特定健診に行った。

仕事上健康診断は必要でいつもはバタバタしてるんだが、今日は急に空いたので行くことにした。




この健診は自治体が行うものなので負担が少なく気軽にできるのが魅力だが今の身体の状況を知るという意味では知りたいような知りたくないような心境になる。




問診票を提出して身長 体重 お腹周りを測る。お腹周りでは「74センチ以上はメタボになるんですよ」と看護師さん仰ってたが・・・・・・・・・・




うん、何も言うまい・゜・(ノД`)・゜・




先生の診察を受ける。いろいろ聞かれてアンサーして心電図追加( ̄▽ ̄;)



コレ吸盤が強くて苦手なんだが・・・・・・・・やっぱりだめ。




最後に採血して検診終了。



結果は1週間後。まあメタボなのはわかってるし何を指摘されるかはビビるが受け入れましょう。これ以上太ったらシャレにならんからね・・・・・・・・・

コメント

毎年同じこと

人間ドックで言われるのは、
全て異常なし
ただし、痩せなさい
でございます。

Re: 毎年同じこと

関Taka殿

> 全て異常なし

うん、そうなのよ。

> ただし、痩せなさい
> でございます。

それができたらすでに痩せてるよなぁ・・・・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR