FC2ブログ

2019明治安田生命J2リーグ第25節 対ツエーゲン金沢。

負けなくてホッとしたゲーム。




アディショナルタイムが7分って長いよ(;^ω^)




レイソルが勝って首位をゆずる格好にはなったけど、直接対決もあるしピタッとついて張り合うのが今はいいのかなと思う。





つぎはたけびしスタジアムと名を変えた西京極でのヴェルディ戦。




ズルズルといかないように踏ん張ってほしい。




それでも、今月は負けなかった。成長はしてるのではないかと感じる。





今日に限って言えば、勝ってほしかったっス(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト



51歳になった。。。。

今日で51になった。



どこかで「誕生日を迎えるのは1つ魂をけずるコトだ」というふうに書いてたな。その通りだと思う。





身体になにかしらのハンデがでてるからね。




それでもね、抗ってやってみせますよ。何もせんと老けるのはイヤやしね。




タマシイ込めてやりますぜ。




なので皆様、今後もよろしくお願いします(^人^)

宮迫氏が1面。

きのうはタイガースが大敗してくださいましたので、なにが1面にくるんだ?と気にしてました(;^ω^)




そしたら、トップに宮迫氏が・・・・・




まあ吉本ネタはねえ、世間にこんなゴタゴタをさらして着地点は見えてないし税金を使った事業にくい込んでお笑いのイメージが全くなくなってるだけにどこまでやるんだ!?とすら思ってる。




税金を使ってる事業なんかズブズブそのもの。誰かかが言ってたけど辞退された方がいいんではないかと。




今週もこれがトップ級の扱いだとウンザリ感がでるけど。。。。





メディアもそこまでやるなら維新とのズブズブも暴いてみろってんだ。腰砕けやからやらんだろうけど。





何度も書くけど、吉本ばかりがタレントじゃねえから変化がほしいよね。




このゴタゴタに決定的なもんがでたら吉本もいろいろやらざるを得ないと思いますが、笑えない状況がまだ続くようなら食傷気味の報道がつづくんでしょうねぇ・・・・・・・




ほかにやるべきニュースはあると思うのですがね(;´・ω・)ウーン・・・

内反矯正テーピング。

今月の終わりに入ってかかとのテーピングをはじめた。





古傷の右かかとの内側への反り(内反)が感覚的にヤバくなってきたので最初は動画サイトで見たやつをそのまんましてたが、今は↓のように包むイメージでやっている。




















ヤバいと思ったのは歩くときに不細工になってたのとヒザが音をだすようになったこと。





早よ気づけばいいものを・・・・・と思ったが、インソールしててもかかとの減りがきつかったからすぐには対応できなかった面はある。




テーピングをしだしてからはまっすぐ立ってる感じがしていいのだけど、そうしたら腰に張りみたいなのを感じるようになってどんだけ姿勢が悪いんだ・・・・・・と(;^ω^)




ちゃんとしないと後々困るのは自分やしね。。。。。




足は大事なとこやしシップのようにかぶれないようにやらんといけない。できれば歩いても走ってもカッコよく見えるようにしないといかんワケですよ。オレは。




とにかく足を鍛えるよ。

2019明治安田生命J2リーグ第24節 対FC岐阜。

4連勝。




首位キープ。




そして、12000人越え。。。。。




天候の悪い中でのこの観客数は素晴らしいと思う。





やはり、強くないと見に来ないよなぁ・・・・・・




とは言っても水曜日にアウェイ戦があってここでも勝っていかないと足元すくわれるし今日の時点でレイソルが追ってきてるから気が抜けない。





勝てば露出も増えるし話題にもなる。そして楽しみも増える。





パラダイスにとどまるか奈落に落ちるかは一瞬だ。




浮かれることなく、サンガを見ていきたい。




その前に見に行く時間取れるんかな。。。。。。行きたいなぁ(;^ω^)

大阪桐蔭が敗退。

延長14回、タイブレークで金光大阪にサヨナラ負け。




ニュースでサヨナラのシーンをみたけど、キツイな・・・・・・・





あれだけ強かった大阪桐蔭もタイブレークは難しかったということなんでしょうかね。




ことしは強豪校が敗退する波乱が多くて風景が変わりそうな予感しますが、強豪ひしめく大阪はどこがなってもおかしくない。こういう試合はCSだけでなく地上波でも中継してくれないかな(>人<;)





ホンマに思ってるんですが。






それでも、どこになるか楽しみではあります。

セクシータイムはまだか?

タイガースの新助っ人、ヤンハービス・ソラーテ。




守備もマルチでスイッチヒッターらしい。




そんなソラーテのニックネームがセクシータイム




一瞬あのおばさん議員が頭に浮かんだ(;^ω^)




セクシーはセクシーでもあっちはセクシーナイトだったね。。。。。




きょうのDeNA戦、1点もとれなかった・・・・・・・




早くソラーテさん1軍合流してくれー




お願いします(>人<;)

梅雨明けした。

例年より遅めの梅雨明け発表。




いきなり頭に血がのぼりそうになった。





キツイよ。





今年もメチャクチャ暑いんでしょうなぁ(^◇^;)






倒れないように過ごすしかない。





とりあえず、ASMRでリラックスしてクーラーで身体を休めよう。





水分を摂るのは必須だ。無理はしねえぞ。





それでは。

よーく考えてみたら・・・・

吉本興業がいろいろやらかしてるおかげで多少はネタに困らへんというか内輪もめに発展してるからどないすんの?というかズレてきてるような気がする。




着火点が保身からくるフェイクで善後策を話す中で社長がパワハラをして記者会見でもろもろバラされてホワイトナイト?が乗り出したのはいいが社長もグダグダな会見やって時間を浪費して(その中でマネーロンダリング?をみせてしまった)、それが他の所属タレントにも波及してる。。。。。。




簡潔に書いてそんなとこか?




あと、公的な事業にも関わってるからそっちからも批判がきてる。現状の騒動の下で収拾できるとは思えないから時間が経てば経つほど危機的情況にはまってしまう。





株主まで波が及んだらなあなあでは済まなくなりますよね。。。。。。





なんだかんだ書いてますが、『情を捨てない』と笑えないしブラック企業のイメージも払拭できない。覚悟をもってできるかと言ったらできないのではないか。




この波はどこまで拡大するか予想できないが、昔の新喜劇やコメディのような心底笑えるカンパニーでいてほしいのが本音。ある意味デカくなりすぎ。企業にとってマストはなんなのかわからんけど、吉本は早急に対策をしないと大きな波をかぶることになる。




できるかな?

吉本興業社長の記者会見。

スッキリのMC加藤浩次さんの怒りがムダになったような気がする。




午後に行われた吉本興業社長の会見。先週の宮迫氏・ロンブー亮氏の発言を受けてのものだけど、長々と見るもんじゃなかったですわ。




ネットで見とったんですが、真摯でないというかコレじゃないだろ的な感じ(;´・ω・)ウーン・・・。





トレンドにもなってましたけど、明日の朝と昼の番組は荒れるだろうなぁ。日テレさんは特に。





吉本自体はいろんなとこに手を出してるからこれの進展によっては行き詰まってしまうのではないかと自分はみてる。これだけグダグダなのみたらそう思わずにはおれない。経営陣が政治屋と組んでるから(ズブズブ)大丈夫とと思ってるんなら誰が見ても救いようがない。教育関係なら尚更だが。




どちらにしろ経営陣がキレイにならないと収拾つかないわね(^◇^;)




なので、吉本の芸人さんで心底笑えるのは先になりそうですね。




どうしてくれるんだ‼︎‼︎

参議院議員選挙。

メディアがほとんど選挙のコトをながさない(異常なくらい)なか、投票してきた。




ボールペン持ってきたけど、鉛筆でと。





改ざんはせんやろうけどこんなに警戒したのは初めて。





投票したらNNNの出口調査がいた。コレもどっかの委託かなー。





で、ザッピングしながら速報をみている。比例はまだまだ時間かかるからわからんけど、大阪はなんだかなぁ(−_−;)




辰巳さん落とすのもったいないぞ。





最悪やんけ。





それでもね、希望はある。





山本太郎が仕掛けたコトは後で大きな渦になると思う。インターネットで演説をみたけど的確でわかりやすいじゃないか。野党はスマートになりすぎ。れいわ以上にヤヤコシイ人を据えないと今後は難しい。ヒントはいくらでも転がってるから今後の仕掛けは多岐に渡るんじゃないかな。連合を組んで1人区にまとめるやりかたは次の衆院選でも有効だろう。





先のことはわからんがもし(というより今後)与党が有権者を騙すようなことをして吉本のようにヤバイ展開になったらトップが説明責任が問われることになる。




そこからどうなるか?






そう考えるとチョコっとだけ楽しみだw





結果はどうあれ、うねりを大きくするには声を上げ続けるコトが必要だ。新しい波はすでに起きている。





これからですよ。


2019明治安田生命J2リーグ第23節 対大宮アルディージャ。

ホームで3-2の勝利。




首位キープ。




それでもまあ、なんていうかクリーンシートでなかったんが残念・・・・・・




今は勝ちゃいいという意見もあるけど、終盤得失点差が影響することもあるし失点は少ないほうがいい。




来季サンガスタジアムでJ1を迎えるには戦力面で足りないことは明白だし、現状に甘えるならそうでもいいけどオレはそんなのしてほしくないし野心があってのプロなんだから貪欲にあらゆることをやってほしいと思う。




10年間同じ目標ですったもんだしたクラブやし、積み重ねたこと(前2年は別)はどんどん吸収してチャンスをモノにしてくれ。





今は、高揚感なんてまだまだ先の話。




次の試合が待っている。

宮迫氏、契約解除。

本日ニッカンの1面が雨上がり決死隊の宮迫氏だった。




そうなるのか、と踏んだ。というか昨日からいろいろでてたしね。





お昼には吉本からのリリースで一斉に報道された。契約解除。






解雇としなかったんだ(;´・ω・)ウーン・・・。




リリースを機にレギュラーになってた番組はいっせいに降板扱いにしたけど、オフホワイトと言ってる辺りからきちんとした対応をするべきだったんではないかと思う。





笑える人と笑えない者との乖離が自分の中にはあったんで宮迫氏の場合は最も右者。





今はどの芸人がパフォーマンスしても笑えない。





このコトがどういう着地点になるかわかんないが、NGTのようにハッキリさせないままならいつまでも終わんないだろう。記者会見とかするべきなんだろうけど、どうもしないらしい。





吉本は引き返せなくなっていると思う。

京アニ。。。。。

昨年、伏見区で仕事していた。現場は高台にあって足場から鉄路の方向を向くと黄色い特徴的な建物が見え、なんの会社か気になってた。




それがきょう火災にあった京都アニメーション(京アニ)だった。




自分からすれば京アニ=けいおん!にユーフォだが、その他に優れた作品を出していていいイメージがあった。




それが、この災禍でとんでもないことになった。




少し抑え目に書くけど、日本のアニメにとって計り知れない損失だ。





経緯は後に明らかになるだろうけど、今は怒りしかない。テロではないか。





あす以降メディアはどういう視点でこれを報道するか気になるがズレた視点で報道するトコがでるのは目に見えている。きちんとした目線で解説してほしいけどね・・・・・。




この事件は風化してほしくない。




こんなことはもう起きてほしくない。




今はそれしか言えない。。。。。。




ご冥福とご快癒をお祈りいたします。

カタールW杯アジア2次予選対戦相手。

2次予選で日本が対戦するのは・・・・・グループFの、

キルギス
タジキスタン
ミャンマー
モンゴル

の4ヵ国。




地域的なあんまりないかなとみる。強豪国との対戦を避けられたのはよかった。




発表があってから記事とか読んだけど、相手はかなりガツガツきそうな気はする。小野伸二が予選で大怪我させられたケースもあるだけにメンバーの面では考えてほしいとこだけど、簡単な試合なんてないに等しい。




ハリルさんの時はドローでも相手に大金星扱いされたし難しいんだよねぇ。




他のグループをみても西野さんが率いるタイはUAE・ベトナムと当たるし、カンボジアはイラン・イラクと対戦するし、韓国は北朝鮮と南北対決・・・・・・




DAZNでせえへんかな(;^ω^)




そうは言っても比較的いいところに入ったと思うので中継は楽しみではあります。




それでは。

V消滅。。。。。(>_<)

後半戦はナゴヤドームで開幕。




昨日負けて、今日負けたら数字上は優勝の可能性がなくなる。もう土壇場だ。




相手の先発は松坂。5回で降板したが2ー2と互角のスコア。






きょうは首の皮一枚つながってほしかったが、9回ウラ1アウト満塁で四球押し出しを献上してサヨナラ負け(T . T)





なんじゃそれー





優勝戦線から脱落!?クライマックスも怪しいんじゃないか?





はよ新助っ人きてくれ〜






今の心境でござる(マジで)。

藤本淳吾選手サンガ移籍。

ガンバの藤本淳吾選手が期限付きでサンガに来るコトになった。




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-






『落ちひん‼︎』




と叫んでドタバタした補強をした昨年に比べたらスゴく的確な補強。先のコトを見据えている感じはする。一美がいるからチームにフィットすると思うし、ホームデビューが待ちどおしい。





勝つための補強はまだあるんだろうけど、パウリーニョやアレモンがいた時のようなワクワクするチームになってほしいなというのが自分の想い。





今は厳しいかもしれないが、そう願っている。

降ったり止んだりのときは。。。。。

奄美地方が遅い梅雨明けしたらしい。




近畿は降ったり止んだりとせわしない天気であまり外出したくない天候だ。





雨で選挙中ということもあって(行く予定もない)、候補者のツイキャスやYoutube見たりしてる。そうしたらほとんどTVを見なくなった。吉本の芸人を見なくて済むのでヘンなストレスも起きない。





むしろオモロない番組をよく見てたことに気づかされる。





正直、変化のないものばかり見てると洗脳されてるような感じがして『こうでないと』という観念に縛られて惰性で見ることが多かった。イレギュラーというかはみだして引っかき回すようなのがTVにいないから見た番組のどれもが無難なところに落としどころを付けているような感じがして飽きることも多かった。






そらネットやスマホの方にいってしまうのも無理ないわ(^◇^;)





いろんな人の演説をみて思ったのは多様性とかグローバルというよりどんだけ一方通行な主張を見てきたかということ。過去のエントリーと重なるけど、見方が増えれば考えることも増えるし選択肢も増える。だんだんと目覚めていくというか気づかされていく。





変化があってもいいと気づくわけですわ。






TVとか新聞のオールドメディアはどこぞに忖度してんのか選挙のことほとんどしねえけど、自分から縛ってるコトにヤバさを感じてないんですかねえ(−_−;)






早いトコ気づいてほしいけど、気づいたころには。。。。。。手遅れなコトならないように願いたいですが。

2019マイナビオールスターゲーム第2戦@甲子園。

雨の中のゲーム。しょっぱなから乱打戦で飛び交うホームラン。





オモロないわけがない(^◇^;)





近本の先頭打者ホームランから始まって原口の2試合連続、梅ちゃんも決めたりとタイガースファンにとっては溜飲の下がる内容。




ニヤけてしまいますよねw






ジョンソンや球児もよかったけど、きょうは近本だろう。




史上2人目のサイクルヒット。MVPに選ばれるのも頷ける(3塁打はちとバタバタやったけど)。






明日の1面は近本だろうね(今日はボクシングの村田やったし)。





後半戦が楽しみだ(*^o^*)

2019明治安田生命J2リーグ第22節 対モンテディオ山形。

一美選手の先制ゴールを守りきって1ー0で勝った。




この勝利で得失点差で首位になった。




首位‼︎‼︎





いい響きだ〜(ウットリ)





喜ぶのはココまで。




まだ試合が残ってるし、次節の相手大宮は6ー0と大勝している。サンガが上に立ったのは喜ばしいが負けられない闘いが続く限り浮かれてはいられない。




順位をみると昇格圏内はダンゴ状態。ここからひとつ抜けるのは容易ではない。





それでも、昨年の体たらくを思うにココまできたのは感慨深い。






まだまだ波はあるだろうけど、次に繋がる試合を今後もやっていってほしいと願う。




それでは。

2019オールスター第1戦。

浅村の後の山川のホームラン。。。。。




エグい。





そして、ベンチ前でのどすこーい!!





そら盛り上がるわ〜。





てか、パ・リーグが目立っとるやないか(^◇^;)





セ・リーグにはああいうパフォーマンスする選手がいないから余計に感じるよな。






明日は甲子園球場で第2戦あるけど阪神の選手には目立ってほしいね。






マジでお願いします‼️




て、アップしたら原口の2ランが出たっ!!!!





あした1面だろうね。つうか、ハードル上がってしもうた気がするぞ( ̄◇ ̄;)

山本太郎。

今、参院選やっているが与党が優位という報道がされている。




ウソつけ。




彼奴らに忖度してるメディアなんて価値がないわ。つうかマトモなこと言ってもカットするやんけ。





さっきまで山本太郎氏のTwitterライブを見ていた。彼は『れいわ新選組』という政党を率いてこの選挙を挑んでいる。きょうは大阪で遊説してたそうだがどの場所も観衆が多かったそうだ(過去のツイキャスも見た)。




何処ぞのトップは紙がないとしゃべれないが山本太郎はよどみなくアツくしゃべっている。的確で問題点もガンガン言うからわかりやすいんだ。聞いていると地殻変動というか目を覚ましていくという過程をまざまざと見せつけられている感じがして、こういう人がいなかったから政治はダメだったんだという感じにさせられる。






今回の選挙はさ、自公維新なんかに入れたら落下まっしぐらやしメディアを利用したプロパガンダに騙されてはいけないというのがハッキリした部分はある。現に今のマスコミは山本太郎氏を呼んでない。この国のメディアはどれだけ信頼できねえんだ(>_<)






そんなワケでオレ自身誰に投票するか固まったけど、期日前は改ざんされる可能性があるというんで(ホンマかな?)当日になると思う。




もうちょっとだけ他の候補者を見ていくけど山本太郎氏が推した候補者はチェックしましょうかねー。






こんな滾ってきそうな選挙はもうないと思うぞ。




オラ、ワクワクしてるし楽しみだなー。

ジャニーズ。

ジャニーズっていうと・・・・・・




光GENJIだよな。





もうね、凄まじかったからさ、カーくんカーくんって。どエライ人気だった。こそっとひがんださ・・・・・・・





それ以降ジャニーズのタレントさんが勢いを増すんだけど、なんていうかさ出てんのが当たり前になって抵抗感も薄れた。SMAPのブレイクもあるけど慣れってこわいと思った。





そしてきのうのニュース。




SMAPの解散、嵐の活動休止があって大きな折り返しにきてるのかな・・・・・と思う。





とは言ってもジャニーズだけで男性アイドルが飽和状態のなかどういうふうにコントロールしていくのか外野でありながら少なからず興味はある(;^ω^)





これからどんなグループがでてくるかわからんがヘンなネーミングは続けてほしいと思う。





SixTONESなんてモロじゃねえか・・・・・・・




今後も磐石なんだろうけど、新聞とかみながら注視はしたい。




最後に、ご冥福をお祈りいたします。

原口がオールスター出場。

オールスターの選手間投票で出場が決まったそうです。




これは素晴らしいこと。





1軍昇格からの活躍は見ての通りですが、今年のオールスター第2戦は甲子園なので盛り上がるでしょう(第1戦は東京ドーム)。





頑張っていただきたい。





きょうの巨人戦、後1本が出ず僅差負け(>_<)




最後の打者が原口選手だった……残念至極なり。

日程が決まった。

2019-20シーズンの日程が出てた。




ホームでキングスと開幕戦。ハンナリーズはいきなり京滋ダービーときた。





おもしろいカードやなと思う。というか開始時間だけアップして相手がわからんのはどうなん?と感じるのはオレだけかな?スサノオマジックは全カードリリースしてるんだけどねえ・・・・・・




あとでリリースするんだろうけど、フロントさん空気読まへんな(;・∀・)




舞洲はアクセスさえ改善したらようなるんですよね。アノ市長がおる限りは期待しとらんけど、とにかく何とかしてほしいやね。




つか、ファンクラブ会員証を会場でないともらえないのも何とかしてくれ。




言いたかないけどこんなルール作ったことに関してはBリーグに対して不信感持ってるんよ(-_-;)





このへん、愚痴になったな・・・・・・・





時間取れるかどうかわからないけど、開幕戦は行きたいですな。




あくまでも予定は未定だかんね。

2019明治安田生命J2リーグ第21節 対V.ファーレン長崎。

オウンゴールのみの1-0。




(^-^)V




後半得たPKを決めてたらラクになっていたとは思う。結果がでたからいいけど逆だったらかなり変わっていた。





水戸が金沢にドローとなったので2位になった。





昇格圏内になったけど、ここで喜ぶのは早い。




意識するのはもうちょっと後だ。




いまは次の試合に向けるのみ。。。。。。





このチームは圏内にいても結果が伴わなかったことが何度もあった。まずは、地に足をつけていくことからやっていかないとまた失敗する恐れがある。




慢心せずにいくべきである。

しのぎやすい天気。

雨が続いた後の天気は涼しいというか暑いというかまあしのぎやすい。




外での仕事はカンカン照りだと場所によっては仕事にならんし雨があがってきたときは直ぐにはできないから待たないと仕事にならない。まあ、ナイナイ尽くしなっちまうんだよな(^◇^;)




足下が熱い場でのワークなんぞは曇ってるときのほうが捗るコトがあって今日なんかそうだったワケなんだけど、こんな空のときの汗はベタベタでからみつく感じでジンワリくる。ダラダラ流れるよりいい。




けどね、いつもそういう空じゃないワケさ。





今の時季は合間を縫うようにワークするんでドタバタ感が強いけど、体調を崩さないようにして終わりよければ。。。。という感じでいってたりする。





こないだそれでエライ目にあったのでしのぎやすい状況でも体調だけは気をつけるようにしてる。





天気の変化でけっこう変わるのでムチャはできん。




やるしかない。

決済アプリって便利か?

先月あたりからセブンPayとかファミペイとかQR決済アプリのアピールがすごかった。そういうのは前からポツポツでてたけど、これが便利ですよとばかりにアピールするから違和感すらあった。





そう思うのもEdyやSuicaやICOCAの交通系カードとかのアプリとかあるのにわざわざする必要あるんか?





そういうの入れたとこで使いこなせるか?というのもあった。唐突的なアピールやったのもあってセキュリティの面で疑問もあって現金払いの方がいいんちゃうかな・・・・・とひそかに感じてはいた。




そしたら、セブンペイ。。。。。。やらかした。





ニュースもみたがさすがにつかうのは腰が引ける。






QR決済もいずれは普及していくんだろうがセキュリティがあんなに杜撰ならばいまは不安でしかない。






いまは現金決済のほうが一番いいわさ。

参議院議員選挙公示。

大阪選挙区、定数4に12人立候補。











あいてるとこは諸派なんだろうけどそれでもいろんな人出てるな。





政治の状況を考えるときちんとした人を選びたいよね。





今はSNSがあって発言とかチェックできるから判断材料は結構ある。




意見を咀嚼して、誤ることのない選択はできるんじゃないかな?





れいわ新選組がすごく勢いがあるけどそういうトコから入るのも悪くない。やってる人誰ですか?そこからですよ。





大阪はW選挙があったんで選挙の影響はアレですがちゃんとした方を選ばないと取り返しのつかないほうにいきそうな気がします。もういってるかもしれない。





どっかで勢いを止めないとね。

大雨警報。

夕方になって大雨警報がでた。




でるとは思ってたけど、チョット早いかなと感じる。九州であれだけの状況だから備えるということだろう。警報がでたのに某首長は公務すらしとらん(−_−;)





天気図を見ると雨雲が夜中に流れてくるようなのでどうなるかわからんけど、自然はトコトン猛威をふるうからさ、注意はしといた方がいいかな。






昨年のと比較するのはよくないけど何かあったら困るし経験は重要。





とくに雨あがりが一番警戒するんだわ。てか『雨あがり』て書いてもいいんかな(;・∀・)






梅雨はまだまだ続くけど雨が上がったら選挙が始まっている。どんなコトが起きるか目が離せない時が続いていくわけでこういう時にドンチャン騒ぎなんかしたらどないなるか経験してる方いてましたよねw




(;^ω^)





どうなるかな………

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR