FC2ブログ

ハロウィン2019。

ハロウィンってすっかり定着しましたね。。。。。




近所で仮装する子供さん見かけたのでそう感じたわけでして。




とはいっても去年渋谷であった車をひっくり返すような蛮行はそうじゃないと言いたい。ことしはラグビーワールドカップしてるからサポーターさんがおったりしてw




とにかく、静かなハロウィンであることを願う。




それでは・・・・・・・・





 (( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))
スポンサーサイト



ペイペイドーム?

ホークスのホーム、ヤフオクドームが来年ペイペイドームになると聞きまして・・・・・・・





(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?





(つд⊂)





なんで変えるんだ。。。。。。





PayPayドームというんならわからんでもないがカタカナにしたらなんか微妙だわな( ̄◇ ̄;)






というか、キャッシュレスの一環でネーミングするって言うんなら変えるのはわかる。楽天のように一気にやっちまうのはアレやけどファン・ユーザーは大切にしてほしい。






なので、来季のオープニングで宮川大輔がダンスしてほしいですなw





多少はイメージ変わると思うので・・・・・

皮膚の変化。

この前から身体の変化というか皮膚が敏感になって服を着てもチクチクするし痒みを感じたりとこれまでに経験したことないレベルで寝るのも困難なほどだった。





この時季になると長袖で汗もでないし日中も気温が上がらない。





スマホで調べても可能性という表現でぼかしてるし我慢ができるわけがない状態になって昨日、帰宅時にに薬局で相談。




 
アレルギーを疑われたがオレは春先しか花粉症にかからへんのと初めての症状だと言ったら薬剤師さんは汗を出さなくなったのと皮脂の欠乏と乾燥した天気が原因かもというので市販薬をだしてもらいそれでダメなら皮膚科へいってくださいと忠告された。




いちおう出してもらった市販薬がすごくいいのでひどい状況は改善した。





それでもたまに症状がでよるんで皮膚科行かなあかんかなと思ってる。





なんていうか、年齢に比例していろんなのでてくるなー( ̄◇ ̄;)





やっぱね、ひとりでいろいろチェックしてもドツボにはまって唸るだけなんだよなぁ・・・・・・・




餅屋は餅屋だ。





困難なときは頼る。それがベストなんやなと思う。

カラダを動かす。

腹がでてるw





いや、マジで言われてるんですよ。「ハラ凹ませろ!!」と。





ボチボチ動かしてますけど、一朝一夕にはいかない。いくわけがない・・・・・・。




とにかくだ、凹まそう。




この歳になると代謝が難しいけど、ユルくやる。




その過程でやせれたらいいなと思う。

2019明治安田生命J2リーグ第38節 対アルビレックス新潟。

開幕戦以来のトリ対決やったわけですが、いやまあ・・・・・・





あれだけガチガチに守られてブロックされての完敗(ヽ´ω`)トホホ・・





一美がこじ開けたゴールには救われたけど、クリーンシートされてたらどうなってたか( ̄◇ ̄;)





昇格圏かPO圏かどっちにシフトしてるかわからんけど、現状はギリギリ。





来週の甲府戦はふんばってほしい。




いや、勝ってくれ。

SB中田賢一投手がタイガースへ。

無償トレードだそうで。




ソフトバンクは層が厚いからいろいろあるんだろうけど、この移籍は驚いた。




これ、あすの1面よねw




今季は西頼みの状態だったので中田投手には芯の通ったピッチングをしていただければいいかなと思うわけですね。FAとかいろいろとやろうとしてますができんのかいなと懐疑的に見てますんで(とく助っ人は)・・・・・・




まあ、いい補強だと思います。

新作の放送はいつ?

どうでしょう祭りが終わった時点でこういうネタにするのはどうなん?ていう気もするけど、いつも話題が沸騰してるときは書いてないんでオレらしいというかね・・・・・・w




今回のどうでしょう新作、北海道での放送は12/25からというのは知ってるけど、問題は大阪の放送はいつ?ということ。





早く見たい人はいろんなワザを駆使して手に入れていくんだろうけどオレはそんなんおらんし( ̄◇ ̄;)





ABCさん早いとこリリースしてくださいw





遅い時間帯だったらオンデマンドで見るしかないな。。。。。(^_^;)

ネタに困るシーズン・・・・

今日のスポーツ紙の1面、当然ソフトバンクのスウィープだった。




アットーテキでしたねぇ・・・・





大きいイベントが終わると、紙面がなんとなく小ぶりになる。というか1面にする内容がなんとなくつまらなくなる。近畿はタイガースネタで持っていくんだけど日によってはシビアな目で見てしまう。




つか、他のスポーツがデカデカとでるケースはそんなに少ない。あっても有馬記念や賞金王決定戦くらいだ。




過去にガンバのエムボマ(当時)が大暴れしてタイガースのシーズン中に1面を飾ったケースがあったけどあの頃は裏1面がなかったんで反応がイマイチだったと聞く。それだけタイガースは文化として根付いている。




だから、あす以降はどういう紙面がトップになるか楽しみではある。ラグビーW杯がクライマックスを迎えるからそのへんは採り上げてほしいが、Jリーグですら1面がないんで関西のスポーツ新聞社さんにはそういうとこもやってほしいなと思う。




やんねえだろうけどw

ソフトバンク日本一。

SMBC日本シリーズ4連勝。





見事なまでのスウィープ。





ホークス強いよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル





来季もホークスは別格なんだろうな・・・・・・




恩恵にあずかれないものか(^_^;)





ともあれ日本一おめでとうございます。

即位の日(即位礼正殿の儀)。

今年限りの祝日。どこも行けなかった。




大阪市交通局が記念乗車券を出してたんで迷ったけど・・・・・( ̄◇ ̄;)





というわけでウチで即位礼正殿の儀のLIVE放送をみた。NHKではない。





厳かで凛とした空気の即位式はすごくよかった。江戸時代までは中国の様式だったそうだけど今のは神式の要素が強いのかな?それでも今上陛下のお言葉は染み入るものだった。




最後の万歳は不要だった気もするが、荒天だった天気が正殿の儀の間は雨がやんで虹がでてたと聞いて凄いと言わざるを得なかった。




令和はどんな時代になるんだろうね。





この国がどん底から這い上がるように復活するようになったらいいなと思っている。

ナイトスクープ 西田局長が退任。

ナイトスクープ、最近みいてない。というか、あんなメンツになってからすんげえおもんなくなった。




上岡龍太郎さんがいてはったときはすごくおもしろかった。




越前屋俵太さんや立原啓裕さん、北野誠さんに桂小枝師匠・・・・・・・




エッジが効いててピリピリした雰囲気が好きだった。




西田敏行さんが局長になってからしばらくは見てたけど、だんだん吉本の芸人が跋扈するようになってからフェイドアウトするようになった。




「爆発たまご」のような振り切ったことをしなくなってからおもんなくなった。




涙もろい局長もよかったが上岡さんのようにダメ出しが少なくなったのも要因かな・・・・・・





その西田局長が来月で退任。あしかけ19年と上岡龍太郎さんをこえての長いお仕事。




つぎは誰なのかわからんけど探偵という名のよしもと芸人をガッチリ〆てくれる方がいいと思う。緊張感のある雰囲気だったらまた見るかもしれんし(可能性は低い)。




ともあれ、西田局長お疲れ様でした。

2019ラグビーW杯日本 準々決勝 日本-南アフリカ。

うーん、残念。。。。。




南アフリカにリサーチされてたように感じるしえぐいほど強かった。




壁は厚かったということか。




だが次の2023年フランス大会の出場も決めてるし(ランキング6位)ベスト8という成績も誇れるものだ。





4年後にむけての課題も見えたと思う。




強化面でサンウルヴズが来季限りだし、代表の強化がやや課題にはなるけど前に進んでほしい。




日本代表のみなさんお疲れ様でした。




ブレイブブロッサムズの戦いは終わったけどワールドカップはまだ続く。南アフリカには頑張っていただきたいと思う次第です。

2019明治安田生命J2リーグ第37節 対横浜FC。

雨で競馬で言う重馬場状態の西京極。今はたけびしか。




2連敗中のサンガはスタメンを5人かえた。レナン・モッタは今季初スタメン。横浜FCは18試合負けてないが前節から中3日というタイトな状況で暫定2位。サンガはここで落としたら危機的どころか絶望的なポジションになる。勝つのみ。




はじまって2分で仙頭が決めた。今日は攻撃が積極的でゴールがみえたら即シュートと気持ちがいい。




22分に仙頭から宮吉とボールがいってライン際のゴール!!




DAZNでみてたが小躍りしそうになった。。。。。(^_^;






ここまではいい守備からいい攻撃というくらい横浜FCを0点に抑えている。





だが、2-0はキケンなスコア。できれば3-0といってほしい。





後半になって相手はインパクトプレイヤーと言える選手を投入して攻撃的になってきた。





GK清水がブロックして事なきを得たが、サンガは後半の失点がありすぎるため見てる方も神経が張ってヘンな音まで聞こえるように感じてしまう。。。。。。。




が、69分に宮吉が2点目を決めて3-0!!!




これ安心したよ~~~~




このまま終了して昇格戦線に踏みとどまった。というか勝ってなかったら静かなとこで迷惑かからん程度に暴れてたとこだわ( ̄◇ ̄;)




これであと5試合か・・・・・・・




正念場ですね。

マラソン・競歩、札幌へ?

カタール・ドーハでやってた世界陸上。サッカーW杯のホスト国でもあるけど、暑いとこでもあるしどうかな?とシロウトながら思ってた。




競歩で日本は金メダルを獲ったけど、マラソンでは棄権者が続出して(競歩も棄権者がでた)選手から批判すらでた。





アスリートファーストとなると、場所を変えるしかない。





そう判断してIOC・IAAFマラソン・競歩は札幌と決めたんですかねぇ。




それも日本の決定プロセスをすっとばしての判断・・・・・・




そりゃ準備してた方は寝耳にウォーターだわな( ̄◇ ̄;)





流れの上では札幌での開催は確実なんだろうけど、すっとばされた方は納得いかんやろうし実務的な協議求めてもくつがえりようがないし手続きも膨大になる。。。。。。




場合によっては他の競技でもでる可能性は高い。駄々をこねるようなことをしたらIOCの強権が目立ってアスリートファーストと言えなくなるし東京都のメンツとか考えたらもうちょっとやりようはあったかもしれない。でも「決まった」と言われてるだけにどう判断するか。






どっちにしてもインケツだわね・・・・・

ドラフト会議。

中継あるのかな?



あれば見たいけど、DAZN はしないみたいですし(^_^;)




・・・・・・・・と早めに帰宅したらMBSでやってた。番組表みてなかったのだ( ̄◇ ̄;)




佐々木や奥川といったネームバリューのある選手はたぶん、競合するだろうから何処へ行くか興味はあった。阪神は競合はするだろうけど・・・・・・・




案の定外した(;^ω^)





佐々木はロッテ、奥川はヤクルトとなった。




阪神は創志学園の西を1位にして5位まで高校生を指名。育成にシフトした指名になった。この時点で育成スタッフが揃うかなと不安だけど。。。。。。(^_^;)





あすの1面はほぼ決まったようなもんだからあえて言わないけど、この中から近本のようなブレイクする選手が出てくれることを願っております。やや昨日のエントリーとかぶるけどw




言うてるやん(;´Д`)

あした、ドラフト会議。

明日はドラフト会議です。




最初から競合する選手がでるでしょうしいろんなドラマが上がってくるんでしょう。。。。。。。




タイガースは1位指名誰になるんでしょうかね(すっとぼけ)?




意中の人がとれたらいいとは思いますがそうはいきませんでしょうねぇ。くじ運がいいとは思えんし(^_^;)




ネットの情報はチェックしとこう。




昨年指名の近本が今季ブレイクしたしそういった選手がでてくれたらいいんですけど・・・・・・





あしたにならんとわからんか。⇔ヾ(・∀・;)オイオイ

2022カタールW杯アジア2次予選 タジキスタン-日本。

はじまりました。人工芝のピッチ・・・・・・






モンゴル戦とちがって締まった感じの前半。相手はガチガチに守備を固めてチャンスを狙ってくるからTV観戦してる自分からするとすごくおもしろい攻防だった。




GK当たってんなぁと思ったが、後半の3得点でそのへんは改めた(^_^;)





南野の2ゴールもよかったけど途中交代の浅野の得点は感慨深いものがあった。




ジャガーポーズしなかったね・・・・・




久保くんでたけど、もっと早くだしても良かったような気もする。




そのあたりはフラストレーションあります。




つぎは来月のキルギス戦。




首位固めになるといいですね。

やはり1面は鳥谷さん。

きのうのCS、最後のバッターは鳥谷さん。これで阪神の鳥谷さんは見納めとなった。





1面も。。。。。。うん。










関西はそうなるよね。




でも、どこに行くんだろう・・・・・・




功績のある選手やし、移籍しても個人的には応援するかもしれん(チームによる)。




複雑だけど、悔いのないプレーを続けてほしい。。。。。




阪神ファンとしては偽らざる心境です。

2019ラグビーW杯日本 予選リーグプールA日本-スコットランド。

TV見終わってしばらくたってるけど、いまだにアツい。




前半はトライが多くて座って見てたけど後半はもう部屋で立って見てた。スコットランドの正面の攻撃を受けて立つ姿勢はどうみても座ってられない。





ホーンが鳴っておわった瞬間はシビレたよ~~~ヽ(;▽;)ノ




これで初のベスト8!!




日本代表のみなさんスゴイ!!!!




次の相手は南アフリカ。




大会前のTMではケチョンケチョンにされたが、ここでもいい試合をしてほしい。




ゲームは来週の土曜日。なんていうか1週間が待ち遠しいというか長いなぁと感じる。久しぶりの感覚。それだけ凄いという証左でもある。




テンション上がったまま抑えながら書いてるけどあすのメディアもどうなるかな?




とりあえずは余韻に浸ろうと思います。。。。。。。。

台風19号。

朝から大雨。不要不急の外出は控えてとか言ってたけどあいてるとこはあるわけで。。。。。。(^_^;)




それにしてもだ・・・・・・





大きな範囲で報道されてんのに(カテゴリー5以上らしい)、お上は災害対策本部とかやんないんですかね?




自治体レベルで対処できるかと言ったらそれを越えてるかと。




夜になってTVが特番態勢でやってるけどNHKが1日中やってるし、昨年の豪雨の時なんかせえへんかったのに関東(首都圏)やと差し替えて報道ってなんか矛盾してないですかねえ。。。。。。。





一夜あけたら状況がわかるでしょうけど、その時点でどうなってるか。





リーダーシップは何のためにあるのか考える事になるだろうな・・・・・・・・

2019明治安田生命J2リーグ第36節 対レノファ山口。

( ˘・A・)




DAZNで見てもダイジェストでみても田中パウロに決められたゴールはため息が出る・・・・・





残り試合が少ない時点での負けほどキツいもんはないし、ピッチ上の動きもいいとは思えなかった(そうみえた)。足踏みをしちゃいけないしやってはいけない。




いい時期とくらべるとリサーチされてるのは理解できる。けどそれを突破するのもチームには必要だ。




ε=(・д・`*)ハァ…





どんだけポジティブに書こうとしてもこのやられ方は痛い。。。。。。。





次の試合は待っちゃくれないがここを乗り越えないと先なんて見えない。チームには結果をみて立て直して欲しいと願う。




ふんばってほしい。

XPSとお別れ~デルアンバサダープログラムに参加してます~

XPSとお別れする時が来た。。。。。




台風19号が迫ってきていて、交通機関がマヒする前に返却期限内に送るとなると今日がほぼリミットだった。











本体を綺麗にピカピカして、箱に入れて・・・・・
















梱包して伝票を貼って。。。。。クロネコヤマトさんに託す。












サヨーナラー(ヾ(´・ω・`)





ほんまにね、ずーっと使いたかった!!すんげえ気に入ったもん。




今使ってるのもいいんだけど、先のことを考えるともう一個パソコン欲しくなった。XPSでないかもしれんけど新しいのいるなーと再認識。




もし、このプログラムにまた参加できることがあったらよりスキルを上げたい。そうでないと意味がないしね。




こういう機会にあえたのはホンマに感謝。またやりたいです。




デルアンバサダープログラム事務局の皆様、ありがとうございました!!!!




*拙ブログはデルアンバダサープログラムに参加しています。

2022カタールW杯アジア2次予選 日本‐モンゴル。

W杯アジア2次予選のホーム初戦。ロシアW杯の時もそうだったけど、はじめはすごくよくない。




今日の相手はランキング的には低いけど、どうなるかなとTVのチャンネルを変えると・・・・・





6-0の圧勝。





(≧▽≦)





ひさしぶりに余裕をもって見れたと思う。





というか、鶴竜関の予想すごいわ(´▽`*)





あすは1面だと・・・・・・思うけど、虎さんがけっぷちになっちまったからどうなるかな(;^_^A




あすにはタジキスタンへ向かうし、がんばってほしい。




今日は何を飲んでもウマいですわw





*拙ブログはデル アンバサダープログラムに参加しています。

2019セ・リーグCSファイナルステージ 巨人‐阪神。

今日は負け。




丸にやられて頭を抱えた(;・∀・)





1勝のアドバンテージに今日の試合。3つ勝たないと優位にならない。




奇跡を起こせるか。




起こしてほしい(‐人‐;)




*拙ブログはデル アンバサダープログラムに参加しています。

ひさしぶりの痛み。よくないけど・・・・

起き抜けに右膝に痛みが走った。




1日中サポーターを巻く。ひさしぶりの痛み・・・・・




天気が急変して重い感じがしたけど違和感ありまくりで部屋で静養。といっても歩けばコチコチなんで寝てたけど。




歳をとるって楽じゃないよな( ̄◇ ̄;)





一日一日状態が違うから一概には言えないが、ケガからくるヤツは厄介だ。




つきあうしかないか。




*拙ブログはデルアンバダサープログラムに参加しております。

CS1stステージ突破。

最後は雨の中での決定だった。




劇的な3位からのクライマックスシリーズ1stステージ アウェイのDeNA戦だったわけだけども、レギュラーシーズンの相性がそのまま出たというか分がタイガースにあったような気がする。





どちらにせよ、明日の1面はこれやしデイリーは黄金のトラを出すであろう。






あさってにはもうファイナルの巨人戦だ。




前に対戦した時はストレートで下したけど今回はどうなるかな~~~





というか、DAZNで見れるよね?






TVがウザかったらそうしますか。というか早期のファンクラブ更新するの忘れたからはよしないとな・・・・・(;^ω^)





*拙ブログはデル アンバダサープログラムに参加しています。。

バレーボールW杯。

いろんな番組とザッピングしながら見てる。




(-ω-;)ウーン




ラグビーと違ってなんか熱が伝わらない。




選手のプレーよりジャニーズが目立つってどうなんでしょ?ゴールデンタイムに日本戦というのも現状に即してるかどうか。





がんばってるのはわかるけど曲がり角に来てるような気がするんですがね・・・・・





(-ω-;)ウーン





難しい。。。。。。。





*拙ブログはデル アンバダサープログラムに参加しています。

2019明治安田生命J2リーグ第35節 対愛媛SC。

前半はすごくよかったのに後半は・・・・・・




というか、相手に山瀬選手がいたのが大きい。同点にされたゴールなんて闘莉王さんがひっぱられた隙を山瀬さんにヘッドでやられたからこれはもう「あーーー・・・・・・・」というしかない。





ときおり画面がゆらぐDAZN(デル アンバダサープログラムに参加中)でみててもそう感じたから、たけびしに行かれた皆さんは特にそう感じたのではないかと思う。






今日の結果はキツいっすわ( ̄◇ ̄;)




残り試合が少ない中で昇格圏内から自動昇格までどういくか。




現有戦力でうまくいくといいんだけど、そう簡単にはいかないしいいとこまでいって昇格を阻まれたときもあったしチームを信じるしかない。




ここまできたらどういう形であれオレは応援する。




今季は笑顔で終わりたいしね。




GO SANGA!!!

2019ラグビーW杯日本大会予選リーグプールA 日本‐サモア。

水を飲む隙もないくらいのアツい展開でドキドキした。




負けたらプールA敗退の決まるサモアがすごく「くる」ので前半は押し込まれたりしたので簡単な試合のないのがラグビーだというのがよくわかる。




後半・・・・・



ボーナスポイント(BP)への執念がすごかった。




まちがいなくあすの1面はこれだろう。




終了間際の松島幸太郎選手のトライはすごかった‼‼




最後まで戦う姿勢を見せたサモアも素晴らしかった(´;ω;`)




今日の勝ちで初の8強が近づいたけど次は難敵スコットランド戦。TVの前で何回もひとりバカ騒ぎするんだろうな(;^_^A




後悔してないけどね(;^ω^)。




*拙ブログはデルアンバダサープログラムに参加しています。

デル アンバダサープログラムに参加しています~XPSとプリンター~。

デルアンバダサープログラムに参加していて、全然試してないことがあった。




プリンターとの相性である。。。。




Windows10なんだからマッチするやんというかもしれんがこういうのもきちっと確認するんもアンバサダーの責務ではないかと思う。というのも、仕事関係の書類を今日作らなきゃいけなくなったんでちょうどいいわっていうんで拙ブログもそうなったんだけど(;^ω^)




事務所でXPSを置き・・・・・










canon MG4130につないで。。。。。。










キレイにプリントアウトされて成功・・・・・




すごくいい。




このままほしいわー、って何回思ってんだか(-_-;)





持ち運びにもいいしパフォーマンスをするにもぴったりではないかな。




まだ試したいこともいくらかあるし、期限前にやっておきますかね。




気に入ったわ、コレ(;^ω^)。



*拙ブログはデル アンバダサープログラムに参加しています。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR