fc2ブログ

足底筋膜炎。

10年くらい前に仕事先で踵の骨を折る大ケガをやってしまい1ヶ月以上ギプスで過ごしたことあります。




その不便さと言ったら筆舌に尽くしがたいところがあってドメカノの5巻あった骨折したときの風呂なんかマジそうでしたからねぇ。




ギプスとってから仕事に復帰したんですがケガした箇所の違和感が残って以来どうしたもんかと試行錯誤してました。かかとの炎症の中に足底筋膜炎というのがあるいうの知ったのは今年になってから。




足のインソールがへたってきたので淀屋橋にあるスポーツショップに行ってかかとの相談をしたら勧められたのが下のサポーター。土踏まずのところがアーチになっている。










スタッフさんは自分の足が足底筋膜炎になってると言って説明してくれたがそれによれば踵の場合かかとではなくアーチの部分(土踏まず)の保護をしないといけない。しなかったら中身がパリパリにはがれて痛みがでてくる。




えー、思い当たる節がいっぱいあるんですけど( ̄▽ ̄;)




帰ってからサポーターして歩くとまあマシかな。ピッタリというわけにはいかんけど感じとしては偏平足にはなってないんで今まで使ってたのと併用しますかね。



骨折時に病院でやってもらったインソールがへたってるからどうしようかと思ってますが近いうちにそのへんも行くんで足底筋膜炎がよくなるよういろいろやるつもりでいますよ。でもさ、ケガするもんじゃないですわ。ちゃんとしないとヒザまで影響するからね(ーー;)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガF.C.、Bリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。毎日ブログ更新中。DELLアンバサダーとしても活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR