うめ星電車。

いちご電車、おもちゃ電車、たま電車で知られる和歌山電鐵が開業10年、貴志川線として100年を迎えるそうです。



(・ω・ノノ゛☆パチパチ



この目出度い年に登場するのがうめ星電車☆彡



地元特産の南高梅をモチーフにしたそうですが、じっさいはJR九州のクルーズトレインななつ星から着想を得たそうで(ある意味パクリ)、デザインも水戸岡鋭治さん。



来月デビューするそうだけどオイラはいつ行けるやら。。。。。。。どうせならおもちゃとたまも乗りたいよなー。



新駅舎になってからの貴志駅もまだやし思い切って行こうかと思う。何回も乗ってたら大井川鉄道のイベントみたくなっちまうけどそれはそれでいいか。スタンプラリーもあるしね。



トレンドに乗り遅れないようにしましょうかね(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Twitterでリプライしたが

うめ星電車はななつ星のパクリ(作ったのは両方とも水戸岡さんですが)なので、うめ星と平仮名になっています。
ウメ星デンカとは関係ありません(笑)

実際、たま電車とおもちゃ電車に乗りましたが、乗っているだけで楽しいですよ。

Re: Twitterでリプライしたが

関Taka殿

> うめ星電車はななつ星のパクリ(作ったのは両方とも水戸岡さんですが)なので、うめ星と平仮名になっています。

いきさつを読んでびっくりしましたわ(^_^;)


> 実際、たま電車とおもちゃ電車に乗りましたが、乗っているだけで楽しいですよ。


早く乗りたいものです。スタンプラリーしたいからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR