FC2ブログ

近本、新記録。

長嶋茂雄さんが持つ新人最多安打153本に昨日並んだタイガースの近本。




今日のスワローズ戦で初回にヒットを打ってあっさりと記録を更新した。




ここまで明るい話題がなかったタイガースにとってホント一縷の光。グッズは出すでしょうなぁ。



あしたの1面もコレでしょう。




あと何試合か残ってるけど、どこまで伸ばすか。




新人王争いでヤクルト・村上と競っている状況なんで盗塁のほうでも記録を伸ばしてほしい。




願わくば記憶に残るプレイヤーになっていただきたい。




今日は負けてしまったが、CSでヒットを打つ近本を見たいのでタイガースさん負けないでください・・・・・・・





どうやろねぇ(;^ω^)
スポンサーサイト



学研都市線に新駅?

学研都市(片町)線の野崎‐住道間に新駅設置の請願がある。




それを知ったのは仕事先へ行く道すがらの施設の門にかかってたのぼり。。。。。




へえ、と思った。




気になったので調べてみると、野崎徳洲会病院のあたりにつくりたいようだ。これに関しては大東市議会でも論議されてる模様で実現させるとなると工費の負担割合とかがカギになるかな。あと設置予定エリアの住民のコンセンサス。




なかなか難しいようだ・・・・・




あのへんって『ぢにヘモリンド』の看板があるからすごく印象に残るとこでもあるんだな、オイラ的には。なのですこし動向をみたいなと思ってます。




それでは。

電子メモパッド。

休みの日に買いましてね。。。。。。




スマホにメモっとけばいいんですけど、ポチポチする間がない時もあるんですぐにメモできるようにしとこうと。












使っててね、小さいころのおもちゃで書いたら消えるようなんを使ってた記憶があるんですね。すごい派手な奴だったかな。どんなんやったかは定かではないがおもしろかったのは覚えてる。




このメモパッドは黒板ぽいんだけどもそんな感じ。




自分で字を書くのって脳に自分もいいみたいなんだけど、テメーの字がめっさ酷くて余計にネガティブになるけどさ(;・∀・)






持っていけば何かしら書かないといけないことも起きるので現時点ではすごく役に立っている。




メモを書きまくって字がキレイになったらいいなと思ってるがムリでしょうな。。。。。。。ウン。

メッセンジャー引退。

おとといのニッカン。。。。










昨日も触れたけど、寂しいですわ(´;ω;`)





あと2勝でバッキーに並んでたんだけど、それもかなわず・・・・




セレモニーをするそうだし、エルドレッド(広島)のようにやってほしい。これだけチームに貢献したんだしフロントはそこまで薄情じゃないことだけは願いたい。




最後にメッセンジャー投手、10年にわたってタイガースにいてくれてありがとうございます。





貴方の活躍は忘れません。

2019明治安田生命J3リーグ第23節 アスルクラロ沼津‐C大阪U23。

朝からもう始まってるからといってラブライブサンシャインのクリアファイル欲しくてセブンイレブンでお菓子爆買いするオッサンってどうなんだろう(;^ω^)





アッサリとコンプリートできてしまった。。。。。。












今日はJ3の沼津‐C大阪U23があって沼津はラブライブサンシャインとコラボしてて愛鷹に国木田花丸(高槻かなこ)さんがくるらしい。





DAZNで見るけど、同じ時間帯にNPBの巨人‐阪神がある。最近の虎さんはメッセンジャーの引退記事が出た日に大野雄大にノーヒットノーラン食らってどんだけナゴヤドームが鬼門なんだと認識させられて現状を見る限りどうみても絶望的で「父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ!」と往年のドラマのセリフを出したくなるのだった・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



さて、試合。













前半を1-0で折り返したら、後半は怒涛のゴールショーでスタンドが盛り上がる。




4-0で圧勝。




高槻かなこさんもうれしそう。DAZNさん、ラブライブに触れるのはいいが肝心なところで監督インタビューにいくのはよくないですぜ(;^_^A





来シーズンもこの時期にコラボするのかな?





次は誰が勝利の女神になるかたのしみですな。。。。。。

2019明治安田生命J2リーグ第32節 対町田ゼルビア。

大きい文字久しぶりのクリーンシート。そして勝利。




ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))




個人的には一美のシュートがよかった。PCで見てても瞬間ガッツポーズしてしまったし。その姿を家の者に見られたくないけどさ(ネタにされるんだよ)。




アンバダサーになって初勝利でやんすよ。やっと見れた。モニターになってこう書くのは気が引ける部分はあるけど素直に今日の勝ちは喜びたい。ビール飲まねえけどさ。




この後サンガはアウェイが続くんですよね・・・・・・。




取りこぼしのないよう解説の岡山さんが言ってたように上を目指してほしいと思う次第であります(`・ω・´)ゞ




今日は気分がいいからこの辺で。




オッシャーーーーッ!!!

うらめしい天気(;^ω^)

朝からの雨・・・・・・




予報が昼まで降るとのことで現場の続きは明日に延期。自然相手では致し方ありません。




DAZNでドジャースの試合を見てから用事をいくらかこなして昼寝。現場でつらつらするよりもガッツリ寝てたような(;・∀・)




3連休はほぼ仕事なんで今日のような日はありがたかったかもしれん。。。。




夜はBSで2015ラグビーW杯の南アフリカ戦やってたのでみっちりとみた。




来週日本でラグビーW杯がはじまる。



楽しみというか、4年前にみた熱戦がリアルタイムで見れることが信じられない。さてどんなドラマが生まれるのか。TV観戦だけどみていこう。




あすはジワジワと蒸し暑いらしいね(;・∀・)

CSはいけるのか?

ソラーテが契約解除になってCSの自力での進出がダメになり、藤浪の一軍昇格はもうなさそうだし何だかいいとこがないのもどうなんだという気さえする。





ヤクルト戦見ているが大量リードされてていいとこなし。





最低でもCSは出てほしいけどねぇ・・・・・・・





(-ω-;)ウーン

モニターになって。

今、使ってる2-in-1はサクサクとイケてるからちょっと気に入ってる。




こんなに薄いのはDVDとかのけてたりしてるわけだけども、簡単に持ち運びができてWi-Fi環境さえあればどこでも作業ができるのもすごく実感する。もうそろそろタブレットも使ってみようと思うがやり方が難しそう。




すぐに慣れると思いますが(;^ω^)





やってておもうけど、このタイプでなくてもいいから新しいのがほしくなってる自分がおるわ。。。。。。。。





モニターになってさ、こういう世界があることに気づいただけでも感謝ですね。




まだまだ使う(といっても1か月だが)のでこのPCを使いこなしたいですねぇ。




それでは。

カタールW杯アジア2次予選 ミャンマーー日本。

はじまりました!



後ほど。




2-0まではいい感じだった。雨があがってからはもう1点が遠かった。




中島のゴールは美しかった。




南野のゴールもよかったけど、とどめを刺すことができなかったんで物足りなさはある。




久保選手のパフォーマンス端さすがの一言。




今日の試合では多く得点を期待したが、まあおあずけかな。




次はホームでモンゴルと対戦。




気を抜かずにトータルなパフォーマンスをしてほしいですね。

インケツな日。

朝から変だった。





お腹の調子が悪くて2回もトイレに駆け込み、調子をなんとか整えてクルマで仕事へ向かうもメーターのバッテリーランプが点いた状態・・・・・・






もうちょっとで現場というところでバッテリーがウンともスンともいわなくなって交差点の端にクルマを止めた。セルも回らんからバッテリーがあがった模様(;・∀・)





この時点でインケツな気分になった・・・・・・




なんともならんから関係先に事情を説明してお休みを伝え、任意保険のロードサービスに連絡。ほどなくして、、、、、













レッカー車のお世話になった。





ロードサービスってJAF使うより便利だわ。





とりあえず、いつもお世話になってるオートバックスまで送ってもらいました。




着いて担当の方に見てもらうとバッテリーの内部が機能してないとか言うがそうなったらどうしようもない(;・∀・)




ピットに入れて細かくみてもらってたら中のファンベルトが切れてるんではないか?という感じになった。その時点で「時間かかるわー」と悟って1日預けることに。迎えにきてもらって明日は別のクルマで行くことが確定(代車がなかったからね)。





帰ってからないとも言えない感じになってしんどさも増して少しの間ふて寝しましたよ。




クルマ、ちゃんとなりますかね。。。。。それが気がかり(;^ω^)

2019明治安田生命J2リーグ第31節 対ファジアーノ岡山。

開始からガチガチに守備が固められていてこじ開けるのに手間取ってた感じはする。




今日はシステムをいじって臨んでたけど、機能してなかった・・・・いじるとすぐに効果が出るわけでもないしフィットするのも時間かかるし付け焼刃な戦術はリスキーなんよね(前もあったような)。




この負けはめっちゃキツイ(>_<)





6位まで下がったし。。。。。。




たけびしでのホーム戦はホンマに大事。




これ以上は下がってほしくないし食らいついてほしいですわ。




今の心境は(ズルズルいかんといてなー。。。。。)です、、、、、、、、

パソコン体験モニター。

きた。




(^^)










DELL XPS13 2-in-1。










デルのアンバサダ-になってパソコンの体験モニターを申し込んでたんですが、何度目かのチャレンジで当選。ウチに届いて早速拙ブログ書いてたりします。










正直ね、オレが使ってるのより薄いし軽い。




体験できるのは1か月ほどなんで短いけど楽しみたい。




2-in-1だからタブレットもできるわけでそれも使いこなせるようにして将来というか先のことに備えたいですな。よく考えたら、ウチでこういうのやってるってオレだけやから関心というかもっと野心的にならんといかんのよな。




なので、どういうふうに変わるか楽しみでしょうがない。




ホント楽しみであります。

ラグビーテストマッチ 日本-南アフリカ。

4年前の再現か!?




W杯開幕2週間前に行われた試合。オレもそうだが誰もが前回の再現を期待したかと思う。





そう甘くはなかった・・・・・





強いわ。前の敗戦を省みて対応してるからかなんだか余裕さえ感じる。松島のトライで意地を見せたところは良かったけどランキングの差は感じた。





試合をみながらYouTubeのどうでそうTVで代表戦みながらライヴ放送してたんで同時に見てたんだけど、TVの解説よりもすげえわかりやすい。W杯でもやってほしいね。







大事なことだから何度も言うが、あと2週間でラグビーW杯。





盛り上がってほしいと願う。

FIBAワールドカップ中国 日本-アメリカ。

今日は野球のU18ワールドカップ、FIFAカタールW杯アジア2次予選前のパラグアイ戦、FIBAワールドカップ中国の日本-アメリカ戦と実にワールドカップとつくのが三つもTVで見れる。




で、いまはFIBAのほうをみてるけど、いつのまにか日本は2連敗をしてんのやけど( ̄◇ ̄;)




アメリカ半端ないって!!




八村がマークされてて得点が伸びない。。。。。




そしてNBAのレベルの高さを見せつけるかのようにプレーされてる。日本のバスケットの現在地が垣間見えるような感じがするのは気のせいか。





結果はアメリカの圧勝。。。。。






日本のサッカーもフランスW杯を境に代表の強化を進めていって今の位置を築いたけど、バスケはこれから。Bリーグで切磋琢磨して代表強化につなげてほしい。

ピンバッチ。

SNSで応募して当たった。














(*^o^*)





あと1年ですね。





TV観戦になるだろうけどね。。。。。

まだ暑い・・・

ひところとくらべて日中の気温は下がっていた。





それでも、暑い(;´Д`A





アタマがウニのような感じになってる。やべえ・・・・・




さすがに定時の休憩より前にちょっと涼んだ。






大きいとこは1時間おきに休憩をとってるらしいけど、たしかに休まんとやってられん。





あすもキツそうなんで水分はマメにとっていくが、足りないやろうな( ̄◇ ̄;)






それでは☆GOODNIGHT☆(;д;)

掛布さん退任。

SEA(シニアエグゼクティブアドバイザー)の掛布さんも退任ですか。




(;´・ω・)ウーン・・・





強くしたいのかどうかようわからん。




来季も期待していいのかどうか・・・・・




いちおう、ファンクラブの更新はしますけどね。




なんかさあ、フロントに不信感生まれそうだわ。

鳥谷選手退団。。。。。。。

おととい、きのう、今日のスポーツ紙の一面ね・・・・・




こういう形での退団はありえへん(-_-;)ホントカ・・・オイ。





鳥谷さん・・・・・・





ホンマに阪神フロントには呆れるしかない。






功労者をどう思ってんだ!!






シーズンが済んでから態度を明らかにされるんだろうけど、阪神ファンは嫌いにならないでほしいですね。





改めて言うけど、こういう退団表明はホンマありえんわ・・・・・・・

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR