fc2ブログ

火星大接近。

朝、ニュースを見たら今日火星が大接近するという。




なんでも前の時よりすごく肉眼で見えるそうで帰ってから見えるという南東の方角に目をこらしたら・・・・・・




曇ってやがる( ̄▽ ̄;)









しばらくその場に晴れるのを待ったけど雲が多くてチト諦めた。



今回の接近では望遠鏡でみたらウニの色に見えるって話題になってたけどホンマなんですかね?朝の情報番組ではそう云うてましたが確認のしようがない。それならス○ロー行ってウニをみてから観測したほうが2倍楽しめるよね・・・・・・・て食い気が先かい(^_^;)



もう一度みてみてダメならあすのニュースで我慢するか。



こういう天文のニュースがでると望遠鏡の売り上げがアップするそうです。そのときはいいけど話題が終わったらあとどうするんやろ?なんか気になります・・・・・・・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガF.C.、Bリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。毎日ブログ更新中。DELLアンバサダーとしても活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR