FC2ブログ

吉本の騒動。

明日から7月。



もう半年経ってる。。。。。




ここ最近は吉本のことがニュースになってるけど、マネジメント契約の整備をしてこなかったのが元になってるんだからそこのルールを上下関係なく作らんとコンプライアンスとかエラソーに言える立場じゃないんではないかな。。。。。と。




いまは宮迫博之氏や当事者たちの記者会見とかしてどう対応するかとかトップが面と向かって言うべきなんだろうけど、そんなことしたらいままで築き上げたズブズブな諸関係がくずれるからしないかも知れんし、マネジメント契約の費用がかかって借り入れ金の返済も滞ることもありうるからどっかの運営会社みたくダンマリで通すのだろうか。




オレ自身吉本の芸人がでてる番組みてても笑わなくなった。コメンテーターとかしてても疑念すら沸く。





昔のがむしゃらな吉本のほうがよかった気がするな。




着地点がどういうふうになるかは流れによるだろうけど、直ぐに復帰はしてほしくないかな。





吉本興業さん、どうされますかね?
スポンサーサイト



2019明治安田生命J2リーグ第20節 対水戸ホーリーホック。

3位水戸との対戦。。。。。。




結果は2-2のドロー(;・∀・)





勝たなきゃイカン試合やったと思う(。-_-。)





相手は退場者だしてたんやからね。もったいなかった。




いろいろ見ていると層の薄さを指摘する面がある。確かにそのへんの落差を埋めることもしないと上位陣との対戦で同じことを繰り返す可能性すらあリ得る。




なので夏場の補強は重要。





どういうふうにになるかわからないけど、勝つための補強はしてほしい。




ところで、西京極のネーミングライツが決まったけどもう少し早くしてたらよかったんですけどねえ。。。。。。

梅雨時のヒジ。

日によってテニス肘の具合がコロコロ変わる。




こないだ梅雨に入ったんだけど、意外にも軽かった。外はやや曇り。晴れてると肩まで重くピリピリした痛みが走るんだが、そういう感じはない。




湿度とかそういうのもあるかもしれないけど、曲げた時の違和感はほとんどない。




なぜかテンションがあがってシップとかしないで仕事に行ったら、軽くビリッ!!と違和感が重くでてきた・・・・・・・




生兵法は大ケガの元というけど、それを地でいったらオシマイではないか。




それでも、梅雨のときはややマシになるとわかっただけでも収穫だ。





あすは完全防衛でヒジを守ろう。。。。。。

天日さん復帰。

きのう、EVESSAのファンクラブ更新をした。




継続はしとかないとね、あとで困るのよ・・・・・・・こっちのことだけどね。




で、選手の契約も前よりもすごくスピーディーにリリースされててキングスのアイラ・ブラウンやハンナリーズの伊藤達哉が加入するなど昨季よりいい選手が来てるような・・・・・・・




そしてHCは天日さん。





♪───O(≧∇≦)O────♪





復帰ですか!!コレはいい!!!




てかS級ライセンスとれたんですね。。。。。。。




かつてのbj3ピートのときのようにダイナスティを築いてほしいですね。こうなるとさ、シーチケも考えるよ。どうなるかわからんけども。




ひさしぶりに舞洲行ってみたくなったねぇ。。。。




日程次第だけどね。

遅い梅雨入り。

やっと関西が梅雨入り。




観測史上もっとも遅いらしい(|li゜Д゜)。o○ 梅雨入り (=Д=il|)ジメェェ




あんまり降らんかったからねえ。。。。。。




こんな時季にG20サミットをやるなんてどうなんだろうね。




なんか熱帯低気圧が台風になりそうで昨年のような豪雨が起きないか気になりますわ。こんな時の仕事は湿気がスゴイから環境によってはなかなか進まないコトもあるのだ。




とりあえずはG20が滞りなく終えることを祈るばかりですが、簡単にはいかないでしょうね。




それでは。



(-人-)

体調が戻って・・・・

体調がもどりつつある。そうなると意欲が戻ってくる。やることがようけ溜まってたので、ひとつひとつゆっくりと取り組む。




ムリをしないつもりが頭のてっぺんまで熱くなってた。。。。。。




何してんだ、オレは(;^ω^)




終わるもんも終わらん・・・・・




あすも慎重にやるけど、熱くなるやろうな。




完調になるまではペースを抑えようと思う。そう言ってもそうならん可能性は・・・・ある。




難しいね。

6月二回目のヒアルロン酸。

体調が悪いなかスケジュールを空けて朝一に整形にいって最初にやってもらった。










つぎは1~2ヶ月後。なんでこんなに空くか聞いたら、制度的なもんでそうなるらしい。




なんかヘンだわ(;・∀・)




テニス肘のシップも大量(とはいってもひと月分)もらってから内科のクリニックへ。




昨日からの体調が嫌というほど収まらないんで診てもらうとガスを抜く薬とか炎症を抑えるのなど3種類を処方された。帰ってから服用してなんとかなりそうだが、ガスが抜けないことには安心できねえ(;^ω^)



体調が戻ったらいろいろやることあるけどとにかく若くはないことを意識しながらやるしかないかな・・・・



やんないとあかんけど。



それでは。

体調がすぐれない・・・・

食べ過ぎかどうかわからんが、ちょっとウンウン唸ってる・・・・・




こういう時ってガスが溜まってるかどうかなんだろうな(過去にもあり)。




なので、この辺にしときます。




(:D)┼─┤バタッ

2019明治安田生命J2リーグ第19節 対愛媛FC。

アウェイでの勝利。




( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!




前の試合のもやっとした感じが吹っ飛んだような気がする。




この勝点3は貴重だと思う。




つぎはホームで水戸と。




ガルパンには勝とうぜ!!

八村塁選手。

朝にあったNBAドラフトで八村塁選手が1巡目9位でワシントン・ウィザーズに指名された。




日本人選手で初のNBAドラフト指名選手となった。




あすの1面はこれかなー。阪神勝ったから裏1面かもしれん。



でも、すごいことです。W杯や五輪に出てほしいけどそのへんはどうなるかな・・・・・・・




きょうのドラフトなんてNHKが一番中継したかっただろうし楽天TVになって見る機会が少なくなった。来季はBSでもできればいいなと思うけど難しいかな。




できれば八村選手のプレーが見れるようにしてほしいですけどね。。




それでは。

東京五輪のチケット。。。。

今日が申し込み結果の発表やったそうですが、悲喜交々あってカオスになってる感がありますね。




あっしですか?




申し込んでません。





初日の怒濤のアクセス騒ぎを避けてやってみたんですがこれがもうすんなりといかなくて途中で手続きをほおってしまった(;^ω^)




オリンピックはTVで見ますよ。




というか会場の建設の進捗はどうなんですかね?




チケットよりそっちのことが知りたい。





「プレイヤーズファースト」ができてるかどうかいうコトなんですけどね。




どうなんですかね?





失礼しました。

四階級制覇。

井岡一翔選手がきょうのWBOSフライ級試タイトルマッチで相手を10ラウンドTKO勝利でチャンピオンとなり、日本人初の4階級制覇した。




おめでとうございます。




ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪





オレ、その瞬間見逃したわ・・・・・・゜・(ノД`)・゜・




ようつべかどっかで見るしかないか。




LIVE中継見とけばよかった(今ごろ後悔)。

大阪北部地震から1年。。。。

1年前のきょう、すごい地震があって混乱の度合いが強烈だった。




1年たっても屋根に青いシートをしたままの家がたくさん残っている。見慣れた風景になりつつあるのだが、肌感覚としては業者がまだ対応しきれていないという現実をみせられてるという事でもある。




これが解消されるのはいつになるんだろうか。




この地震でブロック塀の対策が変わったりするなどした。過去の災害をみてもまだかかるだろうし、シートも時間が経てば劣化してボロボロになる。行政がもっと対応をすればいいのだけれどカジノと破壊しか興味のない維新がこういう状況に対処できるかと言ったら疑問が残る。




節目の日の今日ははつつがなく1日をこなしたけど、またいつ自然が意思表示をするかわからない。




そういうときのための対策はしておこうと思う。

ビリーズネットキャンプ。

ビリー隊長、通信制のN高校と組んでエクササイズ動画を配信開始した。





その名もビリーズネットキャンプ。





twitterとインスタグラムで公開するのでフォローしたよ。。。。。




まあ、やると思います・・・・・・

けたたましかった。

早朝、吹田市の交番で警察官が襲われ、拳銃が盗られるという事件が起きた。




自分は仕事だったんだけど、そのニュースを聞いて戦慄すら覚えた。





防災無線で事件を伝える放送が不定期というかけたたましいくらい何度もしつこいくらい耳にした。ニュースでもやってたけどSNSではすんげえのんびりした感じで大丈夫か?と疑問すら感じるものもあった。




もうちょっとしたらG20サミットがあるのに。。。。。。。




イベントが中止になったり公共の施設が臨時休館になるなどこの事件の影響が大きくなってるだけにはやく解決してほしいけど拳銃を所持してるだけにどうなるかな(;´д`)




一刻も早く安心・安全が来ることを切に望みまする・・・・・・・

2019明治安田生命J2リーグ第18節 対FC琉球。

雨の中のナイトゲーム。




2-2のドロー・・・・・・・




勝てた試合やった気がするんだけどなぁ(;・∀・)




というか琉球はしぶといチーム。これまで昇格してきたチームとは思えないくらいサプライズを起こしてきている。キングスのようにじわじわと強豪クラブになるんじゃないかと感じるくらいに。




そうなったら実に厄介な存在になるよな、、、、、、、




サンガは沖縄に乗りこむ時には相手に苦手意識を植え付けていかなあかんよね。コレはオレの考えだけどドローってもやもやするし、すっきりしたほうがいいと思うし。




つぎはスカッとする試合をしてほしいと思う。




雷雨の中参戦されたみなさま、この時期の風邪には気をつけてください。




それでは。

久保建英選手、レアル・マドリードへ。

バルサへ行くのかなと思ってたら、レアル・マドリーへの移籍。。。。




一部のコメントで禁断の移籍とあったけどある意味そうですよね(;・∀・)




このフレーズでルイス・フィーゴが移籍したときの騒動を思い出したけど、しこりが残る以上のメチャクチャさだったからねぇ・・・・・・





久保くんの場合はどういう反応になるんだろうか?




公式にもリリースされたので移籍は確定。スペインでいろいろ注目されるかもしれないけど輝いてほしいなと思ってます。コパ・アメリカではどんなプレーをみせてくれるか楽しみであります。

環状線201系が引退。

大阪環状線といえばオレンジの車体。



103系は引退し、残りは201系だったのだが先日、雨の日に運行から外れ引退した。これからは323系オンリーになってホームドアの整備も進むかも知れない。





そうなるとさ、改装中の玉造駅のあのオレンジの建物もなくなるんですかねぇ。。。。。。






新陳代謝という言葉があるように変わるときは変わるもんなんですよね。環状線のオレンジ電車を見るには京都の鉄博行かないとイカンいうことなんですかな?




それはそれで寂しいことやけどね。




それでもまだまだ活躍してるオールドタイマーがありますしない知恵を絞って気になる車両は乗っていきたいものですね。




それでは。

沖縄フェア。

今週のホーム琉球戦で沖縄フェアするそうで・・・・・




オリオンビールとかサーターアンダギーとか沖縄そばとかあるんでしょうなぁ。。。。。じゅるり(*´﹃`*)




ちんすこうもモチロンあるよねー♪





ここまで書いてるけどさ、オレはその日仕事だよ・・・・・・!!




(T-T )( T-T)チクショウ…





トゥーロン国際を見ながら荒んだココロを癒しますわ。。。。。。(;^ω^)

梅雨入りしてない。

梅雨入りした地域があるというのにうちらが住む地域はまだされてない。




さらに水不足まで心配されている・・・・・・




ここのところは単発的な雨が起きてるのに梅雨入り宣言しないんでどうなんかなと思ってた。降らなかったら降らなかったでニュースになるんで余計に気になる。





仕事面での対策は天気予報をみること。




自然が相手なんでまあいろいろ考えるけど、そうしないと効率的に動けないんですよね(;^ω^)





1ヶ月の予報ではもう少し小雨が続くらしいんだが。。。。。





この分だと梅雨入り宣言ないかもね。

6月のヒアルロン酸。

今月もはじまったヒザへのヒアルロン酸。今日かなと思ってたら、診察券には一週間前の日付。。。。。。





ヾ(・∀・;)オイオイ










毎度ながら痛い。




次回やったら、しばらく間隔をあけると告げられた。




ヒザの調子は今のところすごく良くて治癒したかな?いう感じさえする。しばらく空けてから注射するというから治ったわけではないらしい。聞いてみると、2,3ヶ月は空けるようだ。




とは言ってもテニス肘があるから何かしらの診察は受けに行かないといけない・・・・・・・




どちらにしても治癒まで時間がかかるから乗り切るしかないかな。




ケガなんてするもんではないね。。。。

原口、サヨナラヒット!!

日曜日も仕事。




お昼食べに行ったら、金本ユニのタイガースファンを見かけた。今日は交流戦2カード目の第3戦目。ファイターズだ。




帰ってから経過をチェック。3-3の同点。TVをつけても中継はしてない・・・・・・




気になる。千反田えるより気になる。。。




しばらくしてからSNSで結果を知った、、、、、、




原口のサヨナラヒット。





マジかーーーーーっ!!!!!





そのあと、YouTubeでその瞬間をみた。





よかったなぁ・・・・・・




あしたの1面間違いないわ。




原口選手、これからも頑張ってほしいなぁ。。。。。。

2019明治安田生命J2リーグ第17節 対大宮アルディージャ。

まあ、無敗を続けるってむずかしい。




仙頭が同点にするまではよかった。けど、失点しちゃうとそこからどう追いつくかになんだが今日はうまくいかなかった。久々の負けだ。





試合前は勝てば・・・・・的なとこがあったがやり直し。




まだ成長しないといけないのかな。




試合を重ねるごとにいろんな選手が出てきただけに負けを引きずらず次の試合にむかっていただきたいと思う。




過去2年に比べりゃ今のところはマシだけど、今の位置にいながら上位をうかがうべきだろう。




まだまだ浮かれちゃいかんね

新しいエルボーバンド。


オーダーしていた新しいエルボーバンドが届いた。










ベルトとパッドが分かれていて、きのうのエントリーでも書いたけどソフトな感じ。





巻いてみた。












痛みがかなり軽減されてる・・・・・!!




なんかいいぞ。



こりゃいいわ。




肌のカブれもよくなったしそんなに支障がなかったらコレをメインにしてやろう。テーピングも買ったしスグとはいかないがヒジを完治させたい。




しばらくはこのバンドを外すことはなさそうですね。

エルボーバンドをオーダーした。

新しいエルボーバンドを注文した。




今使ってるのがハードなのかどうかわからんが、雨が近いとめっさ痛くてすぐに外すことが多くなった。シップも毎日やってたら肌がカブれて言葉では言いようのない痛さが肩まできてしまい、それにこのバンドをしてると重さ倍増でほんとに痛い。。。。。。





そこでソフトなのをネットで探したらあったわけさ。




評価も高くて即決してしまった。




テニス肘や卓球肘、野球肘とヒジのケガは山ほどあるがどちらにせよpainなことに変わりはない。安静にしろったって仕事があったらやるしかないんでどっちにしろ治るのは時間がかかる。




届いたらどこぞでアップするかもしれんけど、いまは現状に合わして対応しないとケガとの付き合いが長くなる。




間違いない。




そうならんようにするべきなんだが、ムリでしょうなぁ。。。。。

日本-トリニダード・トバゴ。

0-0のスコアレス。




メディアは『消化不良』って書いてるけど、ガチガチに守備を固めてきた相手にどうこじ開けるかの課題ができたことにどうみてらっしゃるんだろう・・・・・・。




後半なんか怒涛の攻撃を仕掛けても跳ね返されたし全体で見ても攻撃がうまくいかなかった面はある。




今回は3バックを採用していたので守備から攻撃のパターンが良くなった気がする。




個のスタイルとかを入れればもっと可能性の幅が広がると思うけど無理に戦術を当てはめるとバランスが整わなくなる可能性すらあったから結果としては妥当なんだろうな。




ベンチ外だった久保建英選手がいたらどうなってたんだろう。。。。。。。。




次の親善試合では出ることを期待しよう。

交流戦開幕。

ZOZOでの開幕戦を2ケタ得点で快勝した。




勝ったのはよろしいが一番グッときたのは原口の復帰。




きょうの新聞の1面にもなってたし出る機会があるかなと見てたけど、終盤でのヒットにTV越しに「よかったなぁ」と言いそうになった・・・・・(;^ω^)





大量点の後はよくないっていうんで、そういうテツは踏まないようにしてほしい。




まあ、期待はしますけど気は抜かないで臨んでほしいですね。

明日から交流戦。

あしたから交流戦。



最初はロッテと・・・・・・・




挑発的なポスターがすごいらしいんですがどうなんだろうね。





とりあえずは今のポジションがキープできるような成績は残してほしいですね。




原口選手が1軍に合流するようですし、期待はしますけどパ・リーグがめっぽう強いしねえ。。。。。。




今の雰囲気なら安心できるけど最初が肝心ですからあしたは負けないでくださいね。

2019明治安田生命J2リーグ第16節 対東京ヴェルディ。

打ち合わせの帰りに試合をチェックしてみたら、前半だけで3-0・・・・・





!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?





(-_-;)ホントカ・・・オイ




試合は4-1で勝利して4位に躍進。。。。。




マジか( ゚艸゚;)




何度も言ってるけど、まだまだ浮かれてる場合ではない。今日は1点反撃されたのでその点はすでに課題に上げてるんだろうけどその辺をクリアして次につなげてほしいと思う。




昇格圏に迫ってはいるが、何があるかわからない。




今のカタチをストイックに浸透させてチームを強くしていってほしい。簡単には崩れないチームになってほしいといまは思っている。

広島は鬼門なのか?

2連敗です・・・・・




勢いを止められません。




広島戦は鬼門なのだろうか・・・・・・





あすは勝ってくれ!!

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR