手がそれ並かそれ以上のプランを持って挑んでくるからどうなるかわからない。そのぶつかり合いが面白いしフットボール(サッカー)という競技にのめりこむ要因となる。




昨年のような絶望的な結果がないのもあるけど内容がいいんよね。




西京極へ行って試合を見たいねぇ。




努力しよう。

No Filter USカナダツアーは来月から。

ストーンズの北米ツアーは4月からだった。




それがミック・ジャガーのアクシデントにより延期・・・・・・(;^ω^)





アクシデントを乗り越えてミックがリハビリ映像をSNSにアップしたときなんかホンマに70代なん?って驚愕したわさ・・・・・・・




で、昨日新しいツアー日程がリリースされた。




オレは行けないけどなヽ(;▽;)ノ




それでもね、メンバー4人が元気にツアーしてくれるなんてうれしいですよ。




それよか、日本はいつなんでしょうか?




大阪来てほしいワン。





そういう意味ではこのツアーはスゴイ事になるんやろなぁと勝手に思ってます。




それでは。

スーパーフライデー2週目。

今週はぶっかけの冷。












暑いんで涼しげにいった。。。。











うどん券はハローキティだった。





とりあえず、3枚貯まった。

からあげクン。

口が求めていたのか脳が求めていたのか、買ってしまった。。。。。。












うん。






この味だ。。。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ポケチキ。

CMやってたんでファミマでホットをオーダーした。










個人的な意見だけど、パンチが足りない。からあげクンより辛くない。。。。。。




スパイシーチキンより辛くしてもいいんじゃないかな。




プレーンとチーズがまだなんでここまでにしますがオレとしてはもっとアツくしてほしい。




マイルドなのよりガツン!!さがほしいですね。




それでは。

百舌鳥・古市古墳群、世界遺産認定へ。

朝のニュースで知りましたが、大阪府下では初の認定になるとのこと。




認定に向けて多くの自治体や政府関係者・古墳ファン(古代史ファン)の皆様の努力の結果が出たということで喜ばしいことではあります。




決して維新のおかげではありません。




これだけは言っとかないとすぐに宣伝しよるからな、あいつらは。




認定されたエリアには百舌鳥には仁徳天皇陵があるし、古市には誉田神社のそばに応神天皇陵がある。ただね、距離的なこともあるしビジネス的にもインバウンドの対策もこれからだろうし自治体間の連携も課題としてでるだろう。




間違ってもライトアップとかいって利権の温床になるようなことはしないほうがいい。




いまの府政や市政とかを考えると信用ならんのだけどやりかねんからな・・・・・・




そうは言っても日本の歴史的文化としての陵墓が登録されるのだから、リスペクトされるべきでしょう。応神天皇陵は行ったことあるが仁徳陵はまだなんで時期を見て訪れようかなと思う。




世界遺産になったということはその地域の歴史をリスペクトされたという証でもあるので自治体の長はそうした意義を尊重していくべきである。そうでなければ文化は成長しないし愚かな行為もできない。それが理解できないなら安易に首長になるべきではないでしょう。





百舌鳥・古市古墳群がすばらしい世界遺産になることを願っております。

ヒジの調子。

テニス肘のことをネットの情報や動画サイトでいろいろとチェックしている。




利き腕をやったのでひどい時は物を持つたびにビリビリと痛みがものすごくて我慢をしてもしきれなかった。




拙エントリーにも書いたけど、適切な診断をしてもらいエルボーバンドをしてストレッチも行っている。痛みはまだあるが和らいできてるのを感じる。



バンドをして気づいたが、締めていることでどの筋肉を使ってるかわかる。



ストレッチの過程で手のひらを下に向け指を真下に折り、中指と薬指をつかんで引っ張ると痛めたところがすぐに理解できた。テニス肘になったのは仕事の過程で無理な筋肉の使い方、言うなれば身体を使わず腕だけで仕事をしてしまったということになる。わかりにくいでしょうが、流れと勢いだけでやったらケガと表裏一体なんですよ・・・・・・




なので、いまはバンドをしないとしっくりこない。



シップもぎょうさんあるんで状況にあわせて貼ってはいる。



治るまでが長い。



あらゆるコトを吸収して痛めた箇所を強化していこうと思うが、治癒することが前提だ。




やっぱり、長いね。

2019明治安田生命J2リーグ第13節 対ファジアーノ岡山。

2連勝o(^▽^)o




SNSで結果を知りサンガチャンネルのダイジェストで内容を確認。




このパターンが定着してきたw




オレはというと、令和最初のホームゲームやのにバイクが故障して修理にださなあかんようになってなんて運がないんだ。。。。。(;・∀・)



さすがに1試合は見に行かんとなと思ってるけどどうなりますかね。




こうなると、3連勝を期待したいけどいまは抑え目に期待しよう。



p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

マンホールカード。

カードコレクターというわけではない。滅多に接することのないカードの存在を知ると、貰わずにはいられないのだ。




とある帰り道に「〇〇〇あります」という貼り紙が役所に貼ってあってそれををみてふら~っと寄ってゲットしたのが・・・・マンホールカード。





自治体によってマンホールのデザインが違うのが話題になって写真を撮るフリークさんがでたりしてブームになって登場したのがこのカード。ダムカードより多い。










で、オイラが住んでるとこもあんの?と思ってチェックしてみたら・・・・・・




あったよ。











周辺だけでもようさんあるみたいやしカードを集めるだけでもご朱印めぐりとよく似たコレクター的修行になりそうな感じもするんでオレの場合は限りなくゆる~くやるんだろうな、いうふうになるのかな。ダムカードなんてダムマンガで知ったしマンホールカードもマンガになったらどないなるんかなと想像したけど、何だかなぁ。。。。。(;・∀・)




そう言いながら、ラブライブのマンホールカードってあるんかな?て思うんだけどさ。。。。。




あるんですか?

令和最初のスーパーフライデー。

丸亀製麺行ってきた。時間をズラしたつもりでも駐車場は満杯だった・・・・・




ぶっかけとかけがスーパーフライデーの対象となってるんでかけをオーダー。天かすとネギをたっぷりかけていただいた。










美味し。





丸亀は1杯食すごとにうどん券というチケットをくれる。10枚貯まればうどん1杯タダになる。ガンダムとハローキティとなぜかコラボしてて今日もらったうどん券の表はアムロ・レイであった。








ランバ・ラル隊長殿はどう思われるだろうか、と気になった。。。。。。(;^ω^)

令和のハンコ。

ウチで使う書類に昭和の頃に印刷したものがある。けっこうな数があって平成になって補修テープやらで対応してたが、令和に改元となって同じコトをするわけにもいかずハンコを購入した。




「昭和」という部分を消すんで下の掛線つきである。









裏を返すとこんな感じ。。。。。










昔から使ってる書類に試しに押してみた・・・・










いいねぇ(≧∇≦)b




今の書類はほとんどPCでやってるけど、こういう紙のやつも捨てがたい。味があるというより残さないといかん。このハンコは長く使おうと思っているが万今はサイクルが早いんで万が一のことを考えてストックも考えている。

ヤクルト-阪神@神宮。

延長戦になってます・・・・・・



岩田が危険球で退場してしまった。。。。。。。




リードしてたのに追いつかれました((`-´メ))




現在12回表・・・・・Googleさんでチェック中でございますよ。




拙ブログを書いてるうちに2点入れて逆転。




このまま終わってくれー(>人<;)

令和で最初の診察。

右ヒジのこともあってGW明け初日に整形外科へ。令和になって初の診察。




ヒアルロン酸注射はいつものように重い┗(;´Д`)┛超おもてぇ










ヒジのほうは状態をキチンと説明したおかげでレントゲンは右肘をしっかりと撮ってもらえ診察ではひねったり捻ったりと痛みをチェック。



この前からヒジが尖ってるように見えたので重いやつかなと感じていたが診察ではテニス肘(上腕骨外側上顆炎)と前と変わらず。




シップと腕にテニスエルボーバンドを巻くように処方されてストレッチの仕方も教わる。










エルボーバンドを巻いてると痛みは和らいでるように感じる。けど、仕事の時長袖をするにしても場合によってはひっかかる可能性がある。。。。。。。




そう思ったんで午後にスポーツ店で・・・・・・・









ヒジ用サポーターを購入した。




右ヒジは利腕なんでそれををやっちまったワケで時間かかるのは覚悟の上だけど、できるだけ負担を軽減しながらやるしかないかな。




どこでこうなるとか予想もつかないことやし、治すことを考えながら仕事もやりますよ。

野崎プロレス3。

野崎プロレスの話も今日でラスト。



オープニングがグレートムタのパロディでスタート・・・・・









プロレスの前にパフォーマンスがあって、いきなり着ぐるみで演歌があり・・・・・(この方はガンダム狂言にもでてた)・・・・・・











この炎天下にどう見ても暑いやろという他ないバンドが上がってガンダム狂言にパスしてのプロレスがあって・・・・・・











午後は午後で全身タイツでももクロの替え歌をを熱唱するシンガーが現れたりとクセ者揃いであった。。。。。。










この中にもっぺん見たいのがあるんだけどここでは言わないよ。




来年の野崎プロレスでもでるコトを期待しまする・・・・・・・・

2019明治安田生命J2リーグ第12節 対横浜FC。

3-1の逆転勝利。



でかいなー




デカイな~



この勝ちはデカいぞ!!!!




ダイジェストみたけど逆転時のゴールはすかっとした。こういう試合のあとはビールの量が増えるんだろうけどオレは指導が入ってるから水とかブラックコーヒーで勝利を祝うしかない。



でもうれしい。



ヾ(*´∀`*)ノ




つぎはスカッと無失点で勝ってほしいですよねぇ。先制してウダウダと2点目取るのまごつく間に同点にされてますからそのあたりはフォーカスして対策を練ってほしいと思う次第であります。




それでは。

野崎プロレス。

さて、この野崎プロレスのカードをプロデュースしてるのが大東市出身の吉野惠悟レフェリー。あとでチェックしたら大阪プロレスなどレフェリーとしてはすごいキャリアの方。面白くないわけがない。というわけで見た感想です。


午前 ①  青木雄基-木下享平






ダブプロレスという団体の試合。木下選手いいなぁと思ってたら惜しくも敗退。




午前 ② ヲロチ&ブラックバファロー-ツバサ&ビリーケン・キッド









ブラックバファローがすごく印象に残った。黒のコスチュームが映えていたのもあるけどプロフェッショナルを感じさせるファイトスタイル。またみてみたい。




午後① ユン・ガンチョル&ドレイク森松ーボディガー&山下りな








ボディガーのファイトは見たことあるので文句はないけど、ミックスマッチでドレイク選手や山下選手のマッチアップをもっと見たかったんですが。。。。。(;^ω^)


ガンチョルさんは、掴みどころがないという印象。終わってからビールがぶ飲みしとったし・・・・・・




午後② ふせロボくん&おっさん-ダイナマイト野崎&タコヤキーダー






ふせロボというのは東大阪は布施のゆるキャラ。布施では昨年から布施プロレスをしててここのプロデューサーも吉野レフェリー。おいおいと思いつつもなぜか布施と野崎はライバル関係であり、その刺客としてきたんがふせロボくんだそうで・・・・・ちなみにダイナマイト野崎は野崎のヒーローなんだけどどちらかと言えばブッチャーをややスリムな感じにしたマスクマンだったりする(わかりますかねぇ・・・・・;;;)



入場時、ふせロボくんはバイクに乗って登場。。。。。



メインイベント・・・・・なのに場外でセクハラするわレフェリーが漫才のようにツッコミするわグダグダすぎてその上レフェリーが参加して技決めるなどガンダム狂言よりマイルドなカオス感があった。おっさんのコスチュームが見事なニッカボッカ姿、よーするに建設の作業着なんでどこで買ったんだとめっさ気になった(ワークマンらしいけど)。




そのなかでタコヤキーダーのファイトがすばらしかった。




そんなファイトの後のシメがジークジオン7連呼だったわけです。。。。。。吉野レフェリーはここだけ知らんかったみたいですが野崎プロレスさん、ランバ・ラル隊長は離しちゃいかんよ。オレはそう思った。




来年の5月4日も野崎プロレス開催決まりました。




また見れたらいいな・・・・・・・。

ガンダム狂言@野崎プロレス。

GW中に年1回開催される野崎プロレス。知ってはいたが今年で6回目。これまで興味はあったが仕事やらで時間すらとれなかった。ことしはあるものがリング上で上演される聞き、プロレスもそうだが是非とも見たかった。運良くいいタイミングで時間がとれたので会場のアクティブスクウェア大東へ趣いた。




見たかったというものは・・・・・











ガンダム狂言である。











ガンダム狂言とはZION公国歌劇団が「蝸牛」という狂言の演目をガンダムに置き換えるというある意味チャレンジしすぎの舞台劇なんだが、それを可能にし、エンターテイメントに仕上げたのがジオン公国再興を目指しお好み焼慈恩弘国のマスターという仮の職業を持つランバ・ラル隊長である。












リング上での狂言は青空の下でカオスの世界をうみ、音響の問題が完璧だったら(その前のヒューマンビートボックスが途中で終わった)もっとすごいステージになってただろう。というかリングの時点でアレなんですけどね(;^ω^)












ランバ・ラル隊長はメイン後、リング上がり観客とともに「ジーク・ジオン!!」を7回唱和して大トリをつとめた。




隊長に会いにいつか慈恩弘国に行ってみようと思う。




プロレスの話はあすアップします。

憲法記念日。

本日は憲法記念日。日本国憲法ができた日です。




「みっともない」とか言わはった方が今日なんだかんだ発言してたようですが、まあムリでしょう(ヾノ・∀・`)ムリムリ




長きにわたって日常的に浸透したもんをわざわざ己のエゴのために変えるなんてどうなんでしょうね。この日があっての日常なんですから・・・・・・。




仕事をしててそう思いました。




あしたはオフです。。。。。。




それでは。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR