血管年齢。

大きい文字買い物帰りに健康食品を扱うお店に寄るとこんなコーナーがあった。




血管年齢測定。




コーナーにはタブレットと指を入れるためのセンサーとUSB、そばには年齢ごとの血管の硬さを示した模型があって触ると若いと柔らかいし上に行くと硬くなる。年齢と性別を入力し人差し指をセンサーにさしてスタート。



なんかねえ、ヘンな感じ。



測定が終わってすぐに血管年齢がでた。




50歳。



実年齢とあんま変わんねえ。。。。。。。。



お店の人に聞くと定期的にしたほうがいいそうだが、医学的にどうなんだろか?まあ何回かして参考にしとこう。ひとつわかったのはキチンとしないと血管も老化が早いということである( ̄▽ ̄;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR